Spitfire F Mk.22コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire F Mk.22
ジェットマッチ引くとマジでジェットの攻撃避け続けるのが精一杯でやることがない レシプロ同士ならBR1.0違っても立ち回りとスキル次第で逆転できるけど 敵に見つからないように必死で登って、味方が戦ってるところに高度5kmから高度全部使い切ってダイブして横槍入れてようやく1キル取れるとかどうかってレベル
Ho229はアレだとしても他のジェットはデカいばっかりだから旋回戦に持ち込んでエンジンに20mmブチ込めばさっと片付くぞ。頑張れ
ジェットで旋回戦に乗ってくれる奴まずいないじゃん、攻撃避けたあとすぐ離脱するだろうし、レシプロじゃ攻撃回避したあとカウンターで照準合わせようとする間に1kmの距離取られるよ
戦中ジェットだと上から被ってどっかしら破損出せば慌てて回ったり、意味もなくロール入れてエネルギー殺してくれるのは結構多いよ。狙い目としてはループの頂点に来たやつとか、目の前の敵に夢中になってるのとかだから慎重に素早く見極めればいけるいける
ページのところどころがイスパノMk.5のままのような記述があったので2に訂正しておきました
改修終わったけどイスパノがジャム酷すぎ、反動デカすぎ、E保持悪すぎ、エンジン爆熱、直線加速K-4以下でスピットが好きなオタクじゃないと乗れないなってなった...P51H5みたいのを期待してたからめっちゃショック... 150オクタン無いんならこれ6.0で良いんじゃ...
こいつがHマスに勝ってるとこって旋回ぐらいだろうなぁ(白目)まぁあとこっちの方が機首安定してるからマスタングのフラフラが気に入らなかったらこっち使う価値が…ある?
といっても高速域の旋回性能はマスタングが上な気もするしスパスピ君旋回し続けるエネルギーが無いし...決して産廃では無いけど期待していた分だけダメージが
更に20戦ほど頑張った結果、機体性能自体はまあまあ及第点かなって思えてきた。問題はイスパノMk2の瞬間、継続火力の無さ。これMk5だったら全然強かったと思う
やっぱこいつ最高だわ、対地もエネルギー、速度、格闘戦なんでもできる。BR6.3だから個人的な楽しみ方で黎明ジェットとif終戦間際、格下マッチの英国勝利の空ロールプレイができる。
E保持がそれほど良くないのと速度面でK-4の相手するのシンドイんだけどどうしてる?
現状ボトムを全然引かないからとても戦いやすい
対米戦ばかりの上FG2-1が大量に湧いて、さらに対抗してJETもわんさかの現状、ボトム率が非常に高くなったよ。
こいつだけ妙に修理費が高いな‥。
スピットファイアmk24よりかはマシな機体だと思う。mk24は殆どジェットマッチで空戦A2Dと遭遇するからA2Dをシバくか諦めるからの下にいるジェットを襲いに行く流れが多くKDも2しか出ないけどこっちは普通にレシプロと当たるからやりやすい。ロールも酷いわけでもなく旋回も必要最低限以上あるからカウンターもしやすくて色々やりやすい。
修理費がそこそこ高い
Mk.24よりジェット相手少なそうだから乗ろうと思ったら修理費高過ぎ、せめてフル改修2万以下にして欲しい。
爆装できるのはいいが、なぜそんなところに機銃の改修を置いたんだ‥嫌がらせだろこれ
ベルトは地上目標派の方が多数だと思うけど、最近ステルスに変えたらmk24ともども面白いようにキル取れるようになった。回避されにくいのもあるけど、単純に命中したときの撃墜率が上がった気がする。
ステルス信じすぎると突然全く当たらなくなるから気を付けろよ(経験談)
それ。私もそれになったことある(経験者は語る
ほんまこの謎現象に名前が欲しい。おかげで下手するとabですら汎用・空中目標・地上以外選べなくなってしまった。
こいつ初乗りから改修までクソ性能修理費高杉さんだと思ってたけど1vs1なら無類の強さだね。高空ならアメ機にも追いつけるしとにかく高度を維持して敵を釣り、1vs1からカウンターファイトに持ち込めば基本負けない。ただしさっさとけり付けない逃げられるか新手に襲われて死ぬ。低空に逃げようものならエネルギー損失エグすぎて結局死ぬ。エネルギー保持さえあればこのbrでも納得なんだがこの性能なら6.0でも良い気がする。でもってmk24も一段下げてくれたら取り敢えず言うことなし。
未改修だと尋常じゃないぐらい弾づまり起こすんだけど、改修したら少しはマシになるかな?
