WarThunder Wiki

Ho-I

264 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:01:44
通報 ...
  • 最新
  •  
201
名前なし 2021/02/22 (月) 22:35:50 aba66@22507

アサルトだと装甲アレでションベン弾なせいでクソザコナメクジだけど普通のABRBだと動きが不慣れな車両がいてくれるし火力も(同ランクでは)高いからなかなか強いな

202
名前なし 2021/02/22 (月) 23:13:57 57024@e34c1 >> 201

このBR帯のアサルトは大抵駆逐ツリーの車両のが適正あるからね・・・

203
名前なし 2021/04/11 (日) 18:43:47 15872@b7516

おおー、戦いやすくなってる

204
名前なし 2021/04/14 (水) 07:43:51 3a69b@136aa

日陸初期では相当強い、遠距離は苦手だけど、日陸で接近戦で体を張れる車両はこいつとホリ、日虎位しか居ない。トップ引いたら弾く弾く、その上固い奴らに遭遇してもHAETで撃破できるから本当頼りになるわ…

205
名前なし 2021/04/14 (水) 10:26:10 adb5d@810a2 >> 204

同BRのチハ改の上位互換みたいなものだからね。

206
名前なし 2021/04/14 (水) 12:31:28 3a69b@136aa >> 205

ホイは開けたマップでは短砲身で辛いづらいからそういうマップではチハ改使ってるな~。何よりチハで戦うのが楽しい

208
名前なし 2021/04/14 (水) 21:06:42 07f22@c64ea >> 205

チヘ…

209
名前なし 2021/04/14 (水) 21:46:08 efb54@b4de0 >> 205

同ランク帯って結構HEATで船体崩壊する車両が多いから当てることが出来ればチヘとかの47㎜よりも少ない弾数でやれるから悪くはない

210
名前なし 2021/04/15 (木) 11:40:24 adb5d@810a2 >> 205

もう船体崩壊システムは削除されたぞ

207
名前なし 2021/04/14 (水) 20:16:38 f35d8@e0675

こいつに煙幕弾みたいの撃たれまくった

233
名前なし 2021/07/11 (日) 20:16:21 f35d8@49b71 >> 207

煙幕消えるごとに撃ち込んでくるのくそうざいよな

211
名前なし 2021/04/18 (日) 00:18:47 7d2c9@4d13c

曲線を描く弾道のお陰で傾斜装甲にも刺さりやすいのが良い。動かれるとめんどいけど

212
名前なし 2021/06/03 (木) 21:41:07 f35d8@a9875

主砲を向けれない上から撃たれ上から撃ち下ろそうにも普通に反撃してくる

213
名前なし 2021/06/04 (金) 10:31:50 3a69b@39cf7 >> 212

ホイを敵にした時の話なのかホイに乗ったときの話なのか…

214
名前なし 2021/06/04 (金) 16:02:50 efb54@b4de0 >> 213

Ho-i<主砲を向けれない上から撃たれ上から撃ち下ろそうにも普通に反撃してくる>相手(かもしれない)

215
名前なし 2021/06/06 (日) 13:34:01 f35d8@631f1 >> 213

ホイを相手にした時の話です

216
名前なし 2021/06/06 (日) 13:48:08 f35d8@631f1

市街地とかの近距離だと敵がみんな爆散してくな

217
名前なし 2021/06/12 (土) 05:09:27 d7497@5f902

出待ちで使うと強い(曲射になるから遠距離がやりにくいだけかも知れんが)

218
名前なし 2021/06/23 (水) 23:19:31 addb9@4aa01

榴弾で貫通できなかろうがとりあえず当てとけば乗員ノックアウトできるから、同格の硬い方のイギリス君がただの経験値ボックスになってて草 まさか日本車両にカモられる日が来るなんて

