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Spitfire F Mk.22

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Spitfire F Mk.22コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire F Mk.22

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作成: 2017/03/04 (土) 23:06:10
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1
名前なし 2018/03/17 (土) 01:51:47 9d0be@532cc

何故、胴体の国籍標識が上にずれてるんだ… 気になってしょうがない

2
名前なし 2018/03/21 (水) 07:55:16 7e391@30c21

北海道の勝ち方がわかんねぇ…

3
名前なし 2018/03/21 (水) 13:44:24 f28fa@e9dab >> 2

スピットはとにかく昇って、テンペストや重戦に攻撃機、爆撃機を任せるしか方法がないな…アメリカの戦術としては爆撃でゲージ差作って後は高高度に芋ると言う戦術だから、最初にある程度爆撃機落としとかないとな。爆撃機落とすと言っても深追いすれば戦闘機に上とられたり銃座の反撃来るから、ヘッドオンしてパイキル、エンジン出火を狙うしかない…北海道引いたら運だな

4
名前なし 2018/03/21 (水) 13:50:23 550c1@dd0b9 >> 3

これよ。大火力機を上げるために大抵はLFやMk.XIVが敵戦闘機の頭抑えにいってくれるし、どうせ開幕で何機かAD4殴りにいってくれるから、スパスピは爆撃機狩り行ってくれるとありがたい。そうじゃないとB-29が9000mにいますとか普通にあるあるだから……

9
ホーネット 2018/03/31 (土) 08:32:39 97700@8d690 >> 3

やっぱりスピットには戦闘機始末してほしいなぁ。特に最近は虎猫が空中スポーンになったせいでツイマスと併せて英側が頭抑えられることが多いから、少しでも制空に回ってほしい。B29?こんがり焼いてスコーンにしとくからさ

5
名前なし 2018/03/21 (水) 17:16:48 162fd@982cd >> 2

圧倒的優勢(敗北)。はい、高空のB-29は早めに処理しましょ。どうせ、AD-4からの爆撃機ガン逃げ負けが8割ですしおすし。アメリカ側もどうにかしてほしいと思ってるよあそこは…。

6
名前なし 2018/03/22 (木) 20:07:19 7e391@30c21 >> 2

ありがとうございます、いつもスパスピ使ってるのでとにかく登って爆撃機や高いP51を落としにいって来ます

7
名前なし 2018/03/31 (土) 07:45:17 f82ed@b0c7d

rbで使う予定ですが、mk24との差は大きいですか?150オクタン燃料での性能向上とbrが0.4低いのはどちらがいいのかな、と思いまして、、、mk24との差が知りたいです。

8
名前なし 2018/03/31 (土) 08:32:34 162fd@57214 >> 7

ガンガンジェットとマッチするMk24と違ってまだこっちの方が戦いやすいかな。

10
名前なし 2018/03/31 (土) 12:58:20 f82ed@b0c7d >> 8

やはりそうですか、、、 ありがとうございます。

11
名前なし 2018/04/10 (火) 07:50:47 7e391@30c21

RB.SBのFMさらにおかしくなってないか?ラダー切ると変な挙動するような

12
ドイツ機乗り 2018/07/06 (金) 03:43:43 1a364@a71d9

弾もち悪い以外は最高の機体ですね

13
名前なし 2018/07/06 (金) 17:22:38 8ce69@30c21 >> 12

その弾持ちも腕でカバーできるから文句なしの性能。でもRBだとTa152の空中スポーン、橘花のせいでお釈迦な現状よ

14
2018/07/07 (土) 06:47:22 修正 1a364@a71d9 >> 13

自分もta152にはよく乗りますが正直こいつやMk.24と戦うのはなるべく避けたいというのが本音ですね。橘花に関しては持っていないので何とも...最近buffされたことくらいしか知りませんでした。

15
名前なし 2018/07/14 (土) 23:43:52 4a48f@03768

乗ってみたけどホッケ並にロール性能良いんだな400kphくらいあればいくらでも攻撃避けれる

16
名前なし 2018/07/18 (水) 11:21:50 修正 6be2e@2af76

小ネタ読んでいて思ったけど>一説によると…流用した物である。ってあるけど設計上優れているから新規開発や難航しているものに設計だけ流用⇒九九双軽→屠龍他双発機。エンジン不足で…⇒金星→キ100,彗星みたいなのはあるけど設計上安定していた機体にポン付けで尾翼持ってくるってあるんかな?発展機とやらだからそのまま移植できるレベルで優れた汎用性があったとか…?

