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P-51D-30

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作成: 2017/03/05 (日) 20:53:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:14:02
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632
名前なし 2019/09/05 (木) 18:10:34 cd69b@391ad

ラジエータ100%開きっぱなし15度で上昇するとグングン登ってくれるし加速もE保持もいい。しかし600km前後でエイム合わせようとするとブレて全く照準できないのはなんなんだ。ドーサルフィン(笑)とかいうのは飾りか何かなのかな?これさえ直してくれたら文句なしの機体なんだけどなぁ

633
名前なし 2019/09/05 (木) 18:17:27 3f9f7@adca8 >> 632

元はもうちょっと性能良くてBR4.7だった。その頃に戻してくれたら乗るかなあ...。

635
名前なし 2019/09/05 (木) 18:37:52 529d4@2135d >> 633

高速域のラダーがアレだからロールでの回避についていけないっていうね…いつ戻るんですかね…

639
名前なし 2019/09/06 (金) 19:35:35 2f4a2@04b4d >> 633

垂直尾翼伸ばすH型まで安定性悪かったのが史実って話も有るし戻らない可能性も有るんじゃないかな…

641
名前なし 2019/09/06 (金) 20:14:46 529d4@2135d >> 633

何から何まで史実を元にFMを作る必要は無いのになぁ…そんな事してるから接待マッチになってるBRもあるのに…

634
名前なし 2019/09/05 (木) 18:36:13 529d4@2135d >> 632

ラジエーター100はやりすぎじゃない?普通に70でも良いと思ふ

636
名前なし 2019/09/05 (木) 18:52:14 b46b7@1ef53 >> 632

ヨーとロールは変なモーメントが発生するから、エイム時には出来るだけ控えた方がいい。高速域の旋回がかなり鋭いから、敵の軌道にピッタリ付いて行く感じの動線取ってエレベーター操作だけでエイムしたら良い

646
名前なし 2019/09/20 (金) 07:15:11 b3024@cc35b >> 636

旋回した瞬間エネルギー吸い取られるんですがそれは……

658
名前なし 2019/09/21 (土) 13:26:03 7a07e@27230 >> 636

旋回して速度落ちるのは当然だろ...それ見越して軌道取って、どうぞ

637
名前なし 2019/09/06 (金) 17:27:22 fb048@bccf4

チャイナツリーのP-51Kってコイツと性能比べてどうなんだろう?

638
名前なし 2019/09/06 (金) 18:53:01 ba810@c4032 >> 637

史実ではプロペラ径が小さくなった劣化版。

640
名前なし 2019/09/06 (金) 19:55:16 d88ab@ba491 >> 637

動画で見た感じD-20と性能数値は一緒だけど「ほんの少し性能が高い」らしい。プロペラ変更の影響が出てるかどうかは謎だけど

680
名前なし 2019/10/16 (水) 20:49:52 8fa1e@e04b8 >> 637

エンジン同じだけどBR低いから多少性能低くなってるんじゃない?

642
名前なし 2019/09/12 (木) 15:10:34 b3024@cc35b

あれ? こいつの過給機変速できなかったけ?

643
名前なし 2019/09/12 (木) 15:15:06 b8d03@0116c >> 642

できないというかできなくなった。

644
名前なし 2019/09/15 (日) 21:24:38 f43f7@e8821

メッサーと格闘は無理があるか

645
名前なし 2019/09/15 (日) 21:43:36 86f12@e0ab7 >> 644

適切にフラップ使ってシザースすればgとkはいける。F4は自分の腕だと厳しい。まぁ格闘戦はホントの最終手段だから逃げる事を優先すれば良いんじゃないかな

647
名前なし 2019/09/20 (金) 09:45:34 b46b7@84c27 >> 644

高速旋回すればf4以外は射撃機会が得られるよ。ハズした後離脱出来るかはエネルギー次第

648
名前なし 2019/09/21 (土) 03:45:14 b3024@cc35b

だいたいの敵はこちらより上に居るから、速度の優位は消える→迂回上昇して上を取っても、一回高度を失うと回復が大変だし、そもそも高速域での機動性が劣悪→高速域で格闘戦してみるけど少しでも旋回しようものならあっというまに失速。

649
名前なし 2019/09/21 (土) 03:45:33 b3024@cc35b >> 648

どうすればこいつが強いっていう発想になるんだ?

