Spitfire LF. Mk.IXコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire LF. Mk.IX
降下速度とか降下して機動さえしなければ意外と直線は早い。だがドイツ機が降下の態勢に入って完全にダイブで逃げられる前に有効打を与えないと完全に逃げ切られるし、仮に有効打を与えても普通に基地まで逃げ帰られることがある。要は機関砲が弱すぎる。そして降下加速もあまりよろしくないしエネ保持もよくないから、上手いこと敵を旋回させるか味方と乱戦している敵を狙うくらいしかキルシーンがない。爆撃機は片翼狙い続ければ落とせないことはない。
英戦中機がダメダメなのは大体カスパノのせいだよね。機体性能だけ見ればLFもテンペストも枢軸並みに輝くけど糞機銃だからワンパンマウザーやぶっとび火力の五式や二号と比べるとキルシーンが限られる一発でモジュールを破壊するマウザーや二号と比べヒットしか出ないカスパノ。まだ中口径のブローニングマシマシの方がレーザービーム(API)放てるだけ強いからなぁ。英国はこんなゴミ機銃で戦わされるってのが本当不利要素史実と評価が違い過ぎるのが本当酷い
イスパノは戦後のパノ~コルト系(まぁここまで来ると発展型のリヴォルヴァーカノンだけど)含めて使ってた弾薬はほぼ出てるから資料がない、なんてことはありえない。特に戦中パノのTなんか本来ならAP-Tだし、通常HEF-Iも本来はHEIだったりとかなりザル。マジでバグレポ&実装要望出せる。
要望出せる場所のURLとか出し方ってこのwikiにまとめられてないんかな
連投で申し訳ないけど、悪名高いHEF-SAP(I)もこれ本来ならAN/Mx系に含まれてた弾薬で、英国のはHE-SAPもしくはI-SAPなのよ。俺がイマジナリーと断じたのは概ねこいつのせい。
聞けば聞く程パノ(英国)の扱いの酷さが見えるなぁ…。今回の場合フォーラムのここで資料とおかしな点を書いてスレッドを建てればモデレーターがチェックして返答を出してくれるはず。自分は海外関連の書籍を漁ってないのでちょっと資料を出せないのだけどもしフォーラムで修正依頼を挙げてくれるとパノの呪縛が消えて助かる…本当に助かる…
どうもGaijinがAN/M2/M3とHispano Mk.x系の弾薬をごっそり取り違えてる臭いんだよなあ……加えて炸薬量万歳過ぎるダメージ計算でHEF-SAPIの立場がWarthunderのシステム上最初から弱いのが追い討ちかけてる
資料は軍関係のウェブサイトやそこの製作者が作った画像と裏が取れるなら問題なかったはず(大体何でもかんでも初期実装がザルすぎるんだよGayjinさんよ)だから、数の暴力で殴るのも手ではある。ていうか、やろう。年始の大掃除といこうじゃないか
葉2の兄貴に続いて俺からもまず足がかりとして英語Wikipediaを。記事はもちろんだけど、ここの"Reference(参考資料)"の欄にかなり有力な資料が詰まってる。一例でその中の南ア空軍はドンピシャでイスパノMk.Vの弾薬含めた詳細を載せてる。この他更に文献があれば盤石かと。
カスパノのカス威力は1号のAP貫通0バグともども早く修正されてほしいよね……
こういう時に資料がキッチリ残ってる国だと強いよねえ…🐌が取り合ってくれるかはともかく。
正直、インターネットに出てる資料だけでもこれだけ見つかって、かつ軍の開示も含まれてるものをモスクワの宿られたカタツムリがゲームバランス云々とか言って一蹴するならもう会社として信用できない。確たる(紙の)文献はどれ?って聞いてくる分にはまだしもね。
MB157とかパノタング乗ってて全くスパークしないしイスパノ優秀じゃん…とか思ってたけどこの機体でカスパノわからされたわ… 機体性能めっちゃいいのに火力がでねぇ!
MB157に関しては搭載砲がイスパノ404っていう別の機関砲だからスパークしづらいんじゃないかな。パノタングは…門数の違いだと思う。
火力が他の20mmと比べてないけど、ステルス使えば良いし、エンジンがご機嫌だし上昇バケモンだし普通に強いなコイツ。大好き。
エンジンご機嫌好き
ABだと最高速同等で旋回性能上で鬼火力のG6に手も足も出ないけどな…
エンジンがご機嫌(熱々)
LFとVcは冷え冷えだぞ?
