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P-51D-30

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作成: 2017/03/05 (日) 20:53:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:14:02
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527
名前なし 2018/10/11 (木) 01:25:52 f7569@169c6

装弾数が少ねぇ・・・

528
名前なし 2018/10/11 (木) 02:57:45 修正 6c672@4eb33 >> 527

外側4門が250発ずつの内側2門440発ずつだっけ?まぁ2門だとさすがに火力ないし、実質1門当たり250発か。う~んM2で250発が少ないはさすがにバラまきすぎでは?

529
名前なし 2018/10/11 (木) 12:11:44 03d80@d1c9f >> 527

他の機体が2000越えの中で1800はちょっと少なく感じるはな。でも、少なすぎるほどでもないと思う。

530
名前なし 2018/10/11 (木) 17:52:54 1a364@857eb >> 527

コイツ飛ばしてHマス作って同じこと思ったんだけど、なんでマスタングって他の機体に比べて装弾数少ないんです?せっかく中口径の機銃なんだからもっと積めそうなのに...

531
名前なし 2018/10/11 (木) 18:16:10 03d80@d1c9f >> 530

M2は優秀なかわりに重い。更に弾薬も相当な重量になる。

534
名前なし 2018/10/11 (木) 19:44:42 修正 6c672@4eb33 >> 530

確かにF6F,F4Uは2400発ほど、P-47に至っては4000発!!もの装弾数を持っている。でも初期型のエンジンの馬力がP-51は1300程に対してF6Fは1600、F4U,P-47は2000馬力とかなり差がある。そしたらサイズや重量に制限がかかってくる。

535
名前なし 2018/10/11 (木) 19:46:44 6c672@4eb33 >> 530

後、20㎜を搭載してる機体が多くても4門900発程しか詰めてないのを見ると、12.7㎜とは言え6門1880発ってめっちゃ頑張ってない?

536

確かに頑張ってるとは思うのですが、自分がよく乗るFwのMG151が一門当たり250発積んでいることを考えると内側の一門を除いて一門当たり270発というのは少なく感じます。もちろんFwとは機銃口の数が違うというのは理解していますが。

538
名前なし 2018/10/11 (木) 20:16:24 修正 ea23d@e3c57 >> 530

5000発近くを16.800発/毎分で吐き出すF-82の発動機はもう回ってるぞ!さぁ乗るんだ! え?形がお好みではない?知らんなぁ()

532
名前なし 2018/10/11 (木) 18:18:57 d268d@ddaa3

空力を優先して余計な出っ張りを生ませないため。っていうの理由で、マスタングは給弾ベルトの配置が他の戦闘機とは違うから相対的に弾数が減ってるってこと。

533
名前なし 2018/10/11 (木) 18:19:14 d268d@ddaa3 >> 532

きちんと繋げられなくてごめん

537
名前なし 2018/10/11 (木) 20:02:06 af4ad@b6f09 >> 533

編集でつなぎ直せるで、zawazawaで見るってとこをクリックまたはタップや

539
名前なし 2018/10/25 (木) 22:05:55 f0b84@d12b8

RBの対日戦ならBR5.0って低さを活かして速度に任せて一方的にいたぶれるし、紙装甲の日本機ならブローニングのシャワーで簡単に火着くから撃墜も楽。ただ皆低空で格闘戦するのはやめようぜ…

540
名前なし 2018/10/27 (土) 16:02:06 cf8ce@f3585 >> 539

それな〜雷電疾風以外は正直ちゃんと戦えば圧倒できるよな。対日MAPは稼ぎどころ、独伊が日本機より高性能で相手取りにくい…1機1機ならさばけるから十分こいつは強いけど…味方が死んでるとキツイ…

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541
名前なし 2018/11/19 (月) 14:07:00 11dac@9415d

久しぶりに復帰したらやけに評価高いが以前nerfされた冷却効率とか高速での安定性とかは改善されたの?正直前の性能じゃ対日戦なんて上抑えられる以上戦えたもんじゃなかったが。

542
名前なし 2018/11/19 (月) 14:41:52 330a2@2b114 >> 541

それ。雷電なんかに上取られたらもうザコと化してたのに。buffされたんかな…?

