F8F-1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F8F-1 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F8F-1#h2_content_1_30
取り敢えず爆装1.5t積んで小基地破壊して対地したりしてる
この子対空でもガンポ積むのアリなんでしょうか
旋回力がメッサー以下くらいまで落ちるのがかなり気になる 一撃離脱しかやってないプレイングなら有りで普通に格闘戦もやってるなら無しという形になる
そんなに落ちるんですね。大人しく4門で我慢することにします
見た目から勝手に旋回性良いと思ってたが全然だな 上昇力押し付けていく方が強そうだわ
この機体に限らずだけどMECの燃料混合比ってどうしたらいい?
気にしなくて良い、0でも飛ぶ(ごく一部例外あり)
この子、前は1Bと同じRank4だったと思うけどBRどころかランクまで格下げされたん?
そのようだね。M22もそうだけど護符買ってるのにこういうことされるの本当に迷惑、最低でも報酬倍率据え置いてくれないとただGEどぶに捨ててるのと同義
逆にランク上がる例もあるしランク変動があるのなんてわかりきってることでしょ。カタツムリがランク変動はないって言ってたのに変わったならまだしも、事例がある以上可能性がある前提で買うのは当然。BRと一緒よ。
RBで地表650km/h出せるのは驚いた。ついでに、速度に応じて自動的にフラップが畳まれるので、壊れる心配が無く、低速時常に着陸フラップで良いのは楽。
今この子目指して頑張ってるんだけど、この子と操作感の近い機体(出来ればソ連・イギリスあたりで)があれば誰か教えてくれぇ
似た運動性を持ってる機体ならソ連のLa-5FNが、脚の速さなら英のテンペMk.IIかシーフューリーになるかなぁ...ただLa-5FNは制限速度の低さが、英の二機は小回りが効かないところがそれぞれ似てない。他国機や課金機を含めていいならP-63Cやミルスキも挙がるけど、どちらにせよ満遍なく似てる機体は思いつかないな...
La-9とか紫電もにてるかもしれない
La-9が近いっていうのは同意。全体的に頑丈になって重くなったソ連機って感じ。あるいは上の枝の言うように曲がるテンペスト
なるほど… エネ保持もLa系と同じくらい?
米機としては粘る方だけど流石にLa系とは比べるまでもない程度かな
さすがにそこまではいかないか。情報あざます
こいつ高度に関係なく過給器2速の方がパワー出るんだけど()
大戦期米艦載機のエンジンは過給機1速を発艦時用、つまり海面高度で最大出力ってセッティングにしてることが多いんよ、こいつも含めて
ものすごい悪評だったから気構えて乗ってみたけど言われてるほどヒドイ感じがしなかったわね M2*4はまあまあダメだけど加速と回頭性は中々 昔はひどい感じだったのかしらね
そんなに悪評されてた感じがしない。 武装はダメだけど後期ベルト一応あるし、機体性能だけは真面目にBR1段階上だからとにかく登って上からはたき落として、加速、速度 最悪の場合旋回で落とせるから正直強いと思ってた。
F6Fからの乗り換えだったからめちゃくちゃ快適だったな。昇るって素晴らしいと感じた。武装以外は文句ない性能だと思う。
機体性能は良いのに…
旋回してるときに旋回に対して縦方向の動き入れようとしてもなんかロールが効いてないのか引っかかるような感じでうまく動かないことがあるな。慣れの問題もあるだろうけどこれまでメインで使ってきた英・ソの機体ではなかったから少し照準しづらい。
ラダーが猛烈に舵ロックする設定になってるので運動性が大幅にナーフされた機体になってる
なるほどラダーが固まるからロールもしづらい訳だ。瞬間火力が低いからただでさえ長い時間射線に捕えないといけないのに…
体感だけど零戦よりヘッドオン弱い気がする
というより12.7mmブローニングが今かなり弱い気がする。被弾しても黄色になるだけで済むことも多い+こいつは4門しかない訳で。あと体感F8F米機の中で被弾した時翼もげやすい気もするし。
武装的に強いわけが
ひと頃のブローニングは1号銃2号銃カスパノシュカスなんかの20㎜より威力高いんじゃないかっていう時代もあったね。(4~5年前?) 今のブロは着火率こそ相変わらず高いけど威力は口径並みに落ち着いた。逆に日英ソの20㎜はかなり強化されたし防弾板あっても羽ポキされたら無意味だからブロ積んだアメ機は全般冬の時代な気がする。
ガンポ付けてても不安感あるよな、一号銃相手なら射程で多少優位あるかもだけど、それでも1km弱ぐらいから早々に回避、当たればラッキーぐらいな感じ
上昇力はいいんだけど、適正高度低すぎて5000m以上はしんどい。両方もってたら強すぎるししょうがないんだろうが...
