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Spitfire LF. Mk.IX

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Spitfire LF. Mk.IXコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire LF. Mk.IX

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作成: 2017/03/04 (土) 23:02:11
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318
名前なし 2021/04/25 (日) 18:27:13 3453c@d5684

マリスピは5000m以下を基本にパワーでねじ伏せる、グリスピは6000m以上に登って速度を生かして上からか被せるような戦い方かな。

319
名前なし 2021/04/25 (日) 19:17:56 cd59b@66e10 >> 318

つなげて~

322
名前なし 2021/08/31 (火) 21:12:44 8ac29@b6374

改造きついって思いつつチマチマ進めてたら150オクタン燃料開放した瞬間にぐいーって登るようになって思わず笑ってしまった

323
名前なし 2021/09/09 (木) 01:19:14 fe81a@65c1b

なんか燃料めっちゃ食うようになったんだけど仕様?

324
名前なし 2021/09/09 (木) 02:05:18 6a0e7@0ba81 >> 323

バグです。飛行機によって燃料関係がめちゃくちゃ。

325

満タン積んでももたない。挙句に機体が重くなって操作感覚が微妙にズレて、キルできず、キルされると散々な目に遭いました。

326
名前なし 2021/09/10 (金) 06:55:47 653a4@9aba3 >> 325

どうやら直ったみたい、やれやれ

327
名前なし 2021/10/04 (月) 13:07:12 5ba34@89b78

ビックリするくらい機関砲の威力低い.....パイキル用20mmとして使うしか無さそう

328
名前なし 2021/10/04 (月) 14:13:58 fd181@5de49 >> 327

ステルス使ってる?

329
名前なし 2021/10/04 (月) 16:55:55 cd59b@66e10 >> 328

当たってないとかだと思われ。少なくとも今のパノが弱いことはない

330
名前なし 2021/10/04 (月) 21:07:21 fd181@5de49 >> 327

なるほどね。木さんはAIMの練習頑張って!

331

カスパノマーク5は今は神パノと思える程いいんだけど、マーク2はねぇ… シバカスがシュバーク様になり、九九式もまるで斬鉄剣だから他国と比べるとね

332
名前なし 2021/10/05 (火) 16:59:28 cd59b@66e10 >> 331

このゲームのパノMk.IIとMk.Vの差って連射だけじゃないの?そもそもパノは結構連射してくれる感じだから普通に木のエイムが微妙だったか弾の入射角が悪かっただけでは?

333
名前なし 2021/10/05 (火) 17:00:59 d402d@fcd43 >> 331

mk2の方が直進性があるような気がする

334
名前なし 2021/10/05 (火) 18:11:35 66e85@347fd >> 331

MK5はMK2と比べて若干銃口初速が遅いから弾道が悪い。代わりに連射速度が高いからすり抜けづらい。

335
名前なし 2021/10/06 (水) 21:56:38 cd59b@66e10 >> 331

そうなんだ。今までMK.Vは連射が高いMk.IIだと思って使ってたわ

336
名前なし 2021/10/12 (火) 00:40:52 02ffc@8a456

イスパノの強化?で少ない射撃チャンスで仕留められるようになってるからか、カウンターした後に強引に撃墜まで持ってけて使いやすくなってる。これまでは翼狙ってもフラップかヒット(笑)だったのに

337
名前なし 2021/11/07 (日) 15:56:30 cd373@4ff1d

燃料20分設定のときにシール無しの燃タン抜かれるとすぐガス欠になるのな。燃タンの配分知らないから聞くけど、30分設定ならシール無しタンク抜かれても十分飛行できる燃料は入るかい?

338
名前なし 2021/11/22 (月) 17:28:52 ee319@e7090

個人的にスピットファミリーの中で一番使いやすい気がする。もちろん性能的な強さでいえばグリスピだけど修理費やBR諸々含めるとこっちだと思う

339
名前なし 2021/11/22 (月) 22:05:24 00673@e3644 >> 338

私もBR考えるとLFが一番使いやすい。Mk.22、Mk.24のBRが低かったときはそっちを多く使ってたけど今はもうLF

340
名前なし 2021/12/16 (木) 06:09:19 56c5c@0f41f

うーん、ステルスでも当たるようになってきたけどやっぱヒット!だらけでしんどい。米独20mmは全く問題ないからpingの問題でもないだろうし…ほんとにカスパノ治ってる? 機体はHタンク完封できる超性能で激アツエンジン以外不満点ないんだけど、武装のせいで1キルにかかる時間が長い… こいつの20mmがマウザー AN/M2 今のshvak並だったら6.0,6.3になっても使うくらい最強なんだけどな…

