https://wikiwiki.jp/zenless/浅羽悠真
4番会心率にして厳選してるとガチガチにしなくても100%超えちゃうから4番は会心ダメの方がよさそう。イヴも同じ感じだが
トリガー入れた表悠真なら、会心率さえ確保できるなら強音よりもブリムやスターライトで運用した方がええんかな
表だとデザイアは維持できなそうだよね。会心さえ十分なら元々ブリムは普通に強いと思うし変えてもいいと思う
個人的にブリムかなあ お試しのトリガーとハルマサ組ませたけど思ったよりマサマサが通常振る頻度多かったんでスターライトより初速低いのは気になるけど最大値は絶対こっちの方が高いなって感じた
そこそこ頑張ってシャドーハーモニー4パファー2を用意したけど果たしてスコアは上がるかどうか...今まで使ってたのと比べて攻撃力がちょっと下がっちゃってるし、会心率の厳選が間に合って無くてシャドーハーモニーのバフに頼らないと合計100%にならないのが不安要素か
率溢れてないのはいいことだし従来のものより汎用性と安定感は圧倒的に上がると思うよ。ただ最適とは限らないから試行錯誤してみるしかない
危局のテューポーンを同編成同バフで悠真のディスクだけ変えてやってみたら4000か5000くらい伸びました 元のスコアはほぼ1発みたいなもんだったけど、今回もガッツリ詰めてやったってわけでもないから確かに上がってる...のかな?
横から失礼、パーティ編成と元のディスク構成も教えてもらえますか?
1枚目が元のステータスで、ディスクは霹靂4ペッカー2 2枚目が新しい方です メインステータスはどちらとも4番会心ダメ、5番貫通、6番攻撃です パーティーは悠真(無凸餅)青衣(無凸無餅)リナ(1凸1凸餅)です
霹靂だと感電タイミングのかみ合ってたとしてもトントンくらいになりそうなのでスコアは上がるのは納得感ありますね。自分はホルモンで運用しているのでディスク構成が気になった次第です。回答ありがとうございました!
シャドウハーモニーの厳選とりあえず形になって攻撃2780、率66%、ダメ208%になった。シーザーいるしペッカー2をパファーあたりに変えようかと思ったけど、トリガーと組んだとき表運用増えるなら率も必要だよな…
ものすごく今更気づいたけど、火力が上がるのはブレイクもしくは状態異常中だから、ブレイクかつ状態異常で火力が上がるわけではない…?状態異常で雷壺が生成されるから相対的には火力につながるけど、霹靂じゃなければ浅羽で状態異常発生を頑張らなくてもいいかな
せやで。1凸してると殴れる時間が長くなるんでグレースとか組むとずっと強化ダッシュ攻撃連打や!みたいな事はできるけど、なんだかんだブレイク中に連携からの強化ダッシュ→通常5弾で壺出して強化ダッシュ→強化特殊使って強化ダッシュの瞬間火力を全部出す!運用がシンプルに強いし、その運用だと状態異常で出た壺はほぼ溢れた状態になるから正直あんまし気にしなくてもいい。
ありがとう。状態異常コントロール苦手だから気にしなくてよくなるだけでだいぶ楽になりそう。シャドウ実装してくれて本当にくれてよかった
4番会心率で良ステ出たから使おうと思ったらコア含めて100%超えちゃう..ドライバーのメイン効果欄には率,ダメ両方表記あるけど、ちゃんと厳選するなら会心ダメ一択じゃない?
餅武器とか会心率稼げる音動機使ってるならそうかもしれんけど、餅引かずにブリムとかで運用する場合もあるから一択ではないよ。
4番ダメより攻撃が高くてダメージも10%弱位しか変わらんのなら確定会心の方がトータル安定するかもしれんし、餅や会心音動機ないなら率でもいいしで幅広く書いておいていいと思うぜ。皆が餅引いてる訳じゃないからね、配布だし尚更。
会心ダメにした場合のダッシュ攻撃時会心率90%前後を外した時の期待値をどう考えるかで変わってくる部分かねぇ。あくまでオススメは100%で安定したいのが目的な感じだし
すまん、一択は流石に言いすぎだった。ちなみにデザイヤで運用中だから餅想定じゃないけど、ブリムとか上級ステが率以外の使うならサブで約37%盛る必要あるし100%超える方が少ないか..
