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式輿防衛戦

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名無しのプロキシ
作成: 2024/07/09 (火) 01:30:50
最終更新: 2024/07/09 (火) 01:38:14
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264
名無しのプロキシ 2024/08/21 (水) 14:35:01 ff96b@19275

防衛戦の2PT目の育成であと一人に悩んでます、インターノット45、カリン(完凸)、蒼角(完凸)、青衣、ライカン、リナがLv50。ニコ(2凸)かパイパー(1凸)育成しようと思うのだけれどどちらかお勧めありますか、S強攻は誰もおりません。

265
名無しのプロキシ 2024/08/21 (水) 14:45:53 bf238@9b914 >> 264

1編成目は青衣、リナ、カリンで2編成目は蒼角をアタッカー運用したライカン、ニコはどうでしょうか?

266
名無しのプロキシ 2024/08/21 (水) 17:27:18 e6a72@17a3d >> 264

普通に考えたら青衣リナとライカン蒼角にカリンともう一人火力を出せるアタッカーが必要でパイパーなら一応形にはなると思う。基本撃破表でブレイク時にパイパー出す感じでやればエネルギーも回って、他二人が属性一致だから混沌もそれなりに起きるはず。ニコは支援被りになるけど集敵もあって育てて損はないキャラなので、完凸の強みを活かして蒼角をアタッカーに仕立てるのはなかなかアツい選択肢ではある。ニコはLv40で十分活躍できるから蒼角かパイパーのリソースつぎ込んでLv60にしてもいいと思える方どちらでもいけるんじゃないかな

267
名無しのプロキシ 2024/08/21 (水) 18:02:02 fa89b@4a6de >> 264

ディーラーの属性は別けたいので「青衣リナカリン」「ライカンニコ蒼角」がよさそう。

271
名無しのプロキシ 2024/08/21 (水) 20:50:14 5ee5f@9ada3 >> 267

「青衣リナカリン」「ライカンニコ蒼角」は初めに考えていました、ただ青衣パイパーカリンにしたらリナを蒼角のほうに持っていけるのではとも考えていました。ニコがリソース少なめで試せそうなので、そちらで行きたいと思います。皆さんありがとうございました

269
名無しのプロキシ 2024/08/21 (水) 19:09:56 e8dbe@cc995

ライカンソウカクorリサカリンとチンイーニコビリーorアンドーで良くない?

270
名無しのプロキシ 2024/08/21 (水) 19:46:32 88223@557e1 >> 269

上の木の話しならアンドーは木主のリストにないし、カリンとビリーの物理強攻2体育てるのは勧め難い。蒼角のアタッカー運用はA級強攻と比較しても同等以上なのと、今後他のアタッカー引いた時に支援として使えるから注ぎ込んだリソースが腐りにくい点でおすすめしやすいね。アンドー完凸してた場合はライカン蒼角カリン/青衣リナアンドーとかで、状況に応じてどっちかにニコ入れるんでもいいのはそう。

272
名無しのプロキシ 2024/08/21 (水) 20:58:03 5ee5f@9ada3 >> 269

上の質問者です、アンドーさん無凸餅無しでして流石に育成に抵抗がありました

273
名無しのプロキシ 2024/08/21 (水) 21:22:46 555f1@64db0 >> 272

みほよゲの低レアアタッカーって完凸でスタートラインなとこあるし、高レアと火力では並んでも使い勝手で差がついてて、その割に育成素材は変わらんからね。ここから物理接待環境なりそうなのと、青衣リナいるってならアンドーはまだ手つけなくて正解だと思う。

