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A6M2 mod.11

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:34:38
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224
名前なし 2019/11/19 (火) 14:05:43 f43f7@7bf20

上級者がこいつとか21型で無双してるの見るとナーフくらうんじゃないかとビクビクする。アメ機でもクルクルマン多いから乱戦場に乱入してほとんどかっさらっていくとヘイトすごいと思うわ

225
名前なし 2019/11/30 (土) 18:23:08 761a2@b1635 >> 224

その分オレが、飛行場でもないところの対空砲や、爆撃機の後部銃座で死にまくってるから、大丈夫。

226
名前なし 2019/11/30 (土) 18:27:56 f0e5d@2f970 >> 225

対空砲はいいとして後部銃座はちょっと…

227
名前なし 2019/11/30 (土) 22:08:38 64039@e9c13 >> 225

まだ慣れていない初心者君かもしれないし、流れ弾で発火した不幸な人かもしれないし……

234
名前なし 2019/12/04 (水) 07:11:03 4647d@b83a9 >> 225

余裕があれば真下とか真上から攻撃できるけど、爆撃機が速くて後上からぶら下がり気味に攻撃しなくちゃいけないときってあるよね。相打ち覚悟で。

228
名前なし 2019/12/01 (日) 02:59:21 79875@1e2b1 >> 224

上級者はともかく大半はもうちょい弾の多いやつを使ってるんじゃないかと

233
名前なし 2019/12/02 (月) 20:29:41 00f9a@a5d27 >> 228

21型じゃないと嫌!って人いるしそういう人はBR3.3以上の戦場でも使うからねぇ

229
名前なし 2019/12/01 (日) 23:42:17 b9a1f@8241c

格闘戦に持ち込めば最強の機体。被弾しない限り最強

230
名前なし 2019/12/02 (月) 01:44:34 903a1@66525 >> 229

被弾しなければの話だけどな(乱戦で被弾した人の話)

231
名前なし 2019/12/02 (月) 01:49:44 5833c@d6ab5 >> 230

そうだよ(ヘッドオンを避けきれず被弾)

232
名前なし 2019/12/02 (月) 09:17:52 a72bf@f7e35 >> 229

確かに被弾しなければ強い(一撃離脱を避けきれず被弾)

235
名前なし 2019/12/05 (木) 09:30:16 b9a1f@8241c >> 229

被弾したら終わりだぞ(乱戦で被弾して炎上した人の話)

236
名前なし 2019/12/05 (木) 19:17:18 903a1@66525 >> 229

対空砲に狙われても詰む(34敗)

237
名前なし 2019/12/16 (月) 09:45:41 13e80@f7e35

超低空の格闘戦に持ち込めばF8Fだろうと撃墜できる(ABの飛行場の支配戦でな)

238
名前なし 2019/12/16 (月) 09:48:56 10ad1@e5400 >> 237

熊猫相手だったら52型でええやろ。なぜ一号持ちのこいつを持っていく?

239
名前なし 2019/12/16 (月) 10:07:49 13e80@f7e35 >> 238

だって好きなんだもん。52型も好きだけどBRが高いし…

240
名前なし 2019/12/16 (月) 11:39:53 c2d80@70ce6 >> 238

(F8FのいるBR帯までいったら多少BRが高くても変わらないんじゃ…)

