Ki-84 koコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-84 ko
Fw190 D-9比べてどうですかね...?
RBと仮定した場合、そもそもbr差があるので当たり前ではありますが疾風の方が総合的に優秀でしょう。d-9は高高度性能が微妙なので完全には上を取りづらく、自分の土俵に引き込むことも難しいでしょう…
この前開発終わらせて乗り始めたけどかなり強いなこいつエネ保持いいしグングン昇ってくれるから一撃離脱がかなりやり易い。それに結構曲がるから試合終盤とかに格闘戦すると超楽しい。
全改修までまあまあ辛かったけど機体性能がフルになった途端に化ける奴、雷電とか鍾馗乗ってるとそのまま使えて素晴らしい。
うん、フル改修したら化け物ですね、これ。これほど楽しい戦中日空はないのではないですかね?
死ぬときほぼ羽根ポキなのなんでだろ。旧来より燃えにくいパイロット抜かれにくい+同BR帯がみんな大口径機関砲持ってるから、と思ってたけどM2や陸RBの7.7ミリですらポキポキ折れる。なんかしらの強度設定間違ってんじゃないのか?
羽ポキはこいつ特有じゃなくてこの前のシビアダメージやらの導入時にゲーム全体でに増えたよ(羽ポキからそのままクルクル落下みたいな)。DM変わった話は見た記憶ないけど、羽が折れやすい調整になってると思う。
めっちゃ曲がるようになったドーラと思えば超強いな
旋回性能とエネ保持と最高速度が上がった二式戦みたいな性能してるね一式戦みたいに脆くないし二式戦より曲がるから一撃離脱がかなりやり安いおまけにエネ保持もいいからメッサーのエネルギー戦にも対応できるしスピットもエネルギー戦で倒せるから超つおい
そりゃもうスーパーオールラウンダーですから。米独より曲がってマリスピよりも速くてE保が良くて、ソ連機殺しの急降下性能まである。乗り手次第でなんでも出来る。
ABでのBRなんでこんなに高いんだろ。 ABのこのBRだと旋回戦とかあんまやらないし、そこまで強くはないと思うんだけど
調整係の連中が勝率とかいい加減なデータしか見ないアホ揃いだから。修理費とBR上げたら上手い人しか乗らない→また上がって乗り手がツワモノしか居なくなりまともなデータが得られなくなる失態を毎度繰り返してきた被害者の一つだし…しかも談合でBRを爆上げ可能というのも実証済みで酷い
速度もあり、全てにおいてバランスの取れた堅実な良機体。わがまま言えば高速度が出ている時に舵が固くなるのが改善できれば…。
実機の仕様なので無理です…(高速度での急旋回を可能にするために強度を増そうとすると重量が増えるので、従来機より全体的に、特に高速域でわざと舵を重くしていたそうです。その結果昇って速くてE保持がよくて適度に曲がる万能戦闘機・疾風ができたんですが…)
気のせいかもしれないがエンジンの耐久が弱くなった気がする。前までは上昇して殲滅して下降し格闘戦してもオレンジになるぐらいのが、下降する前ぐらいに赤になるような気がする。
また外人がナーフしたのかな…
性能面では強いが修理費....
ミサイル戦場の機体より高いの最早バグよね…
こういうのは気づいた人がページ修正していくものなので・・・
高度と速度優位取ってる上でyakのどれかに旋回戦で一瞬負けそうになったんだが、優位だったからこそ速度が出すぎて舵が重くなっちゃったってことなのかな
度重なる弱体化のせいで同ランク帯の外国機に勝てなくなった。害人🐌はいい加減にしろ!後、陣風、キ94は普通に開発できるようにしろ。景雲改とかは実装する癖によ!本当に害人🐌は意味不明な事をしてくる。チーターもどうにかしろ!
普通に勝てるけどなー?釣りだった?話変わるけど、チーターってどんなことしてくるの?
視界スキル高いのに、UFOの様に突然、真後ろに現れて来たり、或いは相手の機体性能が異様に高い、格闘戦している時とかに良いところ(敵機をもう少しで照準内に合わせそうな重要な時)でサーバーとの接続が途切れて機首がふらつき、機体がぐらつき墜落死等…色々不自然な事がよくある。特に日本時間の夜に色々明らかにおかしい。課金者優遇か中国、ロシアのハッカー共が工作してるんじゃねーのて思う程に。
後、最近タイムラグも酷いと感じる。勿論釣りでは無い。
どのBR帯で、どのサーバーでそうなる?あと頻度はどれくらい?
