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Strf 9040 BILL

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RYOKUTYA
作成: 2020/05/27 (水) 00:00:53
最終更新: 2021/08/10 (火) 19:06:47
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87
名前なし 2022/10/16 (日) 17:30:16 95f7b@f3074

スタビが他の子より劣ってるの悲しい...それさえなければ更に使いやすかったのに

88
名前なし 2022/10/17 (月) 01:08:35 修正 3e3c6@35628 >> 87

ベース車輌に2面スタビついて無いから仕方が無い。まぁつい先日のアプデでマシはなったけどな、これ。25km/hまで効くようになったから

89
名前なし 2022/12/11 (日) 22:44:07 83fb9@e6fe6

光学サイトが壊れると修理してもミサイルが撃てなくなるのってバグだよね?

90
名前なし 2023/01/09 (月) 16:33:15 fca6a@26d34

こいつの後ろに来そうなATGM持ちって誰かいるん?

91
名前なし 2023/01/09 (月) 19:18:31 f1526@bec94 >> 90

撃ちっぱなしのATGMが実装OKならアクティブ防御と撃ちっぱなしできるスパイクLR2載っけたCV9035NL MLUとか、1000馬力エンジンに撃ちっぱなしにできるアケロンMPも載っけたCV90 MkIVとかはいるね

92
名前なし 2023/01/10 (火) 05:03:50 fca6a@26d34 >> 91

なるほど...それは流石に数年単位で来なさそうだなぁ

104
名前なし 2023/09/11 (月) 14:26:56 9e9f3@76e51 >> 91

なんでそんなに詳しいんだ

93
名前なし 2023/03/11 (土) 18:59:04 1333f@74250

正面から12.7mmに抜かれて炎上することが多発してるんだけど、正面装甲に見えない穴あったりする?

94
名前なし 2023/03/11 (土) 19:15:05 d3bee@30b2e >> 93

変速機って燃えたっけ?正面からだとエンジンは変速機にガードされてるから12.7mmに抜かれるとは考えにくい..

95

低ランクで遊んでるとフロントドライブ戦車が変速機だけで萌えてるしありえそう

96

変速機にはダメージ入ってなくてエンジンが黄色になってるから、変速機が燃えてるて感じじゃないと思うんだけど。

97
名前なし 2023/04/02 (日) 12:56:35 415de@a3825

ついにABのBRが10.7になってしまった・・・・。多少のBR上がっても影響少ない車両ではあるけど

98
名前なし 2023/07/23 (日) 14:51:58 949c7@dd9f8

ミサイルが上下に動かないって仰俯角とるときどうするの?

99
名前なし 2023/07/23 (日) 15:43:26 35cc3@f6512 >> 98

最初から坂に乗り上げるor撃ってから上下に動かす

100
名前なし 2023/07/23 (日) 16:00:25 修正 949c7@dd9f8 >> 99

その時の照準の仰俯角って機関砲側基準ってことでいいんだよね?坂を越すとき水平発射して上に曲げてからまた下に曲げるって

101
名前なし 2023/07/31 (月) 09:20:47 修正 64240@dd9f8

ABだと航空偵察、爆撃支援、砲撃支援、側面攻撃、稜線越え攻撃、対空自衛、煙幕透過攻撃ととにかく器用な一方で、常に乗員4人そろってないと戦闘力が極端に下がるっていう滅茶苦茶扱いの難しい車だな。最低3人いないとミサイルが使えないっていう…

102
名前なし 2023/08/29 (火) 18:36:17 8ff2e@1f3fc

この子いつの間にか2人でもミサイル運用出来るようになってるね

103
名前なし 2023/08/29 (火) 20:46:19 55534@35628 >> 102

最近のどこかのマイナーアプデで修正入ってた

105
名前なし 2023/10/22 (日) 07:10:07 d5e45@dd9f8

修正予定が入った模様。ミサイルのリロードが20秒から10秒に。TOWと同じスピードになっとる

106
名前なし 2023/12/19 (火) 22:40:50 1333f@74250

自動装填装置への給弾遅くない?対空砲でボフォース積んでるやつみたいに矢継ぎ早に撃たせろとはいわないけど、カセット式なんだからもうちょい早くして欲しい。

107
名前なし 2023/12/19 (火) 23:05:26 d0fad@bcf8c >> 106

9040系は手で装填してた気がする

108
名前なし 2023/12/20 (水) 18:21:47 8ff2e@1f3fc >> 106

この動画(3:00くらいから)の通り一発一発手動で装填してる

109

あ、そうなのね。無知なのに適当に言ってすまん。てか、対空砲のボフォースてクリップなのになんでこれはそうじゃないんだろう?