655
名前なし 2019/09/21 (土) 10:41:02 86f12@2135d >> 649

個人的に高速域のフラつきはコルセアよりマシな気がするんだけどどうなんだろ

656
名前なし 2019/09/21 (土) 11:35:01 2734b@fa028 >> 649

最大の問題はこれで勝てるほどにはこれを徹底してくれる味方がいないということだ

657
名前なし 2019/09/21 (土) 12:24:50 d88ab@ba491 >> 649

コルセアより機体が幾分小さくてフラップが硬い、ダイブ加速が良いから格闘中にエネルギー切れを起こすことは少ないし離脱時はスムーズに逃げれる、上昇率と旋回率はともに良好でロール時の軸ブレも少ないしWEP制限が無いからこっちの方がしっくりくる。悩みはロールレートが低いことだけど、逆に言えばそれぐらいしか無いね。

659
名前なし 2019/09/21 (土) 13:29:28 7a07e@27230 >> 649

機体自体は↑の葉が言う通り強い。問題はこいつで5.0トップ取ったときの味方の情けなさ。メッサーにボッコボコにされてしまう所

660
名前なし 2019/09/21 (土) 13:31:38 ab5b0@c34e4 >> 649

集団戦では皆が一撃離脱徹底すれば楽だし、低空格闘戦でもタイマンなら単純旋回しなければ日本機以外なら大体勝てると思うが、ロシア機相手だとヘッドオンで仲よ死多いけど

661
名前なし 2019/09/21 (土) 13:59:58 修正 68d4f@a088f >> 649

集団戦でみんな一撃離脱すれば楽って言うがまず相手が圧倒的に上昇性能が優れてるっての忘れてない?史実とは違ってよーいドンで登るからまずある程度友軍が支えてくれないと相手も登るから結局高度優位取れないよ?こっちが迂回上昇すれば向こうも会敵するまで上昇し続けることになるから

662
名前なし 2019/09/21 (土) 14:09:32 7a07e@27230 >> 649

E保持と加速、最高速、高速旋回能力でメッサーに勝ってるから、高度1000m劣位から簡単に敵機を引きずり降ろせる。BnZに移行するのはそれからかな。前はスピットが上抑えてくれてたからそんなに苦労しなかったんだけどね...

664
名前なし 2019/09/21 (土) 20:00:29 2f4a2@0b0c9 >> 649

上取られると言うけど高度6000m超えればメッサーは出力ダウン起こすからそれ狙うんだぞ、E戦の有利不利は高度だけで決まる物じゃない

669
名前なし 2019/09/22 (日) 17:25:58 b3024@cc35b >> 649

悲しきかな、機体操作がめんどくさいのがアメリカの宿命。そりゃめんどくさくやったらその分強いならわかるんだけど、それでも普通に戦ってる相手くらいのスコアしか出ないのがオチ。ああ^~機体開発が進まないんじゃぁ。

670
名前なし 2019/09/22 (日) 17:26:51 b3024@cc35b >> 649

↑これが相手が使えば強いけど、自分使ったら弱いの真実やな。

663
名前なし 2019/09/21 (土) 19:03:37 fb048@56879

英軍スキンがなんだかスピットを連想させる

665
名前なし 2019/09/22 (日) 11:51:12 2734b@fa028

ドイツ機よりイタリア機のほうがどうしようもなかったりする

666
名前なし 2019/09/22 (日) 13:39:44 6358c@6e85f

これがRe2005と同じbrですか、さぞかし強いんやろなあ

667
名前なし 2019/09/22 (日) 13:59:00 6a272@b438e >> 666

とっても強いよ笑(枢軸乗り)

