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Ki-84 ko

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:19:44
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799
名前なし 2019/07/02 (火) 16:37:06 ecf4a@299c5

こいつそういえば体感なんだけど1.87か1.89以降エネルギー保持率がなんかしれっと弱体化されてるように感じるけどそういう発表あった?ちなAB

801
名前なし 2019/07/02 (火) 20:37:49 d88ab@ba491 >> 799

この前AB限定でインジェクター改修時の上昇率の伸びが全体的に下がったので多分そのせいかと

802
名前なし 2019/07/08 (月) 21:15:21 32e54@af066 >> 801

なんで弱体化するんですかねぇ…こいつ以外に弱体化する奴らごまんと居るだろうに

803
名前なし 2019/07/08 (月) 21:20:27 6fdf1@170e1 >> 801

SBRBへ雇用!(勧誘)

804

こいつだけじゃなくてインジェクターの改修項目がある機体全てについてその上昇増加分が小さくなったって話だった…はず

805

申し訳ないがRB試しに昔やったけど疾風でシザースで熊猫落としたあと感動に浸ってたらサンボルにガンボルされてトラウマになってやってないのでNG、SB?なんのことやら

807

ホ-5なんでこんなにスパークするのかな…。

808
名前なし 2019/07/11 (木) 19:54:42 cc2eb@fc78f >> 807

ベルトの弾をよーく見てみ HEFIで焼夷効果に少ない炸薬重量持ってかれてるから数字以上に外板抜けない癇癪玉になってる。このゲームの20mm以下の榴弾の焼夷効果は一部除いて悪さしかしかないから覚えておくといいよ。

809
木主 2019/07/11 (木) 21:02:59 修正 619c7@62ad1 >> 808

アドバイスありがとうございます。
おかげさまで星を少し増やせるようになりました。

811
名前なし 2019/07/15 (月) 02:57:28 修正 8a346@6ea2a

四式戦使い始めたけどこの辺りのBRになると上から攻められて自分も味方もすぐ溶ける…

812
名前なし 2019/07/15 (月) 02:58:02 8a346@6ea2a >> 811

RBです。

813
名前なし 2019/07/15 (月) 06:35:46 440b1@08116 >> 811

なら自分も高度取ればいいのでは?

814
名前なし 2019/07/15 (月) 06:44:40 修正 cc2eb@fc78f >> 811

敵機の上昇率もあるし連合もいい加減問題あるプレイヤーふるいにかけられて登らない連中が少なくなってくるから実際その通り。ただその中でも渡り合える性能あるから宇宙飛行以外の多少のE差はなんとか出来るのも事実やで。

821
名前なし 2019/08/10 (土) 09:26:04 ec74c@fb66d >> 811

最近自分の疾風しか高度取ってなくて、気づいたら1on5とかになってて泣きたくなる(ちなみに私陸民です)

815
名前なし 2019/07/18 (木) 07:37:23 440b1@08116

乗る度に思う、武装はホ-103に統一した方が強いんじゃね?

816
名前なし 2019/07/18 (木) 10:21:49 792c4@0641a >> 815

流石にそれで今より強くなるってことはないでしょ。ただ積んでる場所逆にしたら大分マシになる気がする

817
名前なし 2019/07/18 (木) 11:27:17 cc786@28de3 >> 816

そういえば乙で機首に20ミリ積めるんだから逆もまた出来そうなもの。やはり史実の機械的な問題とかそういう?

818
名前なし 2019/07/18 (木) 22:13:15 9e2de@168fa >> 816

量産型の単発20mm機首装備機が開発段階で居なかったから、プロペラ同調周りが(器具の生産だったり整備面考慮で)ネックと化してたんじゃないか?機首20mmの量産機もS19年1月の飛燕丁でやっと登場みたいだし(疾風初飛行がS18年3月)

819
名前なし 2019/08/09 (金) 21:42:52 e7e01@abe17

BR5.3は流石に高い。4.7〜5.0にしてほしい

820
名前なし 2019/08/09 (金) 22:52:54 5bbd4@64219 >> 819

ホ103もbuffされたし、今の環境だと妥当なBRじゃない?まぁ個人的には少し下げて欲しい気もするけどね。

822
名前なし 2019/08/19 (月) 00:24:42 88587@ec9b2

概要のとこ書き直したほうがいいんじゃないかな? もうこんな高性能機じゃ無いよね。

823
名前なし 2019/08/19 (月) 00:27:53 修正 ba6dd@fcd43 >> 822

いつぞやにナーフされたの?