今までガンポッドを敬遠していたが、とても強かった。機銃配置が翼内のものと同列なので、同じ8丁でも交差範囲に癖のあるサンダーボルトより命中率が高い。性能低下に関しても結局時速700km辺りでラダーが固くなることを考慮すると却って良い速度調整器になるのではないだろうか。
12.7mmx4のガンポつけてもBRトップの上昇力を維持できるのヤバい
ラムエアーの設定で速度が上がると馬力が上がる。低速で踏ん張ってるこの機体は運動性能が低いと感じて当然。速度を落とさないところからこいつの真の価値が始まる。ダイブされても水平のトップスピードだけで引き剥がせるような速力を使って戦うのが真髄。道理で統計だけ使ってたらBR5.0まで下がるわな。まあ自分は面倒くさいからフラップ炊いて格闘戦し始めて囲まれて死ぬんだけど。
試さずに記憶で喋るもんじゃないな、一時期フォーラムで話し合いがあった結果、ゲーム内の速度による馬力向上がホーンエアインテークを考慮したものだって解説がついて終わった印象あるのだけど。今測ったら2速の2000m以上で常に2350馬力くらい出てるわ。昔実際に自分で試して爆熱エンジンだなーって思ってたけど、FM変わったのか。
米英日ソ乗ってるがこのBR帯ぶっちぎり最低の戦績。ソ連機は言うまでもなく同BRのメッサーF4に武装はもちろん縦横の旋回も一回り負けてるので奇襲以外勝ち目がないが、そうすると武装の貧弱さで一撃当てても落とせず、ダメージ負ったF4にも勝てない。ABです。
最強の速度と加速を生かそう
とりあえず低速グルグルするのはやめよう。乱戦してるとこに速度乗せて突っ込んだら撃墜できてもできなくてもそのまま一旦離脱する。追っ手がきてないこと確認したらUターンして再度突っ込むを繰り返す。こいつは米機としては曲がるほうだけど日英ソのターンファイターと比べられるもんじゃない。旋回・武装は弱いけど上昇や速度はBr6.3クラスだからそれを活かした立ち回りをしよう。
あとどうしても火力が足りないならガンポという選択肢もある。個人的には好きじゃないけどABなら飛行性能に与える影響少ないしいいんじゃない?
そうだね、ABではガンポおすすめ。てかRBでもガンポおすすめ。
速度も加速も上昇もあって一撃離脱最強っぽいんだけど、ちょっと降下するだけで700km/hぐらい出て舵ロック、速度調整で相手の機動に何とか追従してやっと当ててもカスダメっていうね
上からBR比破格のスピードで降りて一撃離脱、そのままBR比破格のスピードで自陣にダッシュすればいいよ。ABでもRBでも
RBだけどこの機体苦しすぎる...一撃離脱しようにも速度出すとヨーが固まってエイム出来ないしロールで合わせにいってもロールが遅くて間に合わない秀でた上昇力も3000mを超えればエンジン特性で急に失速 辛い
一撃離脱戦法よりも水平方向のヒット&ランや緩降下による一撃離脱を心掛けていけば良いよ。速度を失い過ぎると極端に運動性が落ちるので重戦闘機(モスキート)みたいに引き離してからターンを繰り返し攻撃するのを心掛けるといい。モスキートよりも運動性は良いので射撃チャンスは多い、反復攻撃がしやすいのを活かして戦えば何とかなる。あとMEC(速度250kmを維持しながら高度2500mでギア2、4000mまで行けば混合比40%)をしてるのなら出力ダウンを気にせず戦える
これって戦闘機相手にするにはどのベルト使えばいいんですか?
