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P-51D-30

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作成: 2017/03/05 (日) 20:53:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:14:02
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469
名前なし 2018/06/23 (土) 13:41:08 修正 04fbb@982cd

今ならRB4.7で前の性能でも全く文句言われなさそう。米軍一強の時はあんなに叩かれたのに。

470
名前なし 2018/06/23 (土) 14:06:09 45f03@cdfef >> 469

ホントどこかの陣営が強くなると他の陣営が埋め合わせするのは何なんだろうな。どの陣営も高性能でそれを腕の差で殴り合うのが面白いのに

473
名前なし 2018/06/23 (土) 14:47:45 03d80@f0153 >> 470

前の性能のスピットとP-51いたら互角には戦えると思うんだけど、Gaijinが1強で環境作りたがってる。最早資料に忠実とか、実機とか放り投げてる。

482
名前なし 2018/06/27 (水) 02:45:04 e0a04@854e6 >> 470

葉1 それはすげー感じるわ。あまりにもコロコロFM変わりまくってて、もはやどれが一番史実に基づく(笑)FMだったのかすらわからん。

474
名前なし 2018/06/23 (土) 15:02:15 6837c@c5f8a >> 469

DマスシリーズはBR一段階上げても良いからFMを前に戻してほしいわ。連合軍なんてただでさえ足でまといの攻撃機や爆撃機が多いのに主力機が軒並みナーフされてるから試合になってない。自分は、1.79後にD-13を購入して勝率70%超えてるんだが、連合軍が強かった時期で勝率70%超える機体なんて無かったぞ。

476
名前なし 2018/06/23 (土) 19:55:51 667ee@03768 >> 469

P51D30そんなに弱いっけ?俺の場合米機で勝率6割超えてるのコイツとコルセアだけなんだが

477
名前なし 2018/06/23 (土) 21:38:30 90339@e3c57 >> 469

ムスタングはもう死んだんだよ・・・ 陸sbで空の王者だったあの時はもう戻らない・・・ 今じゃ日本機すら引き離すのに苦労する。

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483
名前なし 2018/06/27 (水) 21:36:43 fef64@011e3

そうか?マスタングは今でも全然強いイメージだが(空RB)

484
名前なし 2018/06/27 (水) 23:15:12 4d16a@8baf5 >> 483

なんでもこなせる万能機からなんでもあと一歩のとこで失敗する駄作機になったぞ

485
名前なし 2018/06/28 (木) 02:33:35 2d761@c0de6 >> 483

同じBRのF4U-4と比較した場合勝ってるところがWEPの持続時間以外に何もないんだよねぇ・・・ 向こうのほうが低空で早い上に運動性能も高いときてるから目も当てられない、得意の急降下もnerfされて死んでる。 まさに今のP-51は最優秀機(笑)って感じ

486
名前なし 2018/06/28 (木) 12:48:32 13e2d@03768

高度1000m刻みで調べてみたけど少なくとも7000以下は全高度帯でP51の方が速かったけど…?

487
名前なし 2018/06/28 (木) 12:57:38 d1b74@a9650 >> 486

データシート信じる限りどっこい

489
名前なし 2018/06/28 (木) 14:23:34 13e2d@03768 >> 487

データシートはあくまで実機のデータに過ぎなくてゲームデータと同じとは限らないからなあ…参考半分に見てる

490
名前なし 2018/06/28 (木) 15:01:52 d1b74@a9650 >> 487

実機のデータじゃないよあれ

491
名前なし 2018/06/28 (木) 16:38:57 修正 03d80@7f9bf >> 487

ゲームデータ上で出る数値やぞ。色んな計測値があるなかでWTではこうしてますっていうデータ。F4UもP-51Dも新しいから特に参考になる。つか、データシート参考にしなかったら何を参考にしてるんだ、スペック表記か?

492
名前なし 2018/06/30 (土) 00:35:34 13e2d@03768 >> 487

あれ?データシートってあくまで資料上のデータじゃないの?テンプレートになってないデータもあるし、データの抜けもあるし

493
名前なし 2018/06/30 (土) 00:42:49 d1b74@832ec >> 487

FMのデータシートだよ。マスタングとか種類多くてまとまってるからテンプレになってないだけだし、データの抜けは単に測ってないだけじゃない?

