WarThunder Wiki

Japan(陸)

47 コメント
views
7 フォロー

Japan(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Japan(陸)

saprobeer
作成: 2019/03/31 (日) 07:51:29
通報 ...
2
名前なし 2020/08/21 (金) 01:24:48 da533@7d39b

南側がかなり有利なイメージ。

3
名前なし 2020/08/21 (金) 05:30:38 07f22@c64ea >> 2

C放置で南が壊滅する事も結構多いぞ…右側出れなくなってそのままリスに雪崩込まれるし。

4
名前なし 2020/08/21 (金) 05:55:21 da533@7d39b >> 3

確かに北で勝ってるときはCからなだれ込んでるかも。

5
名前なし 2020/08/21 (金) 06:45:58 07f22@c64ea >> 3

あれって大体Cから雪崩込んでB狙ってる連中の背後襲撃により戦線崩壊という最悪の状態になるからねぇ。

6
名前なし 2020/08/21 (金) 11:58:33 8c94a@c49f5 >> 3

南はAの上側、北はCからBを裏取りで攻めるマップだから割と均等じゃない?

7
名前なし 2020/10/24 (土) 09:40:47 d7a20@7d39b >> 3

B南西の山が(頂上の平らな部分だけ)なくなったみたい?

9
名前なし 2021/03/07 (日) 09:30:47 69556@582ff >> 3

北軍の勝ちパターンって大体C獲ってからBを側背から崩す感じだけど、基本3方面ともほぼ正面戦闘オンリーになりがちなのが面倒。粘り強く立ち回らないといけないので疲れる。

8
名前なし 2020/12/27 (日) 18:20:49 修正 32301@b08e2

マップとしてはバランスは結構良いと思うんだけどサムライ・スシ・フジヤマ・ゲイシャな風景のなかで戦うってシチュエーションにすごい違和感があるので嫌い。リアルな戦車を動かせるのが売りのゲームなんだからせめて戦時中の日本を模すとかやってほしいわ…。

10
名前なし 2021/03/07 (日) 09:35:31 69556@582ff >> 8

障害物は多いんだけど徹甲弾でぶち抜けるものも多いので、物陰で安心していると建物ごと貫通されたりしてなかなかスリリング。逆に大口径榴弾持ちやHEAT弾持ちが死ねる戦場。

11
名前なし 2021/03/14 (日) 20:35:19 b6566@35628

北スタートでまさか全員B手前の山にこもり出すとは思わなかった。さっさと1抜け決定。

12
名前なし 2021/07/08 (木) 15:04:52 1a69e@49d10

細かく遮蔽があるように見えて実はどっからでも撃ち放題なマップ。建物は基本的に役立たずで、地形だけで戦うことを意識しないとどっからでも弾が来るから簡単に撃破される。とにかく疲れるマップだな

13
名前なし 2021/07/08 (木) 18:28:13 07f22@c64ea >> 12

ここの建物は基本的に精確な位置を解らなくする事ぐらいにしか使えないから…HE・HEAT系には地獄の様なマップだけど。

14
名前なし 2021/07/20 (火) 10:23:01 41268@68929

日本ってより中国感があるよな。日本マップ実装して欲しいなぁ()

15
名前なし 2021/08/21 (土) 20:46:53 bbe56@e12ee >> 14

まさに外国人からイメージされる日本みたいな感じ()北海道や沖縄とか場所に注目したmap欲しい

20
名前なし 2021/11/15 (月) 12:38:40 70c7e@68929 >> 15

硫黄島とか実装されたら面白そう

16
名前なし 2021/08/21 (土) 21:33:28 2087e@a0c47 >> 14

一応白川郷がモデルなんじゃなかったっけ?真ん中の平等院鳳凰堂みたいな建物除けばなんとなく雰囲気は再現できてるように思える

18
名前なし 2021/11/14 (日) 18:13:01 c4457@c665d >> 16

白川郷って実現しなかった本土決戦があったとしても戦場にならなそうな僻地だよな、取材()で行った旅行先とかだろうか

23
名前なし 2021/11/15 (月) 15:30:22 2087e@d2e8b >> 16

言われてみると名所の風景をつなぎ合わせた感が強いよな。取材()に行ってきたからこうなったんだが何か?という開き直りだったり

19
名前なし 2021/11/14 (日) 18:35:21 84af9@8ec8e >> 14

こういうトンチキな日本像見せられると他のマップも現地の人からしたらかなり奇妙なんじゃないかと不安になるんだよな。ヨーロッパならそこそこ正確に作れるだろうけどチュニジアとか大丈夫なんだろうかと

21
名前なし 2021/11/15 (月) 15:18:01 6113e@34706 >> 14

もし実装されたら、あぜ道以外遮蔽物のない広大な水田とか、妙にきっちりと高く護岸されてる川とか、すごいマップになりそう。朝鮮半島の棚田が全部平たくなって岩も無くなったところにBreslauの川があるみたいな感じか?自衛隊車両が水陸両用機能無いのは、下手な車両に付けても護岸に引っかかるだけだからって聞くしなぁ。