341

BRが同じグリスピとLF9、どっちがおすすめですか?スピット初心者でよくわからなくて…

342
名前なし 2021/12/18 (土) 12:40:33 7a07e@0798b >> 341

人によるからなんとも言えない...マリスピは旋回性と上昇性能はピカイチだけどドン引きするレベルでE保持が悪い。グリスピは旋回、上昇は落ちてるけど速度性能がマシになってるぶんE回復しやすい。個人的にはグリスピの方が扱いやすい

343

ありがとうございます、どっちにしろ両方購入せねばならないので両方使ってみることにします

344
名前なし 2021/12/19 (日) 12:05:44 3c61c@6e0f2 >> 342

ただのMk.IXならそうかもしれないけどLF Mk.IXは低空での馬鹿力が凄いので高高度で戦わない限りはE回復が非常に容易で扱いやすい。圧倒的旋回力も持ち合わせてるので日本機以外に対しては中低空でかなりのアドを持てる

345
名前なし 2021/12/21 (火) 05:32:25 1c6a1@2eafa

好き♡

346
名前なし 2022/02/02 (水) 20:31:44 110e3@32a1e

こいつの改修を進める順番のおすすめがあったら教えてほしい 関係ないけどファストバックタイプのスピットってかっこいいね

347
名前なし 2022/02/03 (木) 12:50:13 f19ae@3514d >> 346

とにもかくにも150オクタン燃料目掛けてやるのが一番やりやすいと思う

348
名前なし 2022/02/06 (日) 00:27:42 110e3@32a1e >> 347

ご助言の通り150オクタンまで一直線に開発したらかなり機体性能が良くなったわ ありがとう!

349
名前なし 2022/09/05 (月) 08:12:37 62202@c7984

乗ってみたらめちゃくちゃ安定性良くなってて少し残念。前までのスピットのあの不安定さをなんとかするのが好きだったので少し物足りない。(SB)

350
名前なし 2022/09/30 (金) 17:09:38 3cc40@bbac1 >> 349

今更だけど、こいつ変更入ったの?

351
名前なし 2022/10/01 (土) 16:45:17 6a0e7@9cd31 >> 350

相変わらずトリムの変化が激しく離陸する時にも頭から浮き上がるしそんなに変わってない気がする。

352
名前なし 2022/10/01 (土) 20:16:26 3cc40@bbac1 >> 350

ありがとう

353
名前なし 2022/10/18 (火) 15:15:22 修正 e9c24@beae1

誰かリアリスティックの立ち回り欄にMECについて我流でいいから書いていただけませんか?スピット系のMEC、エンジン事にいろいろあって難しいから書いといたら助かる人多いと思うんです(自分も)

354
名前なし 2022/10/18 (火) 16:59:58 6dc08@a7899 >> 353

引退勢ではありますが一応知ってる(覚えてる)範囲で書きました。若干古めの知識なので間違ってたら修正お願いします…

356
名前なし 2022/10/18 (火) 17:07:22 52a9e@c8161 >> 353

私の場合、ピッチ100、ラジエーター100、ミクスチャ高空約80、低空約90、過給機変速を2500mにしてる。編集方法は分かるけどやったことないし、報告もよう分からんから誰かオナシャス...

357
名前なし 2022/10/18 (火) 17:14:59 26329@c8aa2 >> 353

一応公式Wikiの記述を信じるとプロペラピッチは基本100%だが水平最高速を出すときは70-80%のほうが数kph稼げるのと、ラジエーターは30%でOKというのと、過給器切り替えは2000mって書いてあるな。こいつは他のスピットと違ってプロペラピッチ90%でなくてもいいのかぁ。

358
枝1 2022/10/18 (火) 17:38:06 修正 6dc08@a7899 >> 357

ペラピッチを100%から80%まで落とすと高度600mで対地速度が12km/hほど落ちましたね…あと過給器切り替えは2130m付近がベストだったので2000mという記述は合っているようです。ラジエータ30%というのは意外でしたが、少なくとも4分50秒間はWEPでも油温・水温共にオレンジを維持していました。短時間でソーティを済ましてしまうのであればこれが一番良いようですね。

