WarThunder Wiki

F-105D

198 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/12/14 (火) 20:50:09
通報 ...
  • 最新
  •  
133
名前なし 2022/11/16 (水) 04:40:52 9095f@f83fe

今のA-10とSu-25とMiG-21だらけの10.0戦場じゃ何の役にも立たないボムカス以外に使い道がない。9.7に戻していいと思う。(RB) ABは空中リロード無限爆撃できるから11.0でもいいです(無慈悲)

134
名前なし 2022/11/16 (水) 04:56:36 11952@3a6bc >> 133

下手するとその爆撃もファントムに取られてオールアスペクト持ちに狩られて死ぬというね…

135
名前なし 2022/11/30 (水) 03:53:49 b282d@ac6dd

空RBでゴミだと思ってたけど、陸RBのCAS枠だとめっちゃ優秀だなこいつ……

136
名前なし 2022/11/30 (水) 06:48:21 29ce7@e94a1 >> 135

攻撃機にとって不利な状況から始まる空と違ってある程度余裕が確保されてる陸なら爆撃迎撃なんでもござれ、ワンマンエアフォースの名は伊達じゃない

137
名前なし 2022/12/05 (月) 19:24:41 88a2f@68136

こいつにチャフついてるの?

138
名前なし 2022/12/05 (月) 19:28:46 a12d9@73c81 >> 137

チャフポッドを付けると使える。フレアには出来ない

140
名前なし 2022/12/10 (土) 22:50:30 601d0@f5e7e >> 138

よく確認したら外付けチャフだったんかこれ...ありがと!

141
名前なし 2022/12/25 (日) 01:40:55 98422@17e2c

SBで爆撃すると誰も追ってこれないしアホみたいな積載量してるからキモチィ…キモチィ…

147
名前なし 2022/12/26 (月) 12:28:59 7f86f@3ce34 >> 141

イタリアのF-104に餌にされてるところしかみない

149
名前なし 2022/12/28 (水) 14:09:25 c46df@7a404 >> 147

超低空飛行できない奴はそうなるゾ

142
名前なし 2022/12/25 (日) 01:46:12 fc155@0e42d

どういうわけか死ぬほどヘイトが高い機体

143
名前なし 2022/12/25 (日) 02:40:27 98422@17e2c >> 142

そんなに凶機体だったっけ?

144
名前なし 2022/12/25 (日) 03:00:00 d38fe@9c997 >> 143

逆やな、フレアがなくて曲がらないし熱源が強いから狙いやすい

145
名前なし 2022/12/25 (日) 08:47:05 780af@db6b2 >> 143

たしかに、10.0で他となると大量にフレアがあって下手するとAIM-9Lで逆襲してくれるA-6Eや課金A-10がいるもんな。そりゃ倒しやすいのから倒したいわな

146
名前なし 2022/12/26 (月) 01:10:36 98422@17e2c

この機体SBでの離着陸が難しすぎてワロタ 機体が重いんじゃボケェ!

148
名前なし 2022/12/26 (月) 14:19:39 55ec1@d4a4f >> 146

頑張って最適な降下率探して……

150
名前なし 2022/12/28 (水) 15:23:54 c8522@1a985 >> 146

F−4と同じく大丈夫?って思うぐらい速い速度と浅い角度で行くと良い。ふわっと着陸は絶対無理

151
名前なし 2022/12/31 (土) 21:50:18 ea1a1@86e08

本体も曲がらないのにミサイルも9Bと同じ10Gしか曲がらない9Eまでなのは空RBの戦闘機としては痛すぎるなほんと…BR上がってもいいから9J欲しいわ。それか9Eがもうちょい曲がるようになるだけでもだいぶ違うと思うけど、9Eって本物もこのゲームのみたいに9Bと同じくらいしか曲がらなかったんかね?

