WarThunder Wiki

Ro-Go

142 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/16 (木) 23:07:15
通報 ...
  • 最新
  •  
53
名前なし 2017/10/11 (水) 00:21:32 3f3b4@d4cd8

FM社のオイ車プラモデル完成させたけど後部の機銃砲塔とか副砲塔の位置とかこの子から発展した計画だけあってよくにてるねえ (しかしこの子のコメ欄人気無さすぎないか)

57
名前なし 2017/12/04 (月) 13:36:39 修正 8f6ef@18a0c >> 53

いうてオイ車は個人が開発命令した趣味程度のものだから正式なツリーみたいなのではないのよね...

54
名前なし 2017/10/21 (土) 14:44:21 01110@ead7a

戦車上手くないけどこいつとチヌⅡのK/D比が他に比べてかなり高い。旋回性能以外、性能高いと思うわ。

56
名前なし 2017/11/15 (水) 17:04:17 17cb9@d157b

装甲は薄いけど正面から相対した時副砲が盾になって車体を守る事が結構あって驚いたわ

58
名前なし 2017/12/04 (月) 13:37:31 8f6ef@18a0c

こいつ普通に強いよな 足は遅いけど機動力は悪くないし

59
名前なし 2017/12/06 (水) 08:31:57 ea06c@64772

こいつ実装されてる多砲塔戦車の中でもかなり強い部類に入りそう

60
名前なし 2017/12/06 (水) 15:31:54 1502d@2f91e >> 59

砲が...

61
名前なし 2017/12/06 (水) 15:55:53 e5d16@3ba8f >> 60

軌道がアレなのを逆手にとって稜線から出ずに砲弾を命中させられたりするよ

62
名前なし 2017/12/06 (水) 18:57:04 df2c4@03ece >> 60

貫通力じゃね?

63
名前なし 2017/12/20 (水) 12:21:03 6e54b@2511a

悪くはないな。火力も貫通力も十分あるし何よりW◯Tみたいに鬼畜マッチングじゃないし

64
名前なし 2018/01/25 (木) 11:47:09 fea21@51754

500mで貫通力が34mmなのに1000で貫通力が55mmに増えるのはなぜですか?

65
名前なし 2018/01/25 (木) 12:11:53 d827e@af929 >> 64

22mmだね

66
名前なし 2018/01/25 (木) 12:22:39 修正 30c55@fe2b9 >> 65

履歴見てみたけど、イタズラされたわけじゃなさそうだし、打ち間違えかな?。直してみました。

68

ありがとうございます

67
名前なし 2018/01/25 (木) 13:25:59 82352@b785a >> 64

スマホかテンキーからの入力で2と5を押し間違えた説

69
名前なし 2018/01/25 (木) 17:13:43 d827e@e8768 >> 67

なんでスマホでって思ったけどパソコン見ながらスマホで入力したのかな?

70
名前なし 2018/01/25 (木) 18:08:31 30c55@cfbf6 >> 67

スマホの数字入力(テンキーモード)もキーボードのテンキーも2と5が隣同士なのと、同じ数字二回だからでしょ。

71
名前なし 2018/02/26 (月) 04:21:23 3f3b4@65312

うーん車高高くて初狩元帥に見つかったら頭抜かれて終わるし貫通もそこまででなによりハルダウンしたら火力半減するのがきつすぎる

72
名前なし 2018/02/26 (月) 21:21:56 df562@7493d >> 71

初狩元帥に目をつけられた初心者なんて何に乗ってても一緒だよ。

78
名前なし 2018/09/30 (日) 22:32:58 ad67c@68a06 >> 72

初心者狩をする元帥をそれっぽく言うな 伝わらない

79
名前なし 2018/09/30 (日) 23:26:58 bc21e@4dadb >> 72

なんかカッコつけたいのか知らんが、変な略称使いたがるやついるよね

86
名前なし 2019/02/13 (水) 13:59:44 331b0@829dd >> 72

木に言ってやれ

75
名前なし 2018/07/11 (水) 00:37:26 fa1b4@1235a >> 71

高車高、低貫通、低装甲なんで先制しても耐えられてやられる事が多いから使い所が難しいな

76

装甲はBRで考えると結構ある方やで。貫通も500mで34㎜あるからrank1ならさして困らんよ、大抵ワンパンできるし。BR2.0相手だと狙うところ考えるけどな。何気に90式までの中で一番戦績良い車両になってるわ。

73
名前なし 2018/02/26 (月) 21:26:19 11ce2@461da

後部機銃手、トランスミッションの上に乗ってないか?

