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さなすの
作成: 2024/04/18 (木) 04:45:56
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14798
名無しのプロキシ 2024/11/22 (金) 13:18:20 fbe33@042aa

男なら拳!!みたいなライトくんいいね〜〜。ベンさんとビリーも拳(爪)の方が強いんじゃないか……

14799
名無しのプロキシ 2024/11/22 (金) 13:43:21 c3d46@7be5d >> 14798

ベンさんは知らんけど、ビリーに関してはこだわりで銃使ってて、過去には別の戦い方してた匂わせあるからそうかも分からんね

14800
名無しのプロキシ 2024/11/22 (金) 16:18:08 1a906@7eeb2 >> 14799

2丁拳銃を娘たちとかわいがるほどだけど、いつから使ってるんだろう

14801
名無しのプロキシ 2024/11/22 (金) 18:10:22 0567e@2010e

柳に惹かれて二週間前に始めた初心者です。質問ですが、クエストの困難モードはどれくらいクリアが難しいですか? ここのwikiの初心者ガイドにランク上げる前にやるのが推奨とあるんですが、正直早く昇格して色々進めたいです。厳選が進んだら高ランクになっても普通にクリアできますか?

14803
名無しのプロキシ 2024/11/22 (金) 18:28:20 修正 2bd54@38b39 >> 14801

「難易度:困難」の事なら正直な所はメインアタッカー等の育ち具合次第…。ランクを上げると敵のレベルも上昇するから、実際の所は「解放した時点が適正レベル」といった感じ。
ランクを上昇させたから楽になるという訳ではないし、むしろ敵のHP上昇についていけなくなる可能性もある。諸々解放できる物があるから楽になる部分もあるだろうけども。

14805
名無しのプロキシ 2024/11/22 (金) 18:32:58 修正 2bd54@38b39 >> 14803

というか自己レスだけども、失敗した所で気分以外にデメリットが発生する訳でもないんだから「とりあえずやってみる」精神でいいんじゃないかな。
詰まった所があるならそれを糧にできるし。

14807
名無しのプロキシ 2024/11/22 (金) 19:25:24 4fc48@8987f >> 14801

問題なくクリアできます。レベル上限60で55〜57くらいの敵と戦う事になるので、レベル上限40の時に35の敵を相手にするのとあまり変わらないです。ランク上げた直後、レベル上げの要求素材が多くて上限突破が出来ずにレベル50で57の敵と戦うといった状況だと厳しい、という感じです。

14808

色々アドバイスありがとうございます! よく見たら困難モードというのは存在しない単語でした ランク上げたら詰む可能性があるんだったら先にやっておこうかなと思ったんですが、ちゃんと育成すればクリアはできそうなので安心しました 気が向いた時にやろうと思います

14804
名無しのプロキシ 2024/11/22 (金) 18:29:05 32df8@d27d4

>> 14801
現時点で問題なく火力足りてるならSクリアまで出来ると思う。ノットレベル上限があるとそれに合わせて全章の困難の敵のレベルが引き上げられてすぐにクリアするのはかなり難しくなる。さっさと上げきって厳選終わってからでもいいならそれでも問題ないけど、どんだけ敵のレベル上がっても貰える報酬は増えないからクリア出来る内にさっさとクリアしとくと報酬を早めに受け取れはする。言うても貰えるものはたかが知れてるけどチリツモではある。長文ゴメン

14811
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 00:51:53 7bea1@16e5d >> 14804

ツリーにチェックして返信することで元の話題からの流れが一目で分かるようになりますので、ぜひこの機能を使ってほしいです。会話内容とは関係ないですがお一人だけアンカーによる会話をされていて非常に見づらくなっているので。

14812
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 03:48:37 e033b@c5071 >> 14811

たぶんzawazawa側からアンカー付けてるんじゃないかな。別ゲーwikiで見た。見る時はzawazawaで良いけど書き込む時はwiki側から枝付けしてくれれば良い

14813
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 09:03:47 93072@62be8 >> 14811

前も同じ人いたけどzawazawaからでもツリー表示なら普通に枝にできるよ(というかたぶん大体の人はそうしてる)。タイムライン表示で返信ボタン押してアンカー付けるとこうなる

14817
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 12:33:44 3b9fb@f558a >> 14811

デフォがツリーになってんな。なんでタイムラインにしてんだろ

14819
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 14:20:59 32df8@ee771 >> 14811

