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A6M2 mod.11

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:34:38
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176
名前なし 2019/08/28 (水) 14:28:58 8a509@cf96f

ツートン零戦ほんとに有ったの?写真見たことないんだけど

177
名前なし 2019/08/28 (水) 14:38:16 69317@066d5 >> 176

ちょっと画質が悪くて見にくいですがこういう写真が残っています。

178
名前なし 2019/08/28 (水) 15:38:13 8a509@77c37 >> 177

確かに色違いますね。でもWTのは極端過ぎて嫌ですね

179
名前なし 2019/08/28 (水) 17:54:16 修正 9e2de@168fa >> 177

写真の方は白黒+画質的に誤魔化されてるだけで多分WT内のとそこまで差はないと思うよ

180
名前なし 2019/08/29 (木) 00:04:04 e221f@1710f

やっと乗れたゼロ戦が産廃で悲しい。海軍は死にツリーかな。

181
名前なし 2019/08/29 (木) 00:05:55 f4de6@a5d27 >> 180

どうしたら産廃になるのか教えて欲しいわ

182
木ではない 2019/08/29 (木) 00:12:18 修正 c2d80@37a3d >> 181

多分火力+最高速度+加速+上昇辺りじゃない?火力に関しては擁護できないけど、それ以外は零戦初心者がよく挙げる問題点だし…まぁ立ち回りでカバーするしかないね。(え?よく燃える?脆い?避けろ。エンジン停止して急降下して祈れ。以上)

183
名前なし 2019/08/29 (木) 00:14:31 16f29@fcd43 >> 181

1号中は産廃だからなぁ

184

何度か他の場所でも書いてるけど、火薬の種類が変わったからといって、ここまで火力が低下したり、スパークが頻発したり、一体どんな設定にすればこんなことになるんだっていう状態だからなぁ…もし木主が火力に絶望したなら、零戦22型甲から99式2号に変わって、多少は火力が向上するから頑張って!

185
名前なし 2019/08/29 (木) 03:34:24 440b1@08116 >> 181

22型まで待たなくても、この次の雷電は零戦並の機動力はそのままに速度と火力が大幅に向上し、最強クラスの上昇まで付いてるOP候補だから頑張って欲しい

186
名前なし 2019/08/29 (木) 19:17:58 f4de6@a5d27 >> 181

雷電で零戦並みは盛りすぎでしょ

187
名前なし 2019/08/29 (木) 20:57:35 69ed4@9d39a >> 181

まあ弾持ち悪いのは仕方ない。そこだけが欠点だけど

188
名前なし 2019/08/29 (木) 21:48:48 6837c@fea51 >> 180

零戦シリーズというより日本機全般はABよりもRBやSBのが輝くぞ

189
名前なし 2019/08/29 (木) 22:57:21 b9c0e@1d074 >> 180

産廃.......確かに陸軍の方が扱いやすくはあるが弾に当たらなければどうということはないの精神でやれば零戦は輝くよ。あと上の人も書いてるけど日本機はRB推奨。慣れてないならABで慣れてからの方がいいけどね。まあ120発にキレそうになったら32とか21とかを使おう。