668
名前なし 2019/09/22 (日) 14:20:10 b5a5b@e1e1f >> 666

実際サンボルと並んで上に上がらせてはいけない機体だとは思う。

676
名前なし 2019/09/28 (土) 01:11:45 b3024@cc35b >> 668

でも昇らせないと思えば昇らせなく出来るのが枢軸バイアス

671
名前なし 2019/09/22 (日) 17:43:21 ab5b0@c34e4 >> 666

Re2005にはエネルギー差なけりゃ勝てるけど、最終的に失速状態になること多い。相手ロッテ組んでたら単機で相手は無理だけど

672
名前なし 2019/09/22 (日) 18:21:00 b3024@cc35b

何個か上の木だけど、やっぱりこいつ弱いわ。まず相手の上取っても、そのころには味方壊滅。一撃離脱しても、メッサ―の謎急上昇に狩られる(こっちは低速性能壊滅なので回避不能)。7000m以上に居てもメッサ―とか余裕で登ってくる。ていうかそもそも、わざわざ迂回上昇してもスコアは全然稼げないし、効率悪いしでしかも普通に殺されるから別機体乗ればよくね?ってなる。

673
名前なし 2019/09/22 (日) 18:32:44 7a07e@27230 >> 672

このレートの連合自体がクッソ弱い上に今はRe2005とか言う投獄前の紫電改並のOPが居るので...イライラするだけで良いことないし他のレート他の機体乗ろう!

674

ワーイA36たのしー

675
名前なし 2019/09/23 (月) 00:52:57 62cba@faa20 >> 673

陸RBって言うのがあってぇ... 普通に陸の方が使いにくいなこいつ

677
名前なし 2019/09/28 (土) 01:11:59 b3024@cc35b

流石にぃ修理費がぁ高すぎませんかぁ?

678
名前なし 2019/09/28 (土) 01:15:39 fb048@74b2e >> 677

さほど強くも無く、金だけかかる上に枢軸のOP機が闊歩してる今は使わない方が良い。

679
名前なし 2019/09/28 (土) 01:17:35 b3024@cc35b >> 678

あぁぁぁぁ出撃しちゃったじゃんかァァァァ

681
名前なし 2019/10/16 (水) 20:53:08 8fa1e@e04b8

フレンドがロール以外最高の機体って言っておすすめしてきたから開発してるけど戦ってるの見た感じすごい強いな P-38JとかMボルなんかより全然登るし格闘戦でメッサーも完封できてる。ただ機銃の弾数が少なめなのとRe.2005とかいうオバケが気になるなぁ

682
名前なし 2019/10/20 (日) 05:38:29 cd69b@bd244 >> 681

サジタリオなんて降下で突き放して上昇で逃げたところを突き上げか高速域シザースで食えるぞ。一番の天敵は味方や。特にトップマッチ引くと酷い。昔はソロでキルレ8いけたのに今じゃ6もきりそうだ。

683
名前なし 2019/10/27 (日) 15:41:48 eefb7@98d1b >> 682

はえ~ ちなみに何°で上昇してます?

684
名前なし 2019/10/27 (日) 19:20:24 8ec41@c0d58 >> 682

木じゃないけどラジエータ65開放17度上昇がええゾ

685
名前なし 2019/10/27 (日) 21:47:04 eefb7@54f62 >> 682

サンキューニキ

686
名前なし 2019/11/07 (木) 22:04:48 dea03@ad4e6

メッサーK4のコメ欄でおんなじ強さとか言われてて笑うわ

687
名前なし 2019/11/08 (金) 12:45:32 9963a@be911 >> 686

腕の問題でしょw

690
名前なし 2019/11/08 (金) 19:42:49 修正 ea86a@385fc >> 686

まぁ確かにあっちのページにあるようにメッサーはDマスで余裕って言ってた人は何度も見かけたけどね。というかその後の性能云々は文章から見てどう見ても皮肉でしょうに...自分も割と強い機体だとは思うけど武装がなぁ

693
名前なし 2019/11/08 (金) 22:18:04 defb0@aebf3 >> 686

どちらも上を取ればとか後ろを取ればっていうのが前提だと思うんだよね

697
名前なし 2019/11/09 (土) 07:10:28 f221c@94c72 >> 693

結論そこまで大きな性能差がないから、上手い人とか慣れた人にとっては引きはがされる事のないカモでにできるって事なんだろうね

688
名前なし 2019/11/08 (金) 17:41:18 fb048@234f7

忠実欄にある後方警戒レーダーって何?