火力なら曳光弾1択だよ。それより機銃の改修外すのもありだよ。4問だからスプレッドきついのもどうかと思うけど。あと交差距離は長ければ長い程汎用性が増す。
ありがとうございます!
陸RBで1000lb投げるとフラつきを止められなくなってそのまま回復できずに死ぬことがありすぎて辛い
自分もこれに苦しんでたけど、恐らく1000lb爆弾×3の投下順が左→右→中央だから一個だけ投下すると左右のバランスが崩れてスピンしちゃう。勿体ぶらずに一度に2個投下したら自分は再上昇安定するようになったよ。
これまでの米軍機はいらないものも載せちゃうのが常だったけどこの機体に限っては必要なものが足りないって感じだな。火力とか降下性能とか安定性とか。
まだテスフラはできていないのですが、個人的に好きなので開発しようと思っています。今のところの機体性能はよく昇って加速が早くてそこそこ曲がる、という認識であっているでしょうか。ロールに変なクセがあったりはしますか?
大体その認識で合ってる。弱い部分を挙げるとしたら5000mぐらいから露骨に馬力が落ち始めるのと高速域だとラダーがロックされて狙いが非常に付け辛くなること、急旋回時のエネ保持がとんでもなく悪いから何も考えずに格闘すると一瞬でカモに成り果てる点。あとはAECだとエンジンが核融合起こして一瞬で焼き付くからMEC必須。(ギア2ペラピッチ90%にして適当にラジエーター開いとけば試合終盤まで常時WEP可)
回答ありがとうございます。大昔の実況動画でも爆熱エンジンでしたが、今も変わっていないんですね。小さめで馬力も高いのに、エネ保持が悪いのは少し意外でした。開発したら加速の良さでエネ保持の悪さを補ってみます。
状況によってはエネ保持の悪さのおかげで相手を簡単にオーバーシュートさせて絡め取ったりできるから使い方次第で長所にもなり得るんで頑張ってくだせえ
開発出来たので改修をしているのですが、未改修でもめちゃくちゃ強いですねベアキャット。素晴らしい戦闘機だ...
そこそこと言える程も曲がらない。高い翼面荷重は確か。額面上の2800馬力はラムエアー、高速飛行で正面の風圧を利用した過給器の角型取り入れ口)。ギア1のみ恩恵を受けれる。ギア2にセットしたら実質2350馬力で最大馬力が固定になる。対神風用兵器だけあってド低空の直線飛行でも700キロ出る。ラジエーター10%以下まで絞ってプロップピッチで冷却効率高めて。低空のギア1では速度を上げれば上げるほど馬力が上がる仕様で、水平加速も速いけどダイブ後の速度維持のが有用性高い。30m~4000mの範囲で速度を最低限の低下に押さえてDo335みたいに遊ぶと良い。あとガンポは400Kgで激重だけど、こいつにはそれをぶん回せる馬力がある。正直実用圏内。どうせ曲がる機体じゃないからこそ、ガンポもあり。現役レシプロレーサーの最速がこいつ。翼端切り詰めたり水噴射冷却になってるけど、F8Fのフレームが凄いってところもある。とにかく速度を出す。低空では速度次第でしっかりギア1の馬力を出す。曲がるとか以前に、反攻攻撃繰り返す時にヘッドオンするのも危険だから。どっちかっていうと仲間と連携してナビる感じ。高速でゆっくり進路変えて、射撃のチャンスを間合いで与えないスタイルの方が強い。
現状のリアリスティックバトルの解説、変だと個人的には感じる。人によりけりだろうから他の人の意見も聴きたいな。開幕10度上昇とか敵惹き付けるとか、どうだろう。俺はよくわかんないんだけど。
F8F自身が低空で本領発揮する機体だから他の敵をなるべく登らせないよう工夫する事で自分の土俵に持っていこう。F8Fは速度が高く上昇も高い機体だから、これでなるべく早く敵にマークさせて鬼ごっこすると、どうせ追いつかれないよねって話なんだろうけど...。実際やってるみると多分うまくいかないんじゃないの。まあ貢献度は確かにありそう。
こいつとかラボチキ、Yak3Uみたいな低空特化の機体でTAS400〜450km/hぐらいで接敵予想空域まで一直線に上昇して同高度かちょっと劣位ぐらいで会敵したらそのまま自ら囮になって敵の群を射程圏外ギリギリでかつ追いつかれない速度を維持しつつ後から登ってきた味方主力の下に敵をエスコートっていうのは勝つ上で実際有効。ただこういう貢献はスコアとして一切換算されないから完全にボランティアかチンパン介護と割り切らないとやってられない。
お...お疲れ様です...。たまにエアスポ爆撃機が自分を供物にしてるのは見ます。尊敬しますよ。なんまんだぶ... ナンマンダブ...。
フォローするとF8Fは片道切符のボムカスと違って味方に押し付けた後は余裕で再上昇してそのまま戦闘に加われるからリターンが無いっていうわけでもない。と言いつつも米陣営は中身が雑魚すぎてここまでお膳立てしてやっても尚加勢しないと巻き返されて全滅する可能性が高いのは公然の事実。
ガンポつけたら「あと20キロ速ければ…」外したら「つけてたら殺れてた」
ある意味🐌のバランス調整が上手いことを表す一つの事例?
