WarThunder Wiki

Strf 9040 BILL

118 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/05/27 (水) 00:00:53
最終更新: 2021/08/10 (火) 19:06:47
通報 ...
  • 最新
  •  
58
名前なし 2021/10/29 (金) 23:15:01 53905@63a4c

スタビの制限取っ払ってくれることって今後はあるのかな?

59
名前なし 2021/10/29 (金) 23:29:44 3c61c@6e0f2 >> 58

証拠提示すれば制限緩和はあるだろうけど基本ないと考えた方が良い。実車が搭載してるのは外装式の簡易スタビなので

60
名前なし 2021/11/04 (木) 06:00:26 53905@63a4c

燃えたらミサイルが消えてしまった。どういうことなの?

61
名前なし 2021/11/04 (木) 13:11:17 a875b@6f792

特徴欄に意味の無い画像貼らないで欲しい

64
名前なし 2021/12/13 (月) 04:28:07 97a21@cbebb >> 61

何に文句言ってんだコイツ?

65
名前なし 2021/12/13 (月) 05:09:04 356bd@149b9 >> 64

バックアップ17の画像のことだと思うよ。もう差し戻されてる

63
名前なし 2021/12/10 (金) 07:12:42 486f9@d5a22

半年ぶりくらいに使ったけど,なんかミサイル強くなった?

66
名前なし 2021/12/31 (金) 02:12:59 2e6f8@34c3c

なんか7キロしか速度出ないけど射撃モードとかの要素あるの?

67
名前なし 2021/12/31 (金) 08:33:06 31960@50c1d >> 66

7Km/h以上出るけど… もしかしてスタビの話?

70
名前なし 2022/01/01 (土) 22:10:50 2e6f8@98c2a >> 67

いや走行中にATGM発射ボタン押すとまぁ撃てないと思うけど何故か速度が7キロに制限されてしまったんよね。あれから発生してないけどバグかも

68
名前なし 2021/12/31 (金) 09:34:14 8ab7e@a3825

ミサイルがクソ強いからストックでも戦いやすいね。撃ってるこっちはいいけど撃破される側は腹たちそう。

69
名前なし 2022/01/01 (土) 09:58:19 afbe9@21d63 >> 68

トップアタック持ちがコイツとCM25しか居なかった実装当初ならいざ知らず9.7まで来てそんなん言う奴おらんじゃろ多分。

72
名前なし 2022/04/12 (火) 23:33:05 2884c@f3189

対ソ連だと頭に刺さると大抵弾薬庫誘爆で吹き飛ばせるから楽しい

73
名前なし 2022/05/16 (月) 19:52:01 3d853@c61d8

次の調整でBRを10.0に上げて瑞10.0デッキを組みやすくしようというGaijinの思いやりが感じられる。

74
名前なし 2022/05/16 (月) 20:25:18 95f7b@7dabe >> 73

思いやり(BR上昇)

75
名前なし 2022/05/17 (火) 17:16:44 5b8e3@2e491 >> 73

大切なファミリーだからね!待ってたらいつかcv90120も10.0に来るかもしれない(

76
名前なし 2022/05/17 (火) 20:59:48 6250b@35628 >> 75

105は下がったからワンちゃん(有る訳無い

77
名前なし 2022/09/17 (土) 11:28:56 3e3c6@35628

本来ATGMランチャーは上下できない仕様だったって事なんだろうけど、使い勝手悪くなったなぁ。岩陰から打ち上げてからの誘導とかが出来ないのが面倒

78
名前なし 2022/09/18 (日) 02:08:13 ff115@1456c >> 77

マジで上下できなくなってるやん。まあ前はランチャーの根元が明らかに千切れてたりしたからしょうがないんだろうけど。テスドラでも使いにくさを多少感じるから結構きついなぁ

79
名前なし 2022/09/24 (土) 16:58:43 ba097@a1949

BR10.0だと機動性が全てを無にしてる感じしかない。8.3にpb302が来た現状要らない子感が強い。

80
名前なし 2022/09/24 (土) 20:31:13 2087e@a0c47 >> 79

10.0以上で使うならどう考えてもこっちの方が便利だと思うが。偵察、VT、サーマル、支援砲撃、ドローンetc。機動力もそこまで言うほど悪いとは思わない

81
名前なし 2022/09/25 (日) 14:24:35 ff115@1456c >> 79

9040C並に重かったらその意見はある程度正しいが、こいつはまだ結構軽い。メインで使うには心もとない主砲もコイツなら何かと便利だし、偵察関連の有無も大きい。流石に要らない子案件ではない

82
名前なし 2022/10/04 (火) 12:59:48 27b60@ed065

この子のミサイルってTOW2Bみたいに自動でトップアタック誘導なんか?

