Strf 9040 BILL コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Strf 9056#h2_content_1_18
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RYOKUTYA
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スタビが他の子より劣ってるの悲しい...それさえなければ更に使いやすかったのに
ベース車輌に2面スタビついて無いから仕方が無い。まぁつい先日のアプデでマシはなったけどな、これ。25km/hまで効くようになったから
光学サイトが壊れると修理してもミサイルが撃てなくなるのってバグだよね?
こいつの後ろに来そうなATGM持ちって誰かいるん?
撃ちっぱなしのATGMが実装OKならアクティブ防御と撃ちっぱなしできるスパイクLR2載っけたCV9035NL MLUとか、1000馬力エンジンに撃ちっぱなしにできるアケロンMPも載っけたCV90 MkIVとかはいるね
なるほど...それは流石に数年単位で来なさそうだなぁ
なんでそんなに詳しいんだ
正面から12.7mmに抜かれて炎上することが多発してるんだけど、正面装甲に見えない穴あったりする?
変速機って燃えたっけ?正面からだとエンジンは変速機にガードされてるから12.7mmに抜かれるとは考えにくい..
低ランクで遊んでるとフロントドライブ戦車が変速機だけで萌えてるしありえそう
変速機にはダメージ入ってなくてエンジンが黄色になってるから、変速機が燃えてるて感じじゃないと思うんだけど。
ついにABのBRが10.7になってしまった・・・・。多少のBR上がっても影響少ない車両ではあるけど
ミサイルが上下に動かないって仰俯角とるときどうするの?
最初から坂に乗り上げるor撃ってから上下に動かす
その時の照準の仰俯角って機関砲側基準ってことでいいんだよね?坂を越すとき水平発射して上に曲げてからまた下に曲げるって
ABだと航空偵察、爆撃支援、砲撃支援、側面攻撃、稜線越え攻撃、対空自衛、煙幕透過攻撃ととにかく器用な一方で、常に乗員4人そろってないと戦闘力が極端に下がるっていう滅茶苦茶扱いの難しい車だな。最低3人いないとミサイルが使えないっていう…
この子いつの間にか2人でもミサイル運用出来るようになってるね
最近のどこかのマイナーアプデで修正入ってた
修正予定が入った模様。ミサイルのリロードが20秒から10秒に。TOWと同じスピードになっとる
自動装填装置への給弾遅くない?対空砲でボフォース積んでるやつみたいに矢継ぎ早に撃たせろとはいわないけど、カセット式なんだからもうちょい早くして欲しい。
9040系は手で装填してた気がする
この動画(3:00くらいから)の通り一発一発手動で装填してる
あ、そうなのね。無知なのに適当に言ってすまん。てか、対空砲のボフォースてクリップなのになんでこれはそうじゃないんだろう?
そりゃ自動装填装置だからだよ。もともと艦載型でも付いてるし
いつの間にかミサイルが6発に減らされてる。
いや、ちゃんと8発あるぞ(車体6発ランチャー2発)
表記上は「2/3」でわかり辛いけど、「2発装填済み/残り3カートリッジ」って事だから8発だよ
何故か自分でミサイル減らしてただけでした。ありがとうございます!
強い。C型をずっと乗って開発したんだが、正面から有効打出せるの本当に目から鱗だわ。 まぁ対空はアレだけど。
ちょっと良くない強さしてませんかこの子…速度制限アリとはいえよく刺さる素直な針をスタビ付きでぶん回せてスピードも爆速と言うほどじゃないけど優秀、スカスカの車体に分散した乗員で謎のタフネスを発揮。側面取ってポコポコしたらどんな敵も吹き飛ぶし正面からかち合ってもBILL2で有効打を与えられる。モジュールの破壊力が異常で遭遇戦の時は二発で履帯、四発で砲身を破壊、あとはBILLでチェックメイト。VTHEはなんとトレーサー無し、対空砲じゃないのにこんないい弾貰っていいんですか!?!?あらゆる場面で凶悪な火力を発揮するバケモン。個人的にデリヴァツィアなんかよりよっぽど使いやすくて強い。安定してキルレ2.5行ったの初めてだわ……10.0でいいのこの子!?!?(一個だけ贅沢言うなら砲旋回があと5°/s欲しかった)(あともう一個…BILL横にして積んでくれませんか……?)