190
名前なし 2019/08/31 (土) 21:47:02 8a509@cf96f

アサルトしかやらないけど二撃目には100%落とされる。脆すぎて泣けてくる

191
名前なし 2019/08/31 (土) 21:57:20 修正 9e2de@168fa >> 190

アサルトは敵がどいつもこいつも基本コンバットボックスで短時間でも大量の弾が飛び交うから、震電とかの例外除いて日本単発機はキツいぞ・・・

193
名前なし 2019/08/31 (土) 21:58:26 1c955@a6921 >> 191

アサルトでこんなん出されたら迷惑だわ震電でもきついし 大人しくソ連の攻撃機に乗ってどうぞ

194
名前なし 2019/08/31 (土) 22:04:50 9e2de@168fa >> 191

俺に言うのか・・・

201
名前なし 2019/09/01 (日) 18:33:04 9e9b1@5989b >> 191

不向きな機体で来ても10回死のうが20回死のうがリスポーンし続けるなら個人的にはまぁ許せる

192
名前なし 2019/08/31 (土) 21:57:39 b9c0e@b36c1 >> 190

こいつでアサルトやるのか。なら1個前の雷電とか重戦の方がいい。日本機に囚われないんだったらソ連のyak9Tとかの方がオススメ。

196
名前なし 2019/08/31 (土) 22:18:43 8a509@cf96f >> 190

でもアサルトじゃないと改造進まないし・・・

197
名前なし 2019/08/31 (土) 22:34:41 d99d0@aad7b >> 196

空RBで終盤に芝刈りしなされ

198
名前なし 2019/08/31 (土) 23:35:11 修正 9e2de@168fa >> 196

零戦(と大半の日戦闘機)は大抵タイマンで真価発揮するから、PvPで改修不十分を織り込んだ戦い方をした方が戦果挙げれたりするよ。というか現アサルトだと低高度もヤーボリストラで攻撃機になっちゃったから、寧ろやり難いと思う(前タイプだったら抜群の運動性で地表と1500mの掃除屋と化せ!とか言えたんだけども)

199
名前なし 2019/09/01 (日) 05:49:59 440b1@08116 >> 196

未改修時の乗り方覚えないとこの先もっとしんどいよ?今の状態でも食える相手を見極めて食っていこう。つか、零戦は未改修でも旋回性能はぶっ飛んでるからまだ楽な方よ…

200
名前なし 2019/09/01 (日) 08:25:34 b9c0e@b36c1 >> 196

RBщ(゚Д゚щ)カモン。零戦は旋回性能めちゃ良いからエイムがどっか行ってトリハピしなければ最強。まあでも120しかない初期型はちょいと厳しいけどね。

202
名前なし 2019/09/13 (金) 14:33:54 ff7d3@ba4ca

20mmの99式1号機関砲てなんか2号よりはるかに弱くない?当てても敵はびくともせん。

203
名前なし 2019/09/13 (金) 15:18:24 b8d03@2119b >> 202

いつぞやのアプデでナーフされてクソ雑魚になった。これと21型に関しては弾数少ないし7.7mmステルスにしてパイキル狙った方がいいんじゃねーか

204
名前なし 2019/09/13 (金) 17:07:23 修正 9e2de@168fa >> 202

ベルトを地上目標に変更するのです・・・。 割とマジで貼り付けるなら2号と違ってレートはあるし炸薬量問題・スパークを無視出来るから一考の価値はあるぜ

205
名前なし 2019/09/14 (土) 12:26:10 99a3c@a7b84 >> 204

二号銃も弱くなった気がする。ペロハチ落とすのに100発くらい使ったし。ベルト(この時は既定)と当たり所が悪かったのかな?

206
名前なし 2019/09/14 (土) 12:33:53 ea5a8@80ae0 >> 204

↑2号銃の規定ベルトはHE弾皆無だから威力以前の問題。

207
名前なし 2019/09/14 (土) 12:50:39 99a3c@a7b84 >> 204

今改修終わったけど、どのベルトが強いん?

208

2号銃の話だったら規定と曳光以外ならどれでもいい。一番火力出るのはステルスかな。

209
名前なし 2019/09/14 (土) 13:04:09 99a3c@a7b84 >> 204

なるほど。じゃあステルスで行ってみる。アドバイスありがとう。

210
名前なし 2019/11/04 (月) 17:09:14 68760@04318

日本人なら零戦に乗らないとと思って、ドイツ空軍から乗り換えました。今までは単独行動して、爆撃機を狩ったり、敵が複数だと逃げたりしてました。零戦はくるくる回って楽しいけど、爆撃機は速いし、銃座も怖いです。戦闘機も1対1だとなかなか格闘線してもらえませんね。立ち回りとしては、近くの味方機と連携しつつ、乱戦に持ち込むのがよいのでしょうか。RBです。

211
名前なし 2019/11/04 (月) 17:41:02 b9c0e@13399 >> 210

わざわざ日本に来てくれてありがとう。味方機と連携出来るならそれが1番なんだけど、そんな上手くいかないから、1人でも十分に活躍できるように練習しておくといい。重爆は無視。屠龍とかドイツ機に任せて対戦闘機を目的としよう。味方と確実に連携出来ている状況が作れたならロッテ戦法とかやるといいね。あとやっておくといい事としてパイロットのG耐性は育てておいた方がいい。してないとしょっちゅうブラックアウトするから。

