https://wikiwiki.jp/zenless/星見雅
ディスク厳選したらやたらと異常マスタリ引いて328までいってしまった。柳と組んでるから混沌ダメがエグいことになってる
雅の霜烈下地だと、普通の混沌ダメージは高いのに極性混沌だとあんまりダメージ出ないんだけど何でなんだろ
極性混沌は柳のマスタリーに大部分依存するからでは。元の混沌ダメは15%しかないから
柳のページのコメント#337に書いてあったけど、極性混沌ダメージ={{450%+コアパッシブ+(下地の残時間分)}×下地キャラの攻撃力×0.15+(柳の)異常マスタリー×3200%}×(下地の)異常マスタリー×(下地の)与ダメ×(下地の)属性耐性補正×その他防御補正。霜列の起用は(下地の残時間分)のところに該当すると思うので、やはり効果は薄いです。
2凸したいんですけど大体何円分のポリクロームかかるんでしょうかね?最悪4~5万想定しています。
最悪…?仮に3回連続すり抜けなし70連で出たとしても課金分だけで引こうとするとその時点で4万。1回でもすり抜ければ1万くらいは金額上がるし音動機も引くなら金はいくらでもかかるぞ。ちなみに俺はほぼ同じシステムのスタレで無凸餅に5万弱かかったことがある
すみません、言葉が足らな過ぎました。貯めておいた分のガチャで無凸餅来ているのでそこは含めていませんでした。
あっもうそこまで引けてるのか……失礼。まあそんならよっぽど酷い引きしない限り大金かからないで引き切れると思います。最悪ガチャ期限がバージョンいっぱいなんで集められるだけ集めるなんて手も取れるし。とはいえやっぱり二分の一負けたら5万くらいは普通にかかると思っといた方がいいかも
12000円だとガチャ50回だから半天井で2万弱、2回ともすり抜けたら7万もかかっちまうぜ!HAHAHA!
(使った金額分の回数+余波交換分)÷出たS級すると大体50~60回になる。0から始めて3~6万
霧月の最大溜め何hitか分かる人います?自分の肉眼では見えなかったので
危局のスコアの増え方で見た感じ20か21hitかなあ
一発あたりのダメージで弱中強に分けたとして弱7中9強5の計21段 ちなみに弱30%中42%強28%くらいの割合でダメージ担ってる
ここの人達のステータス見ててフィールドステの話だったり氷ダメじゃなかったりで分かりにくいぜ!ただやっぱり換算したら似たようなところで止まってる同士が多いぜ!
強攻+異常の良いとこ取りみたいな性能してるお陰でステータスの選択肢が多いからねぇ。80%〜溢れない程度の会心率は最優先として、スキル異常どちらにも影響がある攻撃&ダメバフ、高会心率を活かせる会心ダメ、高い蓄積と混沌を活かせるマスタリ、どれ伸ばしても強いのがありがたい。
適当にディスク見繕った1凸餅でもとんでもない火力出てビビった
チャットのアイコンが証明写真で笑ってしまう 履歴書かな?
クソコラに使われそう
原神リスペクト
入場シーンが良い。足が良すぎる
このゲーム蒼角から攻撃バフ1000もらった場合でも雅側からすると餅あり雅の基礎攻撃力1623だから攻撃バフ62%相当 会心ダメ170ある雅は戦闘中ディスクと餅武器効果で会心ダメ250%くらいまで増えるから、会心ステは攻撃の1.6倍数値大きいことから比率通りに割り振ると推奨される攻撃力は4158くらいと蒼角バフ前提じゃないと届かないくらいとんでも攻撃力要求されて数値のでかさにビビる
てか計算上だと会心ダメ会心率2つついてるディスクより会心率攻撃異常マスタリー3つがついてるディスクの方が強いとか言われてもう厳選が滅茶苦茶
属性相性最悪なの分かってて塔のドッペルジェーンに挑んだんだけど、属性以前にこっちがチャージ主体で戦うせいでモーション的にも相性悪すぎな気がした。 やっぱ虚狩りとして対エーテリアス特化型みたいな設計にしてるんかな(敵の属性偏りも含めて
自分もさっきやったけど、個人的には楽に感じたな。無敵時間長いから攻撃を躱しやすいし、属性不利が気にならないくらい火力高いからかなり安定した。
