https://wikiwiki.jp/zenless/危局強襲戦
ブッチャーにヒューゴ連れてくよりマリオネットのほうがやりやすかった印象
ブッチャーは異常枠だからね マリオネットはブレイク時間こそ短いけどブレイク蓄積自体も早いし
ついでにマリオネットの方がHP一回り少ないと思う
今期は強攻も異常も活躍させられるバフでいいね
前回の異様な硬さはどこへやらって感じの柔さだなぁ やはりテューポーンは癒し
パターン化しやすい赤テュポ君でライカンとヒューゴの間にいろんなキャラ入れて遊ぶのめっちゃ楽しいニコルーシーセスの優秀さを再確認できたわ
てゅぽーんの全てを受け入れる姿勢最高だな。パリィ2人入れるだけでどんな編成もテュポーン用の編成になる
テューポーンはブレイクバフだと操作スコアカンスト出来るんだな・・・シルトリだとダメージカンストには凸かアストラ欲しくなるけど
無凸無餅エレン+ライカンリナで要警戒マリオネット何とかいけたわ。 リナ1凸欲しいンナねぇリンク
異常キャラは未育成パイパーグレースしかいないからブッチャー強攻で挑んで当然ながらどうにも難しいンナ(無凸エレンをアストラニコで挟んで18000)。パイパーグレースいい加減育てるか……?
エレンアストラニコで18000行けるなら回避頑張れば行けるんじゃね…?
ライライ無凸ヒューでやるとマリオ戦クソ忙しくて楽しいわ
いつも思うんだけどなんで異常用バフにデシベル値回復ついてんの?状態異常時にもデシベル値貰えんのに。一番終結打ちたいのは強攻だろ
個人的には助かるよ、集結にスタック確保する奴がいたり、状態異常の蓄積が高かったり、固有能力で追い討ちかけたりとで、シンプルに火力ぶっぱの強攻とはまた違う旨みあるし。
異常編成しててデシベル値いらないって言ってるわけじゃなくて強攻編成してて速攻バフをくれって言ってる
・いつも思うが何で→疑問、不満 ・異常にはデシベル加算あるんだから→異常には既にあるんだからという否定 ・一番終結撃ちたいのは→謎の決め付け これ読んで、終結を強攻でも沢山撃ちたいから強攻にもバフ欲しいな〜という理解には及ばないよ。書き方が悪すぎね。
システム上の問題で強行キャラは異常キャラよりデシベル値稼ぎにくいから、その格差を補うように強行に対してバフで特別にサポートして終結打ちやすくしてほしいって素直に読み取れたけど、そんなに書き方悪いかね。一番は言い過ぎかもしれないが、メインアタッカーである強行に終結をたくさん打たせたいって気持ちはよく分かる。むしろ2097のコメントの方が読みづらいと思ったわ
書き方悪くはないだろ、理論として寧ろ分かりやすいと思う。ずっと同じようなバフより色々バリエーション増えた方が飽きないしな。敵の内容も全然変わらないしそこら辺で変化をつけて欲しいわ。
理論が合ってないわけではなく異常用に十分有用性があることを示すことでも木の文に対する回答になるから、どっちの意味でも取れるのがよくないってことでしょ。想定と違う回答が来て葉1で訂正するのはいいけどここがぶっきらぼうだから、そういう回答するなら最初から意図が食い違わないように書いてよってことだと思う
書き方悪いせいで翻訳が来た上にその人も多分こういう事を言いたいんだと思うみたいな曖昧な感じの翻訳になっちゃってるじゃん....他の葉でも言われてるけど・、→の使い方も悪い、句読点の使い方も酷い、そもそも文章が可笑しいっていう人が書き方が悪いって指摘するのはブーメランが過ぎるのよ。まず自分が読みやすい文章作るのが先だと思う。
流石に危局と関係ない不毛な話になってるからそろそろここで打ち止めしてもろて
強攻には追加出来るタイミングの独自仕様が無いからでは?