689
名前なし 2019/11/08 (金) 18:04:21 75cf6@6a602 >> 688

史実な。垂直尾翼から突き出てる細い3本棒が後方警戒アンテナ。P-38の後期型とかにもついてて、高度500m以上で動作する後ろ向きのレーダーだよ。

692
名前なし 2019/11/08 (金) 22:04:05 fb048@74b2e >> 689

ありがとうございます。あっ…史実ですね、、木主

691
名前なし 2019/11/08 (金) 20:26:04 ad401@4eb33 >> 688

レーダーって言っても敵機の位置がわかるとかじゃなくて、一定の範囲内になにかがいるとランプが光る程度のものだったらしい。でも他の機種にも付いてるあたり、ケツからいきなり撃たれることが防げるだけでも有用だったのかね。

694
名前なし 2019/11/09 (土) 00:11:51 修正 68d4f@a088f >> 691

史実の統計上、空戦においては背後から撃たれて回避機動取る前に墜落するのは7割から9割に上るんだそうな 十分価値あるじゃろ

695
名前なし 2019/11/09 (土) 01:10:54 ed5bd@27388 >> 691

誰だったか忘れたけど見張りは後ろが7割、前が3割(だっけ?)みたいなこと言ってるし搭載する価値は十分にあるな。

696
名前なし 2019/11/09 (土) 06:22:44 440b1@08116 >> 691

「前を2、後を9」な。大空のサムライの言葉だ

698
名前なし 2019/11/09 (土) 13:16:26 ea86a@385fc >> 691

前を2、後を9だと全部で11割あることになるんですが...

699
名前なし 2019/11/09 (土) 13:20:51 5833c@f588f >> 691

余った1割は大和魂補正だ

700
名前なし 2019/11/09 (土) 13:20:53 2c990@92e5d >> 691

いや、十分すぎるほど警戒しろってことだろ。

701
名前なし 2019/11/09 (土) 18:24:04 71627@d8e08

他の板にもチラホラ書いてあるけど今のM2絶望的なまでに弱いから特段思い入れない限り飛ばした方が良いよ このランク帯だとちょうどパスタ、ビール野郎達の独擅場みたいなところあるし 在りし日のブローニングはもう無いんだ… 機体性能は良いだけに本当にもったいない

702
名前なし 2019/11/09 (土) 19:31:22 ea86a@385fc >> 701

8門(つまりサンボル)だと十分な火力なのに2門減っただけでどうしてこんな変わるんだろうね。やっぱりサンボルと違って気軽にばらまけないのが原因なのかな

703
名前なし 2019/11/09 (土) 19:52:22 0fb6c@27388 >> 702

逆に言えば8門は必要だっていう見方もできる。

704
名前なし 2019/11/15 (金) 01:14:36 f1a8c@c0d58 >> 701

ドイツ機に負けるなら立ち回り見直してどうぞ 飛ばすなんて勿体ない程強いぞ

705
名前なし 2019/11/15 (金) 02:27:15 0222b@b806b >> 704

何かズレてるよキミ 元々枢軸の絶頂期とマッチングするのにさらにM2弱体化されてるって事を嘆いてるんやろ それをドイツの部分だけ切り取って語るなんてナンセンスやな そもそも最後に機体性能はいいって言及してて機体自体が弱いなんて一言も言ってないしここにおける論点はM2の事やって理解した方がいいぞ

706
名前なし 2019/11/15 (金) 06:50:19 440b1@08116 >> 701

7.7mm以下の糞火力で放置されてたあの頃のM2よりはマシだと言い聞かせるんだ…

707
名前なし 2019/11/17 (日) 14:24:43 b7348@2eb12

Re2005が相手だと負けを悟るなぁ…

708
名前なし 2019/11/17 (日) 16:25:27 75cf6@6a602 >> 707

Re.2005には速度活かした立ち回りすれば楽だよ

709
名前なし 2019/11/17 (日) 17:36:00 79875@1e2b1 >> 708

楽(勝てるとは言っていない)

710
名前なし 2019/11/18 (月) 14:56:00 a5599@b2983 >> 707

()して何とかとは言っていないって言い回しをよく見かけるけど、どれも何が言いたいのかわからん。勝てるわけでもなく、楽に戦える?なんだそれ?

