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危局強襲戦

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作成: 2024/12/10 (火) 23:20:26
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141
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 14:02:22 87061@742e6

無星 星1 星1 俺は…弱いっ

145
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 15:24:48 49612@1f969 >> 141

まず編成や手持ちを晒すのだ、この辺りの人は教えてくれるぞ削除テキスト

142
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 14:16:48 9fffb@aebc7

混沌起こせるかどうかで難易度だいぶ変わるな。持ち物検査感強め

144
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 15:15:32 a2402@854a6

雅柳シーザーでブリンガーはなんとか星3とれたが今度はシーザー抜きのエレンPTのマリオネットがげろきつい。シーザーがいるといないで難易度恐ろしく変わるなこれ。

148
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 15:38:42 cb9b7@926f6 >> 144

俺もシーザーにもっと甘えてぇよぉ。でもマジでプレイング雑すぎる、修正せねば

150
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 15:41:57 2e3bd@f2357 >> 144

ニコ朱鳶いるなら主軸にすると突破できるよ

151
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 15:59:33 5f8de@a9f93 >> 144

雅柳は2人PTでもブリンガー星3いけるから、そっちをシーザー抜きでいけるようにすると楽よ

160
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 18:07:22 a2402@854a6 >> 151

それもそうだなーと思ってリナ雅柳でブリンガーいったら星3取れて、シーザーをマリオネットに回せてやっと全体で星9とれた。ありがとうー

146
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 15:31:48 17cae@f5345

スコアがあとちょっと足りないとかでレベル55止めしてる人とかはアタッカーだけでも60にするだけで防御補正下限にできるから開催期間中にとりあえず試してみても良いかもしれん、通常ダメージはもちろんだけど異常キャラ・混沌編成だとダメージかなり変わるし

147
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 15:31:59 f70db@2cf31

ちょっとずつスコア詰めてくの楽しいンナ 強化値が大きく影響するのは当然だけど、プレイング見直してもスコア伸びるのが気持ちいいンナ!

152
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 16:09:37 66440@89846 >> 147

今までの戦闘はブレイク→最大火力ぶっぱ→終了、だったから支援キャラの使い方やパリィ回避支援あたりが雑でもゴリ押しクリアできてたけど、3分間戦闘し続けなきゃいけない関係でこのあたりの使い方も見直しできて良いよね。

154
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 16:33:08 e254b@179be

ポンペイにシーザー・カリン・ルーシーで挑んだけど、ブレイク中にカリン強化特殊当てられなくてダメージ与えられない… イノシシ親衛隊当たると簡単に吹き飛ばされているんだけど、週ボスではこんなことなかったよね?

158
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 17:38:01 f70db@2cf31 >> 154

ポンペイが下がるのは仕様ンナ…強化特殊や終結が当たると立って下がるンナ…週ボスでも下がるンナ許せないンナ…

164
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 19:41:19 e254b@179be >> 158

本当ですね、勘違いしてました。何で下がるんだ…

165
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 20:13:47 d5071@da9de >> 158

カリンちゃんのチェンソーでピシッピシッて弾かれるポンおじ、牛歩で詰めていくカリンちゃん くさはえる

157
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 17:36:47 fecc9@07043

やっとマリオネットSいけた。ニコ蒼角エレン無凸無餅でやったけど他とは別ゲーレベルできつかった...。全員スキルレベル9とか8以下なせいもあるけど火力がギリギリすぎる...。

161
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 18:19:16 f70db@2cf31

11万3000…これがンナの限界っ…!!

162
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 19:16:24 85b20@758f0

やっと星9クリアした…マリオネットが一番しんどいしどうやって3万とか行ってるのか気になる

163
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 19:29:02 b56bd@5d9b0 >> 162

柳ライカンリナでスコア30356。リナバフを維持しつつ基本は柳で殴ってライカンでパリィとブレイクを狙う。終結を無駄なく使ってブレイク中に柳で極性混沌連打できれば届く

166
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 20:14:00 e2a4d@0ace9 >> 162

護送中の親分で計4万、操作3500。回避反撃で分身倒す、ニコのデバフ入れる、アタッカーの終結にバフちゃんと乗せるとか。朱鳶は凸無し猫餅。終結バフ選ぶと終結で異常蓄積出来るから綺麗にハマると伸びた。