強攻はブレイクまでに間に合えばいいからセットにするなら撃破向けのブレイクバフじゃない? 仮に強化特殊や回避反撃条件でデシベル回復付けたとしても溢れるだけな気がする
溢れそうなら撃破でパリィしたり爆速でブレイク入ったりして調節したら済む話。テュポーンの3連パリィを強攻→撃破(支援)→強攻でパリィしてもデシベル値足りないんよ。連携スキルと終結スキルのバフかかるくせに。速攻バフあってやっとブレイク毎に一回打てるくらい。
回避で増えるなら朱鳶も猫ももっと撃てるから溢れるくらい欲しいけどな…雑にやってもブレイク前と後で2回撃てる事になるし
実は強攻でも遊刃とか灼冽みたいな異常・デシベルバフはめちゃくちゃ強いぞ
強攻には会心、連携、ブレイク値・倍率とバフれる部分が多いからね。複数キャラで終結撃ちたい混沌パにデシベルバフが回されがちってだけでしょう。たしかに強攻がバカスカ終結撃てるバフも来たら面白そうだね。
テュポーン相手に猫又とアストラが固定でニコ→トリガーに入れ替えるとダメージスコアが1割程度落ちる。トリガーは無凸とはいえ餅も使ってるのに何なのこのオヤビン……
テューポーンへの与ダメージの大半は3連パリィ後のブレイク時に集中してるから、バフ・デバフの数値は大きいけど持続時間が短いというデメリットを無視できるニコが有利になるんだと思う
ギミックでブレイクできるし、高ブレイク弱体倍率属だからブレイク時のデバフ量が少なくなって、トリガーのうまみが少ないのもありそう
猫又普段使ってないから的外れかもだけど同陣営で追加能力発動とかじゃないの?
多分これだろうね追加能力の与ダメアップとコアパッシブのクイック支援発動与ダメアップがブレイク時に噛み合ってるんじゃないかな
猫又の追加能力は「強撃発動後の特殊強化1回にダメバフ」だから、猫又1人じゃほぼ発動しないのよ。猫又の異常蓄積が低過ぎてパイパーと組ませた時ぐらいしか機能しない
キャラ揃ってきたら趣味パに全力でいけるようになるのいいね👍️
青衣ニコ朱鳶でマリオネットBなの、本当にゲームが下手としか言えなくて悲C 攻撃わからん…
自分もなんかスコア伸びない。ダメ1200,操作3400あたりで停滞してる感じ
青衣のところトリガーだけど4-5万くらいは行けるよ シーザーでも4万はいける 青衣は火力あんま出なくて分身した人形も壊しづらい上に人形壊した数によってブレイク時間が変わるギミックもあるせいで正直マリオネットには不向きだと思う
同じくその編成(無凸無餅青衣、完凸餅ニコ、無凸無餅朱鳶)で今回もいけるだろーと余裕ぶっこいてたら相当苦戦した。以前も同じ編成で挑んで余裕でS取れてた気がするんだが・・・これ以上難しくなっていくと凸必須になんのかなあ
ウチではほぼ毎回その構成を入れて星9取ってますけど、対マリオネットはエーテル弱点以外優位性が弱いので…。私も研究不足でまだSクリアに届いていませんが、それでも凸やS武器が無くてもキャラパワー不足という事は無いと思います。朱鳶さんのパリィ最高にキマりますぜぇ。リンク
柳ビビアンアストラで要警戒ブッチャーカンスト行けて満足 前期もブリンガーを柳ビビアンアストラでカンスト行けたしマジでこの組み合わせ強すぎて楽しすぎる
凸と餅の有無ってどんな感じ? 自分は無凸無餅なんだけど4万にも届かないんだが…
どっちも2凸餅ありでアストラは無凸かな ただこれでも20秒ほど余裕あるんでビビアンは1凸でも大丈夫だと思う 柳は2凸で狂咲爆速連発できるようになるから是非欲しいかも 後どっちも餅はできればかなり欲しい方だよ 柳餅は混沌ダメに別枠乗算かかるしどっちも異常蓄積効率上がるから混沌頻度が桁違い
