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シーザー

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さなすの
作成: 2024/09/22 (日) 12:22:17
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402
名無しのプロキシ 2024/11/10 (日) 16:24:22 91dfb@a9347

シーザーの1凸効果に全属性ダメージ耐性ダウンって書いてあるんだけど、これって異常蓄積耐性とは別物?詳しい人いたら教えて

403
名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 03:22:29 修正 66046@783ee >> 402

異常蓄積耐性と属性耐性は別物 属性耐性持ちの敵はその属性の蓄積耐性も持ってるけれど連動はしていない
例えば1凸シーザーライカンで氷耐性を大幅ダウンして氷の被ダメを増やしても異常蓄積耐性は別ステなので状態異常は起こしづらいままって感じ

405
名無しのプロキシ 2024/11/13 (水) 06:39:29 91dfb@a9347 >> 403

なるほどね シーザーの場合ダメだけ増えてるって感じかthx

406
名無しのプロキシ 2024/11/13 (水) 08:51:19 修正 317a6@83372 >> 403

シーザーの場合というか◯◯属性ダメージ耐性ダウンや耐性無視等は全てダメージだけしか増えないよ(ライカン、蒼角、4凸朱鳶等)
異常蓄積耐性減らしたいなら現状セス(全部対応)か2凸グレース(感電のみ)とかの異常蓄積耐性ダウン持ちが必要

ただしだけど異常蓄積耐性ダウンは状態異常の蓄積量(つまりは状態異常が起こる頻度)を増やせるものであって状態異常のダメージ自体を直接的に増やすものではないことに注意が必要

407
名無しのプロキシ 2024/11/13 (水) 19:21:02 162e6@f05ad

すごい今更だけどコアスキルの「同陣営またはパリィ支援を発動できるメンバーと組む」って同陣営のキャラ皆パリィ可だから旨味が少ない気が・・・まぁパリィ可って条件がゆるゆる過ぎて破格なんだけど

408
名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 13:02:54 317a6@83372 >> 407

陣営メンツが増えるとかあるんじゃないかな あのバーニスと絡みのあったケモっことか仲間になりそうなフラグ立ててるし

409
名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 18:02:35 fa099@d70e9 >> 408

たし🦀二丁拳銃ならパリィ出来ないビリーの前例あるし納得

411
名無しのプロキシ 2024/11/17 (日) 13:14:53 e80f5@9253a >> 407

バーニスを回避支援にしてくれたらパーティー的にも相性良さそうで良いと思ったりはした

412
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 15:35:19 27bc1@d625c

便利過ぎて互換でいいからもう一人シーザー欲しいぜ。必ず一発耐えるの偉すぎる

413
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 18:28:01 317a6@83372 >> 412

耐久面もそうなんだけどバフ時間が異次元すぎるんだよね 一回スキルうてば塔でもない限り戦闘終わるまでシールド切れないし

414
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 14:34:13 49d06@08c9d

高難度ワンパンでバリア剥がれるから実は6番衝撃力要らなかったりしない?

415
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 15:19:44 317a6@83372 >> 414

本人が特殊スキルにある攻防一転バフで別枠乗算の衝撃力アップがあるんで衝撃力は高ければ高いほどのびやすくなるから6番はできる限り衝撃力推奨だよ(シールドの耐久には関わらないバフだけど高いブレイク倍率を活かしてかなりのブレイク蓄積ができる)

416
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 16:11:46 49d06@08c9d >> 415

やはり浅知恵でしたか。教えてくれてありがとう

417
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 17:21:30 742cd@515f6 >> 415

逆に戦術としてブレイクに頼る気がさらさら無いってならエネルギーにしちゃってもいいって事だぜ

418
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 10:51:55 27bc1@1ab73 >> 415

シーザーを撃破要員と見るかシールド&バフ要員として見るかで違うんよな。塔とかでシールドが一発で剥がれるならエネルギーの方がいい気はする

419
名無しのプロキシ 2024/11/26 (火) 06:23:25 f70db@2cf31 >> 415

魔障化剥がすと最大シールドなら二発耐えてくれることもあるから如何ともしがたい

420
名無しのプロキシ 2024/11/26 (火) 09:25:03 7a5d9@7a3f0

朱鳶(無凸餅)・シーザー(無凸餅)・ニコ(両完凸)のシーザーは表運用と裏運用どちらが良いのでしょうか

422
名無しのプロキシ 2024/11/28 (木) 23:50:49 a0ae2@3ae3f >> 420

シーザー表 構成だけ見ると朱鳶ハイキャリと捉えられなくもないけど、ニコはバフかけられない時間の方が長い ほぼシーザーバフだけの朱鳶で突撃モードでペチペチ殴るのは流石に弱い

421
名無しのプロキシ 2024/11/28 (木) 23:32:02 16fc4@c4955

ショックスター4セットについて。撃破を入れない編成で基本的にシーザーがずっと表にいる場合、通常攻撃も回避反撃もずっとし続けることになるから4セット効果も有用だと思うんですよね。なんか勘違いしてるかな?

