WarThunder Wiki

不具合・仕様変更掲示板

2389 コメント
views
7 フォロー

不具合・仕様変更掲示板
https://wikiwiki.jp/warthunder/不具合・仕様変更掲示板

【注意事項】

■誤解や混乱を防ぐために、コメントを投稿する際はゲームバージョンやゲームモード(AB/RB/SB)等、その不具合・仕様変更を語る上で必要な情報の明記をお願いします。特にDevサーバーについての話題についてはDev(本実装前)である事がよく判るように書いて下さい。
荒らし行為に対してはスルーしてください。不用意に荒らし行為に反応し、荒らしを助長した場合は、荒らし共々BANされる可能性もあります。
■ページの編集要望等ありましたら編集会議のコメント欄をご利用ください。

【想定される話題の例】

「マウザーの威力変わった?」(最頻出)
「基地爆撃の効果値変わったけどSBECの稼ぎどうよ?」
「無音爆弾バグまだ残ってる?」
「○○地上マップの××で地上車両が引っかかるバグ有り。再現性あるから気を付けて」
Devで△△の仕様変更が確認されたけど、本実装されたらヤバくね?」
「爆撃機なのにRBで地上発進になっちゃったんだけど、これはバグ?仕様変更?」

編集者Snow
作成: 2019/10/27 (日) 13:17:38
最終更新: 2019/10/27 (日) 13:19:59
通報 ...
  • 最新
  •  
2338
名前なし 2024/03/20 (水) 03:13:02 2d9f4@32fc7

急に弾種変更とか支援砲撃とか航空支援とか選択するところが消えたんですがおま環ですか?

2340
名前なし 2024/03/20 (水) 09:16:08 6b7c5@cd1eb >> 2338

ホットバーを非表示する機能がいくつか前のアプデからある デフォ割当が何だったか忘れたけど下の方にキー表示されてない?

2341
名前なし 2024/03/20 (水) 11:30:22 2d9f4@32fc7 >> 2340

解決しましたありがとう

2342
名前なし 2024/03/20 (水) 16:28:44 修正 97964@1d06e

今日ログインしたら使わずに置いておいたブースターが全て消えていました。期限は一日以上あったので期限切れの線はありません。片方は昨日のログボですし...。昨日試合で萎えてゲームやめたので私が使ったという線もありません。昨日はお酒も入れてないので確実です。何か分かる方いませんか?

2344
名前なし 2024/03/21 (木) 20:50:56 60085@dd9f8 >> 2342

使用履歴は?

2351

ログイン履歴ですか?確認しましたが私以外のログインだと思われるものはありませんでした。

2345
名前なし 2024/03/21 (木) 20:59:42 1431d@78d97 >> 2342

並び順かわって表示されてないだけで、全アイテム一覧の奥に残ってるんじゃないか

2350
2024/03/22 (金) 15:23:26 修正 97964@f1563 >> 2345

一覧で確認しましたがありませんでした。アイテムはすぐ使うので貯まってても7つくらいしかないです。

2352

まぁ他は特に実害は出てないのでバグでイベントリデータが消滅したか何かだと思います。皆様ありがとうございました。

2343
名前なし 2024/03/21 (木) 20:30:07 65f0e@70719

パケロスマシマシのクソ鯖引くと後ろで動いてるブラウザのBGMロードとかもガタガタになるんだけどこれ変な通信して勝手に帯域食いつぶしたりしてないか?

2346
名前なし 2024/03/21 (木) 22:58:16 849a8@9ba86

陸RBの視点操作がバグっているぽいのですが、同じ症状の方いませんか?三人称視点で正面を向いた状態で双眼鏡視点に移行すると、なぜか自車の後方を見ている状態になってしまいます。また、双眼鏡視点で普通に正面を見ることができている状態から三人称視点に戻すと、やはり視点が後方へ向いてしまいます。キーボードとマウスは他のゲームでは正常に動いているので、バグではないかと疑っているのですがどうでしょうか?

2347
名前なし 2024/03/22 (金) 02:20:30 b25cd@e9fa3 >> 2346

少なくとも自分は起きていなくて、なんか関連しそうな視点操作系があるかと思ったけど真後ろになっちゃいそうなのはないよなぁ…

2353
名前なし 2024/03/22 (金) 19:01:58 849a8@9ba86 >> 2346

そうなんですよね、自分も空戦みたいな視点操作系のキーが何か悪さをしているのではと思ってざっとキーコンフィグを確認したんですが、それらしいものはないんですよね…今のところ発生が確認できたのはTAMとRakJPz2HOTの2車種のみなんですが、またこの現象が起こったら書き込みに来ます。

2356
名前なし 2024/03/22 (金) 23:30:27 ff895@04212 >> 2346

さっきABのフランスBR2.3デッキでやったけど、この状態になった。 なんか低い地形に行くと自車両が画面下の描画範囲外に行ったり、黄色い枠線がついてたりおかしくなってる。

2380
名前なし 2024/04/07 (日) 19:39:06 084d4@2dd4a >> 2346

ガダルカナルで同様の症状が出ましたね…ただ丘の上でもなった&同じ場所にとどまっていても発生するときと発生しない時があるような…?