152
名前なし 2022/12/31 (土) 21:56:33 a12d9@e7631 >> 151

EはBの改修型でシーカー追従性とペルチェ素子でシーカーの冷却を行うように改修。多分対Gは変わっていない

153
名前なし 2022/12/31 (土) 22:30:32 ea1a1@86e08 >> 152

本物もそうっぽいのね…残念

154
名前なし 2022/12/31 (土) 23:43:30 6d9b8@2af76 >> 152

実質的な最終生産型(チーフの花形)の105Gにおいても装備したらしき情報はないのでチーフに9Jは無理っぽいね。ナムでも9Jは少数配備されたようだけど、そこまで搭載出来た機体は多くなかったようだし、ナムで完全に使い切ったチーフに装備されることはなかったか

155

高空を飛んでくるSu-25等を迎撃するのに役に立つ。ミサイル4発持てて、レーダー持ちで上昇率いいのこれしかないし。

156
名前なし 2023/01/17 (火) 12:40:16 修正 34cef@65db0

カスタムロードアウトのおかげで9E2発とフレアが両立出来るようになって、かなり使い勝手が良くなった印象。開幕低高度迂回から小基地1箇所破壊、反転して主戦場の格闘戦に9Eとバルカンで横槍入れて離脱後補給と運用自体はあまり変わらないけど、爆撃時や離脱時の脅威だった短射程AAMにある程度対抗できるようになったのが有難い。音速前後を維持して撃墜に拘らず離脱すればSu-25等亜音速機はほぼ驚異にならないので、速度性能と相まって基地割要員の攻撃機として頼もしい機体になったのでは。

157
名前なし 2023/01/17 (火) 14:47:18 7e67e@a29b3 >> 156

チャフしかなくない?

158
名前なし 2023/01/17 (火) 15:20:07 5fd5d@e289a >> 157

チャフだね。フレアじゃないからサイドワインダーやR-60には効かない

159

勘違いしてました…すみません

161
名前なし 2023/02/01 (水) 18:12:54 修正 7f86f@851b5

チャフの量が10倍以上に増えた模様。逆に今までなんでこんな少なかったんだ…?それよりフレアくれ

163
名前なし 2023/02/02 (木) 22:34:09 98422@a9bb4

チャフにちょっとぐらいフレア混ぜてもよくない🐌

164
名前なし 2023/03/10 (金) 22:28:37 44eae@851b5

よく見たらチャフポッド1つ2500kgもあんの草

165
名前なし 2023/06/12 (月) 12:23:40 ae106@7bccd

SBだけどバルカンで水平尾翼と翼端を片方ずつもぎ取ってもまだ飛んでてすげえって思った。結構頑丈な機体なのかな

166
名前なし 2023/07/11 (火) 07:47:33 5c36c@d976c

コイツの3000ポンドって空戦RBで小基地一撃で潰せるの?使ってる人教えて

167
名前なし 2023/07/11 (火) 13:15:26 83655@0781a >> 166

基本戦闘:空のページを見るといいぞ

168
名前なし 2023/07/11 (火) 20:27:22 5c36c@2c947 >> 167

なるほど、見てくるわ

169
名前なし 2023/07/30 (日) 15:55:29 4e1b9@c4e7f

コイツの機体性能って巨大化したMIG21じゃない?マッハ1以上を維持すればそこそこキルとれる MIGが後ろについたら地表で1380㎞出せば相手はもれなく羽ポキするし

172
名前なし 2023/09/05 (火) 12:49:30 7f86f@64c79 >> 169

まじ?フレアないから瞬殺されてるイメージしかない。このBRだとフレア無しではほぼ確で命中するミサイル持ちがゾロゾロ居るし…

173
名前なし 2023/09/06 (水) 10:19:09 5f422@cf84c >> 169

ミソの空気抵抗が導入されて以降、magic,r60は2.0km後方から確殺だったのが1.5km後方でも怪しくなったしね。速い。爆弾抱えてたら厳しいし制空するならCファンじゃないかとは思うが、使えなくなさそう

174
名前なし 2023/09/06 (水) 10:24:46 修正 cf9c0@fcd43 >> 173

制空は機動力とミサイルの優秀なクルセイダーでしょ 正直cファンはミサイルが微妙

175
名前なし 2023/09/06 (水) 10:33:25 3f738@2af76 >> 173

F-8U「ぼ…ぼく!?やった!ぼくも強かったんだ…!」ってネタは置いておいてCファンもCファンで優秀だけどF-8EはBR比性能がぶっ飛んでるからなぁ…

176
名前なし 2023/09/06 (水) 10:40:41 988a1@31984 >> 173

翼が折れやすいから曲げる時に気を使うだけでF-8Uも十分強い部類なんだけどね...