メインステ部分の文言はシャドウ追加前のままなのもあるかな。それもあって今は音動機によってどちらかの選択幅が広がった感じ。シャドウの追加はホント大きい
シャドウ+ペッカーで20%上乗せ出来るから率無し武器でも100%狙えるようになったのは大きいよね。
今使ってる編成込みでダメバフが過剰すぎるみたいで、サブオプ次第ではトリガー餅の防御無視加味しても5番貫通率の方がダメージ伸びるっぽくて、終わったと思ってた厳選のおかわり始まったンナ。
今まで強い組み合わせ持ってなくて使ってなかったけどトリガーシーザーで雑に使えるようになった。楽しい。電壺とか多段ヒット部分のダメージが結構侮れないし通常攻撃のゲージ回収率意外と高い?
トリガー入れるとブレイクじゃない時でも火力出るしシーザー入れると通常攻撃の妨害も受けないから快適。トリガーにフリーダムx4をつけて状態異常編成してる人もいた。
キャラ無凸・強音デザイアで青衣トリガーのパーティ組もうとしてるんですけど、霹靂4でも十分やれますかね?やっぱシャドウ必須です?
シャドウ必須ではないし、霹靂でもやれると言えばやれるけど、感電が安定するかどうかとか、敵によっては感電が邪魔になったり(危局テュポーン)とかでタイミングのコントロールが必要になるから、安定して効果発動できて楽に使えるのはシャドウの方って感じかなと思います。その辺が気にならないorどうにかなるのなら霹靂でも十分やれると思うし、厳選・敵や編成の状況・プレイング次第でシャドウより良い場合もあると思います。
ちょい上の方に霹靂からシャドウに変えた人が4000~5000伸びたと言ってるし、個人的にも厳密に比較したわけじゃないけどシャドウの方が強く感じる。無凸デザイアでやるなら(青衣、トリガーの凸餅次第だけど)めっちゃパワーがあるわけじゃないのでシャドウにした方がいいかなと思う
能力全部出しきれてないけど厳選上手く行ったペッカーでもやれてるのでやっぱ数値が強ければ強い。
その編成だと攻撃力低くなりがちだから、ある程度良い霹靂があるなら全然良いとは思う。
振り回してる時のゼンゼロ上手人感が好きで戻ってきてしまう。トリガー使って表運用も考えること多くて楽しい。
今は攻撃ボタン押しっぱなしで手動連携だけど、そのうち他のボタン押しっぱに割り当てれるようになったりしないかな。。。
アストラorニコ/ビビアン/悠真だったら全員の追加能力発動するけど、実用としてはどうなんだろう。やっぱいつも通りビビアン側にメリットがない感じになんのかな。トリガーがいたらトリガーの方が良いんだろうけど、せっかく条件に異常編成があるからいつかは活かしてみたいんだよな。
異常と組むのは状態異常での電壺出しがメインだから悠真を表で振り回したい人は使い勝手が良い場合もありそう
と思ったけどビビアンのコアが確かにほぼ活きないやこれ。主旨変わっちゃうけどずっと悠真のターンならバーニスビビアン悠真のが楽しそうだ
アストラを他と組みたい関係で悠真トリガービビアンで組めたら個人的に嬉しいけどどうなることやら
ストーリーお試しでワンチャン試せないかなと思ったけど、編成制限自由枠1人だけであえなく断念
連携出さずにダッシュ攻撃し続ける方法ってあります?