543
名前なし 2018/11/19 (月) 23:29:06 6b10f@8e3d8

RBにてBf109 K-4に会敵したときの対処を教えてください・・・7000mからの急降下でも振り切れない悲しみ

544
名前なし 2018/11/19 (月) 23:58:07 e5c21@b75c8 >> 543

会敵した状況がわからんけど急降下した後水平に逃げるといいと思う。こっちの方が最高速は良いからエネルギーを使い切るんじゃなくて最高速に近くなったところで引き起こせば振り切れると思うよ。

545
名前なし 2018/11/20 (火) 09:17:30 ee1c4@03768 >> 544

おそらくエンジン加熱の問題で水平飛行はこっちのほうがちょっと遅い K-4は適正速度域以外は極端に機動力が落ちるからオーバーシュート狙うくらいかなあ タイマンでエネルギー不利の状態だとまず勝てないうえに、K-4のほうが上昇力あるし あとK-4がガンポつけてるようならフラップ耐性を活かした横旋回でギリギリ勝てる

546
名前なし 2018/11/20 (火) 11:18:00 f0b84@3284a >> 543

K4って急降下耐性無いからP51が全力でダイブしたら付いてこれないハズ。不意討ちとかでかなり接近されてからダイブ開始してない?逃げるって決めたらさっさとダイブして逃げんと急降下耐性の差を付ける前にピッタリ付かれて回避軌道強制されるから振り切れなかったりするで

547
名前なし 2018/11/21 (水) 01:43:22 c7990@f3585 >> 543

緩降下で速度増速して600超えたくらいから左右どちらかの下方向の旋回(さらに速度が出る)して乗って来てくれればK-4は舵ロックでほぼ100%勝てるよ。横槍か相手が恐ろしく上手くない限りは。横槍入りそうだったらヒットでも離脱すべし。乗ってくれなければ適切な距離を保ちつつ味方方向or基地方向に逃げるべし。それでも無理ならもうぐるぐるロールしながら急降下で祈れ(笑

549
名前なし 2018/11/26 (月) 00:47:27 f9c24@127d4 >> 543

7000mからの急降下ってことはK-4が上にいるからって見切りつけてダイブしてたりしますか?とりあえず上にいた場合は方向転換して逃げれば良いです。米vs独はどっちが先に高度を捨てるかのチキンレースみたいなものですよ

548
名前なし 2018/11/25 (日) 19:09:41 ee1c4@03768

史実で胴体内に燃料が残っているときは空戦するなって言われてたように、殘燃料が多いときは一撃離脱以外禁止、燃料が少なければBf109並の運動性能はある

550
名前なし 2018/12/01 (土) 22:21:59 74950@f0971

ようやくABの性能がマシになったわ

551
名前なし 2018/12/09 (日) 01:37:14 f269f@b7a8e

このこってmec必須?

553
名前なし 2018/12/09 (日) 15:17:23 b9f84@dacac >> 551

あると便利程度

554
名前なし 2018/12/09 (日) 15:36:33 ea23d@e3c57 >> 551

低空を水平飛行で600キロ叩き出すには必要

559
名前なし 2018/12/11 (火) 02:27:16 f9a01@f3585 >> 551

自分はないと無理、高度とエネルギー無いと何もできんから少しでもエネルギー増えるMECはすべきかと

552

修理費高ぇw報酬とトントンじゃねぇか!!(白目

555
名前なし 2018/12/09 (日) 21:55:54 3a98b@dbf0e >> 552

P51シリーズ総じて修理費高いよね。他に上げるべき機体あるだろうに…

556
名前なし 2018/12/09 (日) 22:25:27 d45d6@ab487 >> 555

史実鑑みれば安くなる筈なのにね。

558
名前なし 2018/12/10 (月) 18:02:19 03d80@1b292 >> 552

昔強かった頃の名残。

557
名前なし 2018/12/10 (月) 01:01:44 5e54e@1c21d

すこ、

560
RBの話です 2018/12/16 (日) 21:51:02 44b4a@33496

この機体に向いてる人-> 1.高度とスピードを意識している人2.味方のフォローをできる人3.引き際を見極めることができる人

561
RBの話です 2018/12/16 (日) 21:51:22 44b4a@33496 >> 560

守るべきルール1. 高度をしっかりとること2. 旋回戦をしないこと3. やむを得ず旋回戦をするときは速度を500 km/h以上に保つこと

562
名前なし 2018/12/17 (月) 16:55:23 ee473@f3585 >> 560

解説の立ち回りに書きたい内容やな。確かにエネルギーも大切だけど味方のフォローがあると米機は輝くから、多少無茶でも2機編隊で交互に交差攻撃してくれる人だと自分は嬉しい

563
名前なし 2018/12/19 (水) 15:52:10 44bcd@84c89

メッサー系列に狙われたらどんな状況でも負けるからお祈りゲーと化す

564
名前なし 2018/12/19 (水) 16:33:06 ee473@f3585 >> 563

AB?RB?SB?RBとSBなら勝てると思うけど、というかRBで1対1なら負ける気のほうがしない。ABは...無理っすね...

