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Ki-84 ko

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:19:44
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778
名前なし 2019/05/25 (土) 09:34:18 1a899@46b39

まだまだ使いやすいね

779
名前なし 2019/05/26 (日) 12:28:20 061bb@625d4

最近使い始めたけど高速時の機動が酷いとは思わなかった RB

780
名前なし 2019/05/29 (水) 21:06:40 80cc9@d5357

ホ103はどのベルトが強くなったん?

781
名前なし 2019/05/30 (木) 00:12:23 修正 b187b@c1b64 >> 780

理論上はHEIが入っててかつその量が多いベルトが強い。だけどGaijinはベルト毎に威力を弄ってるから自分でどれが一番強いか試すのがベスト。多分空中目標かステルスが無難

782
名前なし 2019/06/05 (水) 18:48:12 34d10@99c2b

こないだRBやってたらこの機体の塗装がブルーインパルスみたいになってる人居たんだけどあれはどうやって手に入れるのでしょうか?

784
名前なし 2019/06/06 (木) 06:47:30 f221c@94c72 >> 782

多分デカール。 胴体にイギリス空軍の中隊旗だったかを貼ると白と青のストライプでBIみたいになるよw

785
名前なし 2019/06/06 (木) 15:47:25 4ee19@4c03c

まだ、改修終わってないけど改修終わったら現パッチでも強いんかな…。今のところは日本機としては速いけど米に比べて火力と最高速で負けるし、ソ連に対しては瞬発力と機動性。イギリスには上昇と機動性で劣って辛い…。高速域の機動性が重すぎません……

786

万能というより器用貧乏って感じですね…

788
名前なし 2019/06/06 (木) 21:49:15 7d717@c8691 >> 786

万能か器用貧乏かは使い方次第な機体やで。

789

単純に改修とパイロットスキルの不足でした…GE貢いで乗ってみたら、最高速・機動性・上昇力のバランスがとても良かったです…

791

何戦かしましたが、優秀な上昇力・最高速・機動性・急降下耐性と先頭に必要な要素が高バランスでそろってる正に大東亜決戦機という感じですね。。。。グリスピと格闘戦しても機動力とE保持で返り討ちにできて楽しいです。。。。

787
名前なし 2019/06/06 (木) 16:24:21 4ee19@4c03c >> 785

ヤケ糞GE投入で解決しました。改修と搭乗員スキル上げたらめっちゃ強かったです。ホ-5だけがネックですね…

790
名前なし 2019/06/09 (日) 00:28:50 b8d03@88b6c >> 787

照準距離300mにして近距離で叩き込んでやればホ5は強い(感じがする)ぞ

792
名前なし 2019/06/20 (木) 10:22:49 51bde@8912d

課金でもいいからキ116出して欲しいなー 資料残ってないからほとんど架空機のようなものだけどゲームならではってことで実現してくれたら嬉しい。

794
名前なし 2019/06/22 (土) 10:38:37 7fe46@a2d81 >> 792

このゲームは基本的に実機が作られてるものしか実装されない。架空機が好きならwar gaming製のゲームのほうがいい

795
名前なし 2019/06/22 (土) 18:29:38 75cf6@055ab >> 794

キ116は実在しとるぞ。計画機すっ飛ばして架空機断定する前に調べてどうぞ。

793
名前なし 2019/06/22 (土) 10:19:26 f0b84@d12b8

疾風って前からマイナスGかけるとエンジン止まったっけ?

796
名前なし 2019/06/22 (土) 22:18:11 修正 cde94@27043 >> 793

そうだぞ。いつからかそうなったかは忘れたけど。

810
名前なし 2019/07/12 (金) 00:07:46 f221c@94c72 >> 796

日本のエンジンって栄の頃からインジェクタがマイナスG対応できるようになってなかったっけ・・・?

797

降下旋回でHマスの後ろ取れないとはたまげたなぁホントに日本機ナンデスカネェ!