連携攻撃の発生を手動にする手動連携がある。戦闘開始時のチーム編成画面からオプションで変えられたはず
連打するから結局連携が出ちゃうってことなんですが
今軽く調べてみたが、一応毎回ちょい長押しでもいけるけど難しいから一回目のダッシュ攻撃中から特殊ボタン長押ししたらいいんでね
なるほど。Padかキーボードにしないとだ
特殊ボタンを長押しながら通常攻撃ボタンを連打すれば可能だけど親指一本でできない。0号アンビーも同じ現象がある。
間合いを一瞬で詰めるモーション、斬撃の音・エフェクト・手応え、自分の意思でラッシュしてる感で悠真でしか補給できない成分があるんだなぁ
ビビアン直した力で真・ハルマサモードも作って
アストラビビアン悠真でブッチャー星3取ってる人をXでみかけたけど、電壺の供給が安定するようになって使いやすいらしい。サブアタッカーのビビアンでそれなら、この先もっとサポ寄りの裏異常キャラ(電気ならなおよし)が来たらと思うと夢広がる
アンドーミサイルに満足してきたから悠真使い始めた!すごく難しい!でもめちゃくちゃ楽しいな。トリガーと合わせて上手く使っていきたい
悠真にシャドウを持たせてるから、トリガーと組むならトリガーにアストラ持たせた方が良いんだろうなあ……リナでもクイックできるし……と試行錯誤しています。
トリガーリナで組んでる人おる?シャドウ厳選途中で試せないんだけど、危局や激変で通用するか聞きたい
ディスクはやっつけでブリムとリナ餅ありの全員無凸で今期の浸蝕体に試してきましたが、21000点ほど取れました。厳選育成で音動機は妥協しても星3に届くかと思います。激変ではニコ辺りの集敵が欲しくなりますね。厳選の程度の参考にでもなれば嬉しいです。ニワカ悠真ですのでお見苦しいプレイですがご容赦ください。リンク
動画感謝。コアや厳選が甘めでも★3いけるとわかったので厳選完了後に始動させるのが楽しみだ
餅トリガーと餅なし1凸リナだけど戦いやすい。マサには11号の餅つけててスキルもコアスキルも完全に上げてないから伸びしろある。ブレイクしてない時も積極的に戦ってる。激変7だと0号アンビーよりタイム速かった。
トリガーとリナはLv50。マサはLv60。
激変7は2分30秒で行けた。序盤の敵をまとめるのが少し面倒。会心率が話題になるけど低くても差ほど問題ない。0号アンビー使いやすいけど3分超えちゃう。
浮雲貫き5段目と特殊スキル長押しの羽落としのモーションが似てて同じ技だと勘違いしてた。
零号ホロウのゴールドボンプが時々囚電つかない時あるんだけど何でだろう? 電壷はちゃんと出てるし、射程離れすぎかと思えば別のエネミー相手だと同じ距離でも囚電つくし、なんなら近距離でもつかない時あるし
ハルマサでここまでのスコア初めて出せた。スルメキャラで使ってて楽しい。
悠真ゴーヤジュース好きなの…?味まじで想像できないけど今度試してみようかな
あれマサマサがお薬飲みまくって苦いものが好きになっちゃったってエピから来てるものだと思うので、まずは入院から始めるといいと思いますよ!
