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P-51D-30

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作成: 2017/03/05 (日) 20:53:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:14:02
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450
名前なし 2018/05/06 (日) 22:03:42 f269f@d4930

烈風から水平で逃げるには高度いくつ必要なんだ

451
名前なし 2018/05/06 (日) 22:59:48 d45d6@ab487 >> 450

8000~8500

000
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452
名前なし 2018/05/12 (土) 00:21:31 e4469@343e4

修理費下がってる

455

正直、性能下げるくらいなら、修理費上げてほしかった

454
名前なし 2018/05/12 (土) 11:46:39 8793d@e9d0d

M2が強いからなんだかんだ言ってくそつよ

456
名前なし 2018/05/19 (土) 23:04:42 324e3@169c6

格闘戦強い、速度速い、上昇いい、エネルギー保持いい 最強!

459
名前なし 2018/05/24 (木) 23:32:38 d45d6@ab487 >> 456

(少し前まで)

457
名前なし 2018/05/24 (木) 20:23:06 74950@c4a65

高速域の旋回性が酷すぎる、全然曲がれんわ

458

てか、今思い出したらこいつ最少燃料30分だったわ、デッドウェイトになってんの忘れてた。

460
名前なし 2018/05/25 (金) 00:10:23 82d40@8dcaf

SBでコイツ愛用している。速度に乗った時の気持ちよさは格別。

461
名前なし 2018/05/25 (金) 05:06:17 0496f@a541d >> 460

他の機体には無い気持ちよさがあるよね。強さだけならF8Fの方が上だけど乗ってる気持ちよさは断然P-51Dのがいい。

462
名前なし 2018/06/04 (月) 12:01:20 cb9a4@4645b

この娘対気速度700km/hくらいでよく引き上がるからドイツ機つりさげてカウンター決められるから楽しい

463
名前なし 2018/06/14 (木) 18:40:29 2e541@cbef8

ブローニングアプデで弱体化された?

464
名前なし 2018/06/14 (木) 18:45:57 639b9@f9eaf >> 463

相対的に弱くなっただけ

465
名前なし 2018/06/17 (日) 20:03:29 667ee@03768

毎回BR5.7戦場に引っ張られるの勘弁してくれ

466
名前なし 2018/06/17 (日) 21:17:55 667ee@03768

MEC必須

467
名前なし 2018/06/22 (金) 22:07:20 667ee@03768

高速時のラダーとピッチの操作性がいいから一撃離脱時に照準はつけやすいけどとにかくロールが遅い遅い…同時にラダーを踏み込むと素早くロールできるけど回りすぎるとスピンして操作不能に陥るので注意

468
名前なし 2018/06/23 (土) 13:38:20 6b449@13361

G-2トロップですら追いつかれる糞の化身使いもんにならねえわ

471
名前なし 2018/06/23 (土) 14:12:22 fa1b4@719a1 >> 468

嘘ぉ...自分のK4には追い付いてくるし追いつけないくらい速いのに?

472
名前なし 2018/06/23 (土) 14:44:52 03d80@f0153 >> 471

加速が前より悪いだけでトップスピードは速い

475
名前なし 2018/06/23 (土) 15:18:39 6b449@13361 >> 471

スプリットSでも逃してくれんかった

478
名前なし 2018/06/23 (土) 23:07:23 6837c@c5f8a >> 471

自分でDマス使ってみたら?どっちも使う自分から言わせて貰うと上昇・加速が優ってるK4乗ってるのに、Dマスにエネルギーを蓄えさて攻撃される時点でアンタの立ち回りが悪いとしか言えないよ。

479
2018/06/24 (日) 00:01:51 修正 fa1b4@719a1 >> 471

えーと、なんか批判してると勘違いしているコメントがあるんですけど。別にOPだと騒いでるわけでもなく「P51D-30は糞じゃなくない?」と言ってるだけなのになぜアンタの立ち回りが悪いとか説教受けなきゃならないんですかね?

480
名前なし 2018/06/24 (日) 01:19:51 04fbb@982cd >> 471

どっちかっていうと上への回避機動の方がよかったと思う。弱体化されてるけど、速度維持しながら高度を下げる系はそこまで悪くないはず。上の葉は気にするな、今のRBドイツの強さにいら立ってるんだろう。