ガンポが重量と抵抗の火力へのトレードオフなのは現実を模倣してるだけでなんの捻りもない。Gaijinの調整力ではない。むしろ現状のF8Fはガイジンの調整の下手さの表れ。正直敵にいても驚異に感じないオーラがあるけど、それはプレイヤー層の問題。2体で活動したら無敵、分隊向き。ガイジンが調整上手いとか四半世紀ぶりに見たわ、枝が皮肉言ってるように見えない俺に問題があるのだろう。50口径4丁って機関砲の弾なくなったP-38やP-63と同じだよね。機首配置か翼内かの差なら銃の改修外して交差距離700~800にすると解決する。てかいっそ交差距離なくていい。
どうした?ハンバーガーの食べ過ぎで脳みそ破裂でもしたか?
自身に問題があることを自覚してはいるからギリシビアダメージ段階
1葉はそんな変なこと言ってないだろ、煽り口調がアレだって言うなら下の葉も同類
久々に戦中のそれも空の機体が盛り上がってるから あ、いいねと思って見に来たらこれだよ この前のワイバーンしかりしょうもない燃え方しすぎ
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旋回力がメッサー以下くらいまで落ちるのがかなり気になる 一撃離脱しかやってないプレイングなら有りで普通に格闘戦もやってるなら無しという形になる
そんなに落ちるんですね。大人しく4門で我慢することにします
見た目から勝手に旋回性良いと思ってたが全然だな 上昇力押し付けていく方が強そうだわ
この機体に限らずだけどMECの燃料混合比ってどうしたらいい?
気にしなくて良い、0でも飛ぶ(ごく一部例外あり)
この子、前は1Bと同じRank4だったと思うけどBRどころかランクまで格下げされたん?
そのようだね。M22もそうだけど護符買ってるのにこういうことされるの本当に迷惑、最低でも報酬倍率据え置いてくれないとただGEどぶに捨ててるのと同義
逆にランク上がる例もあるしランク変動があるのなんてわかりきってることでしょ。カタツムリがランク変動はないって言ってたのに変わったならまだしも、事例がある以上可能性がある前提で買うのは当然。BRと一緒よ。
RBで地表650km/h出せるのは驚いた。ついでに、速度に応じて自動的にフラップが畳まれるので、壊れる心配が無く、低速時常に着陸フラップで良いのは楽。
今この子目指して頑張ってるんだけど、この子と操作感の近い機体(出来ればソ連・イギリスあたりで)があれば誰か教えてくれぇ
似た運動性を持ってる機体ならソ連のLa-5FNが、脚の速さなら英のテンペMk.IIかシーフューリーになるかなぁ...ただLa-5FNは制限速度の低さが、英の二機は小回りが効かないところがそれぞれ似てない。他国機や課金機を含めていいならP-63Cやミルスキも挙がるけど、どちらにせよ満遍なく似てる機体は思いつかないな...
La-9とか紫電もにてるかもしれない
La-9が近いっていうのは同意。全体的に頑丈になって重くなったソ連機って感じ。あるいは上の枝の言うように曲がるテンペスト
なるほど… エネ保持もLa系と同じくらい?