241
名前なし 2019/12/31 (火) 12:56:59 d702e@39887 >> 237

低空の格闘戦に持ち込むまでがちょっと疲れる。4〜5000mで敵戦闘機の高度を捨てさせないといけないけど、その過程でけっこうやられたりしちゃう。

242
名前なし 2019/12/31 (火) 13:50:21 75533@347fd >> 241

わかる。開幕上昇で相手が6ー7000メートルまで登ったりするとかなりダルい

243
名前なし 2019/12/31 (火) 17:40:04 d702e@39887 >> 241

開幕上昇しない戦闘機も多いしね。

244
名前なし 2020/01/04 (土) 15:26:29 ac172@ad8ac

20ミリ当たらないよーーー

245
名前なし 2020/01/04 (土) 16:01:43 33870@0b970 >> 244

300m以内に敵をいれれば比較的当たるよ。威力的には汎用かステルスベルトがベストだけど、どうしても当たらないなら慣れるまで曳光を使ってみると良いよ

246
名前なし 2020/01/04 (土) 16:08:19 3f16f@5e78b >> 245

あと基本的なことだけど、7mmと弾道全然違うから7mmのベルトはステルスにしといたほうがいいと思う。

248
名前なし 2020/01/04 (土) 16:26:32 修正 9e2de@91be3 >> 245

木がRB・SBプレイヤーだと撃ち分け出来るなら曵光弾入りベルトもアリよ、旋回誘発の脅しや20mm節約・弾切れ後のサブアームとして活用できる。ABなら恩恵薄いから葉1の言う通り見えなくした方が良いね

247
名前なし 2020/01/04 (土) 16:17:11 9e2de@91be3 >> 244

離れると弾道が垂れるから、旋回性能の高さを活かし出来得る限りの貼り付きインファイトをすべし(ロール振り回しで抵抗されたら無理してまで乗らないように)。目安としては最遠でも500m(AB)、RBSBならさらに近くで射撃すると結構当たる筈(弾の交差距離の設定も変更を忘れずに)。余談だけどホ-5は1号銃の弾道にある程度近いから、2号銃機体に移ってもこの苦労を忘れないでいると幸せになれる

249
名前なし 2020/01/04 (土) 17:02:47 1aab6@c180f >> 244

スキルのレベルでもかなり差が出るからある程度は諦めないといけないけどね。

250
名前なし 2020/01/04 (土) 17:23:30 ac172@ad8ac

ありがとうございます!実践してみます!

251
名前なし 2020/01/04 (土) 18:49:40 ac172@ad8ac

燃やされ無くするにはどうすればいい?

252
名前なし 2020/01/04 (土) 19:04:26 修正 bd8cb@47ae5 >> 251

敵の弾に当たらなきゃいい。上手い人の動画見て参考にすると良いよ。あとキーボードで機体を操作できるように練習するといい

256
名前なし 2020/01/04 (土) 19:12:03 ac172@ad8ac >> 252

ありがとうございます!

253
投稿者が削除しました
254
名前なし 2020/01/04 (土) 19:09:31 bd8cb@47ae5 >> 253

ここのルールなんで覚えておいて欲しいんだけど、コメントの前にある白丸を押して返信とかは繋げてね。

255
名前なし 2020/01/04 (土) 19:10:12 ac172@ad8ac >> 254

分かりました!

257
名前なし 2020/01/18 (土) 21:01:14 30cc4@2e97e

日本人だから零戦で無双したいと思って、ソ連ツリーから移住してみたけど、一度ソ連の武装に置き換えてみろよ…と思うほど威力が乏しい(7.7しか使わないワイも悪いとは思うが)零戦に加護を…頼むよ…

258
名前なし 2020/01/18 (土) 21:08:46 27d30@66525 >> 257

300mまで近づいて20mm撃って、どうぞ

259
名前なし 2020/01/19 (日) 01:30:59 7937f@54d0f >> 257

ちゃうんや、以前は1号銃こんなクソ火力やなかったんや・・・。

260
名前なし 2020/01/19 (日) 04:22:09 75cf6@6b0a9 >> 257

20ミリは榴弾がダメダメになってるから、徹甲弾で運用したほうが威力出るよ

261
名前なし 2020/01/19 (日) 05:49:10 b60dd@a2d81 >> 257

『7.7しか使わない』ってなんの冗談?

262
名前なし 2020/01/19 (日) 05:54:08 1aab6@99943 >> 261

まぁ、設計時は機首の7.7mmが対戦闘機用のメインウェポンで、翼内の20mmは対重爆撃機用の切り札だから間違ってはいない…

263
名前なし 2020/01/19 (日) 09:46:57 64039@60cb2 >> 261

7.7㎜でパイロットを狙撃していたってゼロ戦搭乗員も言っていたっけ?

264
名前なし 2020/01/19 (日) 09:53:14 8342c@e0de4 >> 261

ひょっとして20mmの撃ち方がわからないだけでは?

