https://wikiwiki.jp/zenless/「トリガー」
お試しでとても楽しいけど欲を言えば連携スキルにクイックチェンジが欲しいかな?通常長押しのとどめで発動するクイックは25秒毎に一回だし連携後にちょっとテンポが削がれる感じがする
でも大抵は強化特殊スキルが溜まってそうだしそっち使えって事か
追加攻撃思ったより派手で画面が見にくい
コアスキルでブレイク値+75%できるしショックスターじゃなくて新ディスクの方が良さげなのかな
本人が会心率でブレイク値アップできるのもあるし完全にサブアタとして使ってねって印象受けたね自分は 追加攻撃頻度と火力もすごくて一番新ディスク使いこなしてる感ある
追加攻撃中カメラ固定されるの地味にストレスだな…
お尻結構揺れるな?
こんなんトリガーじゃなくてケツガーだよ
癖がなくて優しくてすこ
追加攻撃が通常スキル扱いだからアンビー餅とか青衣餅も多分流用できるな
アンビー餅のエネルギー効率の方の効果は発動しなくないかな。ライカン餅の相性は良さそう
所でこの女性はいくつくらいンナ?口元のモデルを見るに20代後半は過ぎてる気がするンナ。
旧都陥落前から軍人やってるから、何なら30代突入しててもおかしくないンナ
良いよね、すごく良いよね。あと何がとは言わないが揺れすぎでは?
ソファに寝そべってるみたいなリラックスポーズで銃撃するのジワる。実際ああいう狙撃姿勢があるんだろうか
トリガーの銃にはバイポッドが付いてないんで、敵からの視認性や被弾面積を下げつつ精密射撃したいって条件を満たすにはあの姿勢は理にはかなってる。
調べてもフワッと強いばかりでイマイチ何が強いのかわからないから誰か教えてくれぇ〜
ブレイクしてなくてもダメージ1.35倍にできてサブアタしつつブレイク値溜めもできる
やっぱそれだけだよな。強いっちゃ強いが騒ぐ程なんかなぁ。
上の方でブレイク値75%ってあるけど1.35倍なのん?
ブレイク値が最大+75%になる効果と追加攻撃当てた敵へのダメージが6秒ぐらい+35%される効果が別であるよ 特別劇場のお試し編成画面からコアスキルの詳細見れる
それだけで済ますには強すぎる
伸び率的にはアストラがいる編成に餅武器ルーシーを加えた位かな?撃破で出来るなら相当強いと思う。
そこにビデオモニターがあるじゃろ?
火力と撃破力次第なんだけど、それがレンタルじゃ分かりにくいんだよね。数値的に低くは無いが、衝撃力と火力の両立はディスクのセット効果や6番から難しいし。コアのブレイク値75%と素の衝撃力が高そうだから強いとは思うけど、やっぱここが確定しないと話題になってる程かなってね。
同じブレイク役でかなり評価高いライトが餅なしで炎氷キャラのみだけどだいたい火力1.6~1.7倍 (非ブレイク時&餅ありアストラ採用時)(餅ありは1.7~1.8倍) 対してトリガーは餅効果が現状不明だけど現状の要素のみだと常時火力1.35倍 (非ブレイク時、ブレイク時は1.175倍~1.233倍)
ここに追加攻撃っていうサブアタ要素が生えてくるんで細かいトリガーのサブアタ能力数値は実装されてしっかり検証しないとわからない けれどアストラバフ恩恵も受けてる前提と考慮してメインアタッカーの総火力の20~30%も出せるのであれば炎氷以外のキャラは軒並みトリガー使ったほうが強いみたいなことになる (ちなみに青衣やライトは同時期に実装されている異常含む星5限定アタッカーのDPSの20%あたりになってる)
追記だけど餅武器の効果わからんからこれで餅武器がバカみたいなイカレ効果ついてたら(イヴリンみたいな耐性デバフとか)正直やばいとかそういう次元で済まなくなるよ
ありがとう。アタッカーを100としてライト編成時が160~170&撃破延長、トリガーがアタッカーの25%だとして168.75、シーザーが大雑把に152&シールド……ってところか?個人的にぶっ壊れかどうかは未だにわからないが、何となくイメージ付いた。シルビーがオンフィールドでどれだけ火力出せるかとか色々見てからリソースの配分を考えるか。ありがとう。
使用感はもろ追加攻撃版バーニスって感じだな
1凸が露骨に強効果詰め合わせセットでいいんスか、コレ
会心率高いほどコア効果高くなるし、多分雅みたいに餅の上位ステ会心率で効果に会心ダメアップありそうだから餅と凸どっちにするか悩む奴では?