米機としては粘る方だけど流石にLa系とは比べるまでもない程度かな
さすがにそこまではいかないか。情報あざます
こいつ高度に関係なく過給器2速の方がパワー出るんだけど()
大戦期米艦載機のエンジンは過給機1速を発艦時用、つまり海面高度で最大出力ってセッティングにしてることが多いんよ、こいつも含めて
ものすごい悪評だったから気構えて乗ってみたけど言われてるほどヒドイ感じがしなかったわね M2*4はまあまあダメだけど加速と回頭性は中々 昔はひどい感じだったのかしらね
そんなに悪評されてた感じがしない。 武装はダメだけど後期ベルト一応あるし、機体性能だけは真面目にBR1段階上だからとにかく登って上からはたき落として、加速、速度 最悪の場合旋回で落とせるから正直強いと思ってた。
F6Fからの乗り換えだったからめちゃくちゃ快適だったな。昇るって素晴らしいと感じた。武装以外は文句ない性能だと思う。
機体性能は良いのに…
旋回してるときに旋回に対して縦方向の動き入れようとしてもなんかロールが効いてないのか引っかかるような感じでうまく動かないことがあるな。慣れの問題もあるだろうけどこれまでメインで使ってきた英・ソの機体ではなかったから少し照準しづらい。
ラダーが猛烈に舵ロックする設定になってるので運動性が大幅にナーフされた機体になってる
なるほどラダーが固まるからロールもしづらい訳だ。瞬間火力が低いからただでさえ長い時間射線に捕えないといけないのに…
体感だけど零戦よりヘッドオン弱い気がする
というより12.7mmブローニングが今かなり弱い気がする。被弾しても黄色になるだけで済むことも多い+こいつは4門しかない訳で。あと体感F8F米機の中で被弾した時翼もげやすい気もするし。
武装的に強いわけが
ひと頃のブローニングは1号銃2号銃カスパノシュカスなんかの20㎜より威力高いんじゃないかっていう時代もあったね。(4~5年前?) 今のブロは着火率こそ相変わらず高いけど威力は口径並みに落ち着いた。逆に日英ソの20㎜はかなり強化されたし防弾板あっても羽ポキされたら無意味だからブロ積んだアメ機は全般冬の時代な気がする。
ガンポ付けてても不安感あるよな、一号銃相手なら射程で多少優位あるかもだけど、それでも1km弱ぐらいから早々に回避、当たればラッキーぐらいな感じ
上昇力はいいんだけど、適正高度低すぎて5000m以上はしんどい。両方もってたら強すぎるししょうがないんだろうが...
今までガンポッドを敬遠していたが、とても強かった。機銃配置が翼内のものと同列なので、同じ8丁でも交差範囲に癖のあるサンダーボルトより命中率が高い。性能低下に関しても結局時速700km辺りでラダーが固くなることを考慮すると却って良い速度調整器になるのではないだろうか。
12.7mmx4のガンポつけてもBRトップの上昇力を維持できるのヤバい
ラムエアーの設定で速度が上がると馬力が上がる。低速で踏ん張ってるこの機体は運動性能が低いと感じて当然。速度を落とさないところからこいつの真の価値が始まる。ダイブされても水平のトップスピードだけで引き剥がせるような速力を使って戦うのが真髄。道理で統計だけ使ってたらBR5.0まで下がるわな。まあ自分は面倒くさいからフラップ炊いて格闘戦し始めて囲まれて死ぬんだけど。
試さずに記憶で喋るもんじゃないな、一時期フォーラムで話し合いがあった結果、ゲーム内の速度による馬力向上がホーンエアインテークを考慮したものだって解説がついて終わった印象あるのだけど。今測ったら2速の2000m以上で常に2350馬力くらい出てるわ。昔実際に自分で試して爆熱エンジンだなーって思ってたけど、FM変わったのか。
米英日ソ乗ってるがこのBR帯ぶっちぎり最低の戦績。ソ連機は言うまでもなく同BRのメッサーF4に武装はもちろん縦横の旋回も一回り負けてるので奇襲以外勝ち目がないが、そうすると武装の貧弱さで一撃当てても落とせず、ダメージ負ったF4にも勝てない。ABです。
最強の速度と加速を生かそう
とりあえず低速グルグルするのはやめよう。乱戦してるとこに速度乗せて突っ込んだら撃墜できてもできなくてもそのまま一旦離脱する。追っ手がきてないこと確認したらUターンして再度突っ込むを繰り返す。こいつは米機としては曲がるほうだけど日英ソのターンファイターと比べられるもんじゃない。旋回・武装は弱いけど上昇や速度はBr6.3クラスだからそれを活かした立ち回りをしよう。
あとどうしても火力が足りないならガンポという選択肢もある。個人的には好きじゃないけどABなら飛行性能に与える影響少ないしいいんじゃない?