人の心ぉ
入院以外で薬飲みまくるってなるとキメてるタイプの人になっちゃうからね
今回の危局強襲戦の侵食体相手で初めて悠真を真剣に使ったんですが、思ったより全然強いんですねこの方。 配布無凸無餅アタッカーでもプレイ次第で星3行かせてくれるのはありがたい。 リンク
表異常で撃破も出来るキャラが出たらより面白くなりそう もしくは異常で強攻バフデバフ配れるキャラ
強攻向けのバフデバフっていうとやっぱ会心系とか? ニコの完凸効果みたいに状態異常が発生した敵に対しての攻撃に率ダメがバフされるとか
雅がもっと壊れちゃう…
ハイブリッド雅さんはもう、どんなサポ来てもなにかしらの恩恵受けるから……
会心じゃなくて掌握で衝撃力上がるトリガーみたいなの欲しい
悠真たのしいリンク
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
4番会心率にして厳選してるとガチガチにしなくても100%超えちゃうから4番は会心ダメの方がよさそう。イヴも同じ感じだが
トリガー入れた表悠真なら、会心率さえ確保できるなら強音よりもブリムやスターライトで運用した方がええんかな
表だとデザイアは維持できなそうだよね。会心さえ十分なら元々ブリムは普通に強いと思うし変えてもいいと思う
個人的にブリムかなあ お試しのトリガーとハルマサ組ませたけど思ったよりマサマサが通常振る頻度多かったんでスターライトより初速低いのは気になるけど最大値は絶対こっちの方が高いなって感じた
そこそこ頑張ってシャドーハーモニー4パファー2を用意したけど果たしてスコアは上がるかどうか...今まで使ってたのと比べて攻撃力がちょっと下がっちゃってるし、会心率の厳選が間に合って無くてシャドーハーモニーのバフに頼らないと合計100%にならないのが不安要素か
率溢れてないのはいいことだし従来のものより汎用性と安定感は圧倒的に上がると思うよ。ただ最適とは限らないから試行錯誤してみるしかない
危局のテューポーンを同編成同バフで悠真のディスクだけ変えてやってみたら4000か5000くらい伸びました 元のスコアはほぼ1発みたいなもんだったけど、今回もガッツリ詰めてやったってわけでもないから確かに上がってる...のかな?
横から失礼、パーティ編成と元のディスク構成も教えてもらえますか?
1枚目が元のステータスで、ディスクは霹靂4ペッカー2 2枚目が新しい方です メインステータスはどちらとも4番会心ダメ、5番貫通、6番攻撃です パーティーは悠真(無凸餅)青衣(無凸無餅)リナ(1凸1凸餅)です

霹靂だと感電タイミングのかみ合ってたとしてもトントンくらいになりそうなのでスコアは上がるのは納得感ありますね。自分はホルモンで運用しているのでディスク構成が気になった次第です。回答ありがとうございました!
シャドウハーモニーの厳選とりあえず形になって攻撃2780、率66%、ダメ208%になった。シーザーいるしペッカー2をパファーあたりに変えようかと思ったけど、トリガーと組んだとき表運用増えるなら率も必要だよな…
ものすごく今更気づいたけど、火力が上がるのはブレイクもしくは状態異常中だから、ブレイクかつ状態異常で火力が上がるわけではない…?状態異常で雷壺が生成されるから相対的には火力につながるけど、霹靂じゃなければ浅羽で状態異常発生を頑張らなくてもいいかな
せやで。1凸してると殴れる時間が長くなるんでグレースとか組むとずっと強化ダッシュ攻撃連打や!みたいな事はできるけど、なんだかんだブレイク中に連携からの強化ダッシュ→通常5弾で壺出して強化ダッシュ→強化特殊使って強化ダッシュの瞬間火力を全部出す!運用がシンプルに強いし、その運用だと状態異常で出た壺はほぼ溢れた状態になるから正直あんまし気にしなくてもいい。
ありがとう。状態異常コントロール苦手だから気にしなくてよくなるだけでだいぶ楽になりそう。シャドウ実装してくれて本当にくれてよかった
4番会心率で良ステ出たから使おうと思ったらコア含めて100%超えちゃう..ドライバーのメイン効果欄には率,ダメ両方表記あるけど、ちゃんと厳選するなら会心ダメ一択じゃない?
餅武器とか会心率稼げる音動機使ってるならそうかもしれんけど、餅引かずにブリムとかで運用する場合もあるから一択ではないよ。
4番ダメより攻撃が高くてダメージも10%弱位しか変わらんのなら確定会心の方がトータル安定するかもしれんし、餅や会心音動機ないなら率でもいいしで幅広く書いておいていいと思うぜ。皆が餅引いてる訳じゃないからね、配布だし尚更。
会心ダメにした場合のダッシュ攻撃時会心率90%前後を外した時の期待値をどう考えるかで変わってくる部分かねぇ。あくまでオススメは100%で安定したいのが目的な感じだし
すまん、一択は流石に言いすぎだった。ちなみにデザイヤで運用中だから餅想定じゃないけど、ブリムとか上級ステが率以外の使うならサブで約37%盛る必要あるし100%超える方が少ないか..