その方が追いやすいと思ったんだけど何か使い方間違えてる…?初心者過ぎてスマン

14831
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 18:19:25 7bea1@16e5d >> 14811

間違ってはいませんが大多数の方がこのツリー形式でコメントを付けており、このコメントの流れが一目で分かるのでこちらの方が追いやすいと思っています。強制することはできませんが合わせてもらえると個人的にとても助かります。

14832
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 18:30:45 修正 f9b29@229dc >> 14811

>> 14819別にタイムライン表示のまんまでも枝付葉付は可能やで、つけたい木や枝レスの日付を押してページ遷移した上で書き込めばいい(葉のレスの日付を押しても文章書くとこないから気をつけて) 

14810
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 00:34:18 32df8@ee771

スネークデュエル、めっちゃ操作ミスっちゃうってか思った方向に曲がれない事が多いんだけど慣れしかないかなぁ

14833

それなりにこのゲームやって思ったけど、3000万点より長さ120のが絶望的じゃない…?

14835
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 22:47:34 825f5@2cf31 >> 14833

3000万行ける腕があればマルチで取れそうなもんだけど…縦幅以上のサイズにしたらくるくる自分のケツを追っかけながら隙見て長くすれば良いんだぜ

14837
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 22:52:31 825f5@2cf31 >> 14833

ごめん縦幅の2倍以上ね 一マス開けてケツ追っかけながら回ってれば死に辛い

14814
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 09:05:08 327dc@939f3

デシベル値が個別になるんなら終結スキル中に終結スキルボタン押すことでデシベル消費して任意に連携スキル出せるようにならんかな

14815
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 10:24:45 52b9d@155a1 >> 14814

これめっちゃええやん 撃破終結でブレイク→支援終結でバフデバフ→強攻終結でドカンみたいな終結連携ロマンあるわ

14816
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 11:06:18 fda18@06f6b >> 14814

わかる。個別にするなら原神みたいにワンボタンで裏にいるキャラに交代しながら終結を撃てるようなシステムが必要だよなぁ

14818
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 13:26:35 fbe33@106d0

ライト自身の氷炎バフ・デバフと、音動機の会心ダメアップまで……殴れる超サポーターってこと?

14820
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 15:41:26 80a93@64db0

データ懸賞の1日目逃しました!!!

14823
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 16:28:10 b26d6@6c6ba >> 14820

ずっと掃討してると気付かないよね

14824
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 16:29:42 81a63@18115 >> 14820

定期掃討メインでやってる時とか忘れそうになる。前のコーヒーと紐づいてたときの方が忘れなくてよかった

14828
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 18:03:01 80a93@64db0 >> 14820

実は普段から育成素材取りに行ってるけど、昨日に限ってエキスパート挑戦だけしてたンナね…。ちょうど忙しく出先で開いただけなのもあって色々嚙み合ってしまった

14821
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 15:45:54 a846f@9126b

やっと塔が60までいったがいやーキツイな、自分でやってることとはいえ一戦ごとに精神がガリガリ削られるのを感じるぜ

14822
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 16:21:48 0ce46@4771e

ナギねえ鬼の副課長って呼ばれてるのか。なんとなく六課は日本モチーフね把握〜と思ってたけど、課長の羽織りと蒼角のカラーリング、病弱(?)剣士(半分は弓っぽいけど…)からして新選組だったのね

14839
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 22:56:23 825f5@2cf31 >> 14822

柳さんよく考えたらガトチュしてるな…

14840
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 22:57:24 701c7@6e737 >> 14822

それぞれの組織ごとにモチーフがあるっぽいのかな、ヴィクトリア家政とか、まんまホラー物だし

14841
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 23:19:39 06c5c@38b39 >> 14840

カリン初登場のとかシャイニングの有名な?ワンシーンだしな、細かいところからして徹底してるわ。

14864
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 10:44:00 修正 4ff1d@e4d2d >> 14822

新選組は好きそう。言われてみれば半分ぐらい行殺新選組に見えてきたぞ。

14825
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 17:32:23 a10f9@ecda9

周りが規格外すぎて気付かなかったけどリンちゃん普通にお胸大きくないか??