171
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 22:35:56 17cae@f5345 >> 166

護送中の親分で大体編成分かるの草、これは無免ナンバープレート外しですわ…

172
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 22:39:33 388da@811cd >> 166

編成名のテンプレみたいにするのやめて差し上げろ

169
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 21:02:25 a6740@0f3ce >> 162

シュエンアンビーニコで33000。普通にアンビーでしっかりブレイクさせてニコシュエンコンボしてるのみ。なんなら分身何度もぶつけてくる時とか全然捌けずゴリゴリくらう。

167
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 20:21:22 327dc@939f3

まぁ行けるやろ~って思ったら普通にブリンガーで雅使ってても普通に苦戦した 6層強化通常出したらすぐバーニスに交代してエンバー維持が重要だと思った

168
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 20:31:03 6dbae@f0ecb

マリオネットとポンペイが星2止まりなんだけど楽なパーティない?
Sはリナライカン11号グレイスでAは全員持ってる

170
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 21:20:14 c16f2@5d5d4

全討伐前後でも0.01%変わらずだった 表示桁数これが限界かな

173
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 22:45:18 f25ec@ebca7

壊れないサンドバッグだー!と意気揚々と殴ってたら、ダメージポイントが60000行ったところで天井なって死んだ・・・・(よく見るとゲージ横に本数書いてある

174
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 22:45:22 a7900@68e8c

どうも、ゲームパッドプレイでOK/キャンセルの入れ替えを有効にしてると、ボス選択画面では無効化されちゃうし、ボス詳細画面では両方がOKにされて出られなくなっちゃうみたいね。このレベルのUIミスはなんか珍しい

175
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 22:45:37 d5071@26ac9

マリオネット、変に分身倒そうとせずに普通に戦ったら20000行けたわ シュエンちんい(二人とも無凸無餅)ニコ ちんいの五段突き→終結→五段突きが便利すぎる

176
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 22:51:25 b56bd@5d9b0

ダメージスコア60000出せてる方、強さの目安知りたいんでキャラ(ともし凸ってるなら音動機も)の凸数とか教えてもらってもいいですかね?

177
名無しのプロキシ 2024/12/21 (土) 22:56:06 f25ec@ebca7 >> 176

マリオネット相手に3凸無凸餅雅、キャラ餅無凸ライト、キャラ餅完凸ルーシーで10秒残しくらいですね

178

感謝!!なるほど、雅でもそれくらいは欲しい感じですかねー。編成のシナジーも考えて組まないと倒し切るのは難しそう。自分もしばらく挑戦してみます

179

今しがたダメージスコア60000でマリオネット撃破完了!2凸雅モチーフ有・無凸ライトモチーフあり・完凸ルーシーモチーフ完凸でした。弱点突くのと、ステージのバフが活かせて尚且つ火力出せる編成組むのが大事だと感じた。倒し切るにはある程度心象映画の開放が必要かもしれない。あと、一面だけならまだしも全ての面で60000出すのは今の自分ではちょっと無理めだな..

189
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 06:09:45 f70db@2cf31 >> 176

無凸餅あり雅と無凸餅なし柳バーニスで60000いったー!

180
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 00:02:46 1b6ab@2aca0

あとブリンガーで⭐︎1取れれば⭐︎6達成できるから余裕やなと思ってたら⭐︎1すら取れなくて詰んでる。S級は悠真とリナ、A級はルーシー邪兎屋以外が残ってるんですが、詠唱止められないと厳しいですかね

181
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 00:13:06 66440@89846 >> 180

ブリンガーは詠唱を止めると+2000pというだけでなく、詠唱完了すると長時間の無敵状態で攻撃をしかけてくるのでタイムロスも大きい。終結を使ってでも止めに行くべきよ。ちなみに石は合計☆6で良いのでブリンガーが厳しいと思ったら他の敵で☆3を狙うことも視野に入れてもいいし、なにより1か月近くあるので焦らず進めるんだ

182
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 00:14:57 修正 49d06@906d7 >> 180