177
名前なし 2023/09/06 (水) 10:43:36 修正 cf9c0@fcd43 >> 173

F8Uだ 二度と間違えるなよクソヤロウ そいつも羽ポキ以外は優秀でミサイルも遠投できるから格闘も避けられるし 最近のcファンの優秀な点は昌吉2つ潰せる爆弾抱えて走り回れるところくらいにしか思わない

179
名前なし 2023/09/06 (水) 10:55:06 3f738@2af76 >> 173

米軍の命名規則が紛らわしいんじゃゴラァ(゚Д゚)改良前くんはその羽根ポキがクリティカルでね…長射程Dワインダーを投げられるのはアドではあるけど

170
名前なし 2023/09/05 (火) 12:21:52 b282d@26d0b

BR10.0付近のアメリカ陸RBの女神。停滞してる戦線に9000ポンドぶちまけて解決してくれる

180
名前なし 2023/11/04 (土) 21:21:26 修正 8fa0c@083b1

空RBにおいて加速が鈍いので基地爆しようにもAV-8やF-4CやF-5Cに持っていかれ、空戦しようにも機動力の問題で微妙。そして最大の問題はCMが無く躱せる機動力も無く加速が悪いので基地爆する前に超兵器Mig-21のおやつになるのが関の山。こいつの基地爆の成功確率は他と比べるとカマキリが成虫になれる確率並みに低い。

181
名前なし 2023/11/04 (土) 21:26:37 c54db@cc0ee >> 180

今なら一つ上にはなるけどVARK VARK VARKが居るしな。

182
名前なし 2023/11/05 (日) 16:23:35 5abe8@3a7da

強みは爆撃の際の速度制限が無いその豊富な爆弾搭載量、最大の欠点は小基地が味方に全部取られる、フレア無し、🐌が小基地即復活をしていた時の爆撃はほぼ成功する、つまりこの機体の行く末は(F4シリーズに苦渋を飲んでる爆カス機体達)🐌に全てかかってる

183
名前なし 2023/11/20 (月) 20:53:26 ef3cb@788e8

ヴェトナム戦争時のこの機体の機首の絵?再現したデカールってありますか?(伝わりにくかったらスマナイ)

184

写真か何かありますか……?

185
名前なし 2023/11/20 (月) 21:26:39 68fda@98cfc >> 183

女性の裸体が描いてあって空中給油口が×××になってる奴?

188

たぶんコレ。ユーザースキンだけど。

186
名前なし 2023/11/21 (火) 01:35:50 22961@e9f0f

CMあるじゃんと思ったらフレアないのかこれ…このランクだとチャフよりフレア欲しいよな、割り切ってミサイル吊ってくか

189
名前なし 2023/11/21 (火) 12:30:53 修正 59266@38a11 >> 186

運用当時はIR誘導よりも地対空SARHの方がとにかく脅威だったからなー。だからRWRもMAWよりかなり早い時期から必需品として装備されるようになったし

190
名前なし 2023/11/22 (水) 23:31:57 22961@e9f0f

750ポンド14発とミサイル4発で基地2個割り目指してるんだけど、1個ずつ落としてるとなぜか爆弾1個残して副武装がミサイルに切り替わっちゃうことない?

191
名前なし 2023/12/03 (日) 20:14:55 29ce7@e94a1 >> 190

自分もなるね、煩わしいから炸薬量減るけど3000ポンド3つに乗り換えたよ

192
名前なし 2024/01/03 (水) 17:23:39 d8e72@91dcc

コメント見てる感じ空RBは微妙?フレア無しで9E止まりだと空戦も厳しいよね...

193
名前なし 2024/01/03 (水) 23:10:50 5936f@20552 >> 192

まあ装備以前に運動性能がカスだから空戦だけで稼ぐのは難しいね。迂回ボムカスしてついでに辻斬り程度に9E投げるのがいいかもね。

194
名前なし 2024/01/03 (水) 23:19:10 修正 668ea@9e3f7 >> 192

どうしようもなく使えないってわけじゃないけど、同じBRのF-4Cの方が機動性高いし扱いやすいんでそっちで良くねとなる。音速出しても爆撃できる点と3000ポンド爆弾が差別化できるポイントにはなる

195
名前なし 2024/01/04 (木) 06:54:12 2a457@fcd43 >> 192

E保持が足を引っ張ってる

196
名前なし 2024/01/25 (木) 16:38:41 修正 a9819@b9a20

チャフ(パイロン搭載を除く)とフレアないのが本当にもどかしい。あるなら爆撃の成功率も上がるし、もっと堂々と立ち回れるのに。

197
名前なし 2024/01/26 (金) 00:57:37 24785@33ddc

こいつのエアブレーキ好き

198
名前なし 2024/03/26 (火) 16:03:18 fa64c@42f6d

こいつとsu-25が同じBRってマジ?