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Spitfire Mk IIb

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作成: 2017/03/04 (土) 22:55:05
最終更新: 2018/04/16 (月) 23:34:20
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25
名前なし 2017/08/23 (水) 20:18:11 d2047@690a6

順当に研究してくとここでABのBRが2.7→3.7といきなり上がるからデッキ編成に困るな・・・3.0とか3.3くらいのスピット君が欲しい()

26
名前なし 2017/08/23 (水) 20:34:14 a2112@24702 >> 25

そのへんのBRに追加するとすれば少数製造されたMk.Va辺りだろうか

27
名前なし 2017/09/01 (金) 19:16:43 41190@33512

最近イギリス始めたけどこいつの20mm強すぎませんかね....

28

未改修でジャムりにくいし20mmだから当たれば痛い。装弾数の低さと被弾等に気をつけて立ち回りしたら撃墜数が伸びるかな?

29
名前なし 2017/09/05 (火) 23:43:50 ff218@52451 >> 28

こいつのステルスベルトは強い。クルクル回るしセオリー徹底すれば伸びるよ

31
名前なし 2017/10/09 (月) 15:45:49 5eff9@f5239

コックピット内の機銃トリガーは見つかるんだけど、機関砲のトリガーってどれだろう・・・

32
名前なし 2017/10/09 (月) 17:06:35 39664@23e00 >> 31

丸ボタン一個しかないのはモデリングが古いからだと思う。マニュアルなんか読むとIIbの時点ではボタンが3つ存在してるし。

33
名前なし 2017/10/11 (水) 00:00:07 5eff9@f5239 >> 32

操縦桿にボタンが3つも・・・。その3つは機銃、機関砲、斉射?

34
名前なし 2017/10/11 (水) 20:35:05 39664@81eee >> 32

機関砲と機銃の二つのボタンに一つのカバーがかぶさってる。上下を押すと打ち分けることができて、真ん中を押すと両方が発射されるようになってる。もう一個のは戦果確認(その他諸々)のためのガンカメラだね。普段は射撃に連動して動作するけど、そのボタンを押しても作動できる。戦果として認められるためには敵機が爆発するかパイロットが脱出するかしないと正式な戦果として認められないんだけど、ガンカメラだけで撃墜の瞬間を追うこともできた。そんなことをする人は稀だったらしいけど。

35
名前なし 2017/10/16 (月) 13:16:11 adc6d@15ba9

温度管理が大変すぎですな。すぐ加熱する

36
名前なし 2017/10/16 (月) 17:00:02 ae87a@bd1bc

零戦より脆い

37
名前なし 2017/10/18 (水) 09:36:09 e026b@81eee >> 36

エンジンはゼロより脆いと思うよ。燃料タンク的な意味でゼロより燃えにくいとは思う

38
名前なし 2017/10/18 (水) 18:06:49 3eb50@46449 >> 37

エンジンの脆さはスピットの永遠の弱点だからね…

39
名前なし 2017/10/18 (水) 21:42:05 e026b@81eee >> 37

IIbは機体の素性も残念だから尚更ね……

40
名前なし 2017/10/18 (水) 22:32:50 4869d@460c5 >> 37

RBだとBR3.0最強クラスだぞ ABならすまん

41
名前なし 2017/10/18 (水) 23:06:26 e026b@81eee >> 37

そうなの? ごめん。ゼロ苦手、Bf109fに上昇負けて縦旋回も負けるし、結構微妙機体かと思ってた。史実でも残念だし。

42

あー確かに縦は長くなると辛いな 旋回半径生かして長期戦になる前に仕留めるしかない

43
名前なし 2017/10/28 (土) 15:44:03 db33d@53f25

シーファイアMk.IIcってVからの派生機だよな。なんでこいつにシーファイアのスキンついてるの??

