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Spitfire LF. Mk.IX

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Spitfire LF. Mk.IXコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire LF. Mk.IX

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作成: 2017/03/04 (土) 23:02:11
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145
名前なし 2018/12/19 (水) 23:55:55 393e3@1eb21

イスパノのエアタゲに曳光弾ないせいで上手く当てられないんだけど、みんなどうやって当ててる?(RB)

146
名前なし 2018/12/20 (木) 19:25:13 9d5a6@986d4 >> 145

エアタゲ弱いって言われてるみたいだから他のに変えるのもアリかもね。カスバとかで弾道覚えるのが一番良いと思うよ

147
名前なし 2018/12/20 (木) 19:36:55 24a68@5506c >> 145

SBだとジャイロ照準のお陰で結構当たるんだけどね。偏差動かしながら当たるまで撃つか汎用とかでいいんじゃない?

148
名前なし 2018/12/20 (木) 20:33:05 9d5a6@986d4 >> 147

あれ? こいついつのまにジャイロついたの?

149
名前なし 2018/12/20 (木) 23:20:18 24a68@5506c >> 147

ありゃ、mk9君ジャイロじゃなかったか

150
名前なし 2019/01/10 (木) 15:37:53 a03d6@3d0c7 >> 145

汎用ベルトで十分。いや真面目に4発に1発HEF-SAPIあれば十分やで

151
名前なし 2019/01/31 (木) 19:45:58 36a19@e66f4

1回しかテストしてないからちょっとあれだけどこいつの上昇率あまり出なくない?燃料30分で6000mまで4分半近くかかったわ…

152
RB 2019/01/31 (木) 19:58:40 修正 04fbb@b6f97 >> 151

燃料30分でそれは化け物だと思いますけど。K-4が4分40秒、試製雷電が4分31秒、Mk.24が4分40秒の中LFⅨは4分20秒で到達しますから。

153
名前なし 2019/01/31 (木) 20:10:56 36a19@e66f4 >> 152

そんなもんか… 雷電とかは燃料20分で4分5秒くらい、他の国にも4分40~50くらいで到達する機体はいるからどうなんかなーって思ったんだよ

154
名前なし 2019/01/31 (木) 20:16:05 36a19@e66f4 >> 152

あれ、自分は雷電21型で測ったんだけど4分5秒って明らかにおかしい数値だったのかな…

157
名前なし 2019/01/31 (木) 21:51:08 修正 04fbb@b6f97 >> 152

燃料30分海抜10mIAS400kmスタート、上昇角20度自動エンジン調整で試製雷電飛ばしてみましたが3分38秒で6096に到達したので正しくは試製雷電が化け物でした…。

158
名前なし 2019/01/31 (木) 22:21:10 36a19@e66f4 >> 152

さすが試製雷電… 自分は飛行場で0km/hスタートで測ってたので同じ条件でやれば雷電21型でも同じくらいいけそうですね…

159
名前なし 2019/01/31 (木) 22:23:43 修正 04fbb@b6f97 >> 152

LF.Ⅸはbuffされてた頃の感覚でいましたが、度重なるnerfや新規実装、環境の変化で今はそうでもないですね。雷電21型も恐らくはほぼ同じタイムで行けそうですが、増加重量は200kgほどなので少し下かもしれません。

155
名前なし 2019/01/31 (木) 20:51:46 f4b18@5f162 >> 151

「参考(Reference)」でテストフライトすると+18lbブーストでの測定になる。データシートだと、燃料満載(3404kg)、+18lbブーストで20,000ftまで4.6分。燃料30分(3301kg)で20,000ftまで4.5分近くなら、妥当な線じゃない?