265
名前なし 2020/01/19 (日) 15:35:49 27d30@66525 >> 261

永遠のゼロでは敵機に20mmを当てると木端微塵になったとか書いていたけどあれ嘘だったんだァ…

266
名前なし 2020/01/19 (日) 18:15:21 1aab6@4e4cc >> 261

「ゲームバランスです」

267
名前なし 2020/01/19 (日) 18:32:31 9e2de@91be3 >> 261

発射キーの設定を自分で弄らないと、デフォは全部一緒くたで撃つから分からないってのはないんでないか?>葉3  RBSBで20mm温存で7.7mmメインになってるとかか?でもWTなら補給もし易いから、史実ほど7ミリ縛りに固執しなくても良いからなぁ

268
名前なし 2020/02/03 (月) 21:08:02 e3d3d@a0e31

零戦でコルセア、ムスタング、サンダーボルトはどつやったら落とせるんだ?

269
名前なし 2020/02/03 (月) 21:09:59 27d30@66525 >> 268

低空に居たら行け。以上

270
名前なし 2020/02/04 (火) 01:14:11 c3fdf@87bbc >> 268

高度負けてるならカウンター機動して気合で20ミリを当てるしかない。 ニ対一になったら死ぬので高度で負けてはいけない。

271
名前なし 2020/02/04 (火) 11:14:47 修正 edfb5@81e0d >> 268

低空で対地してる奴を狙う味方の頭を押さえに行くマスタングが一撃かけて再上昇中に上から降る

307
名前なし 2020/04/01 (水) 17:54:30 ffd36@8241c >> 268

低空の格闘戦に持ち込め。低空でのグルグル戦ならスピットファイアだろうがP-51のD型だろうがイケる

272
名前なし 2020/02/04 (火) 12:51:17 e3d3d@15398

落ち葉拾い戦術というか、後の先が戦いかたかあ。(低空でコルセアや鍾馗、飛燕が乱戦するのを見つめながら)

273
名前なし 2020/02/04 (火) 15:06:52 7937f@47f47 >> 272

ボトムひいてF-4が低空にいて零戦が高度取る羽目になるとかもうね・・・

287
名前なし 2020/02/04 (火) 23:13:38 011f5@a6be6 >> 273

つまりファントムⅡがいる今ならより紛らわしいってことよ。F-4がメッサーの方と分からん新規もいるかもなんだし普通に書きゃええのよ

288
名前なし 2020/02/04 (火) 23:15:41 27d30@66525 >> 273

その昔な、複葉機でジェットと戦ったやつがおってな…

289
テツヲ 2020/02/05 (水) 01:03:01 64039@60cb2 >> 273

金田ァァァ!

290

おぅ、なんかすまんな?零戦一一型でボトムマッチっていったらメッサーしかありえんわけだし、ネタでジェットって言ってたと思ってスルーしてたわ()

291
名前なし 2020/02/05 (水) 04:04:21 58dc9@ee1d1 >> 273

少なくともこのゲームで一番出てくるF-4はメッサーの方だから普通に揚げ足取りしたかっただけだと思う

292
名前なし 2020/02/05 (水) 05:49:43 1aab6@0a6d9 >> 273

しかし、本当にジェット戦場に複葉機持ち込む人も居るから間違って無いんだよなぁ…。省略する時は気を付けよう

293
名前なし 2020/02/05 (水) 07:11:40 9d00c@c72ed >> 273

まさかメッサーのF-4とジェットのF-4をネタでなく間違える時代が来るとは思わなかったな

294
名前なし 2020/02/05 (水) 07:40:44 e3d3d@15398 >> 273

(言えない。ガチでジェットのF-4かと思ってた)

295
名前なし 2020/02/05 (水) 10:04:57 ecece@d7083 >> 273

文脈の取れない人っていることはいるだろうけど同じ戦場にいることに疑問は持たないのか?BR的に

296

自分は空RB専だから書き方的に間違うとは思ってなかったが、ABだとジェット戦場に、ゴッドモード狙いで複葉機とか持ち込むのがいるらしいからそれで紛らわしいんだと。で、これ以上零戦一一型と関係ないことで枝伸ばしたくないからこれで終わりな?

