P-51D-30コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-51D-30 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-51D-30#h2_content_1_38
D-30殿がまた値上げしておられるぞ!
Cマスとどっちが使いやすいですか?
5なら迷わずCを推してたけど30なら迷うところ。自分ならだけどCかなぁ…こっちが悪いというより、あちらがアプデで火力って弱点を克服したので一際輝く感じ。ただどっちも良い(使いやすい)ので好みの範疇だと思う
ひっさびさに使ったらなんかすごいフラフラするし、ロールすると機軸ズレまくるしですごく使いにくかった…なんか上のコメ見るとFM変わったっぽい…?ちなみに最後に使ったのは丁度1年前くらい
チェッカー模様のBic dickスキン持ってる人羨ましい
oh, miss spell.Big dick.まあ冗談は置いといて昔公開されてたやつ自分で適応させて使うしかないんだろうなぁ
こいつのmecってどうすればいい?
ラジエータもオイルクーラも100%で良いよ。寒いマップなら95~97%ぐらいでも良いけどあんま変わらんし。WT中MECが一番楽な機体。
ありがとうございます〜!
この子のSBでの使用感を教えてください。いままでヘルキャットで遊んできたので相違点や気を付けたほうがいい点も教えてください。
上の木も見てみたんですけど、最近は燃やしても消火率が高いから弾薬ベルトを「規定」もしくは「地上目標」にした方が良いんですかね...
ぶっちゃけM2の威力的に他のベルトにする意味があまり無い。むしろ燃やしたから終わりじゃないのを意識するのが必要かな?
個人的には燃やせなくとも威力がある弾丸の動きがが見えるってだけで上出来
Cか30かってよく聞くけどワイはCかな。5.0のサンボルとコイツ、どっちも勝率3割なんよ...単体性能だとどっちも他より優れた性能してんだけどねぇ...このBR帯はとにかく爆撃機と攻撃機が多くて、上らないバカも多い...
単に乗りこなせてないだけでは?そんなに攻撃機とばっき多いかな?時間帯で変わると思うけど相当運が悪いだけだと思う。
たまに6.0に吸われるけど、それでも勝率3割は貴方にも何か問題あるんじゃ…?D-28なんて5.0最強格の機体だし、一人で試合をひっくり返すこともできるポテンシャルがあるんだから、勝率3割はちょっとね。自分の場合はD-30は222試合で勝率66%、D-28は347試合で69%だよ。
改修がある程度進むまでアサルトで育ててからRBに行くってのをしてるんだけどこいつ火力なくてアサルト育成きついな
API-TベルトがあればRBとかでの空戦では炎上で十分なダメージ何だけど、アサルトだと炎上だけでは誰かに奪われてしまうよね。
何か迂回上昇してさあ戦うぞってなる時には味方全員低高度凸して全滅1:5みたいな状況に10回くらい遭遇してるんだけどこのランクの連合プレイヤーって練度低い?
低いというかABタイプのプレイヤーが多いのかなぁ。低空を先に制圧しちゃって全力で対地攻撃し始めて勝ったりする試合も多いし。
練度が低いかどうかは一旦置いといて、このゲームのプレイヤーは馬鹿なやつが多いから中々敵がスポットされない=敵がいないし対地orAI狩りってムーブに移りやすい。それを防ぐためには迂回上昇しないでまっすぐ敵に突っ込む→できるだけスポット→手ごろな敵がいたら落としてごっそり敵を味方に引き付ける→脳筋味方がヘッドオンしてる間に自分は自陣側で上昇→ヘッドオン乱戦祭りで高度捨てた敵に一撃離脱。レシプロ帯はこれで勝率70%のKD3はいける
なんなんだよマジで 上にもあったけど味方がゴミすぎて話にならねえや SL返せよ
顔真っ赤に行こう、な!
武装選択にはナパームがあるんだけど改造には項目がないのはバグなのか?