83
名前なし 2022/10/04 (火) 18:18:36 ff115@1456c >> 82

照準線よりちょっと上飛んでくかってこと?それならそうだよ

84
名前なし 2022/10/08 (土) 23:17:29 2cd80@8f533

搭乗員2人だとミサイル撃てないけど前からの仕様でしたっけ?

85
名前なし 2022/10/09 (日) 06:33:08 6ea3e@75c23 >> 84

今回のメジャーアップデートが来てからですね。BMP-2Mなんかも同じ現象が起きてます。おそらくバグだと思うんですがね。

86
名前なし 2022/10/10 (月) 11:24:11 2cd80@8f533 >> 85

バグだと修正あるかもだからいいけど、仕様になってたらいやですね。

87
名前なし 2022/10/16 (日) 17:30:16 95f7b@f3074

スタビが他の子より劣ってるの悲しい...それさえなければ更に使いやすかったのに

88
名前なし 2022/10/17 (月) 01:08:35 修正 3e3c6@35628 >> 87

ベース車輌に2面スタビついて無いから仕方が無い。まぁつい先日のアプデでマシはなったけどな、これ。25km/hまで効くようになったから

89
名前なし 2022/12/11 (日) 22:44:07 83fb9@e6fe6

光学サイトが壊れると修理してもミサイルが撃てなくなるのってバグだよね?

90
名前なし 2023/01/09 (月) 16:33:15 fca6a@26d34

こいつの後ろに来そうなATGM持ちって誰かいるん?

91
名前なし 2023/01/09 (月) 19:18:31 f1526@bec94 >> 90

撃ちっぱなしのATGMが実装OKならアクティブ防御と撃ちっぱなしできるスパイクLR2載っけたCV9035NL MLUとか、1000馬力エンジンに撃ちっぱなしにできるアケロンMPも載っけたCV90 MkIVとかはいるね

92
名前なし 2023/01/10 (火) 05:03:50 fca6a@26d34 >> 91

なるほど...それは流石に数年単位で来なさそうだなぁ

104
名前なし 2023/09/11 (月) 14:26:56 9e9f3@76e51 >> 91

なんでそんなに詳しいんだ

93
名前なし 2023/03/11 (土) 18:59:04 1333f@74250

正面から12.7mmに抜かれて炎上することが多発してるんだけど、正面装甲に見えない穴あったりする?

94
名前なし 2023/03/11 (土) 19:15:05 d3bee@30b2e >> 93

変速機って燃えたっけ?正面からだとエンジンは変速機にガードされてるから12.7mmに抜かれるとは考えにくい..

95

低ランクで遊んでるとフロントドライブ戦車が変速機だけで萌えてるしありえそう

96

変速機にはダメージ入ってなくてエンジンが黄色になってるから、変速機が燃えてるて感じじゃないと思うんだけど。

97
名前なし 2023/04/02 (日) 12:56:35 415de@a3825

ついにABのBRが10.7になってしまった・・・・。多少のBR上がっても影響少ない車両ではあるけど

98
名前なし 2023/07/23 (日) 14:51:58 949c7@dd9f8

ミサイルが上下に動かないって仰俯角とるときどうするの?