74
名前なし 2018/05/19 (土) 18:26:05 3a0bc@e1cc2

95式重戦車のモデル流用してジロ車をくれい…10加搭載型なら実際に作られてて資料もあるしBR4.X帯あたりに突っ込んでもバチ当たるまいよぅ…

77
名前なし 2018/07/15 (日) 12:14:07 db2f0@97f62

ロ号でスト魔女のデカール貼り付けてABで遊ぶの楽しい…

80
名前なし 2018/10/03 (水) 02:11:41 10803@81f03

最近日本のプレ機体微妙なのが続いてる気がする

81
名前なし 2018/10/03 (水) 07:32:12 aa9de@18506 >> 80

クソしょーもない揚げ足取りやが、機体って言葉は基本航空機にしか用いないんやで

82
名前なし 2018/10/03 (水) 08:34:32 6fef3@879b1 >> 81

やが?

83
名前なし 2018/10/03 (水) 11:11:50 51326@ed178 >> 81

方言やん

128
名前なし 2022/08/12 (金) 11:53:49 e5c41@cb0dd >> 81

同じくクソしょうもないし、ましてや4年前のコメに返信するのもあれだがゲーム内のUIでは陸海空問わず「機体」と出ていることが多いよ。昔は空軍しかなかったことがあったからその影響かな?ただゲーム関係ない話であれば「基本は航空機にしか用いない」と思う。

129
名前なし 2022/08/12 (金) 12:07:59 84f94@cd1eb >> 81

たぶんvehicleの訳じゃない? 「機体」は辞書にも飛行機で載ってるし、正しく訳すなら「乗り物」だけどなんか微妙だし、まあ言語って難しいね

84
名前なし 2018/10/31 (水) 00:40:15 df28f@86645

(AB感)足は鈍重だけど素直。砲は2門とも威力充分で装填も速い。装甲もこのBRなら硬い方だし乗員も多くて多少しぶとい。デッキ的にも、軽快なケニ・HEATでBR相応に強くなったチハと組めて、対応力のある構成にできる。個人的には強いと思う。しかし武器の配置と図体のデカさは若干初心者泣かせかも

85
名前なし 2019/02/13 (水) 12:46:41 03f27@bf88a

Type 95:70mm三式対戦車榴弾を追加しました。 底上げ来たな。

87
名前なし 2019/02/14 (木) 12:56:27 ff39d@9d65e >> 85

∩(・ω・)∩ ばんじゃーい

88
名前なし 2019/02/14 (木) 14:37:22 2f81b@a5d27 >> 85

炸薬量が凶悪すぎて草生えるんだよなぁ

89
名前なし 2019/02/14 (木) 17:38:44 d9cf9@4619a >> 85

もはや「撃ってる」というより「投げてる」と思えるレベルの初速も草 超山なりなのに貫徹落ちないから変わった使い方ができそうではあるけど

90
名前なし 2019/02/14 (木) 18:35:24 1fb68@8763f >> 85

トップアタックできませんかね。

91
名前なし 2019/02/15 (金) 05:14:10 2b32a@0b5f9 >> 85

デブログの書き方さ、Ha-Go:~,Ke-Ni:~,I-go ko,Chi-ha:~ってきてるのにType 95:70mm三式対戦車榴弾を追加しました。って書かれてて、Type 95?そんな日本車両いたっけってツリー見回しちゃった…。別に今回だけじゃないけど、この砲弾名で書き始めるの混乱するからやめてほしいわ

93
名前なし 2019/02/19 (火) 12:40:33 ba810@a4eec >> 91

ん?砲弾名じゃなくてロ号の皇紀の番号でしょ?まぁイ号ハ号と来てロ号じゃなく95式で表記したのは単にミスだろうけど

92
名前なし 2019/02/19 (火) 11:39:14 84c50@349e9 >> 85

自走砲か何か?