423
名無しのプロキシ 2024/11/28 (木) 23:59:00 a0ae2@3ae3f >> 421

悪くはないけど、表だとしても強化特殊カウンターのブレイク比重が高すぎるんよ まぁウッドペッカーは自バフと相性が良くないから、獣牙が安定発動できないならショックスター4はナシではない

424
名無しのプロキシ 2024/12/07 (土) 11:10:07 5e965@868fd

今までずっと異常しか使ってなかったけど、撃破を使うようになってからいかにこいつのスキルに助けられてるか身に染みる。攻撃中断なしにこんな素晴らしい恩恵を受けていたとはね…今後も一生腐らないだろこいつ

425
名無しのプロキシ 2024/12/07 (土) 13:59:24 317a6@83372 >> 424

まじで同意見で2凸までしたら現状実装してる支援全部完全に食ってるんでスタレのルァンとか原神の万葉みたいに同等のキャラは出るだろうけど上位互換と言えるキャラはでないだろうなあって判断して課金して2凸餅したけどまじで大正解だった
不満点はまじでシーザー1人しかいない点 増えろ

426
名無しのプロキシ 2024/12/07 (土) 17:49:02 317a6@83372

雅が異常という名の会心系アタッカーだったんで、強攻じゃないせいでライト青衣と組ませづらいからまたシーザーの株が上がりそうな予感

427
名無しのプロキシ 2024/12/08 (日) 01:45:50 606fd@7dc02

殆どの人は2PTで終わらせちゃうかもだけど、次の3PT高難度はマジでシーザーが二人欲しくなるね。1凸(無凸でも多いけど)柳みたいな無敵時間が長いキャラは今後も増えそうだけど、それでもしばらくの間シーザーがいない方のPTが穴になる。頼むから分裂してくれ、盾影分身出来るんだから頑張ってくれ。

428
名無しのプロキシ 2024/12/11 (水) 08:49:26 b96a3@c89d9

防御キャラとして姉御が完成されすぎてて、後続の防御キャラの性能が予想つかん。ゼノブレのダンバンさんみたいな回避盾とかかな。

429
名無しのプロキシ 2024/12/11 (水) 17:54:56 60e88@7a4a8 >> 428

他にはハコイリボンプみたくヘイトを吸ってくれるタレットを設置できるタイプとか? 後ろとれるから猫又との相性よさそうよね

430
名無しのプロキシ 2024/12/11 (水) 18:24:17 f9b29@1c003 >> 428

ベンさんを攻め寄りに尖らせた盾でぶん殴るキャラ来るんじゃないかなーと期待している、防御依存の限定キャラはいずれ出ると思うんだよな

431
名無しのプロキシ 2024/12/12 (木) 02:00:41 35721@c4955 >> 428

数倍の硬さの防御一辺倒ガチガチシールドとか、異常状態を与えてくる敵へのメタとか、対近距離攻撃or対遠距離攻撃特化とか、リジェネ持ちとか。終結が個別になったから終結の効果で数秒間チーム全員の防御力アップとかダメージカットとかもできそう。継続被ダメをトリガーにする別キャラと組み合わせたりね。

432
名無しのプロキシ 2024/12/12 (木) 04:51:39 52ac1@d42a5 >> 428

せっかくの古代ローマモチーフだしスパルタとかファランクスみたいなの来る

436
名無しのプロキシ 2024/12/20 (金) 18:16:01 0e012@495a0 >> 428

鍾離先生実装すれば見劣りしないよ

433
名無しのプロキシ 2024/12/13 (金) 13:22:24 73392@d42e1

「我ある所、すなわち!!・・・すなわち?」←すこ

434
名無しのプロキシ 2024/12/20 (金) 17:42:12 60e88@7a4a8

雅と組ませる場合、3人目の選択肢が結構少なくて困るな
雅のスペックを活かすとなると、蒼角か柳か、くらいしか思いつかない……物理支援実装してくれぇ……

437
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 00:15:56 24825@4eb9a >> 434

雅2凸してるならともかく、してないなら柳シーザーだろうねぇ。あと雅の強化通常スワップにシーザーのバフは乗るんだろか?

