WarThunder Wiki

F4U-4 / 177

209 コメント
views
7 フォロー
177
名前なし 2021/07/24 (土) 10:49:59 9c029@df82a

Fw 190 A-8にやたら負ける。旋回はこっちがいいはずとおもって横旋回するとなぜかシザースに持ち込まれて食われる。縦旋回含めないといけないんだろうけど、フォッケ側も団体行動だから甘い縦旋回は死。

通報 ...
  • 178
    名前なし 2021/07/24 (土) 10:55:20 cd59b@66e10 >> 177

    いやそもそも団体行動してるやつに格闘仕掛けちゃだめだし絡まれても逃げたほうがいいよ。なぜかシザースに持ち込まれるってそれ技量不足か相手が上手いかのどっちかで1on1のときの対処法は単純な旋回で仕掛けるかこっちが先にシザース仕掛けるかした方がいい。それかダイブしてカウンター

  • 179
    名前なし 2021/07/24 (土) 10:57:25 修正 19f6e@ba491 >> 177

    詳しいことは分からないけど、多分木主がA-8に対して高速域&やや優速状態でマージしたらA-8が離陸フラップを降ろして旋回の内側に食い込んだって感じかね。F4U-4は悪くない運動性があるんだが速度を瞬間的な運動性に変換する力に関してはA-8の方が上だからそこらへんで差が付いたんじゃねぇかな。

    180

    枝さんの言うような状況だったらそうなるかもしれないなぁ

    182

    枝2さんのいうように、自分より低空のA-8にダイブして、優速だから単純旋回でいけるかなと思ったら食いつかれて焦ってきりかえしてる間にE失ってグダグダシザースってイメージですね。まあ格闘性能は過信せずに一撃離脱に徹することにします。というか、ある程度速度あっても展開できる硬いフラップがうらやましい。

    183
    名前なし 2021/07/25 (日) 18:03:32 cd373@4ff1d >> 179

    F2G実装時に巻き添えでフラップ強度ナーフされたからなぁ…

    184
    名前なし 2021/07/25 (日) 18:14:47 6a0e7@4606a >> 179

    そもそも米海軍機はF4Fから全部規定の速度に達するとフラップが出なくなる、すでに出てたらたたまれる機構が付いてるはずなんだが。

    185
    名前なし 2021/07/25 (日) 18:27:57 fb66f@a9025 >> 179

    高速だと確かにでなかったりするが普通に吹っ飛ぶぞ

    186
    名前なし 2021/07/25 (日) 20:42:20 6a0e7@4606a >> 179

    ごめんなさい。実機の話です