94
名前なし 2019/04/09 (火) 05:15:03 cc2eb@fc78f >> 85

コイツくらいしか70mm砲持ち居ないのにHEAT製造された事になってるしかなり出処も怪しくないですかねコレ

95
名前なし 2019/04/09 (火) 05:31:40 f7974@158d4 >> 94

九二式歩兵砲と概ね共通だからじゃない?

96
名前なし 2019/04/09 (火) 07:54:15 b1863@12ff6 >> 94

怪しいっても砲弾の構造図まで示した米軍のレポートが元になってるからねぇ。ロ号が装備したかといえばそれを裏付ける資料は勿論無いから怪しくなってくるが

97
名前なし 2019/11/21 (木) 10:12:07 c6068@01619 >> 94

それをいうとイ号も… 三式弾については理論上撃てるのなら実装みたいなところがある

98
名前なし 2020/04/21 (火) 18:31:30 a8b30@5838a

今月の軍票で手に入れようとしてますが、陸ABでどんな運用がいいんですかね?

99
名前なし 2020/04/21 (火) 18:58:05 26360@e5400 >> 98

軍票もっと他にいいのがあるが

100
名前なし 2020/04/21 (火) 19:12:21 a8b30@5838a >> 99

陸の一部の国家しか手を付けてないもので...

101
名前なし 2020/04/21 (火) 19:13:50 98b65@f85dd >> 98

バックアップの方が圧倒的に有意義

103
名前なし 2020/04/21 (火) 19:35:26 a8b30@5838a >> 101

バックアップは勿体ぶっていつも使わず結構残ってて。プレ枠車両を軍票で買えるのはいいと思うんですが、コイツはそんなに価値ないのか...

104
名前なし 2020/04/21 (火) 19:51:40 8c6ea@f50bb >> 98

他の枝も言ってるけど、使いやすい車両じゃないから他に買いたいものがあるならそっち優先の方がいいよ。ABでの運用は(特徴欄にも書いてあるけど)、他の日本車と同じで撃たれるな。前に出るな。70mmHEATの貫通は良好だし、4秒くらいで撃てるから火力支援的な動きでいいと思う。山なり弾道で稜線に隠れてる敵とか一方的に撃てて楽しいよ。37mmは弾道特性違いすぎるし、主砲の装填も早いからあまり使う機会は無いかな…

105
名前なし 2020/04/21 (火) 20:06:40 a8b30@5838a >> 104

なるほどです。ありがとうございます。

106
名前なし 2020/04/21 (火) 23:00:06 da645@a5d27 >> 98

ABの運用は難しい RBだと強いよ

107
名前なし 2021/02/21 (日) 00:02:40 d1d60@2b72f

祝ジロ車実装(次のアプデ)

108
名前なし 2021/02/21 (日) 10:35:41 8cad3@b909c >> 107

そういう記事ってどこでみられるの?

109
名前なし 2021/02/21 (日) 10:47:28 d38fe@9c997 >> 107

ジロじゃないってそれ1

110
名前なし 2021/02/21 (日) 12:08:31 ceb4b@f89f3 >> 107

残念ながらジロ車じゃなくて斯加式十二糎速射加農を搭載したのが実装される模様。しかし斯加式十二糎速射加農って1890年代の旧式砲なので貫通力はお察しレベル。

111
名前なし 2021/02/21 (日) 13:40:39 修正 b2bb3@663c2 >> 110

放送で一瞬見えたけどSAPの貫通、2桁前半だったね見間違いでしたすみません

112
名前なし 2021/02/21 (日) 13:58:22 8cad3@b909c >> 110

貫通最高65mmとかじゃなかった?