木主に合った車両なんだねおめでとう。2s38は俯角取れないから使いにくいのわかるわ~ あと対空車両じゃないだけで対空もできちゃう機関砲なのは間違いないよ。
弱スタビなのとちょっと前にミサイル発射器が仰俯角取れなくなったのがBR維持に繋がってると思う。光学ロックもないし丁度いい塩梅なんだと思う
BILLミサイル積んでるとはいえ流石にPbv302みたいなタレットダウン攻撃は厳しいかと思ったらこいつ車長用サイトでも誘導できるのね…おかげで睨み合いになった時今まで以上に一方的に撃破できて大変ありがたい
気の所為かもしれんけど、なんかスタビついてる割には砲塔ガックンガックン揺れるなあ
速度出てないか??こいつ制限付きスタビだから、25km/h以上だとスタビ効かんぞ
うわマジか。25km/hって結構きついな……ありがとう。
ここに書くべきか不明なんだけど、その他のコメント欄だとこのページがstrf9056って表記されてるのは正しい仕様なの?
実装当初は「Strf9056」って名前だったからそれでページが作成されたのね。そんでそのあと改名されて今の名前になったんだけどWikiのシステムかなんかで一回作成された『ページ自体の名前』を変えると不具合出るみたいな話(だったかな?)で『ページ内の兵器の名前』を変えても『ページ自体の名前』は変えてないの。この子以外にも実装されてちょっとしてから改名された子はいるけどみんなページ自体の名前は改名前の物になってるよ。
ほえーそんな経緯があったのか
正確には改名できるのが管理人だけなんだけど出没頻度低すぎて変わんないのね。不具合出るってのは、抜け穴的手法でで正しい名称の新規ページ作って内容移植って手があるんだけど、編集履歴が移せないから実装後そこそこ編集されてから名称変わったページ変えると昔の版が見れなくなるって話。
アプデでミサイルが発射直後に左下に下がるようになってる。発射機動かないの一緒だから、さらに誘導がきつくなってる。
うごごごご……なんだこの珍妙な飛び方は…ATGMの動き自体がもっさりしたのかと思ったらそうでもないし一旦飛行が安定すればしっかり照準についてくるし、なんだこれ…仕様かバグかわからん飛び方だな。とりあえず今のところ近距離戦闘でのBILLは使いもんにならんって感じか。仕様なのかなぁ?いやでもこんな平地で撃っていきなり地面に突っ込むとか実機であり得るわけないし多分バグだよなぁ……??
今テスドラで色々見てきたけど、ブラッドレーのtow2も右上に曲る。フリザンテーマは、下にかなり下がるようになってる。ミサイル全体がバグってるのかもですね
照準の中心にいきなり引き摺り込まれるような挙動のせいで車長サイトで稜線から一方的に撃つのがかなり厳しいね 一応発射時に照準をガッツリ上に向けると若干マシになるけど、陸のミサイル全体がおかしいらしいから早く直って欲しい
ミサイル発車の音が出ないバグだけではなく、最大俯角を取ってる状態だと誘導できず空中にぶっ飛んでって爆発したり、最大俯角じゃなくても途中まで空中に飛んでいって急激に照準内に入ってきたりでどんな弄りかたしたらこんなバカみたいな誘導に変えられるんだよ……
他のミサイル車両ほぼ全部ミサイル死んでたけど、なぜかADATSのミサイルだけ真っ直ぐ飛ぶようになって、また対地で使えるようになってた。早く全部直して!うちの主力なの9040BILL君!