156
名前なし 2019/01/31 (木) 21:03:33 36a19@e66f4 >> 155

なるほど… ありがとうございますm( )m

160
名前なし 2019/02/20 (水) 14:25:35 6a0e7@95658

25ポンドかと思ったら18ポンドまでなのね。

161
名前なし 2019/02/20 (水) 15:19:47 修正 ab197@4add5 >> 160

リファレンスでやると機体性能関連の最上段しか改修されない(んだっけ?)から150オクタン燃料が開発されてない=25psiブーストで測定できないって話だと思われ

162
名前なし 2019/03/06 (水) 20:25:41 63221@93714

雷電でこいつに当たると速度、旋回、E保持すべてにおいて負けてて勝てないんだが

163
名前なし 2019/03/11 (月) 19:25:12 a802f@cbcbb >> 162

味方が日本機オンリーなら仲間の烈風か疾風に押し付けよう。ドイツ機が居るならそっちに引っ張るべきだけど

164
名前なし 2019/03/11 (月) 21:07:47 修正 f81da@d7862 >> 162

上に昇るように戦えば普通に勝てる。LF使えば分かるけど横に回り続ける以外能がないから釣り上げ機動されると厳しい。E保持と速度は絶対雷電の方が高いから長期戦は有利

165
名前なし 2019/03/11 (月) 22:16:24 63221@ae593 >> 164

今まで水平に逃げてたけど上に逃げるようにしたら全く追いつかれなくなったわ。サンガツ

166
名前なし 2019/05/02 (木) 12:58:53 0cabe@b8e94

こいつの天敵はメッサーk-4だなスピードどうなっとんじゃあの機体は

167
名前なし 2019/05/02 (木) 18:13:00 d4035@4ad1a >> 166

こいつK-4の一世代前だし……

168
名前なし 2019/05/03 (金) 00:24:14 0cabe@b8e94 >> 167

ま、それでも対日は上昇力活かして一方的に攻めれるしk-4以外の独伊機は旋回戦でねじ伏せれるからめちゃくちゃ優秀な機体だと思う!連合みんなこれに乗って欲しいくらい

169
名前なし 2019/05/13 (月) 05:22:26 7a07e@de437 >> 167

さすがに全員LM MkⅨは直線ガン逃げプファイルの処理がダルいのでNG。こいつの仕事はコルセアやD型マスタングのために相手の高度を下げさせること。なんだかんだ米軍機の速力はチームにとって必要だと思う

170
名前なし 2019/05/13 (月) 06:35:14 d601a@73dcb >> 167

本コレ。一瞬で7000mまで到達するからあとは同高度の敵に片っ端から旋回戦挑めば、撃墜できなくても勝利にぐっと近づく。マスタングが上取ってしまえば敵なんかいないからな。

171
名前なし 2019/07/02 (火) 15:27:10 36a19@3350d

とりあえずエンジン冷却良くなってほしい このランク帯でラジエーターガン開きでも過熱するのはだるい ペラピッチ下げたらせっかくの上昇力下がるし

173
名前なし 2019/07/10 (水) 04:32:36 f221c@94c72 >> 171

ペラピッチはオートで任せてラジエーター60~65開けば快適よ。 本来ならオートラジエータがエンジン過過熱勝手に避けてくれるはずなんだけど・・・

174
名前なし 2019/07/10 (水) 20:01:46 c3daa@6fcb7 >> 173

そんなこと言い出したらオートペラでミクスチャセミオートじゃないのもおかしいし……

175
名前なし 2019/07/11 (木) 00:34:59 f221c@94c72 >> 173

自動空戦フラップ持ちのフラップ開度が一律なのもおかしい()

177
名前なし 2019/07/12 (金) 13:05:55 36a19@3350d >> 173

マジ? 寒冷マップ以外ペラピッチオートにしてたらしばらくしたら爆熱になる

186
名前なし 2019/07/22 (月) 01:53:33 f221c@94c72 >> 173

うーん、交戦で高度が3000以下になっても過給機1速に落としてないとか?1000以下とかだと1速でもラジエータ開かないとだけど、それでも熱帯以外ならOHしないけどなぁ・・・4000とかなら熱帯でもそこまで熱くならないと思うし。

172
名前なし 2019/07/09 (火) 11:00:34 b8d03@19389

本家ブローニングと違ってIがIAIになってるんだね。なんか違いあるのかな?

176
名前なし 2019/07/11 (木) 14:14:02 69ed4@9d39a >> 172

即時着発焼夷弾だそうだ。日本の12.7mmのマ弾と似たような構造のだからひとくくりにしてるんじゃないかって

178
名前なし 2019/07/20 (土) 21:40:38 89ef8@4a1a8

これ強い強い言われてるけど全然強くなくない?

