WarThunder Wiki

P-51D-30 / 827

886 コメント
views
7 フォロー
827
名前なし 2020/12/09 (水) 07:58:27 df2ea@1517d

この間久々に乗ってみたが、BRもあがったし変な機動も追加されたとはいえ、まだまだ全然戦えるな。サンボルと違って高速でも重くならないから戦闘機狙うならこっちのほうがやりやすい。少なくともD5やJ26を乗ったあとだと、P51H寄りの中間性能って感じで癖なく使いやすい。

通報 ...
  • 828
    名前なし 2020/12/09 (水) 09:51:20 edfb5@883b8 >> 827

    Hマスみたいな隔絶した絶対強者では無いけど、登って曲がって弾数あって転けにくくて本当に使いやすいよな。あらゆる性能が必要充分にあって、何が起きても対応出来るっていう安心感がある。

    833
    木だよん 2020/12/13 (日) 06:36:28 df2ea@1517d >> 828

    しいていえば低速での動きが鈍いから相手を釣り上げたあとついていけなくて射線に入れるのが難しいところが欠点かな。マスタング共通のことだけど、全体的に吊り上げにはあんまり向いてない。

    836

    それな。同様の理由で、追い詰めたメッサーにタコ踊りされて微妙に殺すのに時間かかったりする。殺し切らずに墜落判定でキルもらえない事も。

  • 829
    名前なし 2020/12/09 (水) 18:51:43 d2bc0@bd50f >> 827

    さすが最優秀レシプロ戦闘機と呼ばれてるだけあるよな

  • 830
    名前なし 2020/12/09 (水) 20:29:08 034a3@5a16b >> 827

    高速域になると糞みたいな挙動してまともに狙えないんだが?使いやすい?本当?

    831
    名前なし 2020/12/09 (水) 20:42:08 27794@a6991 >> 830

    それ速度出しすぎ

    832
    名前なし 2020/12/09 (水) 20:44:22 7a07e@d1bb8 >> 830

    高速でも舵ロックせずめちゃくちゃ曲がるけどそれとは別にふらつくので射撃時には減速すると良い

    834
    木だよん 2020/12/13 (日) 06:37:43 df2ea@1517d >> 830

    700km以上超えると狙うのが困難だし早すぎて射線に入れても撃墜できん。それくらいからはスロットルoffにして速度調整したほうがいい。ほかの人も言ってるけど機首がグラつくのは昔はなかったから正直狙いづらいけどD30だからまだマシなほう。

  • 835
    名前なし 2020/12/13 (日) 07:10:13 9c399@e3644 >> 827

    使っててサンボルは高速域で重くならないと思うけど...個人の意見だけど一撃離脱するときに600km半ばから700km台でいつもやるんだけどその速度域だとマスタングだとやりにくさを感じる。

    837
    木だよん 2020/12/13 (日) 22:37:12 df2ea@1517d >> 835

    正しく言えばロールが重くなるからBFみたいな小柄で機敏なやつが回避運動始めると当てづらい。ただ旋回してるだけのなら問題ないけど