ブッチャーをイヴリンパーティでごり押ししたせいでアストラを回せなくなって大苦戦したテュポーン君。ジェーン&ビビアンにアストラのピンチヒッターで入れたニコの親分が手持ちの最適解でした。ありがとう雑な運用でもしこたまバフ撒いてくれる親分。 テュポーンは苦手意識ある人とそうでない人が結構割れそう。
イヴリン餅のみの無凸ライライヒューゴでめちゃくちゃ操作も厳選も頑張ってマリオネット40000到達したのに、なんとなくでアストラニコ雅使ったら1発で50000超えて泣いてる。アストラとニコなんかR2星4音動機、雅は微妙厳選の餅なのに
今期は恒常キャラが活躍しやすくて良かった!ちょうどカリンちゃんの育成が終わったところなので、危局デビューさせられて嬉しい。
アンドーミサイルはいろんな編成を試したけど、やっぱりこの3人がやりやすい。あと、できればブッチャーも雅→グレース/パイパーにして行きたい。。。
今期は操作カンストが沼過ぎる・・・特にブッチャー
大抵は意識すれば4000は届くのにブッチャーはマジで2000すらキツイわ 極限回避のスコア倍ぐらいにしてほしい
雅ライカン蒼角で挑んだら操作スコア400しか取れてなくて草生えた
時間余ってるしー・・・で様子見るとなかなか攻撃してこない上にモーションくそ長くてホンマ・・・
色々こねくり回してたけど雅無凸でその他無凸~3凸だけど今期も無事全部の敵でダメージスコア6万の最終19万取れた テュポーンが柳シーザーリナでカンストいけたのがめっちゃありがたくて、マリオネットにトリガー回せたから朱鳶トリガーニコでカンスト取れたおかげでだいぶ良かった ただブッチャーが操作スコア稼ぎにくくて19万にギリギリ乗るのが精一杯 まーじでブッチャーの操作スコア変えて欲しい…🥺
ブッチャーのスコア、雅ビビアン(リップグロス)蒼角より雅バーニス(餅)蒼角の方が高くなるんだけど俺がビビアンを使いこなせてないわけじゃないよね
異常の発生のしやすさならバーニス側の方が高そうだから混沌発生頻度=雅スタックの溜まりやすさに影響が出てるとか?
雅が単発異常ダメージより手数タイプで特にバーニスと色々動きが噛み合うのもあるからビビアンよりバーニスの方が高くなる気はする自分の環境でもバーニスの方が出る、バーニスの方が慣れてるから動き完全に詰めたらわからんけど。まあ餅有無もだいぶデカそうではあるが
ビビアンは一発ドカン系でバーニスは手数系の相方が相性良い認識なんだけどその差ではないだろうか
ビビアンとバーニス両方餅あるから蒼角入れてやってみたが、確かにバーニスの方が上になった ただし雅が会心ディスクの場合の話で、マスタリー特化でやったらビビアンの方が上回った(会心雅ビビアン<マス雅バーニス<会心雅バーニス<マス雅ビビアン) ビビアンは相手の異常ダメージに強く依存してるからちゃんと雅を異常キャラとして使わないと微妙になるんだと思う 雅がEN消費が40な上に蒼角も30でビビアンのストックはかなり消化しやすくて枯渇しがちだったから、もっとパリィ使ったりでストック回せると更に差は広がると思う
なるほどそういう事か、参考になりました。他の方々もコメントありがとうございます
面白いね。雅餅を完凸してると猶のこと4マスタリーはステバランス的に有効かも?いい知見を得たわ
ライト引いたのでイヴライトアスでテュポーンで遊んでるんだけど、3連パリィが上手くいかないんですがなんかコツあります?イヴでパリィ→ライトでパリィ→次がアストラだからか赤閃光になって3回目のパリィができない。支援ポイントは余ってるはずなんが、動画で見た人とかだとうまくしてるんですけど。
