Namer Tsrikhonコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Namer Tsrikhon#V5_Comments
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Bismuth
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砲塔の弾薬が誘爆すると、車体内に残っているミサイルが装填されずに撃てないという、かなり致命的なバグがあるな。ミサイルで悪あがきと思ったが全くロックしないからたまげたわ。
弾薬数が増えてAPSが付いた代わりに、砲塔の高さが下がって俯角が取れなくなったのでハルダウンがめちゃくちゃしづらくなった。しかも弾薬が増えた分被弾面積も増えたのでバカスカ誘爆する…そしてエンジンや装甲などの性能は一切変化なし。個人的にはナメル30のほうが優秀
トロフィーAPSが青色ってことは訓練用のダミーなんだが…モデリングのミスか?
解説、史実欄、一部数値などを記入しました。改修が終わり次第ほかの数値も順次更新します。
小ネタの「Tsrikhonとは〜だろうか?」って部分あるけど、あれ砲塔そのものがTsrikhonって名前っぽい。んでこの車両自体の正式名称は決まってないので、「ナメルIFV」って名前で実装となるとナメル30と混同しちゃうしこのような名前で実装になったんじゃないかな。 あとこの砲塔調べてる時にAPSの弱体化の可能性見つけたので共有しとく。実物の写真を見るとダミートロフィーを付けてる時かそもそも付けてない時のものがほとんどで、本物のトロフィーを載せた写真が1枚しか見つからなかった。このことからこの砲塔ではトロフィーは稼働しない可能性がある。仮に稼働するとしても砲塔内のスペース的に再装填ができない。実際同じ砲塔を積んだエイタンの方ではトロフィーではなく再装填不要のアイアンフィストが載っていたし
史実の写真のナメルが左となりのMk4より車体自体の車高が高く見えるのはなんでだろう??1トン程度の違いでもこれくらいサスペンションの縮みが違うのかな。それかMK4の展示してある場所が海抜が低いのか・・・。
ゲーム内で比較してみると分かるけど、ナメルは若干上に長く延ばされてる。兵員輸送のスペース確保のためやろね。
本当だ、単に砲塔を取り除いて穴ふさいだだけじゃなくて天井が盛ってあるのかかさ上げしてある・・・。そこそこ乗って見知ったつもりだったけど気づいてなかったや。
CV90 Mk.IVもそうだけど、スパイクという過大評価ミサイルを積まされただけでBRが跳ね上がるの勘弁してほしいな。ミサイルも少なくてF&Fのランダム性がが高すぎて確殺力に欠けるし、ミサイルを撃ち切ると機関砲で戦わないといけないが、このBRだとブッシュマスターの30ミリでは火力不足が過ぎるって。
いってもスパイク撃たれる側からすると、特に開幕ハルダウン合戦してるところを突然爆死させてくる心臓に悪い兵器だしこれがあんまりBr降りてくるとちょっと怖いな 大体1発で即死するか、1発目で動けなくなって2発目で死ぬ 撃つ瞬間さえ見てれば躱せるけど
スパイクでワンパンできるのなんてIFVとソ連戦車ぐらいしかないが…?
ナメル…何だって?
つりぃこーん…?
わからんか?わからんか!飛んでくるミサイルをAPSでぶち抜く! だからエレガントなんだ!これが美だ!
「つり(ほ×こ)ーん」 じゃない?khはのど奥から出す濁った音
もしかして:無声軟口蓋摩擦音
弾薬箱よこせや
gaijinってこの手のモデリングの為に深い資料見てるはずなのにミリタリー界ならその辺の雑誌でも載ってる青色はダミーか訓練弾であることを理解せずにモデリングしてるんだからほんと何も考えてないんだな
BR上げられるほどこれって暴れられてる?通常ナメルの方が暴れられるよね…??気分で調整されてんのやろね。
スパイク補正じゃね puma vjtfもそうだけど実際序盤のハルダウン合戦とかでIFVや一部MBTを一方的に消し飛ばす姿が散見されるし まじで顔真っ赤になる ERAもタンデム弾頭だから飾りになるし
だとすれば通常のナメルも挙げられてしかるべきだと思うんだけどこいつのみだから、ともすればトロフィー税か・・・?
こいつのAPS結構仕事する印象(Apfsdsもワンチャン防げるし)だし、APSの存在が理由なのは十分あり得ると思う
相手のスパイクをトロフィーで防ぎながら、こっちのスパイクで相手を撃破することがしょっちゅうあるから多分それかも。多分相手キレてる