もしよければ鯖リプのURLとそのプレイヤーの特徴を教えてくれないか?それ見たらはっきりするからさ
視界システムがナーフされてるから見えないのは諦めるしかない。機影をよく見るとかするしかないよ
そうだね。その時のスクショ撮っておけば良かった。次それらが起こったらスクショ撮って貼ります。
もしかしてps5でプレイしているからタイムラグが酷くなって時々こうなるって感じなのか……?
PCではプレイしたことは無いです。
分かったから取り敢えず木を無駄に2つも生やすな、繋げてくれ……あとスクショ取ってなくてもそれがどの試合だったか分かればサーバーリプレイで何時でも見返せるんだって
きっと木は初心者なんだ、大目に見てやろうではないかw
そもそもなんだがネット回線はどうなってる?PS勢であるあるだと親兄弟が無線LANとかカテゴリ5のLANケーブルで接続してあって、カテゴリ上位のLANケーブルで接続したらラグ改善したとかよく聞くし。
失礼、繋げるの忘れてた🙇♀自分は欧州鯖でプレイしてましたが、あまりにもマッチングが遅すぎて、最近はずっとNS鯖でプレイしています…
木の言う症状(急に回線途切れたように機首がぐらつき照準が合わない・低空だと最悪墜落)って自分はPCでしょっちゅう起こってたけど高確率でアジ鯖が原因。自分は欧州サバのみにチェック入れてから一切その症状出なくなってクッソ快適。
あと「急に真後ろに現れる」ってのは出力0%で降下して無音で近付くRBだと普通によく使われるテクニック。視界スキルMAXにしてようがそっちに視線向けてないとまず気付かん。「相手の機体性能が異様に高い」ってのは具体的な状況が分からんが機体ごとの適切な速度・高度・フラップの使い方がある。木は初心者みたいだし高速域に誘い込まれてアメ機に曲がり負けたとかそんなんじゃないの?
なるほど、そう言う事か……。DCSWorldでチート使って戦闘機を爆速にしてミサイル回避して来る中国人チーターと対戦している、とあるゆっくりプレイの方の動画をようつべで観たから、それと同じ事が起きたと思った。
WTの場合は鯖上ですべての処理を行う都合上基本機体性能を直接弄るようなハックは出来なかったはず……ところでそのチーターだと思われる人と戦ったときの鯖リプ持ってこれそう?
すいません、2ヶ月位前だったので、どの鯖かは忘れました…色々教えて頂いてありがとうございました🙇多分上位プレイヤーに立て続けに当たってあまりの強さとチーム分けによってボロ負けか他の味方が強すぎて何もできない(スコア0のまま)まま圧勝して試合終了がしょっちゅうあるので滅茶苦茶なバランスに頭に来てチーターと勝手に思ったかもしれません…次回チート使いかなと思った試合はスクショ撮って送ります…
どうやら日雑の方でGaijinに暴言吐いてるのと同じ人なのでネガキャン目的で不当にナーフされてるとか性能弄るチートに出会ったとか書いてるのではと
ネガキャン目的でコメントはしていません。気分を害したなら失敬。
本当にそういう目的じゃないなら差別用語とか中傷とかはやめた方が
そうですね、害人という表現は良くなかったですね。もうその様には書きません。中傷目的のつもりでは書いていませんが、害人と書いたらその様に捉えられるのは仕方なかったですね。
このゲームでイライラした時は顔真っ赤板にコメントするといいですよ~
🫡
DCSと違ってWTは飛行機の挙動をサーバー側で管理してるから、チートは非常に難しいとされているよ。自機の挙動を良くしたり、敵機をいきなり失速させたりするチートはない。あるものとしてはABの着弾予測表示とか、タグ表示とか、そのへん。陸だとオートエイムやウォールハックが猛威を振るってるらしいけどね
一時期MCLOSの入力量を異常な値にして40Gくらい曲がるAAMにするチートが話題になってたな
ボタン1つで相手チーム全滅させるチートもあったね
何それ、酷すぎる…なろう系の主人公じゃん。
昔A-20の1km内に入った瞬間即パイキルする異常な銃座が居て、複数機同時に別々の方向から襲い掛かって全員同時にパイキルが入る。今考えると単なるオートエイムでは済まない反応速度と処理速度だったから性能弄ってたんだろうな…当然BANされたのでザマァだったがw
サーバーハックでJ抜けペナルティキルの範囲に入ったら自動で敵をJ抜けさせてキル取るなんてのもあるでよ
俺もこのゲームでチートとか馬鹿馬鹿しい、skill issueの言い訳くらいに思ってたんだけど、離陸直後に“自チームだけ”16人中9人墜落した時は流石にチートかツールか何かを疑ったわ。SファンとかMLが2,3機落ちるのは当然としても、PLが原因なら相手にも影響あるはずだけど、0%で自チームだけ9/16が墜落って流石にねw1661の方が言ってるのはその類のモノかな。
最近、ABのBR5~4で遊んでたら、謎の撃墜をされて、リスポーン時に地上が火の海だったことがあるな~…核でも使ったんだろうか?