213
名前なし 2019/11/04 (月) 18:02:10 68760@04318 >> 211

ありがとうございます。急旋回してブラックアウトばかりで見失っています。G耐性育てます。

212
名前なし 2019/11/04 (月) 18:01:40 6e9a0@e5400 >> 210

わざわざ零戦との格闘戦に乗ってくる馬鹿はあんまりいないから、自分で相手が格闘戦せざるを得ない状況を作り出すんやで。主に敵機は高度をとって降下速度を生かして攻撃してくるから、迂回して敵より上をとるんだ。目安としては5000mくらいかな。その高度を生かして水平速度を補う。それで下にいる敵機に一撃離脱を仕掛ける。別に射撃するまで接近する必要はない。敵機がダイブして逃げたらそのまま行かせていい。わざわざ一機を追って高度を捨てるのは愚作だからね。それを繰り返して3000m以上にいる敵機が居なくなる頃には全ての敵機は低空で運動性に優れる日本機を相手にしないといけなくなってるはず。そしたら味方と低空の敵機を食って試合終了!

214
名前なし 2019/11/04 (月) 18:07:28 68760@04318 >> 212

ありがとうございます。高等戦術ですね。上手い人にやってもらいたいけど、頑張ります。

215
名前なし 2019/11/04 (月) 18:22:15 6e9a0@da251 >> 212

そうだね。基本的にはメッサーがやる仕事だと思うけどね。

216
名前なし 2019/11/04 (月) 18:41:58 75cf6@db7e5 >> 210

零戦は格闘戦なら大体の機体には勝てるから、一撃離脱してくる敵よりも高いところにいれば、敵は一撃離脱できずにこちらは身の安全も確保できるよ。

217
名前なし 2019/11/04 (月) 18:58:17 68760@04318 >> 216

ありがとうございます。その状態で自分が一撃離脱しようとして、逃げる敵を追っていくと、すぐ翼が吹っ飛ぶんですよね。低空で待っていて、カウンター仕掛けても、なかなか乗ってこないし。だから敵と味方が複数いるような乱戦に突っ込むしかないかなと思ってます。

220
名前なし 2019/11/06 (水) 01:47:07 75cf6@db7e5 >> 216

いや、下に逃し続ければ敵は地べたでいずれ逃げられなくなるから、逃げ続ける敵はだんだん下に押しつぶしていって、最後に地面とサンドイッチすれば良い。深追いしないことと、自分は最低限の旋回でエネルギーロスを控えるのが大事。

218
名前なし 2019/11/05 (火) 10:55:22 254ee@6336b >> 210

最低でも6000mまで迂回上昇して、高度とそれを利用した速度で一番高い敵から順番に堕としていくと、零戦は無敵ですね。常に高度が最も高い敵を狙い、ダイブせず、高度優位を保ちじわじわ追い詰めていく感じ。33型52型だと最低でも6500mまで昇ります。低空乱戦は運要素強すぎでわけわからなくなりませんか。好みでしょうが

219
名前なし 2019/11/05 (火) 23:09:48 77bb0@04318 >> 218

ありがとうございます。確かにわけがわからなくなって、そのうち落とされるんですが、上から攻めても急降下で逃げられてしまいます。攻め方が悪いんでしょうね。

221
名前なし 2019/11/06 (水) 06:02:49 254ee@6336b >> 218

急降下で逃げられるということは正しい攻め方をしているということかと。一回で仕留めようと欲が出ると周囲や自分の位置を見失って死にます。下に逃げた敵機は下の味方に食べてもらえばいいんです。TABキーで上手な敵が高空に残っていないか確認したうえで、常に高度優位を保ちつつ高度を下げていき、自機と地面との間でプレスします

223
名前なし 2019/11/06 (水) 15:13:49 69ed4@1e2b1 >> 210

空の戦いは結局は数的優勢で押しつぶすのが一番ってそれ一番言われてるから。零戦は20mmの少なさ以外は完璧で使いやすい制空戦闘機だし、対爆は味方がやってくれるんじゃないかな。数が残ってればだけど。分隊組めば完璧やで