481
2018/06/24 (日) 02:07:02 修正 fa1b4@719a1 >> 471

おお成程。確かに今ドイツ強いですからね。また、アドバイスもありがとうございます。

469
名前なし 2018/06/23 (土) 13:41:08 修正 04fbb@982cd

今ならRB4.7で前の性能でも全く文句言われなさそう。米軍一強の時はあんなに叩かれたのに。

470
名前なし 2018/06/23 (土) 14:06:09 45f03@cdfef >> 469

ホントどこかの陣営が強くなると他の陣営が埋め合わせするのは何なんだろうな。どの陣営も高性能でそれを腕の差で殴り合うのが面白いのに

473
名前なし 2018/06/23 (土) 14:47:45 03d80@f0153 >> 470

前の性能のスピットとP-51いたら互角には戦えると思うんだけど、Gaijinが1強で環境作りたがってる。最早資料に忠実とか、実機とか放り投げてる。

482
名前なし 2018/06/27 (水) 02:45:04 e0a04@854e6 >> 470

葉1 それはすげー感じるわ。あまりにもコロコロFM変わりまくってて、もはやどれが一番史実に基づく(笑)FMだったのかすらわからん。

474
名前なし 2018/06/23 (土) 15:02:15 6837c@c5f8a >> 469

DマスシリーズはBR一段階上げても良いからFMを前に戻してほしいわ。連合軍なんてただでさえ足でまといの攻撃機や爆撃機が多いのに主力機が軒並みナーフされてるから試合になってない。自分は、1.79後にD-13を購入して勝率70%超えてるんだが、連合軍が強かった時期で勝率70%超える機体なんて無かったぞ。

476
名前なし 2018/06/23 (土) 19:55:51 667ee@03768 >> 469

P51D30そんなに弱いっけ?俺の場合米機で勝率6割超えてるのコイツとコルセアだけなんだが

477
名前なし 2018/06/23 (土) 21:38:30 90339@e3c57 >> 469

ムスタングはもう死んだんだよ・・・ 陸sbで空の王者だったあの時はもう戻らない・・・ 今じゃ日本機すら引き離すのに苦労する。

483
名前なし 2018/06/27 (水) 21:36:43 fef64@011e3

そうか?マスタングは今でも全然強いイメージだが(空RB)

484
名前なし 2018/06/27 (水) 23:15:12 4d16a@8baf5 >> 483

なんでもこなせる万能機からなんでもあと一歩のとこで失敗する駄作機になったぞ

485
名前なし 2018/06/28 (木) 02:33:35 2d761@c0de6 >> 483

同じBRのF4U-4と比較した場合勝ってるところがWEPの持続時間以外に何もないんだよねぇ・・・ 向こうのほうが低空で早い上に運動性能も高いときてるから目も当てられない、得意の急降下もnerfされて死んでる。 まさに今のP-51は最優秀機(笑)って感じ

486
名前なし 2018/06/28 (木) 12:48:32 13e2d@03768

高度1000m刻みで調べてみたけど少なくとも7000以下は全高度帯でP51の方が速かったけど…?

487
名前なし 2018/06/28 (木) 12:57:38 d1b74@a9650 >> 486

データシート信じる限りどっこい

489
名前なし 2018/06/28 (木) 14:23:34 13e2d@03768 >> 487

データシートはあくまで実機のデータに過ぎなくてゲームデータと同じとは限らないからなあ…参考半分に見てる

490
名前なし 2018/06/28 (木) 15:01:52 d1b74@a9650 >> 487

実機のデータじゃないよあれ

491
名前なし 2018/06/28 (木) 16:38:57 修正 03d80@7f9bf >> 487

ゲームデータ上で出る数値やぞ。色んな計測値があるなかでWTではこうしてますっていうデータ。F4UもP-51Dも新しいから特に参考になる。つか、データシート参考にしなかったら何を参考にしてるんだ、スペック表記か?

492
名前なし 2018/06/30 (土) 00:35:34 13e2d@03768 >> 487

あれ?データシートってあくまで資料上のデータじゃないの?テンプレートになってないデータもあるし、データの抜けもあるし

493
名前なし 2018/06/30 (土) 00:42:49 d1b74@832ec >> 487

FMのデータシートだよ。マスタングとか種類多くてまとまってるからテンプレになってないだけだし、データの抜けは単に測ってないだけじゃない?

494
名前なし 2018/06/30 (土) 07:21:58 03d80@c453a >> 487

モデル作ってる奴が作成してるから抜けまくりだよ。

488
名前なし 2018/06/28 (木) 13:00:23 04fbb@982cd >> 486

上の木もそうやけど、つなげた方が流れが分かりやすいぞ。データシートでわかる通りトップスピードは速かったり、速度維持は悪いわけではない。じゃあ、それだけで空戦できるかと言われたらノーだからここまで言われてる。

495
名前なし 2018/07/04 (水) 01:05:08 74950@5efae

前より運用がすっごいシビアになったなこいつ

496
名前なし 2018/07/04 (水) 12:58:34 5d625@f5820 >> 495

エネルギー保持と加速が悪くなったのか、下手に突っ込んで1周以上高速旋回すると余裕で追い付かれるな。前はもう少し高速旋回戦に持ち込んでもエネルギーが残ってた覚えがあるんだが。

497
名前なし 2018/07/05 (木) 00:42:37 74950@5efae >> 496

昔は余裕で出来た。今は前よりも周囲の状況や自信の速度、高度をしょっ中確認しなきゃいけないわ、RBのみnerfしてABはbuffして欲しい

498
名前なし 2018/07/05 (木) 12:38:26 03d80@122ac >> 496

これ以上RBをnerfするとか頭がGaijin かな?