494
名前なし 2018/06/30 (土) 07:21:58 03d80@c453a >> 487

モデル作ってる奴が作成してるから抜けまくりだよ。

488
名前なし 2018/06/28 (木) 13:00:23 04fbb@982cd >> 486

上の木もそうやけど、つなげた方が流れが分かりやすいぞ。データシートでわかる通りトップスピードは速かったり、速度維持は悪いわけではない。じゃあ、それだけで空戦できるかと言われたらノーだからここまで言われてる。

495
名前なし 2018/07/04 (水) 01:05:08 74950@5efae

前より運用がすっごいシビアになったなこいつ

496
名前なし 2018/07/04 (水) 12:58:34 5d625@f5820 >> 495

エネルギー保持と加速が悪くなったのか、下手に突っ込んで1周以上高速旋回すると余裕で追い付かれるな。前はもう少し高速旋回戦に持ち込んでもエネルギーが残ってた覚えがあるんだが。

497
名前なし 2018/07/05 (木) 00:42:37 74950@5efae >> 496

昔は余裕で出来た。今は前よりも周囲の状況や自信の速度、高度をしょっ中確認しなきゃいけないわ、RBのみnerfしてABはbuffして欲しい

498
名前なし 2018/07/05 (木) 12:38:26 03d80@122ac >> 496

これ以上RBをnerfするとか頭がGaijin かな?

499
名前なし 2018/07/05 (木) 13:25:52 d45d6@ab487 >> 496

頭BVVなんでしょ。(適当)

500
名前なし 2018/07/14 (土) 22:50:43 1047f@80b67

RBの修理費高過ぎだろ…

501
名前なし 2018/07/14 (土) 23:09:20 03d80@982cd >> 500

前のFMなら納得してたけど今は乗るにはコストが高すぎるな。

502
名前なし 2018/07/14 (土) 23:10:01 e4469@05b70 >> 500

前よりかは安くなってるよ

504
名前なし 2018/07/28 (土) 08:39:16 98dd0@098e6

RBで久々に乗ったら600km/h超えた辺りから勝手に機首がフラフラしてまともに狙えないな・・・。

505
名前なし 2018/07/28 (土) 10:54:57 03d80@b4f4b >> 504

アカベコくらい今は酷いよ。Nerf直後はまだ動かなかったはずなんだが…。

508
名前なし 2018/08/21 (火) 23:23:23 d5878@169c6

RBのKD1.5というのは悪くないんですかね?

509
名前なし 2018/08/22 (水) 01:31:32 411cd@c420f >> 508

いいと思います

510
名前なし 2018/08/25 (土) 16:33:53 d8641@926b2

修理費だけは一丁前の強機体レベルなクセに性能が明らか費用に見合ってないと思うんだが…

511
名前なし 2018/08/25 (土) 18:59:12 e4469@a8fe7 >> 510

1.79前は普通に2万ぐらい修理費あった。でもそれに合った性能だったけど今はもう、アレだな

512
名前なし 2018/08/25 (土) 19:12:46 42194@e2ec8

一昔前は零戦乗ってる時に手強くて楽しい相手だったのに今は見る影もないな…

513
名前なし 2018/08/29 (水) 14:04:37 f68af@169c6

無理だ・・・RBのKD1.8までしかいけない・・・ 味方が酷すぎる

514
名前なし 2018/09/08 (土) 13:40:18 6c573@169c6

こいつでの死因 1位 G55S 2位 回線落ち 3位 対空砲 これどうにかなりませんかね?

515
名前なし 2018/09/08 (土) 14:02:47 90406@27639 >> 514

これはネタなのかガチなのか

516
名前なし 2018/09/08 (土) 14:49:36 0496f@a541d >> 514

とりあえず回線周りの環境を見直したらいいと思います。

517
名前なし 2018/09/08 (土) 18:27:38 f3b0d@72678

ABでも活躍は難しかったりする?

519
名前なし 2018/09/08 (土) 22:39:03 修正 47fd9@24abf >> 517

今はABが一番厳しいんじゃね?RB&SBのキルレ普通に良いしそっちで頑張った方が良いと思う

526
名前なし 2018/10/05 (金) 10:27:26 cf8ce@0d2fc >> 517

俺はRBよりABのが戦績いいけどな〜P-47の劣化になっちゃうけどヤーボ運用でチーム1-3位くらいは安定して取れるし、d-30なら上昇活かして制空戦闘で活躍できる、はず?まぁ愛がないと乗れんわ、何をしても何かしらの劣化になる

518
名前なし 2018/09/08 (土) 18:27:59 8f450@571e0

みんなが高度7000m位にでも昇ってくれたら勝率あがりそうなんだけどなぁ…なぜこの機体で低空に降りて格闘戦してしまうのか。理解できない

520
名前なし 2018/09/08 (土) 22:48:23 d45d6@ab487 >> 518

さしずめ本音は「どうせ勝てないから対地で稼がせてもらうぜ」だろうよ。

521
名前なし 2018/09/09 (日) 00:10:07 c10d4@98d71 >> 518

戦法:サーチアンドデストロイ

522
名前なし 2018/09/09 (日) 19:01:43 685f2@16857 >> 518

ほんとそれ爆撃機と攻撃機乗らずに皆が高度を取れば連合の勝率は上がると思う

523

速度と高度を保ちつつ戦えば、対日戦なら数倍の敵機に囲まれてもなんとかなるポテンシャルはある。しかしながらすぐ低空に降りて囲まれてヘロヘロになって落とされるムスタング乗りが多すぎる。もはやスカイレイダーの大群が居るときの方が勝率高い気がする