824
名前なし 2019/08/19 (月) 19:09:10 88587@ec9b2 >> 823

結構前からだけど、誉21型エンジンが数値通りの性能が出せなくなってる。 上昇力はかなり下がってるし、格闘戦でもエネルギー不足になりやすい。

825
名前なし 2019/08/19 (月) 19:36:48 07f22@89614 >> 823

凄いぞ普通に飛んでてABなのにカウルフラップがほぼ全開になるんだから…あからさまに異常です。

826
名前なし 2019/08/23 (金) 23:47:35 4e601@df970 >> 823

つMEC

827
名前なし 2019/08/23 (金) 23:50:24 d88ab@ba491 >> 823

ABじゃMECは使えないぞ…RBとSB限定

828
名前なし 2019/08/23 (金) 23:55:02 7a07e@f544a >> 823

実際に誉の馬力が落ちてるのか、或いは熱関係の調整はいったのかAECのカウルフラップが悪さをしてるのか

829
名前なし 2019/08/24 (土) 08:58:44 88587@ec9b2 >> 823

出力関係の不具合とかってどうやって証明、報告したらいいんだろうね。

842
名前なし 2019/09/20 (金) 19:39:41 9a0b6@a97bd >> 822

誰もwikiを編集しないからね。正直EN版読んだほうがマシ。JPはコメントがメインコンテンツになってしまってる。

830
名前なし 2019/09/06 (金) 21:37:17 7a07e@f544a

久々に乗ると分かる強機体っぷり。ハイG旋回しても速度落ちにくいから恐ろしい程燕返しが決まる

831
名前なし 2019/09/12 (木) 19:49:24 80cc9@aca97

頑丈フラップが普通に壊れるようになった。500kmで吹っ飛んだわ。あと高速域の舵ロックが緩くなったような

832
名前なし 2019/09/13 (金) 21:54:49 954c9@abe17

フラップが脆くなったけど使いやすくなった気がする

833
名前なし 2019/09/16 (月) 09:24:13 31e37@afc7a

なんか全然曲がらなくなってないですか?単純旋回でソ連機の後ろ取るのも一苦労でした

834
名前なし 2019/09/17 (火) 23:25:44 954c9@abe17 >> 833

疾風は一撃離脱機だからあまり旋回しない方がいいと思われ

836
名前なし 2019/09/18 (水) 11:21:42 b46b7@5f2cf >> 833

yak3vk107相手だと低速まで持ち込まない限り勝てないと思う

837
名前なし 2019/09/18 (水) 18:53:18 cc104@ed01a >> 833

アプデ前からずっと疾風しか乗ってないけど、明らかに高速時の舵ロックは無くなってたよ。450km以下が旋回効率が一番上がるよRB

838
名前なし 2019/09/18 (水) 18:54:26 cc104@ed01a >> 837

詳しくは450〜350kmの維持旋回

839
名前なし 2019/09/18 (水) 19:54:18 3b838@6f813 >> 833

某ネコさん曰くver1.91で下がったらしいよ

835

馬力上がった?旋回時のふらつきがかなり減ってる気がsr...

840
AB 2019/09/19 (木) 18:34:29 修正 b8822@8c727

この機体が使いやすいから愛機としてよく使うけど、毎回横取りしてくる味方に突っ込まれるからデスが増えてしまう...。

841
名前なし 2019/09/19 (木) 20:12:19 9a0b6@a97bd >> 840

わかる。

843
名前なし 2019/09/20 (金) 19:40:55 e9e38@e5400 >> 840

それどの機体も同じじゃね?