2348
名前なし 2024/03/22 (金) 05:38:55 c49f6@fa715

MiG21と23についてるサファイアレーダーがSRCモードからACMモードにした後、もっかいSRCにしようとするとSRCに戻らずレーダーが切れるっていうのはバグ?それともこういう仕様?(史実準拠的な)

2349
2024/03/22 (金) 06:17:01 修正 c49f6@fa715 >> 2348

前のバージョンだと素直に戻ってたんだけど、アプデ挟んだ後にこういう感じでおま環ではないと思うから、何かわかる人いたら教えてほしい

2354
名前なし 2024/03/22 (金) 19:57:24 5f422@69e8e >> 2348

アプデ前やってたときは似たバグあったよ。smtでack<->offを行き来させてたらsrcに戻らなくなった

2357

なるほどそういう症状もあるのか。どちらにしても早く直してほしいね。とにかく情報提供ありがとう

2355
名前なし 2024/03/22 (金) 22:33:48 0be91@3e1fe

obj292のイベ辺りからずっとゲームが重いんですがこれってサーバーがやっぱり重いんですかね?それとも自分の方の問題ですかね?ちなみにPS4で、自分は画質を下げてみたり再インストールしても治らなかったです。

2388
名前なし 2024/04/16 (火) 08:37:31 5c6ba@6f08f >> 2355

自分もPS4だけどイベが新仕様になるときに重くなってるからサーバー側だと思うよ

2358
名前なし 2024/03/27 (水) 01:13:59 修正 1d69b@20b97

空ABのAV-8Cで遊んでる際に、ミサイルがまだ1本残ってるにも関わらず「自己誘導ミサイルを搭載していません」と表示され、撃てもせずリロードもできない状態になった。選択兵装リセットしても変わらず撃てない状況だったので空ABで遊んでる人は気を付けてね

2359
名前なし 2024/03/27 (水) 14:07:15 acc0c@ad17d >> 2358

アプデ直後にもどっかで見たなそれ、撃ち切ってないのに副兵装が勝手に切り替わるバグとか同じミサイル6発持てる機体で2+4発に副兵装の表示が分かれちゃう現象とかの修正入ってるからその関係か、ラグとかで撃ったはずのミサイルが中身の判定だけ減ってる状態になったか…

2365
名前なし 2024/03/31 (日) 00:53:22 修正 1d69b@20b97 >> 2359

つい今も起きたから見に来たけどやっぱりほかでも起きてるのね。頻発するんでDMMのWTお問い合わせで報告してくるよ。

2360
名前なし 2024/03/28 (木) 17:26:47 a28b6@f213b

燃料の搭載量が多くなったり逆に少なくなるみたいな事が起きて超めんどくさいんだけどこれバグ?

2363
名前なし 2024/03/30 (土) 15:47:53 71751@241f0 >> 2360

多分バグ。自分も同じ状況なってる。面倒だけど、戦闘ごとに使いたい燃料選択すれば意味不明な燃料量で出撃すること防げるよ

2366
名前なし 2024/03/31 (日) 06:34:13 c49f6@fa715 >> 2360

たぶん今回のアプデから自由に燃料搭載できるようになったからだよね。自分は戦闘ごとに燃料選んでも常に多めに積まれるから人によって症状の重さが違うかも。こうなるくらいなら燃料の自由搭載量システム正直いらない...

2361
名前なし 2024/03/28 (木) 23:04:51 21b6d@e5ff1

リプレイ再生してもマップは同じで自分とは全く関係ない戦闘見せられるのなんなん?

2362
名前なし 2024/03/28 (木) 23:11:12 4dbd9@74dee

War Thunderのチャット欄バグってないか?私はコメントしてないのに誰かのチャットが私のアカウント名で出てるんやが…

2367
名前なし 2024/03/31 (日) 09:12:46 9c0f9@ea6bd >> 2362

チャット欄だけじゃなくたまに名前の表示もバグるね 試合参加者名簿でダブルクリックすると違う人の詳細でてくる

2364
名前なし 2024/03/31 (日) 00:00:18 b7581@dd9f8

最近飛行中にマップを見ると透けてる背景固まってるときあるんだが、それも全部の機体じゃなくて。マップ見ながら方向転換するとき危ないことになるんだけど同じ症状出てる人いない?