3連パリィ中に支援突撃すると場に残っちゃってパリィする人がいなくなって赤閃光になったと思う
最初のイブリンが戦闘中だと交代に出せなくなるのでパリィで出せなくなる。糸がついてると入れ替え時の自動攻撃が発生してパリィ不可になる、と思う。試したことはないので予測になっちゃうけど。
ライト表→イヴリンパリィ→ライトパリィの流れで失敗します?その状況で失敗するってことはイヴリンパリィ後に特殊スキル打って「纏わりつく牽制」状態に入ってるくらいしか失敗しないんじゃないかな。もしそうなら特殊スキル打たなければ大丈夫なはず。イヴリン表からの流れで失敗するなら上の人の言う通りなので1回目のパリィを早め(テュポーンが飛び込んでくる前)に打てばイヴリンが退場する時間を確保できるのでパリィできるようになるよ。
あぁ~なるほど、皆さんありがとうございます
Aアンビー+ルーシー+ニコでテューポーン何とかS取れた!奴のジャンプを止めて最速でパリィをとる事とかブレイクギミック上ほぼ被弾が許されなかったりとかその他諸々頭おかしくなりそうだったが……リンク
青衣ニコ朱鳶でマリオネットSクリア。爆裂に大変だったので取り敢えず褒めてくださいリンク
青衣だと大変だよね 本人火力でないから分身壊しづらいせいでマリオネットのギミックに不向きだし 同じ朱鳶ニコ編成でも撃破枠トリガーとかシーザーとかだとかなり楽なんだけどあの2キャラ色んな編成で取り合うしなあ ホンマに乙
そのレベル制限で何とかしてるのヤバすぎるでしょ……
それ2~3ヵ月前の鉄板編成じゃないの?って見たらレベル50餅無で草。そら大変だわw
このページだけ承認欲求強めのコメント多い気がするけど昔からンナ?
承認欲求ってこういうやつ?
これは承認欲求と性的欲求を組み合わせた高等技術ンナ。個人的にとても好きンナ(ちなみに+10するともっと幸せになれるンナ)
20,000スコアが目標だったのに114,514スコアも稼いでしまったンナ…。
意味理解して今月初めて声出して笑ったわ
イキスギボンプ
賑わっててええね
マリオネットvsライライヒューにオスモウボンプ連れて行ったら撃破速度爆上げでハイスコア更新できた!実戦投入全然してなかったけど育てててよかった!
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ブッチャーにヒューゴ連れてくよりマリオネットのほうがやりやすかった印象
ブッチャーは異常枠だからね マリオネットはブレイク時間こそ短いけどブレイク蓄積自体も早いし
ついでにマリオネットの方がHP一回り少ないと思う
今期は強攻も異常も活躍させられるバフでいいね
前回の異様な硬さはどこへやらって感じの柔さだなぁ やはりテューポーンは癒し
パターン化しやすい赤テュポ君でライカンとヒューゴの間にいろんなキャラ入れて遊ぶのめっちゃ楽しい
ニコルーシーセスの優秀さを再確認できたわ
てゅぽーんの全てを受け入れる姿勢最高だな。パリィ2人入れるだけでどんな編成もテュポーン用の編成になる
テューポーンはブレイクバフだと操作スコアカンスト出来るんだな・・・シルトリだとダメージカンストには凸かアストラ欲しくなるけど
無凸無餅エレン+ライカンリナで要警戒マリオネット何とかいけたわ。
リナ1凸欲しいンナねぇリンク
異常キャラは未育成パイパーグレースしかいないからブッチャー強攻で挑んで当然ながらどうにも難しいンナ(無凸エレンをアストラニコで挟んで18000)。パイパーグレースいい加減育てるか……?
エレンアストラニコで18000行けるなら回避頑張れば行けるんじゃね…?
