WarThunder Wiki

Spitfire LF. Mk.IX / 353

380 コメント
views
7 フォロー
353
名前なし 2022/10/18 (火) 15:15:22 修正 e9c24@beae1

誰かリアリスティックの立ち回り欄にMECについて我流でいいから書いていただけませんか?スピット系のMEC、エンジン事にいろいろあって難しいから書いといたら助かる人多いと思うんです(自分も)

通報 ...
  • 354
    名前なし 2022/10/18 (火) 16:59:58 6dc08@a7899 >> 353

    引退勢ではありますが一応知ってる(覚えてる)範囲で書きました。若干古めの知識なので間違ってたら修正お願いします…

  • 356
    名前なし 2022/10/18 (火) 17:07:22 52a9e@c8161 >> 353

    私の場合、ピッチ100、ラジエーター100、ミクスチャ高空約80、低空約90、過給機変速を2500mにしてる。編集方法は分かるけどやったことないし、報告もよう分からんから誰かオナシャス...

  • 357
    名前なし 2022/10/18 (火) 17:14:59 26329@c8aa2 >> 353

    一応公式Wikiの記述を信じるとプロペラピッチは基本100%だが水平最高速を出すときは70-80%のほうが数kph稼げるのと、ラジエーターは30%でOKというのと、過給器切り替えは2000mって書いてあるな。こいつは他のスピットと違ってプロペラピッチ90%でなくてもいいのかぁ。

    358
    枝1 2022/10/18 (火) 17:38:06 修正 6dc08@a7899 >> 357

    ペラピッチを100%から80%まで落とすと高度600mで対地速度が12km/hほど落ちましたね…あと過給器切り替えは2130m付近がベストだったので2000mという記述は合っているようです。ラジエータ30%というのは意外でしたが、少なくとも4分50秒間はWEPでも油温・水温共にオレンジを維持していました。短時間でソーティを済ましてしまうのであればこれが一番良いようですね。

    359
    名前なし 2022/10/18 (火) 18:18:16 8a817@98f1b >> 357

    ペラピッチ100までやっていいのか、そこまでやると上げた時若干エンストしない?俺だけかな

    360
    名前なし 2022/10/18 (火) 18:22:28 52a9e@c8161 >> 357

    ここ3ヶ月LF乗ってないから変わってるかもしれんけど、それまでずっと100%でやっててエンストした覚えがないからしないはず。

  • 361
    名前なし 2022/10/19 (水) 05:53:47 e9c24@beae1 >> 353

    変た紳士の皆さん、ありがとうございます!めっちゃ詳しくて助かる!混合比は上の人が言ってるけど、高空80低空90って結構高めなんですね。

    362
    名前なし 2022/10/19 (水) 08:37:47 修正 d25cd@347fd >> 361

    実はスピットLFはWTによくいる混合比バグってる族の一つなので、混合比1-100まで一切の馬力変化が無い。100を超えると急に混合比が仕事しだして高空だとエンストする。なので初期値の60から弄らないでいいぞ。

    363
    名前なし 2022/10/19 (水) 09:28:14 e9c24@beae1 >> 361

    なるほど!混合比いじっても効果ないなぁって思ってたらガチのバグだったとは。今までの努力を返して、、、

    364
    名前なし 2022/10/19 (水) 10:15:55 f98c9@dc53f >> 361

    まあ混合比に限って言えばソ連機はざっくり60%固定、日独米英は一部の機体除き6000mまでは96%、6000m以上は80%から高度上がるにつれて下げるって感じにしてる。ガチガチに合わせたところでそこまで恩恵感じないから取り敢えずエンジン止まらなければOKの感覚でやってるわ。

    365
    名前なし 2022/10/19 (水) 11:52:50 e9c24@beae1 >> 361

    めっちゃ勉強になりました みんなありがとう!つ