798
名前なし 2019/07/02 (火) 16:23:44 ad401@4eb33 >> 797

速度あると舵が重くなるから、速度あればあるだけ曲がるHマスに降下旋回で勝てるわけない。そのかわり低中速域で圧倒できる性能はまさに日本機のそれだぞ。

800
名前なし 2019/07/02 (火) 20:28:20 修正 cc2eb@fc78f >> 797

RB5.3の他の機体と比べると登り負けるし高速域で戦う事が多いから後期スピットとかああいう連中の土俵で戦うの強いられて結構辛いんだよね、連中単純旋回は避けても縦方向の立体機動はついてくるから斜め旋回とか旋回上昇とか知らず知らずの内に苦手な方向の機動織り込むようにするとヘロってくるからそこ頂くに限る

799
名前なし 2019/07/02 (火) 16:37:06 ecf4a@299c5

こいつそういえば体感なんだけど1.87か1.89以降エネルギー保持率がなんかしれっと弱体化されてるように感じるけどそういう発表あった?ちなAB

801
名前なし 2019/07/02 (火) 20:37:49 d88ab@ba491 >> 799

この前AB限定でインジェクター改修時の上昇率の伸びが全体的に下がったので多分そのせいかと

802
名前なし 2019/07/08 (月) 21:15:21 32e54@af066 >> 801

なんで弱体化するんですかねぇ…こいつ以外に弱体化する奴らごまんと居るだろうに

803
名前なし 2019/07/08 (月) 21:20:27 6fdf1@170e1 >> 801

SBRBへ雇用!(勧誘)

804

こいつだけじゃなくてインジェクターの改修項目がある機体全てについてその上昇増加分が小さくなったって話だった…はず

805

申し訳ないがRB試しに昔やったけど疾風でシザースで熊猫落としたあと感動に浸ってたらサンボルにガンボルされてトラウマになってやってないのでNG、SB?なんのことやら

807

ホ-5なんでこんなにスパークするのかな…。

808
名前なし 2019/07/11 (木) 19:54:42 cc2eb@fc78f >> 807

ベルトの弾をよーく見てみ HEFIで焼夷効果に少ない炸薬重量持ってかれてるから数字以上に外板抜けない癇癪玉になってる。このゲームの20mm以下の榴弾の焼夷効果は一部除いて悪さしかしかないから覚えておくといいよ。

809
木主 2019/07/11 (木) 21:02:59 修正 619c7@62ad1 >> 808

アドバイスありがとうございます。
おかげさまで星を少し増やせるようになりました。

811
名前なし 2019/07/15 (月) 02:57:28 修正 8a346@6ea2a

四式戦使い始めたけどこの辺りのBRになると上から攻められて自分も味方もすぐ溶ける…

812
名前なし 2019/07/15 (月) 02:58:02 8a346@6ea2a >> 811

RBです。

813
名前なし 2019/07/15 (月) 06:35:46 440b1@08116 >> 811

なら自分も高度取ればいいのでは?

814
名前なし 2019/07/15 (月) 06:44:40 修正 cc2eb@fc78f >> 811

敵機の上昇率もあるし連合もいい加減問題あるプレイヤーふるいにかけられて登らない連中が少なくなってくるから実際その通り。ただその中でも渡り合える性能あるから宇宙飛行以外の多少のE差はなんとか出来るのも事実やで。

821
名前なし 2019/08/10 (土) 09:26:04 ec74c@fb66d >> 811

最近自分の疾風しか高度取ってなくて、気づいたら1on5とかになってて泣きたくなる(ちなみに私陸民です)

815
名前なし 2019/07/18 (木) 07:37:23 440b1@08116

乗る度に思う、武装はホ-103に統一した方が強いんじゃね?

816
名前なし 2019/07/18 (木) 10:21:49 792c4@0641a >> 815

流石にそれで今より強くなるってことはないでしょ。ただ積んでる場所逆にしたら大分マシになる気がする

817
名前なし 2019/07/18 (木) 11:27:17 cc786@28de3 >> 816

そういえば乙で機首に20ミリ積めるんだから逆もまた出来そうなもの。やはり史実の機械的な問題とかそういう?

818
名前なし 2019/07/18 (木) 22:13:15 9e2de@168fa >> 816

量産型の単発20mm機首装備機が開発段階で居なかったから、プロペラ同調周りが(器具の生産だったり整備面考慮で)ネックと化してたんじゃないか?機首20mmの量産機もS19年1月の飛燕丁でやっと登場みたいだし(疾風初飛行がS18年3月)

819
名前なし 2019/08/09 (金) 21:42:52 e7e01@abe17

BR5.3は流石に高い。4.7〜5.0にしてほしい

820
名前なし 2019/08/09 (金) 22:52:54 5bbd4@64219 >> 819

ホ103もbuffされたし、今の環境だと妥当なBRじゃない?まぁ個人的には少し下げて欲しい気もするけどね。

822
名前なし 2019/08/19 (月) 00:24:42 88587@ec9b2

概要のとこ書き直したほうがいいんじゃないかな? もうこんな高性能機じゃ無いよね。

823
名前なし 2019/08/19 (月) 00:27:53 修正 ba6dd@fcd43 >> 822

いつぞやにナーフされたの?

