WarThunder Wiki

Ro-Go / 80

142 コメント
views
7 フォロー
80
名前なし 2018/10/03 (水) 02:11:41 10803@81f03

最近日本のプレ機体微妙なのが続いてる気がする

通報 ...
  • 81
    名前なし 2018/10/03 (水) 07:32:12 aa9de@18506 >> 80

    クソしょーもない揚げ足取りやが、機体って言葉は基本航空機にしか用いないんやで

    82
    名前なし 2018/10/03 (水) 08:34:32 6fef3@879b1 >> 81

    やが?

    83
    名前なし 2018/10/03 (水) 11:11:50 51326@ed178 >> 81

    方言やん

    128
    名前なし 2022/08/12 (金) 11:53:49 e5c41@cb0dd >> 81

    同じくクソしょうもないし、ましてや4年前のコメに返信するのもあれだがゲーム内のUIでは陸海空問わず「機体」と出ていることが多いよ。昔は空軍しかなかったことがあったからその影響かな?ただゲーム関係ない話であれば「基本は航空機にしか用いない」と思う。

    129
    名前なし 2022/08/12 (金) 12:07:59 84f94@cd1eb >> 81

    たぶんvehicleの訳じゃない? 「機体」は辞書にも飛行機で載ってるし、正しく訳すなら「乗り物」だけどなんか微妙だし、まあ言語って難しいね