44
名前なし 2017/10/28 (土) 16:50:17 a2112@9eb71 >> 43

WTのMk.Vはしゃくれ顎フィルター付きTrop仕様だからシーファイアに似てないんでしょ多分

45
名前なし 2017/10/28 (土) 17:05:27 db33d@53f25 >> 44

あ、そっか、それ完全に忘れてた。シーファイアMk.Iにはついてる奴いたけど、IIにはついてなかったのか

46
名前なし 2017/11/21 (火) 15:51:44 fdf5e@d5e01

20mmは日本のと同じ会社でなのに威力ちがいすぎ

47
名前なし 2017/11/21 (火) 16:02:02 修正 162fd@44e9a >> 46

弾が違うぞ。てか元にした銃の会社が同じだけで他は全部違う。

48
名前なし 2017/11/21 (火) 17:41:19 fdf5e@d5e01 >> 47

そうなんだ(*3*)ライセンス生産だし一緒だと思ってた

49
名前なし 2017/11/21 (火) 18:24:09 修正 d72e2@7c76d >> 47

違う違う、日本のやつはエリコンのライセンス生産で、イギリスのはそれを改良したイスパノスイザHS.404のライセンス生産。だから別物

66
名前なし 2017/12/19 (火) 01:26:16 d9539@c4e88 >> 46

イスパノ20mmはエリコンFF系の改良って言われることが多いけど実際は違う。イスパノ社がエリコンFFのライセンス生産から脱却する為に、エリコンFF系のパテントに抵触しないようにエリコンFFSと「共通弾薬」仕様で作ったのがイスパノHS.404。だから機関部もロング・リコイル(イスパノ)とAPIブローバック(エリコン)で別物。

67

追記しておくと、日本海軍が使ってたエリコンFF(1号20mm)やFFL(2号20mm)よりFFSの方が薬莢が長くて初速も速い。

50

こいつのマイナスG掛けたらエンジン止まるのつらい( ´ω`)_

51
名前なし 2017/12/03 (日) 14:13:36 90af9@00023

ABに関してはナーフすべきかと...上昇力とBRの釣り合いが良くないと思う

53
名前なし 2017/12/03 (日) 14:34:56 b29fd@48536 >> 51

ほんとそれ.ドイツのF-4と一緒にナーフして欲しい

54
名前なし 2017/12/03 (日) 15:10:45 ddf8f@1a122 >> 53

BR「あの・・・」

56
名前なし 2017/12/03 (日) 17:23:37 162fd@27c78 >> 53

こういうのがいるからBR調整しないんやろなあ…ほんま害悪やで

58

BRで調整するのもナーフだと思うんだけど…

61
名前なし 2017/12/04 (月) 09:38:37 9dd7f@b18f9 >> 53

資料があるとも言われず性能下げられたいの??

62
名前なし 2017/12/04 (月) 10:31:15 162fd@982cd >> 53

BR3.7の火力と性能ではないか。nerfしてほしいならABで暴れまわってる証明持ってフォーラムに突撃したら?いくらスピットが運営のお気に入りといっても、こいつはnerfされるほど暴れてはないと思うが。

63
名前なし 2017/12/04 (月) 18:35:06 4d36e@21241 >> 53

そりゃ全シリーズ強いっちゃ強いけど、グリスピダのスパスピだのの強さに比べて火力も突出して高いわけでは無ければ、上昇が他の機体より以上優れてるようには思えないし、nerfする必要あるか?

65
名前なし 2017/12/15 (金) 11:31:23 a013f@6b051 >> 53

機体性能的にはmk1Aより弱いしABじゃあメッサーの方が格闘戦にも向いてると思う

52
名前なし 2017/12/03 (日) 14:28:02 ff913@f06a8

こいつに護符が付いたんだけど、どんな戦い方がおすすめ?

55
名前なし 2017/12/03 (日) 16:56:32 3f50e@82be9 >> 52

ゲームモードは?