110
名前なし 2023/12/20 (水) 23:30:34 修正 00c07@0a607 >> 108

そりゃ自動装填装置だからだよ。もともと艦載型でも付いてるし

111
名前なし 2024/02/04 (日) 19:24:48 6df6d@e5147

いつの間にかミサイルが6発に減らされてる。

112
名前なし 2024/02/04 (日) 19:35:27 8ff2e@1f3fc >> 111

いや、ちゃんと8発あるぞ(車体6発ランチャー2発)

113
名前なし 2024/02/04 (日) 19:37:19 8cd31@bec94 >> 111

表記上は「2/3」でわかり辛いけど、「2発装填済み/残り3カートリッジ」って事だから8発だよ

115
名前なし 2024/02/10 (土) 02:30:06 6df6d@e5147 >> 113

何故か自分でミサイル減らしてただけでした。ありがとうございます!

114
名前なし 2024/02/07 (水) 16:29:05 f5ef4@05cd7

強い。C型をずっと乗って開発したんだが、正面から有効打出せるの本当に目から鱗だわ。 まぁ対空はアレだけど。

116
10.3になりそうな香りがする 2024/04/10 (水) 19:05:12 修正 6583b@fe26b

ちょっと良くない強さしてませんかこの子…速度制限アリとはいえよく刺さる素直な針をスタビ付きでぶん回せてスピードも爆速と言うほどじゃないけど優秀、スカスカの車体に分散した乗員で謎のタフネスを発揮。側面取ってポコポコしたらどんな敵も吹き飛ぶし正面からかち合ってもBILL2で有効打を与えられる。モジュールの破壊力が異常で遭遇戦の時は二発で履帯、四発で砲身を破壊、あとはBILLでチェックメイト。VTHEはなんとトレーサー無し、対空砲じゃないのにこんないい弾貰っていいんですか!?!?あらゆる場面で凶悪な火力を発揮するバケモン。個人的にデリヴァツィアなんかよりよっぽど使いやすくて強い。安定してキルレ2.5行ったの初めてだわ……10.0でいいのこの子!?!?(一個だけ贅沢言うなら砲旋回があと5°/s欲しかった)(あともう一個…BILL横にして積んでくれませんか……?)

117
名前なし 2024/04/10 (水) 21:13:36 6458e@a87f0 >> 116

木主に合った車両なんだねおめでとう。2s38は俯角取れないから使いにくいのわかるわ~ あと対空車両じゃないだけで対空もできちゃう機関砲なのは間違いないよ。

118
名前なし 2024/04/11 (木) 02:14:17 a965f@f6512 >> 116

弱スタビなのとちょっと前にミサイル発射器が仰俯角取れなくなったのがBR維持に繋がってると思う。光学ロックもないし丁度いい塩梅なんだと思う

119
名前なし 2024/05/03 (金) 15:17:44 671a2@23e81

BILLミサイル積んでるとはいえ流石にPbv302みたいなタレットダウン攻撃は厳しいかと思ったらこいつ車長用サイトでも誘導できるのね…おかげで睨み合いになった時今まで以上に一方的に撃破できて大変ありがたい

120
名前なし 2024/05/31 (金) 21:22:38 a64f1@8b2b3

気の所為かもしれんけど、なんかスタビついてる割には砲塔ガックンガックン揺れるなあ

121
名前なし 2024/05/31 (金) 21:29:03 f6c93@35628 >> 120

速度出てないか??こいつ制限付きスタビだから、25km/h以上だとスタビ効かんぞ

122

うわマジか。25km/hって結構きついな……ありがとう。

123
名前なし 2024/05/31 (金) 23:11:08 a64f1@daa58

ここに書くべきか不明なんだけど、その他のコメント欄だとこのページがstrf9056って表記されてるのは正しい仕様なの?