179
名前なし 2019/07/20 (土) 21:41:15 89ef8@4a1a8 >> 178

何してもメッサーやら雷電に上取られるし

182
名前なし 2019/07/20 (土) 22:07:20 02759@8410b >> 179

回収終わると181の通り上は取れるから1v1前提ならかなりの強機体 だが、問題は上を取れない味方が溶けて結局数的不利になる上、継戦性能が低くカスパノ相まって負けることはよくある

183
名前なし 2019/07/21 (日) 08:41:02 733be@0b8ed >> 179

スーパーチャージャー切り替え忘れ説

187
名前なし 2019/07/23 (火) 21:01:55 b8d03@88b6c >> 179

メッサーはシザース系の機動すりゃ絡め取れる。雷電は迂回して無理やり上取る…諦めろん。

180
名前なし 2019/07/20 (土) 21:55:57 75cf6@6f775 >> 178

旋回の数値みてみ。零戦すらも超える維持旋回速度だよ。

181
名前なし 2019/07/20 (土) 21:59:45 修正 49770@fcb93 >> 178

RBの話でいいのかな?よーいどんで上昇してるならメッサーの上を余裕で取れる上昇力があるぞ。改修中だったり、離陸が遅れてたりしない?

184
名前なし 2019/07/21 (日) 08:47:07 f28a1@d6185 >> 181

g系列は余裕で上取れる。kは…寒冷地で同高度ぐらい爆熱マップだと…ダメみたいですね(諦め)エネ保持はもう諦めたから冷却マシにならないかな…

185
2019/07/21 (日) 13:43:21 修正 49770@288b5 >> 181

ん?待てい。上の方の木にもあるが、K4の上は取れるぞ。一対一になればほとんど勝確。まぁE保持や上るほど(相対的に)出力が落ちるセッティングもあって以前ほどぐるぐるできるわけじゃないけどね。対K4で問題になるのはやっぱり追いつけないって点に尽きるんじゃないかな?上取っても高速を維持して逃げられると格闘に移行できない。

198
名前なし 2019/11/27 (水) 12:30:08 3850d@cd825 >> 181

大抵メッサー1機居れば周囲に他のメッサーが何機かいるし、周りをよく見てる人なら格闘戦諦めて降下で逃げる。少しでも1v1に時間がかかればドーラやタンク、最悪サジッタリオやらチェンタウロまで来て気付いたら圧倒的不利。相当上手い人か分隊組まないと安定しないと思う

188
名前なし 2019/09/16 (月) 05:33:21 88587@ec9b2

性能数値だ見るとぶっちぎりで最強なんだけど、使ってみるとクセがあってそうでも無いんだよね。

189
名前なし 2019/09/18 (水) 13:32:16 b8d03@3b919 >> 188

参考までに聞きたいんだけどクセってどんなふうに感じる?むしろ個人的には同BR付近ではクセなくて使いやすいと思ってた。エネ保はまぁアレだけど…

190
名前なし 2019/09/18 (水) 13:50:46 411cd@121af >> 189

火力

191
名前なし 2019/09/18 (水) 14:01:45 de5ae@efcd1 >> 189

弾道は悪くないから相手がへろへろの時以外発砲しなければよいのでは?

193

たしかに弾数はクセがあるというか不安が残るよな…

194
名前なし 2019/11/26 (火) 12:56:44 修正 edfb5@27043 >> 188

へっぴり腰で安定性が悪い。出足も遅く、引き過ぎるとプチコブラみたいになって急減速する。大AOA時の横滑りと自転癖、前下方視界は最悪、フラップ着陸のみ、かと言ってダイブ耐性は低い。ついでに離着陸しにくい部類。E保持は以外に悪くないというか、まっすぐ飛ばすと抵抗は曲がる割に少ないほう。機首が上下すると抵抗が激増するのと、低空のマーリンがあれなだけ。なおこいつはWEPが効くだけ恵まれてる模様

195
名前なし 2019/11/26 (火) 13:22:54 511c9@d32b6 >> 194

本当に、機体性能は悪くないのよね、クセが強すぎるだけで引き方の加減がピーキー過ぎて、完璧に乗りこなせるのは強化人間だけあと前下方の視界だけは本当に救いようがない。よほど遠距離から撃たないと水平飛行する敵機を上から狙うにも苦労するレベル

196
名前なし 2019/11/26 (火) 13:25:44 75cf6@a2c19 >> 194

キャノピーから垂れてるヒモ引きちぎりたいよね。優しく乗れば維持旋回も瞬間的な旋回角度も優れてるんだけど、ロール直後のピッチアップで滑りやすい点が乗りにくいポイントかと思う。

197
名前なし 2019/11/26 (火) 13:25:46 e23d7@6cae8 >> 188

こいつに乗ってて楽しいのは発進から会敵するまでだな

192
名前なし 2019/09/18 (水) 19:32:58 73495@7259a

re2005を殺すためだけに乗ってる

199
名前なし 2019/12/31 (火) 15:12:48 5f5be@c5884

とてもとても使いやすいけど当てても全然墜とせなくて萎える。おすすめの弾薬ありませんか?