(笑)一応運営もチート対策はしているのか。
そしてハッカー共もアンチチート対策してる…鼬ごっこでしかねぇ
某サイコロの戦場フィールドでもチーターの数があの惨状だしオンラインゲームの宿命みたいなもんだろうな
人気ゲーほど大量に湧くからあの惨状になるしほんと宿命よな…
こいつめちゃくちゃ強いな。平均2キルは安定するぞ
鍾馗(二丙)が強すぎて完全下位互換…ロールは鍾馗以下、上昇も並以下、速度はまぁ出るが鍾馗程度だし速度出てると曲がらないので一撃離脱で減速する分速度優位とはならないし、旋回も鍾馗以下、武装は並 …もっさりした鍾馗という評価しかできない。鍾馗とBR入れ替えてもいいくらい。ABならデッキに入れててもそのBRで鍾馗でnoですで終わる。誰がお前のこと好きなん?状態なんだけど、なんか強みある…?
ABならまあ研究効率の違いでしかない
速度性能は鍾馗より多分上、上昇性能は若干鍾馗が上。SBだと鍾馗は安定性がかなり悪い。フラップは両方硬いし効き目も高い。20mmは弾道直進性が50口径との混載でも当たりやすい。鍾馗がBR比で強すぎるんだと思う。低速旋回戦なら疾風の大勝利。現実だと航続距離二倍くらいあるっぽい。
これ。SBは一斉にヨーイドンが無いから上昇力優位が高度優位を保証してくれないし、神の視点がないから低空目標を探すにはある程度高度を下げる必要がある。A点占領や攻撃機護衛で逃げが許されない時もある。そんな時疾風みたいな曲がる機体だと精神的な負担が違う。
BR入れ替えの例え話はRBでの話ね。正直鍾馗の性能ならこっちと入れ替えで良いくらい向こうが強くて疾風の戦闘での旨味って何なんだろうと…
RBでもし腕が同じ鍾馗と疾風乗りが1vs1したらさすがに疾風が勝つと思うけどね。実際計測すればわかるけど低空での初期加速と初期上昇こそ鍾馗だけど、そこからの上昇・旋回・ロールは対等かやや疾風だし速度・武装は明らかに疾風。結局鍾馗が強いのはあくまであのBrだからってことでしかない。
そうかなぁ…単純に機動性全般鍾馗の方が良い気がするんだよな。入舵の動作が早いし初期加速と初期上昇が良いってのがまさに戦闘中に現れる明確な性能差じゃない?テスト飛行スペック対決ならわかるけど。武装もホ5が一昔前よりバフったとはいえマジカル級なホ103×4の方が扱いやすいしRBでならカス当たりでもダメージとなるから強い気がする。ABでも同じデッキ入れてても鍾馗の方が余裕があるんだよな。鍾馗大好きニキの完全な主観だけどw
鍾馗への信頼がすごい。明らかに疾風のが強いだろって思ったけど、出せるデータないから今日か明日にでもWTRTI使って計測してみようかな。客観的に性能比較できる方法が計測しかないから「それはテスト飛行スペック対決だろ!」は無しで。火力はどうしても感覚上の話になっちゃうからどうしたものか。ただ、ABだと低空乱戦が多い関係上、低空での初期加速と初期上昇に優れる鍾馗のが強いのはわかる。計測した結果全てにおいて鍾馗のが強かったりしたらどうしようw
wwwむしろ鍾馗しか乗ってない時期がありました。ABでも基本は高度有利からの一撃離脱を多用し、明らかに他機がよってこない場所でなら格闘戦もやりますがやはりBR6.0でも鍾馗つえーって乗ってます。確かにそれでも飛んでりゃ相手が寄ってくるABは鍾馗と疾風の最高速度差と継続上昇力の差が出にくいかもしれませんね。ちなみに疾風に対しては武装が一番のネックだと思っていて(ハイパーヌーブなので)統一武装の乙またはマジカル丙になると評価はガラリと変わると感じます。
でもRBなら自分が鐘馗で相手が疾風だったら本当に感覚でなんとなくだけど完封できる気がするわ。安易なヘッドオンした時ぐらいしか負けるイメージが出来ない。おれは鐘馗に100ガイジンコインをBETさせていただく。