餅武器の効果次第かなあ まだ餅武器効果わかってないし(お試しだと餅じゃなくてエリーファンドだった
ンナナナナナナナナナ(強音キャノンローラー)
距離が遠すぎるからなのかクイックで飛んでいかないことがあるのが気になる
狙撃モードからのクイック発動は25秒に一回という条件があるからじゃないかな
クイックは発動するけど敵まで飛んでいかずにトリガーの近くで止まるんや たぶん距離が遠すぎるからだと思うんだけど
クイック支援も射程距離あるよ。
Siriに気を取られて気づかなかったけど"横"がガラ空きだぁ…
ボ卿と天王寺璃奈のどちらにも見えるときがあって頭おかしなる。
コアスキル強化素材はブッチャーと断命の除伐(新しく追加されたエキスパート挑戦のやつ)みたいだね。
下半身プリップリで好きすぎるンナ~
目のLEDライトって感情で色変わってるのかな?
お試しで使った感じだと確認が難しい火力面以外の使用感はよかったから実装楽しみだけど、アンビー以外のアタッカーとの相性や他支援キャラ等との火力サポートの差が実際どうなるかちょっと不安ではある。できれば柳さんとも相性良ければいいんだが
トリガーのケツ回避がケツだけ星人って呼ばれてる呪いここにもばら撒く
青衣と組み合わせて弱体化300%超えるの楽しい。強いかは知らんけど。
正直あんまり強くないと思う 青衣と組ませるよりかはシーザーとかアストラ入れたほうが強いだろうねえ シーザーとかは青衣より強化特殊頻度多いから(パリィ時限定だけどかなり少ないゲージで強化特殊撃てる)そっちのがバフのかみあいもいいし強い
トリガー会心率40%以上でブレイク値アップって効果ついてるんでショックスター4セットのバフと同枠だから割とショックスターは2セットもしくはウッドペッカー2セットにして新ディスク4セットでしっかり会心率盛るのもありだなーって思いながらお試しのトリガーで遊んでたんだけどさ
お試しのトリガー会心率がたったの45しかなくては?????ってなっちゃった え、会心率45しかなくてこの強さってやばくないですか??? お試しだとブレイク値たった7~8%(ショックスター込で28%くらい?)しか伸びてなくて、会心率90まで伸ばせば75%伸ばせるってマジでいってる????
スキルレベルもオール9だし伸びしろ凄そうだから夢がライフリング
トリガー自身は会心率を盛ってブレイク値を稼ぎ、アンビーからはダメバフと大量の会心ダメージをもらう設計なんでしょうね。
追加攻撃で横槍入れられるから電気異常とは相性よくないかな、って一瞬思ったけど、 常時のブレイク弱体倍率で補填できるから気にせず柳やグレースと組んじゃってよさそうね
どのくらいマスタリ邪魔するか次第では普通に支援積んだ方が強いってなりそう。プラマイプラでもプラス幅小さければ1枠分の価値ありますかってなるからね。
アンビートリガー@1の1人って誰になるんだろうな。追加攻撃用の支援・防護が来るのか、裏から異常・強攻が来るのか。もちろんブルクラって選択肢もあるだろうけど
固有スタックが100に対して消費が3とか5のせいでトリガーがずっと控えでも問題ない上に、トリガーを表に出したい時が強化スキルor終結スキル撃てるときだけだから正直アストラ採用しづらいんだよね 一回出せばトリガーにも20秒~30秒攻撃バフ乗せれるのは本当に強いんだけど、敵の攻撃をパリィする選択肢が弱くなっちゃうからそのせいで編成全体でもデシベル値が稼ぎづらくなるし (アンビーが回避&回避反撃時に稼げるデシベル値は57に対して、他キャラがパリィした場合はアンビー控え時でもデシベル値180~200、シーザーのようなスキル派生が可能なキャラの場合220くらいまで稼げる)
それにトリガーの追加攻撃の強化版は強化スキルと終結スキルの2つに加えて支援突撃も対象だから、できることならパリィもしたい(5秒毎に強化スキル撃てるキャラとかいないし) でもアンビー自身は回避反撃連打して可能な限り固有ゲージ貯めたいキャラだから厳しい
途中送信しちゃった 結局残り1枠について色々自分で考えてるんだけど シーザーだとダメバフは全体なんだけど餅ありかつ1凸してないと正直控えへの火力補助は星4のニコルーシーあたりより厳しめに感じちゃう リナは凸って餅揃えてと条件整えれば間違いなく最高の選択肢の一つになりそうなんだけど、こっちもシーザー同様にお財布に厳しい
ってなるとやっぱりルーシーニコあたりの手軽に採用できるサポートがお手軽かつおすすめに思える 特にニコはキャラ的にもアンビーと組ませて嬉しい2人だし自分はこれで遊ぶかもー
プルクラまだ育ててないけどトリガー居れば前評判より悪くなさそうだとは思ってる。バフ量ならアストラだけど、アンビーの出番が想定されやすい危局だとアストラはもっと有効活用できる他に譲る方が良いから、ニコ、ルーシー、リナあたりが候補になると思う。
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でも大抵は強化特殊スキルが溜まってそうだしそっち使えって事か
追加攻撃思ったより派手で画面が見にくい
コアスキルでブレイク値+75%できるしショックスターじゃなくて新ディスクの方が良さげなのかな
本人が会心率でブレイク値アップできるのもあるし完全にサブアタとして使ってねって印象受けたね自分は 追加攻撃頻度と火力もすごくて一番新ディスク使いこなしてる感ある
追加攻撃中カメラ固定されるの地味にストレスだな…
お尻結構揺れるな?
