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Ki-84 ko

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作成: 2017/03/04 (土) 20:19:44
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221
名前なし 2017/07/30 (日) 10:55:28 0a375@bed85

ヘッドオンめっちゃ強いねこれ2km先から撃って1.3km辺りで回避機動すると大体無傷で撃墜できる

222
名前なし 2017/08/05 (土) 21:37:30 71187@36c71

なんでこんな修理費高くなってるんだよ・・・修理費じゃなくてBRで調整しろっての

223
名前なし 2017/08/05 (土) 21:43:52 a2112@24702 >> 222

Gaijin「だってBR上げたらお前ら文句言うじゃん」

224
名前なし 2017/08/05 (土) 21:48:37 37782@8baf5 >> 222

ソ連機じゃないから仕方ない。両方爆上げされなかっただけラッキー

225
名前なし 2017/08/06 (日) 21:12:38 5cec5@3628d

ホ103の弾薬ベルトのIAIってHEIに変わってる?ただ表示が変わっただけで威力とかって一緒なんですかね...?

226
名前なし 2017/08/06 (日) 21:37:13 1cb30@a52d3 >> 225

表記変わっただけで威力はBuff以降弄られてない

228
名前なし 2017/08/13 (日) 01:46:48 4e6f0@c6716

プレミアで2機撃墜しても赤字か・・・ Gaijinは何を根拠に修理費上げるのかハッキリして欲しいな。 BRは何のために存在してるんだよ

229

事故死のリスクが高くてもう爆撃機狙えないな・・・

230
名前なし 2017/08/14 (月) 15:18:38 2b2c1@e1018

高度8000で爆撃してたら一瞬で昇ってこられたww

231
名前なし 2017/08/19 (土) 23:01:15 5cec5@38042

こいつほんとに強いな。下手くそな俺でも未回収なのに毎回2、3機落とせる

232
名前なし 2017/08/20 (日) 04:12:04 修正 5e669@fe6a9 >> 231

20mm二門以上持ってて並み以上の機動性あれば低中空のホットゾーン突入して次々攻撃してたら未回収でも死ぬまでにそれくらい普通に落とせない?

233
名前なし 2017/08/20 (日) 04:21:09 00aba@99fb9 >> 232

名 人 様

234
名前なし 2017/08/20 (日) 05:20:59 5e669@fe6a9 >> 232

↑いやいや。5機以上とか言うならわかるけど、2,3機なら普通じゃね?俺もパッド時々スティックのクソエイムで全然上手くはないけど、改修中は使い捨て感覚で低空で乱戦になってるnoob層のところに突入してる。もちろん高度とって一撃離脱してる層には手も足も出ないけどね。

235
名前なし 2017/08/20 (日) 12:05:48 ca209@674fc >> 232

ABなら普通、RBなら盛ってる。ホ5はデフォルトでもそこそこ殺傷力あるからいいほう。

246
名前なし 2017/08/30 (水) 14:49:54 aa9de@d9d7f >> 232

枝野言ってることは間違ってないが、木主に対しては何の反論にもなってないんだよな。木主の主張には(俺の腕では同条件の他の機体ではこんな戦果は出せない、だからこの機体は強いと思う)っていう言外の意味が含まれている。枝主が提案するような理想的なプレイはnoobである木主にはできないが、それでも戦果を納められる疾風は強い、ってことだ。それに対してこうプレイすれば普通にできない?とか疑問口調で反論したら名人様との誹りを受けるのもやむない。今の木主にそれはできないんだから。助言するならするでちゃんとせなあかん

236

これに乗る、と決めたら二度と他の機体に乗ってはいけない覚悟で乗らないといけない機体だと思う、好きな機体にホイホイ乗り換えてたら途端に戦闘できなくなる、こいつ昔から苦手だわ、マウスエイマーにとっては強いのかな?