359
名前なし 2022/10/18 (火) 18:18:16 8a817@98f1b >> 357

ペラピッチ100までやっていいのか、そこまでやると上げた時若干エンストしない?俺だけかな

360
名前なし 2022/10/18 (火) 18:22:28 52a9e@c8161 >> 357

ここ3ヶ月LF乗ってないから変わってるかもしれんけど、それまでずっと100%でやっててエンストした覚えがないからしないはず。

361
名前なし 2022/10/19 (水) 05:53:47 e9c24@beae1 >> 353

変た紳士の皆さん、ありがとうございます!めっちゃ詳しくて助かる!混合比は上の人が言ってるけど、高空80低空90って結構高めなんですね。

362
名前なし 2022/10/19 (水) 08:37:47 修正 d25cd@347fd >> 361

実はスピットLFはWTによくいる混合比バグってる族の一つなので、混合比1-100まで一切の馬力変化が無い。100を超えると急に混合比が仕事しだして高空だとエンストする。なので初期値の60から弄らないでいいぞ。

363
名前なし 2022/10/19 (水) 09:28:14 e9c24@beae1 >> 361

なるほど!混合比いじっても効果ないなぁって思ってたらガチのバグだったとは。今までの努力を返して、、、

364
名前なし 2022/10/19 (水) 10:15:55 f98c9@dc53f >> 361

まあ混合比に限って言えばソ連機はざっくり60%固定、日独米英は一部の機体除き6000mまでは96%、6000m以上は80%から高度上がるにつれて下げるって感じにしてる。ガチガチに合わせたところでそこまで恩恵感じないから取り敢えずエンジン止まらなければOKの感覚でやってるわ。

365
名前なし 2022/10/19 (水) 11:52:50 e9c24@beae1 >> 361

めっちゃ勉強になりました みんなありがとう!つ

366
名前なし 2022/11/15 (火) 14:34:28 e1834@e6cf8

登ってる間に味方が全滅してて楽しいね!どうしろってんだよ

367
名前なし 2022/11/15 (火) 15:17:35 6cf0a@2c5ff >> 366

枢軸はそもそも味方に戦闘機がほぼいないからイーブンだな(脳死)

368
名前なし 2022/11/15 (火) 16:00:36 修正 8a817@651bc >> 366

飛行場の対空砲も上手く使いつつやれそうな敵何機かやってからハンガーバック、状況によっては補給後に攻勢に出るのも可。

369
名前なし 2023/07/06 (木) 11:34:50 a4b19@6c54f

なんかこいつってもう格闘戦敵無しなんか?烈風とかはやてとかかてるん?

370
名前なし 2023/07/06 (木) 17:41:39 059c0@3984f >> 369

格闘戦が旋回戦闘や低速になってわちゃわちゃするという意味なら烈風には勝てないし敵なしでもないよ

371
名前なし 2023/07/06 (木) 18:23:44 568ad@1c4f8 >> 369

疾風もフラップ使われると厳しいよ、長引けばエネ保持悪いこちらが不利だし、日本機には格闘戦は避けた方が良い

372
名前なし 2023/07/07 (金) 14:51:57 a4b19@6c54f

やはり日本機にはかなわんか・・・かなったら最強なんやけどな・・・

373
名前なし 2023/07/09 (日) 01:28:05 1316d@3efe9

Re2005によく負けるんだけどどう戦ったら良いんだろう。

374
名前なし 2023/07/10 (月) 11:07:35 a4b19@6c54f >> 373

正味サジタリオとか日本機には上のとうり格闘戦勝てないから上昇力を生かした一撃離脱や速度の押し付けで戦うべきアメリカやドイツには格闘戦

375
名前なし 2023/07/10 (月) 11:14:02 47b15@68269 >> 373

出せるタイミングで必ずフラップ出すくらいしか

376
名前なし 2023/07/10 (月) 11:43:39 a4b19@6c54f >> 375

でもこいつってフラップ3段使えたっけスピットは着陸しかないイメージやけど

377
名前なし 2023/07/10 (月) 12:24:47 b022f@387c8 >> 375

壊れるからパタパタ開閉して疑似戦闘フラップにする

378
名前なし 2023/07/11 (火) 12:13:02 a4b19@6c54f >> 375

なるほどパタパタ運用か

379
名前なし 2023/11/26 (日) 09:31:51 48954@f77d5

こいつで試製雷電相手にする時格闘戦して勝てる?