LFは爆熱でしょ
同ランク帯の相手に火力負けするのがホントにきつい。一応20mm2門なんだけどなあ。
横旋回後にゼロ戦なら残ったエネルギーを使って再加速で持ち直せる場面でも、エネルギーが足りずに縦旋回したメッサーに追いつかれるの辛いわ…
1on1の状況でメッサーに負けるって話?
こいつってK-4メッサーやドーラに上とられるんで迂回上昇要りますか?それともまだ未改修だからですか?
未改修じゃki83とかでもない限り上取られるんじゃないの?迂回迂回and迂回で改修していくしかないと思うよ
スピットは持ってないけど、独空で敵対すると大抵下にいるから、多分改修しても微妙なんじゃないかと思う。
LFが真価を発揮するのは150オクタン積んでからだから… 未改修のLFはFのフル改修よりちょっと登るくらいしかないし
ABかRBかは知らないがRBでならフル改修でWEP使ってエンジンのご機嫌取りながら45度くらいの角度でまっすぐ敵陣に上昇すればTaと同高度かそれ以上まで登れるくらいポテンシャルあるよ。未改修時でもK4とかドーラくらいと同高度まで登れたから上昇角などが悪いんじゃないかな?
他にも角度以外の目安で対気速度を一定に保てば効率よく登れるからそれもいいかも。スピットは230km/hだったと思う。上昇角45度は取りすぎでは
RBで45度維持上昇とか超音速ジェットでも厳しいんですがそれは
いや流石に速度無くなってきたら少し回復はするよ・・?
247km/hじゃなかったっけ?
やっぱり未改修だったからなんですね。よかった。
みんな強いって言ってるから乗ってみたんだけど、正直グリスピの方が強く感じる。E保持のせいでメッサーの相手も辛い。普段あんまり英をやらないんだけど、どういう戦い方すればいいのかいまいちよくわからない
E保持悪くても何とかなる気がするけどなぁ。基本メッサーの上取れるからあんま困らない。LFは一撃離脱を基本に旋回戦、シザースいろいろできる強い機体(あくまで個人の意見です)上取られたらカウンター狙うといいですよ。E保持悪いといっても失速耐性あるし速度貯めてメッサー相手は一気に突き上げるって方法もある。とにかく慣れるしかない。
敵と1v1の状態作れるなら確実にこっちの方が強い。上昇力の良さと低空域での加速のアドバンテージ、それに旋回でねじ伏せられる。ただエネルギー優位にあるBf 109に関してはカウンターをキメないとキツいとこもある
分かる。グリスピの方が速いから戦いやすい
高度優位だと押せ押せだけど一旦不利になるとわからせられちゃう機体と思ってる 逃げられないしカウンターを決める自信がないわ
マリスピは5000m以下を基本にパワーでねじ伏せる、グリスピは6000m以上に登って速度を生かして上からか被せるような戦い方かな。
つなげて~
改造きついって思いつつチマチマ進めてたら150オクタン燃料開放した瞬間にぐいーって登るようになって思わず笑ってしまった
なんか燃料めっちゃ食うようになったんだけど仕様?
バグです。飛行機によって燃料関係がめちゃくちゃ。
満タン積んでももたない。挙句に機体が重くなって操作感覚が微妙にズレて、キルできず、キルされると散々な目に遭いました。
どうやら直ったみたい、やれやれ
ビックリするくらい機関砲の威力低い.....パイキル用20mmとして使うしか無さそう
ステルス使ってる?
当たってないとかだと思われ。少なくとも今のパノが弱いことはない
なるほどね。木さんはAIMの練習頑張って!
カスパノマーク5は今は神パノと思える程いいんだけど、マーク2はねぇ… シバカスがシュバーク様になり、九九式もまるで斬鉄剣だから他国と比べるとね
このゲームのパノMk.IIとMk.Vの差って連射だけじゃないの?そもそもパノは結構連射してくれる感じだから普通に木のエイムが微妙だったか弾の入射角が悪かっただけでは?
mk2の方が直進性があるような気がする
MK5はMK2と比べて若干銃口初速が遅いから弾道が悪い。代わりに連射速度が高いからすり抜けづらい。
そうなんだ。今までMK.Vは連射が高いMk.IIだと思って使ってたわ
イスパノの強化?で少ない射撃チャンスで仕留められるようになってるからか、カウンターした後に強引に撃墜まで持ってけて使いやすくなってる。これまでは翼狙ってもフラップかヒット(笑)だったのに
燃料20分設定のときにシール無しの燃タン抜かれるとすぐガス欠になるのな。燃タンの配分知らないから聞くけど、30分設定ならシール無しタンク抜かれても十分飛行できる燃料は入るかい?