237

加速も上昇力もいいのに高速域で舵が固まるチグハグさもあるし12mmがまたナーフされたしスピット鬱陶しいし何より修理費高すぎだし、ストレス溜めないように乗らない方がいいんだろうか、疾風好きなんだけどなぁ・・・

238
名前なし 2017/08/30 (水) 10:53:15 59856@fad8b >> 237

一撃離脱向けっぽい速度周りの性能とその高速域の舵の重さ、あとホ5の近距離向けな性能がミスマッチを起こして結局すごく狭い速度域で旋回戦をしなきゃいけなくなるいろんな意味でバランスの悪い機体。これで活躍出来る人にコツ教えて欲しいくらいだ。

239
名前なし 2017/08/30 (水) 11:32:45 9f29c@9d943 >> 237

わかる、この機体性能と武装が合ってない感じ。だから疾風使いたいなら一度丙型に乗ってみる事をオススメする。あのBRで機体性能変わらないのかと思うかもしれんがあのBR辺りのスピットなら格闘戦でもいけるしF8Fは結構相手しやすいし何より30mmが素晴らしい

240
RB 2017/08/30 (水) 11:37:21 修正 fcc8f@672d0 >> 237

強い強い言われてきてるけどやっぱり扱い辛いよなー、丙型はジェットと当たり始めるから敬遠してたけど丁度キ94で30mmを気に入って乗るか迷ってたとこだから乗ってみよう

241
名前なし 2017/08/30 (水) 11:49:51 43f71@d0411 >> 237

@枝主 その気持ち良くわかる、久し振りに使ってみたら一撃離脱機なのに600後半からの舵の効きが酷すぎてビックリしたよ...後はやっぱりホ-5の中距離以降の当たらなさとか物凄く使い辛い

242
名前なし 2017/08/30 (水) 11:51:57 修正 7244d@32797 >> 237

丙ってキツくない?ここら辺のBRだとほとんどの機体が一撃離脱よりなので、あんまり格闘戦にならなくない?平均以上にうまい相手だと。いくら優秀な武装持ってても、速力活かした一撃離脱繰り返されたら機体性能的にキツいし、自慢の火力で一撃離脱で高空飛んでる爆撃機解体に向かおうと思っても、上昇も速力も高空性能もBR6前後だと平凡で高速運動も苦手なので護衛機の高速制空戦闘機にやられる(クソスピ、てめーのことだよ)。むしろ甲くらいのほうが活躍しやすいと思う。

243
名前なし 2017/08/30 (水) 12:38:01 9f29c@b126d >> 237

確かにスピットに永遠と一撃離脱されると手も足も出ないが、高速機に一撃離脱されるとどうしようもないのはこれまでの日本機と変わらないし、旋回戦してるスピットも結構いるからなんとかなる事が多い。それに対米だと甲型で相手する確率の高いp51やp47、F82などが大量にいるBRより丙型に乗ってAD2や爆撃機が大量発生しているBR行った方が戦いやすい。それにF8FやF7Fも相手してる限りだとそこまで強くないし

244
名前なし 2017/08/30 (水) 13:20:51 9b71e@20ab2 >> 237

12mm、nerfされたの?どこ情報?