274
名無しのプロキシ 2024/08/23 (金) 08:34:07 6c5ae@fd44e

激変7後半、レベル60の11号ルーシーパイパーよりパイパー外して低レベルニコ入れたほうが楽で草 マジで属性ゲーだこれ

275
名無しのプロキシ 2024/08/23 (金) 09:57:46 3eb99@e2933 >> 274

そりゃパイパーの役割的に物理耐性相手に突っ込んでいいキャラじゃないからね。ニコが物理だったとしてもニコ入れた方がマシだよ。

276
名無しのプロキシ 2024/08/23 (金) 11:05:04 6c5ae@fd44e >> 275

弱点属性でのパリィ支援でブレイク値めちゃ溜まるのも大きいから、物理だったら流石にダメだと思うけどどうなん

277
名無しのプロキシ 2024/08/23 (金) 11:23:16 bf238@9b914 >> 275

猫又も激変での最速編成がニコルーシーのダブル支援編成みたいだし出場時間が長い者同士で組むのはタイム的にはあまり良くないみたいね

278
名無しのプロキシ 2024/08/23 (金) 11:28:29 3eb99@e2933 >> 275

パイパー入れるよりはって話しだからね。パリィ自体もある程度誰でやるかコントロールできるもの。求められてることほぼ全てが耐性に阻まれるパイパーが適性低すぎるって話し。不利耐性ディーラーはNGだけど不利耐性支援はNGとまではいかないってこと。

279
名無しのプロキシ 2024/08/26 (月) 04:44:36 f2a6f@e78da

ベンさんつっよ ちゃんと育成したら紛争8sに導いてくれた

280
名無しのプロキシ 2024/08/26 (月) 14:10:21 修正 4ff1d@10641 >> 279

ベンさん足遅いだけで硬い&ブレイク力高い&火力もそれなりにあるんよね。ひたすらカウンターしてるだけでHP満タンのまま敵が勝手に削れてく。カウンター時々パリィところによりブレイク強化特殊無敵連打ウオオオオでS取れる。

281
名無しのプロキシ 2024/08/31 (土) 14:24:54 7f909@e0d95

激変7のタナトスが通常の個体よりワープで飛び回る頻度が高いように感じるんだけど、これって行動ルーチンが変わってるわけではなく難易度によって攻撃頻度が上がってる&ブレイクも蓄積しにくくなってるからそう感じるだけ?

282
名無しのプロキシ 2024/08/31 (土) 14:37:19 e6a72@17a3d >> 281

敵の詳細みて要警戒タナトス(電離体タナトスも?)って書いてある奴はルーチンも違うと思う

288
名無しのプロキシ 2024/09/01 (日) 22:27:50 7f909@e0d95 >> 282

なるほど、レベルとかコンテンツの種類じゃなくてそこ見ればいいのか

283
名無しのプロキシ 2024/09/01 (日) 02:51:35 5ee5f@9ada3

蒼角とカリンのPTで激変7Sクリアできたああ達成感がやべええ、けど物理耐性の上からカリンで殴るなんて二度としたくない

284
名無しのプロキシ 2024/09/01 (日) 13:53:10 fe924@a16fc

属性ゲーがどうこうみたいな話聞くから7前半エレンで行ったけど1分半で終わったし関係ないことがわかった

285
名無しのプロキシ 2024/09/01 (日) 14:29:07 cb4ce@adea8 >> 284

前半後半両方とも不利属性で挑んだりしない限り普通にS取れる難易度になってる気がするね

286
名無しのプロキシ 2024/09/01 (日) 18:51:43 656da@f75d4 >> 284

まあ流石に耐性持ちの奴にぶつけるのはキツイが、等倍以上なら特に気にしなくていいね

287
名無しのプロキシ 2024/09/01 (日) 20:50:29 12f95@12710

今回、難易度が下がった?というかタナトスがヤバすぎただけかね。パーティ強さ変わってないはずなのに、一発でS取れたわ。前期はボコられまくったのに

289
名無しのプロキシ 2024/09/01 (日) 23:07:41 1fd38@36b0b

敵データ等の編集終えたけど、なんか今回から第一だけ報酬変わってたり第二~第四でもノイズ低減原盤が増えたりしてない? それとも気づいてなかっただけで前回もそうだったんかな

290
名無しのプロキシ 2024/09/02 (月) 16:22:13 30e5c@25ad4

ジェーン接待?と思われる激変で剛力横暴者が居ないんだよな

291
名無しのプロキシ 2024/09/03 (火) 23:37:02 66847@ff993

初の激変7Sクリアできたが1戦目にガン刺さりしたクレタ社長がMVPだった気がする。札付きとの相性が良くてガンガンブレイクできたおかげで2戦目に3分残せたのが非常に大きかった…