711
名前なし 2019/11/18 (月) 15:08:30 a53cf@56f2d >> 710

こっわ

712
名前なし 2019/11/18 (月) 15:27:01 75cf6@6a602 >> 710

GoogleにBANでもされたの?わからなかったら検索しようね。

713
名前なし 2019/11/18 (月) 15:44:43 edfb5@42c5a >> 710

ここは怖いインターネッツですね

714
名前なし 2019/11/18 (月) 15:51:34 9d00c@3b0b8 >> 710

ネタにマジレスしてる奴久しぶりに見た

715
名前なし 2019/11/18 (月) 16:28:27 b061c@e95d7 >> 710

マジレス久しぶりに見て鳥肌立った

716
名前なし 2019/11/18 (月) 17:03:30 a5599@b2983 >> 710

そうか、この言い回しはネタなのか、スマンスマン。全くわからんかった。

717
名前なし 2019/11/18 (月) 17:13:19 011f5@a31af >> 710

中身のない内輪ネタみたいなもんだから気にしなくていいよ

718
名前なし 2019/11/18 (月) 17:34:59 d2331@09239 >> 710

隔離板系のネタだから知らなくてもしょうがないよ

719
名前なし 2019/11/18 (月) 18:18:00 eea53@a55e0 >> 710

完全に内輪ネタみたいなもんだから無視して良い

720
名前なし 2020/01/15 (水) 20:14:54 修正 cde94@27043

今SBの米軍レシプロで20mmコルセアに次ぐ人気機体、メッサーG6と同等のソーティが出てる。ランク4初手としてHマスにつなげて無限一撃離脱デッキによし。キ―83も楽に引き離せて塗装も形もコクピットも超かっこいい。最高すぎる。ノースアメリカンありがとう。

721
名前なし 2020/01/16 (木) 03:54:01 34b97@d065b >> 720

お前の最後の一言のおかげで物凄く乗りたくなったありがとう。

726
名前なし 2020/01/19 (日) 00:56:50 d88ab@ba491 >> 721

お前らが乗ってる姿を想像して俺も乗りたくなったありがとう。

722
名前なし 2020/01/18 (土) 17:54:24 修正 0ccd8@fc78f

そこかしこで弱いとか嘆かれてるけどワンパン解体のマウザーが図抜けてるだけで弾道もレートもいいM2の強みはそのままだしマウスコントロール時の機首の跳ね上がり以外BR相応な気がするけどよーわからん…あとはまあエンジンアチチのくせにMECがペラピッチしかイジれない辺りか

723
名前なし 2020/01/18 (土) 18:41:05 修正 b8d03@d1067 >> 722

ラジエーター/オイルラジエーターも弄れるぞ。

724
名前なし 2020/01/18 (土) 21:59:37 bea22@53f2c >> 722

割と強い 曲がるようになったし

725
名前なし 2020/01/18 (土) 22:12:59 7a07e@e7b9b >> 722

ラジエーターフラップ全開にすればOHせずに常にWEP使えるぞい

727
名前なし 2020/01/21 (火) 13:59:31 bf881@8bffc

使えるかはわからんが後方警戒レーダーAN/APS-13も実装されないかな…

728
名前なし 2020/01/21 (火) 23:45:17 bdae2@c2169 >> 727

AN/APSってこの時代にはもう存在していた名称なのか・・・ここら辺の命名規則とか物品管理体制が未だに継承されてると思うと凄いな

729
名前なし 2020/01/22 (水) 00:00:15 a013c@c0d58 >> 727

性能的には真後ろに敵がいるか居ないかの2択を示す物だから使い勝手はよくないと思うけど気休め程度には勿体ない代物よな

730
名前なし 2020/01/22 (水) 10:23:39 d88ab@ba491 >> 729

一応補足すると「後ろに何かがある」ことを報せるだけで、敵味方の区別は無い上にグラウンドクラッターにも反応してしまっていたらしい。それでも実際に搭載してたならあって欲しいけど。

731
名前なし 2020/01/23 (木) 13:22:13 58dc9@ee1d1 >> 729

後方の自動探知が強化される感じかな

732
名前なし 2020/02/11 (火) 00:04:02 82264@4ff1d

カラーリングのせいでキャノピーがカラータイマーに見える…見えない?

