WarThunder Wiki

M1A2 SEP V2

43 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2023/12/14 (木) 18:07:06
通報 ...
1
名前なし 2023/12/15 (金) 10:30:23 5affa@4fda4

側面のERAの上に貼ってあるのがどうしても瓦に見えるの自分だけかなぁ

2
名前なし 2023/12/15 (金) 13:08:42 84991@939b3

コイツの良いところは遠隔機銃が第三の照準器として使える所ですかね?ARAT2が思ってたよりペラくて残念。内張りとSEP3に期待だな〜

4
名前なし 2023/12/16 (土) 16:42:35 bf87e@b242a >> 2

829A3追加!車体据え置き砲塔装甲微増の未来が見える

3
名前なし 2023/12/16 (土) 16:39:00 94802@c3898

砲弾、装甲、機動力。結局のところ全部SEPと同じでは…?

5
名前なし 2023/12/16 (土) 16:51:20 988a1@32e46 >> 3

新車両って考えるよりM1A2sepV2(B)くらいで考えた方がええで

6
名前なし 2023/12/16 (土) 18:03:30 39460@35628 >> 3

TUSK外せんのでマイナスや

7
名前なし 2023/12/16 (土) 18:34:08 84991@939b3 >> 3

M1A2 Same Exact Protection v2

8
名前なし 2023/12/16 (土) 19:07:37 修正 fca91@fd2a1 >> 3

米軍「なんだぁ、てめえ」

9
名前なし 2023/12/27 (水) 17:50:14 1f4b3@81c85 >> 3

エアコンついてるやろ搭乗員ヒエッヒエやぞ

10
名前なし 2023/12/30 (土) 14:57:06 87c9e@45681

地雷防御って意味あんのか?

11
名前なし 2023/12/30 (土) 15:35:40 7344b@35628 >> 10

ん~無い!w

12
名前なし 2023/12/31 (日) 05:38:53 a7ffd@ec1df >> 10

試してる人いたけど効果全く無いね!爆弾に対しても効果なし!!

13
名前なし 2024/01/09 (火) 06:41:20 2711f@b4c15

また機動歩兵イベントみたいなのでコイツが出せたら真価を発揮できそうなんだがな…、前回ハブられたチャレ2TESなんかまさに

14
名前なし 2024/01/22 (月) 12:55:17 007ff@e19ff

コイツの見た目が好きで作った。でも使うなら組まされる味方の練度的にレオパルト2A7Vだな…

15
名前なし 2024/02/16 (金) 02:58:46 2711f@b4c15

Sep,SepV2とここまでM1A2から特に大きな変化なしできたがSepV3はこれらから明確に変わってるっていうポイントあるのかな。

16
名前なし 2024/02/16 (金) 06:38:08 8ff2e@7e8c4 >> 15

本来は装甲の強化、新砲弾等があるがv2の惨状を見ると、🐌の匙加減でどうとでもなるので...強いて言うならばRWSが低くなった

18
名前なし 2024/03/19 (火) 19:23:05 dc8e3@f0df3

SEPと同じように追加装備扱いでTUSK外せるようにしてくれんかなこのゲームで戦おうとすると邪魔なものだらけで正直いらない

19
名前なし 2024/03/26 (火) 15:03:21 1ddd6@7aecd

CROWSがこのゲームだと邪魔で仕方ない。榴弾耐性落ちるし、そもそもTUSKが意味ねえ

20
名前なし 2024/03/26 (火) 15:15:57 acc0c@e6f94 >> 19

WT物理だと榴弾の破片がEFPみたいな特性で飛ぶから機銃撃って天板抜きワンパンみたいなおかしな事になるんじゃないかと思うんだがどうか。もうちょい起爆地点からの距離減衰大きくしたら具合良さそうに感じる

21
名前なし 2024/03/26 (火) 21:33:52 1ddd6@7aecd >> 20

演算処理増えて重くなりそうだな。だしそれだと大口径HEの出番無くなるから難しいところやな

22
名前なし 2024/03/29 (金) 19:12:39 71f60@b0bb9 >> 20

そもそも天板抜きって現実と比べておかしなことなのかな?大口径榴弾の破片の貫通力は機関砲並とネットで見たことあるけど、1mにも満たない距離で非貫通になるほど現実で距離減衰があるのかは疑問

23
名前なし 2024/03/29 (金) 20:00:42 311fc@d5d20 >> 20

現実だと爆発で発生した破片は慣性受けて斜め方向に飛びそうではある

24
名前なし 2024/03/29 (金) 20:11:57 修正 3ab5f@671ba >> 20

少なくともNATO防弾基準で25mm機関砲APDSに耐えれる装甲=大口径榴弾の25m程度の近接着弾に耐えれる装甲だから大口径榴弾の破片は機関砲レベルという評価は正しい。1m云々はそもそも現実でそんな想定はしないんじゃないですかね…?ただ天板抜きは本来は天板抜きに特化したHESHが榴弾の下位互換になってる時点でリアルもクソもない

25
名前なし 2024/04/15 (月) 07:28:40 修正 ca94b@5bd39

せめてM829A3くれないかなぁ…あれWT計算で貫徹力700mm超えみたいな事聞くし。ガイジンはM829A3追加しても効果薄いみたいな事書いて追加しないけど貫徹力700mm近いObject292乗ってると結構効果的だと思うんだけどねぇ…ギリとは言え2A7Vの車体抜けるのとか特に。そもそも今の最高ランク米は勝率的にはもっとも弱いのだから統計情報で判断するというガイジンの言葉が本当なら5秒装填以外にももっとbuffするべきだろうに…それをしないというのは色々勘ぐってしまう。そもそも効果が薄いから本来持ってる物渡さないって何だよ…

26
名前なし 2024/04/15 (月) 07:57:20 06631@271ed >> 25

冷静に考えてみ装填10秒の292ですらあの強さやのに貫通700越え加害は劣るけど最短5秒そんな車両が現状許されるか?独ソ瑞は良いかもしれんけど他の国は?装甲もなければ貫通600すらない国もある先にそいつらに新砲弾渡すべきでは?

