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F4U-4

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korokoro
作成: 2017/09/20 (水) 00:30:02
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76
名前なし 2018/02/26 (月) 22:44:59 f1f09@865cc

RBでこの機体に乗ってて敵は烈風四機、味方はF4U-4一機だったけど味方が三機、自分が一機撃墜して勝てたぞ。やれば出切る機体だと思う。特に水平速度は優秀じゃない?

78
名前なし 2018/03/29 (木) 12:32:37 e4469@343e4

こいつのHVARロケット他のやつより長い...?

79
名前なし 2018/05/03 (木) 22:13:12 f82ed@19748

こいつとf4u4bどっちがいいですかね? brが0.7低いこいつを取るか、20mmの火力の4bを取るか悩んでます。

80
名前なし 2018/05/03 (木) 22:26:32 7f157@b5a1c >> 79

射程が長いのはコイツ、火力は4Bの方があるけどショットガン並みにバラける上に今のブローニングはバ火力で射程も良好なのでそこまで大きな違いもない。ただし、コイツは害人お得意のブローニングnerfで今後潰される可能性が結構高い

81
名前なし 2018/05/04 (金) 11:36:58 f5839@19748 >> 79

なるほど、ブローニングの調整次第で変わってきてしまうということですね。 ありがとうございます。

82
名前なし 2018/05/04 (金) 12:49:38 c0fec@ffa78 >> 79

4Bのほうが馬力が高いよ、RBなら今の環境だと軽トーチカ潰すのに20mm使うのが楽だから対地能力も4Bのほうが高い

84
名前なし 2018/07/25 (水) 19:49:05 411cd@04e00

いつ変わったのかは知らないけれどフライトモデル変わって、昔のマスタングのように高速域で軽快な機動力を持って、かつ速い機体になったね 前よりもこっちのFMのほうが好きだわ

85

今は上昇速度旋回全てが平均以上に纏まってて超万能だよね、高高度でも元気に動いてくれるし。加速と旋回性能のおかげでゼロ相手でもタイマン張れる。現在の5.0帯最優秀機体では。

86
名前なし 2018/07/27 (金) 09:48:07 4a48f@03768 >> 84

ロール速いのが好き、ドイツ機相手に格闘戦で無双出来る

87
名前なし 2018/08/07 (火) 21:07:20 修正 da3c5@aa71a

これ乗ってる人いる?そして強い?コルセア好きだからこれにも乗ってみようと思うんだけど

88
名前なし 2018/08/07 (火) 22:01:18 86ac4@e0949 >> 87

強いよ。そして4bはさらに強いよ。

89
名前なし 2018/08/07 (火) 23:21:09 deea3@8de42 >> 87

今までのコルセアと違って上昇合戦にも混ざれるくらい上るよ お陰で高速域の旋回戦に持っていきやすいね

90
名前なし 2018/08/30 (木) 16:49:24 e9ce7@1ca3a

こいつの改修始めたんだがめっちゃ強くない?具体的には旋回性能が良くて格闘戦もなんのその、不満はフラップがもげやすいくらいかな。フラップが速度でもげやすいのってずっとこのままなの?

92
名前なし 2018/08/30 (木) 18:31:18 411cd@bd061 >> 90

ずっとこのまま

94
名前なし 2018/08/30 (木) 19:00:12 f14e6@0b18d >> 90

ラダーが高速で全然効かないのがゴミ。フラップに関しては本来だと速度に応じて開度が制限されるんだけどWTだと未実装なのが悪い。F8Fは何故か実装されてるっぽいが

96
名前なし 2018/09/12 (水) 18:32:50 e9ce7@1ca3a

サンボルと大きさあまり変わらないのねこいつその割に結構曲がるような気がする

97
名前なし 2018/09/23 (日) 15:04:58 6dbb5@9fcd7

WEP制限時間の詳細だれか頼む!