14826
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 17:42:59 17c32@f399c >> 14825

そうです、アンビーや11号も実はデカいです

14830
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 18:17:13 a10f9@2e24f >> 14826

雅とかも普通に大きいよね?
(胸の)インフレが凄いゲームだな

14834
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 22:37:30 9b942@ae531 >> 14826

てかまあ2次元は基本でかいからな…

14838
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 22:55:52 701c7@6e737 >> 14825

この手のゲームって、無いか小さいか大きいか巨大のどれかで、普通ってのはなかなかいないからな

14845
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 07:22:43 234cc@711b3 >> 14825

原神と並行してて最近思ったんだけど向こうに比べて肌面積が少ない分凹凸をハッキリさせてるような気がする

14862
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 10:04:31 1a906@7eeb2 >> 14845

最初エレンとかやたら顕著だなって思ってガン見して

14827
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 17:52:50 80def@652f2

ライトはんのディスク2セットは何がええんかのう。4セットはショックに決めとるんじゃが

14829
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 18:07:19 80a93@64db0 >> 14827

スイングはどうかな。士気ゲージの貯めやすさに寄与するし、クレタ餅ならダメバフをより稼ぎやすくなる

14836
名無しのプロキシ 2024/11/23 (土) 22:49:51 80def@652f2 >> 14829

ありがとう! その案もろたで工藤…パイセンとタッグで暴れさせるの今から待ちきれないよ~!

14842
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 01:28:48 cb52f@fe6f9

影ジェーン強すぎて草ってなりながら柳単騎で延々と練習してる。3連突進だけが避けるの苦手すぎる

14844
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 07:16:54 825f5@2cf31 >> 14842

回避反撃挟むンナ

14843
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 07:14:48 261e7@ee771

そこまでやる理由はあんまないけど、セスの攻撃力3750ってどれぐらい大変なんだろ

14846
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 11:28:13 594dd@8eeb1 >> 14843

餅音動機Lv60、レベル15ディスク強化箇所が攻撃%が+8、攻撃実数値が+4、456ディスクは攻撃30%、ホルモン2セットで10%というディスクで組んでてて今3698だ。3750にに届くまで攻撃%+2か、攻撃実数値+3は必要だ……

14848
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 11:39:39 594dd@8eeb1 >> 14846

すまんミスだ、ディスク123で攻撃%+6だった

14847
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 11:32:53 594dd@8eeb1

前々から思っていたけど、大まかでいいからキャラごとに『L60で育成ゴール時のステータス』とか掲載してほしいな。目標にもになるし、大体どの程度のディスクが必要なのかの目安にもなる。

14849
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 12:02:45 81a63@61238 >> 14847

基本的にバフ量のバランスで成り立ってるからステータス直で考えるのは難しいんじゃないかな。バフ量書き出して比較した方が早い。武器とドライバメインステと支援決めたらあとは変動要素サブステくらいで、サブステどれだけ厳選するかは好みだし。

14868
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 11:07:19 e033b@c5071 >> 14847

攻撃の数値は音動器が4か5かでだいぶ変わるし無理。比率無視したざっくりとしたディスクの厳選具合ならHoyolabエージェント詳細の「有効なサブステータスの命中回数」を見る(プラン変更で攻撃足した方が良い)か自分で数えれば良い。攻率ダメ設定なら25ぐらいあれば十分厳選できてて30あれば相当な厳選具合

14878
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 15:04:37 38e4b@581b5 >> 14847

最近のキャラはステータス変換バフの上限って形で示してくれてるじゃん。バーニスはマスタリー300、青衣は衝撃力220って形で。

14850
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 13:20:01 bbe9c@5b0ef

世の中の球体が全て音動機に見えてきた

14851
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 13:54:27 594dd@8eeb1

今回の柳の特別劇場、話の流れがとても良かったのは大前提としても、終盤でコピー雅と柳が戦った場面、あそこでコピー蒼角とコピーハルマサも出てたらよかったなあと思ったのワイだけ?