ナパームってMk78でしょ?普通にあるでしょ。
D-5から武装据え置きでBR0.7も上だけど、機体性能そんなに上がってると期待していいんだろうか(AB)
高速でも(ある程度)機首がフワフワしなくなって狙いやすくなりました。他は期待せんで下さい…
ありがとうございます。テスフラ(AB)してみたけど800km/hでも大差感じなかったので変な期待しなくてすみました。
あくまでRBの話ですが、この機は現在同格に比べて微妙な性能(過去に弱体化させられたそうな)なんで、使ってて辛かったら自分の腕のせいと思わずちゃっちゃと次に進んでしまって下さい
HマスとCマスがBR比強すぎるだけで、こいつ自身は適正BRの良機だよ。ナーフでゴミになったのはD-5とそのコピペのD-20-NAだけだったはずだし
そうなんですね。自分が使っても戦果が上がらないし敵として相対しても脅威にも感じなかったので勘違いしてました。精進します
ドーサルフィンの追加で方向安定性向上、エンジンが強化され馬力向上してるよ。
Yak-3で格闘戦相手したけど死ぬほど粘りっこいボディに苦戦した。お互いヘロヘロでなんとなくクスっと来たがw
高速性に加えて、しっかり敵の中央部に撃ち込めば288すら簡単に火だるまに出来る火力と長所はある…のに、旋回中機首が急に垂れ下がるせいで単純旋回でもされるとさっぱり弾が当たらない。失速してるわけでもないし、他の機で同じような現象は起きてないから飛行のアシスト機能のバグでもない。どうすればいいのやら…
大戦期のレシプロを一つ極めたいと思って色々乗ったがなんやかんやでこれかなあって思う。適切な運用をすれば何かしらの点で誰にでも勝てるのが良い。
D-5より馬力が高いからD-5あるあるな上昇力が悪いから日本機,ドイツ機に頭抑えられて何も出来ないなんて事がないし、ドールサーフィンが着いたことでD-5に乗ってた時に起こった高速域の旋回で機首がぶれるなんてことが無くなってかなり扱いやすくなってる。今までD-5が苦手だったからCマス以外のマスタングに乗ってなかったけどこいつは今改修中のHマスより体感扱いやすい。
ドールサーフィンてなんだよ(ドーサルフィンだよ)
ドーサルフィンって見る度に「背鰭を英語で言ってるだけだし普通に日本語で『背鰭』で良くね?ルー大柴かよ」と思ってしまうのは俺だけだろうか
日本機にドーサルフィンがついてる機体でそれを指して背鰭と言うなら理解出来るが実際問題ドーサルフィンがついてる機体は日本機には無くてマスタング特有のものだからなぁ。ドーサルフィンの固有名詞を知らずに当時の人間がムスタングに背鰭が付いたぞ!って言ってるなら兎も角今は現代でドーサルフィンで定着してるんだからそれで良いと思うんだが…。それを言い出したらリュックも背嚢になるしレバーも把柄って言わなきゃならなくなるぞ。大体ルー語って薮からスティックにみたいな日本語特有の言い回しだったり日常の会話の文中に無理やり英語を当てはめて違和感の感じる文にすることでしょ。
5000mくらいまで敵に見つからず登ってこれたらあとは淡々とDnZを繰り返す。これだけでどれだけ味方が弱くても1キルは持っていける。うまくいくと3キル以上
アメリカってこの機体に限らんけど、高度命なのにその高度をまず取れない、奪えないよな。
d5苦しすぎて諦めてサンボルに逃げてるんですけどこっちは少し期待してもいいですかね
D-30には期待して良いけど、味方には期待しない方が良い
これって燃やしたら見逃していいやつ?
マスタングが消火したところを見たことがない
明らかに部品が焼損していってダメージが広がる様な燃え方をしているなら放置、そうでなくてただ出火しただけなら注意って感じかな。一応こいつ防漏タンク持ってるし。
なんか上昇力悪いなと思ったら、雷電よりも最大出力が低いのか。確かに20°で270くらいしか出んから ん? と思ってたけど……
コイツもD-5もプロペラピッチは100%で良いんかな?
低空にいるコイツとP47のオモチャたるや……まぁ、多分中身の問題なんだろうけど
ちゃんと使えばそう落とされることはない機体だから中身の問題だと思う
格闘戦苦手だから試合で活躍するためには敵の上をとる必要があるのに、上昇力低いから普通に登れば格闘戦ツヨツヨの日英機に頭抑えられるっていう…米レシプロ戦闘機はマジでゲームシステムの被害者ですわ()
ゲームデザインは迎撃機万歳ゲーなのに噛み合わない機体設計がね…
ダントツで乗ってるお気に入りの機体なので是非ともこのページに載ってるカモフラージュが欲しいんですが、購入方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
昔はGEで買えたけど、今は無くなった。今は軍票の塗装の箱から出る筈。ユーザースキンって手もある
米軍の代表的な機体だけあって上質なユーザースキン多いよね。テカテカ無塗装とか、オリーブ塗装とか、無塗装と塗装のハイブリッドとか、バリエーション多くて楽しい
昔やってたWT収益分配プログラムでこいつ以外にも何機種かGEでカモフラージュ買えだんだよね。採用されたユーザスキンはどれも高品質でクオリティの高いものだから軍票ガチャで当たるといいね。英空軍カモフラージュの方持ってるけど凄くかっこいいよ
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D-30殿がまた値上げしておられるぞ!