846
木主 2019/09/21 (土) 08:09:28 修正 b8822@879a6 >> 843

なぜか、この機体に限ってよく起こる。(木主の場合)

844
名前なし 2019/09/20 (金) 21:08:46 b8d03@5b214

使いやすくなったと感じた。特に舵ロックの緩和のおかげで。

845
名前なし 2019/09/20 (金) 21:25:22 ec78f@352c8 >> 844

素の旋回性能は少しnerfされたらしいがそれ以上に舵ロック緩和の恩恵の方が大きい。(雷電も舵ロック緩和で使いやすくなった。)

847
名前なし 2019/09/26 (木) 03:39:50 edfb5@27043 >> 844

最大旋回率が下がったと言うより、ほんの少しだけこけやすくなった感じ? 舵リミッターは確かに緩くなったね。あとフラップの材料がオリハルコンからジュラルミンに変更されたみたい。

848
名前なし 2019/10/23 (水) 19:21:04 1d3bf@2b219

零戦2x系列に慣れすぎて高速旋回特有のふらつきとブラックアウトが辛い

849
名前なし 2019/11/09 (土) 06:25:36 e7d76@a7b84

某猫実況者は配信で武装弱すぎって言ってたんだけど、みんなはどう思ってる?機体性能もnerfされたらしいし、使おうか迷ってるんだけど

850
名前なし 2019/11/09 (土) 06:35:59 333d1@dd9f8 >> 849

武装は貧弱なんて言われても戦闘機相手だと十分だし、上るし曲がるし加速もいい。不満は少ないよ?紫電とかと比較すればものすごく無難。

852
名前なし 2019/11/09 (土) 07:39:55 2c990@92e5d >> 850

普通に紫電の方が使いやすい気がするけど

851
名前なし 2019/11/09 (土) 07:08:49 d001a@e449e >> 849

武装の翼内ホ-5ってのが最悪過ぎるんだな。BR上がるけど乙の方がずっと扱い易くてコレ乗るメリットはほとんどないように感じる。

853
名前なし 2019/11/09 (土) 08:52:06 修正 b8822@e5cbd >> 849

AB専だけど、武装の撃ち分けが出来るのと20mmのベルトを曳光弾にして運用すれば結構落とせるよ。

854
名前なし 2019/11/09 (土) 10:23:57 685f2@7a0c6 >> 849

なんでもできる超優秀な戦闘機だと思う。ホ-5も慣れてりゃ全然戦える

860
名前なし 2019/11/09 (土) 18:32:29 修正 edfb5@27043 >> 854

兎に角出力1800馬力に対して圧倒的に軽いのよ。自重が2.7tしかない。1500馬力級のマスタングでも3t弱なのに。因みにコルセアやヘル猫は4tある。まさにジョン・ボイドの妄想みたいな機体。

861

確かにボイドが好みそうだね。もしボイドがWTをやるなら疾風とかF8FとかYak-3Uばっか使いそう。

862
名前なし 2019/11/09 (土) 18:57:22 5833c@7c98f >> 854

F104「実装されたら最強の格闘戦闘機になれるかな?」

855
名前なし 2019/11/09 (土) 11:07:55 681ee@d2c9c >> 849

このBRで発生しがちな高速での維持旋回とか、大出力大重量による激しい上昇下降を伴う戦闘だと、機体性能はともかく武装で大きく劣るのは否めない。上みたいな状況だと交戦距離が遠めになる上に射撃機会も一瞬なことが多いから、弾道も悪くて近距離でたくさんぶち込むのが前提なこの機体だと戦いづらい。圧倒的なエネルギー優位があるとか、お互いにヘロヘロな状況で旋回してるような時は普通に活躍できるけど、そこそこ以上のプレイヤー同士ならそういう状況にはならないし・・・

856
名前なし 2019/11/09 (土) 11:19:31 01824@aebf3 >> 855

それはあるね 結局キメられるのは終盤で格闘したときくらいでそれまでは運

864
名前なし 2019/11/11 (月) 19:38:49 b46b7@11545 >> 855

後期yak、カスパノスピット辺りも似た感じの評価。やっぱロングレンジでも威力発揮できる武装がタフなファイトに必要だわ

857
名前なし 2019/11/09 (土) 11:26:01 4b380@53695 >> 849

武装に関しては1.93アップデート前か後で評価がずいぶん変わってくると思う、メイン火力のホ-5が300m超えると着弾威力0.1倍まで減衰してたのが1.93以前だからその時期は弱いと言われても仕方ない(今のホ-5は1000mで0.8倍)

865
名前なし 2019/11/14 (木) 10:42:52 84198@ad2f6 >> 857

これ要するに20mmのダメージが上がったと考えていいの?