824
名前なし 2019/08/19 (月) 19:09:10 88587@ec9b2 >> 823

結構前からだけど、誉21型エンジンが数値通りの性能が出せなくなってる。 上昇力はかなり下がってるし、格闘戦でもエネルギー不足になりやすい。

825
名前なし 2019/08/19 (月) 19:36:48 07f22@89614 >> 823

凄いぞ普通に飛んでてABなのにカウルフラップがほぼ全開になるんだから…あからさまに異常です。

826
名前なし 2019/08/23 (金) 23:47:35 4e601@df970 >> 823

つMEC

827
名前なし 2019/08/23 (金) 23:50:24 d88ab@ba491 >> 823

ABじゃMECは使えないぞ…RBとSB限定

828
名前なし 2019/08/23 (金) 23:55:02 7a07e@f544a >> 823

実際に誉の馬力が落ちてるのか、或いは熱関係の調整はいったのかAECのカウルフラップが悪さをしてるのか

829
名前なし 2019/08/24 (土) 08:58:44 88587@ec9b2 >> 823

出力関係の不具合とかってどうやって証明、報告したらいいんだろうね。

842
名前なし 2019/09/20 (金) 19:39:41 9a0b6@a97bd >> 822

誰もwikiを編集しないからね。正直EN版読んだほうがマシ。JPはコメントがメインコンテンツになってしまってる。

830
名前なし 2019/09/06 (金) 21:37:17 7a07e@f544a

久々に乗ると分かる強機体っぷり。ハイG旋回しても速度落ちにくいから恐ろしい程燕返しが決まる

831
名前なし 2019/09/12 (木) 19:49:24 80cc9@aca97

頑丈フラップが普通に壊れるようになった。500kmで吹っ飛んだわ。あと高速域の舵ロックが緩くなったような

832
名前なし 2019/09/13 (金) 21:54:49 954c9@abe17

フラップが脆くなったけど使いやすくなった気がする

833
名前なし 2019/09/16 (月) 09:24:13 31e37@afc7a

なんか全然曲がらなくなってないですか?単純旋回でソ連機の後ろ取るのも一苦労でした

834
名前なし 2019/09/17 (火) 23:25:44 954c9@abe17 >> 833

疾風は一撃離脱機だからあまり旋回しない方がいいと思われ

836
名前なし 2019/09/18 (水) 11:21:42 b46b7@5f2cf >> 833

yak3vk107相手だと低速まで持ち込まない限り勝てないと思う

837
名前なし 2019/09/18 (水) 18:53:18 cc104@ed01a >> 833

アプデ前からずっと疾風しか乗ってないけど、明らかに高速時の舵ロックは無くなってたよ。450km以下が旋回効率が一番上がるよRB

838
名前なし 2019/09/18 (水) 18:54:26 cc104@ed01a >> 837

詳しくは450〜350kmの維持旋回

839
名前なし 2019/09/18 (水) 19:54:18 3b838@6f813 >> 833

某ネコさん曰くver1.91で下がったらしいよ

835

馬力上がった?旋回時のふらつきがかなり減ってる気がsr...

840
AB 2019/09/19 (木) 18:34:29 修正 b8822@8c727

この機体が使いやすいから愛機としてよく使うけど、毎回横取りしてくる味方に突っ込まれるからデスが増えてしまう...。

841
名前なし 2019/09/19 (木) 20:12:19 9a0b6@a97bd >> 840

わかる。

843
名前なし 2019/09/20 (金) 19:40:55 e9e38@e5400 >> 840

それどの機体も同じじゃね?

846
木主 2019/09/21 (土) 08:09:28 修正 b8822@879a6 >> 843

なぜか、この機体に限ってよく起こる。(木主の場合)

844
名前なし 2019/09/20 (金) 21:08:46 b8d03@5b214

使いやすくなったと感じた。特に舵ロックの緩和のおかげで。

845
名前なし 2019/09/20 (金) 21:25:22 ec78f@352c8 >> 844

素の旋回性能は少しnerfされたらしいがそれ以上に舵ロック緩和の恩恵の方が大きい。(雷電も舵ロック緩和で使いやすくなった。)

847
名前なし 2019/09/26 (木) 03:39:50 edfb5@27043 >> 844

最大旋回率が下がったと言うより、ほんの少しだけこけやすくなった感じ? 舵リミッターは確かに緩くなったね。あとフラップの材料がオリハルコンからジュラルミンに変更されたみたい。

