F4U-4のコメント欄
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korokoro
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コンバットフラップの強度が上がってより鋭い旋回ができるようになった。
1cのくそでか防弾板君が取り外されてうれしい…格闘戦で敵機見落としも少なくなったわ。ついでに新しい照準器も照準範囲が広まって射撃しやすいわ
器用貧乏過ぎる 何でもできるけどそれぞれが平均かそれ以下しかないからとても戦いにくい
どの機体に格闘戦で勝てるのか気になって乗り回してるけど1vs1の状況が中々作れなくてイマイチわからん けどG.55serie1とローリングシザースで良い勝負ができる辺り大体の機体に勝てそうな気がする(空RB)
それきくかぎりだと強そうだね
あっちはロール遅いっていうのはあるかな?ソ連機相手はきつそう?
ラボチキ系統は問題ないけど、ヤクは先にケツ取られると無理かな、さすがにこっちがケツ取れればいけるけど。ただソ連相手することはほぼないね。
メッサーG6には勝てた。G55serie0にはかなり長い機動の末負けた。
1cと4ならどっちが使いやすいんだろう。ちょっとずつ性能は向上してるとはいえブローニング6門って20㎜4門の後じゃ火力物足りなくなりそうだけど...
火力か機動力かってのは最終的に個人の好み次第だろうなぁ
それなら俺はもうすでにドイツで20㎜の瞬間火力の虜になっちまってるからこいつと4Bまで突っ走るわ
個人的にはF4U-4。kiwiって人の上昇時間チャートだと大体の会敵高度だろう5000mまでの所要時間はF4U-4で4分35秒、1cで5分01秒と26秒もの差になる。というか1cは1dよりも若干低下してる。どのみち主敵の109が3分半とかいう数字になってくるんだが…。 大体複数の敵と戦わなきゃならないこと考えると、火力より重量出力比の方が優先度が高いと思う。会敵時のEN量や押し出し後に再加速・上昇し易いという安心感はダンチ。20mm AN/M2は確かにWTではトップクラスだけど、ブローニングも対戦闘機ならまだまだ現役。
独単体相手ならロケット抱えて初手対地、ノコノコと降りてきた相手を絡め取る という戦い方が良い気がしてきたなぁ… 低空ならドイツ機以上に舞えるし昇るよりかは戦える
加速がめちゃくちゃ良いってわけじゃないから初手高度捨てるのは米戦としてはタブーな気もするが...どうせ向こうもこのランク帯なら対地機に乗ってる人少ないし。自分が稼ぐためだけっていうなら何も言えないけどね。
何でも出来る機体としてもっと認知されても良いと思うんだ 枢軸が弱体化してる今なら凄く乗りやすい
元から性能自体は4Bと同じく優秀な事は知られてたよ。けどマッチ考えると5.0より5.3の方が楽だったのよ
4Bに比べて修理費全然安いと言うことは、やっぱりよわいってことじゃないですか?
修理費安い(RB)からって理由だけで使ってたけど元からコルセア系には乗り慣れてたから機体性能には満足してるし武装も個人的には十分、パーツ改修が半分を超えた頃にはすっかりお気に入りになったわ。
La-7系に中低高度で絡まれると同エネルギーだとなすすべがない印象。対処法ありますか? 空RB
ありません 低空特化で動き回るソ連機にはヘッドオンにかけるしかない
ヘッドオン方向に交差してドッグファイトに入れば可能性はある。逆に6時明け渡すと押し出せないし、加速で負けるから犬のケンカみたいにグルグルした方がまだワンチャンあっていい。着陸フラップ込みなら失速ギリギリでも動くからなんとかなるかも。相手がラボの加速利用して吊り上げてきたらオワリ
La-7はエネルギー無尽蔵だし少しでも時間かけると詰むよ
F4U-4BでならLa-7相手でもいける。けどLa-9、Yak系は厳しいから言われてる通りの対処しかない
木主です。コメントありがとうございます。ブレイクからヘッドオン回避、暖降下しつつターンファイトの展開でしたが、何回か回ってアウトになりました。まさにご指摘の状況。確かに4Bであれば馬力の差でなんとかなるけど、素のU-4では難しいですね。回避後、基地か味方に向けて全力逃走することを基本の対処法にします。
4Bは普通に乗れるんだがこいつはさっぱりだわ・・・機体性能は変わらないのよね?