866
名前なし 2019/11/14 (木) 12:57:16 dbe3b@c5271 >> 857

アプデ後はだいぶマシになってる感じする。前より遠目から撃っても良くなったから高レートが活きるようになったんじゃないかな?

858
名前なし 2019/11/09 (土) 11:29:07 68041@1e971

史実の仮想敵はどの子なんですかね?F8F?F6Fくらい?

859
名前なし 2019/11/09 (土) 14:50:15 75cf6@6a602 >> 858

F6FとかP-51、P-47、F4U、P-38の大戦中期以降の形式

863
名前なし 2019/11/11 (月) 08:45:59 ae1ec@41cb2

ちなみに遠目から見ると一式戦や二式戦に見えたため侮って返り討ちにされた機体もあったとか。

867
名前なし 2019/11/20 (水) 01:16:53 3446c@6055b

火力が上がったと聞き久しぶりに乗ってみたらB25を一瞬で分解してたまげた。四式の時代来た?

868
名前なし 2019/11/20 (水) 19:43:24 b8d03@8ffe3 >> 867

有効射程が長くなった感じがするね。今までだと300mくらいでドババッてやらないとダメな相手が500m,600mくらいでも何かしらクリティカル入れられる。

869
名前なし 2019/11/20 (水) 20:48:48 264b5@8ea25 >> 868

1.93で弾自体の威力減衰が軽減されたらしい。

870
名前なし 2019/11/21 (木) 13:20:27 b8d03@ab704 >> 868

マジか、めっちゃ嬉しい。ここ数ヶ月で疾風すごく変わったな…

871
名前なし 2019/11/21 (木) 20:17:47 b46b7@6c480 >> 868

ホ5君とシバーク君は性能コロコロ変わるからパッチ次第で機体の評価変わるねんな…

874

火力出るし速度も不満は無いしで使いやすい 4キル記念パピコ

875
名前なし 2019/12/26 (木) 09:23:05 f6c4c@a7b84

疾風が海軍機だったらなぁ(武装)

876
名前なし 2019/12/26 (木) 09:37:24 62cba@cc08c >> 875

分かる ホ103はともかく今のホ5産廃過ぎてなぁ 初速は遅いし弾道垂れるし当ってもヒット(迫真) 99式2号ならやれたと思ってしまう瞬間がよくある

877
名前なし 2019/12/26 (木) 09:47:57 b9c0e@2690c >> 875

いやホ5の言いがかりが.......疾風乙に乗ると良さがわかると思うな

881
名前なし 2019/12/26 (木) 14:54:46 7937f@5473c >> 877

乙になると機首にホ5あるからホントに使い易いよね。RBだと6.7相手せにゃならんことが玉に傷だけど。

882
名前なし 2019/12/26 (木) 16:36:13 04fbb@ef526 >> 877

ホ5は高レート糞弾道の特性上機首配置の相性が良すぎる。逆それ以外の配置だと13mmでも付いてんのかってレベル。

879

ホ5が使い物にならない程弱いって訳じゃないけど、威力が安定しない

880
名前なし 2019/12/26 (木) 12:07:54 1aab6@31a1d >> 879

こないだ修正されて300m以上離れててもダメージ入る様になったのに…

883
名前なし 2019/12/30 (月) 06:35:49 修正 bc1b8@fc78f >> 879

おまけについてるホ-103が弾道確認用にしかならんからしゃーない…回避機動で上面か下面こっちに見せてくれればばしばし抜けるけど背中からだと角度が悪いのかフラップもいで終わったりスパーク祭りなのは相変わらずだし

