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不具合・仕様変更掲示板

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不具合・仕様変更掲示板
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【注意事項】

■誤解や混乱を防ぐために、コメントを投稿する際はゲームバージョンやゲームモード(AB/RB/SB)等、その不具合・仕様変更を語る上で必要な情報の明記をお願いします。特にDevサーバーについての話題についてはDev(本実装前)である事がよく判るように書いて下さい。
荒らし行為に対してはスルーしてください。不用意に荒らし行為に反応し、荒らしを助長した場合は、荒らし共々BANされる可能性もあります。
■ページの編集要望等ありましたら編集会議のコメント欄をご利用ください。

【想定される話題の例】

「マウザーの威力変わった?」(最頻出)
「基地爆撃の効果値変わったけどSBECの稼ぎどうよ?」
「無音爆弾バグまだ残ってる?」
「○○地上マップの××で地上車両が引っかかるバグ有り。再現性あるから気を付けて」
Devで△△の仕様変更が確認されたけど、本実装されたらヤバくね?」
「爆撃機なのにRBで地上発進になっちゃったんだけど、これはバグ?仕様変更?」

編集者Snow
作成: 2019/10/27 (日) 13:17:38
最終更新: 2019/10/27 (日) 13:19:59
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436
名前なし 2020/09/13 (日) 16:43:40 86163@e92bb

ミサイル連射(航跡が残ってると?)されると航跡が消えてサイレントで飛んでくるわ…今回のアプデバク多すぎだなぁ…

439
名前なし 2020/09/17 (木) 04:04:16 23ee8@1ae63

プレイしてると突然音が消える…超困るんだけど

440
名前なし 2020/09/17 (木) 11:38:05 ae1ea@32f66

「戦車兵の日」褒賞のデカール Beware of tanks(戦車にご注意) って、もうみんなちゃんと貰えてる?Twitchとのコラボイベ辺りからこっち、イベント条件を達成してバトルトロフィーを開けた事まで確認出来ても、ゲーム内のデカール欄に表示されない事が続いてるんだけど。

441
名前なし 2020/09/17 (木) 22:35:08 修正 2f4a2@f9786

爆撃機の防護分析やってて気が付いたんだけど、着弾した時にダメージ与えない箇所があるんだがこれバグだよな?何時から起こってるんだ?

442
名前なし 2020/09/22 (火) 19:46:47 6a672@ad15e

テストフライトで歩兵を撃つと倒れて死んだようになるのって元々ですかね?

445
名前なし 2020/09/28 (月) 17:19:13 58b01@3bef2 >> 442

はい

444
脱走兵探してます 2020/09/27 (日) 21:02:36 afce7@b838a

工兵三人救出したのに建物二つ壊した段階で工兵0人になったんやけど・・・現状5つの進行ルートは下まで攻略済みで今2周目です。破壊工作員を三人は確かに救出してるけど建物は2つしか壊せてない。工作員は0人。壊した建物は1周目は倉庫、司令所、観測所。2周目現在司令所と倉庫開けてます。

446
名前なし 2020/09/28 (月) 17:19:29 58b01@3bef2

爆弾発動時間が固定される…

448

表記だけでした、

447
名前なし 2020/09/28 (月) 18:14:03 d7bd9@9ab6b

陸ABで砲塔内に搭乗員が残っているのに砲塔が動かせず砲弾も撃てない時があるのですが同じ症状になったことがある方おられないでしょうか?

449
名前なし 2020/10/01 (木) 00:30:17 4c1a4@c8222

陸RBでエンジンを破壊されて修理が終わっても全く移動できない事が偶にあるのですがバグですよね?

450
名前なし 2020/10/01 (木) 08:25:16 b6825@e92bb

SPAAのレーダーの変更で、1.99以降おきてたレーダーを格納する際、レーダーが格納位置で止まらず変な所で止まって格納した際レーダーがめり込んでいたのが治った。また、今までレーダー起動→即レーダーが機能していたのが、レーダー起動→展開・回転してようやくレーダーが機能するようになった。

451
名前なし 2020/10/01 (木) 16:36:39 089d0@6d069

陸rbでエンジン壊されて、直しても動けん仕様なのか(-ω-?)

452
名前なし 2020/10/02 (金) 18:33:06 58b01@3bef2 >> 451

自分もです…

453
名前なし 2020/10/02 (金) 18:36:19 35bb4@b8dac >> 451

2つ上の木見た?どちらにせよ、どの車両でも起きるバグっぽいね

454
名前なし 2020/10/02 (金) 19:14:08 58b01@3bef2 >> 453

ごめんなさい…確かにいろんな車両で起きてますね

455
名前なし 2020/10/02 (金) 20:29:45 c0065@56b24

空SBでデカールや迷彩を変更しようとしても、デカールが機体に描かれていなかったり、迷彩の名前は変更できても機体の迷彩が以前の状態だったのはバグなのだろうか?