298
名前なし 2020/02/05 (水) 12:29:27 e3d3d@15398

結局、どう戦うってばよ?

299
名前なし 2020/02/05 (水) 12:34:14 58dc9@ee1d1 >> 298

ゲームモード書かんかい

300
名前なし 2020/02/05 (水) 12:34:54 修正 58db4@afc9b >> 298

味方がわちゃわちゃしてるとこに誘い込んで囲んで叩く 誰かが高度をとる 飛行場の対空砲に祈るぐらい

301
名前なし 2020/02/23 (日) 15:03:10 fff7e@3e793

日本海軍機の20㎜の当て方は近づいて撃つ事よね。史実でも200m程度を交叉点にして実際の射撃は400m~100m内でやってたっぽいし。

302
名前なし 2020/02/23 (日) 15:13:22 9e2de@91be3 >> 301

ABですらも2号銃以外は可能なら引き金は500m程度まで待ってから引く方が加害力が安定するしね。RBなんかだと400m以内かそうでないかで撃墜までの手間が結構顕著な差があったりするし

303
名前なし 2020/02/24 (月) 09:39:05 fff7e@3e793 >> 302

特に装弾数の少ないこのランク帯の20mm持ちは総じて弾がもったいないから近づいて撃つを徹底しないと肝心な時に弾が無い、ってことになってしまう。

304
名前なし 2020/02/24 (月) 10:26:14 修正 fc888@877e4 >> 301

wtにおける400mって至近距離だよね ほぼ衝突しに行くぐらいの

305
名前なし 2020/02/24 (月) 14:01:58 c2d80@70ce6 >> 304

WTはWTでもSBなら割とそれくらいじゃない?

306
名前なし 2020/02/25 (火) 11:17:48 修正 fff7e@3e793 >> 304

sbだと確か大概の単発機を零戦の照準器で見た時、二番目に大きい線(点線ではなく)に翼幅ピッタリになった時が大体400mだったと思う。一番大きいレチクルになった時に大体200m。100mになるとかなり近くてそれより近いと逆に撃ちづらくなるよ。100mは一番大きいレチクルが敵機の翼幅大体半分に見える。AB、RBだと200mになると近すぎるって感じるかも。SBでは200m~100mは必殺距離。

308
名前なし 2020/04/18 (土) 17:59:00 fc7dd@48196

零戦の戦い方慣れたら、サンボるやコルセア、ムスタング相手でも格闘戦で落とせるな。最初の時は落とせなかった

309
名前なし 2020/04/19 (日) 06:28:06 a1c2d@d1bcb >> 308

どのモードか知らんけど、零戦でサンボルやマスタング相手に格闘戦して勝てないのは逆に凄いぞ

310
名前なし 2020/04/19 (日) 13:10:25 415b2@3de6a >> 308

逆に未改修で曲がり勝てないって、一撃離脱でもされてたんか

311
名前なし 2020/04/21 (火) 13:16:44 ac172@0e55c >> 310

一撃離脱でも曲がり負けた事無い(笑)

312
名前なし 2020/04/21 (火) 14:31:26 659ba@9e8f7 >> 310

日本語バグってますよ

314
名前なし 2020/04/22 (水) 11:29:29 ac172@0e55c >> 310

ん? 自分は経験を言って居るだけ

316
名前なし 2020/04/22 (水) 11:33:59 ac172@0e55c >> 310

一撃離脱の所?

317
名前なし 2020/04/22 (水) 11:34:14 ac172@0e55c >> 310

だったらすまん

318
名前なし 2020/04/22 (水) 12:03:03 26360@e5400 >> 310

一撃離脱でまがり負けるとは?

319
名前なし 2020/04/22 (水) 15:53:21 a1c2d@d1bcb >> 310

一撃離脱で射撃される際にも避けられる的な意味か、上から降って来てエネルギー差が有っても回り勝てるみたいな?

320
名前なし 2020/04/22 (水) 17:23:09 ac172@0e55c >> 310

訂正 一撃離脱されても負けた事ない

321
名前なし 2020/04/22 (水) 17:32:08 a1c2d@d1bcb >> 310

訂正されても状況がいまいちよく分からんのだが、一撃離脱を避け続けられるって事?