個人的にスピットファミリーの中で一番使いやすい気がする。もちろん性能的な強さでいえばグリスピだけど修理費やBR諸々含めるとこっちだと思う
私もBR考えるとLFが一番使いやすい。Mk.22、Mk.24のBRが低かったときはそっちを多く使ってたけど今はもうLF
うーん、ステルスでも当たるようになってきたけどやっぱヒット!だらけでしんどい。米独20mmは全く問題ないからpingの問題でもないだろうし…ほんとにカスパノ治ってる? 機体はHタンク完封できる超性能で激アツエンジン以外不満点ないんだけど、武装のせいで1キルにかかる時間が長い… こいつの20mmがマウザー AN/M2 今のshvak並だったら6.0,6.3になっても使うくらい最強なんだけどな…
BRが同じグリスピとLF9、どっちがおすすめですか?スピット初心者でよくわからなくて…
人によるからなんとも言えない...マリスピは旋回性と上昇性能はピカイチだけどドン引きするレベルでE保持が悪い。グリスピは旋回、上昇は落ちてるけど速度性能がマシになってるぶんE回復しやすい。個人的にはグリスピの方が扱いやすい
ありがとうございます、どっちにしろ両方購入せねばならないので両方使ってみることにします
ただのMk.IXならそうかもしれないけどLF Mk.IXは低空での馬鹿力が凄いので高高度で戦わない限りはE回復が非常に容易で扱いやすい。圧倒的旋回力も持ち合わせてるので日本機以外に対しては中低空でかなりのアドを持てる
好き♡
こいつの改修を進める順番のおすすめがあったら教えてほしい 関係ないけどファストバックタイプのスピットってかっこいいね
とにもかくにも150オクタン燃料目掛けてやるのが一番やりやすいと思う
ご助言の通り150オクタンまで一直線に開発したらかなり機体性能が良くなったわ ありがとう!
乗ってみたらめちゃくちゃ安定性良くなってて少し残念。前までのスピットのあの不安定さをなんとかするのが好きだったので少し物足りない。(SB)
今更だけど、こいつ変更入ったの?
相変わらずトリムの変化が激しく離陸する時にも頭から浮き上がるしそんなに変わってない気がする。
ありがとう
誰かリアリスティックの立ち回り欄にMECについて我流でいいから書いていただけませんか?スピット系のMEC、エンジン事にいろいろあって難しいから書いといたら助かる人多いと思うんです(自分も)
引退勢ではありますが一応知ってる(覚えてる)範囲で書きました。若干古めの知識なので間違ってたら修正お願いします…
私の場合、ピッチ100、ラジエーター100、ミクスチャ高空約80、低空約90、過給機変速を2500mにしてる。編集方法は分かるけどやったことないし、報告もよう分からんから誰かオナシャス...
