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Ki-84 ko

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Ki-84 koコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-84 ko

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作成: 2017/03/04 (土) 20:19:44
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716
名前なし 2019/02/28 (木) 19:34:01 6ec9d@d8580

機体がかなり軽いな。思ったように動いてくれるいい機体だ。

717
名前なし 2019/03/03 (日) 00:29:24 b93d0@97ad5

五式には勝てんだろとか思って今日初めて出てみたらそれなこともなくて、やっぱり四式が大東亜決戦機を名乗るだけあるなと思った。てかなんで今まで四式を甘く評価してた自分がいるのか不思議に思った。

719
名前なし 2019/03/03 (日) 01:20:24 f80c9@4a4c4 >> 717

五式は三式!いいね?

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725

MECラジエーターエンジン全閉じで飛ばしたら意外と強かった自動制御だと馬力出ないかも

728
名前なし 2019/03/06 (水) 01:00:08 60d34@5a8e4 >> 725

ラジエーターフラップ(排熱扉)の細かな空気抵抗がなくなるからね。ミクスチャーとかプロペラピッチ弄ればもっと良くなるよ

729
名前なし 2019/03/06 (水) 05:36:08 cc104@9df48 >> 728

プロペラピッチを詳しく教えてくれ、500キロ後半くらいならピッチ75%で最高速伸びたんだけど、速度が上がれば上がるほどピッチは下げていけばいいの?400キロは何ピッチみたいに。上昇中は100%にしてたけど、心なしか95%の方が早いような最高回転数の時がマックスパワーを出しているわけではないって認識でいいのかしら?

732

正直なところ俺も今一把握できてない所が多いんだけど(100%と0%のどっちがピッチ角が大きいのかわからん)、巡行中は確かにピッチは控えめが速度が乗りやすくて良い。離着陸や戦闘中は100%の方が加速が良くなってやりやすいね。画像拾いモンの画像だけどこういうことらしい。ピッチ角が大きければ空気抵抗は減って速度が乗るし、ピッチ確が小さければ抵抗は大きくなって加速はしやすいけど減速もしやすくなる。車のギアと同じだね。ついで言うとプロペラピッチのレバーはピッチ角だけじゃなくてエンジンの回転数も制御してる。

733

あぁそれと、ドイツのBf109とかフォッケとか、エンジン操作が自動化されてる機体は手動でやろうとすると一瞬でエンジンぶっ壊すから注意

726
名前なし 2019/03/04 (月) 23:59:14 80cc9@f84bb

こっちがいくらぶち当てても発火すらしなくて、こっちはただの流れ弾掠っただけなのにすぐ発火。発狂しそうですわ。ピングも低くて弾種は両方ともステルスなのに意味わかんない。聞きたいのは結局どの弾種が一番いいの?

727
名前なし 2019/03/05 (火) 00:12:34 9e7a1@e9897 >> 726

ホ103はステルス、ホ5は汎用安定

735
名前なし 2019/03/08 (金) 16:17:11 3169c@97860

ABでの上昇22.6に爆nerfされてる件 こマ?

740
名前なし 2019/03/11 (月) 22:51:38 9373c@e14f2 >> 735

ほんとや鍾馗・雷電・隼3型もnerfされてるし

746
名前なし 2019/03/20 (水) 23:49:42 c1ce4@7a2c6 >> 740

烈風、紫電もう追加だ(ど~ん!

