https://wikiwiki.jp/zenless/雑談掲示板
男なら拳!!みたいなライトくんいいね〜〜。ベンさんとビリーも拳(爪)の方が強いんじゃないか……
ベンさんは知らんけど、ビリーに関してはこだわりで銃使ってて、過去には別の戦い方してた匂わせあるからそうかも分からんね
2丁拳銃を娘たちとかわいがるほどだけど、いつから使ってるんだろう
柳に惹かれて二週間前に始めた初心者です。質問ですが、クエストの困難モードはどれくらいクリアが難しいですか? ここのwikiの初心者ガイドにランク上げる前にやるのが推奨とあるんですが、正直早く昇格して色々進めたいです。厳選が進んだら高ランクになっても普通にクリアできますか?
「難易度:困難」の事なら正直な所はメインアタッカー等の育ち具合次第…。ランクを上げると敵のレベルも上昇するから、実際の所は「解放した時点が適正レベル」といった感じ。 ランクを上昇させたから楽になるという訳ではないし、むしろ敵のHP上昇についていけなくなる可能性もある。諸々解放できる物があるから楽になる部分もあるだろうけども。
というか自己レスだけども、失敗した所で気分以外にデメリットが発生する訳でもないんだから「とりあえずやってみる」精神でいいんじゃないかな。 詰まった所があるならそれを糧にできるし。
問題なくクリアできます。レベル上限60で55〜57くらいの敵と戦う事になるので、レベル上限40の時に35の敵を相手にするのとあまり変わらないです。ランク上げた直後、レベル上げの要求素材が多くて上限突破が出来ずにレベル50で57の敵と戦うといった状況だと厳しい、という感じです。
色々アドバイスありがとうございます! よく見たら困難モードというのは存在しない単語でした ランク上げたら詰む可能性があるんだったら先にやっておこうかなと思ったんですが、ちゃんと育成すればクリアはできそうなので安心しました 気が向いた時にやろうと思います
>> 14801 現時点で問題なく火力足りてるならSクリアまで出来ると思う。ノットレベル上限があるとそれに合わせて全章の困難の敵のレベルが引き上げられてすぐにクリアするのはかなり難しくなる。さっさと上げきって厳選終わってからでもいいならそれでも問題ないけど、どんだけ敵のレベル上がっても貰える報酬は増えないからクリア出来る内にさっさとクリアしとくと報酬を早めに受け取れはする。言うても貰えるものはたかが知れてるけどチリツモではある。長文ゴメン
ツリーにチェックして返信することで元の話題からの流れが一目で分かるようになりますので、ぜひこの機能を使ってほしいです。会話内容とは関係ないですがお一人だけアンカーによる会話をされていて非常に見づらくなっているので。
たぶんzawazawa側からアンカー付けてるんじゃないかな。別ゲーwikiで見た。見る時はzawazawaで良いけど書き込む時はwiki側から枝付けしてくれれば良い
前も同じ人いたけどzawazawaからでもツリー表示なら普通に枝にできるよ(というかたぶん大体の人はそうしてる)。タイムライン表示で返信ボタン押してアンカー付けるとこうなる
デフォがツリーになってんな。なんでタイムラインにしてんだろ
その方が追いやすいと思ったんだけど何か使い方間違えてる…?初心者過ぎてスマン
間違ってはいませんが大多数の方がこのツリー形式でコメントを付けており、このコメントの流れが一目で分かるのでこちらの方が追いやすいと思っています。強制することはできませんが合わせてもらえると個人的にとても助かります。
>> 14819別にタイムライン表示のまんまでも枝付葉付は可能やで、つけたい木や枝レスの日付を押してページ遷移した上で書き込めばいい(葉のレスの日付を押しても文章書くとこないから気をつけて)
スネークデュエル、めっちゃ操作ミスっちゃうってか思った方向に曲がれない事が多いんだけど慣れしかないかなぁ
それなりにこのゲームやって思ったけど、3000万点より長さ120のが絶望的じゃない…?
3000万行ける腕があればマルチで取れそうなもんだけど…縦幅以上のサイズにしたらくるくる自分のケツを追っかけながら隙見て長くすれば良いんだぜ
ごめん縦幅の2倍以上ね 一マス開けてケツ追っかけながら回ってれば死に辛い
デシベル値が個別になるんなら終結スキル中に終結スキルボタン押すことでデシベル消費して任意に連携スキル出せるようにならんかな
これめっちゃええやん 撃破終結でブレイク→支援終結でバフデバフ→強攻終結でドカンみたいな終結連携ロマンあるわ
わかる。個別にするなら原神みたいにワンボタンで裏にいるキャラに交代しながら終結を撃てるようなシステムが必要だよなぁ
ライト自身の氷炎バフ・デバフと、音動機の会心ダメアップまで……殴れる超サポーターってこと?