強化通常6まで貯まったらすぐ撃つ、みたいな戦い方だと結構スカるね。極限支援チャンス多いからそれで怯ませた後に撃つようにしてみては。雅はドペジェーンのバクステに対してダッシュ長押しで一瞬で近づけるし、回避反撃で後ろに回り込める都合で他アタッカーよりも戦いやすいはず。焦って攻めず、後隙を狩る意識でいると安定するよ
自分もすごく安定して戦えたな。通常1でカウンター釣って回避反撃→通常4→通常5→回避反撃……の無敵ガードループが無法すぎる。大技はどうせ避けるしかないから回避回避キャラチェンで良いし
こいつギリギリまでガチャから出ない修行してんのか?っていうくらい2凸まで時間が掛かった。
雅蒼角エレンでも結構いけるなこれ
危局のおかげで無凸雅のスタック管理上手くなったわ
開幕強化特殊スキル分エネルギーがある場合雅でさっさと異常起こして即柳交代して極性混沌起こせば時短になるな。つっても新ディスク掘りのとこで15秒なんだが
開幕でシーザーのシールド→雅で強化特殊スキル→ちょっと殴ってエネルギー回復してもう1回強化特殊スキル→霜月で12秒だな。もしかすると6番異常掌握なら2回目の強化特殊スキルを撃たなくて済むのかもしれないが良いの持ってないから試せない。
無凸掌握だけどシーザー特殊→雅強化特殊→通常or回避反撃→霜月で11秒かな
コアパッシブ考慮すると5番攻撃のがいいんかなー
5番は攻撃でも氷でも貫通でも誤差なんでサブOPで決めて良い
サブオプで選ぶのも理論値に近いあたりのブツは確率が低すぎて、結局その手前の似たようなサブオプ伸びの中からどれがいいか?ってなる場合もあるからね。軽く計算しても、凸と音動機と編成と立ち回りと想定敵で5番のどれがいいかは変わると思う
3段チャージのモーション長いから実質2キャラでタコ殴りしてる状態になってて他のパーティとDPSダンチすぎる
雅のエネルギー回復がエネルギー自動回復つけると通常5段2回で強化スキル使えるな 餅ありで 攻撃3000 率68% 会心ダメ152%あるからこれはこれでありかな?
零号とかバトルラリーみたいなフィールド駆け回る系のミッションだと、結構な光量で画面中央に陣取って荒ぶる人魂が凄い目に痛いことだけはどうにかして欲しいな…
敵が残り何体なのかわからなくてスタック残したまま終わっちゃうことがよくある それとも気付いてないだけでどっかに表示されてるのかな
スキル短押しって意味あるのかな?2凸してたら通常振ってるべきだろうし
2凸以上だと特に強行風な立ち回りが目立つけど異常として見てもコア追加の分強化通常で蓄積させた方が異常ダメは伸びて強化通常打つには混沌回しが良いって立ち回りのデザインしっかりしてるしコア追加条件支援or異常でも良かったのではないかって思っちゃう 悠真くんハブるの躊躇したんだろうか
異常条件だとライトバーニスでガチぶっ壊れになってただろうから、それを防ぐためだと思う(アストラも引かれなくなっちゃうし) 2凸以上だとバーニスがあまりにも噛み合いすぎてる
今後も増えていく異常キャラと組んだ時の混沌編成もヤバイのが出来上がりそうだから支援・同陣営に絞ったのは上手い調整だと思う。
ぶっちゃけコア抜きでも異常シーザーで組むとヤバいからここにコア乗ると恐ろしいことになる。そして多分次のアストラでぶっ壊れる
割ともう壊れてるからこれ以上はいいや意見多いのね 異常条件ならバフ不足はあるけどクレタグレースで混沌ブレイク支援とかも面白そうとか危局で3PT組んでて思ったもので あと柳が混沌回しでもHCでもガッチリハマる条件だったのもあってなおさら
あのメインストーリー全員集結ムービーは柳雅シーザーPTを示唆していたのか(違
強いのもあるがそれ以上にこういう抜刀術遣いのキャラを動かしたかったっていうイメージにほぼ完全一致してるおかげで動かしてて大変楽しい
2凸したらハイパーキャリーしやすいってだけで2凸しても柳入れて混沌パしたほうが強いやんな?
2凸するとバーニスの方が相性良くなるんじゃない?