200
名前なし 2019/12/31 (火) 16:16:36 修正 b8d03@3be18 >> 199

12.7mmが地タゲか汎用で20mmがステルスか汎用。  ブローニングM2のAPI-Tがイスパノとほぼ同じ弾速だしイスパノ自体の弾道も良いから、ブローニングM2のAPI-Tを当てる感覚で撃てばイスパノはステルスでも当てられる。個人的な意見だけど戦闘機落とすには汎用がステルスで充分だしパイキルも狙えるけど、大型機狙うには空中目標の方が落としやすい感じがする。

201
名前なし 2020/01/01 (水) 01:32:28 99b35@4f7dd >> 200

ありがとうございます

203
名前なし 2020/02/07 (金) 21:09:59 311ce@5625d

ここのランクは勝てないなぁ

204
名前なし 2020/02/09 (日) 00:34:26 42fa9@368a0

アプデの度にエネ保持とかエンジン過熱に調整入ってないかなって期待してテストフライトに何度も行ってるけど思いが届くことは相変わらずない

205
名前なし 2020/02/11 (火) 19:28:11 5a1b4@76bfe

こいつの改修の進め方って何がいいのかなあ。火力がお粗末でABでは全く進まないし…

206
名前なし 2020/02/11 (火) 19:32:54 16c4a@80d27 >> 205

RBECやると楽に回収終わるよ

207

イギリスは陸も海もやってないんですよねえ…

208
名前なし 2020/02/11 (火) 21:54:44 34b97@d065b >> 206

RBやECが楽だよって言ってるだけで陸や海やれとは言ってないと思うのだが・・

209

あれ?RBECって陸のRBにぶち込む事じゃなかったっけ、寝ぼけてるからか勘違いしてた。ECってなんだっけ

211
名前なし 2020/02/11 (火) 22:15:23 34b97@d065b >> 206

本人じゃないから自信無いけど永久対立の事だと思うよ?

212
名前なし 2020/02/11 (火) 22:15:29 af084@a6228 >> 206

イベントのやつよ。早い話がSBのマッチをRBの操作系でやるやつ

213

そんなのあんのか。SBは視点と操作でもうやんねえって思ってたけどやってみようかな

214
名前なし 2020/02/11 (火) 22:39:38 0cabe@1be06 >> 205

サジタリオが出てくる前は日本機以外に格闘戦で負ける事はなかったからRBでサクサク改修出来たけど今はつらそう

215
名前なし 2020/02/13 (木) 10:47:25 ef438@1a340

こいつ強いのはわかるけど上に逃げられると手に負えない… 降下しながら(させながら)戦う感じ?

216
名前なし 2020/03/11 (水) 17:14:14 c22aa@c99af >> 215

こっちも緩降下で追わせてエネルギー差を小さくしてから回避すれば、タイフ-ン・テンペスト並の低空加速力でなんとかなる気がする

217
名前なし 2020/03/11 (水) 17:24:22 c817f@f8cf4 >> 215

引き付けて相手の上昇を先読みして自分も追従すれば行ける。けど火力上決定力に欠けるから失速限界までエイムするのは止めた方がいい

218
名前なし 2020/03/23 (月) 11:33:20 e7972@27ee5

1VS1なら最強格。ロッテ組まれるとE保の悪さがあいまって死

219
名前なし 2020/04/05 (日) 00:18:29 ec712@b4575

開幕上昇してタンクに上を取られヘッドオンで死なされます。躱して回り込もうと思ってもそのまま抜けられるし。どうしたもんやら・・・。LF使いの方、初動はどのように動いていますか?無理やり迂回上昇?それともある程度の高度で妥協してる?