524
名前なし 2018/09/16 (日) 21:55:18 ee1c4@03768 >> 518

RBだとコイツに追いつける敵機は殆どいない、長期戦になるけど深追いしない、曲がらないを基本に戦えばかなり強いんだけどなあ 幸いにも米軍機の中では珍しいWEP制限無しだし

525
名前なし 2018/10/04 (木) 22:13:12 7a07e@70cde

相変わらず機体は優秀なんだがチームの質が酷い。こんな優秀な機体に乗って高度2000メーターを這ってるプレイヤーは何考えてるんだ

527
名前なし 2018/10/11 (木) 01:25:52 f7569@169c6

装弾数が少ねぇ・・・

528
名前なし 2018/10/11 (木) 02:57:45 修正 6c672@4eb33 >> 527

外側4門が250発ずつの内側2門440発ずつだっけ?まぁ2門だとさすがに火力ないし、実質1門当たり250発か。う~んM2で250発が少ないはさすがにバラまきすぎでは?

529
名前なし 2018/10/11 (木) 12:11:44 03d80@d1c9f >> 527

他の機体が2000越えの中で1800はちょっと少なく感じるはな。でも、少なすぎるほどでもないと思う。

530
名前なし 2018/10/11 (木) 17:52:54 1a364@857eb >> 527

コイツ飛ばしてHマス作って同じこと思ったんだけど、なんでマスタングって他の機体に比べて装弾数少ないんです?せっかく中口径の機銃なんだからもっと積めそうなのに...

531
名前なし 2018/10/11 (木) 18:16:10 03d80@d1c9f >> 530

M2は優秀なかわりに重い。更に弾薬も相当な重量になる。

534
名前なし 2018/10/11 (木) 19:44:42 修正 6c672@4eb33 >> 530

確かにF6F,F4Uは2400発ほど、P-47に至っては4000発!!もの装弾数を持っている。でも初期型のエンジンの馬力がP-51は1300程に対してF6Fは1600、F4U,P-47は2000馬力とかなり差がある。そしたらサイズや重量に制限がかかってくる。

535
名前なし 2018/10/11 (木) 19:46:44 6c672@4eb33 >> 530

後、20㎜を搭載してる機体が多くても4門900発程しか詰めてないのを見ると、12.7㎜とは言え6門1880発ってめっちゃ頑張ってない?

536

確かに頑張ってるとは思うのですが、自分がよく乗るFwのMG151が一門当たり250発積んでいることを考えると内側の一門を除いて一門当たり270発というのは少なく感じます。もちろんFwとは機銃口の数が違うというのは理解していますが。

538
名前なし 2018/10/11 (木) 20:16:24 修正 ea23d@e3c57 >> 530

5000発近くを16.800発/毎分で吐き出すF-82の発動機はもう回ってるぞ!さぁ乗るんだ! え?形がお好みではない?知らんなぁ()

532
名前なし 2018/10/11 (木) 18:18:57 d268d@ddaa3

空力を優先して余計な出っ張りを生ませないため。っていうの理由で、マスタングは給弾ベルトの配置が他の戦闘機とは違うから相対的に弾数が減ってるってこと。

533
名前なし 2018/10/11 (木) 18:19:14 d268d@ddaa3 >> 532

きちんと繋げられなくてごめん

537
名前なし 2018/10/11 (木) 20:02:06 af4ad@b6f09 >> 533

編集でつなぎ直せるで、zawazawaで見るってとこをクリックまたはタップや

539
名前なし 2018/10/25 (木) 22:05:55 f0b84@d12b8

RBの対日戦ならBR5.0って低さを活かして速度に任せて一方的にいたぶれるし、紙装甲の日本機ならブローニングのシャワーで簡単に火着くから撃墜も楽。ただ皆低空で格闘戦するのはやめようぜ…

540
名前なし 2018/10/27 (土) 16:02:06 cf8ce@f3585 >> 539

それな〜雷電疾風以外は正直ちゃんと戦えば圧倒できるよな。対日MAPは稼ぎどころ、独伊が日本機より高性能で相手取りにくい…1機1機ならさばけるから十分こいつは強いけど…味方が死んでるとキツイ…

541
名前なし 2018/11/19 (月) 14:07:00 11dac@9415d

久しぶりに復帰したらやけに評価高いが以前nerfされた冷却効率とか高速での安定性とかは改善されたの?正直前の性能じゃ対日戦なんて上抑えられる以上戦えたもんじゃなかったが。

542
名前なし 2018/11/19 (月) 14:41:52 330a2@2b114 >> 541

それ。雷電なんかに上取られたらもうザコと化してたのに。buffされたんかな…?