2368
名前なし 2024/03/31 (日) 23:52:40 017d3@4d08c

海で砲塔死ぬとプチフリするバグ再発してない?

2370
名前なし 2024/04/01 (月) 12:41:32 96ca4@599ea

日本空の開発ツリー、複数の機体がまとまってるところの名称と機体が合ってなくないか?「二式戦系統」の中に三式戦甲が入ってたり、「三式戦 丙/丁」のところに三式戦丙は入ってなかったり。

2372
名前なし 2024/04/01 (月) 21:56:09 8d1d5@5e090 >> 2370

ツリーの位置変更したときにそのままになってる

2371
名前なし 2024/04/01 (月) 21:28:57 cbfa1@be2b1

まだタスク期限終わってないRAF2024デカールのタスクが消滅する案件がおきてる とりあえずDMM問い合わせ中 間違って消されたか?

2373
陸RBシナイ半島の砂漠 2024/04/03 (水) 02:26:51 cd61d@25b4a

さっきSA鯖の32人マッチで28人天国状態(自分は出撃できた)だったんだがこれ結構前からあるん?流石に俺が300%booster使ったからてことは無いと思うが

2375

よくあるのでSA鯖行かなくなったくらいにはよくあったよ。なんか負荷が高まると頻発するみたい。

2374
名前なし 2024/04/04 (木) 01:11:47 fa0cd@24825

爆撃機の銃座の射撃精度上がった?前と比べてすぐにエンジン燃やされる気がする

2376
名前なし 2024/04/07 (日) 01:21:39 017d3@4d08c

航空機から見て地上目標が地面に埋まって見えないクソ描画を低減する設定ない?

2377
名前なし 2024/04/07 (日) 14:18:56 8dd96@639d5

陸戦で貫通可能なはずの障害で弾が消失するバグは無くなったけど逆に榴弾とかが障害物に遮られれずに貫通する様になってるね、柵やブロック塀、街路樹なんかに命中して爆発エフェクト発生してもその先の目標に命中する

2378
名前なし 2024/04/07 (日) 19:11:44 acc0c@64e36 >> 2377

ヒット表示だけ出てカスダメにならない?加害出ない上に被弾マーカーだけ出て無駄に存在バレてる気がする

2381
名前なし 2024/04/07 (日) 21:25:10 b31de@cb490

自衛隊アパッチのレーザーロックが上下に震えて安定しないんですが、バグでしょうか?ヘルファイアが明後日の方向に飛んでいって当たらない…

2383
名前なし 2024/04/12 (金) 08:13:26 7cdd8@2e8d7 >> 2381

MH-60でも確認してるからバグかな?挙動的にサーバーとの同期ズレっぽいような気がするんだよな。対地ミソが使い物にならないから早く直して欲しい・・・。

2382
名前なし 2024/04/09 (火) 04:23:34 65f0e@2de1d

ヘリのHUDというか速度高度武装とかの左上に出る表示が航空機よりだいぶ低い位置に出てチャット欄とモロ被りするのはもう仕様ってことでいいのかな

2384
名前なし 2024/04/14 (日) 03:25:43 65f0e@2de1d

自分で出した指令の残り時間と進捗が更新されないとかいう妙なバグがあるな、スコアボード開いて閉じると更新される。他人が出した指令はちゃんとリアルタイムにカウントが動くのに

2385
名前なし 2024/04/14 (日) 20:54:28 fc0aa@86033

Mig21bis(FIN)、バグアプデ改善後も燃料が適切な量搭載されない感じ 34分で設定しても24分だけしか入らないという これはおま環なのかこの機体特有なのか、各国bis全体で起きてる現象なのか…

2386
名前なし 2024/04/15 (月) 12:15:01 65f0e@2de1d

榴弾でフェンス壊せない問題本当にちゃんと直ってる?ベトナムのあばら家越しに撃った敵にhitも出ないんだけど

2387
名前なし 2024/04/15 (月) 21:08:37 86e65@70de4

マウスで視点操作時に急に真上や真後ろを向いてしまう時があるんですが同じ症状の方いますか?

2389
名前なし 2024/04/17 (水) 16:37:49 修正 8dd96@ca17c

なんか戦車の誘爆時の加害力が上がったのか至近距離だと道連れ、5m位離れてても履帯が切れたりターレットリングや車長が死ぬ様になってる