98
名前なし 2018/10/16 (火) 01:19:16 62cba@c284c

十分強いんだけど思ってたより強くない... もうちょい低速域の加速と旋回が欲しい 改修すれば改善されるのかね

99
名前なし 2018/10/16 (火) 02:16:17 6c672@4eb33 >> 98

加速はそれなりに、旋回はほぼ変わらん。つか低速域の旋回性能が必要になる様なら乗り方変えた方がいいぞ。こいつは高速度域でこそ輝く。

100
名前なし 2018/10/16 (火) 07:18:53 62cba@c284c >> 99

高速度域が強いのは分かるんだけど俺は陸RBで使ってるからね... 前に日本機乗ってたときこいつに格闘で負けそうになった経験があるからさぞかしガンガン動くんだろうなぁって思ってただけ やっぱあれは中身が良かっただけか...

101
名前なし 2018/10/16 (火) 13:14:40 04fbb@982cd >> 99

4Bの方が低空から中高度域は輝くよ。ただ、基本速度乗らないと糞デカフラップと足出した格闘戦しかないから積極的に格闘戦するとなると厳しいね。

102
名前なし 2019/01/28 (月) 23:17:46 3d373@96744

こいつのWEP制限何分ですか?

103
名前なし 2019/01/28 (月) 23:57:49 04fbb@10aa4 >> 102

4、4Bは12分。1は8分ほど。

104
横から 2019/01/29 (火) 17:31:52 a03d6@3d0c7 >> 103

あ、ここも強化されてるのか いよいよ1d、1cの立場がない…?

105
名前なし 2019/01/29 (火) 20:24:56 04fbb@f01f5 >> 103

1a、海兵隊と比べて爆装以外は劣化版のd。4、4Bに大差付けられる1cのどっちが悲惨なのだろうか。

106
名前なし 2019/02/05 (火) 00:34:01 0cabe@f26f7

RBとABの上昇角教えてケロ

107
名前なし 2019/02/05 (火) 00:44:57 7f064@b2208 >> 106

テストフライトして

108
名前なし 2019/02/05 (火) 07:50:27 0cabe@ba547 >> 107

みんなどう昇ってるのか知りたくて・・・RBならwep節約して出力100%の13°、ABだと20°で上昇してるんだけど

109
名前なし 2019/02/05 (火) 09:16:14 修正 84501@8d3c7 >> 107

基本的に上昇速度で調整した方が良いぞよ。こいつは250kphくらい

110
名前なし 2019/02/05 (火) 11:08:21 0cabe@88238 >> 107

おーっそうなんか!上昇する時は280km/hくらいを維持するのがいいと思ってた...サンキュー教官!

111
名前なし 2019/02/05 (火) 12:04:29 84501@8d3c7 >> 107

一つ言い忘れてたけどIASね!

112
名前なし 2019/02/05 (火) 19:54:08 04fbb@4743d >> 107

高度上げていくごとにだんだん速度を上げていくとなおいい。4000あたりでは250は非効率になるから。

113
名前なし 2019/02/09 (土) 12:49:17 0cabe@f26f7 >> 107

堕とせる・・・私にも敵が堕とせるぞ・・・!アドバイスくれた人たちマジ謝謝

114
名前なし 2019/02/09 (土) 13:06:52 2aab5@57b6c >> 107

ソロで戦うのであればp-51以上に優秀な機体だから使い勝手良くめっちゃ楽しいと思うよ

115
名前なし 2019/04/29 (月) 15:45:28 62cba@952d0

自分で乗ると格闘も一撃離脱も出来ないクソ機体なのに、上手い人が乗るとこっちが日本機乗ってても格闘でケツに着いてくるつよつよ機体になるのはなんで?勿論クソNoobなのは自覚してる

116
名前なし 2019/04/29 (月) 17:11:21 5158d@e0949 >> 115

上手い人はf4u4と4bが色々できる面白い機体だと理解したうえで乗ってるから。どちらかというと重宝されてるのは4bの方だと思うけど。格闘戦では速いロール、優れたe保持、癖のない操縦性で多少旋回で負ける相手でも対応できる。コルセアが高度優位でケツをとれる状況ならなおさら。コルセア自体そこそこの旋回もってるしロールが速いから甘い動きなら逃さず仕留められるし、e保持や速度を活かしたハイヨーヨーで敵が隙を見せるのを窺うのも得意。隙を見せたらすぐに優秀なロールで切り返して攻撃に移れる。同じことをマスタングやサンボルでやろうとするとロールでもたつくしエレベーターの効きも劣るから敵を仕留めきれないことが多い。4bならさらに馬力アップして最強クラスの20mm4門だからさらに決定力が増す。