今までmk2に散々お世話になったはずなんですが…?GE砲兵科の方ですか…?改修すればほぼ問題になりましぇん
もしかしたら陸戦の民で爆撃機でここまで戦闘機進めた人説あるやろ
しっかり環境を把握できてるやつはMk22乗ってたんだな。どう考えてもBR比最強のスピットだし、修理費上昇からのBR上昇は強機体パターンそのもの。しかも上位互換のmk24が居ても同じBRに揃えようとしてる。しかしBR6.7ってのは魅力が低すぎる。BR7.7機体と比較するとBR1.0で済まされない差が有るからな。
🐌「当然mk24は7.0だよね?」
Hマス君とスパコルを道連れにしないと24の7.0行きはダメです…
🐌「残念、スパコルは6.0だ」
これが6.7ならMk.24とP-51HとF2G-1は7.3にしないといけない性能なんだけどクソカタツムリには分からないらしい。
Hマス6.7ならwep伸ばしてって感じ。葉1>橘花も6.7だからでしょ。どう考えてもアレと同格はおかしい
じゃあ橘花を上げればいいだけじゃん HマスはF2Gより総合的に見て強いからF2G+0.3で判断してる
Hマス等を上げろっていう前にBR上げた先にどんな奴がいるか考えた上で「橘花も上げればいい感じになる」みたいな感じで言えなかったの?そうやって言ってくれれば少しは納得したんだが。上げた後のバランスまで考えて書いてほしい
↑まぁみんなが橘花のこと念頭に置いて書いてるわけじゃないんだし…橘花ってあんまり会わないから葉1は忘れてただけじゃないかな。
俺は木が上げた”これ(mk.22)が6.7ならMk.24とP-51HとF2G-1は7.3にしないといけない"の中で触れてた4機について話したんだが? 何?いちいちそのBR帯の強機体とかについて触れないといけないの?
上げた後どうするの?バランス考えて、どうぞ
んま、とりあえず橘花は上げたくても未改修の状態が酷いから上がっても7.0で多分上がらないと思うけどな バランスはスウェとか除いてここら辺はけっこうバランス取れてるからスピット以外はあんまり弄らなくていいんじゃない?
結局意見曲げるのかい。考えてみてイジらなくてもいいかってなったん?5.0あたりから6.3まではWT内では珍しくバランスが取れてる(今の独空はちょっとだけど)からこれイジるとおかしくなると思うの
全力でレスバしても意味ないからな 6.3まではいいんだけど(ドイツ爆を除く)6.7くらいから救われないシュバルベ君やらを何とかして22やら24を1段階下げればいいと思う
これレスバだったん?そんなことは置いといてシュバルベ結構使うけど意外といい感じだから今のところは大丈夫なんじゃないかな?彼らは性能上げたら上げたで強くなりすぎそうだしBR下げたらOPになると思うし
6.3最後の希望だったのに今や150オクタンという邪道な改修をしたくない英国紳士向けの機体に変わってしまった…
オクタン燃料は邪道だったのか。オクタン燃料を手にして格上相手に格闘するの楽しいから英国紳士のみんなには気に入ってもらえると思ったのになぁ
mk24と比べると報酬も安いし性能も若干下がるし修理費は高いしなぜこのような調整になるのか理解に苦しむ。gaijined
こいつが6.7になったのはMk24が7.0に上がる布石だったのか・・ってなんでやねん
>> 67 あたっちまったぜちくしょう
この子ってレシプロマッチとジェットマッチ半々くらい?6.7なら大体ジェットかなとも思うけど288多いからどんな感じか教えてほしい