750
名前なし 2019/04/29 (月) 15:25:51 b1c48@1e5c0 >> 735

どの機体も軒並み上昇下げられてる。つまりソ連と日本buff。まあ害人はソ連buffりたいだけだろうが。

736
名前なし 2019/03/09 (土) 19:25:48 6ec9d@d8580

紫電一一型甲とこいつどっちが一撃離脱やり易い?ドイツからの留学生なんだけどどっちもかっこよくて悩んでるんだが…

737
名前なし 2019/03/09 (土) 20:39:51 685f2@b53e8 >> 736

紫電は乗らないからわからないけど疾風は舵ロックがあるよメッサーやFWみたいな感覚でダイブすると引き起こさなくてヒヤッとする

738
名前なし 2019/03/09 (土) 21:10:10 04fbb@ef526 >> 736

機体性能はこっちが上だけど、火力と引き起こしは紫電が勝ってる。

739
名前なし 2019/03/11 (月) 21:46:05 6ec9d@d8580 >> 736

ありがとう。どっちも試してみてから考えてみるよ。

741
名前なし 2019/03/14 (木) 11:15:30 449ad@7a160

久しぶりにドイツからの留学から帰ってきてドイツ機の感覚で爆撃機でも食べようと思ったら全然落ちねぇ…ホ-5ェ……

742
名前なし 2019/03/14 (木) 23:00:13 c73e3@1c3cb >> 741

500m切るまで近づいて全弾撃ち切るくらいの心づもりで撃てばマウザーほどではないにせよそれなりには威力は出るよ。個人的には疾風は乙のほうがオススメ。

743
名前なし 2019/03/14 (木) 23:02:55 c73e3@1c3cb >> 742

言い忘れてたけどこいつで爆撃機は必要に迫られたとき以外は触らないほうがいい

744
名前なし 2019/03/15 (金) 18:21:18 03d80@ef526 >> 741

今のホ5は500どころか200圏内で相手が死ぬまで高レートを撃ち込む機関砲だから。

745
名前なし 2019/03/15 (金) 21:33:14 0d93c@effe2 >> 744

ホ5の榴弾は3種類あるがどれを使っているかは不明。

757
名前なし 2019/05/02 (木) 22:43:03 671d1@8101b >> 744

整備班の気分で入れてるんやろな

747

上昇も加速も落ちたからかなり使い辛くなったね。 飛燕丙のうが活躍できそう。

749
名前なし 2019/04/28 (日) 21:23:45 修正 b8d03@ea6df

機体性能高くて武装の弱さを許容しちゃいそう…     陸軍機毛嫌いしてすんませんしたRB

751

こいつの20㎜こんなに刺さらなかったっけ…

752
名前なし 2019/05/02 (木) 10:59:56 cc104@d5f2f >> 751

弾速が遅いから、気持ち偏差を増やしてどうぞ

755

当たるけど有効打にならないという意味です。当たり所の問題なのかな…

758
名前なし 2019/05/03 (金) 05:10:25 修正 cc2eb@fc78f >> 752

サンボルなんかだとバカ正直に真後ろからケツもぎ取ろうとするとホ-103共々弾頭軽すぎ(九九式の2/3)て200発近く使わないと落ちない。ピッチ操作で主翼〜コクピットがこっち向いてるタイミングで放り込めると安上がりになる。あとは他の陸軍機が20mm機首搭載なのも輪をかけて翼内搭載の疾風を火力不足に感じる原因。

753
名前なし 2019/05/02 (木) 15:24:49 82214@cb790

ようやくこの機体までたどり着いた…このイケメンはABでどうやって戦えばよろしいでしょうか!?

754
名前なし 2019/05/02 (木) 15:31:57 88587@ec9b2 >> 753

基本的にメッサーや課金サンボルに頭抑えられるので迂回上昇して一撃離脱。 上にもあるように撃つときはぶつけるくらい近づいてから。死ぬと赤字だから死ぬな。

756
名前なし 2019/05/02 (木) 21:56:24 82214@cb790 >> 754

上とってめっちくちゃ近づいてブッパそして死なない 色々練習してみますー!ありがとうございます!

759
名前なし 2019/05/03 (金) 16:21:50 修正 764cb@7e459

外観はいいのに武装がゴミ(らしい)なのが残念…200m以内に近づくってこのランク帯でも容易にできることなの?

761
名前なし 2019/05/05 (日) 06:59:57 a02dc@89318 >> 759

モードがわからんから何とも言えんが、RBなら500mくらいから一気に射撃する感じならほぼ撃墜か致命傷になるし、戦場見極めて一撃離脱と旋回戦使い分けるとよいかと。

760
名前なし 2019/05/03 (金) 16:24:07 58850@f2dfe

難しいかも

762
名前なし 2019/05/05 (日) 10:02:25 62cba@952d0

最近乗ってないけどFMの変更とかあった?引き起こし不可能なのは健在な感じ?