57
名前なし 2017/12/03 (日) 19:17:24 ff913@f06a8 >> 55

全てです。

59
名前なし 2017/12/04 (月) 08:08:25 3f50e@82be9 >> 55

ABでは適当に飛んでも問題ないと思う。ただしF-4はラダーが効くから縦旋回注意な。RB・SBじゃあエンジンがホカホカな以外は基本的に弱点はない。もっとも、それは各性能がトップクラスってわけじゃないので、このランク帯のゼロや隼なんかには余裕で負けるし、Bf109も相変わらず強敵。なので、基本的には一撃離脱で頑張って、追いつかれそうなら格闘戦に手を出そう。

68
名前なし 2018/01/03 (水) 14:32:08 9ea7b@3c1d6

手持ちの機体でコイツだけBRか突出してるんですけど、おすすめのデッキを教えて下さい。ちな海軍ツリーは手付かずです。

69
名前なし 2018/01/03 (水) 14:40:42 162fd@03cb8 >> 68

7.7mmスピットでもどうにかなるので次のを開発するとよいぞ。

70
名前なし 2018/01/03 (水) 20:10:49 9ea7b@762a6 >> 69

ありがとナス!

71
名前なし 2018/01/04 (木) 00:02:06 162fd@982cd >> 69

(正直、海軍ツリーはくっそ使いにくいしタイフーンツリーもBR高いのでスピットでどうにかしなきゃいけないんです)

73
名前なし 2018/02/04 (日) 13:42:21 25331@b798e >> 68

イギリスはBR3.0/3.3機が皆無なので、スピットMk1、Mk2aで何とかするしかないかと。開発が進めばMk2b、Mk5b、海軍のファイアフライでBR3.7×3機揃えられる。なおボーf…

74
名前なし 2018/02/04 (日) 13:53:56 d49b0@e683a >> 68

課金してブーメランを買う

82
名前なし 2018/06/18 (月) 21:46:55 0317a@b798e >> 68

火力は低いが空戦性能はMk.2bを上回るスピットファイアMk.1a、修理費が安く使い捨て感覚で出せるハリケーンMk.1がオススメ。この編成で海軍ツリーを進め、ハリケーンMk.1Cを開発しましょう。

72
名前なし 2018/01/12 (金) 01:26:32 482e0@b644f

rbだとカスパノ過ぎて辛い 120しかないし

75
名前なし 2018/02/18 (日) 18:17:56 d145a@53110

アツアツエンジンに下向くと止まるキャブ、320km位で飛ぶフラップ・・・過保護過ぎやわRB

76
名前なし 2018/02/18 (日) 18:24:41 d9373@8baf5 >> 75

スピットのフラップはFキー連打でパタパタさせて使う代物やぞ ホカホカエンジンとうんこキャブは仕方ない

77
名前なし 2018/02/18 (日) 19:19:09 d145a@53110 >> 76

psだから連打は辛いwもっと低速時に使うわ

78
名前なし 2018/02/19 (月) 17:34:25 261ae@1dcfd >> 76

連打っていうか低速時に出したり、ループの頂上で出したり、要所で出すイメージ

80
名前なし 2018/04/09 (月) 22:33:07 修正 5db4b@9a942 >> 75

スピットって着陸フラップしかないんじゃなかったっけ?着陸フラップだったら大抵の飛行機は300km/h以上出てたら捥げるぞ

81
名前なし 2018/04/09 (月) 23:27:54 447e1@876b6 >> 80

開いて半分も出さずに閉じてパタパタするんや。そうすると動きの鈍くなる低速時でもフラップの揚力でそこそこ機動性を確保できた。最近はフラップが柔らかくなったからできない

83
名前なし 2018/07/01 (日) 12:36:16 3116a@fbc16

英国を進める限りうんこエンジンは乗り越えなきゃいけない壁。グリスピまで行けば何とかなる

84
名前なし 2018/08/12 (日) 20:30:32 65ad1@2819f

これで3.7とは……

85
名前なし 2018/08/12 (日) 20:59:14 f420e@36d8b >> 84

昔はふつうに強かったのよ……

86
名前なし 2018/08/12 (日) 22:40:22 c3d79@be98f >> 85

今はただの器用貧乏

87
名前なし 2018/08/13 (月) 09:18:23 b38bb@4925c >> 85

ただの貧乏やぞ

88
名前なし 2018/11/22 (木) 20:14:06 18f7b@08566

空戦でおすすめの20mmベルト教えてください。

89
名前なし 2018/11/22 (木) 21:23:08 修正 a1f85@cd0af >> 88

ステルスかな。徹甲弾と破砕榴弾の違いを体感したことないから

90
名前なし 2018/11/22 (木) 21:40:24 修正 04fbb@b4075 >> 88

地上目標、ただしどれも変わらん程度には弱いので自分が一番当てやすいと思ったベルトが良いです。

91
名前なし 2018/11/27 (火) 03:04:44 f221c@b41c9

スピットくん油温すぐ上がるからMEC設定してみたんだけどもしかしてこの子油温調整できない?