多少速くて20mm持ちって事くらいじゃね?その20mmのホ5もABでは近接戦を強要されるしリロードも遅いしでデメリットになってるまであるって言うね…
疾風は元々ABで4.7だったからね…それが6.0まで爆上げして放置されてるから格下で追い回せるイメージが強い。
日本機とは思えない程速いし、日本機じゃ有り得なかったエンジンパワーを使えるし、日本機にしては工夫しないと曲がらない。工夫次第でベアキャットも容易く屠れる中々面白い機体。BR比で最強だとも思う
なんかRBだとロールした後しばらく機首がふらふらする…
操作設定おかしくなってるとか
四式戦は旋回したあとに手動で機体を水平にすると滑らずに直線飛行に移れるよ。対してドーラは旋回後何もいじらずとも滑らずに飛べる。
何しても並以上に応えてくれるから使いやすいなあ…器用貧乏じゃないのがお気に入り。
「グリスピ以上だぁっ!」(パリィィ...ン)
アップデートて100kg爆弾追加されたね
今まで何故無かったのか?
スペックシートを見る限り、重量4tの2000馬力でLFmk9と比べて同重量大馬力なんだけど、この機体ってめちゃくちゃ登る感じですか?
そこそこ昇るけどさすがにLFmk9ほどじゃない。数年前の数値だけど6000メートルまでLFは4分ちょうど、四式戦は5分弱くらい。四式戦がLFに勝るのは中高度以上の最高速、フラップ強度、降下耐性、エンジン冷却、エネ保持、燃費とかかな。BRが一段違うけど。
スピットファイアと同高度で会敵しそうになったらどうするのがベストですか?
書き忘れました、ABとRB両方です
会敵を遅らせてスピットが降りるのを待つか、上を抑えられるようにちょい迂回するか。スピットっていってもどの型を相手にするかにもよると思うけど。
よくスピット対策でエネ保持の悪さを逆手に取った縦旋回とか吊り上げとかいうけど 吊り上げて一瞬で枯れるわけではないからその間に照準合わせられたら普通に落とされるだけなんよな 特に上昇力があって基本同高度かなんならスピットのが有利位置で戦闘が多く発生しやすい中で とりまエネルギー戦闘とか言ってるの見ると机上の空論感が否めない
机上どころかいつもこれで勝ってるし自分もスピ乗るから書いたんだけどね...悪かったよ
このBRで会うスピットって結構荷重高いだろ。Vcとかじゃなけりゃフラップ下ろして、旋回くらい勝てそうだけど。まあスピットが機体によって高度性能と速度性能、重量に差がありすぎて簡潔な答えはない。翼端切り詰めはまじエネ保持終わってるから同エネルギーでもスパイラルで釣り上げられる。それ以外は単純に旋回で良いんじゃない。あんま速度出すと疾風舵重いから不利だよ。普通の楕円翼スピットってロール遅くなかったっけ、ロール機動多用してれば格闘戦できるんじゃね。
ガンガン上って、相手も高空に引き上げて、主戦場の遥か高空に引き上げてから、急降下で逃げる。大体の場合、何処かの乱戦場に行くか、戦闘に関係のない高高度で遊覧飛行をしてくれる。
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RBと仮定した場合、そもそもbr差があるので当たり前ではありますが疾風の方が総合的に優秀でしょう。d-9は高高度性能が微妙なので完全には上を取りづらく、自分の土俵に引き込むことも難しいでしょう…
この前開発終わらせて乗り始めたけどかなり強いなこいつエネ保持いいしグングン昇ってくれるから一撃離脱がかなりやり易い。それに結構曲がるから試合終盤とかに格闘戦すると超楽しい。
全改修までまあまあ辛かったけど機体性能がフルになった途端に化ける奴、雷電とか鍾馗乗ってるとそのまま使えて素晴らしい。
うん、フル改修したら化け物ですね、これ。これほど楽しい戦中日空はないのではないですかね?