220
名前なし 2020/04/05 (日) 07:52:18 f221c@94c72 >> 219

152乗ってていやなのはヘッドオン避けてかつ高高度に居座られる時、無視できないのに仕留められないから相当イライラする。ただこれ自分はよくても大抵味方が溶けるから、KDより勝率気にするなら152に注意は向けつつ味方機狙ってる機に目標変えるかな、追ってくればカウンター狙う感じで。上昇高度は109とか日本機と同高度の6000mくらいまで真っ直ぐでいいかと、152がいなければ相手の上取れるし迂回するのはちょっともったいない。それに迂回したってどうせ152はそれに合わせて高度上げるだけだし。

221
名前なし 2020/04/06 (月) 02:36:34 47a3f@574d9 >> 220

ありがとうございます!スピットの、練習と開発をかねて乗っていたVbtropではk/Dが2を越えていたので、この子はどんだけ強いんだろうと楽しみにしていたの分全然落とせなくてとても辛い思いをしていました。今まで孤立ぎみに迂回上昇していたので友軍機に近いところをまっすぐ昇ろうと思います。

222
名前なし 2020/04/11 (土) 01:50:50 修正 ccb06@34571

内部データみたらこいつ最大3,900kgもある……史実だと重めにみて3,400kg切るくらいで、爆弾積んでもゲーム内のこいつは400kg程重い。いったいこいつは何を積んでるんだ……?

223
名前なし 2020/04/11 (土) 10:40:40 0cabe@4d339 >> 222

フォーラムに提出しよ

224
名前なし 2020/04/11 (土) 12:32:09 ccb06@bbac1 >> 223

フォーラムのどこにどう立てれば良いの…? そこらへん全くわかんない……

225
名前なし 2020/06/08 (月) 04:17:16 ec712@7f9b7

聡明なスピット使いの皆様この子の最適なMECを教えてください。何でもしますから。

226
名前なし 2020/06/08 (月) 04:44:18 84bed@94974 >> 225

ん?今なんでも……
96%ぐらいが一番いいと思いますね、過給器は3000m超えたら2速にチェンジ!

228
名前なし 2020/07/04 (土) 18:36:44 修正 a436f@e3644 >> 226

かなり前のコメントに返事するようだけど過給機2速は2000~2500mくらいだった気がする

227
名前なし 2020/07/04 (土) 04:39:47 f3e76@8df22

性能はいいんだけど武装が・・・キルアシスト量産機やなぁ・・・

229
名前なし 2020/07/04 (土) 18:39:02 a436f@e3644 >> 227

ベルトを空中目標か地上目標弾にしてみては?自分のこうしててあれに困ってるからどうすればいいですか?みたいに書いていただけるとアドバイスしやすい。(木主が質問してるわけではなさそうだけど書いてみただけなので気に触れるようなことがあれば消します)

233
名前なし 2020/09/06 (日) 12:31:54 修正 adbdc@4ff1d >> 229

20mmステルス、12.7mmを地タゲで良いんじゃないかな

230
名前なし 2020/07/20 (月) 03:17:44 1fe09@f651e

もうちょっと降下加速早ければ、味方カスでも戦える。

231
名前なし 2020/09/06 (日) 07:45:56 edd90@39316

登る味方が少なくて複数のメッサーやらの相手するときみなさんならどうしますか?(なおその場合大抵低空の味方はフォッケに喰われて絶望的な試合.......)RB

234
名前なし 2020/09/06 (日) 13:37:18 修正 64114@cdb58 >> 231

どっちの陣営も乗るけど、そんな状態ならどうしようもなく無い? 木の状況=録に昇らない味方(戦闘機)+低空までホイホイついていったフォッケにすら食われる程度の味方(攻撃機)って事でしょ?運が悪かったと思って素直に帰還したほうが良いと思うよ。

235

僕は単機vs複数を出撃前から想定して燃料は必ず30分にして味方が予定通り壊滅したら6000mから7000mに上昇する(絶対に敵機の上を取る)ブラインドハントやら炊いて登ってくる機を必ず敵機の中で高度が一番上にいる機から順に1機ずつ相手して撃墜してます、やってると敵機が補給や芝刈り車両狩りし始めるのでこの機体の低空での強みを生かして撃滅する 弾と燃料を気にしつつマップが曇ってたり爆熱じゃなけらばこれで勝てたりしますよ!😄(燃料30分12.7汎用20mm汎用 銃砲標準距離 400m 垂直ターゲット オン )それともし上を取られたら速度500kmを維持しつつ相手に600kmくらい出させて自機を攻撃させるその攻撃をできるだけ最小限のエネルギーを使ってよけて相手のエネルギーを削る ゼロ戦でもなけらば大体は倒せると思います2機目が来なければ😅