884
名前なし 2020/01/06 (月) 08:54:32 98c5a@f7e35

期待性能は素晴らしいの一言だがホ5の威力が安定しない…一撃で落とせることもあればいくら当てても落ちないこともある

885
名前なし 2020/01/10 (金) 11:04:27 e8aec@f7e35 >> 884

ホ5は至近距離かここぞという時にでも撃ち込まないと撃墜は厳しいから仕方ない

886
名前なし 2020/01/19 (日) 20:21:47 51958@8c021

ホ5。300mで綺麗さっぱり消える「バグ」は解消したはずなのに12.7mm撃ってるんですか?と勘違いするほど全くダメージ通らないな。いつからこんな使い物にならない機関砲になったんだっけ?昔は海軍の20mmより優秀だったイメージがあるんだが

887
名前なし 2020/01/19 (日) 20:28:45 b9c0e@8695b >> 886

上にもあるがこいつの場合はホ5が翼内の上、もともとホ5の弾道が垂れるのもあってほとんど12.7mmしか当たらない時があるぞ。ホ5の威力がないって言うのは間違い。乙型に乗ると分かるよ。

888
名前なし 2020/01/19 (日) 22:37:57 f4c85@da416 >> 887

ホ5自体は当たれば20mmらしい火力出るしレートの速さでズタズタに出来るけど当てにくい…

889

弾道がめっちゃ垂れるのがね.......

890

マジ?よく当たるし敵機粉砕できるんだが

895
名前なし 2020/01/25 (土) 09:55:07 e4b94@792d5 >> 890

ホ5はほかの20㎜比べると弾道が垂れるが集弾性がかなり高い。なので弾道に慣れると狙ったところに吸い込まれるように射弾が集中する。正反対に弾道よくてバラけが大きいマウザーとかと比べるとよくわかる。

900
名前なし 2020/01/25 (土) 17:26:54 修正 2f4a2@51694 >> 890

マウザーじゃなくてイスパノの間違いじゃない?マウザーも弾道悪い方よ

906
名前なし 2020/02/01 (土) 08:07:18 6affa@792d5 >> 890

マウザーは一発一発の弾道自体はそう悪いものでもないけど。銃口出たそばから他所に飛んで行ってる感じ。

908
名前なし 2020/02/05 (水) 01:00:35 b9a1f@8241c >> 890

至近距離で撃ちまくれば爆撃機も粉砕できる

891
名前なし 2020/01/24 (金) 23:41:44 17afb@39887

空RBでスピットのMkⅨに上とられたら、どうすればよいんでしょう。零戦ほど小回りもきかないし。

892
名前なし 2020/01/25 (土) 00:54:30 226ed@317ab >> 891

引きつけて急降下した後に縦旋回を意識した格闘戦じゃダメかな

893
名前なし 2020/01/25 (土) 02:08:52 f1a8c@c0d58 >> 892

スピットは普通に降下に付いてくるからダメ♡

898

これでもいけると思うけどな。高速飛行中のスピットはじゃじゃ馬だから、縦旋回でうまく揺さぶってやれば剥がせるはず。なので、付いて来てくれた方がむしろありがたい。高速飛行中のスピットを適切に操れる相手はそうそういない

894
名前なし 2020/01/25 (土) 07:40:47 b9c0e@9f6a2 >> 891

Fだったら、ヘッドオン後に相手が切り返してくれば向こうのE保持の悪さで何とか逃げれる(かもしれない)。迂闊にクルクルしたら負けるから、味方の所まで持ってってリンチした方が確実かな。LFは.......諦めろ