ライライ無凸ヒューでやるとマリオ戦クソ忙しくて楽しいわ
いつも思うんだけどなんで異常用バフにデシベル値回復ついてんの?状態異常時にもデシベル値貰えんのに。一番終結打ちたいのは強攻だろ
個人的には助かるよ、集結にスタック確保する奴がいたり、状態異常の蓄積が高かったり、固有能力で追い討ちかけたりとで、シンプルに火力ぶっぱの強攻とはまた違う旨みあるし。
異常編成しててデシベル値いらないって言ってるわけじゃなくて強攻編成してて速攻バフをくれって言ってる
・いつも思うが何で→疑問、不満 ・異常にはデシベル加算あるんだから→異常には既にあるんだからという否定 ・一番終結撃ちたいのは→謎の決め付け これ読んで、終結を強攻でも沢山撃ちたいから強攻にもバフ欲しいな〜という理解には及ばないよ。書き方が悪すぎね。
システム上の問題で強行キャラは異常キャラよりデシベル値稼ぎにくいから、その格差を補うように強行に対してバフで特別にサポートして終結打ちやすくしてほしいって素直に読み取れたけど、そんなに書き方悪いかね。一番は言い過ぎかもしれないが、メインアタッカーである強行に終結をたくさん打たせたいって気持ちはよく分かる。むしろ2097のコメントの方が読みづらいと思ったわ
書き方悪くはないだろ、理論として寧ろ分かりやすいと思う。ずっと同じようなバフより色々バリエーション増えた方が飽きないしな。敵の内容も全然変わらないしそこら辺で変化をつけて欲しいわ。
理論が合ってないわけではなく異常用に十分有用性があることを示すことでも木の文に対する回答になるから、どっちの意味でも取れるのがよくないってことでしょ。想定と違う回答が来て葉1で訂正するのはいいけどここがぶっきらぼうだから、そういう回答するなら最初から意図が食い違わないように書いてよってことだと思う
書き方悪いせいで翻訳が来た上にその人も多分こういう事を言いたいんだと思うみたいな曖昧な感じの翻訳になっちゃってるじゃん....他の葉でも言われてるけど・、→の使い方も悪い、句読点の使い方も酷い、そもそも文章が可笑しいっていう人が書き方が悪いって指摘するのはブーメランが過ぎるのよ。まず自分が読みやすい文章作るのが先だと思う。
流石に危局と関係ない不毛な話になってるからそろそろここで打ち止めしてもろて
強攻には追加出来るタイミングの独自仕様が無いからでは?
強攻はブレイクまでに間に合えばいいからセットにするなら撃破向けのブレイクバフじゃない? 仮に強化特殊や回避反撃条件でデシベル回復付けたとしても溢れるだけな気がする
溢れそうなら撃破でパリィしたり爆速でブレイク入ったりして調節したら済む話。テュポーンの3連パリィを強攻→撃破(支援)→強攻でパリィしてもデシベル値足りないんよ。連携スキルと終結スキルのバフかかるくせに。速攻バフあってやっとブレイク毎に一回打てるくらい。
回避で増えるなら朱鳶も猫ももっと撃てるから溢れるくらい欲しいけどな…雑にやってもブレイク前と後で2回撃てる事になるし
実は強攻でも遊刃とか灼冽みたいな異常・デシベルバフはめちゃくちゃ強いぞ
強攻には会心、連携、ブレイク値・倍率とバフれる部分が多いからね。複数キャラで終結撃ちたい混沌パにデシベルバフが回されがちってだけでしょう。たしかに強攻がバカスカ終結撃てるバフも来たら面白そうだね。
テュポーン相手に猫又とアストラが固定でニコ→トリガーに入れ替えるとダメージスコアが1割程度落ちる。トリガーは無凸とはいえ餅も使ってるのに何なのこのオヤビン……
テューポーンへの与ダメージの大半は3連パリィ後のブレイク時に集中してるから、バフ・デバフの数値は大きいけど持続時間が短いというデメリットを無視できるニコが有利になるんだと思う
ギミックでブレイクできるし、高ブレイク弱体倍率属だからブレイク時のデバフ量が少なくなって、トリガーのうまみが少ないのもありそう
猫又普段使ってないから的外れかもだけど同陣営で追加能力発動とかじゃないの?