313
名前なし 2020/04/21 (火) 21:26:31 b6eec@a728d >> 308

格闘戦を1対1の戦闘全般とでも思ってるのでは?

315
名前なし 2020/04/22 (水) 11:29:57 ac172@0e55c >> 313

こいつで格闘戦に持ち込むのがおかしい?

322
名前なし 2020/04/22 (水) 17:47:08 e3d3d@f42b8 >> 308

乱戦の戦い方しらんといつまでもとろとろ追いかけっこされたあげくに、横とか後ろとか死にまくったなあ。格闘戦強いじゃなくて。

323
名前なし 2020/04/28 (火) 15:25:50 f625e@b548b

まあコイツも使い方次第でジェット落とせるし、コメートや秋水相手にも格闘戦勝てるぞ(AB)

324
名前なし 2020/04/28 (火) 17:51:25 ac172@8b22a >> 323

( 'ω')ふぁっマジか

325
名前なし 2020/04/28 (火) 18:39:19 a1c2d@d1bcb >> 323

つか、複葉機でもジェット落とせるからなぁ

326
名前なし 2020/04/28 (火) 21:47:39 64039@60cb2 >> 325

テツオ「それな」

327
名前なし 2020/04/28 (火) 21:50:14 43899@6ee40 >> 323

そもそも格闘に乗る方が悪いとしか… 釣り上げられたら手が出せなくない?

328
名前なし 2020/05/03 (日) 15:02:35 ac172@0e55c >> 327

まぁしょうがないね

329
名前なし 2020/05/08 (金) 08:29:09 40876@d4637

凄く久しぶりに帰ってきたんだけど1号銃さらに弱くなったって本当?曳光弾ダメなん?

330
名前なし 2020/05/08 (金) 09:41:52 b8d03@de0b7 >> 329

曳光弾はアカン。地タゲかステルスか汎用がイイ。とくに榴弾の威力がホントにカスだからAP多めの方がいいかも

331
名前なし 2020/05/08 (金) 12:43:44 ac172@0e55c >> 330

曳光弾でも使えないことは無いけど1試合で1機2機しか食えん rb

333
名前なし 2020/05/11 (月) 03:14:58 c6a4a@ceefb >> 329

地上目標で至近距離で撃ち込んでやると結構燃えて倒せてる希ガス

332

火力が絶望的に無いからもしかして照準距離100mとかが良い? 今は200だけど普通に100m先でも敵に追従できるなら100の方が良いのかな

334
名前なし 2020/05/11 (月) 11:54:51 ac172@0e55c >> 332

300〜400でいい火力が絶望的?汎用使ってみたら?

335
名前なし 2020/05/11 (月) 16:35:58 b0f73@69fde >> 332

火力がないっていうか、安定しないだけ。やれるときはすぐに羽をへし折ってくれる。あと、遠すぎても近すぎても当てにくいから、300m前後で撃つといい感じ。

338

なるほど 打ち始める距離が200m以内だったのでちょっと離してみます

339
名前なし 2020/05/11 (月) 22:37:24 58dc9@e87ec >> 338

敵に当たるまでに弾が進む距離は敵との距離+100m~200mだから200で撃ってるなら300で交差させると集弾率良いよ

336
名前なし 2020/05/11 (月) 17:01:20 f632a@bf1cf

キャップと機体のコントラストがかわいいですね

337
名前なし 2020/05/11 (月) 17:22:11 ac172@0e55c >> 336

そうだよ(便乗)

340
名前なし 2020/05/24 (日) 00:21:08 6b4ef@55cd6

毎回思うがなぜBR3.3なんだろう 21型とはそんなにかわりないように感じるんだが(AB)

341
名前なし 2020/05/24 (日) 04:44:32 e3d3d@dcffa >> 340

着艦フックや折り畳み翼が無い分、若干重量が軽いから

342
名前なし 2020/05/24 (日) 09:33:24 d84ca@7ffaf

艦載機じゃない分21型より機体性能が若干上だからbrが低いのは変な話だよな

343
名前なし 2020/05/24 (日) 09:37:35 9440b@e5400 >> 342

無理矢理理由をつけるとすれば着艦フックないからだな

344
名前なし 2020/05/24 (日) 10:07:27 09862@37c36 >> 342

海戦マップだと空中スタートなのも一一型の優れている点だから、二一を使う理由が「好きだから」以外に見当たらない

345
名前なし 2020/05/24 (日) 10:44:50 e3d3d@dcffa >> 342

後は11型は実質量産試作型だからとか?