763
@ABとRB 2019/05/05 (日) 18:15:37 b1c48@d291c

ちゃんと登ってるこいつはだいぶ強い。これに憧れてマウザー飛燕の修理費の高さで挫折した陸軍機プレ垢買って再開した。こいつに限らず紫電といい飛燕といい五式戦といい日本って器用貧乏万能機多いよね

764
名前なし 2019/05/05 (日) 20:05:49 034a3@10aab

何かの文献で、F6Fには格闘戦で不利だったなんて記述を見るけど、実際はどうだったんだろう?翼面荷重はだいたい一緒なんだけどなあ

765
名前なし 2019/05/06 (月) 11:26:59 62cba@952d0 >> 764

疾風が高度劣勢で戦闘が始まってたんじゃない?あと疾風ができた頃の日本のパイロットの質とかも関係してるのかも

766
名前なし 2019/05/06 (月) 11:34:22 75cf6@5e390 >> 764

F6Fはとにかく馬力があるし、曲がりなりにも艦上機だから翼面荷重もひどくないので、ハイオク積んでない上に完調ではなく、出力制限された疾風にはそれなりにやりあえたと思うよ。

767
名前なし 2019/05/10 (金) 22:22:50 23feb@53be5

RB空でインジェクターまで改修終わったけどなんなあんまし上昇がいい気がしない...?マスタングとかサンボルとかに普通に上とられてる気がする、迂回上昇必須ですかね?後最適高度はどれくらいになりますか?

768
名前なし 2019/05/21 (火) 07:37:29 8baf7@b6672

なんか小ネタの実機を日本に渡した本人も修復した博物館も日本に渡ってからの悲惨な保管状況を知って心を痛めて他の機体との交換でも良いから返してくれっていうくだり悲しくなるなぁ…今九五式軽戦車の返還事業とかやってるけど旧軍時代(と言うか歴史的価値のある)兵器を後世に大事に残していこうっていう意識のない日本に来るよりそのまま現地だったり海外の博物館にいた方が幸せなんじゃないかと思えてくる…

769
770

そういう状況も知っているんだけどね。ただ例えば私の地元だと飛燕が航空宇宙博物館で川崎の事業として復元されて博物館で余生を過ごしてるんだけどこの場合も企業がお金を出してくれたおかげでこうなったわけで運が良かったわけでして。疾風も現在はまだ良くなったのかもしれないけど、例えば九五式の場合レストアと日本に渡るお金は工面ついたみたいだけどその後日本に来てこれから何十年も維持管理していけるのだろうかっていう疑問がね…諸外国がどうしてるのか分からないんだけどこういった歴史的価値のあるものって国の事業として大切に管理して欲しいなって思った次第です。

771
名前なし 2019/05/21 (火) 13:36:43 c4cb2@a2d81 >> 768

ゲームに関係ないことをわざわざここに書き込むなよ鬱陶しい

772
名前なし 2019/05/21 (火) 13:53:53 034a3@57695 >> 771

本当にそうだよぁあっ!

773
名前なし 2019/05/21 (火) 18:27:17 bfa2f@8669d >> 771

別にいんじゃね?ページ内に書かれてることの話題なんだし。それいったらそもそもゲームに関係ないから小ネタや史実載せるなってなるで

774
名前なし 2019/05/21 (火) 18:48:49 c4cb2@a2d81 >> 771

要らんわ別に。ググれば出てくること要約してるだけやん

775
名前なし 2019/05/21 (火) 19:27:25 bfa2f@8669d >> 771

有志が編集してくれてるwikiで要らんは流石にひどいだろ。何にそんなにイラついてんだ?

776
名前なし 2019/05/21 (火) 21:09:52 1d703@e618e >> 771

君が返信してる枝の文章を読めよ。論点ブレブレでなにが言いたいか分からんから会話しても無駄そうなんだけど

777
名前なし 2019/05/21 (火) 23:05:41 bfa2f@8669d >> 771

ゲームに関係ない云々→ページ内にある話題(史実、小ネタ)だし別に良くね?→ググればわかること要約してるだけの小ネタや史実なんて要らんわ→有志が編集してくれてるものに対してそれはひどくね?何勝手にイラついてるの? 普通に会話として筋道たってるぞ??君よく人から会話が噛み合わないって言われるでしょ?