733
名前なし 2020/02/21 (金) 11:10:02 bf783@d2e84

悪い戦闘機じゃないけど大抵いつも数になぶり殺しにされる不遇な子

734
名前なし 2020/02/22 (土) 14:20:53 7a07e@135c5

コレ水平加速悪いよなあ...機体重量は5tでそこそこ重いけど1800馬力あって空力的に洗練されてるのにこんなに遅いもんなんか

735
名前なし 2020/02/22 (土) 15:32:04 修正 89780@22cee >> 734

史実では零戦52型より加速いいってアメリカ雑談でみたからゲームバランスかね

740
名前なし 2020/02/22 (土) 18:10:47 修正 75cf6@8bfed >> 735

それを言うとアクタン・ゼロも二十一型だし、ムスタングもD-30じゃないのであくまでも参考情報にしかならないデータだから、機体単体のデータと言うよりも傾向として見てもらえれば。Fw190の例に関しては、おそらくはプロペラ効率と空気抵抗の問題が大きいと思う。一旦零戦やスピットから離れてしまうんだけど、日本で輸入したFw190(4t、1700hp)と疾風(3.9t、1800hpもしくは出力制限中1650hp?)、鹵獲P-51C(4t、1700hp)の比較を抜き出すと、高度6000mで出足が最も速かったのがFw190で3分後にP-51がこれを抜き、テスト終了時にはFw190と疾風が並んだとあるね。低速域のほうが空気抵抗の与える影響が小さいことを考えると、BMW801のせいで前面抵抗面積が大きいFw190はプロペラの性能かその他要因で出足に勝ったけど、速度域が高くなるにつれて空力的に有利なP-51と疾風のほうが有利になったということだと思う。つまり、Fw190の優れた加速力に関しては、抵抗、馬力だけではない要因(一番大きそうなのはプロペラ効率だとおもう)が大いに起因してると思うから、出足が優れるということではないかな。ここまで書くと↑↑で自分が「重量の影響は大きいよ」と書いたのが非常に大雑把なのがバレてしまうんだけど、本来の加速性能を推測するのであれば高度・速度域を限定した上で、馬力・重量・抵抗・プロペラの性能なんかも加味しなきゃいけないからすごく複雑。理論的な捉え方と言っても、推力はプロペラが作り、プロペラの回転数はどの程度で、その回転を生むエンジンの馬力は...速度域と高度による抗力の変化は...といろんな要因が絡んでくるので、一口に言うのは難しいと思う。でも、それなら何故重量が大事と言ったのかというと、物体を運動させるための力が確実に減るから。あとは、推力周りで言えばプロペラの理論ピッチと有効ピッチを速度帯ごとにグラフにしたものとかがアレば分かりやすいと思う。

741
名前なし 2020/02/22 (土) 18:47:58 89780@b5e3d >> 735

傾向としてみるっていう前者の話と後者の話が矛盾してない? というか、物体を運動させる力って(馬力と重量以外が全て同一という条件下においては)相対的なものだからこそみんなPW比を使うんじゃないの? 

742
名前なし 2020/02/22 (土) 18:57:36 1aab6@a71bc >> 735

その馬力と重量以外がかなり違うから問題なのでは?

743
名前なし 2020/02/22 (土) 19:20:35 修正 89780@5cf35 >> 735

そうなんだけど、それなら葉3の話は出ないはずでしょ? 仮に重量やPW比が出てくるとしたらペラ効率なんかを全て同一として考えた上での話になってくる。そうだとしたら、↑2なんじゃないの?っていう話

745
葉1 2020/02/22 (土) 19:25:04 修正 8fb31@4b946 >> 735

取り敢えずマスタングは零戦と比較して離陸時以外の全速度域に於ける加速力で優ってるんじゃ無いか。燃料積んで重くなった状態をデフォとして、ゲームの零戦と現実の零戦は違うって面を手前に出さない事にはなぁ...