219
名前なし 2021/06/23 (水) 23:37:57 d7497@5f902 >> 218

BRと相対評価したらチヘとかM24と並んで日本戦車最強やと思う

220
名前なし 2021/06/24 (木) 09:15:39 3398f@7e0b4 >> 218

12センチ短チハ「俺も忘れないでくれよな!」

221
名前なし 2021/06/24 (木) 10:23:10 修正 39873@58631 >> 218

貫通力見てダメだなと思ってたけどHE弾って使えるもんなのか

222

勝手にHEATに読み替えてたけどHEで乗員消せるんかこいつ

225
名前なし 2021/06/24 (木) 19:49:44 7d2c9@bdad8 >> 221

無理。木が間違えて読んでるだけ

223
名前なし 2021/06/24 (木) 11:21:53 5ba9e@cce33 >> 218

爆圧がそんなに有効てのはあまり正しいシステムとも思えないけどな。装甲板の意味がない。

224
名前なし 2021/06/24 (木) 13:18:58 c4c78@df973 >> 223

おそらくはこの時代の戦車ってまだスポールライナーが普及していないだろうからまぁありちゃあり

226
名前なし 2021/06/25 (金) 15:07:17 7aa2c@6198b >> 223

非貫通でも装甲厚あっても弾丸質量や爆圧で乗員加害ってありそう初期戦車は特に

227
名前なし 2021/07/01 (木) 22:38:47 543c5@1371e

普通に砲塔全体が100m以上貫徹力あっても弾くのは何で…?何処狙っても弾かれるんだけど(砲塔の端っことかでも余裕で非貫通とか出る

228
名前なし 2021/07/02 (金) 11:33:40 59b6e@6d581 >> 227

HEAT弾使ってるか、ラグか、単純に狙いが甘いだけかのどれか。

229
名前なし 2021/07/02 (金) 14:30:04 d7497@86a3e >> 227

砲塔の端は傾斜キツいから垂直面撃たんと跳弾するで

230
名前なし 2021/07/02 (金) 22:26:48 d1a65@38e24 >> 227

防盾部分は50mm+50mmで100mmあるのと、四角い戦車全般は垂直部の端の方を撃つと側面装甲に判定吸われがち

231
名前なし 2021/07/08 (木) 19:24:56 f35d8@a9a21

敵の履帯壊すのにはなに使えば良いですか?

232
名前なし 2021/07/09 (金) 04:40:14 d7497@86a3e >> 231

HEATでいいんじゃない?わざわざHE持っていくほどのことでもなさそうだし何種類も持っていったら弾道かわってややこしいし

234
名前なし 2021/07/12 (月) 20:14:16 f35d8@0068c >> 232

そうします

235
名前なし 2021/07/26 (月) 10:15:13 028fa@86a3e

現状でも十分強いのは強いけどリロード遅スンギ…4号の倍だぞ倍

236
削除されました
237
名前なし 2021/12/05 (日) 21:01:14 70c7e@50854 >> 236

それはありがたいが…そもそもあの弾全然抜けんからなぁ

238
名前なし 2021/12/05 (日) 21:25:10 d1a65@032d4 >> 236

これから開発する人は少し楽にはなりそうね

239
名前なし 2022/02/04 (金) 09:53:11 940d3@121e9

チハ改と入れ替わりでランク落とされてて草。結構硬くてお気に入りだったのに…中途半端に入れ替えるならチヘの前か後ろに畳んでほしかったわ。

240
名前なし 2022/03/28 (月) 12:02:48 d19a2@ab645

ホイたん強すぎてわろた。APHE主力で十分だし、正面向けてれば大抵の砲弾は防げる。後は拠点の近くでハルダウン待ち伏せしてれば、拠点防衛で活躍出来るし、生きて帰れる事も多い。ちなみに迷彩は茶色にしておいた方がいい。影とかに溶け込んだら、全くバレない。

243
名前なし 2022/03/31 (木) 06:50:27 48c22@c23e2 >> 240

日陸の茶色迷彩は汎用性高いよな。地形に溶け込めるからどんなマップでも暗いとこありゃ潜めるし。

241
名前なし 2022/03/29 (火) 23:38:15 82398@f3f4d

ふとこいつのAPHEを見ると炸薬量460g…はぁ?75mm台では一番多い炸薬量では?

242
名前なし 2022/03/30 (水) 07:16:09 2e762@e34c1 >> 241

もしかして:九五式破甲榴弾 なんじゃないかと

244
名前なし 2022/03/31 (木) 15:51:12 59b6e@6d581 >> 242

もしかしても何も普通にこのページの解説文に書いてあるんよね

245
名前なし 2022/03/31 (木) 17:04:05 09eec@179f6 >> 242

今見たら枝文メチャメチャロールバックしてたぜ。ベトン弾云々書く前の状態のヤツ送信してたぜ。やっちまったぜ。

246
名前なし 2022/03/31 (木) 17:11:59 f6154@b43eb >> 241

ほれ 一番最後の方に載っておる(ただし山砲と同系列と言え、九九式戦車砲で九五式破甲榴弾が撃てたかはGaijinに内緒だ!)