22
名前なし 2021/11/15 (月) 15:30:14 70c7e@74373 >> 21

新宿とか面白そうなんだけど既存のアセットがほとんど使えないだろうから無理だろうなぁ

24
名前なし 2021/11/16 (火) 10:03:39 28f9f@c528f >> 21

3Dモデルの出番だな!という冗談は置いておくとして雑談で話題に出したら市街地だし、オブジェクト処理が面倒とか意見があったな。

25
名前なし 2021/11/16 (火) 14:42:22 84af9@26f7f >> 21

硫黄島とか沖縄とかなら実装も有り得そうよね。あと日本繋がりで言うと満州とか中国戦線の陸戦マップとかあったら景観的に新鮮で面白そうだと思うんだが…まあ戦争全体で言うとちょっとマイナーすぎるかな…。

26
名前なし 2021/11/16 (火) 20:24:37 d8ce0@659fc >> 21

新宿とか支援砲撃でコンソール勢が虫の息なってしまいそう

17
名前なし 2021/10/14 (木) 01:26:24 3d975@f46e3

日本(偽物)

27
名前なし 2021/12/09 (木) 23:09:00 c6ba8@4f090

adobestockで富士山の画像を見てて思ったんですけど、忍野八海と山梨の映えスポットの五重塔を合わせた感じですよね。

28
名前なし 2021/12/11 (土) 04:17:04 43849@447a0

史実ならせめて硫黄島とかにすればいいのにというか、なんでわざわざ日本()マップ作ったんだ?

29
名前なし 2021/12/11 (土) 11:30:20 84af9@c380c >> 28

こういう珍妙アジア風味がウケるからでしょ。しかし白川郷に極彩色のお花畑、謎の中華風寺院&フジヤマって風景は流石に馬鹿にされてる感あるよな。

31
名前なし 2022/08/15 (月) 07:38:43 2087e@a0c47 >> 29

一応真ん中の建物は平等院鳳凰堂によく似てるけどな。平等院も富士山も白川郷も世界遺産だから、世界遺産集結マップだなそんなところで戦うなよ

32
名前なし 2022/08/15 (月) 11:34:47 3398f@092c1 >> 29

ストリートファイター達も有名な場所で殴り合ってたしニポーン人の伝統なんだよ。外人の俺たちには理解できないが…。

30
名前なし 2022/08/15 (月) 06:55:05 99a0c@5b927

画像1支配北側攻略で個人的に思ってる事を書いてみた、異論対案や追記等はご自由にどうぞ

33
名前なし 2022/11/12 (土) 13:35:57 309e0@e0cc1

RBでの空港の標高が2360メートルだった。これを基準に考えると集落は実在しないし、恐らくマップの地形も存在しない。

34
名前なし 2022/12/05 (月) 12:00:52 143ae@8f070

BとCの間の山頂で岩にくっついた状態でB拠点側を狙撃していて、岩をすりぬけて側面を抜かれたように感じる場面が何回かありました。

35
名前なし 2022/12/06 (火) 00:16:55 48fb6@340d0

毎回思うがこの平等院は中に均質圧延装甲でも入ってんのか?

36
名前なし 2023/05/17 (水) 00:06:10 dd962@bda14

なんでこのマップはひたすら改悪され続けるんだろうな…ちょっと前までは楽しいマップだったのに

37
名前なし 2023/05/17 (水) 07:13:49 a9d27@e2ad2 >> 36

とりあえず建物貫通できなくなったのが酷い改悪。このマップ以外にも該当するけど、せっかくこのマップの楽しい要素だったのになぜ無くしたのか…

38
名前なし 2023/05/24 (水) 19:56:18 97a21@2e5e7

山の上いけなくなっとるやんけ!まじムカつくな

39
名前なし 2023/05/24 (水) 20:36:12 493d9@f4eb7 >> 38

B・Cの間のか?あれは塞いで当然だぞ…有利過ぎたからな。

40
名前なし 2023/05/24 (水) 22:39:46 dd962@bda14 >> 39

今回それと一緒にb3まで塞がれたからたぶんそっち

42
名前なし 2023/05/26 (金) 04:33:00 493d9@d7282 >> 39

そっちもか…まあどっちも芋の名所だったし確実に一方的に撃てる場所だから塞ぐよね。

45
名前なし 2023/10/07 (土) 12:13:52 0e3e9@63e75 >> 38

C2右下のも塞がれとる…

41
名前なし 2023/05/24 (水) 22:46:23 修正 988a1@67c01

WTのマップで一部は実際の地形参考にしてるっぽいけど、参考資料はこのマップってあるのかな?聞いたことないし、参考にしたとも聞かないからニワカマップとか外人が思う日本とか言われるんだろうけど

43
名前なし 2023/10/07 (土) 00:02:45 399dd@340d6

Cは孤立しているので、ここにこだわっても勝てないことが多い。

44
名前なし 2023/10/07 (土) 11:04:24 6b7c5@cd1eb >> 43

取らないまでも見張るくらいはしておかないと回り込まれて終わらない?

46
名前なし 2023/10/07 (土) 22:45:04 修正 493d9@97a88 >> 44

C放置は東リス襲われる上に移動ルート制限されるから詰むね…B防衛戦力が背後から襲われる事態も作り出すので連鎖的にBも陥落しやすくC放置はアホだと言って良い。

47
名前なし 2023/11/03 (金) 12:15:49 241ca@5a795

見えない壁続出マップお気をつけを