17
名前なし 2018/07/18 (水) 11:36:19 aa4bd@7ea7e >> 16

近所のドイツだとta152の尾翼をfw190dに移植した例がある。ないわけじゃないみたい

18
名前なし 2018/07/18 (水) 12:11:10 修正 70f97@5681a >> 16

まともに話すとクソ長いから簡単に言うと、スパイトフル自体がMk XX系列からの発展機だから。ほぼ同じ計画で、かつスピットファイアとして発展してきたMk 22にポン付けするのはそこまで難しい話じゃない

19

二人ともありがとう!先例もあるし派生形…つまりキ45とキ96みたいな関係だからこそ大きな設計変更もなく出来たって感じかー

20
名前なし 2018/09/15 (土) 04:46:26 ee1c4@03768

この機体の操作感が好きなんだけど、BR高すぎてジェットマッチばかりに放り込まれる 次回のアプデでBR下がることを全力で祈ってる

21
名前なし 2018/11/30 (金) 22:16:38 6eee8@61f25

スパスピって降下制限920まで耐えるんですか?

22
名前なし 2018/11/30 (金) 22:22:06 6eee8@61f25 >> 21

あとmk22とmk24の性能差って150オクタン燃料だけですか?カタログスペックにのっていない降下制限、ロールの癖やしてはいけない機動コツなどを誰か教えてください(>人<;)次グリフォン機に乗るので参考にしたいです

23
名前なし 2018/12/01 (土) 11:55:20 修正 4f3fa@30c21 >> 22

あくまで個人的な特徴だが、高度取って(8000m)一度速度が500以上出ると強いイメージ、とにかく敵と交戦する前は速度のせたほうがいいかな。あと低空だと旋回戦できるけど4500mより上だと旋回性能はないものと思った方がいい(Ta152Hに負ける)。エンジン加熱はラジエーターを全開にしてもWEPするとどうあがいてもオーバーヒートする、OHしたけど少しでも速度のせたいならペラピッチを80位に下げてWEPするラジエーターは常時50〜60でいいかも(雪降ってる寒いマップなら常時40くらいでいい)その辺温度見てフィーリングで。制限速度は頭おかしいぞ、降下制限で振り切ってこようとするFw190Dにぴったりとついていき低空まで追いやることもしばしば。ロールは癖がないスパスピは400超ならFwみたいにくるくるするぞ。開幕から上昇角は3500m付近まで21〜23°それ以来20°かな。低空で一番馬力出るのは2000〜2500m帯、4000〜4400m付近はギア1ならエンジンが冷えるので常時WEPが可能。ギア変速は4500mを目安に
詰め込んだわ、長文失礼。

24
名前なし 2018/12/02 (日) 01:54:49 67e89@96744 >> 22

ありがとうございます

25
名前なし 2019/03/03 (日) 14:24:31 5b5de@99fad

こいつとmk24のイスパノはMk2に変更される模様

26
名前なし 2019/03/04 (月) 14:57:36 f92dd@12f45 >> 25

なんといういじめw

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名前なし 2019/03/04 (月) 15:02:15 44118@eaecf >> 26

回収してMkVにできる?そうだとしても莫大なRPが必要になるし…🐌はどこまでも🇬🇧を冷遇するね

28
名前なし 2019/03/04 (月) 15:42:41 5b5de@99fad >> 26

できない。ただ前からモデリングがmk2じゃないかと指摘されてたっぽい

29
名前なし 2019/03/04 (月) 15:56:33 44118@eaecf >> 26

いくら機体性能が良くてもジャムると遊覧飛行しかできないじゃないか

30
名前なし 2019/03/04 (月) 16:38:10 03d80@cf304 >> 26

エネルギー保持戻してから仕事しろ!