メインステ部分の文言はシャドウ追加前のままなのもあるかな。それもあって今は音動機によってどちらかの選択幅が広がった感じ。シャドウの追加はホント大きい
シャドウ+ペッカーで20%上乗せ出来るから率無し武器でも100%狙えるようになったのは大きいよね。
今使ってる編成込みでダメバフが過剰すぎるみたいで、サブオプ次第ではトリガー餅の防御無視加味しても5番貫通率の方がダメージ伸びるっぽくて、終わったと思ってた厳選のおかわり始まったンナ。
今まで強い組み合わせ持ってなくて使ってなかったけどトリガーシーザーで雑に使えるようになった。楽しい。電壺とか多段ヒット部分のダメージが結構侮れないし通常攻撃のゲージ回収率意外と高い?
トリガー入れるとブレイクじゃない時でも火力出るしシーザー入れると通常攻撃の妨害も受けないから快適。トリガーにフリーダムx4をつけて状態異常編成してる人もいた。
キャラ無凸・強音デザイアで青衣トリガーのパーティ組もうとしてるんですけど、霹靂4でも十分やれますかね?やっぱシャドウ必須です?
シャドウ必須ではないし、霹靂でもやれると言えばやれるけど、感電が安定するかどうかとか、敵によっては感電が邪魔になったり(危局テュポーン)とかでタイミングのコントロールが必要になるから、安定して効果発動できて楽に使えるのはシャドウの方って感じかなと思います。その辺が気にならないorどうにかなるのなら霹靂でも十分やれると思うし、厳選・敵や編成の状況・プレイング次第でシャドウより良い場合もあると思います。
ちょい上の方に霹靂からシャドウに変えた人が4000~5000伸びたと言ってるし、個人的にも厳密に比較したわけじゃないけどシャドウの方が強く感じる。無凸デザイアでやるなら(青衣、トリガーの凸餅次第だけど)めっちゃパワーがあるわけじゃないのでシャドウにした方がいいかなと思う
能力全部出しきれてないけど厳選上手く行ったペッカーでもやれてるのでやっぱ数値が強ければ強い。
その編成だと攻撃力低くなりがちだから、ある程度良い霹靂があるなら全然良いとは思う。
振り回してる時のゼンゼロ上手人感が好きで戻ってきてしまう。トリガー使って表運用も考えること多くて楽しい。
今は攻撃ボタン押しっぱなしで手動連携だけど、そのうち他のボタン押しっぱに割り当てれるようになったりしないかな。。。
アストラorニコ/ビビアン/悠真だったら全員の追加能力発動するけど、実用としてはどうなんだろう。やっぱいつも通りビビアン側にメリットがない感じになんのかな。トリガーがいたらトリガーの方が良いんだろうけど、せっかく条件に異常編成があるからいつかは活かしてみたいんだよな。
異常と組むのは状態異常での電壺出しがメインだから悠真を表で振り回したい人は使い勝手が良い場合もありそう
と思ったけどビビアンのコアが確かにほぼ活きないやこれ。主旨変わっちゃうけどずっと悠真のターンならバーニスビビアン悠真のが楽しそうだ
アストラを他と組みたい関係で悠真トリガービビアンで組めたら個人的に嬉しいけどどうなることやら
ストーリーお試しでワンチャン試せないかなと思ったけど、編成制限自由枠1人だけであえなく断念
連携出さずにダッシュ攻撃し続ける方法ってあります?