99
名前なし 2023/07/23 (日) 15:43:26 35cc3@f6512 >> 98

最初から坂に乗り上げるor撃ってから上下に動かす

100
名前なし 2023/07/23 (日) 16:00:25 修正 949c7@dd9f8 >> 99

その時の照準の仰俯角って機関砲側基準ってことでいいんだよね?坂を越すとき水平発射して上に曲げてからまた下に曲げるって

101
名前なし 2023/07/31 (月) 09:20:47 修正 64240@dd9f8

ABだと航空偵察、爆撃支援、砲撃支援、側面攻撃、稜線越え攻撃、対空自衛、煙幕透過攻撃ととにかく器用な一方で、常に乗員4人そろってないと戦闘力が極端に下がるっていう滅茶苦茶扱いの難しい車だな。最低3人いないとミサイルが使えないっていう…

102
名前なし 2023/08/29 (火) 18:36:17 8ff2e@1f3fc

この子いつの間にか2人でもミサイル運用出来るようになってるね

103
名前なし 2023/08/29 (火) 20:46:19 55534@35628 >> 102

最近のどこかのマイナーアプデで修正入ってた

105
名前なし 2023/10/22 (日) 07:10:07 d5e45@dd9f8

修正予定が入った模様。ミサイルのリロードが20秒から10秒に。TOWと同じスピードになっとる

106
名前なし 2023/12/19 (火) 22:40:50 1333f@74250

自動装填装置への給弾遅くない?対空砲でボフォース積んでるやつみたいに矢継ぎ早に撃たせろとはいわないけど、カセット式なんだからもうちょい早くして欲しい。

107
名前なし 2023/12/19 (火) 23:05:26 d0fad@bcf8c >> 106

9040系は手で装填してた気がする

108
名前なし 2023/12/20 (水) 18:21:47 8ff2e@1f3fc >> 106

この動画(3:00くらいから)の通り一発一発手動で装填してる

109

あ、そうなのね。無知なのに適当に言ってすまん。てか、対空砲のボフォースてクリップなのになんでこれはそうじゃないんだろう?

110
名前なし 2023/12/20 (水) 23:30:34 修正 00c07@0a607 >> 108

そりゃ自動装填装置だからだよ。もともと艦載型でも付いてるし

111
名前なし 2024/02/04 (日) 19:24:48 6df6d@e5147

いつの間にかミサイルが6発に減らされてる。

112
名前なし 2024/02/04 (日) 19:35:27 8ff2e@1f3fc >> 111

いや、ちゃんと8発あるぞ(車体6発ランチャー2発)

113
名前なし 2024/02/04 (日) 19:37:19 8cd31@bec94 >> 111

表記上は「2/3」でわかり辛いけど、「2発装填済み/残り3カートリッジ」って事だから8発だよ

115
名前なし 2024/02/10 (土) 02:30:06 6df6d@e5147 >> 113

何故か自分でミサイル減らしてただけでした。ありがとうございます!

114
名前なし 2024/02/07 (水) 16:29:05 f5ef4@05cd7

強い。C型をずっと乗って開発したんだが、正面から有効打出せるの本当に目から鱗だわ。 まぁ対空はアレだけど。

116
10.3になりそうな香りがする 2024/04/10 (水) 19:05:12 修正 6583b@fe26b

ちょっと良くない強さしてませんかこの子…速度制限アリとはいえよく刺さる素直な針をスタビ付きでぶん回せてスピードも爆速と言うほどじゃないけど優秀、スカスカの車体に分散した乗員で謎のタフネスを発揮。側面取ってポコポコしたらどんな敵も吹き飛ぶし正面からかち合ってもBILL2で有効打を与えられる。モジュールの破壊力が異常で遭遇戦の時は二発で履帯、四発で砲身を破壊、あとはBILLでチェックメイト。VTHEはなんとトレーサー無し、対空砲じゃないのにこんないい弾貰っていいんですか!?!?あらゆる場面で凶悪な火力を発揮するバケモン。個人的にデリヴァツィアなんかよりよっぽど使いやすくて強い。安定してキルレ2.5行ったの初めてだわ……10.0でいいのこの子!?!?(一個だけ贅沢言うなら砲旋回があと5°/s欲しかった)(あともう一個…BILL横にして積んでくれませんか……?)

117
名前なし 2024/04/10 (水) 21:13:36 6458e@a87f0 >> 116

木主に合った車両なんだねおめでとう。2s38は俯角取れないから使いにくいのわかるわ~ あと対空車両じゃないだけで対空もできちゃう機関砲なのは間違いないよ。

118
名前なし 2024/04/11 (木) 02:14:17 a965f@f6512 >> 116

弱スタビなのとちょっと前にミサイル発射器が仰俯角取れなくなったのがBR維持に繋がってると思う。光学ロックもないし丁度いい塩梅なんだと思う