117
名前なし 2019/04/29 (月) 17:41:13 62cba@952d0 >> 116

ありがとう ただどうしても癖のない操縦性ってのが理解できない フラップは吹っ飛ぶし機首はふらつくし まあ日本機に慣れてるからかね

118
名前なし 2019/04/29 (月) 18:41:56 5158d@e0949 >> 116

少なくとも使いやすい部類なのは確かだと思う。800超えてあれだけピンピン動けるってだけですごいし、ふらつきも許容範囲に収まってるってのが個人的な印象。艦載機らしく低速でもまあまあ素直に動いてくれる感じだし。フラップは慣れれば問題ないし、効きが良いから上手く使えば大きな武器になる。

119

ええなコイツ、めっちゃ肌に合う。P-51D30に求めていた物がここにあった。

120

言っちゃ悪いけど、みんな何をもってこいつを強いと言ってるのかわからない。相手をすることになる機体が揃いも揃って優秀なもんだから、特に強みを見いだせない…。

121
名前なし 2019/05/05 (日) 04:00:31 6859c@743a5 >> 120

優秀いうかチート機ばっかだからなぁ。

122
名前なし 2019/05/05 (日) 04:25:48 修正 ee1c4@2c89d >> 120

こいつが強いというよりは4Bが強い、AN/M3の火力はピカイチだし、鬱陶しいBf109相手に旋回で勝てるからというのが主な理由

123
名前なし 2019/05/05 (日) 04:35:38 6859c@743a5 >> 122

今のM2じゃ全然落ちんからな。んでこっちは一発でも当たれば死亡。あほくさくなる。

124
名前なし 2019/05/18 (土) 20:45:25 d42a6@c56e2

4bは修理費が高くて気軽に使えないからこっち使ってるわ

125
名前なし 2019/06/02 (日) 04:17:48 a1768@8b029

高高度適正が高いけど地表付近でも620kphは出るので、低空での速度と、機動性のよくなったP47D28のようなもの…って感じで使うといいかもしれない

126
名前なし 2019/06/23 (日) 20:02:22 修正 fe96c@f8b6f

こいつはどう戦えば良いのだ? 今は迂回上昇してなるべく高度を稼ぎつつ一撃離脱をしているのだけどそれでも上は抑えられる ベルトは既定でいい?

127
名前なし 2019/07/24 (水) 10:38:07 f4312@e8cb3 >> 126

いや、m2は曳光弾一択じゃないかな。自信があるならステルスでもいいとは思うけど

128
名前なし 2019/07/24 (水) 11:12:30 ad401@4eb33 >> 126

基本は迂回だけど、相手が上に残るようならあきらめて低空の数的有利作りに行くかなぁ。連合は上抑えられるのデフォみたいな感じだから、高度有利にこだわらず味方助けたほうが勝てる印象。ベルトは既定以外なら好みでいいんじゃない?

131
名前なし 2020/02/18 (火) 21:08:51 42fa9@368a0

4bばかりに注目しててこっちに全く目つけてなかったけどテストフライトで乗ってみた感じこっちも強そうに思えた 思ったより昇るし曲がるし速度と加速は良好 マスタングより強いのでは?

132
名前なし 2020/02/18 (火) 22:48:44 b8d03@3be18 >> 131

F4UとD30の熟練度が同じようなプレイヤーならD30より確実に強いと思う。ただコイツの性能というより味方ガチャ的に4Bの方が…ってなるのが…

133
名前なし 2020/02/19 (水) 05:55:13 42fa9@368a0 >> 132

それはわかる 悲し∃

134
名前なし 2020/02/19 (水) 07:09:23 7a07e@135c5 >> 132

俺はD30派だなあ...コルセア旋回とかロールした後変なモーメント残ってAimしにくい

135
名前なし 2020/02/19 (水) 18:24:34 42fa9@368a0 >> 132

マスタングの機首の不安定さの方が嫌いだなあ コルセアは乗り慣れてるから気にならないけど まあそれぞれで癖があるよね

136
名前なし 2020/02/19 (水) 18:54:20 8fb31@4b946 >> 132

コルセアほんっっっとうに好きなんだけど、後方視界が劣悪過ぎて水滴風防依存症が悪化する機体。上方にまで鉄板ゴテゴテなのは現地改修で外せないものか...、外見も挙動も加速も最高峰なのに、零戦の弾を吸収する前提の耐久性が要らない。撃たれる前提はどうなんだ。
そういやこいつの加速でヒィヒィ言ってる人達はちゃんと緩降下してるのか