124
名前なし 2024/05/31 (金) 23:55:14 修正 6583b@fe26b >> 123

実装当初は「Strf9056」って名前だったからそれでページが作成されたのね。そんでそのあと改名されて今の名前になったんだけどWikiのシステムかなんかで一回作成された『ページ自体の名前』を変えると不具合出るみたいな話(だったかな?)で『ページ内の兵器の名前』を変えても『ページ自体の名前』は変えてないの。この子以外にも実装されてちょっとしてから改名された子はいるけどみんなページ自体の名前は改名前の物になってるよ。

125
名前なし 2024/05/31 (金) 23:57:27 a64f1@daa58 >> 124

ほえーそんな経緯があったのか

126

正確には改名できるのが管理人だけなんだけど出没頻度低すぎて変わんないのね。不具合出るってのは、抜け穴的手法でで正しい名称の新規ページ作って内容移植って手があるんだけど、編集履歴が移せないから実装後そこそこ編集されてから名称変わったページ変えると昔の版が見れなくなるって話。

127
名前なし 2024/06/19 (水) 19:00:27 366a7@e5147

アプデでミサイルが発射直後に左下に下がるようになってる。発射機動かないの一緒だから、さらに誘導がきつくなってる。

128
名前なし 2024/06/19 (水) 19:51:32 6583b@fe26b >> 127

うごごごご……なんだこの珍妙な飛び方は…ATGMの動き自体がもっさりしたのかと思ったらそうでもないし一旦飛行が安定すればしっかり照準についてくるし、なんだこれ…仕様かバグかわからん飛び方だな。とりあえず今のところ近距離戦闘でのBILLは使いもんにならんって感じか。仕様なのかなぁ?いやでもこんな平地で撃っていきなり地面に突っ込むとか実機であり得るわけないし多分バグだよなぁ……??

129
名前なし 2024/06/19 (水) 19:56:11 366a7@e5147 >> 128

今テスドラで色々見てきたけど、ブラッドレーのtow2も右上に曲る。フリザンテーマは、下にかなり下がるようになってる。ミサイル全体がバグってるのかもですね

130
名前なし 2024/06/20 (木) 01:40:52 671a2@23e81 >> 128

照準の中心にいきなり引き摺り込まれるような挙動のせいで車長サイトで稜線から一方的に撃つのがかなり厳しいね 一応発射時に照準をガッツリ上に向けると若干マシになるけど、陸のミサイル全体がおかしいらしいから早く直って欲しい

131
名前なし 2024/06/20 (木) 11:43:28 b5b49@bec94 >> 128

ミサイル発車の音が出ないバグだけではなく、最大俯角を取ってる状態だと誘導できず空中にぶっ飛んでって爆発したり、最大俯角じゃなくても途中まで空中に飛んでいって急激に照準内に入ってきたりでどんな弄りかたしたらこんなバカみたいな誘導に変えられるんだよ……

132
名前なし 2024/06/20 (木) 20:50:25 6df6d@e5147

他のミサイル車両ほぼ全部ミサイル死んでたけど、なぜかADATSのミサイルだけ真っ直ぐ飛ぶようになって、また対地で使えるようになってた。早く全部直して!うちの主力なの9040BILL君!

133
名前なし 2024/06/28 (金) 22:10:07 fc0aa@86033

いつの間にミサイルの挙動変更された? かなり当てづらくなったけど、パッチとか見てもそれらしき変更書いてないし

134
名前なし 2024/06/28 (金) 23:25:55 8ff2e@1f3fc >> 133

2つ上の木に同じ話題があるよ

135
名前なし 2024/07/01 (月) 21:42:44 6583b@fe26b

酷いな。個人的に調べてみた結果どうも操舵のレスポンスだけじゃなくて「発射時の落ち」もひどくなってる。本来想定された飛行ルート(赤実線)に対しては上の様な飛行ルート(青実線)を飛んでたんだけど「操舵性の悪化」+「発射時の落ち増加」によって『それを修正するためにふらつく時間=操作不可能範囲(橙範囲)』がめちゃくちゃ長くなってる。この範囲に敵がいる限りまともに当たらないしそもそもこの範囲に坂や障害物があるとその時点で墜落という酷い使用感になってる。さらにコイツの様なランチャー仰俯角固定組が阪に乗り上げた状態でATGMを発射すると操作不能範囲の長さはそのままにy軸方向に飛行ルートの曲線が悪化するから意味不明な飛び方をする。本当にひどい。今のところ平地かつ平坦かつ長距離の戦闘以外ではただただBRが上がっただけの9040Bになってしまっている。早く治ってほしい……画像1