245
名前なし 2017/08/30 (水) 14:38:53 25daa@672d0 >> 237

この前の超強化の後すぐナーフされた

248
名前なし 2017/08/31 (木) 15:28:38 edbe7@8ee92 >> 237

M2は確かにそうだけどホ103はBuff直後と変わらない気がするけどなぁ

247
名前なし 2017/08/31 (木) 14:22:47 ca209@674fc >> 236

連合国プレイヤー様からの過大評価で支えられているBRだと思うゾ。

250
名前なし 2017/10/05 (木) 19:06:35 492c3@0f811 >> 247

紫電改「あの…」 思い返してみれば、疾風相手で苦戦したって印象がないかも。でも高評価。なんでだろ。特徴が突き抜けてないからかな。

249
名前なし 2017/09/29 (金) 22:49:38 853eb@00fc0

こいつの機首のふらつきはどうにかならんもんかね.... それがなければもっとキルが取れるんだが あと足が脆すぎる

251
名前なし 2017/10/11 (水) 16:54:03 f0497@24d26

使いやすすぎてこれがやられると他の出す気が無くなるレベルでお強い

252
名前なし 2017/10/12 (木) 15:08:28 57ec5@7bb9b

一時期劇的にnerfされてから使ってなかったけど久しぶりに使ってみたら当初の性能回復してるかんじやね

253
名前なし 2017/10/12 (木) 15:39:09 073cf@adb12 >> 252

ただ高速域680km/h以上の運動性は落ちたんだよね。使い勝手は今のが好き

254
名前なし 2017/10/12 (木) 16:23:40 585e0@501a8

機体性能は十分なんだが...  機関砲がどうしても当てれん。ホ5を機首にしてくれんかな 

255
名前なし 2017/10/12 (木) 16:31:35 073cf@adb12 >> 254

分かる。乙とか丙は機首に20mm積んでるのに何でコイツは翼内なのか

256
名前なし 2017/10/13 (金) 08:00:08 57ec5@7bb9b >> 254

こいつ乗り続けてたらホ5しか当てれない体になっちゃった。

257

隼や五式戦が機首だから、そっちに慣れちゃっててね…

258
名前なし 2017/10/16 (月) 03:22:15 616db@91fbe

修理費が未改修で7570ってどういうことなの・・・

259
名前なし 2017/10/16 (月) 12:00:58 22681@b8d78

本気で苦戦するのはスピットだけって感じかな?(爆撃機は論外)俺はスピットはf型としか戦わないし、攻撃したとしても一撃離脱しかしないから1on1で撃ち落とされる事はまずない(SB)

261
名前なし 2017/10/17 (火) 03:49:50 f3de1@1f8cd >> 259

日本機に一撃離脱されちゃうスピットは中の人がアレなのでどうかな・・・SBはやらないので知らないけど、RBなら低空で・・・とか条件の縛りなしで1on1でガチでやりあうなら、スピットはもちろんP47M、F82やP51D30あたりの高速制空戦闘機がちゃんと自機の特性生かして戦ってきたら疾風じゃキツイかな。一撃離脱を徹底されたら自分の土俵に持ち込めず、一方的にやられる。敵を見失いやすいSBならもっとチャンスあるかな。

262
名前なし 2017/10/17 (火) 12:14:45 22681@ab101 >> 261

SBはなぜかしらんがみんな低空にいるし、クルクルしたがる。中には真面目に一撃離脱してる人もいるが、スピットは格闘戦で負けるから、機影見てスピットってわかった時点でめちゃ観察してチャンスだったら一撃離脱、こっちに気が付いてたらソクサリかます。

263
名前なし 2017/10/19 (木) 12:41:32 d9d4b@d89f0

まーた修理費上がった?流石に1万はやり過ぎ

264
名前なし 2017/10/20 (金) 22:25:57 0d690@7b76e >> 263

なんで上位機の乙型の倍近い修理費かかるんだ

265
名前なし 2017/10/20 (金) 22:31:11 073cf@5bd6b >> 264

使用率が甲乙丙の三種類の中で一番高いからじゃね?これで修理費で使用率を制限しようとしてるのがハッキリしたが

268
名前なし 2017/10/29 (日) 16:30:04 22681@a0ce2 >> 264

そういうことだったのか!はやくあいつに知らせないt

266
ジブジブ 2017/10/27 (金) 09:13:02 ba626@122ca

ABで高速時の舵ききが悪いのは本当に使いにくい。ただ単に一撃離脱するだけだったら、飛燕1型丙の方が使いやすいね。

267
名前なし 2017/10/29 (日) 05:18:34 6993f@f89be

機体性能が今までの機体に比べてめっちゃ高くていい感じ!でも、機銃が当てにくいのが難点ですね・・・

269
名前なし 2017/10/30 (月) 00:27:14 676e2@a1a67

弾薬ベルト改修までキツイ...

270
名前なし 2017/11/03 (金) 15:20:52 fd25c@7d898

ABで最大修理費が11593SLってあるけど、高杉ない?

271

疾風の甲乙丙だったらどれが1番使いやすい?

272
名前なし 2017/11/10 (金) 14:29:08 1a87b@feb32 >> 271

機体性能自体は変わらないから甲が一番な気がするけど、乙はジェットといくらかあたりにくく20mm4門でバランスいいし、丙はスパークしなければ30mmでジェットともやりあえる。個人的にはやっぱ甲かな〜

282
名前なし 2017/11/26 (日) 04:11:37 a6c59@4f871 >> 271

圧倒的に甲。それ以外はBR敵に機体性能が・・・いくら火力がよくても、対戦闘機戦で当てられなければやられるだけ。

273
名前なし 2017/11/18 (土) 13:14:26 835ce@9c9b4

割りと茶色スキン気に入ってるんだけど、史実でもこんな濃い茶色の迷彩だったの?

275
名前なし 2017/11/18 (土) 23:28:39 8639d@42b7f >> 273

個人的に無塗装がすきだなぁここに載ってる

276
名前なし 2017/11/24 (金) 08:49:13 543c7@9d115

さすがランク4だけあって改修に時間かかる.課金したい

278
名前なし 2017/11/24 (金) 11:45:18 45e2a@deeee >> 276

1パーツ1万もかからんからマシだと思うが

277
名前なし 2017/11/24 (金) 10:39:02 423f9@5a5d6

手動エンジン操作にしてから疾風が楽しすぎる…修理費気にならんくらい戦果あげれる…

279
名前なし 2017/11/25 (土) 02:22:17 3b484@99229 >> 277

今まで手動でやるの敬遠してたんだけどそんなに変わるの?