441
名無しのプロキシ 2024/12/27 (金) 20:08:14 f9b29@ea32e >> 437

シーザーの栄光の盾は操作している表のキャラにしか乗らないから、交代するまでは乗ってるし交代したらバフ切れてる よく見れば分かるけど裏で動いてるキャラは光ってないしな

435
名無しのプロキシ 2024/12/20 (金) 18:08:10 e0a0d@3e968

ターンを継続する力が高すぎるから結果的に異常効率が上がるし、強攻相手だったら自分が撃破役やれるの、捨てる所がなさすぎる

438
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 12:53:36 5ab2d@8f6f6

シーザーが足りない。

439
名無しのプロキシ 2024/12/27 (金) 17:06:43 b96a3@c89d9

CVサトリナで世紀末世界の覇者・・・・。あれ、なんか既視感が・・・。

440
名無しのプロキシ 2024/12/27 (金) 17:56:23 37e2e@38823 >> 439

世紀末先輩チーッス!

442
名無しのプロキシ 2024/12/30 (月) 19:55:24 c84a8@f3fa3

2人目のシーザー(的なキャラ)が出る前に3人目のシーザーが欲しくなるコンテンツが実装されてもう大変 さすが覇者、モテモテだ

443
名無しのプロキシ 2024/12/31 (火) 17:02:33 aca0f@50feb

汎用性高すぎて脳死で編成に入れとけば良くて困る(褒めてる)

444
名無しのプロキシ 2025/01/12 (日) 11:49:27 0e012@6b1e4

雅様完凸するためにスルーしちゃったんだけどシーザーの復刻したらいつになるんだろ…早く復刻して欲しい

445
名無しのプロキシ 2025/02/13 (木) 11:25:49 修正 60e88@7a4a8

特性をトリガーに追加能力発動するキャラが増えてきたからか、編成に困るケースがちょっと増えてきたな。
撃破運用してるんで、普通にシーザー・リナ・悠真で組んだら悠真の追加能力発動しなくて「あれ……あ、そっかぁ」ってなった。
まぁ、だからといって防護をトリガーにするキャラが来ても困るんですケド……。

446
名無しのプロキシ 2025/02/13 (木) 14:05:03 1bef5@ae89c >> 445

そういう時はシーザーを全体ダメバフ43%,攻撃1000の支援と捉えれば良いんやで。軸となるキャラの追加条件を満たすように組んで、あとはその二人のどちらかがパリィさえ出来れば良いんだから。こう考えればめちゃくちゃ緩いでしょ?

447
名無しのプロキシ 2025/02/13 (木) 16:18:06 60e88@7a4a8 >> 446

すまん、ワイのシーザーこんななんや……
画像1

448
名無しのプロキシ 2025/02/17 (月) 22:21:11 6c4d4@db4a4

過去キャラ復刻が始まったからそのうち来るんだろうが、無凸無餅の状態から伸ばすならまず餅なのだろうか

449
名無しのプロキシ 2025/02/17 (月) 22:44:37 0bdef@658c3 >> 448

純粋に伸ばしたいなら1凸優先かな。5分に一回の制約ありとはいえシーザーを表に出すだけで即シールド付与は利便性がすごい。もちろん全属性ダメ耐性ダウンも。ただモチーフの方がすり抜け確率や天井、排出率から考えると1凸より無難に入手しやすい。1凸が強すぎるだけでモチーフもかなりの安定感だし⋯お財布事情次第だね

450
名無しのプロキシ 2025/02/17 (月) 23:35:54 0c3b8@abd2a >> 448

どちらかというと餅かな。最近は素材周回でも初手でエネルギーを貰えるように変更されたから、即シールドがなくて困ることがあんまりない。餅でも撃破能力UPと全体バフを掛けられるからね。素体 > 無凸餅 > 1凸 で良いと思う。