そうだね、ABではガンポおすすめ。てかRBでもガンポおすすめ。
速度も加速も上昇もあって一撃離脱最強っぽいんだけど、ちょっと降下するだけで700km/hぐらい出て舵ロック、速度調整で相手の機動に何とか追従してやっと当ててもカスダメっていうね
上からBR比破格のスピードで降りて一撃離脱、そのままBR比破格のスピードで自陣にダッシュすればいいよ。ABでもRBでも
RBだけどこの機体苦しすぎる...一撃離脱しようにも速度出すとヨーが固まってエイム出来ないしロールで合わせにいってもロールが遅くて間に合わない秀でた上昇力も3000mを超えればエンジン特性で急に失速 辛い
一撃離脱戦法よりも水平方向のヒット&ランや緩降下による一撃離脱を心掛けていけば良いよ。速度を失い過ぎると極端に運動性が落ちるので重戦闘機(モスキート)みたいに引き離してからターンを繰り返し攻撃するのを心掛けるといい。モスキートよりも運動性は良いので射撃チャンスは多い、反復攻撃がしやすいのを活かして戦えば何とかなる。あとMEC(速度250kmを維持しながら高度2500mでギア2、4000mまで行けば混合比40%)をしてるのなら出力ダウンを気にせず戦える
これって戦闘機相手にするにはどのベルト使えばいいんですか?
火力なら曳光弾1択だよ。それより機銃の改修外すのもありだよ。4問だからスプレッドきついのもどうかと思うけど。あと交差距離は長ければ長い程汎用性が増す。
ありがとうございます!
陸RBで1000lb投げるとフラつきを止められなくなってそのまま回復できずに死ぬことがありすぎて辛い
自分もこれに苦しんでたけど、恐らく1000lb爆弾×3の投下順が左→右→中央だから一個だけ投下すると左右のバランスが崩れてスピンしちゃう。勿体ぶらずに一度に2個投下したら自分は再上昇安定するようになったよ。
これまでの米軍機はいらないものも載せちゃうのが常だったけどこの機体に限っては必要なものが足りないって感じだな。火力とか降下性能とか安定性とか。
まだテスフラはできていないのですが、個人的に好きなので開発しようと思っています。今のところの機体性能はよく昇って加速が早くてそこそこ曲がる、という認識であっているでしょうか。ロールに変なクセがあったりはしますか?
大体その認識で合ってる。弱い部分を挙げるとしたら5000mぐらいから露骨に馬力が落ち始めるのと高速域だとラダーがロックされて狙いが非常に付け辛くなること、急旋回時のエネ保持がとんでもなく悪いから何も考えずに格闘すると一瞬でカモに成り果てる点。あとはAECだとエンジンが核融合起こして一瞬で焼き付くからMEC必須。(ギア2ペラピッチ90%にして適当にラジエーター開いとけば試合終盤まで常時WEP可)
回答ありがとうございます。大昔の実況動画でも爆熱エンジンでしたが、今も変わっていないんですね。小さめで馬力も高いのに、エネ保持が悪いのは少し意外でした。開発したら加速の良さでエネ保持の悪さを補ってみます。
状況によってはエネ保持の悪さのおかげで相手を簡単にオーバーシュートさせて絡め取ったりできるから使い方次第で長所にもなり得るんで頑張ってくだせえ
開発出来たので改修をしているのですが、未改修でもめちゃくちゃ強いですねベアキャット。素晴らしい戦闘機だ...