14852
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 18:03:54 0d245@fd413 >> 14851

そうだな、蒼角の姿で命乞いをするコピー体を用意してその隙に柳さんを襲おう

14861
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 10:03:09 1a906@7eeb2 >> 14851

最強のモデルデータなら誰も倒せやしないという傲慢さの現れやね

14853
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 18:14:33 620fd@bf5fb

やっと30Fのブッチャー超えられた。青衣で戦った人いたら聞きたいんだけど、腕組んで突進してくる攻撃に対して近距離にいる場合どう回避したら安定する?あれヒット判定が体にあるのか前に回避してもたまに極限回避にならずに被弾して最後まで安定しなかった。。

14854
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 21:11:08 825f5@2cf31 >> 14853

パリィすると二発弾くやつンナ?先輩ではないけど、回避2回連打すると多分避けられるンナ 11号で8時間戦って得られた情報ンナ 

14855
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 22:58:30 e6a72@17a3d >> 14853

どの攻撃かは覚えてないけど自分もブッチャーは回避2連打が割と安定するなと思った記憶がある

14856
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 23:29:04 6ffc7@50f0a >> 14853

ブッチャー君密接してると当たらない技があったりなかったりするからそういう技を出されたら無理に極限回避狙わずにケツ抜ける形で距離取った方がいいよ。一発貰ったらコンボでワンパンかよくて瀕死まで確実に持ってかれるから、安定って大事

14865

回避2回だと連続攻撃の時に回避CTが戻らなくて被弾しちゃうんだよね。まぁ使い分けろって話なんだけど判断間に合わん…距離取っていくしかないかーありがとう!

14869
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 11:10:08 2e07e@9c38a >> 14865

回避反撃すれば回避CT戻るから大丈夫だよ。基本的に回避反撃は出し得だから回避と回避反撃は常にセットで使えるようにするといい

14873

ごめん要警戒で確認したけど回避CTは関係なかった。下コメもありがとう。正確には失敗するケースは以下だった。
1.回避 → 回避反撃:回避が極限回避にならずに被弾する
2.回避×2 → 回避反撃:2回目の回避が極限回避にならずに被弾する
3.回避 → 極限回避か判断して回避反撃or回避:判断している間に1.のケースの攻撃にあたる
強化特殊も結局反応速度高めないと無理かなw

14882
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 17:00:32 修正 81a63@a74bb >> 14865

最初に回避2連続は確定で隙間空けずに入力して、極限回避でたと思ったらその時点で回避反撃入力する感じでどう?この間にパターン読めばあとは回避1回で合わせていけると思う。1個だけ連続攻撃が続いて回避難しいのあった気がするからそれは交代挟んで回避に専念した方がいいかも。あるいは格ゲーのファジー入力みたいだけど相手の攻撃に関わらず一定のタイミングで回避回避攻撃って入力しちゃえば勝手にどっちかで回避反撃が出る

14887
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 19:48:36 825f5@2cf31 >> 14865

モーションの見極めが問題な気がするンナ ブッチャー君が唸り声をあげて後ろに下がったら合図ンナ そのまま突撃するから、前来るタイミングで脇に抜けるように回避2連打すると2回目の回避が極限回避になりやすいンナ 難しかったら動画見るといいンナ!

14890
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 21:48:20 81a63@b51d9 >> 14865

そういえば元は突進攻撃の話か。右足上げるモーションがあるからこれで判別できるよ。攻撃の発生が遅いんだよね。個人的には右腕プルプルから4×3×1×1で攻撃してくるのが苦手

14903

見て入力はたぶん勢いあまって反撃まで入力しちゃうからファジー入力の方試してみるよ。モーションの情報もありがとう。右腕を中心に見てた(特に足は見てなかった)から注目してみる!

14870
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 11:55:08 c4ef2@e8ba4 >> 14853

よくわからんやつは回避をすぐにキャンセルしないで長めに置けばいいよ。2回連続で出来るし2回目もミスったら強化特殊でごまかせばいいから

14857
名無しのプロキシ 2024/11/24 (日) 23:54:03 873bc@b1f57

今回の激変ノード後半がきつすぎるんだが、アンドーでどう頑張ってもAしか取れないよおお!!!!!!!!