一応公式Wikiの記述を信じるとプロペラピッチは基本100%だが水平最高速を出すときは70-80%のほうが数kph稼げるのと、ラジエーターは30%でOKというのと、過給器切り替えは2000mって書いてあるな。こいつは他のスピットと違ってプロペラピッチ90%でなくてもいいのかぁ。
ペラピッチを100%から80%まで落とすと高度600mで対地速度が12km/hほど落ちましたね…あと過給器切り替えは2130m付近がベストだったので2000mという記述は合っているようです。ラジエータ30%というのは意外でしたが、少なくとも4分50秒間はWEPでも油温・水温共にオレンジを維持していました。短時間でソーティを済ましてしまうのであればこれが一番良いようですね。
ペラピッチ100までやっていいのか、そこまでやると上げた時若干エンストしない?俺だけかな
ここ3ヶ月LF乗ってないから変わってるかもしれんけど、それまでずっと100%でやっててエンストした覚えがないからしないはず。
変た紳士の皆さん、ありがとうございます!めっちゃ詳しくて助かる!混合比は上の人が言ってるけど、高空80低空90って結構高めなんですね。
実はスピットLFはWTによくいる混合比バグってる族の一つなので、混合比1-100まで一切の馬力変化が無い。100を超えると急に混合比が仕事しだして高空だとエンストする。なので初期値の60から弄らないでいいぞ。
なるほど!混合比いじっても効果ないなぁって思ってたらガチのバグだったとは。今までの努力を返して、、、
まあ混合比に限って言えばソ連機はざっくり60%固定、日独米英は一部の機体除き6000mまでは96%、6000m以上は80%から高度上がるにつれて下げるって感じにしてる。ガチガチに合わせたところでそこまで恩恵感じないから取り敢えずエンジン止まらなければOKの感覚でやってるわ。
めっちゃ勉強になりました みんなありがとう!つ☕
登ってる間に味方が全滅してて楽しいね!どうしろってんだよ
枢軸はそもそも味方に戦闘機がほぼいないからイーブンだな(脳死)
飛行場の対空砲も上手く使いつつやれそうな敵何機かやってからハンガーバック、状況によっては補給後に攻勢に出るのも可。
なんかこいつってもう格闘戦敵無しなんか?烈風とかはやてとかかてるん?
格闘戦が旋回戦闘や低速になってわちゃわちゃするという意味なら烈風には勝てないし敵なしでもないよ
疾風もフラップ使われると厳しいよ、長引けばエネ保持悪いこちらが不利だし、日本機には格闘戦は避けた方が良い
やはり日本機にはかなわんか・・・かなったら最強なんやけどな・・・
Re2005によく負けるんだけどどう戦ったら良いんだろう。
正味サジタリオとか日本機には上のとうり格闘戦勝てないから上昇力を生かした一撃離脱や速度の押し付けで戦うべきアメリカやドイツには格闘戦
出せるタイミングで必ずフラップ出すくらいしか
でもこいつってフラップ3段使えたっけスピットは着陸しかないイメージやけど
壊れるからパタパタ開閉して疑似戦闘フラップにする
なるほどパタパタ運用か
こいつで試製雷電相手にする時格闘戦して勝てる?
高度有利から始めれば、ずっと弾を外し続けるみたいな余程のことがない限り勝てます
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降下速度とか降下して機動さえしなければ意外と直線は早い。だがドイツ機が降下の態勢に入って完全にダイブで逃げられる前に有効打を与えないと完全に逃げ切られるし、仮に有効打を与えても普通に基地まで逃げ帰られることがある。要は機関砲が弱すぎる。そして降下加速もあまりよろしくないしエネ保持もよくないから、上手いこと敵を旋回させるか味方と乱戦している敵を狙うくらいしかキルシーンがない。爆撃機は片翼狙い続ければ落とせないことはない。
英戦中機がダメダメなのは大体カスパノのせいだよね。機体性能だけ見ればLFもテンペストも枢軸並みに輝くけど糞機銃だからワンパンマウザーやぶっとび火力の五式や二号と比べるとキルシーンが限られる一発でモジュールを破壊するマウザーや二号と比べヒットしか出ないカスパノ。まだ中口径のブローニングマシマシの方がレーザービーム(API)放てるだけ強いからなぁ。英国はこんなゴミ機銃で戦わされるってのが本当不利要素史実と評価が違い過ぎるのが本当酷い