そこそこと言える程も曲がらない。高い翼面荷重は確か。額面上の2800馬力はラムエアー、高速飛行で正面の風圧を利用した過給器の角型取り入れ口)。ギア1のみ恩恵を受けれる。ギア2にセットしたら実質2350馬力で最大馬力が固定になる。対神風用兵器だけあってド低空の直線飛行でも700キロ出る。ラジエーター10%以下まで絞ってプロップピッチで冷却効率高めて。低空のギア1では速度を上げれば上げるほど馬力が上がる仕様で、水平加速も速いけどダイブ後の速度維持のが有用性高い。30m~4000mの範囲で速度を最低限の低下に押さえてDo335みたいに遊ぶと良い。あとガンポは400Kgで激重だけど、こいつにはそれをぶん回せる馬力がある。正直実用圏内。どうせ曲がる機体じゃないからこそ、ガンポもあり。現役レシプロレーサーの最速がこいつ。翼端切り詰めたり水噴射冷却になってるけど、F8Fのフレームが凄いってところもある。とにかく速度を出す。低空では速度次第でしっかりギア1の馬力を出す。曲がるとか以前に、反攻攻撃繰り返す時にヘッドオンするのも危険だから。どっちかっていうと仲間と連携してナビる感じ。高速でゆっくり進路変えて、射撃のチャンスを間合いで与えないスタイルの方が強い。
現状のリアリスティックバトルの解説、変だと個人的には感じる。人によりけりだろうから他の人の意見も聴きたいな。開幕10度上昇とか敵惹き付けるとか、どうだろう。俺はよくわかんないんだけど。
F8F自身が低空で本領発揮する機体だから他の敵をなるべく登らせないよう工夫する事で自分の土俵に持っていこう。F8Fは速度が高く上昇も高い機体だから、これでなるべく早く敵にマークさせて鬼ごっこすると、どうせ追いつかれないよねって話なんだろうけど...。実際やってるみると多分うまくいかないんじゃないの。まあ貢献度は確かにありそう。
こいつとかラボチキ、Yak3Uみたいな低空特化の機体でTAS400〜450km/hぐらいで接敵予想空域まで一直線に上昇して同高度かちょっと劣位ぐらいで会敵したらそのまま自ら囮になって敵の群を射程圏外ギリギリでかつ追いつかれない速度を維持しつつ後から登ってきた味方主力の下に敵をエスコートっていうのは勝つ上で実際有効。ただこういう貢献はスコアとして一切換算されないから完全にボランティアかチンパン介護と割り切らないとやってられない。
お...お疲れ様です...。たまにエアスポ爆撃機が自分を供物にしてるのは見ます。尊敬しますよ。なんまんだぶ... ナンマンダブ...。
フォローするとF8Fは片道切符のボムカスと違って味方に押し付けた後は余裕で再上昇してそのまま戦闘に加われるからリターンが無いっていうわけでもない。と言いつつも米陣営は中身が雑魚すぎてここまでお膳立てしてやっても尚加勢しないと巻き返されて全滅する可能性が高いのは公然の事実。
ガンポつけたら「あと20キロ速ければ…」外したら「つけてたら殺れてた」
ある意味🐌のバランス調整が上手いことを表す一つの事例?
ガンポが重量と抵抗の火力へのトレードオフなのは現実を模倣してるだけでなんの捻りもない。Gaijinの調整力ではない。むしろ現状のF8Fはガイジンの調整の下手さの表れ。正直敵にいても驚異に感じないオーラがあるけど、それはプレイヤー層の問題。2体で活動したら無敵、分隊向き。ガイジンが調整上手いとか四半世紀ぶりに見たわ、枝が皮肉言ってるように見えない俺に問題があるのだろう。50口径4丁って機関砲の弾なくなったP-38やP-63と同じだよね。機首配置か翼内かの差なら銃の改修外して交差距離700~800にすると解決する。てかいっそ交差距離なくていい。
どうした?ハンバーガーの食べ過ぎで脳みそ破裂でもしたか?
自身に問題があることを自覚してはいるからギリシビアダメージ段階
1葉はそんな変なこと言ってないだろ、煽り口調がアレだって言うなら下の葉も同類
久々に戦中のそれも空の機体が盛り上がってるから あ、いいねと思って見に来たらこれだよ この前のワイバーンしかりしょうもない燃え方しすぎ