データ懸賞の1日目逃しました!!!
ずっと掃討してると気付かないよね
定期掃討メインでやってる時とか忘れそうになる。前のコーヒーと紐づいてたときの方が忘れなくてよかった
実は普段から育成素材取りに行ってるけど、昨日に限ってエキスパート挑戦だけしてたンナね…。ちょうど忙しく出先で開いただけなのもあって色々嚙み合ってしまった
やっと塔が60までいったがいやーキツイな、自分でやってることとはいえ一戦ごとに精神がガリガリ削られるのを感じるぜ
ナギねえ鬼の副課長って呼ばれてるのか。なんとなく六課は日本モチーフね把握〜と思ってたけど、課長の羽織りと蒼角のカラーリング、病弱(?)剣士(半分は弓っぽいけど…)からして新選組だったのね
柳さんよく考えたらガトチュしてるな…
それぞれの組織ごとにモチーフがあるっぽいのかな、ヴィクトリア家政とか、まんまホラー物だし
カリン初登場のとかシャイニングの有名な?ワンシーンだしな、細かいところからして徹底してるわ。
新選組は好きそう。言われてみれば半分ぐらい行殺新選組に見えてきたぞ。
周りが規格外すぎて気付かなかったけどリンちゃん普通にお胸大きくないか??
そうです、アンビーや11号も実はデカいです
雅とかも普通に大きいよね? (胸の)インフレが凄いゲームだな
てかまあ2次元は基本でかいからな…
この手のゲームって、無いか小さいか大きいか巨大のどれかで、普通ってのはなかなかいないからな
原神と並行してて最近思ったんだけど向こうに比べて肌面積が少ない分凹凸をハッキリさせてるような気がする
最初エレンとかやたら顕著だなって思ってガン見してた
ライトはんのディスク2セットは何がええんかのう。4セットはショックに決めとるんじゃが
スイングはどうかな。士気ゲージの貯めやすさに寄与するし、クレタ餅ならダメバフをより稼ぎやすくなる
ありがとう! その案もろたで工藤…パイセンとタッグで暴れさせるの今から待ちきれないよ~!
影ジェーン強すぎて草ってなりながら柳単騎で延々と練習してる。3連突進だけが避けるの苦手すぎる
回避反撃挟むンナ
そこまでやる理由はあんまないけど、セスの攻撃力3750ってどれぐらい大変なんだろ
餅音動機Lv60、レベル15ディスク強化箇所が攻撃%が+8、攻撃実数値が+4、456ディスクは攻撃30%、ホルモン2セットで10%というディスクで組んでてて今3698だ。3750にに届くまで攻撃%+2か、攻撃実数値+3は必要だ……
すまんミスだ、ディスク123で攻撃%+6だった
前々から思っていたけど、大まかでいいからキャラごとに『L60で育成ゴール時のステータス』とか掲載してほしいな。目標にもになるし、大体どの程度のディスクが必要なのかの目安にもなる。
基本的にバフ量のバランスで成り立ってるからステータス直で考えるのは難しいんじゃないかな。バフ量書き出して比較した方が早い。武器とドライバメインステと支援決めたらあとは変動要素サブステくらいで、サブステどれだけ厳選するかは好みだし。
攻撃の数値は音動器が4か5かでだいぶ変わるし無理。比率無視したざっくりとしたディスクの厳選具合ならHoyolabエージェント詳細の「有効なサブステータスの命中回数」を見る(プラン変更で攻撃足した方が良い)か自分で数えれば良い。攻率ダメ設定なら25ぐらいあれば十分厳選できてて30あれば相当な厳選具合
最近のキャラはステータス変換バフの上限って形で示してくれてるじゃん。バーニスはマスタリー300、青衣は衝撃力220って形で。
世の中の球体が全て音動機に見えてきた
今回の柳の特別劇場、話の流れがとても良かったのは大前提としても、終盤でコピー雅と柳が戦った場面、あそこでコピー蒼角とコピーハルマサも出てたらよかったなあと思ったのワイだけ?
そうだな、蒼角の姿で命乞いをするコピー体を用意してその隙に柳さんを襲おう
最強のモデルデータなら誰も倒せやしないという傲慢さの現れやね
やっと30Fのブッチャー超えられた。青衣で戦った人いたら聞きたいんだけど、腕組んで突進してくる攻撃に対して近距離にいる場合どう回避したら安定する?あれヒット判定が体にあるのか前に回避してもたまに極限回避にならずに被弾して最後まで安定しなかった。。
パリィすると二発弾くやつンナ?先輩ではないけど、回避2回連打すると多分避けられるンナ 11号で8時間戦って得られた情報ンナ
どの攻撃かは覚えてないけど自分もブッチャーは回避2連打が割と安定するなと思った記憶がある
ブッチャー君密接してると当たらない技があったりなかったりするからそういう技を出されたら無理に極限回避狙わずにケツ抜ける形で距離取った方がいいよ。一発貰ったらコンボでワンパンかよくて瀕死まで確実に持ってかれるから、安定って大事
回避2回だと連続攻撃の時に回避CTが戻らなくて被弾しちゃうんだよね。まぁ使い分けろって話なんだけど判断間に合わん…距離取っていくしかないかーありがとう!