イスパノは戦後のパノ~コルト系(まぁここまで来ると発展型のリヴォルヴァーカノンだけど)含めて使ってた弾薬はほぼ出てるから資料がない、なんてことはありえない。特に戦中パノのTなんか本来ならAP-Tだし、通常HEF-Iも本来はHEIだったりとかなりザル。マジでバグレポ&実装要望出せる。
要望出せる場所のURLとか出し方ってこのwikiにまとめられてないんかな
連投で申し訳ないけど、悪名高いHEF-SAP(I)もこれ本来ならAN/Mx系に含まれてた弾薬で、英国のはHE-SAPもしくはI-SAPなのよ。俺がイマジナリーと断じたのは概ねこいつのせい。
聞けば聞く程パノ(英国)の扱いの酷さが見えるなぁ…。今回の場合フォーラムのここで資料とおかしな点を書いてスレッドを建てればモデレーターがチェックして返答を出してくれるはず。自分は海外関連の書籍を漁ってないのでちょっと資料を出せないのだけどもしフォーラムで修正依頼を挙げてくれるとパノの呪縛が消えて助かる…本当に助かる…
どうもGaijinがAN/M2/M3とHispano Mk.x系の弾薬をごっそり取り違えてる臭いんだよなあ……加えて炸薬量万歳過ぎるダメージ計算でHEF-SAPIの立場がWarthunderのシステム上最初から弱いのが追い討ちかけてる
資料は軍関係のウェブサイトやそこの製作者が作った画像と裏が取れるなら問題なかったはず
(大体何でもかんでも初期実装がザルすぎるんだよGayjinさんよ)だから、数の暴力で殴るのも手ではある。ていうか、やろう。年始の大掃除といこうじゃないか葉2の兄貴に続いて俺からもまず足がかりとして英語Wikipediaを。記事はもちろんだけど、ここの"Reference(参考資料)"の欄にかなり有力な資料が詰まってる。一例でその中の南ア空軍はドンピシャでイスパノMk.Vの弾薬含めた詳細を載せてる。この他更に文献があれば盤石かと。
カスパノのカス威力は1号のAP貫通0バグともども早く修正されてほしいよね……
こういう時に資料がキッチリ残ってる国だと強いよねえ…🐌が取り合ってくれるかはともかく。
正直、インターネットに出てる資料だけでもこれだけ見つかって、かつ軍の開示も含まれてるものをモスクワの宿られたカタツムリがゲームバランス云々とか言って一蹴するならもう会社として信用できない。確たる(紙の)文献はどれ?って聞いてくる分にはまだしもね。
MB157とかパノタング乗ってて全くスパークしないしイスパノ優秀じゃん…とか思ってたけどこの機体でカスパノわからされたわ… 機体性能めっちゃいいのに火力がでねぇ!
MB157に関しては搭載砲がイスパノ404っていう別の機関砲だからスパークしづらいんじゃないかな。パノタングは…門数の違いだと思う。
火力が他の20mmと比べてないけど、ステルス使えば良いし、エンジンがご機嫌だし上昇バケモンだし普通に強いなコイツ。大好き。
エンジンご機嫌好き
ABだと最高速同等で旋回性能上で鬼火力のG6に手も足も出ないけどな…
エンジンがご機嫌(熱々)
LFとVcは冷え冷えだぞ?
LFは爆熱でしょ
同ランク帯の相手に火力負けするのがホントにきつい。一応20mm2門なんだけどなあ。
横旋回後にゼロ戦なら残ったエネルギーを使って再加速で持ち直せる場面でも、エネルギーが足りずに縦旋回したメッサーに追いつかれるの辛いわ…
1on1の状況でメッサーに負けるって話?
こいつってK-4メッサーやドーラに上とられるんで迂回上昇要りますか?それともまだ未改修だからですか?
未改修じゃki83とかでもない限り上取られるんじゃないの?迂回迂回and迂回で改修していくしかないと思うよ
スピットは持ってないけど、独空で敵対すると大抵下にいるから、多分改修しても微妙なんじゃないかと思う。
LFが真価を発揮するのは150オクタン積んでからだから… 未改修のLFはFのフル改修よりちょっと登るくらいしかないし
ABかRBかは知らないがRBでならフル改修でWEP使ってエンジンのご機嫌取りながら45度くらいの角度でまっすぐ敵陣に上昇すればTaと同高度かそれ以上まで登れるくらいポテンシャルあるよ。未改修時でもK4とかドーラくらいと同高度まで登れたから上昇角などが悪いんじゃないかな?
他にも角度以外の目安で対気速度を一定に保てば効率よく登れるからそれもいいかも。スピットは230km/hだったと思う。上昇角45度は取りすぎでは
RBで45度維持上昇とか超音速ジェットでも厳しいんですがそれは
いや流石に速度無くなってきたら少し回復はするよ・・?
247km/hじゃなかったっけ?
