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F4U-4 / 217

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名前なし 2024/08/12 (月) 22:27:05 275df@f94ba

要約するとRBで使ってみた印象は最悪の一言。コルセアの外見は大好きなので今は大人しくABで使います…親切な米兵さんがアドバイスなりお叱りなり書き込んでくれればそれを読みながら、いつかまた腐らずRBに再チャレンジしようと思います。

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  • 218
    名前なし 2024/08/12 (月) 22:39:21 643af@7ea8b >> 217

    今はイベントで空プレイヤーのレベルだいぶ上がってるから登れない機体は軒並みツラいわな……

  • 219
    名前なし 2024/08/12 (月) 22:46:01 a2c79@4b946 >> 217

    お祈りしながらとことん遠くからばらまけば、少しくらいは着火率上がるかな。今が充分適正以上だと思ってるなら、もっとその更に射程圏外だと思ってる距離で撃つ。50口径連装は、いっそ機銃の改修外して精度の悪さを楽しむくらいになってからがトリガーハッピーの始まり。

  • 220
    名前なし 2024/08/13 (火) 03:33:03 313ec@83176 >> 217

    え?違う機体に乗ってるのかってレベルで色々とおかしくないか?と思って乗ってきてさっき被弾0で6キルサバイバー叩き出してきた。無論これは成功例だし、上取られて撃墜された試合の方が多いのも事実。これに関してはできれば高度に理解のあるフレと木が挙げてるような他国機で分隊組んで、天敵を味方に引き込みつつ協力プレイするしかない。

    結論:格闘戦はするな・敵との高度差は力量差を埋めると心得よ・上空から一方的に殴りつけて燃やして即逃げる快感を覚えろ

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    一撃離脱マン 2024/08/15 (木) 03:50:42 313ec@83176 >> 220

    木主はアメ機に乗らないとのことだけど、アメ機の持つ何よりの強みは一撃離脱の“離脱”がしやすいことだと個人的には思ってる。

    F4Uはこれらの要素がよいバランスで押さえられている機体だから、木主にはぜひともこいつでアメ機の楽しさを味わってほしい。頑張って。

    222
    名前なし 2024/08/15 (木) 04:35:55 a2c79@4b946 >> 220

    格闘戦はド低速での踏ん張りがかなり効く。フラップが自動で壊れないから、曲がるつもりなら設定はランディングまで下げる。昔はド低速でかなり効果の高いが、壊れやすく管理の難しかったフラップが、自動なのでとても使いやすい。流石に推力不足で減速しすぎると運動の阻害なので、すこし機首を下げて降下による加速を得ながら曲がる。というか機体が90度にロールした状態の維持旋回より、すこしバンクさせたままド低速でラダー入れる旋回がもっとも半径共に効率いいが、RBのマウス操作ではキーバインドとか使わないとやりづらいかな。単純縦機動はてっぺんで低速になりすぎるとフラップと相まってストールするし、引き起こしで敵のケツに付けるとは限らないから、縦は多少速度がある時にやるといい。推力不足の割には高い安定性でヘリコプターができる。敵が釣り上げようとしてきたら騙されたつもりでつり上がってやるといい。適当に未回収の銃の集合地点を800mにでもしてばらまいてやれば、ちょっとエイムがガバくてもあたる。相手のケツに近すぎると主翼の銃があたらない事もある。あと交差距離は600~800がいい。

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    名前なし 2024/10/11 (金) 21:32:37 7a07e@5ca04 >> 220

    コルセア、というかアメ海軍機全般だけど、低速で粘るのにいきなりドスンと機首が下がるから、ズーム旋回して引張あげる系の軌道はやめたほうがいい。失速バトルで負けやすいし、勝ったとしてもドスンと落ちるから射撃タイミングよりはやく機首下げが起きる。海軍機のドッグファイトはローリングシザースぐらいに留めといたほうがいいね