292
名無しのプロキシ 2024/09/05 (木) 19:38:35 65cdd@1e801

紛争終わってけどタナトス以外は苦労しなかったな特に要警戒のタナトスがクソ過ぎるわストレスだわこいつ

293
名無しのプロキシ 2024/09/05 (木) 22:30:16 4aa00@80baa

激変ノード早々に終わらせると1ヶ月虚無になる…

294
名無しのプロキシ 2024/09/06 (金) 09:37:23 修正 be9a0@36b0b >> 293

実は半月ごとに更新だぞ

295
名無しのプロキシ 2024/09/06 (金) 09:41:16 480e1@53c0f

更新されるたび難易度が下がってる気がする 別に育成進めたわけじゃないのに

296
名無しのプロキシ 2024/09/06 (金) 10:20:00 ccc5f@243ab

激変7を前半クレタルーシー11号後半アンビーリナアンドーでBクリア、育成完璧じゃないし無被弾じゃないというのも加味しても火力足りる気配が全くない… 同じ編成でクリアした方いたらどれくらい育成してるか知りたい

297
名無しのプロキシ 2024/09/06 (金) 10:30:42 be9a0@36b0b >> 296

全然同じ編成じゃないから適切なアドバイスはできないんだけど、レベルとか装備の状況はどんな感じなの?

301
名無しのプロキシ 2024/09/07 (土) 09:44:06 ccc5f@243ab >> 297

強行がキャラ音動機60、他がキャラ50武器60、ディスクはルーシーだけまだ育ってなくて他はメイン合わせS15 スキルレベルは全員コアC~D、強行の通常が10それ以外が4~8、他キャラがリナだけ全部1で他はどのスキルも6~8前後

304
名無しのプロキシ 2024/09/07 (土) 18:25:55 1fd38@36b0b >> 297

エレン&朱鳶パだからそのPTのことよくわからないけど、割としっかり育成してあるみたいだし弱点も突けてるから正直雑魚狩りと細かなパリィミスとかによるブレイクの遅れでタイムロスしてるんではってくらいしか指摘点が思いつかないな…

305
名無しのプロキシ 2024/09/07 (土) 19:00:23 修正 85648@d15bb >> 297

言うほどしっかりか?コアC~D、通常以外4~8って強攻もだろ?コアスキル解放にはステータスボーナスがあるし、当然コアスキルの効果も上昇する。11号で言うならコアDとFなら会心率+4.8%/基礎攻撃力25pt/火力鎮圧のスキルダメージ11.7%も差があるし、火力源のはずの回避/特殊/連携のスキルも上げてないなら、火力足りないのは必然というか。極限回避は約23%ずつ、特殊強化は約61%ずつ、連携は約57%ずつ、終結は約191%ずつレベル毎に上昇してるみたいだから、あげれば火力はそれだけ伸びる。アンドーはAキャラで凸の影響も強いだろうから、あくまでも11号視点だけど。他キャラでも同様にスキルレベルは火力に直結するからね

306
葉2 2024/09/07 (土) 19:39:17 修正 1fd38@36b0b >> 297

スキルレベル6~8非弱点のエレン朱鳶パでも雑に40秒くらい余らせてS取れたから、弱点突けててこの育成度なら立ち回りの改善で十分S取れそうに見えたんだけどそうでもないのか…やっぱ編成違うと適切にアドバイスできないな。木主の編成で今期S行けた人が返信してくれたらいいんだけど。

307
名無しのプロキシ 2024/09/07 (土) 19:42:41 388da@811cd >> 297

木主の相談内容からしたら割としっかり育成してある部類だと思うけどな。弱点ついててそれだけ育成してあって全然火力足りる気配がないなら立ち回りの問題のが大きそうな気がするけど

308
名無しのプロキシ 2024/09/07 (土) 20:18:37 修正 93072@62be8 >> 296

アンドー育ててないから取り敢えず前半クレタルーシー11号で行ってみたけど、育成状況はほぼ同じ(11号のスキルがちょっと低い代わりにディスクちょい厳選)で大体2分弱くらいで倒せたから、後は後半を残り3分で終わらせられるかって感じかな。ちなみに後半アンドーの代わりに青衣入れてやってみたら、青衣をほぼバーストアタッカー運用してブレイク3回の40秒残しくらいでS評価だった

