不具合・仕様変更掲示板
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【注意事項】
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【想定される話題の例】
「マウザーの威力変わった?」(最頻出)
「基地爆撃の効果値変わったけどSBECの稼ぎどうよ?」
「無音爆弾バグまだ残ってる?」
「○○地上マップの××で地上車両が引っかかるバグ有り。再現性あるから気を付けて」
「Devで△△の仕様変更が確認されたけど、本実装されたらヤバくね?」
「爆撃機なのにRBで地上発進になっちゃったんだけど、これはバグ?仕様変更?」
先日タイのF-5Aのチャフ改造を終わらせ購入したのですが、対抗手段の選択がフレア-チャフとなる所フレア-フレアとなっていてチャフが装備できません。これってバグですかね…誰か同じ事態に遭遇した人いますか?
同じく砲弾が2発以上…と表示されてチャフを装備出来ないですね
航空戦でたまに照準※が機体の銃口に表示されて機能しなくなる
3/18のメジャーアップデート「Hornet's Sting」後、TWS周りでトラブルが報告されてます。こっちに書かれてなかったのでまとめておきます。
TWSで目標追跡後、レーダーの向きが正面に戻らない
仕様変更です。
「選択目標切り替え」を有効にしたTWSモードでは、レーダースキャン範囲を水平方向に移動できるようになりました。これにより、プレイヤーが設定した水平方向のレーダー目標キューコントロール軸とレーダー傾斜コントロール軸の値が、「選択目標切り替え」が無効に設定されていた場合と同様に、追尾によるスキャン範囲の位置の自動変化と同期するようになりました。これにより、「選択目標切り替え」モードで目標の追尾が失われた場合、スキャン範囲が中央に戻らず、目標の追尾が失われた場所にとどまり、スキャン範囲の動作はこのオプションが無効のときと同じように作用するようになりました。
キーコンフィグで「レーダー/赤外線探索追尾システムの方向をボアサイトにリセット」にキーを割り振って操作することでとりあえず解消します。
TWSで目標追跡後、ボアサイトにリセットを行うとレーダーが上を向いて正面に戻らない
F-14全般とSu-33等、一部の機体で発生するようです。多分バグ。
雑談板での会話
Update 2.45.1.61で修正
探索範囲内の目標をなかなか捕捉しない
そんな気がしますが、仕様なのかバグなのか気のせいなのか不明。
根気強くレーダー向け続けると捕捉します。近距離の目標はACMモードに切り替えたほうがいいです。
陸RBでしか確認してないんですが、なんか敵と味方のエンジン音が極至近距離(100m〜50m)まで近づかないとほとんど聞こえないんですが、これバグですか?前は300mくらいから徐々にでかくなって聞こえてたんですが。
現行バージョンのアップデート後、零戦系の機体が軒並みモッサリ挙動になった気がするのは挙動に修正が入ったからかな……?
もっさりって色々あるからなぁ。highGターンnerf(高速域でのエレベータ可動角制限)、criticalAoAやClのnerf(全速度域の旋回低下)、oswald efficiencyのnerf(維持旋回の低下)、エレベータ動作速度nerf(f-16の高速域で顕著なアレ)。どれだと思う?
エイプリルフールイベントで🐌が弄りまくった影響なのかスナイパーモードがshift設定で変わらなくなったんだが…ちなみにテストドライブでも陸戦のみに起こる
アプデ後TWSがクソゴミなのって結局仕様なの?
陸戦RBで航空基地の対空砲がひたすら左上のなにもない空間撃ち続けるバグが有るね
ps5でやってるんですけど文字化け(文字が表示されない及び文字のある部分が四角⬜︎)になるんですけどこれは自分のスペック不足なのでしょうか?
PS4でもたまーになる。Warthunder再起動したら直らない?多分バグだから、スペックはあんまり関係ないとおもう。
細い木柵に斜めからぶつかると車体が跳ね上がるのと眼の前の障害物に照準吸われて砲身が斜め上に向くバグが復活してる
ホ-5の強化来たけどもしかしてだいぶ強い?