14859
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 08:44:28 37e2e@f861e >> 14857

弱点属性にはあまりこだわり過ぎないほうがいいですわよ。
自分も1凸ライカン+1凸リナ+6凸アンドーじゃS行けなかったけど、リナアンドーを2凸ニコ+0凸朱鳶に変えたら突破できた。
アンドーは会心がっつり盛ったうえでブレイクと感電のタイミングを合わせないと火力出ないから、育成もプレイングも難しい。

14863
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 10:40:29 4ff1d@e4d2d >> 14857

編成次第じゃないかね

14874
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 13:01:50 fbe33@420a5 >> 14857

アンビーリナアンドーで同じくA……編成変えてみるか……今回の仕様が混沌を狙え!って感じだし

14880
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 16:27:05 96d01@f3d98 >> 14857

完凸アンドーでSとれたけど、3分弱かかってるので、前半の貯金でなんとかなってるだけだった。アンドー/青衣/ニコの編成。

14885
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 18:17:37 62d24@8074f >> 14857

青衣リナ(ちな無凸)でアンドー連れていってもギリギリ三ブレイクで二分はかかったから青衣いないとなかなか厳しい感じね

14886
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 18:41:33 修正 21146@c5071 >> 14857

アンビー2リナ1アンドー6で2:35だったな。しっかりパリィ→通常3→強化特殊(→落雷)決めてればアンビーでも問題ないと思う。非ブレイク時はアンドーで殴らないのも大事。……ところで自分で打ってて思ったけどアンビーとアンドーが同じ文章に混在すると見づらいね

14858
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 01:16:41 17cae@f5345

スマホでアクションゲームやるの苦手で普段PC勢だけど、ログボ日課用に入れてるスマホ版でもTVアレイ系コンテンツは難なく遊べるから適度に混在するのが丁度良いなって思った

14866
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 11:01:38 1a906@7eeb2 >> 14858

スマホやマウスでやってるとTVアレイの指定した位置に移動するの楽だなーってなるね。

14860
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 09:03:51 1a906@7eeb2

パエトーン二人、シャコタンはオシャレかなって思ってたけど、ルミナ以外の区域の駐車の仕方がいい加減なの見てるとカリュドーンに劣るけど結構運転ヤバい系なんだろうな・・・

14871
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 11:55:08 7c3e8@3fded

ライト餅武器の性能公開されたね、これライトだけじゃなくてクレタライカンにも持たせられそう

14875
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 14:40:16 a4a6b@15629

ジェーンの異常会心で感覚バグってたけど異常ダメージってもしかして混沌起こさない単独ダメージだとあんまり強く無い?柳で何となく極性混沌使わずに感電だけで攻撃してたんだけど倒し切るまでに結構かかった気がする・・・異常ダメージってダメージ数値のどれなのか見辛くて、どの程度火力出てるのか把握し辛い。まぁ時間掛かるのは1番の火力源を封印したならそりゃそうだろって話では有るんだけども

14876
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 14:48:53 52b9d@87a87 >> 14875

そもそも電気状態異常そのものにダメージは無いから、エネとかデシベルの消費タイミングは多少考えた方が良いと思ってる ジェーンがお手軽強いってのは間違いない

14877
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 14:57:34 771ce@636dc >> 14875

自分もなんとなくで捉えてるだけなんだけど、感電は状態異常にしたうえで別に攻撃しないとダメージ発生しないから、早めに混沌起こして先食いしとかないと機会損失(?)が増えるイメージ

14879
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 15:30:42 e43dc@50f0a >> 14875

感電単体は機械達をヒィヒィ言わせるためにあるようなものだからダメージに期待しない方がいいよ

14881
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 16:39:19 81a63@a74bb >> 14875

強撃713%で感電1250%だから状態異常自体は10秒攻撃し続ければ多少ロスしても強撃1.5倍会心と同じくらいの倍率にはなるはずなんだけどね。バフがどこにかかるかとか他の要素が大きいのかも?

14884
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 18:11:45 修正 93072@62be8 >> 14875

混沌に特化した柳で混沌封印すればそりゃそうというのは置いておいて、倍率的には感電6回起こせば強撃を超える。きっちり毎秒起こせば6秒で回収、仮にゆっくり1.5秒毎に起こしても持続10秒には間に合うのでまともな相手であれば(即行感電重複するくらい異常蓄積速い相手でなければ)基本的に総ダメージは強撃を超えやすい。強撃の方が強く見えるのは単に1発でドカンと出るか時間をかけてじっくり出るかの違いによるバイアスの影響が大きい

14888
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 20:57:35 52b9d@c0e20 >> 14884

これ読んで気づいたけど極性混沌封印は草 そりゃ火力出るわけないわ

14889
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 21:11:58 b2834@2cf31 >> 14884

柳の火力が出ないことを嘆いてるわけじゃ無いぞ、ジェーンみたいな会心がないと状態異常そのもののダメージって大したことないのではという意見だぞ

14891
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 21:50:02 327dc@939f3 >> 14884

ジェーンの会心みたいなものが柳の混沌なんじゃないの?