565
名前なし 2018/12/20 (木) 19:38:23 44bcd@84c89 >> 564

登らないからメッサーに頭抑えられ、中高度からの一撃離脱をしようと思えば火力不足、爆撃機狩りに行ったら日本機以上の炎上率で即死、ヤーボ運用は爆装量でサンボルに完敗。ABで好んでこれ乗ってる人って居るんだろうか

566
名前なし 2018/12/24 (月) 09:20:29 cc553@a7409 >> 564

カッコいいから乗ってる…

567
名前なし 2018/12/28 (金) 16:48:17 6fa27@c7d7f >> 563

RBに限った話だと速度600km台ではこちらの方が圧倒的に曲がる(メッサー系列は舵が固まって曲がらなくなる)ので割となんとかなる。

568
名前なし 2018/12/30 (日) 23:17:18 7a07e@da5c2 >> 567

上の方でも書かれてるけど600キロ以上で降下しながらついてくるメッサー尻目に1,2回切り返しからハイヨーヨーとかの機動で対抗できる

569
名前なし 2018/12/31 (月) 00:22:10 3d836@f2bec >> 563

普通にバレルロール機動とかローリングシザース系を着陸フラップまでフラップパタパタ下ろしてたらBf109って格闘戦勝てるぞ・・・?

570
名前なし 2019/01/20 (日) 06:57:56 f221c@b41c9

攻撃時にどうしても機首がふらついてしまう・・・位置取りが悪いのかしら

571

キルレ2いく良機体。これでnerfされたとか昔はどんだけ強かったんや

572
名前なし 2019/01/28 (月) 16:52:11 04fbb@10aa4 >> 571

加速力があり、エネルギー保持がよく、旋回時に機首がフラフラせず、エンジンがここまで加熱しない。

573
Gaijinへ 2019/01/29 (火) 00:08:53 d88e2@5dd5e >> 572

確かにもうちょっとエネルギー保持は上げてほしいっすね

574
名前なし 2019/01/29 (火) 00:31:06 f81da@a4a8f >> 572

メッサー辺りの高速域の運動性能奪えば今の性能でも割と戦えると思うんだけどね。実際対ソ辺りだと急降下耐性低い連中は追うので精一杯だからマトモな追従してこない

575

現状のP−51Dでも速度管理さえしっかりしとけばメッサー以外は一方的に殺せるからなぁ。日本機やソ連機はコイツよりエネルギー保持悪いからあんまり苦労しないし。  Nerf前は今よりBR低くて強かったからその反動でNerf後は結構騒がれた。BR上げからのNerfは確かになかなか酷かったから気持ちは分かるが。

578
名前なし 2019/01/29 (火) 14:09:54 03d80@66e27 >> 572

前のマスタングはぶっちゃけF4U-4に乗ればどんなのかわかる。

577
名前なし 2019/01/29 (火) 07:45:37 ea23d@e3c57 >> 571

こいつは加速とかが良いからまだマシだがD-20以前の機体が弱体化で割食ってるのがね・・・

576
名前なし 2019/01/29 (火) 02:12:22 5e069@b2f87

久しぶりにこの子使ったけど、相変わらず良い機体。でも、こんなに加速モッサリしてたっけ・・・

579
名前なし 2019/02/09 (土) 14:02:50 19381@584c8

RBで改修しようとしたら個チャでnice planeと煽られたけどそんなに落ちぶれてるの?

580
名前なし 2019/02/09 (土) 14:28:55 d45d6@ab487 >> 579

上で言われてることを見て。

581
名前なし 2019/02/09 (土) 15:17:45 修正 d3ee6@5249a >> 579

D-30は普通に強い(というか戦える)よ。個人的には機体の性格と戦法も含めてドーラとライバル関係にあると思う。D-5とかD-20は...

582
名前なし 2019/02/18 (月) 11:14:21 74950@70f38

ABでのこいつはよbuffしてくれ、使い物にならん

583
名前なし 2019/02/18 (月) 12:24:25 d45d6@ab487 >> 582

ABだとこいつはBf109の餌にしかならないからな、早くBuffして欲しい。

584
名前なし 2019/02/18 (月) 13:27:31 修正 d3ee6@d3c5d >> 582

コイツに限らず火力勝負のABでは米機は武装のせいで弱いから...(M2が8門もあるアレを除いて)

585
名前なし 2019/02/18 (月) 19:10:58 修正 2f4a2@38764 >> 584

まあこれでも下手な20mmよりはマシだけど

586
名前なし 2019/02/19 (火) 12:01:00 74950@70f38 >> 584

せめて最小燃料を20~25分にしてもらいたいわ、30分もいらねぇよ

587
名前なし 2019/03/08 (金) 05:00:55 c84b6@011e3

こいつに限らずマスタングシリーズってエネ保持いいほう? RB

588
名前なし 2019/03/08 (金) 05:37:16 2f4a2@94232 >> 587

液冷単発は基本E保持は良いと考えて良いよ

590
名前なし 2019/03/10 (日) 20:37:57 d45d6@ab487 >> 588

スピット君(ボソッ)

591
名前なし 2019/03/10 (日) 20:49:32 64039@0e1fc >> 588

スピっとくんは懲役期間だから……

592
名前なし 2019/03/10 (日) 21:33:27 b9d44@6bc54 >> 588

懲役期間(無期懲役)

593
名前なし 2019/03/13 (水) 23:21:29 f269f@b7a8e

水平旋回よくなった?