346
名前なし 2020/07/13 (月) 01:31:27 aa0d6@a150b

アカン、ほかの機体の乗りでP-40とヘッドオンして躱してからの20mmブッパをしようとしてたら一発で抜かれた こいつ防弾ガラスすらないやん!

347
名前なし 2020/07/13 (月) 02:16:39 a8b30@5838a >> 346

52型乙で初めて防弾ガラスがつくからなぁ...防弾ガラスぐらいつけてよ(届かぬ思い)

348
名前なし 2020/07/13 (月) 02:26:29 a6c11@97e22 >> 346

そもそもゼロ戦に防弾装備がなかったのは有名だろ

349
名前なし 2020/07/13 (月) 02:36:15 07f22@3e942 >> 346

まず格納庫で自機の装甲ぐらい見ようか…そして日本機でヘッドオンという無謀な行為もやめよう。

350
名前なし 2020/07/13 (月) 06:11:01 9440b@e5400 >> 346

一号銃でM2に勝てると思ったか?

351
名前なし 2020/07/13 (月) 10:06:22 aa0d6@a150b >> 346

いやすんません、流石に防弾ガラスぐらいはあると思った P-40にやられてから装甲なしってことに気づいたんですよ...(アメ、イタ機乗り)

352
名前なし 2020/07/13 (月) 10:54:33 bc218@5413a >> 346

ほ…ほら!木主はやむを得ずヘッドオンをしなきゃいけない状態だったのかもしれない(擁護)防弾ガラス1枚くらい貼ってくれてもいいと思うのになぁ…うーん人命軽視

353
名前なし 2020/07/13 (月) 12:13:51 82264@4ff1d >> 352

40年辺りの機体ならソ連機以外まともに防弾されてないしまぁ普通じゃないの

354
名前なし 2020/07/13 (月) 14:15:14 修正 b16c9@79aaa >> 352

防弾しても航続距離と運動性を妨げないくらい小型軽量高出力のエンジンが存在していれば……! 当然そんなものは無かった模様

372
名前なし 2020/07/14 (火) 03:54:31 a1c2d@d1bcb >> 352

他の国の機体なら被弾する様な状況でも避けられるから「当たらなければどうと言う事は無い」で寧ろ人命重視とも言える…

355
名前なし 2020/07/13 (月) 14:18:29 8f32c@b4e74 >> 346

因みにWTだと防弾ガラスは別にあっても無くてもそこまで変わらなかったりする… 現実でも中口径以上の弾が直撃するとキャノピーごと1発で吹っ飛んだみたいだし(英国が試験してた)、小口径クラスか破片から守ってくれるほどしか効果は期待できないだろうから、木主が思ってるほど強力ではないよ。ただWTでも防弾板に関してはちゃんと効果がある程度は実感できるので、防弾板が搭載されてる52型乙は期待していいぞ!

356
名前なし 2020/07/13 (月) 14:33:53 3cbd3@e87ec >> 355

そもそもブローニングに貫通されない装甲持ってるのが日本の末期レシプロとメッサーの後期型くらいしか居ないという 米軍機も殆どブローニングには抜かれる

358

ブローニングに貫通されない装甲持ってる日本機なんていたのか… やっぱり紫電改か疾風辺り?