499
名前なし 2018/07/05 (木) 13:25:52 d45d6@ab487 >> 496

頭BVVなんでしょ。(適当)

500
名前なし 2018/07/14 (土) 22:50:43 1047f@80b67

RBの修理費高過ぎだろ…

501
名前なし 2018/07/14 (土) 23:09:20 03d80@982cd >> 500

前のFMなら納得してたけど今は乗るにはコストが高すぎるな。

502
名前なし 2018/07/14 (土) 23:10:01 e4469@05b70 >> 500

前よりかは安くなってるよ

504
名前なし 2018/07/28 (土) 08:39:16 98dd0@098e6

RBで久々に乗ったら600km/h超えた辺りから勝手に機首がフラフラしてまともに狙えないな・・・。

505
名前なし 2018/07/28 (土) 10:54:57 03d80@b4f4b >> 504

アカベコくらい今は酷いよ。Nerf直後はまだ動かなかったはずなんだが…。

508
名前なし 2018/08/21 (火) 23:23:23 d5878@169c6

RBのKD1.5というのは悪くないんですかね?

509
名前なし 2018/08/22 (水) 01:31:32 411cd@c420f >> 508

いいと思います

510
名前なし 2018/08/25 (土) 16:33:53 d8641@926b2

修理費だけは一丁前の強機体レベルなクセに性能が明らか費用に見合ってないと思うんだが…

511
名前なし 2018/08/25 (土) 18:59:12 e4469@a8fe7 >> 510

1.79前は普通に2万ぐらい修理費あった。でもそれに合った性能だったけど今はもう、アレだな

512
名前なし 2018/08/25 (土) 19:12:46 42194@e2ec8

一昔前は零戦乗ってる時に手強くて楽しい相手だったのに今は見る影もないな…

513
名前なし 2018/08/29 (水) 14:04:37 f68af@169c6

無理だ・・・RBのKD1.8までしかいけない・・・ 味方が酷すぎる

514
名前なし 2018/09/08 (土) 13:40:18 6c573@169c6

こいつでの死因 1位 G55S 2位 回線落ち 3位 対空砲 これどうにかなりませんかね?

515
名前なし 2018/09/08 (土) 14:02:47 90406@27639 >> 514

これはネタなのかガチなのか

516
名前なし 2018/09/08 (土) 14:49:36 0496f@a541d >> 514

とりあえず回線周りの環境を見直したらいいと思います。

517
名前なし 2018/09/08 (土) 18:27:38 f3b0d@72678

ABでも活躍は難しかったりする?

519
名前なし 2018/09/08 (土) 22:39:03 修正 47fd9@24abf >> 517

今はABが一番厳しいんじゃね?RB&SBのキルレ普通に良いしそっちで頑張った方が良いと思う

518
名前なし 2018/09/08 (土) 18:27:59 8f450@571e0

みんなが高度7000m位にでも昇ってくれたら勝率あがりそうなんだけどなぁ…なぜこの機体で低空に降りて格闘戦してしまうのか。理解できない

520
名前なし 2018/09/08 (土) 22:48:23 d45d6@ab487 >> 518

さしずめ本音は「どうせ勝てないから対地で稼がせてもらうぜ」だろうよ。

521
名前なし 2018/09/09 (日) 00:10:07 c10d4@98d71 >> 518

戦法:サーチアンドデストロイ

522
名前なし 2018/09/09 (日) 19:01:43 685f2@16857 >> 518

ほんとそれ爆撃機と攻撃機乗らずに皆が高度を取れば連合の勝率は上がると思う

523

速度と高度を保ちつつ戦えば、対日戦なら数倍の敵機に囲まれてもなんとかなるポテンシャルはある。しかしながらすぐ低空に降りて囲まれてヘロヘロになって落とされるムスタング乗りが多すぎる。もはやスカイレイダーの大群が居るときの方が勝率高い気がする

524
名前なし 2018/09/16 (日) 21:55:18 ee1c4@03768 >> 518

RBだとコイツに追いつける敵機は殆どいない、長期戦になるけど深追いしない、曲がらないを基本に戦えばかなり強いんだけどなあ 幸いにも米軍機の中では珍しいWEP制限無しだし