543
名前なし 2018/11/19 (月) 23:29:06 6b10f@8e3d8

RBにてBf109 K-4に会敵したときの対処を教えてください・・・7000mからの急降下でも振り切れない悲しみ

544
名前なし 2018/11/19 (月) 23:58:07 e5c21@b75c8 >> 543

会敵した状況がわからんけど急降下した後水平に逃げるといいと思う。こっちの方が最高速は良いからエネルギーを使い切るんじゃなくて最高速に近くなったところで引き起こせば振り切れると思うよ。

545
名前なし 2018/11/20 (火) 09:17:30 ee1c4@03768 >> 544

おそらくエンジン加熱の問題で水平飛行はこっちのほうがちょっと遅い K-4は適正速度域以外は極端に機動力が落ちるからオーバーシュート狙うくらいかなあ タイマンでエネルギー不利の状態だとまず勝てないうえに、K-4のほうが上昇力あるし あとK-4がガンポつけてるようならフラップ耐性を活かした横旋回でギリギリ勝てる

546
名前なし 2018/11/20 (火) 11:18:00 f0b84@3284a >> 543

K4って急降下耐性無いからP51が全力でダイブしたら付いてこれないハズ。不意討ちとかでかなり接近されてからダイブ開始してない?逃げるって決めたらさっさとダイブして逃げんと急降下耐性の差を付ける前にピッタリ付かれて回避軌道強制されるから振り切れなかったりするで

547
名前なし 2018/11/21 (水) 01:43:22 c7990@f3585 >> 543

緩降下で速度増速して600超えたくらいから左右どちらかの下方向の旋回(さらに速度が出る)して乗って来てくれればK-4は舵ロックでほぼ100%勝てるよ。横槍か相手が恐ろしく上手くない限りは。横槍入りそうだったらヒットでも離脱すべし。乗ってくれなければ適切な距離を保ちつつ味方方向or基地方向に逃げるべし。それでも無理ならもうぐるぐるロールしながら急降下で祈れ(笑

549
名前なし 2018/11/26 (月) 00:47:27 f9c24@127d4 >> 543

7000mからの急降下ってことはK-4が上にいるからって見切りつけてダイブしてたりしますか?とりあえず上にいた場合は方向転換して逃げれば良いです。米vs独はどっちが先に高度を捨てるかのチキンレースみたいなものですよ

548
名前なし 2018/11/25 (日) 19:09:41 ee1c4@03768

史実で胴体内に燃料が残っているときは空戦するなって言われてたように、殘燃料が多いときは一撃離脱以外禁止、燃料が少なければBf109並の運動性能はある

550
名前なし 2018/12/01 (土) 22:21:59 74950@f0971

ようやくABの性能がマシになったわ

551
名前なし 2018/12/09 (日) 01:37:14 f269f@b7a8e

このこってmec必須?

553
名前なし 2018/12/09 (日) 15:17:23 b9f84@dacac >> 551

あると便利程度

554
名前なし 2018/12/09 (日) 15:36:33 ea23d@e3c57 >> 551

低空を水平飛行で600キロ叩き出すには必要

559
名前なし 2018/12/11 (火) 02:27:16 f9a01@f3585 >> 551

自分はないと無理、高度とエネルギー無いと何もできんから少しでもエネルギー増えるMECはすべきかと

552

修理費高ぇw報酬とトントンじゃねぇか!!(白目

555
名前なし 2018/12/09 (日) 21:55:54 3a98b@dbf0e >> 552

P51シリーズ総じて修理費高いよね。他に上げるべき機体あるだろうに…

556
名前なし 2018/12/09 (日) 22:25:27 d45d6@ab487 >> 555

史実鑑みれば安くなる筈なのにね。

558
名前なし 2018/12/10 (月) 18:02:19 03d80@1b292 >> 552

昔強かった頃の名残。

557
名前なし 2018/12/10 (月) 01:01:44 5e54e@1c21d

すこ、

560
RBの話です 2018/12/16 (日) 21:51:02 44b4a@33496

この機体に向いてる人-> 1.高度とスピードを意識している人2.味方のフォローをできる人3.引き際を見極めることができる人

561
RBの話です 2018/12/16 (日) 21:51:22 44b4a@33496 >> 560

守るべきルール1. 高度をしっかりとること2. 旋回戦をしないこと3. やむを得ず旋回戦をするときは速度を500 km/h以上に保つこと

562
名前なし 2018/12/17 (月) 16:55:23 ee473@f3585 >> 560

解説の立ち回りに書きたい内容やな。確かにエネルギーも大切だけど味方のフォローがあると米機は輝くから、多少無茶でも2機編隊で交互に交差攻撃してくれる人だと自分は嬉しい