280
名前なし 2017/11/25 (土) 23:09:16 423f9@1fc28 >> 279

エンジンの熱に悩まされなくなったのと7000〜の機動が段違いに良くなったように感じるし、何より水平飛行時の巡行速度が50キロくらいは改善されたんですよ

281
名前なし 2017/11/26 (日) 00:11:07 1a87b@1b70a >> 279

もっとkwsk

283
名前なし 2017/11/26 (日) 22:51:45 423f9@ea9ca >> 279

YouTubeで実況やってた人の設定の仕方を真似てあとは適当にいじいじしてるから参考にならないかもしれないけど、開幕から〜2700はプロペラピッチ100%、混合比100%、上昇角だいたい15度。2700からギアチェンジして角度を12〜10位を保つ感じ、5000〜は混合比〜85%くらいで様子見つつ各ラジエータを適時開けて温度管理してって感じですかね。プロペラピッチは6500〜はお好みで80くらいまで下げてもいいかもしれないです

284
名前なし 2017/11/26 (日) 22:58:22 423f9@ea9ca >> 279

↑続き   開始して疾風上昇させる時のエンジンとか気にしなくてよくなりましたし、300km/hを維持して登りやすくなるんです。結果巡行速度の維持がしやすくて、綺麗に上を取れるのでエネルギー戦闘に持ち込んでぶっコロコロできるというか…

285
名前なし 2017/11/27 (月) 03:24:52 79c80@8b710 >> 279

枝主ではないがすこしテストしてみたのでコメント。過給器のギアチェンジは3500mから4000mまででやると良いよ。この間なら速度に差はなかった。あまり早く2段にするとエンジン、オイルの加熱が激しくなるのでおすすめできない。

287
名前なし 2017/11/28 (火) 18:29:30 修正 04b51@5a85f >> 279

こいつのプロペラピッチは85から90あたりのが良くなかったっけ?プロペラピッチは上げすぎると加速は多少良くなってもエネルギー保持率がだいぶ下がるから 史実だと76%で最速だったみたいだが

288
名前なし 2017/11/30 (木) 00:32:19 0438a@dedb5 >> 279

水平加速で逃げる相手にはピッチ100がいいってこと?

290
名前なし 2017/11/30 (木) 11:21:18 3b484@99229 >> 279

上昇・加速したい時にピッチ100、高速で巡航したい時・エネルギー保持したい時にピッチ80ぐらいにしてるけどやり方あってる?

286
名前なし 2017/11/28 (火) 18:15:02 6beb1@169c6

なんて燃え易い機体だ

289
名前なし 2017/11/30 (木) 00:46:15 aa9de@0e70c >> 286

なんて火だ!!

291
名前なし 2017/11/30 (木) 12:55:43 0999b@c1b01 >> 289

292
名前なし 2017/12/09 (土) 17:48:00 6cf73@98d5b

ここの小ネタのエンジンの苦労の話、イギリス言うほど苦労してるか?

294
名前なし 2017/12/09 (土) 18:09:59 c0370@9eb71 >> 292

ネ イ ピ ア セ イ バ ー

296
名前なし 2017/12/09 (土) 18:41:56 修正 6cf73@98d5b >> 294

あっ……(察し) まぁ後期生産型はふつうに優秀だし、ロールス・ロイス社が自社のエンジン成功させてるから、全体的に見ればやっぱり苦労してはなくね?

297
名前なし 2017/12/09 (土) 18:50:10 f1552@e348b >> 294

直接的ではない気もするけど、グリフォンエンジンなんかはトルクが強すぎてただでさえ悪い離着陸性能が更に悲惨なことになったりしてる

298
名前なし 2017/12/09 (土) 18:56:17 修正 6cf73@98d5b >> 294

あれはマーリンが左回転なのにグリフォンで逆回転になったってことが問題だったんだよな。離着陸は陸はともかくアイランドが右側にある空母で全力運転すると……

293
名前なし 2017/12/09 (土) 17:49:00 66e61@f789a

機体性能,費用等を更新・加筆しました。