Mk.24が6.7だった時の話だから参考程度に。時間帯にもよるがほぼジェットマッチのときもああればほぼレシプロのときもある。ただBRがBRだから周りにレシプロが少なくジェットマッチのほうが多い。あと288が枠潰してる少人数マッチはあまりひかなかった気がする
なるほどね…それならMk24のほうがいいな
Mk24はマジでやめとけ トップもボトムもしんど過ぎて陸ヤーボの役目くらいしかない
マジ?空RBで味方と敵がやり合ってるとこにねじ込む感じで今のとこ結構楽しく遊べてるつもりなんだが…
上りはIAS250km/hくらいを目安に、最初は25°くらいにして2500mくらいから徐々に角度を下げていくと効率良く登れる、過給器は4000mで変速、エンジンは加熱しやすいので基本ラジエータ全開でOK 空気抵抗の大きい低空では580km/hも出ないほど遅いし格闘戦に乗ってくれるマヌケはこのランク帯では皆無なので決して低空に降りてはならない、仕掛けるときも必ず2km直上から仕掛けないとまず追いつけない
マーク18は戦争間に合わなかったのにこっちは再設計されてるのにギリギリ間に合ってるのか、変な話やな…それにしても相対的に最強スピットだからか修理費がエグいな…
Mk.21は1942年開発開始で、1943年くらいで出すつもりが問題山積で遅れに遅れて1945年までずれ込んだ機体。グリフォンスピットの代替を求めてMk.VIIIの胴体にグリフォン載せたらご機嫌なマシンだったのがMk.14。Mk.14がよくできてたから1944年12月に開発されることになったマイナーアップデート版がMk.18。なのでマークナンバーは若くても開発自体は最後尾なんよね。ちなみに、Mk.21は間に合ってるけど22は間に合ってないはず
生産開始が3月で配備じゃないのね。18の開発順は最後なのか。なぜ間に合ってじゃじゃ馬だったMk.21ではなくマイナーなMk.22なんだ…
Mk.22は24に使い回しが効くからじゃないのかね Mk.21はバブルキャノピーじゃない
なるほどそういうことか…対日戦の主力だったMk.8が来ない理由もそこですかね…
対日ではMk.5と8合わせて数十機程度しか稼働機いないから主力はあくまでハリケーンだけどね。まぁともかく、ほとんど同じ理由と思われる。今なら150オクタン燃料使ってない後期マーリンスピットとして需要がないわけじゃないと思うけど、まぁMk.IXがe翼装備の後期型とc翼装備の前期型しかなくてMk.8への流用はそこそこ面倒そうだし、新規モデリングの割に需要はニッチよね。
ECマップが多くなったことにより低空突撃するジェットを尻目にセオリー通り上昇してくるレシプロを相手する機会が増えた為、末期レシプロ達の頂上決戦が度々起こってて面白い。ただコイツでもHマスやG56、Ta152ともやりあえるもののこのBRなら150オクタン付きのMk24を使いたいのが本音。やっぱりMk.22,24共にBR一つ下げて欲しいなあと思う。
使ってたら珍獣扱いされて草。そしてそう言われるほど少ないことにも納得できる酷さ
この子ってBR5.7のMk.XIVeより上昇性能低い? まだエンジンまでしか改修終わってないけど、Mk.XIVeの方が同じ改修状態でも登ってた気がするんだよなぁ
カタログ値だとMk.22の方が1.0m/s低いことになってるし、実際エンジン出力が30hp弱しか向上してない一方で乾燥重量は300kg近く増えてるから上昇性能だけで見ればMk.XIVeの方が上かな
なるほど… まあ、十分敵の上とれるだけの上昇力はあるからいいけど…
RBだとmk.24のBR下がってこいつと同じになってるけどこっち使う意味あるん?
