WarThunder Wiki

P-51D-30 / 817

886 コメント
views
7 フォロー
817
名前なし 2020/11/05 (木) 17:00:53 af5a3@3ef87

なんとか飛行性能の改修は終わらせたものの、この子の強さが全く分からない。火力 加速 E保持が悪すぎてまだP-47D-28の方が強いといった印象なんですが、どう使えばいいんでしょうか?RB

通報 ...
  • 818
    名前なし 2020/11/10 (火) 15:32:23 b46b7@85d0d >> 817

    強みはなんと言っても高速でのハイGターン。マスタングの旋回について来れるの零戦くらいじゃない?その位曲がる。一回押し出した後機速に注意しながら戦えば大抵の敵機の6時に着ける。低速になるとサンボル並みにデブになるので気をつけよう

    819

    ご存知の通り加速も上昇も良くないのと、ロールをうったりラダーを蹴ると機体に双発機みたいなモーメントが残るのが欠点。操作感が合わない人はトコトン合わないっぽい

    820
    名前なし 2020/11/10 (火) 21:49:57 747c1@e3644 >> 818

    サンボルは低速域になっても大馬力エンジンと着陸フラップあるからメッサーフォッケくらいならなんとかなるんだよなぁ...マスタングでも意外と何とかなったりするぞ~(燃料が減ってきてからね?

    821
    名前なし 2020/11/10 (火) 22:42:12 b46b7@5d1f2 >> 818

    ぶっちゃけ先に6時取ってさえいれば、或いはシザースに入れば低空低速でもなんとかなる。逆の立場なら自信ないなー

    822
    名前なし 2020/11/10 (火) 23:32:00 61ce0@41e17 >> 818

    少なくともP-47D-28とP-51D-30の比較ならサンボルよりマスタングの方が動き重い

  • 823
    名前なし 2020/11/29 (日) 12:04:47 d2bc0@bd50f >> 817

    D30強いよ
    開幕は迂回上昇20度くらいで昇っていって一撃離脱すればほぼ最強。加速もそこまで悪くないし、火力は1880発あるし地上目標ベルトにすれば問題無し。(もしくは曳光弾)E保持は一撃離脱するからあまり気にならない。格闘戦は低速でもドイツ機だったらだいたい勝てる(フォッケとメッサー)他は一撃離脱を徹底すればおk

    825
    名前なし 2020/11/29 (日) 12:17:37 dc42a@8fd53 >> 823

    燃料減ってないと負けるでしょ

    826
    名前なし 2020/11/29 (日) 17:17:09 d2bc0@bd50f >> 823

    そう言われるとそうやね、でもMECしてれば燃料の減り速いから戦う時には結構減ってるから問題無し