WarThunder Wiki

Ro-Go / 125

142 コメント
views
7 フォロー
125
名前なし 2022/04/03 (日) 12:42:43 3964b@c23e2 >> 122

亀レスだが、RBメインで使ってる者だけどこいつは慣れれば強いということをお伝えしたい。攻撃面でネックになりがちなHEAT弾は100m以内でもクソほど垂れる。けど炸薬がダンチなので、練習して垂直面に刺せるようになれば相手がⅢ突だろうがⅣ号Gだろうが一撃で行動不能にできる。あとはその弾道を活かして障害物や稜線越しに曲射できたりするから、意外と重宝する。防御にかんしては、図体はでかいので射線管理に気を遣う場面が多くなるけど、正面の垂直面さえ晒さなければすぐに死ぬことはない。おすすめはエンジン側を正面向けてHEAT弾撃ちまくるトーチカ運用。このランク帯は小口径砲持ちが多いから容易に抜かれず、ほぼ無敵になれる。もう買ったのかどうかは知らないけど、日陸戦車の扱いを知ってるなら買ってみてもいいと思う。もし、実戦での使い方を感じてみたいなら八九式中戦車に乗ってみるといいよ。使用感はほぼ同じだから。ちなみに戦場で見かけないのは周りがスチュアートやらT-50やら快速戦車であふれてて、わざわざ日陸の鈍足で遊ぶメリットがないからだと思われ。

通報 ...