594
名前なし 2019/03/14 (木) 20:53:14 411cd@121af >> 593

よくなったと思う

595
名前なし 2019/03/17 (日) 23:22:01 2734b@8eef9

Bfと同エネルギーで旋回戦しようとするとすぐ低速旋回になって不利なので急降下しつつロール戦に持ち込んで無理やり高速旋回戦にしよう

596
名前なし 2019/03/22 (金) 23:22:55 c24a5@169c6

機体性能はいいのにいかんせん味方が炎天下のアイスクリームのごとく溶けていくから結局使い物にならん・・・

597
名前なし 2019/03/22 (金) 23:48:08 f4448@49900 >> 596

今の米英空は味方の戦い方が酷すぎる…

599
名前なし 2019/03/23 (土) 11:32:55 修正 2734b@8eef9 >> 597

BR4前後が不利すぎてみんな勝つのをあきらめて開き直ってる人しかしてないというのはあると思う

598
名前なし 2019/03/23 (土) 11:27:58 3d836@f2bec >> 596

一人でも孤独に高高度から一撃離脱する精神がP-51シリーズには要るゾ

600
名前なし 2019/03/23 (土) 12:14:49 4f4b7@ff005 >> 598

Nボル「」

601
名前なし 2019/03/23 (土) 17:30:31 03d80@2fcba >> 598

Nボルくん最近はD-28とMに人取られて爆装対地マンしか乗ってない印象。

602
名前なし 2019/05/28 (火) 01:36:52 ee1c4@2c89d

速度性能こそ空RBにおける大正義だと思い知らせてくれる機体 相手が諦めて反転するまで延々延々と逃げ続ければほぼ確実に有利位置取れる、そうでなくても高高度まで引っ張り込んで時間稼ぎできればこっちのもの

607
名前なし 2019/06/25 (火) 13:37:32 2d30c@4bf30 >> 602

辛いところはそれやると敵さんから通報するぞと脅されるところよね 戦い方はその方があってるけど…

603
名前なし 2019/05/30 (木) 03:27:44 0cabe@40783

日本機で今までずっとやってたから対日は高度取って速度意識して戦えばいいって分かるんだけど対独がキツイ

604
名前なし 2019/05/30 (木) 17:53:30 2f4a2@f8df3 >> 603

ドイツも6000m超えるとパワーダウン起こすからそこからE戦仕掛ければ良い、登ってる間に味方が多数溶けるのはご愛敬…

605
名前なし 2019/05/30 (木) 23:31:17 0cabe@38782 >> 604

本当によく溶けるよね。6000m行く頃には味方ほとんど居なくなってて活躍の機会が全然ないわ。みんなちゃんと迂回して高度取ってくれば...

609
名前なし 2019/06/29 (土) 05:56:38 a44b9@3bff7 >> 604

パワーダウンって言ってもエネ保持でまけてるし高速機動戦するなら高度落とさないといけないし、瞬間火力はやっぱり見劣りするし、みんなが迂回したら向こうも迂回するし、かなり難しくない?一万メートルが主戦場ならチャンスあると思うけど、、

610
名前なし 2019/06/29 (土) 12:37:19 99bab@1141c >> 604

メッサーもフォッケもむしろ格闘戦で手っ取り早く落とせるから問題なくね?1vs1もしくは1vs2までならの話だけどな

606
名前なし 2019/06/25 (火) 07:13:37 09684@7a96a

ABで乗ってるとタマに変な動きで妙な方向へ旋回するのは何なんですかね? 水平速度でぶっちぎるヒコーキだから地面に吸い込まれると困るんですけど

608
名前なし 2019/06/25 (火) 15:10:37 1e3e8@29b2e >> 606

それはこの機体だけ?どの機体でも起こるならラグだけど

611
名前なし 2019/07/06 (土) 13:03:42 b2e10@7a96a >> 608

コイツだけっすね、稀にエレベーターが瞬間的にロックされるような動きで僅かな照準のズレを拾ってラダーだけ動くような感じ

612
名前なし 2019/07/07 (日) 01:30:34 修正 1e3e8@8627b >> 608

試してみたら確かにこいつだけなんかカクつくというかラグっぽい挙動になるな。なんだろ?前は無かったし不具合かね

613
名前なし 2019/07/11 (木) 18:25:57 14e45@43732

本来は高速を発揮させるための機体形状とはいえ少し機動しただけで速度が下がるわ700km過ぎだと機首が合わせられないわ。俺には合わない