塗装の違いぐらいしか… そもそも塗装もmk.24の方が好きだけど…
Mk.24は畳まれている機体なので、それを開発しないのなら乗る意味はある。Mk.24を持っているのなら乗る意味は無いね。
こっちの方が塗装が強い(個人の感想です)から乗る価値はある!!!ユーザースキン適応してしまえば本当に乗る意味はない。新規の人がわざわざmk24作りたくないけどランク5開発用に乗るくらいじゃないかな。あとは物好き
正直150オクタンが使える分向こうの方がフル改修後の性能は高かったはず。正直こいつ6.3まで下がってもだれも文句言わないと思うんだ。
バチクソ強い。対レシプロだとマジで向かうところ敵無しで震える。低空グルグルとかいう舐めプをしない限りはこれ1機で制空権確保が出来てしまうポテンシャルがある。ジェット機に当たったら産まれたての子犬みたいに鳴くしか出来なくなるが
同じBRのmk.24の下位互換だから影薄いけど、充分強いよな。ジェット機相手でも全然舵ロックないから800km/h超で効果していけば結構やれる。
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ジェットマッチ引くとマジでジェットの攻撃避け続けるのが精一杯でやることがない レシプロ同士ならBR1.0違っても立ち回りとスキル次第で逆転できるけど 敵に見つからないように必死で登って、味方が戦ってるところに高度5kmから高度全部使い切ってダイブして横槍入れてようやく1キル取れるとかどうかってレベル
Ho229はアレだとしても他のジェットはデカいばっかりだから旋回戦に持ち込んでエンジンに20mmブチ込めばさっと片付くぞ。頑張れ
ジェットで旋回戦に乗ってくれる奴まずいないじゃん、攻撃避けたあとすぐ離脱するだろうし、レシプロじゃ攻撃回避したあとカウンターで照準合わせようとする間に1kmの距離取られるよ
戦中ジェットだと上から被ってどっかしら破損出せば慌てて回ったり、意味もなくロール入れてエネルギー殺してくれるのは結構多いよ。狙い目としてはループの頂点に来たやつとか、目の前の敵に夢中になってるのとかだから慎重に素早く見極めればいけるいける
ページのところどころがイスパノMk.5のままのような記述があったので2に訂正しておきました
改修終わったけどイスパノがジャム酷すぎ、反動デカすぎ、E保持悪すぎ、エンジン爆熱、直線加速K-4以下でスピットが好きなオタクじゃないと乗れないなってなった...P51H5みたいのを期待してたからめっちゃショック...
150オクタン無いんならこれ6.0で良いんじゃ...
こいつがHマスに勝ってるとこって旋回ぐらいだろうなぁ(白目)まぁあとこっちの方が機首安定してるからマスタングのフラフラが気に入らなかったらこっち使う価値が…ある?
といっても高速域の旋回性能はマスタングが上な気もするしスパスピ君旋回し続けるエネルギーが無いし...決して産廃では無いけど期待していた分だけダメージが
更に20戦ほど頑張った結果、機体性能自体はまあまあ及第点かなって思えてきた。問題はイスパノMk2の瞬間、継続火力の無さ。これMk5だったら全然強かったと思う
やっぱこいつ最高だわ、対地もエネルギー、速度、格闘戦なんでもできる。BR6.3だから個人的な楽しみ方で黎明ジェットとif終戦間際、格下マッチの英国勝利の空ロールプレイができる。
E保持がそれほど良くないのと速度面でK-4の相手するのシンドイんだけどどうしてる?
現状ボトムを全然引かないからとても戦いやすい
対米戦ばかりの上FG2-1が大量に湧いて、さらに対抗してJETもわんさかの現状、ボトム率が非常に高くなったよ。
こいつだけ妙に修理費が高いな‥。
スピットファイアmk24よりかはマシな機体だと思う。mk24は殆どジェットマッチで空戦A2Dと遭遇するからA2Dをシバくか諦めるからの下にいるジェットを襲いに行く流れが多くKDも2しか出ないけどこっちは普通にレシプロと当たるからやりやすい。ロールも酷いわけでもなく旋回も必要最低限以上あるからカウンターもしやすくて色々やりやすい。
修理費がそこそこ高い
Mk.24よりジェット相手少なそうだから乗ろうと思ったら修理費高過ぎ、せめてフル改修2万以下にして欲しい。
爆装できるのはいいが、なぜそんなところに機銃の改修を置いたんだ‥嫌がらせだろこれ
ベルトは地上目標派の方が多数だと思うけど、最近ステルスに変えたらmk24ともども面白いようにキル取れるようになった。回避されにくいのもあるけど、単純に命中したときの撃墜率が上がった気がする。
ステルス信じすぎると突然全く当たらなくなるから気を付けろよ(経験談)
それ。私もそれになったことある(経験者は語る
ほんまこの謎現象に名前が欲しい。おかげで下手するとabですら汎用・空中目標・地上以外選べなくなってしまった。
こいつ初乗りから改修までクソ性能修理費高杉さんだと思ってたけど1vs1なら無類の強さだね。高空ならアメ機にも追いつけるしとにかく高度を維持して敵を釣り、1vs1からカウンターファイトに持ち込めば基本負けない。ただしさっさとけり付けない逃げられるか新手に襲われて死ぬ。低空に逃げようものならエネルギー損失エグすぎて結局死ぬ。エネルギー保持さえあればこのbrでも納得なんだがこの性能なら6.0でも良い気がする。でもってmk24も一段下げてくれたら取り敢えず言うことなし。
未改修だと尋常じゃないぐらい弾づまり起こすんだけど、改修したら少しはマシになるかな?