回避反撃すれば回避CT戻るから大丈夫だよ。基本的に回避反撃は出し得だから回避と回避反撃は常にセットで使えるようにするといい
ごめん要警戒で確認したけど回避CTは関係なかった。下コメもありがとう。正確には失敗するケースは以下だった。 1.回避 → 回避反撃:回避が極限回避にならずに被弾する 2.回避×2 → 回避反撃:2回目の回避が極限回避にならずに被弾する 3.回避 → 極限回避か判断して回避反撃or回避:判断している間に1.のケースの攻撃にあたる 強化特殊も結局反応速度高めないと無理かなw
最初に回避2連続は確定で隙間空けずに入力して、極限回避でたと思ったらその時点で回避反撃入力する感じでどう?この間にパターン読めばあとは回避1回で合わせていけると思う。1個だけ連続攻撃が続いて回避難しいのあった気がするからそれは交代挟んで回避に専念した方がいいかも。あるいは格ゲーのファジー入力みたいだけど相手の攻撃に関わらず一定のタイミングで回避回避攻撃って入力しちゃえば勝手にどっちかで回避反撃が出る
モーションの見極めが問題な気がするンナ ブッチャー君が唸り声をあげて後ろに下がったら合図ンナ そのまま突撃するから、前来るタイミングで脇に抜けるように回避2連打すると2回目の回避が極限回避になりやすいンナ 難しかったら動画見るといいンナ!
そういえば元は突進攻撃の話か。右足上げるモーションがあるからこれで判別できるよ。攻撃の発生が遅いんだよね。個人的には右腕プルプルから4×3×1×1で攻撃してくるのが苦手
見て入力はたぶん勢いあまって反撃まで入力しちゃうからファジー入力の方試してみるよ。モーションの情報もありがとう。右腕を中心に見てた(特に足は見てなかった)から注目してみる!
よくわからんやつは回避をすぐにキャンセルしないで長めに置けばいいよ。2回連続で出来るし2回目もミスったら強化特殊でごまかせばいいから
今回の激変ノード後半がきつすぎるんだが、アンドーでどう頑張ってもAしか取れないよおお!!!!!!!!
弱点属性にはあまりこだわり過ぎないほうがいいですわよ。 自分も1凸ライカン+1凸リナ+6凸アンドーじゃS行けなかったけど、リナアンドーを2凸ニコ+0凸朱鳶に変えたら突破できた。 アンドーは会心がっつり盛ったうえでブレイクと感電のタイミングを合わせないと火力出ないから、育成もプレイングも難しい。
編成次第じゃないかね
アンビーリナアンドーで同じくA……編成変えてみるか……今回の仕様が混沌を狙え!って感じだし
完凸アンドーでSとれたけど、3分弱かかってるので、前半の貯金でなんとかなってるだけだった。アンドー/青衣/ニコの編成。
青衣リナ(ちな無凸)でアンドー連れていってもギリギリ三ブレイクで二分はかかったから青衣いないとなかなか厳しい感じね
アンビー2リナ1アンドー6で2:35だったな。しっかりパリィ→通常3→強化特殊(→落雷)決めてればアンビーでも問題ないと思う。非ブレイク時はアンドーで殴らないのも大事。……ところで自分で打ってて思ったけどアンビーとアンドーが同じ文章に混在すると見づらいね
スマホでアクションゲームやるの苦手で普段PC勢だけど、ログボ日課用に入れてるスマホ版でもTVアレイ系コンテンツは難なく遊べるから適度に混在するのが丁度良いなって思った
スマホやマウスでやってるとTVアレイの指定した位置に移動するの楽だなーってなるね。
パエトーン二人、シャコタンはオシャレかなって思ってたけど、ルミナ以外の区域の駐車の仕方がいい加減なの見てるとカリュドーンに劣るけど結構運転ヤバい系なんだろうな・・・
ライト餅武器の性能公開されたね、これライトだけじゃなくてクレタライカンにも持たせられそう
ジェーンの異常会心で感覚バグってたけど異常ダメージってもしかして混沌起こさない単独ダメージだとあんまり強く無い?柳で何となく極性混沌使わずに感電だけで攻撃してたんだけど倒し切るまでに結構かかった気がする・・・異常ダメージってダメージ数値のどれなのか見辛くて、どの程度火力出てるのか把握し辛い。まぁ時間掛かるのは1番の火力源を封印したならそりゃそうだろって話では有るんだけども
そもそも電気状態異常そのものにダメージは無いから、エネとかデシベルの消費タイミングは多少考えた方が良いと思ってる ジェーンがお手軽強いってのは間違いない
自分もなんとなくで捉えてるだけなんだけど、感電は状態異常にしたうえで別に攻撃しないとダメージ発生しないから、早めに混沌起こして先食いしとかないと機会損失(?)が増えるイメージ
感電単体は機械達をヒィヒィ言わせるためにあるようなものだからダメージに期待しない方がいいよ
強撃713%で感電1250%だから状態異常自体は10秒攻撃し続ければ多少ロスしても強撃1.5倍会心と同じくらいの倍率にはなるはずなんだけどね。バフがどこにかかるかとか他の要素が大きいのかも?