451
名無しのプロキシ 2025/02/18 (火) 12:45:05 599f2@027c4 >> 448

2凸餅までいった感想としては表撃破運用も視野に入れるなら餅で利便性をあげたいなら1凸という感じ

453
名無しのプロキシ 2025/02/18 (火) 14:34:21 34d59@9d2f4 >> 448

餅>素体>1凸な

455
名無しのプロキシ 2025/02/18 (火) 14:42:13 60e88@7a4a8 >> 453

その優先順位、餅だけとって誰につけるんだよ……

462
名無しのプロキシ 2025/02/21 (金) 03:37:35 606fd@7dc02 >> 448

シーザーの餅自体は全音動機の中でもえげつない中身してる。例外を除いてほぼ常時ダメバフ、音動機はおろかキャラ能力・ディスクでも未だに無い他キャラへのブレイク値支援と唯一無二な性能。特に後者のブレイク値支援は撃破強行軸の危局でブレイク回数が一回増えるか否かのラインだから見た目以上に超強力。これを防護全員誰でも使えるってのがポイント、ゴミみたいな防護A級音動機を踏まえて考えるとおよそ今後腐ることがない現時点最強の音動機の一つ。ただあくまでスコアを伸ばすことに特化してるから1凸の利便性とはまた別のベクトルだね。

464
名無しのプロキシ 2025/03/05 (水) 20:59:47 ce8a7@02823 >> 448

いつまでも撃破音動機でお茶濁すのもやもやするから復刻来たら餅最優先するつもり。それまでにぴったりシーザーにハマるA級防護音動機でも実装されたら話は変わるが

452
名無しのプロキシ 2025/02/18 (火) 14:22:16 aca0f@fd6f1

強化通常ってなんに使うのかと思ってたけど無敵と集敵があるのか

454
名無しのプロキシ 2025/02/18 (火) 14:36:02 1a906@7eeb2 >> 452

あとコアのデバフが掛け易い

456
名無しのプロキシ 2025/02/18 (火) 17:43:40 aca0f@fd6f1 >> 454

シーザー出してパリィもジャスガもしないことないから使わないかなって

457
名無しのプロキシ 2025/02/18 (火) 18:06:21 1a906@7eeb2 >> 454

まぁ俺もそのためだけには使わないな!

459
名無しのプロキシ 2025/02/18 (火) 18:29:05 edd95@5a53f >> 454

ジャスガor回避ミスった時にごまかすために重用してるけどみんなそうでもないのか...塔だと特に助かってる

460
名無しのプロキシ 2025/02/18 (火) 19:12:42 9b1c4@14d1b >> 454

むしろ敵の行動に左右されずデバフ撒けるから使いまくってるなぁ。特に雅と合わせて使ってると無敵長すぎ敵怯みまくりで逆にパリィジャスガするタイミング無いからこっちの方がメインまである。

461
名無しのプロキシ 2025/02/21 (金) 02:16:39 6f48d@47582 >> 454

パリィするまでデバフ撒けないから、接敵直後に毎回打ってる。その後は大体パリィでいい

463
名無しのプロキシ 2025/02/22 (土) 20:28:22 a1038@13094 >> 454

ブッチャーとか地味に殴り出すまでチンタラ待ってる敵とかはさっさと長押し通常でデバフ掛けちゃう

465
名無しのプロキシ 2025/03/17 (月) 21:34:13 88913@db4a4

完全中断体制、無凸無餅でも途切れなくて硬いシールド、限定支援の次くらいには優秀な火力バフ、衝撃力依存なのでブレイクにも貢献。支援対象が単体だけな事以外は完全無欠な性能だから、次の限定防護は上位互換か棲み分けという名のガッカリ性能かの二択しか想像できん

466
名無しのプロキシ 2025/03/17 (月) 21:44:31 a0913@1f969 >> 465

次はバフする対象を絞ってアホみたいにバフしてくれると予想してるンナ。特に強攻向けだと信じているンナ

468
名無しのプロキシ 2025/03/18 (火) 18:40:32 aca0f@fd6f1 >> 465

バフ上げて中断耐性下げるとかはやりそう。まぁ下手に変えてくるより同じくらいで属性違いなら十分差別化できる

467
名無しのプロキシ 2025/03/18 (火) 18:21:17 5d3a1@1e2fb

日記つけてたのかよ、かわいいじゃねーか

469
名無しのプロキシ 2025/03/25 (火) 09:17:35 53512@9b083

今更だけど死に条件だった同陣営指定がプルクラ実装で意味あるものになったんだな。いずれ回避支援は来ると思ってたけど案外早かった

470
名無しのプロキシ 2025/03/25 (火) 09:38:44 1a906@7eeb2

コンディショナー水で薄めたらこう、固体分離して大変なことになりそう