こんなんトリガーじゃなくてケツガーだよ
癖がなくて優しくてすこ
追加攻撃が通常スキル扱いだからアンビー餅とか青衣餅も多分流用できるな
アンビー餅のエネルギー効率の方の効果は発動しなくないかな。ライカン餅の相性は良さそう
所でこの女性はいくつくらいンナ?口元のモデルを見るに20代後半は過ぎてる気がするンナ。
旧都陥落前から軍人やってるから、何なら30代突入しててもおかしくないンナ
良いよね、すごく良いよね。あと何がとは言わないが揺れすぎでは?
ソファに寝そべってるみたいなリラックスポーズで銃撃するのジワる。実際ああいう狙撃姿勢があるんだろうか
トリガーの銃にはバイポッドが付いてないんで、敵からの視認性や被弾面積を下げつつ精密射撃したいって条件を満たすにはあの姿勢は理にはかなってる。
調べてもフワッと強いばかりでイマイチ何が強いのかわからないから誰か教えてくれぇ〜
ブレイクしてなくてもダメージ1.35倍にできてサブアタしつつブレイク値溜めもできる
やっぱそれだけだよな。強いっちゃ強いが騒ぐ程なんかなぁ。
上の方でブレイク値75%ってあるけど1.35倍なのん?
ブレイク値が最大+75%になる効果と追加攻撃当てた敵へのダメージが6秒ぐらい+35%される効果が別であるよ 特別劇場のお試し編成画面からコアスキルの詳細見れる
それだけで済ますには強すぎる
伸び率的にはアストラがいる編成に餅武器ルーシーを加えた位かな?撃破で出来るなら相当強いと思う。
そこにビデオモニターがあるじゃろ?
火力と撃破力次第なんだけど、それがレンタルじゃ分かりにくいんだよね。数値的に低くは無いが、衝撃力と火力の両立はディスクのセット効果や6番から難しいし。コアのブレイク値75%と素の衝撃力が高そうだから強いとは思うけど、やっぱここが確定しないと話題になってる程かなってね。
同じブレイク役でかなり評価高いライトが餅なしで炎氷キャラのみだけどだいたい火力1.6~1.7倍
(非ブレイク時&餅ありアストラ採用時)(餅ありは1.7~1.8倍)
対してトリガーは餅効果が現状不明だけど現状の要素のみだと常時火力1.35倍
(非ブレイク時、ブレイク時は1.175倍~1.233倍)
ここに追加攻撃っていうサブアタ要素が生えてくるんで細かいトリガーのサブアタ能力数値は実装されてしっかり検証しないとわからない
けれどアストラバフ恩恵も受けてる前提と考慮してメインアタッカーの総火力の20~30%も出せるのであれば炎氷以外のキャラは軒並みトリガー使ったほうが強いみたいなことになる
(ちなみに青衣やライトは同時期に実装されている異常含む星5限定アタッカーのDPSの20%あたりになってる)
追記だけど餅武器の効果わからんからこれで餅武器がバカみたいなイカレ効果ついてたら(イヴリンみたいな耐性デバフとか)正直やばいとかそういう次元で済まなくなるよ
ありがとう。アタッカーを100としてライト編成時が160~170&撃破延長、トリガーがアタッカーの25%だとして168.75、シーザーが大雑把に152&シールド……ってところか?個人的にぶっ壊れかどうかは未だにわからないが、何となくイメージ付いた。シルビーがオンフィールドでどれだけ火力出せるかとか色々見てからリソースの配分を考えるか。ありがとう。
使用感はもろ追加攻撃版バーニスって感じだな
1凸が露骨に強効果詰め合わせセットでいいんスか、コレ
会心率高いほどコア効果高くなるし、多分雅みたいに餅の上位ステ会心率で効果に会心ダメアップありそうだから餅と凸どっちにするか悩む奴では?