49
名前なし 2020/01/21 (火) 05:52:36 e7bac@5aae9 >> 26

そもそもエネ保持史実ガン無視ナーフした挙句きじゅうもMk2ってこれも史実ガン無視なんだよな…スパスピには元からMk5が搭載されてた、モデリングがMk2ならMk5に治せって話なのに何で銃そのものを変えたかな…馬鹿なの?やっぱりクソガイジンは馬鹿だよね?これガイジン社内で提案した奴と治した奴ら全員貼り付けに縛ってメイスで殴りに殴って撲殺してやりたいわ。史実通りに修正しろ!の一言に尽きる。マジで。

50
名前なし 2020/01/21 (火) 09:00:53 10803@b9b0a >> 26

修正するにも金がかかるの一言に尽きるだろうなあ。現状スピットは乗る人いないし修正してもnoobfire時代に作ってるばっかりでGE使用も見込めないから

31
名前なし 2019/03/04 (月) 19:38:30 修正 d3ee6@a3309 >> 25

課金グリスピでMk24まで一気に飛ばしたんだけど、イスパノⅡとⅤってどのくらい違うんです?(24も22も未改修)

32
名前なし 2019/03/04 (月) 19:48:55 af4ad@8bffc >> 31

イスパノVはⅡと違って若干精度が低下下代わりに射撃レートが大幅に向上した(個人的にはイスパノVはスパークしやすい気がするけど感覚の問題なはず)

33

成程。どうもです。

34
名前なし 2019/03/04 (月) 22:37:02 a3786@dd6e5 >> 31

あと未回収でもそこまでジャムらない

35
名前なし 2019/03/05 (火) 00:29:44 24a68@bb7b7 >> 31

精度とかレートとかの違いは微々たるものだけど反動のデカさはⅡがダントツ。例えばmkⅡだと反動のせいで短いバースト射撃での運用になりがちで爆撃機とかの大型目標に効果的な攻撃がしづらいけど、mkvならドバーッて出して一気に撃墜まで持っていける。正直グリスピの強さはmkvの射撃安定性とそこから繰り出される空中ベルトのバカ力に支えられていたと言っても過言じゃない

36
名前なし 2019/04/29 (月) 04:40:31 修正 ee1c4@2c89d

ジェットマッチ引くとマジでジェットの攻撃避け続けるのが精一杯でやることがない レシプロ同士ならBR1.0違っても立ち回りとスキル次第で逆転できるけど 敵に見つからないように必死で登って、味方が戦ってるところに高度5kmから高度全部使い切ってダイブして横槍入れてようやく1キル取れるとかどうかってレベル

37
名前なし 2019/05/07 (火) 22:48:50 f7014@ac1ab >> 36

Ho229はアレだとしても他のジェットはデカいばっかりだから旋回戦に持ち込んでエンジンに20mmブチ込めばさっと片付くぞ。頑張れ

38
名前なし 2019/05/07 (火) 23:01:56 ee1c4@2c89d >> 37

ジェットで旋回戦に乗ってくれる奴まずいないじゃん、攻撃避けたあとすぐ離脱するだろうし、レシプロじゃ攻撃回避したあとカウンターで照準合わせようとする間に1kmの距離取られるよ

39
名前なし 2019/05/07 (火) 23:06:24 f7014@ac1ab >> 37

戦中ジェットだと上から被ってどっかしら破損出せば慌てて回ったり、意味もなくロール入れてエネルギー殺してくれるのは結構多いよ。狙い目としてはループの頂点に来たやつとか、目の前の敵に夢中になってるのとかだから慎重に素早く見極めればいけるいける

40
名前なし 2019/07/31 (水) 16:31:34 fb8e1@81721

ページのところどころがイスパノMk.5のままのような記述があったので2に訂正しておきました

43
名前なし 2019/10/05 (土) 11:38:52 修正 7a07e@27230

改修終わったけどイスパノがジャム酷すぎ、反動デカすぎ、E保持悪すぎ、エンジン爆熱、直線加速K-4以下でスピットが好きなオタクじゃないと乗れないなってなった...P51H5みたいのを期待してたからめっちゃショック...
150オクタン無いんならこれ6.0で良いんじゃ...

44
名前なし 2019/10/05 (土) 13:42:49 86f12@97a27 >> 43

こいつがHマスに勝ってるとこって旋回ぐらいだろうなぁ(白目)まぁあとこっちの方が機首安定してるからマスタングのフラフラが気に入らなかったらこっち使う価値が…ある?