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名前なし 2020/02/22 (土) 20:01:56 75cf6@8bfed >> 735

いや、一般に出力重量比で加速を図るのはおかしな話ではないんだけれども、それっていわば一次関数的な数値でしょう。軽量機体が低速域において加速で有利な例を鑑みると、空気抵抗やらペラ効率を加味した場合はそうとも限らない可能性がある。で、枝にある「アメリカ雑談でみた」っていうやつを見に行ったらソースはなかったけど「比較試験では300↑での水平加速は良い」と書いてあって、じゃあそのソース探せばよいのでは?ってことで探してみた。それがこれ。もしかしたら他のレポートもあるけど、このレポートでは200ktからの加速試験しかなかったから、米雑談の比較試験とは別資料かもしれんけど時間切れなので一旦投げておくね。

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名前なし 2020/02/22 (土) 20:19:28 修正 89780@5ed6e >> 735

見つけてくれてありがとう。下の表を見る限りktではなくマイルだね(米陸軍機の速度計はマイルだし)。300↑の加速が良いってところを見逃していたのは本当に申し訳ない。話を戻すけど、そもそも軽量機体が低速域において加速で有利な例を鑑みようにも、その例がなくない? PW比が一次関数的な値であることはわかっているつもりだけど、それよりも重量だけで初期加速を推し量れるって話が理解できない。そして、「米軍機に比べて低速域での加速性能は全体的に零戦に分があるのが見て取れると思う。」という発言も、どこをみてそれが出たのかがわからない。まぁ、↑の資料を見る限りでは320kph以下での加速はわからないよねって結論になるとは思うけどね

748

ありがたや、リンク先のマスタングと零戦52型の性能実証の部分は読ませて貰った。面白い読み物の提供に感謝、まー「状況に依る」から先に進まない感を受けた。

750
名前なし 2020/02/22 (土) 22:51:14 75cf6@8bfed >> 735

あー、マイルだったわ。すまんすまん。

751
名前なし 2020/02/27 (木) 20:50:00 6a9a4@96fe8 >> 735

結局この葉3は何が言いたかったのだろうか……

749

適当に立てた木が伸びててビックリ。Gaijinもパッチによっては低速時の加速も良好にしてたりするから、たぶんデータそのものが曖昧なのかな?機体の最高速度に達するまでの時間とかは躍起になって計測するけど、離陸してから戦闘速度、巡航速度まで達する時間なんて計測しないだろうしなあ...

752
名前なし 2020/02/28 (金) 15:59:53 4c838@48358

RAFスキン消えてるー?

753
名前なし 2020/03/01 (日) 19:22:33 2a765@7e84f

他のマスタングに比べて良く登るから個人的には戦いやすいと思う。陣営として勝てるかは別として...。

754
名前なし 2020/03/02 (月) 20:04:31 99b45@55545

なにをやらせてもダメだなぁwこの機体

755
名前なし 2020/03/02 (月) 20:37:31 f9c24@127d4 >> 754

腕やで()

756
名前なし 2020/03/02 (月) 20:38:21 679f5@66525 >> 755

ほんそれ

758
名前なし 2020/03/05 (木) 13:59:11 7e421@ad7fe >> 754

リプレイ機能オフにしてみ...

759
名前なし 2020/03/05 (木) 14:01:50 c9083@99a92 >> 754

素直にこいつの乗り方聞けばいいのに

761
名前なし 2020/03/05 (木) 15:28:52 0cabe@633c7 >> 759

教えてください...

765
名前なし 2020/03/20 (金) 19:37:23 b46b7@5fadf >> 759

誰もコメントしていないの可愛そうなので……高速域の急旋回、縦旋回ならこのbrで一番優れてるので、敢えてメッサー疾風に6時取らせてパワーダイブからの急旋回で後ろ取れる。ただ有利ポジ取り続けるだけの運動性はないから一回の射撃機会に全てをかける。カウンターマニューバが好きな人ならめちゃくちゃハマるよコイツ

760
名前なし 2020/03/05 (木) 14:09:21 9d00c@a8aab >> 754

何をやらせても駄目なのはお前

762
名前なし 2020/03/06 (金) 00:55:52 42fa9@368a0 >> 754

木のログブックが全てを物語ってそう(小声)

763
名前なし 2020/03/06 (金) 01:26:08 7a07e@135c5 >> 754

射撃時の座りが悪いから愚痴りたくなる気持ちも分からんでもない。味方も弱いし。しっかりE戦すれば強いけど1v1のシチュもそんなないしな。乗りての根気次第な機体

764
名前なし 2020/03/11 (水) 15:15:25 c3988@d2e84

P-51~マスターにならなくちゃ