2凸で激変TAとかやってる人少なくて分からんね。無凸は多分最速が雅柳1凸リナ25秒で次点が雅柳ルーシー26秒だけども
リナ雅でもハルマサでも候補に挙がるとか引っ張りだこだな。2PTの場合は雅にはルーシーになるだろうけど
雅さんのノックノックのアイコンで笑う 証明写真かよ
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ディスク厳選したらやたらと異常マスタリ引いて328までいってしまった。柳と組んでるから混沌ダメがエグいことになってる
雅の霜烈下地だと、普通の混沌ダメージは高いのに極性混沌だとあんまりダメージ出ないんだけど何でなんだろ
極性混沌は柳のマスタリーに大部分依存するからでは。元の混沌ダメは15%しかないから
柳のページのコメント#337に書いてあったけど、極性混沌ダメージ={{450%+コアパッシブ+(下地の残時間分)}×下地キャラの攻撃力×0.15+(柳の)異常マスタリー×3200%}×(下地の)異常マスタリー×(下地の)与ダメ×(下地の)属性耐性補正×その他防御補正。霜列の起用は(下地の残時間分)のところに該当すると思うので、やはり効果は薄いです。
2凸したいんですけど大体何円分のポリクロームかかるんでしょうかね?最悪4~5万想定しています。
最悪…?仮に3回連続すり抜けなし70連で出たとしても課金分だけで引こうとするとその時点で4万。1回でもすり抜ければ1万くらいは金額上がるし音動機も引くなら金はいくらでもかかるぞ。ちなみに俺はほぼ同じシステムのスタレで無凸餅に5万弱かかったことがある
すみません、言葉が足らな過ぎました。貯めておいた分のガチャで無凸餅来ているのでそこは含めていませんでした。
あっもうそこまで引けてるのか……失礼。まあそんならよっぽど酷い引きしない限り大金かからないで引き切れると思います。最悪ガチャ期限がバージョンいっぱいなんで集められるだけ集めるなんて手も取れるし。とはいえやっぱり二分の一負けたら5万くらいは普通にかかると思っといた方がいいかも
12000円だとガチャ50回だから半天井で2万弱、2回ともすり抜けたら7万もかかっちまうぜ!HAHAHA!
(使った金額分の回数+余波交換分)÷出たS級すると大体50~60回になる。0から始めて3~6万
霧月の最大溜め何hitか分かる人います?自分の肉眼では見えなかったので
危局のスコアの増え方で見た感じ20か21hitかなあ
一発あたりのダメージで弱中強に分けたとして弱7中9強5の計21段 ちなみに弱30%中42%強28%くらいの割合でダメージ担ってる
ここの人達のステータス見ててフィールドステの話だったり氷ダメじゃなかったりで分かりにくいぜ!ただやっぱり換算したら似たようなところで止まってる同士が多いぜ!
強攻+異常の良いとこ取りみたいな性能してるお陰でステータスの選択肢が多いからねぇ。80%〜溢れない程度の会心率は最優先として、スキル異常どちらにも影響がある攻撃&ダメバフ、高会心率を活かせる会心ダメ、高い蓄積と混沌を活かせるマスタリ、どれ伸ばしても強いのがありがたい。
適当にディスク見繕った1凸餅でもとんでもない火力出てビビった
チャットのアイコンが証明写真で笑ってしまう
履歴書かな?
クソコラに使われそう
原神リスペクト
入場シーンが良い。足が良すぎる
このゲーム蒼角から攻撃バフ1000もらった場合でも雅側からすると餅あり雅の基礎攻撃力1623だから攻撃バフ62%相当
会心ダメ170ある雅は戦闘中ディスクと餅武器効果で会心ダメ250%くらいまで増えるから、会心ステは攻撃の1.6倍数値大きいことから比率通りに割り振ると推奨される攻撃力は4158くらいと蒼角バフ前提じゃないと届かないくらいとんでも攻撃力要求されて数値のでかさにビビる
てか計算上だと会心ダメ会心率2つついてるディスクより会心率攻撃異常マスタリー3つがついてるディスクの方が強いとか言われてもう厳選が滅茶苦茶
属性相性最悪なの分かってて塔のドッペルジェーンに挑んだんだけど、属性以前にこっちがチャージ主体で戦うせいでモーション的にも相性悪すぎな気がした。
やっぱ虚狩りとして対エーテリアス特化型みたいな設計にしてるんかな(敵の属性偏りも含めて
自分もさっきやったけど、個人的には楽に感じたな。無敵時間長いから攻撃を躱しやすいし、属性不利が気にならないくらい火力高いからかなり安定した。