やっぱり未改修だったからなんですね。よかった。
みんな強いって言ってるから乗ってみたんだけど、正直グリスピの方が強く感じる。E保持のせいでメッサーの相手も辛い。普段あんまり英をやらないんだけど、どういう戦い方すればいいのかいまいちよくわからない
E保持悪くても何とかなる気がするけどなぁ。基本メッサーの上取れるからあんま困らない。LFは一撃離脱を基本に旋回戦、シザースいろいろできる強い機体(あくまで個人の意見です)上取られたらカウンター狙うといいですよ。E保持悪いといっても失速耐性あるし速度貯めてメッサー相手は一気に突き上げるって方法もある。とにかく慣れるしかない。
敵と1v1の状態作れるなら確実にこっちの方が強い。上昇力の良さと低空域での加速のアドバンテージ、それに旋回でねじ伏せられる。ただエネルギー優位にあるBf 109に関してはカウンターをキメないとキツいとこもある
分かる。グリスピの方が速いから戦いやすい
高度優位だと押せ押せだけど一旦不利になるとわからせられちゃう機体と思ってる 逃げられないしカウンターを決める自信がないわ
マリスピは5000m以下を基本にパワーでねじ伏せる、グリスピは6000m以上に登って速度を生かして上からか被せるような戦い方かな。
つなげて~
改造きついって思いつつチマチマ進めてたら150オクタン燃料開放した瞬間にぐいーって登るようになって思わず笑ってしまった
なんか燃料めっちゃ食うようになったんだけど仕様?
バグです。飛行機によって燃料関係がめちゃくちゃ。
満タン積んでももたない。挙句に機体が重くなって操作感覚が微妙にズレて、キルできず、キルされると散々な目に遭いました。
どうやら直ったみたい、やれやれ
ビックリするくらい機関砲の威力低い.....パイキル用20mmとして使うしか無さそう
ステルス使ってる?
当たってないとかだと思われ。少なくとも今のパノが弱いことはない
なるほどね。木さんはAIMの練習頑張って!
カスパノマーク5は今は神パノと思える程いいんだけど、マーク2はねぇ… シバカスがシュバーク様になり、九九式もまるで斬鉄剣だから他国と比べるとね
このゲームのパノMk.IIとMk.Vの差って連射だけじゃないの?そもそもパノは結構連射してくれる感じだから普通に木のエイムが微妙だったか弾の入射角が悪かっただけでは?
mk2の方が直進性があるような気がする
MK5はMK2と比べて若干銃口初速が遅いから弾道が悪い。代わりに連射速度が高いからすり抜けづらい。
そうなんだ。今までMK.Vは連射が高いMk.IIだと思って使ってたわ
イスパノの強化?で少ない射撃チャンスで仕留められるようになってるからか、カウンターした後に強引に撃墜まで持ってけて使いやすくなってる。これまでは翼狙ってもフラップかヒット(笑)だったのに
燃料20分設定のときにシール無しの燃タン抜かれるとすぐガス欠になるのな。燃タンの配分知らないから聞くけど、30分設定ならシール無しタンク抜かれても十分飛行できる燃料は入るかい?
個人的にスピットファミリーの中で一番使いやすい気がする。もちろん性能的な強さでいえばグリスピだけど修理費やBR諸々含めるとこっちだと思う
私もBR考えるとLFが一番使いやすい。Mk.22、Mk.24のBRが低かったときはそっちを多く使ってたけど今はもうLF
うーん、ステルスでも当たるようになってきたけどやっぱヒット!だらけでしんどい。米独20mmは全く問題ないからpingの問題でもないだろうし…ほんとにカスパノ治ってる? 機体はHタンク完封できる超性能で激アツエンジン以外不満点ないんだけど、武装のせいで1キルにかかる時間が長い… こいつの20mmがマウザー AN/M2 今のshvak並だったら6.0,6.3になっても使うくらい最強なんだけどな…
BRが同じグリスピとLF9、どっちがおすすめですか?スピット初心者でよくわからなくて…
人によるからなんとも言えない...マリスピは旋回性と上昇性能はピカイチだけどドン引きするレベルでE保持が悪い。グリスピは旋回、上昇は落ちてるけど速度性能がマシになってるぶんE回復しやすい。個人的にはグリスピの方が扱いやすい
ありがとうございます、どっちにしろ両方購入せねばならないので両方使ってみることにします
ただのMk.IXならそうかもしれないけどLF Mk.IXは低空での馬鹿力が凄いので高高度で戦わない限りはE回復が非常に容易で扱いやすい。圧倒的旋回力も持ち合わせてるので日本機以外に対しては中低空でかなりのアドを持てる
好き♡
こいつの改修を進める順番のおすすめがあったら教えてほしい 関係ないけどファストバックタイプのスピットってかっこいいね
とにもかくにも150オクタン燃料目掛けてやるのが一番やりやすいと思う
ご助言の通り150オクタンまで一直線に開発したらかなり機体性能が良くなったわ ありがとう!