247
名前なし 2022/05/24 (火) 12:09:34 1e765@238f0

ABのBRが2.3になってるけど改定予定に入ってたっけ?チハ改と位置入れ替えた時はまだ2.0だったと思うんだけど…

248
名前なし 2022/06/23 (木) 23:58:57 d943f@f2e6d

薄い薄い言われてるけど砲の横の増加装甲部分100mmもあるんか…三号Mで至近距離から3回撃って全部非貫通だったから???ってなってた

249
名前なし 2022/06/24 (金) 09:00:32 e36e7@2c8b7 >> 248

砲盾周りが二重になってるか大穴空いてるかの違いを、防護分析で車両ごとに見比べてみるのも面白いよ(必ずしもプレイの役に立つとは言ってない)

250
ホイ 2022/08/08 (月) 18:58:49 81823@0d1d4

解説欄にある4号F1ど同格になってしまった

251
名前なし 2022/09/22 (木) 09:47:53 24f21@854eb

この子のAPHEの炸薬量すごいからチヌもこのAPHE撃てたらなぁ…貫徹は70ミリ代でもいいから(100ミリくらいあったらBR上げられそう)

252
名前なし 2022/09/23 (金) 06:20:58 8c7a3@f3f4d >> 251

チヌではないんだけどこいつみたいなAPHE積んでる奴いるんだよね。ki-109っていうんだけど天板から貫徹するから確殺率高いし結構悪くないよ

253
名前なし 2022/09/23 (金) 06:50:31 修正 6c207@84555 >> 252

ホイのページにカキコする初心者に緑茶をキメた変態機を勧めるのはヤメルンダ!

254
名前なし 2022/10/24 (月) 22:38:14 7d2c9@2e44e

貫徹力90mmとは言うけどHEAT弾の特性なのか思った以上に刺さらない。同じBRのチハ改と比べるとイマイチ使いにくさが目立つ

255
名前なし 2023/02/22 (水) 01:06:13 f3471@ebd55

そういえば他国もそうだけどAP系に比べて弾頭重量の軽いHEATの初速は早くなる傾向が多いけどこいつは遅くなるのは何故?他にAPのほうが速いよって戦車いるのかな

256
名前なし 2023/02/22 (水) 01:08:05 f3471@ebd55 >> 255

って探したらP40がいたわ...

257
名前なし 2023/02/22 (水) 02:16:23 26329@c8aa2 >> 255

ドイツの75mm長砲身や88mmのHEATも遅いぞ。ホイ固有の問題は知らんが、砲弾の初速を遅くしたい理由として考えられるのは2点。1.砲身寿命向上 2.弾体の耐えられる限界(早すぎると砕ける)。 独の長砲身のHEATは2番目の理由(4号短砲身程度の初速で耐えられるようにしか作ってなかった)だと思うけど、こいつのHEATももっと短砲身の砲からの流用品とかそういう理由なんじゃない?

258
名前なし 2023/02/23 (木) 00:11:55 f3471@ebd55 >> 257

ドイツ組にもおったか。ISU152なんかは初速かなり上がってたりしてやっぱり砲弾の設計が関係ありそうだね。チハちゃんも若干速くなってるのも興味あるが

261
名前なし 2023/05/11 (木) 20:02:16 9857e@349ba >> 255

初速が遅くなるのは、大戦中のドイツの影響が強い。日本にHEATを伝えたのは、当時同盟国だったドイツで、日本はそのドイツから派遣された技師から、HEATは初速がある程度遅くないと威力が下がると教わった。

259
名前なし 2023/05/11 (木) 16:06:38 ca945@cd1c9

アンテナが「ぴょこん」ってなるのが、超キュートで萌える

260
名前なし 2023/05/11 (木) 18:49:33 e3d3d@e2791 >> 259

良かったのかい?俺にホイホイと着いてきちゃって

262
名前なし 2023/05/16 (火) 23:36:59 ca945@cd1c9

水玉の冬季迷彩もポップでかわいい

263
名前なし 2023/05/18 (木) 10:53:52 0fb4e@518aa

この子強すぎ。ランク1戦車の中で最強なんじゃない?ガンガン弾くし、当てたらワンパン。毎試合5輌は食べれる。

264
名前なし 2023/05/18 (木) 11:14:32 3db53@ff5b4 >> 263

全距離貫徹90mmのHEATを振り回せるのがすごい。ランク1戦車だと特3式内火艇カチの方が個人的に強く感じるかもなぁ