スピットファイアと同高度で会敵しそうになったらどうするのがベストですか?
書き忘れました、ABとRB両方です
会敵を遅らせてスピットが降りるのを待つか、上を抑えられるようにちょい迂回するか。スピットっていってもどの型を相手にするかにもよると思うけど。
よくスピット対策でエネ保持の悪さを逆手に取った縦旋回とか吊り上げとかいうけど 吊り上げて一瞬で枯れるわけではないからその間に照準合わせられたら普通に落とされるだけなんよな 特に上昇力があって基本同高度かなんならスピットのが有利位置で戦闘が多く発生しやすい中で とりまエネルギー戦闘とか言ってるの見ると机上の空論感が否めない
机上どころかいつもこれで勝ってるし自分もスピ乗るから書いたんだけどね...悪かったよ
このBRで会うスピットって結構荷重高いだろ。Vcとかじゃなけりゃフラップ下ろして、旋回くらい勝てそうだけど。まあスピットが機体によって高度性能と速度性能、重量に差がありすぎて簡潔な答えはない。翼端切り詰めはまじエネ保持終わってるから同エネルギーでもスパイラルで釣り上げられる。それ以外は単純に旋回で良いんじゃない。あんま速度出すと疾風舵重いから不利だよ。普通の楕円翼スピットってロール遅くなかったっけ、ロール機動多用してれば格闘戦できるんじゃね。
ガンガン上って、相手も高空に引き上げて、主戦場の遥か高空に引き上げてから、急降下で逃げる。大体の場合、何処かの乱戦場に行くか、戦闘に関係のない高高度で遊覧飛行をしてくれる。
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書き忘れました、ABとRB両方です
会敵を遅らせてスピットが降りるのを待つか、上を抑えられるようにちょい迂回するか。スピットっていってもどの型を相手にするかにもよると思うけど。
よくスピット対策でエネ保持の悪さを逆手に取った縦旋回とか吊り上げとかいうけど 吊り上げて一瞬で枯れるわけではないからその間に照準合わせられたら普通に落とされるだけなんよな 特に上昇力があって基本同高度かなんならスピットのが有利位置で戦闘が多く発生しやすい中で とりまエネルギー戦闘とか言ってるの見ると机上の空論感が否めない
机上どころかいつもこれで勝ってるし自分もスピ乗るから書いたんだけどね...悪かったよ
このBRで会うスピットって結構荷重高いだろ。Vcとかじゃなけりゃフラップ下ろして、旋回くらい勝てそうだけど。まあスピットが機体によって高度性能と速度性能、重量に差がありすぎて簡潔な答えはない。翼端切り詰めはまじエネ保持終わってるから同エネルギーでもスパイラルで釣り上げられる。それ以外は単純に旋回で良いんじゃない。あんま速度出すと疾風舵重いから不利だよ。普通の楕円翼スピットってロール遅くなかったっけ、ロール機動多用してれば格闘戦できるんじゃね。
ガンガン上って、相手も高空に引き上げて、主戦場の遥か高空に引き上げてから、急降下で逃げる。大体の場合、何処かの乱戦場に行くか、戦闘に関係のない高高度で遊覧飛行をしてくれる。