多分これだろうね
追加能力の与ダメアップとコアパッシブのクイック支援発動与ダメアップがブレイク時に噛み合ってるんじゃないかな
猫又の追加能力は「強撃発動後の特殊強化1回にダメバフ」だから、猫又1人じゃほぼ発動しないのよ。猫又の異常蓄積が低過ぎてパイパーと組ませた時ぐらいしか機能しない
キャラ揃ってきたら趣味パに全力でいけるようになるのいいね👍️
青衣ニコ朱鳶でマリオネットBなの、本当にゲームが下手としか言えなくて悲C 攻撃わからん…
自分もなんかスコア伸びない。ダメ1200,操作3400あたりで停滞してる感じ
青衣のところトリガーだけど4-5万くらいは行けるよ シーザーでも4万はいける 青衣は火力あんま出なくて分身した人形も壊しづらい上に人形壊した数によってブレイク時間が変わるギミックもあるせいで正直マリオネットには不向きだと思う
同じくその編成(無凸無餅青衣、完凸餅ニコ、無凸無餅朱鳶)で今回もいけるだろーと余裕ぶっこいてたら相当苦戦した。以前も同じ編成で挑んで余裕でS取れてた気がするんだが・・・これ以上難しくなっていくと凸必須になんのかなあ
ウチではほぼ毎回その構成を入れて星9取ってますけど、対マリオネットはエーテル弱点以外優位性が弱いので…。私も研究不足でまだSクリアに届いていませんが、それでも凸やS武器が無くてもキャラパワー不足という事は無いと思います。朱鳶さんのパリィ最高にキマりますぜぇ。リンク
柳ビビアンアストラで要警戒ブッチャーカンスト行けて満足 前期もブリンガーを柳ビビアンアストラでカンスト行けたしマジでこの組み合わせ強すぎて楽しすぎる
凸と餅の有無ってどんな感じ? 自分は無凸無餅なんだけど4万にも届かないんだが…
どっちも2凸餅ありでアストラは無凸かな ただこれでも20秒ほど余裕あるんでビビアンは1凸でも大丈夫だと思う
柳は2凸で狂咲爆速連発できるようになるから是非欲しいかも
後どっちも餅はできればかなり欲しい方だよ 柳餅は混沌ダメに別枠乗算かかるしどっちも異常蓄積効率上がるから混沌頻度が桁違い
ブッチャーをイヴリンパーティでごり押ししたせいでアストラを回せなくなって大苦戦したテュポーン君。ジェーン&ビビアンにアストラのピンチヒッターで入れたニコの親分が手持ちの最適解でした。ありがとう雑な運用でもしこたまバフ撒いてくれる親分。 テュポーンは苦手意識ある人とそうでない人が結構割れそう。
イヴリン餅のみの無凸ライライヒューゴでめちゃくちゃ操作も厳選も頑張ってマリオネット40000到達したのに、なんとなくでアストラニコ雅使ったら1発で50000超えて泣いてる。アストラとニコなんかR2星4音動機、雅は微妙厳選の餅なのに
今期は恒常キャラが活躍しやすくて良かった!ちょうどカリンちゃんの育成が終わったところなので、危局デビューさせられて嬉しい。
アンドーミサイルはいろんな編成を試したけど、やっぱりこの3人がやりやすい。あと、できればブッチャーも雅→グレース/パイパーにして行きたい。。。
今期は操作カンストが沼過ぎる・・・特にブッチャー
大抵は意識すれば4000は届くのにブッチャーはマジで2000すらキツイわ 極限回避のスコア倍ぐらいにしてほしい
雅ライカン蒼角で挑んだら操作スコア400しか取れてなくて草生えた
時間余ってるしー・・・で様子見るとなかなか攻撃してこない上にモーションくそ長くてホンマ・・・
色々こねくり回してたけど雅無凸でその他無凸~3凸だけど今期も無事全部の敵でダメージスコア6万の最終19万取れた
テュポーンが柳シーザーリナでカンストいけたのがめっちゃありがたくて、マリオネットにトリガー回せたから朱鳶トリガーニコでカンスト取れたおかげでだいぶ良かった
ただブッチャーが操作スコア稼ぎにくくて19万にギリギリ乗るのが精一杯 まーじでブッチャーの操作スコア変えて欲しい…🥺
ブッチャーのスコア、雅ビビアン(リップグロス)蒼角より雅バーニス(餅)蒼角の方が高くなるんだけど俺がビビアンを使いこなせてないわけじゃないよね
異常の発生のしやすさならバーニス側の方が高そうだから混沌発生頻度=雅スタックの溜まりやすさに影響が出てるとか?