死ぬときほぼ羽根ポキなのなんでだろ。旧来より燃えにくいパイロット抜かれにくい+同BR帯がみんな大口径機関砲持ってるから、と思ってたけどM2や陸RBの7.7ミリですらポキポキ折れる。なんかしらの強度設定間違ってんじゃないのか?
羽ポキはこいつ特有じゃなくてこの前のシビアダメージやらの導入時にゲーム全体でに増えたよ(羽ポキからそのままクルクル落下みたいな)。DM変わった話は見た記憶ないけど、羽が折れやすい調整になってると思う。
めっちゃ曲がるようになったドーラと思えば超強いな
旋回性能とエネ保持と最高速度が上がった二式戦みたいな性能してるね一式戦みたいに脆くないし二式戦より曲がるから一撃離脱がかなりやり安いおまけにエネ保持もいいからメッサーのエネルギー戦にも対応できるしスピットもエネルギー戦で倒せるから超つおい
そりゃもうスーパーオールラウンダーですから。米独より曲がってマリスピよりも速くてE保が良くて、ソ連機殺しの急降下性能まである。乗り手次第でなんでも出来る。
ABでのBRなんでこんなに高いんだろ。 ABのこのBRだと旋回戦とかあんまやらないし、そこまで強くはないと思うんだけど
調整係の連中が勝率とかいい加減なデータしか見ないアホ揃いだから。修理費とBR上げたら上手い人しか乗らない→また上がって乗り手がツワモノしか居なくなりまともなデータが得られなくなる失態を毎度繰り返してきた被害者の一つだし…しかも談合でBRを爆上げ可能というのも実証済みで酷い
速度もあり、全てにおいてバランスの取れた堅実な良機体。わがまま言えば高速度が出ている時に舵が固くなるのが改善できれば…。
実機の仕様なので無理です…(高速度での急旋回を可能にするために強度を増そうとすると重量が増えるので、従来機より全体的に、特に高速域でわざと舵を重くしていたそうです。その結果昇って速くてE保持がよくて適度に曲がる万能戦闘機・疾風ができたんですが…)
気のせいかもしれないがエンジンの耐久が弱くなった気がする。前までは上昇して殲滅して下降し格闘戦してもオレンジになるぐらいのが、下降する前ぐらいに赤になるような気がする。
また外人がナーフしたのかな…
性能面では強いが修理費....
ミサイル戦場の機体より高いの最早バグよね…
こういうのは気づいた人がページ修正していくものなので・・・
高度と速度優位取ってる上でyakのどれかに旋回戦で一瞬負けそうになったんだが、優位だったからこそ速度が出すぎて舵が重くなっちゃったってことなのかな
度重なる弱体化のせいで同ランク帯の外国機に勝てなくなった。害人🐌はいい加減にしろ!後、陣風、キ94は普通に開発できるようにしろ。景雲改とかは実装する癖によ!本当に害人🐌は意味不明な事をしてくる。チーターもどうにかしろ!
普通に勝てるけどなー?釣りだった?話変わるけど、チーターってどんなことしてくるの?
視界スキル高いのに、UFOの様に突然、真後ろに現れて来たり、或いは相手の機体性能が異様に高い、格闘戦している時とかに良いところ(敵機をもう少しで照準内に合わせそうな重要な時)でサーバーとの接続が途切れて機首がふらつき、機体がぐらつき墜落死等…色々不自然な事がよくある。特に日本時間の夜に色々明らかにおかしい。課金者優遇か中国、ロシアのハッカー共が工作してるんじゃねーのて思う程に。
後、最近タイムラグも酷いと感じる。勿論釣りでは無い。
どのBR帯で、どのサーバーでそうなる?あと頻度はどれくらい?