連携攻撃の発生を手動にする手動連携がある。戦闘開始時のチーム編成画面からオプションで変えられたはず
連打するから結局連携が出ちゃうってことなんですが
今軽く調べてみたが、一応毎回ちょい長押しでもいけるけど難しいから一回目のダッシュ攻撃中から特殊ボタン長押ししたらいいんでね
なるほど。Padかキーボードにしないとだ
特殊ボタンを長押しながら通常攻撃ボタンを連打すれば可能だけど親指一本でできない。0号アンビーも同じ現象がある。
間合いを一瞬で詰めるモーション、斬撃の音・エフェクト・手応え、自分の意思でラッシュしてる感で悠真でしか補給できない成分があるんだなぁ
ビビアン直した力で真・ハルマサモードも作って
アストラビビアン悠真でブッチャー星3取ってる人をXでみかけたけど、電壺の供給が安定するようになって使いやすいらしい。サブアタッカーのビビアンでそれなら、この先もっとサポ寄りの裏異常キャラ(電気ならなおよし)が来たらと思うと夢広がる
アンドーミサイルに満足してきたから悠真使い始めた!すごく難しい!でもめちゃくちゃ楽しいな。トリガーと合わせて上手く使っていきたい
悠真にシャドウを持たせてるから、トリガーと組むならトリガーにアストラ持たせた方が良いんだろうなあ……リナでもクイックできるし……と試行錯誤しています。
トリガーリナで組んでる人おる?シャドウ厳選途中で試せないんだけど、危局や激変で通用するか聞きたい
ディスクはやっつけでブリムとリナ餅ありの全員無凸で今期の浸蝕体に試してきましたが、21000点ほど取れました。厳選育成で音動機は妥協しても星3に届くかと思います。激変ではニコ辺りの集敵が欲しくなりますね。厳選の程度の参考にでもなれば嬉しいです。ニワカ悠真ですのでお見苦しいプレイですがご容赦ください。リンク
動画感謝。コアや厳選が甘めでも★3いけるとわかったので厳選完了後に始動させるのが楽しみだ
餅トリガーと餅なし1凸リナだけど戦いやすい。マサには11号の餅つけててスキルもコアスキルも完全に上げてないから伸びしろある。ブレイクしてない時も積極的に戦ってる。激変7だと0号アンビーよりタイム速かった。
トリガーとリナはLv50。マサはLv60。
激変7は2分30秒で行けた。序盤の敵をまとめるのが少し面倒。会心率が話題になるけど低くても差ほど問題ない。0号アンビー使いやすいけど3分超えちゃう。
浮雲貫き5段目と特殊スキル長押しの羽落としのモーションが似てて同じ技だと勘違いしてた。
零号ホロウのゴールドボンプが時々囚電つかない時あるんだけど何でだろう? 電壷はちゃんと出てるし、射程離れすぎかと思えば別のエネミー相手だと同じ距離でも囚電つくし、なんなら近距離でもつかない時あるし
ハルマサでここまでのスコア初めて出せた。スルメキャラで使ってて楽しい。
悠真ゴーヤジュース好きなの…?味まじで想像できないけど今度試してみようかな
あれマサマサがお薬飲みまくって苦いものが好きになっちゃったってエピから来てるものだと思うので、まずは入院から始めるといいと思いますよ!
人の心ぉ
入院以外で薬飲みまくるってなるとキメてるタイプの人になっちゃうからね
今回の危局強襲戦の侵食体相手で初めて悠真を真剣に使ったんですが、思ったより全然強いんですねこの方。
配布無凸無餅アタッカーでもプレイ次第で星3行かせてくれるのはありがたい。
リンク
表異常で撃破も出来るキャラが出たらより面白くなりそう
もしくは異常で強攻バフデバフ配れるキャラ
強攻向けのバフデバフっていうとやっぱ会心系とか? ニコの完凸効果みたいに状態異常が発生した敵に対しての攻撃に率ダメがバフされるとか
雅がもっと壊れちゃう…
ハイブリッド雅さんはもう、どんなサポ来てもなにかしらの恩恵受けるから……
会心じゃなくて掌握で衝撃力上がるトリガーみたいなの欲しい
悠真たのしいリンク