113
名前なし 2021/02/21 (日) 15:46:01 8cad3@b909c >> 110

確認したら63だった

114
名前なし 2021/02/21 (日) 16:10:39 ceb4b@f89f3 >> 110

1.7とデッキ組むのすら難しいBRだけど敵として出会うであろうB1やT−50、T−126、マチルダやM4A3は抜けない…バレンタインも余程条件が良く無いと抜けない。もうホロでええやん。

115
名前なし 2021/02/21 (日) 16:50:23 c6068@0bbbc >> 110

対戦車車両じゃなくて自走沿岸砲だし...

117
名前なし 2021/02/25 (木) 00:00:26 55372@1cc3d >> 110

「WTでは」格納庫で眺めてテスト走行で走らせて俺たちはかっこいいって言う以上の意義は無いだろうね。

116
名前なし 2021/02/21 (日) 17:50:51 6ba3c@faadb >> 107

チハLGは貫徹力こそイマイチだけど初速のおかげで結構戦えるけど初速も500m/sレベルじゃほぼ榴弾砲みたいな感じになるのかなー。

118
名前なし 2021/06/06 (日) 21:25:19 修正 c8900@a2b06

課金してGL手に入れたのはいいんですが何に使おうか迷ってて、これいいなと思ったんですが。買うべきでしょうか Rbです

119
名前なし 2021/06/06 (日) 21:27:53 d06a7@5413a >> 118

これ買うならショートガン買った方がまだ楽しめるぞ 脱毛がしたいなら買ってもいいけど

120
名前なし 2021/06/06 (日) 21:43:33 c8900@a2b06 >> 119

ショートガンって短十二糎の事ですよね?そっちを買うことにします

121
名前なし 2021/06/06 (日) 22:07:05 d06a7@5413a >> 119

そうそっち。アレは格上食いも出来てワンパンの楽しさを知れるからいいよ ランクもこいつより高いし

122
名前なし 2022/03/18 (金) 14:41:46 8ffe6@9ac23

多砲塔戦車好きだから買おうと思うけど他の多砲塔と比べるとどう?

123
名前なし 2022/03/18 (金) 19:14:30 修正 49ed1@c755e >> 122

微妙。副砲は割とクソなので主砲のHEATメインで戦うことになる。で、このHEATが加害力が無いので実質他国のT-28やT-35、Nbfzなどの多砲塔戦車の方が火力で優れる。砲塔旋回速度もかなり遅い方でソフトスキン相手でも他国と違い機銃は後部の銃塔のみで旋回が遅すぎるし正面に撃てず仰角も無いのでまず使い道が無い。装甲は厚い方だがまず頼りにならん上にまた乗員が他国と違い密集気味なので脆い。角度つければ防げるという話もあるがそもそも期待できるものではない。というか戦場で見ることが稀なのがその実力を物語ってる。買ってはいけない。多砲搭が好きならT−28やT-35など他のを買おう。ただしインディペンデントは九五式重戦車より酷い。

124
名前なし 2022/03/18 (金) 20:45:28 修正 1400a@185d6 >> 122

せっかくなのでワイは違う意見を。他所の多砲塔戦車と比較すると乗員数と総合的な火力で劣り、装甲厚とサイズと取り回しに優れる。はみ出した車体を撃たれてぼこぼこにされる可能性は低く、車体をさらしているか気を使わなくていい。1.3にしては装甲厚があるので結構はじける場面が多い。特に37㎜砲塔を盾にする角度で戦うと攻撃の吸収もできて防御力が上がる。また、後部乗員は実質的に隔離されているので正面からやられることはない。多砲塔戦車自体見かけるのがまれなうえほぼネタ使いだし、好きなら買っていいと思う。RB雑魚のワイでもキルレ2は出てる。