359
名前なし 2020/07/13 (月) 14:56:25 修正 75cf6@4202d >> 355

九九式襲撃機なんかについている6mm防弾鋼板は7.7mmへの防御を想定、一式戦の12mm防弾鋼板は対M2想定だけど入射角や距離によって貫通することもあり。それを踏まえて零戦52丙や三式戦I型、雷電に搭載された8mm防弾鋼板は、7.7mmは確実に防げるけど、12.7mm弾の直撃にはかなり限定的な効果じゃないかな。機体の破片や榴弾片には効果があるという程度かと。

363
2020/07/13 (月) 15:04:01 修正 8f32c@b4e74 >> 355

ある程度期待できるとは確かに書いたけど、当然零戦…でなくてもそうだけど、1発喰らったらそのままパイキルもしくはエンジン停止になることや、AA対空砲からの砲撃で致命傷を負うことが減ったってだけの話だから… 当然喰らうときは喰らうし、パイキルされるときはあっけなくされるから信用できるほどではないけど、お守り程度の効果はあるって言いたかったんだよ。 まぁ防弾板に関してもそうだけど、防弾に関しては陸軍機が全体的に上だよね。たしかソ連との戦闘を教訓にしてるとかいう話も聞いたけど、それで限定的とはいえM2を防ぐことも一応可能な防弾装備をやってるんだから大したものだよ。

371
名前なし 2020/07/13 (月) 18:28:07 3cbd3@e87ec >> 355

ごめん末期レシプロはゲーム内での話 ブローニングは500mで16mm貫通で震電(機首16mm)、天雷(機首20mm)、キ83(後部12+8mm)と機能する防弾持ってる機体が居る 他の国だとランク4でも8mmとか12mmばかりだから日本はまあまあブローニング対策してる方

357
名前なし 2020/07/13 (月) 14:36:40 76064@a2d81 >> 346

『躱してからの』を読めてるやつが誰もいない。これが国語力の低下か

360
名前なし 2020/07/13 (月) 14:58:19 9440b@e5400 >> 357

躱してからのと言いつつ被弾してるんだから躱せて無いよね

361
名前なし 2020/07/13 (月) 14:58:42 e1695@d7ee4 >> 357

食らってるって事は躱せてないじゃないですかやだー

362
名前なし 2020/07/13 (月) 15:02:39 e0784@9c997 >> 357

ちゃんと読めてないのは君だぞ。「躱してからの20mmブッパしようとした」ら「1発で抜かれた」だから躱そうとしただけで躱す前の初弾で死んでるぞ

364
名前なし 2020/07/13 (月) 15:08:52 c9083@ca0a3 >> 357

相手が北斗神拳の使い手だったのかもな

365
名前なし 2020/07/13 (月) 15:20:08 76064@a2d81 >> 357

ヘッドオンをしてることに対して批判的なコメントに対してなんだが。どうした君たち、全部説明してやらないとダメなのか?

366
名前なし 2020/07/13 (月) 15:24:38 9440b@e5400 >> 357

読めてる奴が誰もいない

367
名前なし 2020/07/13 (月) 15:32:44 e0784@9c997 >> 357

だからこれ、「ヘッドオンして」「回避してカウンターで20ミリブッパしようとしたけどその前に死んだ」って事でしょ?だからヘッドオンはしてるけど回避する前に死んでるんだと思うが違う?

368
名前なし 2020/07/13 (月) 18:12:31 bc218@5413a >> 357

>> 367全くもってその通りなんだよなぁ

369
名前なし 2020/07/13 (月) 18:15:42 aa0d6@a150b >> 357

あと防弾ガラスがないのも原因なんだけどあとロールがクッソ遅いのもあるかも

370
名前なし 2020/07/13 (月) 18:28:02 04671@ca0a3 >> 357

マウスエイムの場合キーを使わないと全く避けられない場合もあるあるし

374
名前なし 2020/08/14 (金) 13:26:57 b3d61@fea51

瑞に中国に新規国家のせいで最近のこのBR帯は結構きついね。

375
名前なし 2020/09/07 (月) 14:28:13 eb00e@a35e1

20mmの威力ががカス過ぎてこれ本当に20mmか?バグなら早く直して欲しいなこれは。7.7mmの豆鉄砲だけじゃ幾ら撃ち込んでも火も吹かん。

376
名前なし 2020/09/07 (月) 20:10:19 3c1bb@bf7a4

他の弾薬ベルトはマシだけど破砕曳光榴弾だけはほんとにゴミ。あれはダメージがまるで入らない。

377
名前なし 2020/09/07 (月) 22:01:42 ce273@ef6ce >> 376

防護分析どこまで信用できるかは微妙だけど、あれ見てたら徹甲弾一択だな

378
名前なし 2020/09/08 (火) 01:32:17 96167@0c58a

コメント見ていると特徴に書かれている20mmの曳光弾ベルトがおススメって完全に過去のことって認識で良いのかな?