雅が単発異常ダメージより手数タイプで特にバーニスと色々動きが噛み合うのもあるからビビアンよりバーニスの方が高くなる気はする自分の環境でもバーニスの方が出る、バーニスの方が慣れてるから動き完全に詰めたらわからんけど。まあ餅有無もだいぶデカそうではあるが
ビビアンは一発ドカン系でバーニスは手数系の相方が相性良い認識なんだけどその差ではないだろうか
ビビアンとバーニス両方餅あるから蒼角入れてやってみたが、確かにバーニスの方が上になった ただし雅が会心ディスクの場合の話で、マスタリー特化でやったらビビアンの方が上回った(会心雅ビビアン<マス雅バーニス<会心雅バーニス<マス雅ビビアン) ビビアンは相手の異常ダメージに強く依存してるからちゃんと雅を異常キャラとして使わないと微妙になるんだと思う 雅がEN消費が40な上に蒼角も30でビビアンのストックはかなり消化しやすくて枯渇しがちだったから、もっとパリィ使ったりでストック回せると更に差は広がると思う
なるほどそういう事か、参考になりました。他の方々もコメントありがとうございます
面白いね。雅餅を完凸してると猶のこと4マスタリーはステバランス的に有効かも?いい知見を得たわ
ライト引いたのでイヴライトアスでテュポーンで遊んでるんだけど、3連パリィが上手くいかないんですがなんかコツあります?イヴでパリィ→ライトでパリィ→次がアストラだからか赤閃光になって3回目のパリィができない。支援ポイントは余ってるはずなんが、動画で見た人とかだとうまくしてるんですけど。
3連パリィ中に支援突撃すると場に残っちゃってパリィする人がいなくなって赤閃光になったと思う
最初のイブリンが戦闘中だと交代に出せなくなるのでパリィで出せなくなる。糸がついてると入れ替え時の自動攻撃が発生してパリィ不可になる、と思う。試したことはないので予測になっちゃうけど。
ライト表→イヴリンパリィ→ライトパリィの流れで失敗します?その状況で失敗するってことはイヴリンパリィ後に特殊スキル打って「纏わりつく牽制」状態に入ってるくらいしか失敗しないんじゃないかな。もしそうなら特殊スキル打たなければ大丈夫なはず。イヴリン表からの流れで失敗するなら上の人の言う通りなので1回目のパリィを早め(テュポーンが飛び込んでくる前)に打てばイヴリンが退場する時間を確保できるのでパリィできるようになるよ。
あぁ~なるほど、皆さんありがとうございます
Aアンビー+ルーシー+ニコでテューポーン何とかS取れた!奴のジャンプを止めて最速でパリィをとる事とかブレイクギミック上ほぼ被弾が許されなかったりとかその他諸々頭おかしくなりそうだったが……リンク
青衣ニコ朱鳶でマリオネットSクリア。爆裂に大変だったので取り敢えず褒めてくださいリンク
青衣だと大変だよね 本人火力でないから分身壊しづらいせいでマリオネットのギミックに不向きだし 同じ朱鳶ニコ編成でも撃破枠トリガーとかシーザーとかだとかなり楽なんだけどあの2キャラ色んな編成で取り合うしなあ ホンマに乙
そのレベル制限で何とかしてるのヤバすぎるでしょ……
それ2~3ヵ月前の鉄板編成じゃないの?って見たらレベル50餅無で草。そら大変だわw
このページだけ承認欲求強めのコメント多い気がするけど昔からンナ?
承認欲求ってこういうやつ?
これは承認欲求と性的欲求を組み合わせた高等技術ンナ。個人的にとても好きンナ(ちなみに+10するともっと幸せになれるンナ)
20,000スコアが目標だったのに114,514スコアも稼いでしまったンナ…。
意味理解して今月初めて声出して笑ったわ
イキスギボンプ
賑わっててええね
マリオネットvsライライヒューにオスモウボンプ連れて行ったら撃破速度爆上げでハイスコア更新できた!実戦投入全然してなかったけど育てててよかった!