Cマスとどっちが使いやすいですか?
5なら迷わずCを推してたけど30なら迷うところ。自分ならだけどCかなぁ…こっちが悪いというより、あちらがアプデで火力って弱点を克服したので一際輝く感じ。ただどっちも良い(使いやすい)ので好みの範疇だと思う
ひっさびさに使ったらなんかすごいフラフラするし、ロールすると機軸ズレまくるしですごく使いにくかった…なんか上のコメ見るとFM変わったっぽい…?ちなみに最後に使ったのは丁度1年前くらい
チェッカー模様のBic dickスキン持ってる人羨ましい
oh, miss spell.Big dick.まあ冗談は置いといて昔公開されてたやつ自分で適応させて使うしかないんだろうなぁ
こいつのmecってどうすればいい?
ラジエータもオイルクーラも100%で良いよ。寒いマップなら95~97%ぐらいでも良いけどあんま変わらんし。WT中MECが一番楽な機体。
ありがとうございます〜!
この子のSBでの使用感を教えてください。いままでヘルキャットで遊んできたので相違点や気を付けたほうがいい点も教えてください。
上の木も見てみたんですけど、最近は燃やしても消火率が高いから弾薬ベルトを「規定」もしくは「地上目標」にした方が良いんですかね...
ぶっちゃけM2の威力的に他のベルトにする意味があまり無い。むしろ燃やしたから終わりじゃないのを意識するのが必要かな?
個人的には燃やせなくとも威力がある弾丸の動きがが見えるってだけで上出来
Cか30かってよく聞くけどワイはCかな。5.0のサンボルとコイツ、どっちも勝率3割なんよ...単体性能だとどっちも他より優れた性能してんだけどねぇ...このBR帯はとにかく爆撃機と攻撃機が多くて、上らないバカも多い...
単に乗りこなせてないだけでは?そんなに攻撃機とばっき多いかな?時間帯で変わると思うけど相当運が悪いだけだと思う。
たまに6.0に吸われるけど、それでも勝率3割は貴方にも何か問題あるんじゃ…?D-28なんて5.0最強格の機体だし、一人で試合をひっくり返すこともできるポテンシャルがあるんだから、勝率3割はちょっとね。自分の場合はD-30は222試合で勝率66%、D-28は347試合で69%だよ。
改修がある程度進むまでアサルトで育ててからRBに行くってのをしてるんだけどこいつ火力なくてアサルト育成きついな
API-TベルトがあればRBとかでの空戦では炎上で十分なダメージ何だけど、アサルトだと炎上だけでは誰かに奪われてしまうよね。
何か迂回上昇してさあ戦うぞってなる時には味方全員低高度凸して全滅1:5みたいな状況に10回くらい遭遇してるんだけどこのランクの連合プレイヤーって練度低い?
低いというかABタイプのプレイヤーが多いのかなぁ。低空を先に制圧しちゃって全力で対地攻撃し始めて勝ったりする試合も多いし。
練度が低いかどうかは一旦置いといて、このゲームのプレイヤーは馬鹿なやつが多いから中々敵がスポットされない=敵がいないし対地orAI狩りってムーブに移りやすい。それを防ぐためには迂回上昇しないでまっすぐ敵に突っ込む→できるだけスポット→手ごろな敵がいたら落としてごっそり敵を味方に引き付ける→脳筋味方がヘッドオンしてる間に自分は自陣側で上昇→ヘッドオン乱戦祭りで高度捨てた敵に一撃離脱。レシプロ帯はこれで勝率70%のKD3はいける
なんなんだよマジで 上にもあったけど味方がゴミすぎて話にならねえや SL返せよ
顔真っ赤に行こう、な!
武装選択にはナパームがあるんだけど改造には項目がないのはバグなのか?