136
名前なし 2024/07/03 (水) 08:16:55 6df6d@e5147 >> 135

検証お疲れ様です。自分の環境かは分かりませんが、ミサイル発射した瞬間左下に一度下がってから照準線に戻ろうとして右上にオーバーシュートしながならヌルヌルと蛇行しつつ照準線に合う感じです。超遠距離しかまともに誘導できませぬ。

137
名前なし 2024/07/15 (月) 13:07:35 98cc9@5f1ab

Lvkvとcの下位互換と化してるんですが…

138
名前なし 2024/08/24 (土) 15:55:04 98cc9@b23bc

暫く経ったが挙動不審は変わらんのか。仕様なのかコレ。実車もこんなわけわからん挙動して飛んでくの?

139
名前なし 2024/08/30 (金) 14:33:35 033ba@d0be8

こっちのBILLかstrv121に護符つけるんだったらどっちがいいと思います?(CV90とデッキ組みます)

140
9056無料エースしたマンより 2024/08/30 (金) 17:43:02 71885@fe26b >> 139

BILLに一票。コイツのミサイルはT-90Mだろうがレオ2A7Vだろうが正面から屠れるし40㎜は対地対空両方に使える。つまりCV90120が出来上がるまで11.7戦場にでも連れていける、実際俺は90120と軽戦車二両体制として両方持って行ってる。121はさすがに11.7で働かせるには厳しいからね…今現在ミサイルの挙動が変になって過去の栄光と比べると大分悲しいことになってるけどそれでも十分いい車両だよ。こっちにつけるべきだと思う。(あと121護符付きにするならその金にちょっと足してクリスティアン買った方がSL稼ぎにもいいんじゃ中問題が発生するからね)

141
名前なし 2024/08/30 (金) 20:58:13 033ba@d0be8 >> 140

strv121使ってみてちょっと微妙だったのでBRも同じ9056につけようと思います。ありがとうございました。

142
名前なし 2024/11/28 (木) 19:48:17 71885@fe26b

TOWの飛翔特性が改善する中相変わらずのカス挙動とほぼ固定されたランチャーにより数度の坂に乗り上げただけで発射した瞬間地面に突っ込むかカメラ外へ行き誘導不可能になるBILL。なにこれ。あまりにもストレスフルなんだけどこれ出すならバグレポではないよな、かといってどう証明すりゃいいんだ…「ボフォースは完全な平地以外ではATGMが使用不可になる設計にでもしたと思うのか」ってことくらいしか書けない。

143
名前なし 2024/11/28 (木) 22:09:03 ef141@75c23 >> 142

そもそもミサイルランチャーがかつて動いていた方がおかしかったのよ。実車も残念ながら固定式。ゲーム内のモデルでも動かしたときに、「いや、これ動かしたらどう見てもヒンジが千切れるじゃん。モデル作るときにおかしいと思わなかったの」という状態でもあった。

144
名前なし 2024/11/28 (木) 22:15:55 71885@fe26b >> 143

あ~いやいや「ランチャー固定」が史実なのはわかってる、その部分はブラッドレーとかダルドとかへの妬み嫉みだから…俺が言いたいのは「ランチャー固定なのはわかるけどじゃあ尚更あの飛翔挙動はおかしいだろ」って話。照準も主砲もちゃんと敵を捉えられるのにミサイルを打った瞬間カメラ外に飛んでいくのが史実とは到底思えないのよね。

145
名前なし 2024/12/21 (土) 22:43:33 6df6d@e5147

ミサイルのゴミ挙動ってもう直す気ないのかな?ちょっと坂道になっただけで地面激突or垂直発射+ミサイル行方不明なせいで平地でしか使えないの辛すぎる。