125
名前なし 2022/04/03 (日) 12:42:43 3964b@c23e2 >> 122

亀レスだが、RBメインで使ってる者だけどこいつは慣れれば強いということをお伝えしたい。攻撃面でネックになりがちなHEAT弾は100m以内でもクソほど垂れる。けど炸薬がダンチなので、練習して垂直面に刺せるようになれば相手がⅢ突だろうがⅣ号Gだろうが一撃で行動不能にできる。あとはその弾道を活かして障害物や稜線越しに曲射できたりするから、意外と重宝する。防御にかんしては、図体はでかいので射線管理に気を遣う場面が多くなるけど、正面の垂直面さえ晒さなければすぐに死ぬことはない。おすすめはエンジン側を正面向けてHEAT弾撃ちまくるトーチカ運用。このランク帯は小口径砲持ちが多いから容易に抜かれず、ほぼ無敵になれる。もう買ったのかどうかは知らないけど、日陸戦車の扱いを知ってるなら買ってみてもいいと思う。もし、実戦での使い方を感じてみたいなら八九式中戦車に乗ってみるといいよ。使用感はほぼ同じだから。ちなみに戦場で見かけないのは周りがスチュアートやらT-50やら快速戦車であふれてて、わざわざ日陸の鈍足で遊ぶメリットがないからだと思われ。

126
名前なし 2022/05/24 (火) 19:40:38 1333f@74250

この子の車体側面の弾薬の被ダメージモデル1列ごとなのバクかな?

127
名前なし 2022/05/24 (火) 19:42:22 e8bdb@cf585 >> 126

仕様。弾薬一発ずつで実装されてるのはMBT中心。他の車両も見てみ

130
名前なし 2022/08/27 (土) 13:45:22 a716d@06717

多砲塔乗りたいなら素直にSMKとかの方がいいだろうな

132
名前なし 2022/08/27 (土) 17:10:44 a27e0@7e8f4 >> 130

BR違うし、多砲塔なんて趣味なんだから好きなの乗ればいいよ。BR比と環境でみればこいつの方が強いまである。

133
名前なし 2022/11/13 (日) 15:04:45 d1a65@5b698

砲性能弱体化の時に萎えて乗ってなかったけど今乗ると意外と強いなこれ。ABでクバンみたいな稜線射撃マップに当たるとかなり活躍できる(逆に市街戦はつらい)。副砲はそう使わないけど主砲が至近距離まで詰められるとどうにもならないから代わりに振るう事になって稀に返り討ちにできたりするので案外バカにできない。自衛用の小刀という感じ。多砲塔自体若干ネタ枠だけどの良さはあると思う

134
名前なし 2023/02/05 (日) 18:27:28 0384c@ca6b2

75%OFF当たったけど買う気起きねぇ・・・

135
名前なし 2023/06/03 (土) 16:53:33 8090b@fa243

こいつの50%が当たったが……買う価値無いよな?

136
名前なし 2023/06/03 (土) 17:05:27 dceaa@8a17c >> 135

変とか目立つという意味では有り。そもそも多砲塔sに戦闘力を求めてはいけない

137
名前なし 2023/06/03 (土) 17:42:00 640b7@134a5 >> 135

戦中日陸に愛着が無いなら買う価値は無いかな。ただ、車両に応じた立ち回りができるなら、ABで使う分にはスコア上位に入る程度の活躍は普通にできる車両だよ。RBだとクソデカ車体と劣悪な機動性、滅茶苦茶垂れるHEATでかなり扱いに苦労はすると思うけど…

138
名前なし 2023/06/03 (土) 17:45:11 修正 d1a65@1fee9 >> 135

HEATが他に見ないレベルの山なり弾道で稜線どころか背の低いトーチカの裏にいるような相手にも当てれたりするから、照準を修正してABでもマーカーが暗くなってたり消えたりするくらい隠れてる相手を長距離で狙い撃ちできると結構強いよ。一方で接近戦ではロクに当たらないからしょっぱい副砲でうまく弱点狙撃できないと弱い

139
名前なし 2023/08/30 (水) 00:30:25 0ea0d@3937c

いつからなのかわからないがABの修理費が3307SLになっている

140
名前なし 2023/11/23 (木) 16:30:08 4d238@42c2c

75%オフ当たったんだけど買った方がいいのかこれ?

141
名前なし 2023/11/23 (木) 18:06:18 c99ab@3010e >> 140

ほぼ趣味車両なので戦中日本車両が好きなら買い。扱いに習熟すればABなら割と、RBでもそこそこ強いけど、単純な強車両を求めてるなら買わんでいいと思う

142
名前なし 2023/11/23 (木) 20:01:47 4d238@42c2c >> 141

ありがとう なら買わんでええかな…