混沌に特化した柳で混沌封印すればそりゃそうというのは置いておいて、倍率的には感電6回起こせば強撃を超える。きっちり毎秒起こせば6秒で回収、仮にゆっくり1.5秒毎に起こしても持続10秒には間に合うのでまともな相手であれば(即行感電重複するくらい異常蓄積速い相手でなければ)基本的に総ダメージは強撃を超えやすい。強撃の方が強く見えるのは単に1発でドカンと出るか時間をかけてじっくり出るかの違いによるバイアスの影響が大きい
これ読んで気づいたけど極性混沌封印は草 そりゃ火力出るわけないわ
柳の火力が出ないことを嘆いてるわけじゃ無いぞ、ジェーンみたいな会心がないと状態異常そのもののダメージって大したことないのではという意見だぞ
ジェーンの会心みたいなものが柳の混沌なんじゃないの?
比較対象にジェーン出しただけで別にパイパーでもいいんじゃないかな? キャラ固有の特別なバフがない限り、状態異常ダメージ自体はあんま強くないんじゃないかって意味合いだと俺は捉えたな
パイパーはジェーン以上の異常頻度と範囲でダメ稼いでる感じだと思うしキャラごとの特性と強みがあると思う
昔グレースがDPS2位みたいな話を聞いてホントに〜?ってなったのを思い出した。グレース今でもたまに使ってるけど、火力が高いかどうかはいまだによく分かっていない。
そもそもキャラのバフを抜いて語る事に意味があるのかという話ではある。異常をメインとするキャラはそれを強化するスキル込みで戦う事が前提で、逆に言えば異常はキャラによるバフがあってこそ主力たり得るように設計されてる。言うなれば急凍パワーを使わないエレンや連打長押しをしないカリンを考えるようなもので、異常そのものの出力のみで実戦レベルに達しないのは至極当然の事だと思う
んまあ確かにそれはその通りだわ
強撃は即座に713%出す。仮に会心込みで30万出るとする。感電は10秒かけて1250%出す。仮に3万が10回出るとする。強撃は短時間に連発すればタイムが縮むが、感電は10秒以内に更新してもダメージに全く変化が無い。それだけ。
断層の謎の落とし物が一つだけ抜けてるが回収が面倒でダルスギボンプになった俺「ンナ……………………」
もし上の方が5つだったのなら全部回収してるはずだと思うンナ 収録済みと描かれてるなら大丈夫なはずンナ
ンナ……(断層の謎・上の、冗談真ん中が抜けていて、入手数も4/5になっておるので、まぁ爆弾で吹き飛ばしたか、もしくは早くクリアしたさでシンプルに見落としたか。まぁ枠の位置的に序盤だろうし、イベント終了までにはって感じだ)
それはツラスギボンプンナ…
アイテムの説明に研究員からもらったって書いてあるから多分脱出の手前とかに人がいたエリアかな。それがどこかは覚えてないけど参考までに。
自分も初見時一つ取り逃がしたけど、脱出直前で探し物をしてる人から貰えるやつがそれだったな。隠しマスに気づかずスルーしかねないとこなんで木主のも多分これだと思う
スネークデュエル、3000万点すら全然行ける気しないしモチベ維持出来なくなってきた…でもアチーブコンプ目指したい…
ある程度長くなったら自分の尻目掛けて回り続けるンナ 無敵と爆弾が出てきたら取って体を伸ばしてまた回るンナ 確か魔メ一つで10800点取れるまで長くなったら、外周をぐるぐる回れるンナ そうしたら動く棘とダイヤに注意しながらずっと回ってれば1億点くらい取れるンナ ちなみに1億800万点で鯖99位ンナ
皆はワンパンダメ称号どのくらい?自分はシュエンさんが2530万叩き出した
うちのレコードも朱鳶さんにニネヴェをキルしてもらった時の数字っぽい。あの爆発好き。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
男なら拳!!みたいなライトくんいいね〜〜。ベンさんとビリーも拳(爪)の方が強いんじゃないか……
ベンさんは知らんけど、ビリーに関してはこだわりで銃使ってて、過去には別の戦い方してた匂わせあるからそうかも分からんね
2丁拳銃を娘たちとかわいがるほどだけど、いつから使ってるんだろう
柳に惹かれて二週間前に始めた初心者です。質問ですが、クエストの困難モードはどれくらいクリアが難しいですか? ここのwikiの初心者ガイドにランク上げる前にやるのが推奨とあるんですが、正直早く昇格して色々進めたいです。厳選が進んだら高ランクになっても普通にクリアできますか?