文字が出るアイコン触れただけでフリーズして落ちる...寿命かな?
さっきティアⅤ~Ⅵ帯でRBしてたらスウェーデンのティアⅠ複葉機が混じってて何事かと思った…バグだよな流石に。思わずリプレイ見返したわ
普通に分隊やない?
確認したら分隊組んでたわ。凄い混乱してる感じのプレイだったからなんか事故ったんやろな…
海ABで島越しにロックオンした相手は撃てなくなってるっぽい?
雑談の方でそんな話してたよ。リンク1
2200RPぐらい稼いだはずなのにちょびっとしか反映されてない...
ランク差減衰とかではなく?使ったやつと開発先のランクが2離れた時点で6割減だよ
それだったわ
空イベ来たあたりからかな?FoV式のIRCCM(R-73・R27ET)が機能してないように思えるんだけど、思い込みだろうか?SSO式はまだ試してないからわからんけど。R-60撃ってる錯覚に陥るくらいフレア一発で回避される。
R-73・R27ETじゃないけど、同じFoV式のマジック2ならしっかり機能してる 1km圏内で撃たれて、アフターバーナーOFFにしてフレア撒きまくったけど余裕で貫通してきた
魚雷の警告音?がない?
仕様変更したのかな?
なんかRWRの音小さくなってる。設定変えてないのに
最近、プレイしているといきなり重くなるのなんで? pc環境は cpuーRyzen5700X gpuーRX6800. メモリー64gb の構成なんだけど、クラッシュするとき必ずメモリー使用量が30g以上増え、gpu負荷がかからなくなり、fpsが低下する。その後5分ごとに酷くなっていき最終的にクラッシュするという症状です。主に陸戦で多発し、空戦でもたまに発生します。対処法はあるのでしょうか。
一般的に、アンチチート、セキュリティソフト、グラボあたりが誤作動すると急に重くなったり落ちたりするよ。アンチチートは止められないけど、セキュリティソフトを一時的に止めてみる、グラボはほかのゲームのベンチマークで負荷テスト、グラボのドライバ更新(orロールバック)、WT再インストール、あたりを試してみるといいかも。
帰ってきてPC開いたらWTだけ消えていた
インストールしなおし
たまに起きる現象なんですが、戦闘画面以外の部分で勝手に決定されてしまいます。例えば「出撃」にカーソルを置いたら「出撃」と「キャンセル」が交互に出てしまう。改造なんか購入して横にカーソルずらしただけでそこで決定される。マウスの電源切っても関係なくカーソルが何かしら反応する場所にあると無条件で左クリック連打されてる感じです。その連打も本当に連打の場合もあれば数秒おきの場合もあって意味が分からない。ゴールド使う場所とか本当に危ない。
ついさっき遭遇したバグだけど、マウスは自由に動いて視点も動かせるのに、主砲やマウス操作の航空機の操作軸が特定の方向にロックされて酷い目にあったわ。航空機は特定の方向にしかガンとして操作に従わず、徐々に地面に吸い込まれて墜落。戦車で出撃しても砲塔が明後日の方向に向き続けてどうしようもない。なんだこれ
パケロスやで
IRCCMミサイルのIRCCMが発射後じゃなくて発射前ロックオンした時点で作動するように変更されたって話は聞きましたが、他のミサイルも全体的にフレア耐性上がってません?今まではA/B切ればフレア一発で逸れていたのが、A/B切るどころか推力絞る+数発フレア撒く+ブレイクくらいしないとフレアと自機を交互に捕捉しながらフラフラ突っ込んできます。
なんか正面からのエンジン音とかが聞こえなくなった。横とか斜め前のエンジン音は聞こえるのに正面(照準周り)は聞こえないから凄く戦いにくい
スピーカーの設定が5.1chか7.1chになってたら、ステレオにしてみて。違ったらごめん。