もしよければ鯖リプのURLとそのプレイヤーの特徴を教えてくれないか?それ見たらはっきりするからさ
視界システムがナーフされてるから見えないのは諦めるしかない。機影をよく見るとかするしかないよ
そうだね。その時のスクショ撮っておけば良かった。次それらが起こったらスクショ撮って貼ります。
もしかしてps5でプレイしているからタイムラグが酷くなって時々こうなるって感じなのか……?
PCではプレイしたことは無いです。
分かったから取り敢えず木を無駄に2つも生やすな、繋げてくれ……あとスクショ取ってなくてもそれがどの試合だったか分かればサーバーリプレイで何時でも見返せるんだって
きっと木は初心者なんだ、大目に見てやろうではないかw
そもそもなんだがネット回線はどうなってる?PS勢であるあるだと親兄弟が無線LANとかカテゴリ5のLANケーブルで接続してあって、カテゴリ上位のLANケーブルで接続したらラグ改善したとかよく聞くし。
失礼、繋げるの忘れてた🙇♀自分は欧州鯖でプレイしてましたが、あまりにもマッチングが遅すぎて、最近はずっとNS鯖でプレイしています…
木の言う症状(急に回線途切れたように機首がぐらつき照準が合わない・低空だと最悪墜落)って自分はPCでしょっちゅう起こってたけど高確率でアジ鯖が原因。自分は欧州サバのみにチェック入れてから一切その症状出なくなってクッソ快適。
あと「急に真後ろに現れる」ってのは出力0%で降下して無音で近付くRBだと普通によく使われるテクニック。視界スキルMAXにしてようがそっちに視線向けてないとまず気付かん。「相手の機体性能が異様に高い」ってのは具体的な状況が分からんが機体ごとの適切な速度・高度・フラップの使い方がある。木は初心者みたいだし高速域に誘い込まれてアメ機に曲がり負けたとかそんなんじゃないの?
なるほど、そう言う事か……。DCSWorldでチート使って戦闘機を爆速にしてミサイル回避して来る中国人チーターと対戦している、とあるゆっくりプレイの方の動画をようつべで観たから、それと同じ事が起きたと思った。
WTの場合は鯖上ですべての処理を行う都合上基本機体性能を直接弄るようなハックは出来なかったはず……ところでそのチーターだと思われる人と戦ったときの鯖リプ持ってこれそう?
すいません、2ヶ月位前だったので、どの鯖かは忘れました…色々教えて頂いてありがとうございました🙇多分上位プレイヤーに立て続けに当たってあまりの強さとチーム分けによってボロ負けか他の味方が強すぎて何もできない(スコア0のまま)まま圧勝して試合終了がしょっちゅうあるので滅茶苦茶なバランスに頭に来てチーターと勝手に思ったかもしれません…次回チート使いかなと思った試合はスクショ撮って送ります…
どうやら日雑の方でGaijinに暴言吐いてるのと同じ人なのでネガキャン目的で不当にナーフされてるとか性能弄るチートに出会ったとか書いてるのではと
ネガキャン目的でコメントはしていません。気分を害したなら失敬。
本当にそういう目的じゃないなら差別用語とか中傷とかはやめた方が
そうですね、害人という表現は良くなかったですね。もうその様には書きません。中傷目的のつもりでは書いていませんが、害人と書いたらその様に捉えられるのは仕方なかったですね。
このゲームでイライラした時は顔真っ赤板にコメントするといいですよ~
🫡
DCSと違ってWTは飛行機の挙動をサーバー側で管理してるから、チートは非常に難しいとされているよ。自機の挙動を良くしたり、敵機をいきなり失速させたりするチートはない。あるものとしてはABの着弾予測表示とか、タグ表示とか、そのへん。陸だとオートエイムやウォールハックが猛威を振るってるらしいけどね
一時期MCLOSの入力量を異常な値にして40Gくらい曲がるAAMにするチートが話題になってたな
ボタン1つで相手チーム全滅させるチートもあったね
何それ、酷すぎる…なろう系の主人公じゃん。
昔A-20の1km内に入った瞬間即パイキルする異常な銃座が居て、複数機同時に別々の方向から襲い掛かって全員同時にパイキルが入る。今考えると単なるオートエイムでは済まない反応速度と処理速度だったから性能弄ってたんだろうな…当然BANされたのでザマァだったがw
サーバーハックでJ抜けペナルティキルの範囲に入ったら自動で敵をJ抜けさせてキル取るなんてのもあるでよ
俺もこのゲームでチートとか馬鹿馬鹿しい、skill issueの言い訳くらいに思ってたんだけど、離陸直後に“自チームだけ”16人中9人墜落した時は流石にチートかツールか何かを疑ったわ。SファンとかMLが2,3機落ちるのは当然としても、PLが原因なら相手にも影響あるはずだけど、0%で自チームだけ9/16が墜落って流石にねw1661の方が言ってるのはその類のモノかな。
最近、ABのBR5~4で遊んでたら、謎の撃墜をされて、リスポーン時に地上が火の海だったことがあるな~…核でも使ったんだろうか?