「難易度:困難」の事なら正直な所はメインアタッカー等の育ち具合次第…。ランクを上げると敵のレベルも上昇するから、実際の所は「解放した時点が適正レベル」といった感じ。
ランクを上昇させたから楽になるという訳ではないし、むしろ敵のHP上昇についていけなくなる可能性もある。諸々解放できる物があるから楽になる部分もあるだろうけども。
というか自己レスだけども、失敗した所で気分以外にデメリットが発生する訳でもないんだから「とりあえずやってみる」精神でいいんじゃないかな。
詰まった所があるならそれを糧にできるし。
問題なくクリアできます。レベル上限60で55〜57くらいの敵と戦う事になるので、レベル上限40の時に35の敵を相手にするのとあまり変わらないです。ランク上げた直後、レベル上げの要求素材が多くて上限突破が出来ずにレベル50で57の敵と戦うといった状況だと厳しい、という感じです。
色々アドバイスありがとうございます! よく見たら困難モードというのは存在しない単語でした ランク上げたら詰む可能性があるんだったら先にやっておこうかなと思ったんですが、ちゃんと育成すればクリアはできそうなので安心しました 気が向いた時にやろうと思います
>> 14801
現時点で問題なく火力足りてるならSクリアまで出来ると思う。ノットレベル上限があるとそれに合わせて全章の困難の敵のレベルが引き上げられてすぐにクリアするのはかなり難しくなる。さっさと上げきって厳選終わってからでもいいならそれでも問題ないけど、どんだけ敵のレベル上がっても貰える報酬は増えないからクリア出来る内にさっさとクリアしとくと報酬を早めに受け取れはする。言うても貰えるものはたかが知れてるけどチリツモではある。長文ゴメン
ツリーにチェックして返信することで元の話題からの流れが一目で分かるようになりますので、ぜひこの機能を使ってほしいです。会話内容とは関係ないですがお一人だけアンカーによる会話をされていて非常に見づらくなっているので。
たぶんzawazawa側からアンカー付けてるんじゃないかな。別ゲーwikiで見た。見る時はzawazawaで良いけど書き込む時はwiki側から枝付けしてくれれば良い
前も同じ人いたけどzawazawaからでもツリー表示なら普通に枝にできるよ(というかたぶん大体の人はそうしてる)。タイムライン表示で返信ボタン押してアンカー付けるとこうなる
デフォがツリーになってんな。なんでタイムラインにしてんだろ
その方が追いやすいと思ったんだけど何か使い方間違えてる…?初心者過ぎてスマン
間違ってはいませんが大多数の方がこのツリー形式でコメントを付けており、このコメントの流れが一目で分かるのでこちらの方が追いやすいと思っています。強制することはできませんが合わせてもらえると個人的にとても助かります。
>> 14819別にタイムライン表示のまんまでも枝付葉付は可能やで、つけたい木や枝レスの日付を押してページ遷移した上で書き込めばいい(葉のレスの日付を押しても文章書くとこないから気をつけて)
スネークデュエル、めっちゃ操作ミスっちゃうってか思った方向に曲がれない事が多いんだけど慣れしかないかなぁ
それなりにこのゲームやって思ったけど、3000万点より長さ120のが絶望的じゃない…?
3000万行ける腕があればマルチで取れそうなもんだけど…縦幅以上のサイズにしたらくるくる自分のケツを追っかけながら隙見て長くすれば良いんだぜ
ごめん縦幅の2倍以上ね 一マス開けてケツ追っかけながら回ってれば死に辛い
デシベル値が個別になるんなら終結スキル中に終結スキルボタン押すことでデシベル消費して任意に連携スキル出せるようにならんかな
これめっちゃええやん 撃破終結でブレイク→支援終結でバフデバフ→強攻終結でドカンみたいな終結連携ロマンあるわ
わかる。個別にするなら原神みたいにワンボタンで裏にいるキャラに交代しながら終結を撃てるようなシステムが必要だよなぁ
ライト自身の氷炎バフ・デバフと、音動機の会心ダメアップまで……殴れる超サポーターってこと?
