名前なし
2021/05/22 (土) 17:42:56
b8b75@4ff1d
F4U-4に限らずF4U-1、F6F-5もだけど、二段二速過給機なのにどうして過給機ギア3が存在するんだろう。 それと二段二速で9000mが適正高度になるとかどれだけ高高度向けに調整したエンジン載せてるんだろう。 正直🐌が20,000ftを30,000ftと読み間違えたとしか思えないよ…
通報 ...
”R-2800は1段目をバイパスする経路も持っており、「2段目だけ」「1段低速+2段」「1段高速+2段」の3種類の過給組み合わせが選べる仕様になっています。” ”P&W R-2800は1段2段の駆動軸が別で、1段目だけが高低切り替えになっています。”とのこと
コックピットの切り替えレバー表記ではニュートラル、ロウ、ハイ、となってますね。ニュートラルがどういう状態なのか解ってなかったので目から鱗でした。木主ではありませんが詳しい情報ありがとうございます。