エンジンが違う。こいつはR-2800-18W(2450hp/450m 2200hp/5640m)、-4BはR-2800-42W(2800hp/1000m 2430hp/4650m)
適性高度も見るんだ こいつは9000とかいうサンボルもびっくりな高度だけど4Bだと5000と大幅に下がる
F4U-4に限らずF4U-1、F6F-5もだけど、二段二速過給機なのにどうして過給機ギア3が存在するんだろう。 それと二段二速で9000mが適正高度になるとかどれだけ高高度向けに調整したエンジン載せてるんだろう。 正直🐌が20,000ftを30,000ftと読み間違えたとしか思えないよ…
”R-2800は1段目をバイパスする経路も持っており、「2段目だけ」「1段低速+2段」「1段高速+2段」の3種類の過給組み合わせが選べる仕様になっています。” ”P&W R-2800は1段2段の駆動軸が別で、1段目だけが高低切り替えになっています。”とのこと
コックピットの切り替えレバー表記ではニュートラル、ロウ、ハイ、となってますね。ニュートラルがどういう状態なのか解ってなかったので目から鱗でした。木主ではありませんが詳しい情報ありがとうございます。
Fw 190 A-8にやたら負ける。旋回はこっちがいいはずとおもって横旋回するとなぜかシザースに持ち込まれて食われる。縦旋回含めないといけないんだろうけど、フォッケ側も団体行動だから甘い縦旋回は死。
いやそもそも団体行動してるやつに格闘仕掛けちゃだめだし絡まれても逃げたほうがいいよ。なぜかシザースに持ち込まれるってそれ技量不足か相手が上手いかのどっちかで1on1のときの対処法は単純な旋回で仕掛けるかこっちが先にシザース仕掛けるかした方がいい。それかダイブしてカウンター
詳しいことは分からないけど、多分木主がA-8に対して高速域&やや優速状態でマージしたらA-8が離陸フラップを降ろして旋回の内側に食い込んだって感じかね。F4U-4は悪くない運動性があるんだが速度を瞬間的な運動性に変換する力に関してはA-8の方が上だからそこらへんで差が付いたんじゃねぇかな。
枝さんの言うような状況だったらそうなるかもしれないなぁ
枝2さんのいうように、自分より低空のA-8にダイブして、優速だから単純旋回でいけるかなと思ったら食いつかれて焦ってきりかえしてる間にE失ってグダグダシザースってイメージですね。まあ格闘性能は過信せずに一撃離脱に徹することにします。というか、ある程度速度あっても展開できる硬いフラップがうらやましい。
F2G実装時に巻き添えでフラップ強度ナーフされたからなぁ…
そもそも米海軍機はF4Fから全部規定の速度に達するとフラップが出なくなる、すでに出てたらたたまれる機構が付いてるはずなんだが。
高速だと確かにでなかったりするが普通に吹っ飛ぶぞ
ごめんなさい。実機の話です
適性高度9000mは草
逆に低空だと出力ががが
4.3/4.7/5.0になってるけどABでの感じどうなんだろ?
F6Fもだけど、このタイプの3速まであるダブルワスプは1速(1段目)が実質離陸用の過給機なので500メーター位で急激に出力が下がる。余程のことがない限り2速で飛んだほうがいいね
出力されてるデータで見てみたらF4U4の場合、WEPの場合1900mぐらいまで1速の方が馬力出てました。マニフォールドプレッシャー計はだいぶ下がっている状態なんですけどね。奥が深い。
なんかコクピット視点やけに前に寄ってる気がする
対地もできる神機体
クソ強エンジンパワーのお陰で超低速でも文字通り力技で無理矢理シザースに持ち込めるのやべえな
FMが少しフワフワした感じに。フラップ使うとかなり小回り効く感じがします
機動性や格闘戦性能に着目すれば4Bと同じような感じなのかな?
似たような感じだとは思うけどエンジン馬力が違うはずだからどうだろうね。確かフランスのF4U-7と同じ機体だったはと思うんでそっち乗った事あるなら大体はどんな感じかは解ると思う
ありがとうございます、、、フランスあまり乗ってないからよくわかりません、、、でもこっちの方がエンジン馬力弱いみたいだから4Bほどのやんちゃはできないのかもしれないですね
鏑矢って・・・嚆矢って言いたかったんだろうけど
嚆矢も鏑矢も名詞としては全く同じ意味だぞ。
皆さん12.7mmのベルト何にしてます?なにも考えず汎用にしてるけど対地ベルトかステルスの方が良いのかな
M2後期ベルトだから、対空なら曳光弾、対地も込みで考えるなら対地ベルト使ってる。曳光弾ベルトでも対地力割と高いが。
デカい翼とエンジンパワーで息切れしても無理やり曲がれる、安定の上昇力と火力で滅茶苦茶扱いやすい神機体 陸に持っていってもヤーボ運用が捗るし制空もしやすい万能機体 ただソ連機との相性が悪く、エンジンパワーで釣り上げようとしても普通についてくるわ格闘戦はなおさら勝てないわでこの機体がいくら曲がるからと言って無闇にタイマンしてはいけない
ソ連機は基本的に軽量でE保持と加速力に優れてる事多いからね高高度ならコルセアに分があるけど中高度以下はかなり厳しいよね
なんか時速600辺りになると急激に引き起こしができなくなった気がする 前より頭重い気がするしコルセア系にテコ入れ入ってからこいつも動かなくなったな
空RBで横滑りして弾道がズレてしまうのですが対策はありますか?
SB操作を使う。というのは半分冗談なんだけど、事前に敵機の方向にロールさせて、マウスエイムにピッチだけで機種方向を調整させるようにお膳立てしておくと横滑りが無くなる。