データ懸賞の1日目逃しました!!!
ずっと掃討してると気付かないよね
定期掃討メインでやってる時とか忘れそうになる。前のコーヒーと紐づいてたときの方が忘れなくてよかった
実は普段から育成素材取りに行ってるけど、昨日に限ってエキスパート挑戦だけしてたンナね…。ちょうど忙しく出先で開いただけなのもあって色々嚙み合ってしまった
やっと塔が60までいったがいやーキツイな、自分でやってることとはいえ一戦ごとに精神がガリガリ削られるのを感じるぜ
ナギねえ鬼の副課長って呼ばれてるのか。なんとなく六課は日本モチーフね把握〜と思ってたけど、課長の羽織りと蒼角のカラーリング、病弱(?)剣士(半分は弓っぽいけど…)からして新選組だったのね
柳さんよく考えたらガトチュしてるな…
それぞれの組織ごとにモチーフがあるっぽいのかな、ヴィクトリア家政とか、まんまホラー物だし
カリン初登場のとかシャイニングの有名な?ワンシーンだしな、細かいところからして徹底してるわ。
新選組は好きそう。言われてみれば半分ぐらい行殺新選組に見えてきたぞ。
周りが規格外すぎて気付かなかったけどリンちゃん普通にお胸大きくないか??
そうです、アンビーや11号も実はデカいです
雅とかも普通に大きいよね?
(胸の)インフレが凄いゲームだな
てかまあ2次元は基本でかいからな…
この手のゲームって、無いか小さいか大きいか巨大のどれかで、普通ってのはなかなかいないからな
原神と並行してて最近思ったんだけど向こうに比べて肌面積が少ない分凹凸をハッキリさせてるような気がする
最初エレンとかやたら顕著だなって思ってガン見してた
ライトはんのディスク2セットは何がええんかのう。4セットはショックに決めとるんじゃが
スイングはどうかな。士気ゲージの貯めやすさに寄与するし、クレタ餅ならダメバフをより稼ぎやすくなる
ありがとう! その案もろたで工藤…パイセンとタッグで暴れさせるの今から待ちきれないよ~!
影ジェーン強すぎて草ってなりながら柳単騎で延々と練習してる。3連突進だけが避けるの苦手すぎる
回避反撃挟むンナ
そこまでやる理由はあんまないけど、セスの攻撃力3750ってどれぐらい大変なんだろ
餅音動機Lv60、レベル15ディスク強化箇所が攻撃%が+8、攻撃実数値が+4、456ディスクは攻撃30%、ホルモン2セットで10%というディスクで組んでてて今3698だ。3750にに届くまで攻撃%+2か、攻撃実数値+3は必要だ……
すまんミスだ、ディスク123で攻撃%+6だった
前々から思っていたけど、大まかでいいからキャラごとに『L60で育成ゴール時のステータス』とか掲載してほしいな。目標にもになるし、大体どの程度のディスクが必要なのかの目安にもなる。
基本的にバフ量のバランスで成り立ってるからステータス直で考えるのは難しいんじゃないかな。バフ量書き出して比較した方が早い。武器とドライバメインステと支援決めたらあとは変動要素サブステくらいで、サブステどれだけ厳選するかは好みだし。
攻撃の数値は音動器が4か5かでだいぶ変わるし無理。比率無視したざっくりとしたディスクの厳選具合ならHoyolabエージェント詳細の「有効なサブステータスの命中回数」を見る(プラン変更で攻撃足した方が良い)か自分で数えれば良い。攻率ダメ設定なら25ぐらいあれば十分厳選できてて30あれば相当な厳選具合
最近のキャラはステータス変換バフの上限って形で示してくれてるじゃん。バーニスはマスタリー300、青衣は衝撃力220って形で。
世の中の球体が全て音動機に見えてきた
今回の柳の特別劇場、話の流れがとても良かったのは大前提としても、終盤でコピー雅と柳が戦った場面、あそこでコピー蒼角とコピーハルマサも出てたらよかったなあと思ったのワイだけ?
そうだな、蒼角の姿で命乞いをするコピー体を用意してその隙に柳さんを襲おう
最強のモデルデータなら誰も倒せやしないという傲慢さの現れやね
やっと30Fのブッチャー超えられた。青衣で戦った人いたら聞きたいんだけど、腕組んで突進してくる攻撃に対して近距離にいる場合どう回避したら安定する?あれヒット判定が体にあるのか前に回避してもたまに極限回避にならずに被弾して最後まで安定しなかった。。
パリィすると二発弾くやつンナ?先輩ではないけど、回避2回連打すると多分避けられるンナ 11号で8時間戦って得られた情報ンナ
どの攻撃かは覚えてないけど自分もブッチャーは回避2連打が割と安定するなと思った記憶がある
ブッチャー君密接してると当たらない技があったりなかったりするからそういう技を出されたら無理に極限回避狙わずにケツ抜ける形で距離取った方がいいよ。一発貰ったらコンボでワンパンかよくて瀕死まで確実に持ってかれるから、安定って大事
回避2回だと連続攻撃の時に回避CTが戻らなくて被弾しちゃうんだよね。まぁ使い分けろって話なんだけど判断間に合わん…距離取っていくしかないかーありがとう!