312
名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 00:29:55 修正 cce16@abd2a >> 296

青衣蒼角ニコといった集敵役がいないのが理由だと思う。一回の攻撃が何人に当たるかはDPSに大きく関わってくる。

313
名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 01:27:25 2e07e@f8cfc >> 312

集敵は割と立ち回りでどうとでもなる。まぁだからこそ立ち回りがタイムに大きく影響する訳なんだけど

314
名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 01:46:06 修正 cce16@abd2a >> 312

それはちょっと酷かな。ニコみたいに全員を一か所に集めて強攻でぶったたく場合と同等の速さを集敵キャラ無しでやれと言われてもほぼ不可能といえる。リナに至っては遠くに飛ばしてしまうから敵が散りやすい。

315
名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 01:55:36 cce16@abd2a >> 312

見返してみたけど、スキルレベルが少し物足りないようにも見える。この編成でも集敵に関してはディスアドバンテージがあるだけで、育成しきればSは全然いけると思うよ。

316
名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 02:05:48 2e07e@60dd4 >> 312

集敵役有りと同じ効率は期待できなくてもSクリアに必要なだけの効率化は集敵キャラ無しでも可能だから、育成が十分であれば集敵役が居ない事がSクリアできない一要因にはなり得てもそれだけでは原因たり得ない。あとリナはむしろ敵を集めるのに適性あるよ(これも立ち回りの範疇

318
名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 08:00:20 c73ca@1cfb7 >> 296

後半はダメージがほぼアンドーに依存するのでアンドーの育成と凸が大事になってくる。木の育成状況だと終結スキルレベルも上げておくといい感じ。自分はリナ持ってないけど、後半アンビーニコアンドーで2分30秒ぐらい(雑魚に15秒ほど)。アンドー3凸コアスキルEで通常と終結を凸効果込みでLv12まで上げてる

298
名無しのプロキシ 2024/09/06 (金) 10:43:24 0299c@f272c

激変をやればやるほど実感するニコのいない側のパーティの雑魚処理の面倒さ。青衣/ニコ/朱鳶 11号/クレタ/リナだけど2パ目の雑魚処理本当に頭使う 11号の最終段だけ横範囲狭いのもあるかも

299
名無しのプロキシ 2024/09/06 (金) 12:25:36 e6a72@17a3d >> 298

レゾナンをニコのいない側にまわしてみたらどう?完全に散っちゃう敵は厳しいけどレゾナン単体とニコ単体だとレゾナン側の方が扱いやすく感じる時ある

300
名無しのプロキシ 2024/09/06 (金) 13:50:25 0299c@f272c >> 299

なるほど ツェイ巡査取るだけ取って育成してないので試してみます!!

302
名無しのプロキシ 2024/09/07 (土) 15:28:46 修正 93072@62be8

今期前半後半で敵の弱点が割と一貫してるの地味に助かる。毎回チーム入れ替えるの結構手間なんだよね

310
名無しのプロキシ 2024/09/07 (土) 23:44:03 388da@811cd >> 302

「邪兎屋に」「準備完了」「なにかお困り」「邪兎屋」「ふん」「どのアタイ」「邪兎」「準備」「番号148朱鳶」とかいちいちうるさいしね。PTプリセット早く

320
名無しのプロキシ 2024/09/09 (月) 15:05:05 80def@50cef >> 310

デコボコの選択画面ものすごく気持ちが悪いから可及的速やかに整然とさせてほしい。

323
名無しのプロキシ 2024/09/10 (火) 10:50:08 30e5c@25ad4 >> 310

パーティ+ボンプ画面からキャラ選択画面に画面推移が必要なのも何とかしてほしいよね スタレ原神ではシームレスなのに

303
名無しのプロキシ 2024/09/07 (土) 16:32:20 a6edb@77a9b

放置してた紛争クリアしてきたけど言うほど難しくは無かったな 小技は食らってもそんなに減らないし大技よけなきゃいけないのは激変も同じ 楽だったのはエレンとジェーンが回避性能高すぎなだけかもしれないけど