どうしてもだめなら終結ぶつけるくらいでいいと思うけどどうかな阻止で2000ptもらえるし。止められないと20~30秒くらい何もしてないのと同じくらいロスする

185
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 00:26:51 82f4e@a9f93 >> 180

詠唱止められないと詠唱パートと回避パートで合計37秒くらい殴れない時間生まれるから厳しいね。デカ腕くんは状態異常に弱いから基本は異常でいきたいけど、強攻なら詠唱に終結取っとくくらいすれば星1くらいはいけるかもしれない

190
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 06:32:47 a2402@854a6 >> 180

一番簡単なのは雅で行って詠唱見えたら6個溜め斬りか終結ぶつけて無理やり止めること。どっちでもいいから雅はかなり楽できる

183
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 00:17:17 7f909@b42da

ギリ2万×3でクリアできたけど今後もこれくらいの難易度で来ると考えるとキャラ&編成で他プレイヤーのリプレイ検索できるようになると嬉しいな。ついでに対戦ゲームみたいにタイムラインで見ることができればプレイの見直しに役立ちそう

192
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 07:16:17 71c5e@73638 >> 183

スタレのフレンドクリア編成機能こっちの方が余程欲しいやつ。編成アシストもあったら超助かるだろうな…

184
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 00:22:55 594dd@8eeb1

両完凸3体使っても160000代の上位0.13%だった。PSの差をまざまざと感じたよ

186
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 01:58:48 83600@af7cb

前に10万いけたってコメントしたけど、詰めたらもうちょっと伸びた!スコア上げてくの楽しいー!画像1

187
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 03:24:07 cb054@9c28a

サクリファイス:雅無凸双生・ライカン2凸まな板・蒼角完凸歳月、ポンペイ:ルーシー完凸餅・シーザー無凸石化コア・パイパー完凸密林、マリオネット:青衣無凸デマラ式・ニコ完凸餅・朱鳶無凸スターライトでギリギリ星9を取れました。無課金で限定異常、限定音動機が少ない人の参考になれば。

191
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 07:11:52 71c5e@73638 >> 187

やっぱりパイパーか…パイパーのステとディスクセット聞いてもいい?開催期間長いとはいえ今から一から育成と厳選は厳しい気がするけど…一応

196
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 09:38:53 d5071@a8848 >> 187

炎キャラ少ないからポンペイをほぼ同じ運用でやってるけど15000くらいだ、私もビルドが気になる

188
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 03:33:26 82f4e@a9f93

星9目指して色々捏ね回した結果ツインズに青衣シーザーエレンとか言うゲテモノPTに着地したンナ

193
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 08:11:17 a17fc@5f1c3

今危局やったら、完凸雅ライカン蒼角でブリンガーに行ってスコア60000出てこれ高いのか?とか思いながら11号クレタルーシーでポンペイ行ったら無事分からされたんですけど、完凸雅を柳とかガチガチの編成で行ったらどれぐらい行くんですかね?

194
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 08:16:12 fbcdf@b575f

限定が無凸肉球エレンだけ、恒常Sは無凸ライカンと無凸リナさんだけ、Aキャラはみんな低凸餅なし(主力はパイパーとビリー)、厳選は運悪目な感触、っていうサ開から限定ガチャ禁してる無課金アカじゃ星1×3だった。激変はずっと7S取れてるアカではある。編成を変えたり頑張ればあと1個か2個の星は取れるかも知れないけど、危局は激変7Sとれるようになった後のプレイヤーに向けた新目標だってのをはっきりと実感したから、今星6取れてない人もそこまで焦らなくていいのかもね

195
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 08:22:08 修正 4a43d@029ad

プレイング見直しとして良すぎる、撃破出ずっぱりとゴリ押しをやめてしっかりパリィと回避攻撃を取りながら控えの通常も居れてゲージ回収もしていくことでダメージスコアはしっかり伸びていく。 (ボンヤリと分かってはいたけど)激変は楽だし塔は倒せばいいから詰める必要がなくて放置してたけどパリィや回避行動はカカシ殴りと比べてシンプルにDPS面でも優れてる火力稼ぎチャンスなんやな。 高難易度でこそ戦闘面で作りこんだゲーム性が良く光る。