380
名前なし 2024/03/17 (日) 02:11:44 51e54@6035f >> 379

高度有利から始めれば、ずっと弾を外し続けるみたいな余程のことがない限り勝てます

381
名前なし 2024/05/27 (月) 15:40:56 ed8bf@841d4

確かに加速良くて曲がるけど、正直グリスピの旋回性能で充分満足してたからエネ保持のさらに悪いこっちは少し使いづらいな。グリスピもBR最高クラスの加速と上昇あるし。

382
名前なし 2024/06/04 (火) 11:05:59 修正 ed8bf@42940

こいつ300km/hで単純横旋回したら13秒丁度ぐらいで零戦とほぼ同じなんやな(零戦もフラップ無しで)

383
名前なし 2024/06/04 (火) 16:47:17 d27a0@cdc97 >> 382

400〜500ならスピットはどんな感じ?零なら7〜9秒くらいだけど。

384

めちゃ遅で申し訳ない。400〜500は11〜13秒くらい。WTの零高速域でも曲がりすぎワロタ。

385

調べてくれてありがとう やっぱ旋回王の座で揺るがないんやな。

386
名前なし 2024/07/24 (水) 09:49:37 47759@d8139

このページの豆知識欄で初めてWEPとエンジン過熱の関係を知った。後半になるにつれて100%でも過熱してたのはこれが原因だったのか……。黄色状態でのOHダメージといい、ほぼ全機で関係する事だから基本情報として知りたい内容だった。

387
名前なし 2024/07/24 (水) 11:31:07 修正 11e17@a3ada >> 386

wepを一定時間以上使えば強制的にOHの閾値が下がっていくのか。自分は冷却水やオイルが黄色表示以上になり続けるとOHの閾値が下がるのかと思ってたから、上昇中はラジエーター全開で白表示を維持して、戦闘開始まで閾値の低下を抑えているつもりになってた。時間での制限なのであれば意味なかったのかな。

388
名前なし 2024/07/24 (水) 11:36:28 修正 1eb34@fe5ec >> 387

検証によるとwep時間では無く、運転時間と温度の複合の可能性が高い。なので白で飛ぶのは無意味ではないと思われ

390
2024/07/24 (水) 11:58:26 修正 11e17@a3ada >> 387

なるほど、複合的な感じなら無意味ではないのね。教えてくれてありがとう。あとその木の889、自分が白表示を意識するようになるきっかけになったコメだわw889以降も枝葉が続いて検証してくれた人さえいたのは全く知らなかった

391
名前なし 2024/08/06 (火) 19:22:28 ec9a7@95ea2

こいつクソ強いからトップランクでズタズタになった心を癒してくれる。ちゅき♥️

392
名前なし 2024/08/24 (土) 15:38:55 81358@2557d

久々に使ったら滅茶苦茶弾当ててるのにさっぱり敵が落ちなかった…。イスパノ弱体化でもされた?

393
名前なし 2024/08/24 (土) 20:54:56 ed8bf@4a961 >> 392

多分ブローニングの方しか当たってなかったんじゃない?

395
名前なし 2024/09/28 (土) 11:26:18 86a85@99feb

ミックスマッチなら勝利をほぼ約束されるが、対日マップに飛ばされた途端カモと化す機体。味方のアメ機が連携してくれないと超厳しい

396
名前なし 2024/09/28 (土) 15:44:46 08833@6c775 >> 395

個人的には日本機も充分相手に出来ると思うけどなぁ。この辺で快適する雷電疾風には曲がり勝てるし、高度優位で降ってきても水平で逃げれば逃げれるし。日本機よりもエネルギーファイト仕掛けてくるBf109K4とかP-51Hが嫌だなぁ

397
名前なし 2024/09/30 (月) 16:27:05 4721b@12456 >> 396

通常マップなら充分勝てるんだけどね…低高度向け機体には厳しい海マップかつ空母にしか降りられない状況がめちゃんこ厳しい

398

あ、対日マッチじゃなくてウェークとかミッドウェーとかの対日マップか。思い違いしてたスマン。そりゃ辛ぇわ...。あのマップって少人数な上に高確率でB-17とワイバーンが味方に来るから、陣営的に弱いのよな

399
名前なし 2024/12/25 (水) 08:34:00 cca97@62619

こいつで疾風と格闘戦する時気をつけることってある?

400
名前なし 2024/12/25 (水) 08:44:39 ed8bf@c3cf7 >> 399

上方向に引っ張られそうになっても無理に追従しようとしないことかな。

401

なるほど、疾風によく乗るんで参考になる。ありがとう。

402
名前なし 2024/12/25 (水) 15:26:59 a19fb@816d9 >> 400

きも。その情報書く必要あったか?一応ためになることも書いとくと、失速耐性は高い方なんで距離1km未満で釣り上げ機動する際は注意が必要。

403
名前なし 2024/12/25 (水) 17:35:02 f4a78@c7cf7 >> 400

対人ゲームではきもいは褒め言葉定期

404
名前なし 2024/12/25 (水) 17:53:44 a19fb@816d9 >> 400

掲示板は対人ゲームだったのか。斬新なとらえ方だな。