896
名前なし 2020/01/25 (土) 10:20:41 bc197@b3896 >> 891

ありがとうございます。零戦だとピンチでもなんとかなることが多いけど、疾風だとそうはいかないんですね。よく上るし、速度が出て気持ち良いんですが。

897
名前なし 2020/01/25 (土) 12:16:02 bdae2@c2169 >> 891

初撃を受ける際に可能な限り交差が浅い(ヘッドオンに近い)形に仕向けること。すれ違った相手が旋回するまで待ち、相手が横旋回ならこっちは縦旋回で、相手が縦旋回なら横旋回で対応すれば(相手がやり手じゃない限り)勝機はある。というのも、速度が乗ったスピットは曲がりすぎてEを無駄にすることが多いので、180°に近いターンをさせると意外とヘロヘロになってくれる。そこから相手と軸の違う旋回をしていくと、五分くらいには持ちこめるはず。もしも速度の乗ったスピットを無駄なく振り回せるような相手なら、こちらが高度優位とっても負けかねないから諦めて(絶望)

899
名前なし 2020/01/25 (土) 12:46:55 761a2@fdb83 >> 897

ありがとうございます。やってみます。

901
名前なし 2020/01/31 (金) 20:20:00 77aa4@39887

一生懸命上って、急降下する敵機を追い詰めて、さあ落とすぞって時に、零戦52型に取られちゃったりしませんか?(笑)。

902
名前なし 2020/01/31 (金) 20:36:27 570bb@34f44 >> 901

お陰様で、前回イベントではキルアシストのタスクは速攻で終わりました(血涙)キルアシと勝利数のタスクこなすには良い機体よ?

903
名前なし 2020/01/31 (金) 20:53:09 9e2de@91be3 >> 901

疾風や雷電乗りによくある事っすな。乗ってる本人は撃墜出来ないからモヤっとするけど、全体で見るとそういう形式に嵌らせないと独伊抜きの場合は負けたりするからね・・・だが勝って報酬増加してもコッチは落とせてないから意義が薄いというジレンマ

904
名前なし 2020/01/31 (金) 21:48:13 f4c85@05a7b >> 901

そんなんばっかだから下手に撃墜狙うより下に追い落としてさっさと離れてる。その方が撃墜されにくくて収支良くなるし…。

905
名前なし 2020/01/31 (金) 22:55:00 77aa4@39887 >> 901

やっぱりみんなそうなんですね。ライオンとかチーターが狩った獲物をハイエナに奪われちゃうみたいですね。カモフラージュをもらおうと思ってるから迷惑なんだけど、ジャングルの「あるある」なんじゃ、仕方ありません(笑)。

907
名前なし 2020/02/01 (土) 14:01:42 1aab6@0a6d9 >> 901

RB?キルしたいだけならABの方が楽だと思うよ

909
名前なし 2020/02/08 (土) 21:50:57 730f9@fb2b7

みなさん弾薬と照準距離ってどうしてます…自負はステルス、曳航、500mなんですけどホ5スパークだらけで辛い。

910
名前なし 2020/02/08 (土) 22:03:14 f4c85@55032 >> 909

自分は弾薬同じで300にしてる。エンジンか胴体撃てば良い感じに燃えるからそれ狙いでやってるな。

911
名前なし 2020/02/08 (土) 22:12:14 1aab6@5c734 >> 909

以前はステルスだったけど、余りに火力不足だったので今は汎用。距離は500

912
名前なし 2020/02/08 (土) 22:54:00 75cf6@37038 >> 909

ホ103は空中目標、ホ5は汎用。距離は400。とりあえず狙いやすさよりも火力重視。

913
名前なし 2020/02/08 (土) 23:46:12 730f9@fb2b7 >> 909

みんなありがとう…いろいろ試してみた結果ステスル、汎用、400mでの戦果bestが5アシスト1キル…でした(涙)ホ5は曳航が一番当てやすかったけど、燃えてる間に他のヤツにとられちゃう(またしても涙)

914
名前なし 2020/02/09 (日) 02:57:20 40af6@fb2b7 >> 913

ホ103が空中目標、ホ5が曳航、距離400mが一番安定しました…(10試合して平均4キル、3アシくらい)とれるようになりました。マウザー飛燕に比べると攻撃力はないし、偏差も難しく感じるけど、ホ5を全弾撃ち尽くすつもりで頑張ると意外といける感じかと。長文失礼。これから疾風乗る方の参考にでもなれば幸いです。-AB