459
名前なし 2020/10/02 (金) 20:57:09 35bb4@9c997 >> 455

迷彩やデカールが「歴史的」設定になってるからではなかろうか

462
名前なし 2020/10/03 (土) 15:38:34 155a3@b96fd >> 459

症状が直っておりました。ありがとうございます。

456
名前なし 2020/10/02 (金) 20:40:54 c0065@56b24

VRを使っていますが、コクピット内がやや左に向く状態の方、いらっしゃいますか?使っているうちに正面を向く状態(正常な状態)に戻ることも多いのですが・・・。ドリフトという現象らしいです。

457
名前なし 2020/10/02 (金) 20:53:39 c0065@56b24

コントロールの設定が何故か以前プレイした状態から変わっている。。変えたはずはないのだが・・・。

458
名前なし 2020/10/02 (金) 20:56:26 35bb4@9c997 >> 457

時々突然リセットされることがあるからバックアップ取っといた方がいいぞ

460
名前なし 2020/10/02 (金) 21:41:15 c0065@56b24 >> 458

なるほど、ありがとう。そうします。

461
名前なし 2020/10/03 (土) 14:09:41 97f26@cf0fd

もしかしてRBの10.0隔離廃止になった? 日本セイバーで出たら味方にF-104やJaguarが居たり酷いときはF-4やMirageの中に放り込まれるんだけど

463
名前なし 2020/10/05 (月) 23:00:37 4915b@a150b >> 461

廃止になったっぽい

464
名前なし 2020/10/08 (木) 08:07:43 d6e7f@9f85e

ps4でプレイしてます。ABで陸と空をやってます。少し前からヒット、クリティカルヒット、キル判定の表示が出なくなりましたが仕様ですか?

465
名前なし 2020/10/09 (金) 23:24:08 b397d@912c3

ps4なのですがリスポーン時に永遠にロードされることが稀にあります。対処法はありますでしょうか?

467
名前なし 2020/10/16 (金) 19:06:53 e2f58@e92bb

地対空ミサイルの命中率全体的に上がった?前は超音速機なら余裕で回避できたのが全く回避できなくなった。爆薬量は変わってなかったから命中精度の方が変わったように思う。

468
名前なし 2020/10/19 (月) 00:28:33 修正 d6b4c@42eef

空RBの爆弾の信管が瞬時信管になるバグが発生してるようです。雑談の方でもちょっと前に1件だけ報告がありました。自分の場合はサンダーボルトで装備換装をして2秒に設定したはずが、着弾と同時に爆発して死にました。また近くを飛んでいて先に投弾していたHマスタングも自分もダメージを受けた旨を話していました。その人も後から換装していたはず。ファッキン

469
名前なし 2020/10/20 (火) 22:21:17 94039@d7e31

PC版なんですけど、画面の半分上がまっくらになるんですけど、バグですか?

470
名前なし 2020/10/21 (水) 18:20:15 5c36e@85824

PC版にて。RBでmirageⅢ Cの追跡レーダー使用時に目標の重複あるいは地面反射等輻輳がないクリア状態でも追尾が途切れることがほぼ毎回発生しますが、情報等ご存知でしょうか?

471
名前なし 2020/10/24 (土) 11:46:24 968a0@69ec2

空RB 高度6000m以上から爆弾を落としたら着弾が確認されませんでした(B-17E)。こういうのあります?

472
名前なし 2020/10/24 (土) 13:40:49 02842@f50df

AB空戦のマップ端の壁ってなくなったんですか?前は、端っこまで行くと勝手にターンしたと思うのですが、さっき端っこまで行ったら撃墜判定が出てしまいました。

474
名前なし 2020/10/28 (水) 08:50:24 3d9c2@7103c >> 472

ダメージ入ってると墜落判定出る時がある。

476
名前なし 2020/10/28 (水) 23:41:29 35bb4@a78b4 >> 474

推測なんだけど、マップ端の反転は反転するのに使った速度と高度を考慮するじゃん。その時にエネルギーが足りなかったら死ぬのかも

477
名前なし 2020/10/29 (木) 02:12:03 02842@2ca76 >> 472

そうだったんですね。有難うございます。

473
名前なし 2020/10/25 (日) 16:55:41 79fa4@4ff1d

F4U-1C及びF4U-1Dの一人称視点がF4U-1Aの物(キャノピーに枠有り)になっています。また先に挙げた2機でキャノピーを展開すると、三人称視点では展開の様子が描写されますが、一人称視点では描写されず閉ざされたまま展開時のSEが流れます。

478
名前なし 2020/10/29 (木) 21:10:51 4f192@83dc0

Yak-1の左翼端の機体判定がおかしい。多分左エルロンの位置がずれているのだと思う。