783
名前なし 2019/06/05 (水) 21:01:13 修正 c4cb2@a2d81 >> 771

会話として筋道たってるのと論点がずれてるずれてないは違うんだよなぁ。その最後の一言が論点ずれてるっていうんだよなぁ。ただの煽りなんだよなぁ。どうせこういう文章が返ってくるだろうと思ったから無駄そうだって予想したんだよなぁ

778
名前なし 2019/05/25 (土) 09:34:18 1a899@46b39

まだまだ使いやすいね

779
名前なし 2019/05/26 (日) 12:28:20 061bb@625d4

最近使い始めたけど高速時の機動が酷いとは思わなかった RB

780
名前なし 2019/05/29 (水) 21:06:40 80cc9@d5357

ホ103はどのベルトが強くなったん?

781
名前なし 2019/05/30 (木) 00:12:23 修正 b187b@c1b64 >> 780

理論上はHEIが入っててかつその量が多いベルトが強い。だけどGaijinはベルト毎に威力を弄ってるから自分でどれが一番強いか試すのがベスト。多分空中目標かステルスが無難

782
名前なし 2019/06/05 (水) 18:48:12 34d10@99c2b

こないだRBやってたらこの機体の塗装がブルーインパルスみたいになってる人居たんだけどあれはどうやって手に入れるのでしょうか?

784
名前なし 2019/06/06 (木) 06:47:30 f221c@94c72 >> 782

多分デカール。 胴体にイギリス空軍の中隊旗だったかを貼ると白と青のストライプでBIみたいになるよw

785
名前なし 2019/06/06 (木) 15:47:25 4ee19@4c03c

まだ、改修終わってないけど改修終わったら現パッチでも強いんかな…。今のところは日本機としては速いけど米に比べて火力と最高速で負けるし、ソ連に対しては瞬発力と機動性。イギリスには上昇と機動性で劣って辛い…。高速域の機動性が重すぎません……

786

万能というより器用貧乏って感じですね…

788
名前なし 2019/06/06 (木) 21:49:15 7d717@c8691 >> 786

万能か器用貧乏かは使い方次第な機体やで。

789

単純に改修とパイロットスキルの不足でした…GE貢いで乗ってみたら、最高速・機動性・上昇力のバランスがとても良かったです…

791

何戦かしましたが、優秀な上昇力・最高速・機動性・急降下耐性と先頭に必要な要素が高バランスでそろってる正に大東亜決戦機という感じですね。。。。グリスピと格闘戦しても機動力とE保持で返り討ちにできて楽しいです。。。。

787
名前なし 2019/06/06 (木) 16:24:21 4ee19@4c03c >> 785

ヤケ糞GE投入で解決しました。改修と搭乗員スキル上げたらめっちゃ強かったです。ホ-5だけがネックですね…

790
名前なし 2019/06/09 (日) 00:28:50 b8d03@88b6c >> 787

照準距離300mにして近距離で叩き込んでやればホ5は強い(感じがする)ぞ

792
名前なし 2019/06/20 (木) 10:22:49 51bde@8912d

課金でもいいからキ116出して欲しいなー 資料残ってないからほとんど架空機のようなものだけどゲームならではってことで実現してくれたら嬉しい。

794
名前なし 2019/06/22 (土) 10:38:37 7fe46@a2d81 >> 792

このゲームは基本的に実機が作られてるものしか実装されない。架空機が好きならwar gaming製のゲームのほうがいい

795
名前なし 2019/06/22 (土) 18:29:38 75cf6@055ab >> 794

キ116は実在しとるぞ。計画機すっ飛ばして架空機断定する前に調べてどうぞ。

793
名前なし 2019/06/22 (土) 10:19:26 f0b84@d12b8

疾風って前からマイナスGかけるとエンジン止まったっけ?

796
名前なし 2019/06/22 (土) 22:18:11 修正 cde94@27043 >> 793

そうだぞ。いつからかそうなったかは忘れたけど。