222
名前なし 2019/11/06 (水) 08:44:52 578b8@14958

ありがとうございます。上手い人は、そうやっているんですね。参考になります。

224
名前なし 2019/11/19 (火) 14:05:43 f43f7@7bf20

上級者がこいつとか21型で無双してるの見るとナーフくらうんじゃないかとビクビクする。アメ機でもクルクルマン多いから乱戦場に乱入してほとんどかっさらっていくとヘイトすごいと思うわ

225
名前なし 2019/11/30 (土) 18:23:08 761a2@b1635 >> 224

その分オレが、飛行場でもないところの対空砲や、爆撃機の後部銃座で死にまくってるから、大丈夫。

226
名前なし 2019/11/30 (土) 18:27:56 f0e5d@2f970 >> 225

対空砲はいいとして後部銃座はちょっと…

227
名前なし 2019/11/30 (土) 22:08:38 64039@e9c13 >> 225

まだ慣れていない初心者君かもしれないし、流れ弾で発火した不幸な人かもしれないし……

234
名前なし 2019/12/04 (水) 07:11:03 4647d@b83a9 >> 225

余裕があれば真下とか真上から攻撃できるけど、爆撃機が速くて後上からぶら下がり気味に攻撃しなくちゃいけないときってあるよね。相打ち覚悟で。

228
名前なし 2019/12/01 (日) 02:59:21 79875@1e2b1 >> 224

上級者はともかく大半はもうちょい弾の多いやつを使ってるんじゃないかと

233
名前なし 2019/12/02 (月) 20:29:41 00f9a@a5d27 >> 228

21型じゃないと嫌!って人いるしそういう人はBR3.3以上の戦場でも使うからねぇ

229
名前なし 2019/12/01 (日) 23:42:17 b9a1f@8241c

格闘戦に持ち込めば最強の機体。被弾しない限り最強

230
名前なし 2019/12/02 (月) 01:44:34 903a1@66525 >> 229

被弾しなければの話だけどな(乱戦で被弾した人の話)

231
名前なし 2019/12/02 (月) 01:49:44 5833c@d6ab5 >> 230

そうだよ(ヘッドオンを避けきれず被弾)

232
名前なし 2019/12/02 (月) 09:17:52 a72bf@f7e35 >> 229

確かに被弾しなければ強い(一撃離脱を避けきれず被弾)

235
名前なし 2019/12/05 (木) 09:30:16 b9a1f@8241c >> 229

被弾したら終わりだぞ(乱戦で被弾して炎上した人の話)

236
名前なし 2019/12/05 (木) 19:17:18 903a1@66525 >> 229

対空砲に狙われても詰む(34敗)

237
名前なし 2019/12/16 (月) 09:45:41 13e80@f7e35

超低空の格闘戦に持ち込めばF8Fだろうと撃墜できる(ABの飛行場の支配戦でな)

238
名前なし 2019/12/16 (月) 09:48:56 10ad1@e5400 >> 237

熊猫相手だったら52型でええやろ。なぜ一号持ちのこいつを持っていく?

239
名前なし 2019/12/16 (月) 10:07:49 13e80@f7e35 >> 238

だって好きなんだもん。52型も好きだけどBRが高いし…

240
名前なし 2019/12/16 (月) 11:39:53 c2d80@70ce6 >> 238

(F8FのいるBR帯までいったら多少BRが高くても変わらないんじゃ…)