乗ってみたらめちゃくちゃ安定性良くなってて少し残念。前までのスピットのあの不安定さをなんとかするのが好きだったので少し物足りない。(SB)
今更だけど、こいつ変更入ったの?
相変わらずトリムの変化が激しく離陸する時にも頭から浮き上がるしそんなに変わってない気がする。
ありがとう
誰かリアリスティックの立ち回り欄にMECについて我流でいいから書いていただけませんか?スピット系のMEC、エンジン事にいろいろあって難しいから書いといたら助かる人多いと思うんです(自分も)
引退勢ではありますが一応知ってる(覚えてる)範囲で書きました。若干古めの知識なので間違ってたら修正お願いします…
私の場合、ピッチ100、ラジエーター100、ミクスチャ高空約80、低空約90、過給機変速を2500mにしてる。編集方法は分かるけどやったことないし、報告もよう分からんから誰かオナシャス...
一応公式Wikiの記述を信じるとプロペラピッチは基本100%だが水平最高速を出すときは70-80%のほうが数kph稼げるのと、ラジエーターは30%でOKというのと、過給器切り替えは2000mって書いてあるな。こいつは他のスピットと違ってプロペラピッチ90%でなくてもいいのかぁ。
ペラピッチを100%から80%まで落とすと高度600mで対地速度が12km/hほど落ちましたね…あと過給器切り替えは2130m付近がベストだったので2000mという記述は合っているようです。ラジエータ30%というのは意外でしたが、少なくとも4分50秒間はWEPでも油温・水温共にオレンジを維持していました。短時間でソーティを済ましてしまうのであればこれが一番良いようですね。
ペラピッチ100までやっていいのか、そこまでやると上げた時若干エンストしない?俺だけかな
ここ3ヶ月LF乗ってないから変わってるかもしれんけど、それまでずっと100%でやっててエンストした覚えがないからしないはず。
変た紳士の皆さん、ありがとうございます!めっちゃ詳しくて助かる!混合比は上の人が言ってるけど、高空80低空90って結構高めなんですね。実はスピットLFはWTによくいる混合比バグってる族の一つなので、混合比1-100まで一切の馬力変化が無い。100を超えると急に混合比が仕事しだして高空だとエンストする。なので初期値の60から弄らないでいいぞ。
なるほど!混合比いじっても効果ないなぁって思ってたらガチのバグだったとは。今までの努力を返して、、、
まあ混合比に限って言えばソ連機はざっくり60%固定、日独米英は一部の機体除き6000mまでは96%、6000m以上は80%から高度上がるにつれて下げるって感じにしてる。ガチガチに合わせたところでそこまで恩恵感じないから取り敢えずエンジン止まらなければOKの感覚でやってるわ。
めっちゃ勉強になりました みんなありがとう!つ☕
登ってる間に味方が全滅してて楽しいね!どうしろってんだよ
枢軸はそもそも味方に戦闘機がほぼいないからイーブンだな(脳死)
飛行場の対空砲も上手く使いつつやれそうな敵何機かやってからハンガーバック、状況によっては補給後に攻勢に出るのも可。
なんかこいつってもう格闘戦敵無しなんか?烈風とかはやてとかかてるん?
格闘戦が旋回戦闘や低速になってわちゃわちゃするという意味なら烈風には勝てないし敵なしでもないよ
疾風もフラップ使われると厳しいよ、長引けばエネ保持悪いこちらが不利だし、日本機には格闘戦は避けた方が良い
やはり日本機にはかなわんか・・・かなったら最強なんやけどな・・・
Re2005によく負けるんだけどどう戦ったら良いんだろう。
正味サジタリオとか日本機には上のとうり格闘戦勝てないから上昇力を生かした一撃離脱や速度の押し付けで戦うべきアメリカやドイツには格闘戦
出せるタイミングで必ずフラップ出すくらいしか
でもこいつってフラップ3段使えたっけスピットは着陸しかないイメージやけど
壊れるからパタパタ開閉して疑似戦闘フラップにする
なるほどパタパタ運用か
こいつで試製雷電相手にする時格闘戦して勝てる?
高度有利から始めれば、ずっと弾を外し続けるみたいな余程のことがない限り勝てます