WarThunder Wiki

Spitfire Mk IIb / 121

131 コメント
views
7 フォロー
121
名前なし 2024/02/02 (金) 12:03:54 07b3c@ef86d

海難救助用の機体なのに何でイスパノ4門も積んでるのだろ?

通報 ...
  • 122
    名前なし 2024/02/02 (金) 12:15:43 45d24@6807c >> 121

    ページ間違えてない?これイスパノ2本だし普通に空軍スピファだぜ

    123
    木主 2024/02/02 (金) 12:38:16 修正 07b3c@14d0b >> 122

    小ネタ欄にあるMk.IIbからA.S.RⅡに改造されたスピファの事よ

    124
    名前なし 2024/02/02 (金) 17:41:48 修正 ed472@30087 >> 122

    Mk.IIのうち50機を海難救助用に回収した機体がスピットファイアMk.IIc。その後、20mm×4門のユニバーサルウィングが完成したので、あまり数がないMk.IIcはASR.Mk.IIに改名されて、空いたCに新型のユニバーサルウィングが据えられた。なので、この時のMk.IIcのcは20mm×4武装が可能なウィングタイプの意味じゃなくて、海難救助用を示すC。これで答えになってるかなぁ…?

    125

    なるほどそういう事か、小ネタ欄の文章を読み間違えてた。解説ありがとう。