今までmk2に散々お世話になったはずなんですが…?GE砲兵科の方ですか…?改修すればほぼ問題になりましぇん
もしかしたら陸戦の民で爆撃機でここまで戦闘機進めた人説あるやろ
しっかり環境を把握できてるやつはMk22乗ってたんだな。どう考えてもBR比最強のスピットだし、修理費上昇からのBR上昇は強機体パターンそのもの。しかも上位互換のmk24が居ても同じBRに揃えようとしてる。しかしBR6.7ってのは魅力が低すぎる。BR7.7機体と比較するとBR1.0で済まされない差が有るからな。
🐌「当然mk24は7.0だよね?」
Hマス君とスパコルを道連れにしないと24の7.0行きはダメです…
🐌「残念、スパコルは6.0だ」
これが6.7ならMk.24とP-51HとF2G-1は7.3にしないといけない性能なんだけどクソカタツムリには分からないらしい。
Hマス6.7ならwep伸ばしてって感じ。葉1>橘花も6.7だからでしょ。どう考えてもアレと同格はおかしい
じゃあ橘花を上げればいいだけじゃん HマスはF2Gより総合的に見て強いからF2G+0.3で判断してる
Hマス等を上げろっていう前にBR上げた先にどんな奴がいるか考えた上で「橘花も上げればいい感じになる」みたいな感じで言えなかったの?そうやって言ってくれれば少しは納得したんだが。上げた後のバランスまで考えて書いてほしい
↑まぁみんなが橘花のこと念頭に置いて書いてるわけじゃないんだし…橘花ってあんまり会わないから葉1は忘れてただけじゃないかな。
俺は木が上げた”これ(mk.22)が6.7ならMk.24とP-51HとF2G-1は7.3にしないといけない"の中で触れてた4機について話したんだが? 何?いちいちそのBR帯の強機体とかについて触れないといけないの?
上げた後どうするの?バランス考えて、どうぞ
んま、とりあえず橘花は上げたくても未改修の状態が酷いから上がっても7.0で多分上がらないと思うけどな バランスはスウェとか除いてここら辺はけっこうバランス取れてるからスピット以外はあんまり弄らなくていいんじゃない?
結局意見曲げるのかい。考えてみてイジらなくてもいいかってなったん?5.0あたりから6.3まではWT内では珍しくバランスが取れてる(今の独空はちょっとだけど)からこれイジるとおかしくなると思うの
全力でレスバしても意味ないからな 6.3まではいいんだけど(ドイツ爆を除く)6.7くらいから救われないシュバルベ君やらを何とかして22やら24を1段階下げればいいと思う
これレスバだったん?そんなことは置いといてシュバルベ結構使うけど意外といい感じだから今のところは大丈夫なんじゃないかな?彼らは性能上げたら上げたで強くなりすぎそうだしBR下げたらOPになると思うし
6.3最後の希望だったのに今や150オクタンという邪道な改修をしたくない英国紳士向けの機体に変わってしまった…
オクタン燃料は邪道だったのか。オクタン燃料を手にして格上相手に格闘するの楽しいから英国紳士のみんなには気に入ってもらえると思ったのになぁ
mk24と比べると報酬も安いし性能も若干下がるし修理費は高いしなぜこのような調整になるのか理解に苦しむ。gaijined
こいつが6.7になったのはMk24が7.0に上がる布石だったのか・・ってなんでやねん
>> 67 あたっちまったぜちくしょう
この子ってレシプロマッチとジェットマッチ半々くらい?6.7なら大体ジェットかなとも思うけど288多いからどんな感じか教えてほしい
Mk.24が6.7だった時の話だから参考程度に。時間帯にもよるがほぼジェットマッチのときもああればほぼレシプロのときもある。ただBRがBRだから周りにレシプロが少なくジェットマッチのほうが多い。あと288が枠潰してる少人数マッチはあまりひかなかった気がする
なるほどね…それならMk24のほうがいいな
Mk24はマジでやめとけ トップもボトムもしんど過ぎて陸ヤーボの役目くらいしかない
マジ?空RBで味方と敵がやり合ってるとこにねじ込む感じで今のとこ結構楽しく遊べてるつもりなんだが…