27
名前なし 2024/04/15 (月) 10:14:33 1cf62@8c6f3 >> 26

ほんとこれ。独ソ瑞が抜けてるって話には賛同できるんだけど、じゃあ米がBuffされるほど弱いのかって言われれば、兵器性能で劣るはずの英仏伊以の勝率はそれなりに高いわけで。人口的な問題で空の最高BR帯のようにミラーマッチが度々発生してる場合があれば勝率が50%を上回ることはほとんどないし、統計統計という割に勝率しかピックアップしないのはどうなんでしょうね。米なんて陸も空も試合数で見れば2~3位くらいある無難に強い人気国家。本来強化されるべきは弱すぎて使用率の低い米独ソ瑞以外の国だろうに

28
名前なし 2024/04/15 (月) 11:00:04 3ab5f@14c6f >> 26

装填バフ以前から中堅の性能で装填バフで間違いなく中の上の性能なのにまだ弱いのはぶっちゃけ中身の問題

29
名前なし 2024/04/15 (月) 11:10:05 修正 988a1@be92f >> 26

700mm貫通貰う場合装填を下げて貰わないと他国が割に合わんから、実装するにしても700mmor5s装填のどっちかにして貰わないと防御、装填、貫通で負けてる他国を考えてくれ...と思ってしまう(エイブラムスで弱いって言ってる人にアリエテ、ルクレール、メルカバ等の戦車に乗らせたらどういう反応するんだろうか...ちょっと気になる)

30
名前なし 2024/04/15 (月) 11:17:24 988a1@be92f >> 26

逆にハマって好成績出したりしないかな?

31
2024/04/15 (月) 12:52:04 修正 ca94b@5bd39 >> 26

ごめん枝や葉の意見には賛成なんだけどガイジンは統計成績で判断するって言ってるからならそれに合わせると…て意見。それに合わせないなら勿論M1よりそりゃルクレやアリエテとかの方が遥かに強化しろ案件。勝率しか見ないのはガイジンが使用率なども見てるのか不明だから…。使用率も見てるなら独ソ米以外はもっと強化されて良いけど全然されんし…ルクレやアリエテ、メルカバとかコメ欄で強化して〜て書くと使用率低いから優先度低いみたいな返信をよくされるしなぁ。

32
名前なし 2024/04/15 (月) 13:18:48 06631@271ed >> 26

最近の調整は成績とか使用率は関係ないんじゃないかな最近テコ入れされたのはルクレール、メルカバ、チャレンジャー2はされたルクレールは個人的に大分マシになったと思うそれ以外はまあバフって言えるほどの事されてないけど

35
名前なし 2024/04/16 (火) 02:11:29 修正 bdbc3@35628 >> 26

>> 29意外とMk3Dの方が成績良いときがある。ルクレは持ってないけどType90/10乗ると思う、やっぱ自動装填は強い。M1はなんだかんだ五月蠅すぎ、スポールライナーが実装された今M1の強みは一切無い、結果乗る意味と楽しみが全く無い。(アリエテはまぁ。。。)瑞も全部開けててつえーするだけなら出来るけど、結局米好きなんで今はもうWT自体遊んで無い

36
名前なし 2024/04/16 (火) 10:37:29 修正 3ab5f@14c6f >> 26

バフされたルクレールはともかくチャレとメルカバ、アリエテに比べたら明確に格上よ。てかこの3車はBR上は11.7でもM1AIMと同格レベルだからな…

33
名前なし 2024/04/15 (月) 14:10:00 b16ba@9fca7 >> 25

2A7Vとやり合うには物足りないぞって強く主張しないと、他国はこんなに不遇なのにまだ贅沢言うのかって叩かれるよ

34

だねぇ…反省。

37
名前なし 2024/04/16 (火) 20:13:54 b0086@f0337 >> 25

M829A3は対ERA特化で素の貫通は大したことないみたいな推測もあるからどうなんだろうね?実際初速は1600m/sで大したことないし

38
名前なし 2024/04/26 (金) 00:15:26 修正 ff3ea@82cb2

デブ(BMIいくつよ君?)。マッチョなお姿とは裏腹にそこに筋肉が詰まってない… 脂肪の塊を動かしている気分。もうちょっとキビキビ動けんのか君はァ!チャレンジャーTES乗ったら発狂しそう

39
名前なし 2024/04/26 (金) 00:22:01 2711f@b4c15 >> 38

このデブ野郎、ほぼ70トン弱あるんですぜ。流石の1500馬力エンジンもこれにはお手上げ

40
名前なし 2024/04/26 (金) 00:43:17 fd334@671ba >> 39

イギリスツリーに乗るともっとも軽い素チャレより15%くらい出力重量比良いから快適に遊べるぞ。君も英国留学しよう!

41
名前なし 2024/04/26 (金) 18:17:58 8b2c4@989b1 >> 39

装甲を(外部内部問わず)強化しまくった結果太りすぎたか

42
名前なし 2024/04/26 (金) 20:51:02 修正 9aa45@35628 >> 39

TUSK外せないのが悪い。あんなもんWTじゃイラネ、ゴミだゴミ

43
名前なし 2024/04/26 (金) 21:43:46 8b2c4@0a896 >> 39

1個前のSEPの時点でTUSK全部取ってもあんま機動力変わらんのがな 砲塔硬くしたM1A2の時点ですでに太り始めてた