いつの間にミサイルの挙動変更された? かなり当てづらくなったけど、パッチとか見てもそれらしき変更書いてないし
2つ上の木に同じ話題があるよ
酷いな。個人的に調べてみた結果どうも操舵のレスポンスだけじゃなくて「発射時の落ち」もひどくなってる。本来想定された飛行ルート(赤実線)に対しては上の様な飛行ルート(青実線)を飛んでたんだけど「操舵性の悪化」+「発射時の落ち増加」によって『それを修正するためにふらつく時間=操作不可能範囲(橙範囲)』がめちゃくちゃ長くなってる。この範囲に敵がいる限りまともに当たらないしそもそもこの範囲に坂や障害物があるとその時点で墜落という酷い使用感になってる。さらにコイツの様なランチャー仰俯角固定組が阪に乗り上げた状態でATGMを発射すると操作不能範囲の長さはそのままにy軸方向に飛行ルートの曲線が悪化するから意味不明な飛び方をする。本当にひどい。今のところ平地かつ平坦かつ長距離の戦闘以外ではただただBRが上がっただけの9040Bになってしまっている。早く治ってほしい……
検証お疲れ様です。自分の環境かは分かりませんが、ミサイル発射した瞬間左下に一度下がってから照準線に戻ろうとして右上にオーバーシュートしながならヌルヌルと蛇行しつつ照準線に合う感じです。超遠距離しかまともに誘導できませぬ。
Lvkvとcの下位互換と化してるんですが…
暫く経ったが挙動不審は変わらんのか。仕様なのかコレ。実車もこんなわけわからん挙動して飛んでくの?
こっちのBILLかstrv121に護符つけるんだったらどっちがいいと思います?(CV90とデッキ組みます)
BILLに一票。コイツのミサイルはT-90Mだろうがレオ2A7Vだろうが正面から屠れるし40㎜は対地対空両方に使える。つまりCV90120が出来上がるまで11.7戦場にでも連れていける、実際俺は90120と軽戦車二両体制として両方持って行ってる。121はさすがに11.7で働かせるには厳しいからね…今現在ミサイルの挙動が変になって過去の栄光と比べると大分悲しいことになってるけどそれでも十分いい車両だよ。こっちにつけるべきだと思う。(あと121護符付きにするならその金にちょっと足してクリスティアン買った方がSL稼ぎにもいいんじゃ中問題が発生するからね)
strv121使ってみてちょっと微妙だったのでBRも同じ9056につけようと思います。ありがとうございました。
TOWの飛翔特性が改善する中相変わらずのカス挙動とほぼ固定されたランチャーにより数度の坂に乗り上げただけで発射した瞬間地面に突っ込むかカメラ外へ行き誘導不可能になるBILL。なにこれ。あまりにもストレスフルなんだけどこれ出すならバグレポではないよな、かといってどう証明すりゃいいんだ…「ボフォースは完全な平地以外ではATGMが使用不可になる設計にでもしたと思うのか」ってことくらいしか書けない。
そもそもミサイルランチャーがかつて動いていた方がおかしかったのよ。実車も残念ながら固定式。ゲーム内のモデルでも動かしたときに、「いや、これ動かしたらどう見てもヒンジが千切れるじゃん。モデル作るときにおかしいと思わなかったの」という状態でもあった。
あ~いやいや「ランチャー固定」が史実なのはわかってる、その部分はブラッドレーとかダルドとかへの妬み嫉みだから…俺が言いたいのは「ランチャー固定なのはわかるけどじゃあ尚更あの飛翔挙動はおかしいだろ」って話。照準も主砲もちゃんと敵を捉えられるのにミサイルを打った瞬間カメラ外に飛んでいくのが史実とは到底思えないのよね。
ミサイルのゴミ挙動ってもう直す気ないのかな?ちょっと坂道になっただけで地面激突or垂直発射+ミサイル行方不明なせいで平地でしか使えないの辛すぎる。