上りはIAS250km/hくらいを目安に、最初は25°くらいにして2500mくらいから徐々に角度を下げていくと効率良く登れる、過給器は4000mで変速、エンジンは加熱しやすいので基本ラジエータ全開でOK 空気抵抗の大きい低空では580km/hも出ないほど遅いし格闘戦に乗ってくれるマヌケはこのランク帯では皆無なので決して低空に降りてはならない、仕掛けるときも必ず2km直上から仕掛けないとまず追いつけない
マーク18は戦争間に合わなかったのにこっちは再設計されてるのにギリギリ間に合ってるのか、変な話やな…それにしても相対的に最強スピットだからか修理費がエグいな…
Mk.21は1942年開発開始で、1943年くらいで出すつもりが問題山積で遅れに遅れて1945年までずれ込んだ機体。グリフォンスピットの代替を求めてMk.VIIIの胴体にグリフォン載せたらご機嫌なマシンだったのがMk.14。Mk.14がよくできてたから1944年12月に開発されることになったマイナーアップデート版がMk.18。なのでマークナンバーは若くても開発自体は最後尾なんよね。ちなみに、Mk.21は間に合ってるけど22は間に合ってないはず
生産開始が3月で配備じゃないのね。18の開発順は最後なのか。なぜ間に合ってじゃじゃ馬だったMk.21ではなくマイナーなMk.22なんだ…
Mk.22は24に使い回しが効くからじゃないのかね Mk.21はバブルキャノピーじゃない
なるほどそういうことか…対日戦の主力だったMk.8が来ない理由もそこですかね…
対日ではMk.5と8合わせて数十機程度しか稼働機いないから主力はあくまでハリケーンだけどね。まぁともかく、ほとんど同じ理由と思われる。今なら150オクタン燃料使ってない後期マーリンスピットとして需要がないわけじゃないと思うけど、まぁMk.IXがe翼装備の後期型とc翼装備の前期型しかなくてMk.8への流用はそこそこ面倒そうだし、新規モデリングの割に需要はニッチよね。
ECマップが多くなったことにより低空突撃するジェットを尻目にセオリー通り上昇してくるレシプロを相手する機会が増えた為、末期レシプロ達の頂上決戦が度々起こってて面白い。ただコイツでもHマスやG56、Ta152ともやりあえるもののこのBRなら150オクタン付きのMk24を使いたいのが本音。やっぱりMk.22,24共にBR一つ下げて欲しいなあと思う。
使ってたら珍獣扱いされて草。そしてそう言われるほど少ないことにも納得できる酷さ
この子ってBR5.7のMk.XIVeより上昇性能低い? まだエンジンまでしか改修終わってないけど、Mk.XIVeの方が同じ改修状態でも登ってた気がするんだよなぁ
カタログ値だとMk.22の方が1.0m/s低いことになってるし、実際エンジン出力が30hp弱しか向上してない一方で乾燥重量は300kg近く増えてるから上昇性能だけで見ればMk.XIVeの方が上かな
なるほど… まあ、十分敵の上とれるだけの上昇力はあるからいいけど…
RBだとmk.24のBR下がってこいつと同じになってるけどこっち使う意味あるん?
塗装の違いぐらいしか… そもそも塗装もmk.24の方が好きだけど…
Mk.24は畳まれている機体なので、それを開発しないのなら乗る意味はある。Mk.24を持っているのなら乗る意味は無いね。
こっちの方が塗装が強い(個人の感想です)から乗る価値はある!!!ユーザースキン適応してしまえば本当に乗る意味はない。新規の人がわざわざmk24作りたくないけどランク5開発用に乗るくらいじゃないかな。あとは物好き
正直150オクタンが使える分向こうの方がフル改修後の性能は高かったはず。正直こいつ6.3まで下がってもだれも文句言わないと思うんだ。
バチクソ強い。対レシプロだとマジで向かうところ敵無しで震える。低空グルグルとかいう舐めプをしない限りはこれ1機で制空権確保が出来てしまうポテンシャルがある。ジェット機に当たったら産まれたての子犬みたいに鳴くしか出来なくなるが
同じBRのmk.24の下位互換だから影薄いけど、充分強いよな。ジェット機相手でも全然舵ロックないから800km/h超で効果していけば結構やれる。