137

やっぱプレイヤー毎に得手不得手あるよな。ただマスタングの癖に慣れてコルセアのWEP制限との付き合い方に慣れとくとHマス乗った時めちゃめちゃ楽しいのだけは声を大にして発信したい

138
名前なし 2020/02/20 (木) 00:07:19 42fa9@368a0 >> 132

ここの主旨から外れるけど俺の偏見だとHマスの短いwep制限じゃ立ち回りの幅が狭そうというか、扱いづらそうで全く乗る気が起きないから改修してない やっぱり慣れれば変わるものなのか?

139
名前なし 2020/02/20 (木) 02:02:31 79875@e6e13 >> 132

どうせwep切れる程ガン逃げしなきゃいけないHマスとか味方落ちてるのでは

140
名前なし 2020/03/18 (水) 00:01:04 82264@4ff1d

多少BR上がっても良いからエンジンが42Wにならないかなぁ

143

2年前にフォーラムで42Wへの換装が提案されたけど却下されてたのね…

141
名前なし 2020/04/11 (土) 23:46:24 6a0e7@36915

コンバットフラップの強度が上がってより鋭い旋回ができるようになった。

145

1cのくそでか防弾板君が取り外されてうれしい…格闘戦で敵機見落としも少なくなったわ。ついでに新しい照準器も照準範囲が広まって射撃しやすいわ

146

器用貧乏過ぎる 何でもできるけどそれぞれが平均かそれ以下しかないからとても戦いにくい

147
名前なし 2020/08/05 (水) 03:54:38 修正 82264@4ff1d

どの機体に格闘戦で勝てるのか気になって乗り回してるけど1vs1の状況が中々作れなくてイマイチわからん けどG.55serie1とローリングシザースで良い勝負ができる辺り大体の機体に勝てそうな気がする(空RB)

149
名前なし 2020/08/05 (水) 14:47:31 b046d@15793 >> 147

それきくかぎりだと強そうだね

150
名前なし 2020/10/01 (木) 18:02:08 4ddd3@07262

1cと4ならどっちが使いやすいんだろう。ちょっとずつ性能は向上してるとはいえブローニング6門って20㎜4門の後じゃ火力物足りなくなりそうだけど...

151
名前なし 2020/10/01 (木) 19:12:30 178cd@5989b >> 150

火力か機動力かってのは最終的に個人の好み次第だろうなぁ

154

それなら俺はもうすでにドイツで20㎜の瞬間火力の虜になっちまってるからこいつと4Bまで突っ走るわ

155
名前なし 2020/10/01 (木) 19:25:56 d6b4c@42eef >> 150

個人的にはF4U-4。kiwiって人の上昇時間チャートだと大体の会敵高度だろう5000mまでの所要時間はF4U-4で4分35秒、1cで5分01秒と26秒もの差になる。というか1cは1dよりも若干低下してる。どのみち主敵の109が3分半とかいう数字になってくるんだが…。 大体複数の敵と戦わなきゃならないこと考えると、火力より重量出力比の方が優先度が高いと思う。会敵時のEN量や押し出し後に再加速・上昇し易いという安心感はダンチ。20mm AN/M2は確かにWTではトップクラスだけど、ブローニングも対戦闘機ならまだまだ現役。

156
名前なし 2020/10/22 (木) 23:27:58 修正 b8b75@4ff1d

独単体相手ならロケット抱えて初手対地、ノコノコと降りてきた相手を絡め取る という戦い方が良い気がしてきたなぁ… 低空ならドイツ機以上に舞えるし昇るよりかは戦える

157
名前なし 2020/10/22 (木) 23:57:22 4ddd3@07262 >> 156

加速がめちゃくちゃ良いってわけじゃないから初手高度捨てるのは米戦としてはタブーな気もするが...どうせ向こうもこのランク帯なら対地機に乗ってる人少ないし。自分が稼ぐためだけっていうなら何も言えないけどね。