848
名前なし 2019/10/23 (水) 19:21:04 1d3bf@2b219

零戦2x系列に慣れすぎて高速旋回特有のふらつきとブラックアウトが辛い

849
名前なし 2019/11/09 (土) 06:25:36 e7d76@a7b84

某猫実況者は配信で武装弱すぎって言ってたんだけど、みんなはどう思ってる?機体性能もnerfされたらしいし、使おうか迷ってるんだけど

850
名前なし 2019/11/09 (土) 06:35:59 333d1@dd9f8 >> 849

武装は貧弱なんて言われても戦闘機相手だと十分だし、上るし曲がるし加速もいい。不満は少ないよ?紫電とかと比較すればものすごく無難。

852
名前なし 2019/11/09 (土) 07:39:55 2c990@92e5d >> 850

普通に紫電の方が使いやすい気がするけど

851
名前なし 2019/11/09 (土) 07:08:49 d001a@e449e >> 849

武装の翼内ホ-5ってのが最悪過ぎるんだな。BR上がるけど乙の方がずっと扱い易くてコレ乗るメリットはほとんどないように感じる。

853
名前なし 2019/11/09 (土) 08:52:06 修正 b8822@e5cbd >> 849

AB専だけど、武装の撃ち分けが出来るのと20mmのベルトを曳光弾にして運用すれば結構落とせるよ。

854
名前なし 2019/11/09 (土) 10:23:57 685f2@7a0c6 >> 849

なんでもできる超優秀な戦闘機だと思う。ホ-5も慣れてりゃ全然戦える

860
名前なし 2019/11/09 (土) 18:32:29 修正 edfb5@27043 >> 854

兎に角出力1800馬力に対して圧倒的に軽いのよ。自重が2.7tしかない。1500馬力級のマスタングでも3t弱なのに。因みにコルセアやヘル猫は4tある。まさにジョン・ボイドの妄想みたいな機体。

861

確かにボイドが好みそうだね。もしボイドがWTをやるなら疾風とかF8FとかYak-3Uばっか使いそう。

862
名前なし 2019/11/09 (土) 18:57:22 5833c@7c98f >> 854

F104「実装されたら最強の格闘戦闘機になれるかな?」

855
名前なし 2019/11/09 (土) 11:07:55 681ee@d2c9c >> 849

このBRで発生しがちな高速での維持旋回とか、大出力大重量による激しい上昇下降を伴う戦闘だと、機体性能はともかく武装で大きく劣るのは否めない。上みたいな状況だと交戦距離が遠めになる上に射撃機会も一瞬なことが多いから、弾道も悪くて近距離でたくさんぶち込むのが前提なこの機体だと戦いづらい。圧倒的なエネルギー優位があるとか、お互いにヘロヘロな状況で旋回してるような時は普通に活躍できるけど、そこそこ以上のプレイヤー同士ならそういう状況にはならないし・・・

856
名前なし 2019/11/09 (土) 11:19:31 01824@aebf3 >> 855

それはあるね 結局キメられるのは終盤で格闘したときくらいでそれまでは運

864
名前なし 2019/11/11 (月) 19:38:49 b46b7@11545 >> 855

後期yak、カスパノスピット辺りも似た感じの評価。やっぱロングレンジでも威力発揮できる武装がタフなファイトに必要だわ

857
名前なし 2019/11/09 (土) 11:26:01 4b380@53695 >> 849

武装に関しては1.93アップデート前か後で評価がずいぶん変わってくると思う、メイン火力のホ-5が300m超えると着弾威力0.1倍まで減衰してたのが1.93以前だからその時期は弱いと言われても仕方ない(今のホ-5は1000mで0.8倍)

865
名前なし 2019/11/14 (木) 10:42:52 84198@ad2f6 >> 857

これ要するに20mmのダメージが上がったと考えていいの?

866
名前なし 2019/11/14 (木) 12:57:16 dbe3b@c5271 >> 857

アプデ後はだいぶマシになってる感じする。前より遠目から撃っても良くなったから高レートが活きるようになったんじゃないかな?

858
名前なし 2019/11/09 (土) 11:29:07 68041@1e971

史実の仮想敵はどの子なんですかね?F8F?F6Fくらい?

859
名前なし 2019/11/09 (土) 14:50:15 75cf6@6a602 >> 858

F6FとかP-51、P-47、F4U、P-38の大戦中期以降の形式

863
名前なし 2019/11/11 (月) 08:45:59 ae1ec@41cb2

ちなみに遠目から見ると一式戦や二式戦に見えたため侮って返り討ちにされた機体もあったとか。