236
名前なし 2020/10/03 (土) 18:24:57 e7214@87d2c >> 231

1vs複数の勝ち方じゃないけどスピットファイアって個人的に思ってる以上にゴミだから単純な横旋回なんかはやめた方がいいと思うよ(どっちに動くかバレバレだとフォッケでも余裕で1/4周なら射線通せる)あと撃たれる瞬間にロールかなんかで射線を切ったり曲がりすぎない用に注意すれば良いと思うよ
自分はスピットファイアmk24までやって全て一応フル改修させたけどテンペストのキルレが2~3に対しスピットは2前後だからそもそもスピットを使わない方が良いかも(RB)

237
名前なし 2020/10/08 (木) 11:11:35 9f1f7@bbffc

スピットファイアmk IXならFかLFのどちらが良いのでしょうか?(全改修済)

238
名前なし 2020/10/08 (木) 14:13:58 cd59b@66e10 >> 237

どっちでもいいんじゃない?そもそもBR違うし。よく登ってエネルギー切れにあまり悩まされないのはLF。ほんと好みとBRで決めたほうがいいと思います。

239
名前なし 2020/10/08 (木) 14:17:31 ae18a@edc20 >> 237

ランクも乗り方も環境も違うので何がやりたいかによる

240
名前なし 2020/10/08 (木) 15:05:49 00347@5413a >> 237

LFは代替が効かないけどFはあたおかフラップ持ちのVcとかで代用できるから「こいつにしか出来ない事!」ってのを求めたいならLFかなぁ

244
名前なし 2020/10/08 (木) 17:46:45 修正 b8b16@41eca >> 240

代用できるってのはBR的に近いって意味かのう?性能的にはVcとLFが親戚って感じだけど。スピットはモード毎に性能もBRも変わりすぎて話しづらい・・・

245
名前なし 2020/10/08 (木) 17:51:50 00347@5413a >> 240

BR的にも近いしVcの方が火力あるし旋回に尖ってて乗りやすいんだよね。Fは器用貧乏って感じで…

241
名前なし 2020/10/08 (木) 16:17:06 4ddd3@07262

今更かもしれないけど上の改修後の上昇率ってマジなの?なんかジェット並みに登ることになるんだけど...

242
名前なし 2020/10/08 (木) 16:33:06 e3def@bc836 >> 241

このゲームのカタログの上昇速度って、適正高度までの上昇時間で算出してるっぽいのよね。で、LFは適正高度が4800mで低めなのと、150オクタンの恩恵で離昇2000馬力のパワーがあるから、結果としてカタログの上昇速度が頭一つ抜けた数値になる。

243

はえーなるほどね。ありがとう。

246
名前なし 2020/10/18 (日) 18:46:14 修正 cde94@27043

SBでマリスピに乗るなら相対的に一番良い機体。ランク4連合は枢軸と性能差が逆転するし、150オクタンマリーンの牽引力のお陰でふらつき方がかなりマシ。

247
名前なし 2020/10/19 (月) 15:09:00 895b1@9e99c >> 246

グリスピ含めてLF9が最強だと思うよ。零戦52型より旋回性能高いし、速度も加速も上昇も軒並み平均以上。

250
2020/10/20 (火) 22:24:31 修正 cde94@27043 >> 247

良くいるジンキングor全力旋回二択マン相手なら、零戦二一型だろうが隼Ⅲ乙だろうが完封出来て胸がすくような気持ち。バレルロールする零戦の尻をスロットル絞って追いかけるとかしない限り絶対負けない。

248
名前なし 2020/10/19 (月) 16:36:03 修正 b8b16@41eca >> 246

火力至上主義だからVcがいいな~。遅いんだけどね。LF.IXが機体性能的には最適解なのはわかる。機首のウネウネと敏感ピッチ、猛烈な横滑りで許されてる感はあるけど、VcもこいつもちょっとしたOPだよな。乗ってるときは全能感すらある。

249
名前なし 2020/10/19 (月) 17:08:52 1eb34@8fdd3 >> 248

時々アメスピ乗ると5.0にしては加速と上昇すげーなとは思う。ただ火力のなさと機体の不安定さで性能を引き出すのに結構な慣れが要求される感ある