14892
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 21:56:30 f70db@2cf31 >> 14884

比較対象にジェーン出しただけで別にパイパーでもいいんじゃないかな? キャラ固有の特別なバフがない限り、状態異常ダメージ自体はあんま強くないんじゃないかって意味合いだと俺は捉えたな

14893
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 22:11:40 327dc@939f3 >> 14884

パイパーはジェーン以上の異常頻度と範囲でダメ稼いでる感じだと思うしキャラごとの特性と強みがあると思う

14896
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 22:36:07 8acf2@1bfd1 >> 14884

昔グレースがDPS2位みたいな話を聞いてホントに〜?ってなったのを思い出した。グレース今でもたまに使ってるけど、火力が高いかどうかはいまだによく分かっていない。

14902
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 23:36:02 修正 93072@62be8 >> 14884

そもそもキャラのバフを抜いて語る事に意味があるのかという話ではある。異常をメインとするキャラはそれを強化するスキル込みで戦う事が前提で、逆に言えば異常はキャラによるバフがあってこそ主力たり得るように設計されてる。言うなれば急凍パワーを使わないエレンや連打長押しをしないカリンを考えるようなもので、異常そのものの出力のみで実戦レベルに達しないのは至極当然の事だと思う

14905
名無しのプロキシ 2024/11/26 (火) 00:23:12 b2834@2cf31 >> 14884

んまあ確かにそれはその通りだわ

14895
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 22:32:27 e492c@a01ab >> 14875

強撃は即座に713%出す。仮に会心込みで30万出るとする。感電は10秒かけて1250%出す。仮に3万が10回出るとする。強撃は短時間に連発すればタイムが縮むが、感電は10秒以内に更新してもダメージに全く変化が無い。それだけ。

14894
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 22:15:35 58702@cfb64

断層の謎の落とし物が一つだけ抜けてるが回収が面倒でダルスギボンプになった俺「ンナ……………………」

14898
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 23:13:46 f70db@2cf31 >> 14894

もし上の方が5つだったのなら全部回収してるはずだと思うンナ 収録済みと描かれてるなら大丈夫なはずンナ

14900
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 23:21:47 58702@cfb64 >> 14898

ンナ……(断層の謎・上の、冗談真ん中が抜けていて、入手数も4/5になっておるので、まぁ爆弾で吹き飛ばしたか、もしくは早くクリアしたさでシンプルに見落としたか。まぁ枠の位置的に序盤だろうし、イベント終了までにはって感じだ)

14901
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 23:23:02 f70db@2cf31 >> 14898

それはツラスギボンプンナ…

14904
名無しのプロキシ 2024/11/26 (火) 00:01:53 620fd@bf5fb >> 14898

アイテムの説明に研究員からもらったって書いてあるから多分脱出の手前とかに人がいたエリアかな。それがどこかは覚えてないけど参考までに。

14907
名無しのプロキシ 2024/11/26 (火) 01:03:40 53512@2da28 >> 14898

自分も初見時一つ取り逃がしたけど、脱出直前で探し物をしてる人から貰えるやつがそれだったな。隠しマスに気づかずスルーしかねないとこなんで木主のも多分これだと思う

14897
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 23:04:32 261e7@ee771

スネークデュエル、3000万点すら全然行ける気しないしモチベ維持出来なくなってきた…でもアチーブコンプ目指したい…

14899
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 23:18:18 f70db@2cf31 >> 14897

ある程度長くなったら自分の尻目掛けて回り続けるンナ 無敵と爆弾が出てきたら取って体を伸ばしてまた回るンナ 確か魔メ一つで10800点取れるまで長くなったら、外周をぐるぐる回れるンナ そうしたら動く棘とダイヤに注意しながらずっと回ってれば1億点くらい取れるンナ ちなみに1億800万点で鯖99位ンナ

14906
名無しのプロキシ 2024/11/26 (火) 00:55:47 f70db@2cf31

皆はワンパンダメ称号どのくらい?自分はシュエンさんが2530万叩き出した

14908
名無しのプロキシ 2024/11/26 (火) 01:18:36 3980f@6d523 >> 14906

うちのレコードも朱鳶さんにニネヴェをキルしてもらった時の数字っぽい。あの爆発好き。