強化通常6まで貯まったらすぐ撃つ、みたいな戦い方だと結構スカるね。極限支援チャンス多いからそれで怯ませた後に撃つようにしてみては。雅はドペジェーンのバクステに対してダッシュ長押しで一瞬で近づけるし、回避反撃で後ろに回り込める都合で他アタッカーよりも戦いやすいはず。焦って攻めず、後隙を狩る意識でいると安定するよ
自分もすごく安定して戦えたな。通常1でカウンター釣って回避反撃→通常4→通常5→回避反撃……の無敵ガードループが無法すぎる。大技はどうせ避けるしかないから回避回避キャラチェンで良いし
こいつギリギリまでガチャから出ない修行してんのか?っていうくらい2凸まで時間が掛かった。
雅蒼角エレンでも結構いけるなこれ
危局のおかげで無凸雅のスタック管理上手くなったわ
開幕強化特殊スキル分エネルギーがある場合雅でさっさと異常起こして即柳交代して極性混沌起こせば時短になるな。つっても新ディスク掘りのとこで15秒なんだが
開幕でシーザーのシールド→雅で強化特殊スキル→ちょっと殴ってエネルギー回復してもう1回強化特殊スキル→霜月で12秒だな。もしかすると6番異常掌握なら2回目の強化特殊スキルを撃たなくて済むのかもしれないが良いの持ってないから試せない。
無凸掌握だけどシーザー特殊→雅強化特殊→通常or回避反撃→霜月で11秒かな
コアパッシブ考慮すると5番攻撃のがいいんかなー
5番は攻撃でも氷でも貫通でも誤差なんでサブOPで決めて良い
サブオプで選ぶのも理論値に近いあたりのブツは確率が低すぎて、結局その手前の似たようなサブオプ伸びの中からどれがいいか?ってなる場合もあるからね。軽く計算しても、凸と音動機と編成と立ち回りと想定敵で5番のどれがいいかは変わると思う
3段チャージのモーション長いから実質2キャラでタコ殴りしてる状態になってて他のパーティとDPSダンチすぎる
雅のエネルギー回復がエネルギー自動回復つけると通常5段2回で強化スキル使えるな
餅ありで 攻撃3000 率68% 会心ダメ152%あるからこれはこれでありかな?
零号とかバトルラリーみたいなフィールド駆け回る系のミッションだと、結構な光量で画面中央に陣取って荒ぶる人魂が凄い目に痛いことだけはどうにかして欲しいな…
敵が残り何体なのかわからなくてスタック残したまま終わっちゃうことがよくある それとも気付いてないだけでどっかに表示されてるのかな
スキル短押しって意味あるのかな?2凸してたら通常振ってるべきだろうし
2凸以上だと特に強行風な立ち回りが目立つけど異常として見てもコア追加の分強化通常で蓄積させた方が異常ダメは伸びて強化通常打つには混沌回しが良いって立ち回りのデザインしっかりしてるしコア追加条件支援or異常でも良かったのではないかって思っちゃう 悠真くんハブるの躊躇したんだろうか
異常条件だとライトバーニスでガチぶっ壊れになってただろうから、それを防ぐためだと思う(アストラも引かれなくなっちゃうし) 2凸以上だとバーニスがあまりにも噛み合いすぎてる
今後も増えていく異常キャラと組んだ時の混沌編成もヤバイのが出来上がりそうだから支援・同陣営に絞ったのは上手い調整だと思う。
ぶっちゃけコア抜きでも異常シーザーで組むとヤバいからここにコア乗ると恐ろしいことになる。そして多分次のアストラでぶっ壊れる
割ともう壊れてるからこれ以上はいいや意見多いのね 異常条件ならバフ不足はあるけどクレタグレースで混沌ブレイク支援とかも面白そうとか危局で3PT組んでて思ったもので あと柳が混沌回しでもHCでもガッチリハマる条件だったのもあってなおさら
あのメインストーリー全員集結ムービーは柳雅シーザーPTを示唆していたのか(違
強いのもあるがそれ以上にこういう抜刀術遣いのキャラを動かしたかったっていうイメージにほぼ完全一致してるおかげで動かしてて大変楽しい
2凸したらハイパーキャリーしやすいってだけで2凸しても柳入れて混沌パしたほうが強いやんな?
2凸するとバーニスの方が相性良くなるんじゃない?
2凸で激変TAとかやってる人少なくて分からんね。無凸は多分最速が雅柳1凸リナ25秒で次点が雅柳ルーシー26秒だけども
リナ雅でもハルマサでも候補に挙がるとか引っ張りだこだな。2PTの場合は雅にはルーシーになるだろうけど
雅さんのノックノックのアイコンで笑う 証明写真かよ