92
名前なし 2018/11/27 (火) 03:29:48 d601a@73dcb >> 91

あくまで自分の対処方法だけどプロペラピッチを80パー以下にするといい。このゲームは可変ピッチプロペラが再現されてなくて代わりにRPM弄ってるらしい。メッサーのエンジンが壊れるのもコレのせいらしい。75パーぐらいならWEP焚き続けられる。

93
名前なし 2018/11/27 (火) 03:52:32 d601a@73dcb >> 92

あとラジエーターを完全に閉じて角度20で高度2500~3000ぐらいまで上ってからラジエーターを開いて冷やす事をお勧めする。油温が赤くなる前に到達できるはず。ここまでくれば結構冷える。オイルは手動調節できないから、一度上げちゃうと冷やすの時間かかるかる。3000まで来たらピッチ下げて冷ましながら上昇する。

94
名前なし 2018/11/27 (火) 20:51:37 f221c@b41c9 >> 92

プロペラピッチを下げたら油温が安定するようになったよ!ありがとう

95
名前なし 2019/04/16 (火) 01:56:32 184b6@5d927

RBスポーンして数秒でキャブが死ぬんだけど…マイナスGもかけてないのに

96
名前なし 2019/05/02 (木) 12:47:32 111e8@c2809

この機体は対ソ連とかなら二、三機は普通に落とせるのですが、油温調節できないからピッチとかそのほかのエンジン設定が面倒なところだけなんだよなぁー

97
名前なし 2019/07/20 (土) 21:32:36 12a22@7ed4d

いい機体だけどBRが飛び出してるからデッキに組み込みにくい。

98
名前なし 2019/07/20 (土) 22:32:20 修正 9e2de@168fa >> 97

(空ABじゃなかったらアレだけど)各ツリーから一機ずつって編成でもファイアフライやボーファイターMk.Xが同BR、前者は3.3になったC型シーハリケーンと予備候補いっぱい居るゾイ。スピットまみれデッキだったらまぁ何だ・・・機体性能と7.7mmの数の暴力で頑張れ

99
名前なし 2019/08/05 (月) 02:26:43 68d43@c99af

高頻度で"気化機(?)が故障しました"って出てエンストするんだけど原因はなんだろう?--RB--aec

100
名前なし 2019/08/05 (月) 12:01:51 e3def@e6f38 >> 99

初期のマーリンエンジンはマイナスGをかけるとエンストするんやで。

101
名前なし 2019/08/05 (月) 13:03:50 68d43@c99af >> 100

はえー...ツリーのどの辺から改善されるんです?

102
名前なし 2019/08/12 (月) 22:47:34 b8d03@5b214 >> 100

亀だけどこの次のMK.V系列から。ちなみにちゃんとMECで弄ってあげれば爆熱エンジンからも多少は解放される。

103
名前なし 2020/04/19 (日) 12:27:41 12a22@84796

E保持の悪さがあるから格闘戦に時間をかけられない。零戦以上に慎重さが求められるみたいだな・・・

104
名前なし 2020/06/29 (月) 21:33:22 7c1bb@438cc

20㎜の弾持ちが悪いのは短所に見えるけど切らすのが早い分燃料を減らせるから短期決戦的な運用が向いてる

105
名前なし 2020/09/18 (金) 18:42:23 02842@d1491

イタリア機よりエンジン熱かったのか、、、MEC必須ですね。

106
名前なし 2020/09/18 (金) 20:41:12 a01f2@36bf4 >> 105

オートでもスロットル90位で飛ばせば基本大丈夫よ。MECしてもWEP使うと過熱するしスピット系MEC面倒くさいんで開幕上昇合戦以外やってられん

107
名前なし 2020/09/26 (土) 20:23:36 02842@bb083 >> 106

Mecよりもスロットルメインで調整するのですね。有難うございます