241
名前なし 2019/12/31 (火) 12:56:59 d702e@39887 >> 237

低空の格闘戦に持ち込むまでがちょっと疲れる。4〜5000mで敵戦闘機の高度を捨てさせないといけないけど、その過程でけっこうやられたりしちゃう。

242
名前なし 2019/12/31 (火) 13:50:21 75533@347fd >> 241

わかる。開幕上昇で相手が6ー7000メートルまで登ったりするとかなりダルい

243
名前なし 2019/12/31 (火) 17:40:04 d702e@39887 >> 241

開幕上昇しない戦闘機も多いしね。

244
名前なし 2020/01/04 (土) 15:26:29 ac172@ad8ac

20ミリ当たらないよーーー

245
名前なし 2020/01/04 (土) 16:01:43 33870@0b970 >> 244

300m以内に敵をいれれば比較的当たるよ。威力的には汎用かステルスベルトがベストだけど、どうしても当たらないなら慣れるまで曳光を使ってみると良いよ

246
名前なし 2020/01/04 (土) 16:08:19 3f16f@5e78b >> 245

あと基本的なことだけど、7mmと弾道全然違うから7mmのベルトはステルスにしといたほうがいいと思う。

248
名前なし 2020/01/04 (土) 16:26:32 修正 9e2de@91be3 >> 245

木がRB・SBプレイヤーだと撃ち分け出来るなら曵光弾入りベルトもアリよ、旋回誘発の脅しや20mm節約・弾切れ後のサブアームとして活用できる。ABなら恩恵薄いから葉1の言う通り見えなくした方が良いね

247
名前なし 2020/01/04 (土) 16:17:11 9e2de@91be3 >> 244

離れると弾道が垂れるから、旋回性能の高さを活かし出来得る限りの貼り付きインファイトをすべし(ロール振り回しで抵抗されたら無理してまで乗らないように)。目安としては最遠でも500m(AB)、RBSBならさらに近くで射撃すると結構当たる筈(弾の交差距離の設定も変更を忘れずに)。余談だけどホ-5は1号銃の弾道にある程度近いから、2号銃機体に移ってもこの苦労を忘れないでいると幸せになれる

249
名前なし 2020/01/04 (土) 17:02:47 1aab6@c180f >> 244

スキルのレベルでもかなり差が出るからある程度は諦めないといけないけどね。

250
名前なし 2020/01/04 (土) 17:23:30 ac172@ad8ac

ありがとうございます!実践してみます!

251
名前なし 2020/01/04 (土) 18:49:40 ac172@ad8ac

燃やされ無くするにはどうすればいい?

252
名前なし 2020/01/04 (土) 19:04:26 修正 bd8cb@47ae5 >> 251

敵の弾に当たらなきゃいい。上手い人の動画見て参考にすると良いよ。あとキーボードで機体を操作できるように練習するといい

256
名前なし 2020/01/04 (土) 19:12:03 ac172@ad8ac >> 252

ありがとうございます!

253
投稿者が削除しました
254
名前なし 2020/01/04 (土) 19:09:31 bd8cb@47ae5 >> 253

ここのルールなんで覚えておいて欲しいんだけど、コメントの前にある白丸を押して返信とかは繋げてね。

255
名前なし 2020/01/04 (土) 19:10:12 ac172@ad8ac >> 254

分かりました!

257
名前なし 2020/01/18 (土) 21:01:14 30cc4@2e97e

日本人だから零戦で無双したいと思って、ソ連ツリーから移住してみたけど、一度ソ連の武装に置き換えてみろよ…と思うほど威力が乏しい(7.7しか使わないワイも悪いとは思うが)零戦に加護を…頼むよ…

258
名前なし 2020/01/18 (土) 21:08:46 27d30@66525 >> 257

300mまで近づいて20mm撃って、どうぞ

259
名前なし 2020/01/19 (日) 01:30:59 7937f@54d0f >> 257

ちゃうんや、以前は1号銃こんなクソ火力やなかったんや・・・。

260
名前なし 2020/01/19 (日) 04:22:09 75cf6@6b0a9 >> 257

20ミリは榴弾がダメダメになってるから、徹甲弾で運用したほうが威力出るよ

261
名前なし 2020/01/19 (日) 05:49:10 b60dd@a2d81 >> 257

『7.7しか使わない』ってなんの冗談?

262
名前なし 2020/01/19 (日) 05:54:08 1aab6@99943 >> 261

まぁ、設計時は機首の7.7mmが対戦闘機用のメインウェポンで、翼内の20mmは対重爆撃機用の切り札だから間違ってはいない…

263
名前なし 2020/01/19 (日) 09:46:57 64039@60cb2 >> 261

7.7㎜でパイロットを狙撃していたってゼロ戦搭乗員も言っていたっけ?

264
名前なし 2020/01/19 (日) 09:53:14 8342c@e0de4 >> 261

ひょっとして20mmの撃ち方がわからないだけでは?