(笑)一応運営もチート対策はしているのか。
そしてハッカー共もアンチチート対策してる…鼬ごっこでしかねぇ
某サイコロの戦場フィールドでもチーターの数があの惨状だしオンラインゲームの宿命みたいなもんだろうな
人気ゲーほど大量に湧くからあの惨状になるしほんと宿命よな…
こいつめちゃくちゃ強いな。平均2キルは安定するぞ
鍾馗(二丙)が強すぎて完全下位互換…ロールは鍾馗以下、上昇も並以下、速度はまぁ出るが鍾馗程度だし速度出てると曲がらないので一撃離脱で減速する分速度優位とはならないし、旋回も鍾馗以下、武装は並 …もっさりした鍾馗という評価しかできない。鍾馗とBR入れ替えてもいいくらい。ABならデッキに入れててもそのBRで鍾馗でnoですで終わる。誰がお前のこと好きなん?状態なんだけど、なんか強みある…?
ABならまあ研究効率の違いでしかない
速度性能は鍾馗より多分上、上昇性能は若干鍾馗が上。SBだと鍾馗は安定性がかなり悪い。フラップは両方硬いし効き目も高い。20mmは弾道直進性が50口径との混載でも当たりやすい。鍾馗がBR比で強すぎるんだと思う。低速旋回戦なら疾風の大勝利。現実だと航続距離二倍くらいあるっぽい。
これ。SBは一斉にヨーイドンが無いから上昇力優位が高度優位を保証してくれないし、神の視点がないから低空目標を探すにはある程度高度を下げる必要がある。A点占領や攻撃機護衛で逃げが許されない時もある。そんな時疾風みたいな曲がる機体だと精神的な負担が違う。
BR入れ替えの例え話はRBでの話ね。正直鍾馗の性能ならこっちと入れ替えで良いくらい向こうが強くて疾風の戦闘での旨味って何なんだろうと…
RBでもし腕が同じ鍾馗と疾風乗りが1vs1したらさすがに疾風が勝つと思うけどね。実際計測すればわかるけど低空での初期加速と初期上昇こそ鍾馗だけど、そこからの上昇・旋回・ロールは対等かやや疾風だし速度・武装は明らかに疾風。結局鍾馗が強いのはあくまであのBrだからってことでしかない。
そうかなぁ…単純に機動性全般鍾馗の方が良い気がするんだよな。入舵の動作が早いし初期加速と初期上昇が良いってのがまさに戦闘中に現れる明確な性能差じゃない?テスト飛行スペック対決ならわかるけど。武装もホ5が一昔前よりバフったとはいえマジカル級なホ103×4の方が扱いやすいしRBでならカス当たりでもダメージとなるから強い気がする。ABでも同じデッキ入れてても鍾馗の方が余裕があるんだよな。鍾馗大好きニキの完全な主観だけどw
鍾馗への信頼がすごい。明らかに疾風のが強いだろって思ったけど、出せるデータないから今日か明日にでもWTRTI使って計測してみようかな。客観的に性能比較できる方法が計測しかないから「それはテスト飛行スペック対決だろ!」は無しで。火力はどうしても感覚上の話になっちゃうからどうしたものか。ただ、ABだと低空乱戦が多い関係上、低空での初期加速と初期上昇に優れる鍾馗のが強いのはわかる。計測した結果全てにおいて鍾馗のが強かったりしたらどうしようw
wwwむしろ鍾馗しか乗ってない時期がありました。ABでも基本は高度有利からの一撃離脱を多用し、明らかに他機がよってこない場所でなら格闘戦もやりますがやはりBR6.0でも鍾馗つえーって乗ってます。確かにそれでも飛んでりゃ相手が寄ってくるABは鍾馗と疾風の最高速度差と継続上昇力の差が出にくいかもしれませんね。ちなみに疾風に対しては武装が一番のネックだと思っていて(ハイパーヌーブなので)統一武装の乙またはマジカル丙になると評価はガラリと変わると感じます。