回避反撃すれば回避CT戻るから大丈夫だよ。基本的に回避反撃は出し得だから回避と回避反撃は常にセットで使えるようにするといい
ごめん要警戒で確認したけど回避CTは関係なかった。下コメもありがとう。正確には失敗するケースは以下だった。
1.回避 → 回避反撃:回避が極限回避にならずに被弾する
2.回避×2 → 回避反撃:2回目の回避が極限回避にならずに被弾する
3.回避 → 極限回避か判断して回避反撃or回避:判断している間に1.のケースの攻撃にあたる
強化特殊も結局反応速度高めないと無理かなw
最初に回避2連続は確定で隙間空けずに入力して、極限回避でたと思ったらその時点で回避反撃入力する感じでどう?この間にパターン読めばあとは回避1回で合わせていけると思う。1個だけ連続攻撃が続いて回避難しいのあった気がするからそれは交代挟んで回避に専念した方がいいかも。あるいは格ゲーのファジー入力みたいだけど相手の攻撃に関わらず一定のタイミングで回避回避攻撃って入力しちゃえば勝手にどっちかで回避反撃が出る
モーションの見極めが問題な気がするンナ ブッチャー君が唸り声をあげて後ろに下がったら合図ンナ そのまま突撃するから、前来るタイミングで脇に抜けるように回避2連打すると2回目の回避が極限回避になりやすいンナ 難しかったら動画見るといいンナ!
そういえば元は突進攻撃の話か。右足上げるモーションがあるからこれで判別できるよ。攻撃の発生が遅いんだよね。個人的には右腕プルプルから4×3×1×1で攻撃してくるのが苦手
見て入力はたぶん勢いあまって反撃まで入力しちゃうからファジー入力の方試してみるよ。モーションの情報もありがとう。右腕を中心に見てた(特に足は見てなかった)から注目してみる!
よくわからんやつは回避をすぐにキャンセルしないで長めに置けばいいよ。2回連続で出来るし2回目もミスったら強化特殊でごまかせばいいから
今回の激変ノード後半がきつすぎるんだが、アンドーでどう頑張ってもAしか取れないよおお!!!!!!!!
弱点属性にはあまりこだわり過ぎないほうがいいですわよ。
自分も1凸ライカン+1凸リナ+6凸アンドーじゃS行けなかったけど、リナアンドーを2凸ニコ+0凸朱鳶に変えたら突破できた。
アンドーは会心がっつり盛ったうえでブレイクと感電のタイミングを合わせないと火力出ないから、育成もプレイングも難しい。
編成次第じゃないかね
アンビーリナアンドーで同じくA……編成変えてみるか……今回の仕様が混沌を狙え!って感じだし
完凸アンドーでSとれたけど、3分弱かかってるので、前半の貯金でなんとかなってるだけだった。アンドー/青衣/ニコの編成。
青衣リナ(ちな無凸)でアンドー連れていってもギリギリ三ブレイクで二分はかかったから青衣いないとなかなか厳しい感じね
アンビー2リナ1アンドー6で2:35だったな。しっかりパリィ→通常3→強化特殊(→落雷)決めてればアンビーでも問題ないと思う。非ブレイク時はアンドーで殴らないのも大事。……ところで自分で打ってて思ったけどアンビーとアンドーが同じ文章に混在すると見づらいね
スマホでアクションゲームやるの苦手で普段PC勢だけど、ログボ日課用に入れてるスマホ版でもTVアレイ系コンテンツは難なく遊べるから適度に混在するのが丁度良いなって思った
スマホやマウスでやってるとTVアレイの指定した位置に移動するの楽だなーってなるね。
パエトーン二人、シャコタンはオシャレかなって思ってたけど、ルミナ以外の区域の駐車の仕方がいい加減なの見てるとカリュドーンに劣るけど結構運転ヤバい系なんだろうな・・・
ライト餅武器の性能公開されたね、これライトだけじゃなくてクレタライカンにも持たせられそう
ジェーンの異常会心で感覚バグってたけど異常ダメージってもしかして混沌起こさない単独ダメージだとあんまり強く無い?柳で何となく極性混沌使わずに感電だけで攻撃してたんだけど倒し切るまでに結構かかった気がする・・・異常ダメージってダメージ数値のどれなのか見辛くて、どの程度火力出てるのか把握し辛い。まぁ時間掛かるのは1番の火力源を封印したならそりゃそうだろって話では有るんだけども
そもそも電気状態異常そのものにダメージは無いから、エネとかデシベルの消費タイミングは多少考えた方が良いと思ってる ジェーンがお手軽強いってのは間違いない
自分もなんとなくで捉えてるだけなんだけど、感電は状態異常にしたうえで別に攻撃しないとダメージ発生しないから、早めに混沌起こして先食いしとかないと機会損失(?)が増えるイメージ
感電単体は機械達をヒィヒィ言わせるためにあるようなものだからダメージに期待しない方がいいよ
強撃713%で感電1250%だから状態異常自体は10秒攻撃し続ければ多少ロスしても強撃1.5倍会心と同じくらいの倍率にはなるはずなんだけどね。バフがどこにかかるかとか他の要素が大きいのかも?