265
名前なし 2020/01/19 (日) 15:35:49 27d30@66525 >> 261

永遠のゼロでは敵機に20mmを当てると木端微塵になったとか書いていたけどあれ嘘だったんだァ…

266
名前なし 2020/01/19 (日) 18:15:21 1aab6@4e4cc >> 261

「ゲームバランスです」

267
名前なし 2020/01/19 (日) 18:32:31 9e2de@91be3 >> 261

発射キーの設定を自分で弄らないと、デフォは全部一緒くたで撃つから分からないってのはないんでないか?>葉3  RBSBで20mm温存で7.7mmメインになってるとかか?でもWTなら補給もし易いから、史実ほど7ミリ縛りに固執しなくても良いからなぁ

268
名前なし 2020/02/03 (月) 21:08:02 e3d3d@a0e31

零戦でコルセア、ムスタング、サンダーボルトはどつやったら落とせるんだ?

269
名前なし 2020/02/03 (月) 21:09:59 27d30@66525 >> 268

低空に居たら行け。以上

270
名前なし 2020/02/04 (火) 01:14:11 c3fdf@87bbc >> 268

高度負けてるならカウンター機動して気合で20ミリを当てるしかない。 ニ対一になったら死ぬので高度で負けてはいけない。

271
名前なし 2020/02/04 (火) 11:14:47 修正 edfb5@81e0d >> 268

低空で対地してる奴を狙う味方の頭を押さえに行くマスタングが一撃かけて再上昇中に上から降る

307
名前なし 2020/04/01 (水) 17:54:30 ffd36@8241c >> 268

低空の格闘戦に持ち込め。低空でのグルグル戦ならスピットファイアだろうがP-51のD型だろうがイケる

272
名前なし 2020/02/04 (火) 12:51:17 e3d3d@15398

落ち葉拾い戦術というか、後の先が戦いかたかあ。(低空でコルセアや鍾馗、飛燕が乱戦するのを見つめながら)

273
名前なし 2020/02/04 (火) 15:06:52 7937f@47f47 >> 272

ボトムひいてF-4が低空にいて零戦が高度取る羽目になるとかもうね・・・

287
名前なし 2020/02/04 (火) 23:13:38 011f5@a6be6 >> 273

つまりファントムⅡがいる今ならより紛らわしいってことよ。F-4がメッサーの方と分からん新規もいるかもなんだし普通に書きゃええのよ

288
名前なし 2020/02/04 (火) 23:15:41 27d30@66525 >> 273

その昔な、複葉機でジェットと戦ったやつがおってな…

289
テツヲ 2020/02/05 (水) 01:03:01 64039@60cb2 >> 273

金田ァァァ!

290

おぅ、なんかすまんな?零戦一一型でボトムマッチっていったらメッサーしかありえんわけだし、ネタでジェットって言ってたと思ってスルーしてたわ()

291
名前なし 2020/02/05 (水) 04:04:21 58dc9@ee1d1 >> 273

少なくともこのゲームで一番出てくるF-4はメッサーの方だから普通に揚げ足取りしたかっただけだと思う

292
名前なし 2020/02/05 (水) 05:49:43 1aab6@0a6d9 >> 273

しかし、本当にジェット戦場に複葉機持ち込む人も居るから間違って無いんだよなぁ…。省略する時は気を付けよう

293
名前なし 2020/02/05 (水) 07:11:40 9d00c@c72ed >> 273

まさかメッサーのF-4とジェットのF-4をネタでなく間違える時代が来るとは思わなかったな

294
名前なし 2020/02/05 (水) 07:40:44 e3d3d@15398 >> 273

(言えない。ガチでジェットのF-4かと思ってた)

295
名前なし 2020/02/05 (水) 10:04:57 ecece@d7083 >> 273

文脈の取れない人っていることはいるだろうけど同じ戦場にいることに疑問は持たないのか?BR的に

296

自分は空RB専だから書き方的に間違うとは思ってなかったが、ABだとジェット戦場に、ゴッドモード狙いで複葉機とか持ち込むのがいるらしいからそれで紛らわしいんだと。で、これ以上零戦一一型と関係ないことで枝伸ばしたくないからこれで終わりな?

298
名前なし 2020/02/05 (水) 12:29:27 e3d3d@15398

結局、どう戦うってばよ?