309
名無しのプロキシ 2024/09/07 (土) 23:00:29 da0ab@7bbfc >> 303

紛争8後半とかは回避性能高いキャラがいるかorベンを育てているかで難易度かなり変わるからな

311
名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 00:03:17 3b9fb@f558a >> 303

実装時からジェーンいたら楽そうとは言われてたからそれはそう

319
名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 12:58:16 1fd38@36b0b

自分はエレン朱鳶青衣と限定キャラばっか使ってるから執筆しても参考になる内容になるか微妙なんだけど、激変だけでもスタレの裏庭とか虚構みたいにこんなキャラがオススメとかこういう立ち回りがいいみたいな攻略解説書くのはどうだろ?

321
名無しのプロキシ 2024/09/10 (火) 01:33:27 75984@a2108

紛争の第8の前半が抜けられない…朱鳶青衣ニコで青衣の回避支援で捌こうとしてもタナトスに死角からボコボコにされる…クリアしてる人凄いなあ

322
名無しのプロキシ 2024/09/10 (火) 06:58:18 81525@29837 >> 321

多分ゴブリンから倒そうと考えてるんだと思うんだけど、タナトスから目を離すのが危険すぎるからタナトス狙いで戦うと良いかも。タナトスには遠距離攻撃とワープ、予兆エフェクトなしの溜め突進があるが、ゴブリンには近接攻撃しかないので2体同時に相手取る以上そうしないとかなり辛い。が、そもそも第7辺りからダークソウルとかの高難易度アクションゲームの領域に踏み込みつつあるから一番重要なのは折れない心と試行回数だよ。エージェントがlv50でもSクリアはできるから頑張って!

324
名無しのプロキシ 2024/09/10 (火) 12:35:05 75984@fd7cd >> 322

アドバイスありがとう、頑張ってみる!

325
名無しのプロキシ 2024/09/10 (火) 18:11:04 10e12@d5a4e

次回の激変はどんなかのう…前回はわかりやすく青衣接待の撃破バフ、今回はジェーン接待の異常バフだったけど、次は何が来るんだろうか

326
名無しのプロキシ 2024/09/10 (火) 18:17:16 076d5@8987f >> 325

防護接待……シールドある時バフとか?シーザーの性能次第だけど多分シールドは持ってるだろうし

327
名無しのプロキシ 2024/09/10 (火) 18:30:44 553f6@16152

ブレイク中の敵に衝撃力(ブレイク値)の高い攻撃当てても意味ない?

328
名無しのプロキシ 2024/09/10 (火) 20:16:34 dafb5@5f40f >> 327

ブレイク中は意味ないよ。ブレイク中は支援キャラでバフやデバフしてアタッカーで如何に火力出すかって感じが基本だと思う

329
名無しのプロキシ 2024/09/11 (水) 20:44:32 fa89b@4a6de >> 327

ブレイク中はブレイクゲージ溜まらないからね…

330
名無しのプロキシ 2024/09/15 (日) 14:13:33 17913@4c0a0

紛争で時間気にせず青衣やジェーンで回避するの楽しい 全部避けきる技術と気力なくて紛争8はまだAだけど

331
名無しのプロキシ 2024/09/15 (日) 19:38:08 b2829@e6133

ぎりぎり激変7Sクリア成功。2秒足りなくてAクリアになったときは折れかけたけど頑張ってよかった

332
名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 01:16:32 dccf1@90620

ずっとやっててもどうやってもハンスの攻撃タイミングがわからない。全く同じタイミングで回避押してるのに極限回避できる時と出来ない時があって頭ぐちゃぐちゃになる。録画取ってスローで見てもマジで何がいけないのか理解ができない。有識者の方コツ教えてクレメンス

333
名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 01:49:23 e6a72@17a3d >> 332

機械系はタイミング違う攻撃が混ざってることが多い。軽くやってみた感じ激変7ハンスだとショベルじゃない尻尾側?の絡む攻撃が遅いぽい。尻尾の先が回ってから両腕回転する攻撃と、尻尾が上から振り下ろす2連攻撃の2つかな?振り下ろしは真後ろに行かなければ来なさそうだから正面と横に立って回転だけ気をつけてみてはどうだろう。ここまで気にしてやったことはないけれど・・・