でもRBなら自分が鐘馗で相手が疾風だったら本当に感覚でなんとなくだけど完封できる気がするわ。安易なヘッドオンした時ぐらいしか負けるイメージが出来ない。おれは鐘馗に100ガイジンコインをBETさせていただく。
多少速くて20mm持ちって事くらいじゃね?その20mmのホ5もABでは近接戦を強要されるしリロードも遅いしでデメリットになってるまであるって言うね…
疾風は元々ABで4.7だったからね…それが6.0まで爆上げして放置されてるから格下で追い回せるイメージが強い。
日本機とは思えない程速いし、日本機じゃ有り得なかったエンジンパワーを使えるし、日本機にしては工夫しないと曲がらない。工夫次第でベアキャットも容易く屠れる中々面白い機体。BR比で最強だとも思う
なんかRBだとロールした後しばらく機首がふらふらする…
操作設定おかしくなってるとか
四式戦は旋回したあとに手動で機体を水平にすると滑らずに直線飛行に移れるよ。対してドーラは旋回後何もいじらずとも滑らずに飛べる。
何しても並以上に応えてくれるから使いやすいなあ…器用貧乏じゃないのがお気に入り。
「グリスピ以上だぁっ!」(パリィィ...ン)
アップデートて100kg爆弾追加されたね
今まで何故無かったのか?
スペックシートを見る限り、重量4tの2000馬力でLFmk9と比べて同重量大馬力なんだけど、この機体ってめちゃくちゃ登る感じですか?
そこそこ昇るけどさすがにLFmk9ほどじゃない。数年前の数値だけど6000メートルまでLFは4分ちょうど、四式戦は5分弱くらい。四式戦がLFに勝るのは中高度以上の最高速、フラップ強度、降下耐性、エンジン冷却、エネ保持、燃費とかかな。BRが一段違うけど。
スピットファイアと同高度で会敵しそうになったらどうするのがベストですか?
書き忘れました、ABとRB両方です
会敵を遅らせてスピットが降りるのを待つか、上を抑えられるようにちょい迂回するか。スピットっていってもどの型を相手にするかにもよると思うけど。
よくスピット対策でエネ保持の悪さを逆手に取った縦旋回とか吊り上げとかいうけど 吊り上げて一瞬で枯れるわけではないからその間に照準合わせられたら普通に落とされるだけなんよな 特に上昇力があって基本同高度かなんならスピットのが有利位置で戦闘が多く発生しやすい中で とりまエネルギー戦闘とか言ってるの見ると机上の空論感が否めない
机上どころかいつもこれで勝ってるし自分もスピ乗るから書いたんだけどね...悪かったよ
このBRで会うスピットって結構荷重高いだろ。Vcとかじゃなけりゃフラップ下ろして、旋回くらい勝てそうだけど。まあスピットが機体によって高度性能と速度性能、重量に差がありすぎて簡潔な答えはない。翼端切り詰めはまじエネ保持終わってるから同エネルギーでもスパイラルで釣り上げられる。それ以外は単純に旋回で良いんじゃない。あんま速度出すと疾風舵重いから不利だよ。普通の楕円翼スピットってロール遅くなかったっけ、ロール機動多用してれば格闘戦できるんじゃね。
ガンガン上って、相手も高空に引き上げて、主戦場の遥か高空に引き上げてから、急降下で逃げる。大体の場合、何処かの乱戦場に行くか、戦闘に関係のない高高度で遊覧飛行をしてくれる。