379
名前なし 2020/09/08 (火) 10:22:34 4c51b@8f26b >> 378

それで良いよ。1号銃は今のところ徹甲弾ベルトが1番強い。2号銃になるとHEFも強力になって汎用ベルトやステルスベルトも選択肢に入るし、徹甲弾ベルトなんかAP-Iが多いから引き続き強め。ただしやはり曳光弾はダメ…

380
名前なし 2020/09/08 (火) 15:15:57 修正 1eb34@8fdd3 >> 379

データ解析したけど1号と2号のHEFの威力は同じだったぞ。あと1号銃のAPは内部的に貫通力が「無い」(多分バグ)せいで今回の防護分析でも挙動が見れないし、威力が不明確だから確実性を取るなら汎用だと思う(一応APで軽トーチカにダメージが入ることは検証されているが、これが貫通力によるものなのか、弾種によるものなのかも不明) 追記 さらに解析したら何故か曳光弾だけ着火率が高かったので曳光弾も無しではないかもしれない

381
名前なし 2020/09/09 (水) 09:36:26 64039@60cb2 >> 379

昔は1号銃の炸薬量多かったしなあ

382
名前なし 2020/09/09 (水) 11:54:04 60e97@62c2c >> 379

同じHEFでも一号と二号じゃ炸薬の種類が違うよ。。

383
名前なし 2020/09/09 (水) 15:02:42 1eb34@8fdd3 >> 379

↑詳しくは日本雑談掲示板読んで欲しいけど、解析の結果一号二号のHEFの威力は同等で、炸薬の種類が違うという表記がバグであるという疑惑が出てる

384
名前なし 2020/10/27 (火) 23:45:39 7e9b9@9b6da

一応更新しておいた。地上タゲと汎用どちらが優秀かは諸説あるけど、榴弾の威力は1号も2号も同じっていう解析結果踏まえて汎用をオススメしておく。正直どっちがいいのかは諸説あるし

385
名前なし 2020/10/27 (火) 23:55:06 7e9b9@9b6da >> 384

考え直して地上ターゲットと汎用どちらもオススメしておくことにした

386
名前なし 2020/10/28 (水) 07:28:47 1eb34@54bdb >> 384

1号のAPの貫通力がバグで0になってる現状、地タゲはおすすめしないほうがいいんじゃね? APが含まれない規定ベルトまたは曳光弾ベルトが現状マシって主張もあるし

387
名前なし 2020/10/29 (木) 01:57:56 695bf@586c1 >> 384

APの貫通が死んでるのと曳光弾が弱体化されたとはいえ通常の榴弾の3/4のダメージ判定があるらしいから曳光弾はまだ選択肢としてはアリだと思う。地上よりはましなのは間違いない...はず。

389
2020/10/29 (木) 02:03:00 修正 695bf@586c1 >> 387

すまん考えが甘かった。どなたかAPのダメージ量に関しての知識を持っている方はいないでしょうか?一発(汎用であれば、HEF-t/HEF/HEF/APの合計ダメージ÷4発)当たりの平均ダメージ量で比較したい

390
名前なし 2020/10/29 (木) 07:40:37 35bb4@9c997 >> 387

32型のコメント読む限り規定が一番強いようだが…

391
名前なし 2020/10/29 (木) 08:15:25 66e85@347fd >> 387

HEは面状に広くダメージを与えるのに対して、APは直線状に大ダメージを与えるから単純に比較するのは難しそう。一号のAPはバグで直線じゃなくて点になっちゃってるけど。とりあえず一号銃は防護分析で曳光弾ベルトでHEF-T、ステルスベルトでHEF、既定ベルトでAP-Iのダメージが見られるから、それで比較してみれば? APはAP-Iのダメージが最初に命中した1モジュールにだけ及ぶと推定されてるよ。(着火率は0)