混沌に特化した柳で混沌封印すればそりゃそうというのは置いておいて、倍率的には感電6回起こせば強撃を超える。きっちり毎秒起こせば6秒で回収、仮にゆっくり1.5秒毎に起こしても持続10秒には間に合うのでまともな相手であれば(即行感電重複するくらい異常蓄積速い相手でなければ)基本的に総ダメージは強撃を超えやすい。強撃の方が強く見えるのは単に1発でドカンと出るか時間をかけてじっくり出るかの違いによるバイアスの影響が大きい
これ読んで気づいたけど極性混沌封印は草 そりゃ火力出るわけないわ
柳の火力が出ないことを嘆いてるわけじゃ無いぞ、ジェーンみたいな会心がないと状態異常そのもののダメージって大したことないのではという意見だぞ
ジェーンの会心みたいなものが柳の混沌なんじゃないの?
比較対象にジェーン出しただけで別にパイパーでもいいんじゃないかな? キャラ固有の特別なバフがない限り、状態異常ダメージ自体はあんま強くないんじゃないかって意味合いだと俺は捉えたな
パイパーはジェーン以上の異常頻度と範囲でダメ稼いでる感じだと思うしキャラごとの特性と強みがあると思う
昔グレースがDPS2位みたいな話を聞いてホントに〜?ってなったのを思い出した。グレース今でもたまに使ってるけど、火力が高いかどうかはいまだによく分かっていない。
そもそもキャラのバフを抜いて語る事に意味があるのかという話ではある。異常をメインとするキャラはそれを強化するスキル込みで戦う事が前提で、逆に言えば異常はキャラによるバフがあってこそ主力たり得るように設計されてる。言うなれば急凍パワーを使わないエレンや連打長押しをしないカリンを考えるようなもので、異常そのものの出力のみで実戦レベルに達しないのは至極当然の事だと思う
んまあ確かにそれはその通りだわ
強撃は即座に713%出す。仮に会心込みで30万出るとする。感電は10秒かけて1250%出す。仮に3万が10回出るとする。強撃は短時間に連発すればタイムが縮むが、感電は10秒以内に更新してもダメージに全く変化が無い。それだけ。
断層の謎の落とし物が一つだけ抜けてるが回収が面倒でダルスギボンプになった俺「ンナ……………………」
もし上の方が5つだったのなら全部回収してるはずだと思うンナ 収録済みと描かれてるなら大丈夫なはずンナ
ンナ……(断層の謎・上の、冗談真ん中が抜けていて、入手数も4/5になっておるので、まぁ爆弾で吹き飛ばしたか、もしくは早くクリアしたさでシンプルに見落としたか。まぁ枠の位置的に序盤だろうし、イベント終了までにはって感じだ)
それはツラスギボンプンナ…
アイテムの説明に研究員からもらったって書いてあるから多分脱出の手前とかに人がいたエリアかな。それがどこかは覚えてないけど参考までに。
自分も初見時一つ取り逃がしたけど、脱出直前で探し物をしてる人から貰えるやつがそれだったな。隠しマスに気づかずスルーしかねないとこなんで木主のも多分これだと思う
スネークデュエル、3000万点すら全然行ける気しないしモチベ維持出来なくなってきた…でもアチーブコンプ目指したい…
ある程度長くなったら自分の尻目掛けて回り続けるンナ 無敵と爆弾が出てきたら取って体を伸ばしてまた回るンナ 確か魔メ一つで10800点取れるまで長くなったら、外周をぐるぐる回れるンナ そうしたら動く棘とダイヤに注意しながらずっと回ってれば1億点くらい取れるンナ ちなみに1億800万点で鯖99位ンナ
皆はワンパンダメ称号どのくらい?自分はシュエンさんが2530万叩き出した
うちのレコードも朱鳶さんにニネヴェをキルしてもらった時の数字っぽい。あの爆発好き。