ナパームってMk78でしょ?普通にあるでしょ。
D-5から武装据え置きでBR0.7も上だけど、機体性能そんなに上がってると期待していいんだろうか(AB)
高速でも(ある程度)機首がフワフワしなくなって狙いやすくなりました。他は期待せんで下さい…
ありがとうございます。テスフラ(AB)してみたけど800km/hでも大差感じなかったので変な期待しなくてすみました。
あくまでRBの話ですが、この機は現在同格に比べて微妙な性能(過去に弱体化させられたそうな)なんで、使ってて辛かったら自分の腕のせいと思わずちゃっちゃと次に進んでしまって下さい
HマスとCマスがBR比強すぎるだけで、こいつ自身は適正BRの良機だよ。ナーフでゴミになったのはD-5とそのコピペのD-20-NAだけだったはずだし
そうなんですね。自分が使っても戦果が上がらないし敵として相対しても脅威にも感じなかったので勘違いしてました。精進します
ドーサルフィンの追加で方向安定性向上、エンジンが強化され馬力向上してるよ。
Yak-3で格闘戦相手したけど死ぬほど粘りっこいボディに苦戦した。お互いヘロヘロでなんとなくクスっと来たがw
高速性に加えて、しっかり敵の中央部に撃ち込めば288すら簡単に火だるまに出来る火力と長所はある…のに、旋回中機首が急に垂れ下がるせいで単純旋回でもされるとさっぱり弾が当たらない。失速してるわけでもないし、他の機で同じような現象は起きてないから飛行のアシスト機能のバグでもない。どうすればいいのやら…
大戦期のレシプロを一つ極めたいと思って色々乗ったがなんやかんやでこれかなあって思う。適切な運用をすれば何かしらの点で誰にでも勝てるのが良い。
D-5より馬力が高いからD-5あるあるな上昇力が悪いから日本機,ドイツ機に頭抑えられて何も出来ないなんて事がないし、ドールサーフィンが着いたことでD-5に乗ってた時に起こった高速域の旋回で機首がぶれるなんてことが無くなってかなり扱いやすくなってる。今までD-5が苦手だったからCマス以外のマスタングに乗ってなかったけどこいつは今改修中のHマスより体感扱いやすい。
ドールサーフィンてなんだよ(ドーサルフィンだよ)
ドーサルフィンって見る度に「背鰭を英語で言ってるだけだし普通に日本語で『背鰭』で良くね?ルー大柴かよ」と思ってしまうのは俺だけだろうか
日本機にドーサルフィンがついてる機体でそれを指して背鰭と言うなら理解出来るが実際問題ドーサルフィンがついてる機体は日本機には無くてマスタング特有のものだからなぁ。ドーサルフィンの固有名詞を知らずに当時の人間がムスタングに背鰭が付いたぞ!って言ってるなら兎も角今は現代でドーサルフィンで定着してるんだからそれで良いと思うんだが…。それを言い出したらリュックも背嚢になるしレバーも把柄って言わなきゃならなくなるぞ。大体ルー語って薮からスティックにみたいな日本語特有の言い回しだったり日常の会話の文中に無理やり英語を当てはめて違和感の感じる文にすることでしょ。
5000mくらいまで敵に見つからず登ってこれたらあとは淡々とDnZを繰り返す。これだけでどれだけ味方が弱くても1キルは持っていける。うまくいくと3キル以上
アメリカってこの機体に限らんけど、高度命なのにその高度をまず取れない、奪えないよな。
d5苦しすぎて諦めてサンボルに逃げてるんですけどこっちは少し期待してもいいですかね
D-30には期待して良いけど、味方には期待しない方が良い
これって燃やしたら見逃していいやつ?
マスタングが消火したところを見たことがない
明らかに部品が焼損していってダメージが広がる様な燃え方をしているなら放置、そうでなくてただ出火しただけなら注意って感じかな。一応こいつ防漏タンク持ってるし。
なんか上昇力悪いなと思ったら、雷電よりも最大出力が低いのか。確かに20°で270くらいしか出んから ん? と思ってたけど……
コイツもD-5もプロペラピッチは100%で良いんかな?
低空にいるコイツとP47のオモチャたるや……まぁ、多分中身の問題なんだろうけど
ちゃんと使えばそう落とされることはない機体だから中身の問題だと思う
格闘戦苦手だから試合で活躍するためには敵の上をとる必要があるのに、上昇力低いから普通に登れば格闘戦ツヨツヨの日英機に頭抑えられるっていう…米レシプロ戦闘機はマジでゲームシステムの被害者ですわ()
ゲームデザインは迎撃機万歳ゲーなのに噛み合わない機体設計がね…
ダントツで乗ってるお気に入りの機体なので是非ともこのページに載ってるカモフラージュが欲しいんですが、購入方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
昔はGEで買えたけど、今は無くなった。今は軍票の塗装の箱から出る筈。ユーザースキンって手もある
米軍の代表的な機体だけあって上質なユーザースキン多いよね。テカテカ無塗装とか、オリーブ塗装とか、無塗装と塗装のハイブリッドとか、バリエーション多くて楽しい
昔やってたWT収益分配プログラムでこいつ以外にも何機種かGEでカモフラージュ買えだんだよね。採用されたユーザスキンはどれも高品質でクオリティの高いものだから軍票ガチャで当たるといいね。英空軍カモフラージュの方持ってるけど凄くかっこいいよ