餅武器の効果次第かなあ まだ餅武器効果わかってないし(お試しだと餅じゃなくてエリーファンドだった
ンナナナナナナナナナ(強音キャノンローラー)
距離が遠すぎるからなのかクイックで飛んでいかないことがあるのが気になる
狙撃モードからのクイック発動は25秒に一回という条件があるからじゃないかな
クイックは発動するけど敵まで飛んでいかずにトリガーの近くで止まるんや たぶん距離が遠すぎるからだと思うんだけど
クイック支援も射程距離あるよ。
Siriに気を取られて気づかなかったけど"横"がガラ空きだぁ…
ボ卿と天王寺璃奈のどちらにも見えるときがあって頭おかしなる。
コアスキル強化素材はブッチャーと断命の除伐(新しく追加されたエキスパート挑戦のやつ)みたいだね。
下半身プリップリで好きすぎるンナ~
目のLEDライトって感情で色変わってるのかな?
お試しで使った感じだと確認が難しい火力面以外の使用感はよかったから実装楽しみだけど、アンビー以外のアタッカーとの相性や他支援キャラ等との火力サポートの差が実際どうなるかちょっと不安ではある。できれば柳さんとも相性良ければいいんだが
トリガーのケツ回避がケツだけ星人って呼ばれてる呪いここにもばら撒く
青衣と組み合わせて弱体化300%超えるの楽しい。強いかは知らんけど。
正直あんまり強くないと思う 青衣と組ませるよりかはシーザーとかアストラ入れたほうが強いだろうねえ シーザーとかは青衣より強化特殊頻度多いから(パリィ時限定だけどかなり少ないゲージで強化特殊撃てる)そっちのがバフのかみあいもいいし強い
トリガー会心率40%以上でブレイク値アップって効果ついてるんでショックスター4セットのバフと同枠だから割とショックスターは2セットもしくはウッドペッカー2セットにして新ディスク4セットでしっかり会心率盛るのもありだなーって思いながらお試しのトリガーで遊んでたんだけどさ
お試しのトリガー会心率がたったの45しかなくては?????ってなっちゃった
え、会心率45しかなくてこの強さってやばくないですか???
お試しだとブレイク値たった7~8%(ショックスター込で28%くらい?)しか伸びてなくて、会心率90まで伸ばせば75%伸ばせるってマジでいってる????
スキルレベルもオール9だし伸びしろ凄そうだから夢がライフリング
トリガー自身は会心率を盛ってブレイク値を稼ぎ、アンビーからはダメバフと大量の会心ダメージをもらう設計なんでしょうね。
追加攻撃で横槍入れられるから電気異常とは相性よくないかな、って一瞬思ったけど、
常時のブレイク弱体倍率で補填できるから気にせず柳やグレースと組んじゃってよさそうね
どのくらいマスタリ邪魔するか次第では普通に支援積んだ方が強いってなりそう。プラマイプラでもプラス幅小さければ1枠分の価値ありますかってなるからね。
アンビートリガー@1の1人って誰になるんだろうな。追加攻撃用の支援・防護が来るのか、裏から異常・強攻が来るのか。もちろんブルクラって選択肢もあるだろうけど
固有スタックが100に対して消費が3とか5のせいでトリガーがずっと控えでも問題ない上に、トリガーを表に出したい時が強化スキルor終結スキル撃てるときだけだから正直アストラ採用しづらいんだよね
一回出せばトリガーにも20秒~30秒攻撃バフ乗せれるのは本当に強いんだけど、敵の攻撃をパリィする選択肢が弱くなっちゃうからそのせいで編成全体でもデシベル値が稼ぎづらくなるし
(アンビーが回避&回避反撃時に稼げるデシベル値は57に対して、他キャラがパリィした場合はアンビー控え時でもデシベル値180~200、シーザーのようなスキル派生が可能なキャラの場合220くらいまで稼げる)
それにトリガーの追加攻撃の強化版は強化スキルと終結スキルの2つに加えて支援突撃も対象だから、できることならパリィもしたい(5秒毎に強化スキル撃てるキャラとかいないし)
でもアンビー自身は回避反撃連打して可能な限り固有ゲージ貯めたいキャラだから厳しい
途中送信しちゃった
結局残り1枠について色々自分で考えてるんだけど
シーザーだとダメバフは全体なんだけど餅ありかつ1凸してないと正直控えへの火力補助は星4のニコルーシーあたりより厳しめに感じちゃう
リナは凸って餅揃えてと条件整えれば間違いなく最高の選択肢の一つになりそうなんだけど、こっちもシーザー同様にお財布に厳しい
ってなるとやっぱりルーシーニコあたりの手軽に採用できるサポートがお手軽かつおすすめに思える
特にニコはキャラ的にもアンビーと組ませて嬉しい2人だし自分はこれで遊ぶかもー
プルクラまだ育ててないけどトリガー居れば前評判より悪くなさそうだとは思ってる。バフ量ならアストラだけど、アンビーの出番が想定されやすい危局だとアストラはもっと有効活用できる他に譲る方が良いから、ニコ、ルーシー、リナあたりが候補になると思う。