45
名前なし 2019/10/05 (土) 20:08:01 7a07e@27230 >> 44

といっても高速域の旋回性能はマスタングが上な気もするしスパスピ君旋回し続けるエネルギーが無いし...決して産廃では無いけど期待していた分だけダメージが

46
名前なし 2019/10/08 (火) 22:13:30 7a07e@27230 >> 44

更に20戦ほど頑張った結果、機体性能自体はまあまあ及第点かなって思えてきた。問題はイスパノMk2の瞬間、継続火力の無さ。これMk5だったら全然強かったと思う

47
名前なし 2019/12/21 (土) 12:24:31 3bbd5@30c21

やっぱこいつ最高だわ、対地もエネルギー、速度、格闘戦なんでもできる。BR6.3だから個人的な楽しみ方で黎明ジェットとif終戦間際、格下マッチの英国勝利の空ロールプレイができる。

48
名前なし 2020/01/17 (金) 02:04:34 7a07e@e7b9b >> 47

E保持がそれほど良くないのと速度面でK-4の相手するのシンドイんだけどどうしてる?

51
名前なし 2020/08/29 (土) 19:18:32 59d61@368a0

現状ボトムを全然引かないからとても戦いやすい

56
名前なし 2021/01/28 (木) 22:57:40 ae8a8@3bc97 >> 51

対米戦ばかりの上FG2-1が大量に湧いて、さらに対抗してJETもわんさかの現状、ボトム率が非常に高くなったよ。

52
名前なし 2020/09/16 (水) 14:09:35 0b956@1ca44

こいつだけ妙に修理費が高いな‥。

53
名前なし 2020/12/07 (月) 07:28:22 d279b@87d2c

スピットファイアmk24よりかはマシな機体だと思う。mk24は殆どジェットマッチで空戦A2Dと遭遇するからA2Dをシバくか諦めるからの下にいるジェットを襲いに行く流れが多くKDも2しか出ないけどこっちは普通にレシプロと当たるからやりやすい。ロールも酷いわけでもなく旋回も必要最低限以上あるからカウンターもしやすくて色々やりやすい。

54
名前なし 2021/01/04 (月) 19:35:38 da0f8@737b8

修理費がそこそこ高い

55
名前なし 2021/01/09 (土) 14:57:08 7039a@ca1a1

Mk.24よりジェット相手少なそうだから乗ろうと思ったら修理費高過ぎ、せめてフル改修2万以下にして欲しい。

57
名前なし 2021/02/11 (木) 09:24:04 0b956@ebf1a

爆装できるのはいいが、なぜそんなところに機銃の改修を置いたんだ‥嫌がらせだろこれ

58
名前なし 2021/02/16 (火) 23:12:33 f8eee@692e7

ベルトは地上目標派の方が多数だと思うけど、最近ステルスに変えたらmk24ともども面白いようにキル取れるようになった。回避されにくいのもあるけど、単純に命中したときの撃墜率が上がった気がする。

59
名前なし 2021/02/17 (水) 03:32:55 修正 4ddd3@fdb17 >> 58

ステルス信じすぎると突然全く当たらなくなるから気を付けろよ(経験談)

60
名前なし 2021/02/17 (水) 19:38:28 cd59b@66e10 >> 59

それ。私もそれになったことある(経験者は語る

62
名前なし 2021/04/01 (木) 01:51:52 80dcb@23a7b >> 59

ほんまこの謎現象に名前が欲しい。おかげで下手するとabですら汎用・空中目標・地上以外選べなくなってしまった。

61
名前なし 2021/03/07 (日) 22:38:35 6ac03@f20f6

こいつ初乗りから改修までクソ性能修理費高杉さんだと思ってたけど1vs1なら無類の強さだね。高空ならアメ機にも追いつけるしとにかく高度を維持して敵を釣り、1vs1からカウンターファイトに持ち込めば基本負けない。ただしさっさとけり付けない逃げられるか新手に襲われて死ぬ。低空に逃げようものならエネルギー損失エグすぎて結局死ぬ。エネルギー保持さえあればこのbrでも納得なんだがこの性能なら6.0でも良い気がする。でもってmk24も一段下げてくれたら取り敢えず言うことなし。

63
名前なし 2021/05/15 (土) 20:16:13 2087e@a0c47

未改修だと尋常じゃないぐらい弾づまり起こすんだけど、改修したら少しはマシになるかな?

64
名前なし 2021/05/15 (土) 22:28:17 修正 aab07@7ad96 >> 63

今までmk2に散々お世話になったはずなんですが…?GE砲兵科の方ですか…?改修すればほぼ問題になりましぇん

65
名前なし 2021/06/21 (月) 12:20:32 3fae8@87d2c >> 64

もしかしたら陸戦の民で爆撃機でここまで戦闘機進めた人説あるやろ