299
名前なし 2020/02/05 (水) 12:34:14 58dc9@ee1d1 >> 298

ゲームモード書かんかい

300
名前なし 2020/02/05 (水) 12:34:54 修正 58db4@afc9b >> 298

味方がわちゃわちゃしてるとこに誘い込んで囲んで叩く 誰かが高度をとる 飛行場の対空砲に祈るぐらい

301
名前なし 2020/02/23 (日) 15:03:10 fff7e@3e793

日本海軍機の20㎜の当て方は近づいて撃つ事よね。史実でも200m程度を交叉点にして実際の射撃は400m~100m内でやってたっぽいし。

302
名前なし 2020/02/23 (日) 15:13:22 9e2de@91be3 >> 301

ABですらも2号銃以外は可能なら引き金は500m程度まで待ってから引く方が加害力が安定するしね。RBなんかだと400m以内かそうでないかで撃墜までの手間が結構顕著な差があったりするし

303
名前なし 2020/02/24 (月) 09:39:05 fff7e@3e793 >> 302

特に装弾数の少ないこのランク帯の20mm持ちは総じて弾がもったいないから近づいて撃つを徹底しないと肝心な時に弾が無い、ってことになってしまう。

304
名前なし 2020/02/24 (月) 10:26:14 修正 fc888@877e4 >> 301

wtにおける400mって至近距離だよね ほぼ衝突しに行くぐらいの

305
名前なし 2020/02/24 (月) 14:01:58 c2d80@70ce6 >> 304

WTはWTでもSBなら割とそれくらいじゃない?

306
名前なし 2020/02/25 (火) 11:17:48 修正 fff7e@3e793 >> 304

sbだと確か大概の単発機を零戦の照準器で見た時、二番目に大きい線(点線ではなく)に翼幅ピッタリになった時が大体400mだったと思う。一番大きいレチクルになった時に大体200m。100mになるとかなり近くてそれより近いと逆に撃ちづらくなるよ。100mは一番大きいレチクルが敵機の翼幅大体半分に見える。AB、RBだと200mになると近すぎるって感じるかも。SBでは200m~100mは必殺距離。

308
名前なし 2020/04/18 (土) 17:59:00 fc7dd@48196

零戦の戦い方慣れたら、サンボるやコルセア、ムスタング相手でも格闘戦で落とせるな。最初の時は落とせなかった

309
名前なし 2020/04/19 (日) 06:28:06 a1c2d@d1bcb >> 308

どのモードか知らんけど、零戦でサンボルやマスタング相手に格闘戦して勝てないのは逆に凄いぞ

310
名前なし 2020/04/19 (日) 13:10:25 415b2@3de6a >> 308

逆に未改修で曲がり勝てないって、一撃離脱でもされてたんか

311
名前なし 2020/04/21 (火) 13:16:44 ac172@0e55c >> 310

一撃離脱でも曲がり負けた事無い(笑)

312
名前なし 2020/04/21 (火) 14:31:26 659ba@9e8f7 >> 310

日本語バグってますよ

314
名前なし 2020/04/22 (水) 11:29:29 ac172@0e55c >> 310

ん? 自分は経験を言って居るだけ

316
名前なし 2020/04/22 (水) 11:33:59 ac172@0e55c >> 310

一撃離脱の所?

317
名前なし 2020/04/22 (水) 11:34:14 ac172@0e55c >> 310

だったらすまん

318
名前なし 2020/04/22 (水) 12:03:03 26360@e5400 >> 310

一撃離脱でまがり負けるとは?

319
名前なし 2020/04/22 (水) 15:53:21 a1c2d@d1bcb >> 310

一撃離脱で射撃される際にも避けられる的な意味か、上から降って来てエネルギー差が有っても回り勝てるみたいな?

320
名前なし 2020/04/22 (水) 17:23:09 ac172@0e55c >> 310

訂正 一撃離脱されても負けた事ない

321
名前なし 2020/04/22 (水) 17:32:08 a1c2d@d1bcb >> 310

訂正されても状況がいまいちよく分からんのだが、一撃離脱を避け続けられるって事?

313
名前なし 2020/04/21 (火) 21:26:31 b6eec@a728d >> 308

格闘戦を1対1の戦闘全般とでも思ってるのでは?

315
名前なし 2020/04/22 (水) 11:29:57 ac172@0e55c >> 313

こいつで格闘戦に持ち込むのがおかしい?

322
名前なし 2020/04/22 (水) 17:47:08 e3d3d@f42b8 >> 308

乱戦の戦い方しらんといつまでもとろとろ追いかけっこされたあげくに、横とか後ろとか死にまくったなあ。格闘戦強いじゃなくて。

323
名前なし 2020/04/28 (火) 15:25:50 f625e@b548b

まあコイツも使い方次第でジェット落とせるし、コメートや秋水相手にも格闘戦勝てるぞ(AB)

324
名前なし 2020/04/28 (火) 17:51:25 ac172@8b22a >> 323

( 'ω')ふぁっマジか

325
名前なし 2020/04/28 (火) 18:39:19 a1c2d@d1bcb >> 323

つか、複葉機でもジェット落とせるからなぁ

326
名前なし 2020/04/28 (火) 21:47:39 64039@60cb2 >> 325

テツオ「それな」

327
名前なし 2020/04/28 (火) 21:50:14 43899@6ee40 >> 323

そもそも格闘に乗る方が悪いとしか… 釣り上げられたら手が出せなくない?

328
名前なし 2020/05/03 (日) 15:02:35 ac172@0e55c >> 327

まぁしょうがないね

329
名前なし 2020/05/08 (金) 08:29:09 40876@d4637

凄く久しぶりに帰ってきたんだけど1号銃さらに弱くなったって本当?曳光弾ダメなん?

330
名前なし 2020/05/08 (金) 09:41:52 b8d03@de0b7 >> 329

曳光弾はアカン。地タゲかステルスか汎用がイイ。とくに榴弾の威力がホントにカスだからAP多めの方がいいかも

331
名前なし 2020/05/08 (金) 12:43:44 ac172@0e55c >> 330

曳光弾でも使えないことは無いけど1試合で1機2機しか食えん rb

333
名前なし 2020/05/11 (月) 03:14:58 c6a4a@ceefb >> 329

地上目標で至近距離で撃ち込んでやると結構燃えて倒せてる希ガス

332

火力が絶望的に無いからもしかして照準距離100mとかが良い? 今は200だけど普通に100m先でも敵に追従できるなら100の方が良いのかな

334
名前なし 2020/05/11 (月) 11:54:51 ac172@0e55c >> 332

300〜400でいい火力が絶望的?汎用使ってみたら?

335
名前なし 2020/05/11 (月) 16:35:58 b0f73@69fde >> 332

火力がないっていうか、安定しないだけ。やれるときはすぐに羽をへし折ってくれる。あと、遠すぎても近すぎても当てにくいから、300m前後で撃つといい感じ。

338

なるほど 打ち始める距離が200m以内だったのでちょっと離してみます

339
名前なし 2020/05/11 (月) 22:37:24 58dc9@e87ec >> 338

敵に当たるまでに弾が進む距離は敵との距離+100m~200mだから200で撃ってるなら300で交差させると集弾率良いよ

336
名前なし 2020/05/11 (月) 17:01:20 f632a@bf1cf

キャップと機体のコントラストがかわいいですね

337
名前なし 2020/05/11 (月) 17:22:11 ac172@0e55c >> 336

そうだよ(便乗)

340
名前なし 2020/05/24 (日) 00:21:08 6b4ef@55cd6

毎回思うがなぜBR3.3なんだろう 21型とはそんなにかわりないように感じるんだが(AB)

341
名前なし 2020/05/24 (日) 04:44:32 e3d3d@dcffa >> 340

着艦フックや折り畳み翼が無い分、若干重量が軽いから

342
名前なし 2020/05/24 (日) 09:33:24 d84ca@7ffaf

艦載機じゃない分21型より機体性能が若干上だからbrが低いのは変な話だよな

343
名前なし 2020/05/24 (日) 09:37:35 9440b@e5400 >> 342

無理矢理理由をつけるとすれば着艦フックないからだな

344
名前なし 2020/05/24 (日) 10:07:27 09862@37c36 >> 342

海戦マップだと空中スタートなのも一一型の優れている点だから、二一を使う理由が「好きだから」以外に見当たらない

345
名前なし 2020/05/24 (日) 10:44:50 e3d3d@dcffa >> 342

後は11型は実質量産試作型だからとか?