WarThunder Wiki

A6M2 mod.11 / 444

469 コメント
views
7 フォロー
444
名前なし 2023/03/14 (火) 22:27:53 d7420@c8aa2 >> 443

日本機の種別としてゼロ戦は旋回が得意な軽戦闘機、二式単戦は速度が売りの重戦闘機として作られてるからね。

通報 ...
  • 445
    名前なし 2023/03/15 (水) 07:16:51 e3d3d@5c27e >> 444

    その重戦闘機なのに、コルセアやスピットファイア、ムスタングなど、旋回で追い付かれる米英戦闘機えー

  • 446
    名前なし 2023/03/15 (水) 08:12:49 1eb34@347fd >> 444

    スピットファイアはさすがに鍾馗より旋回力上だぞ型番にもよるが

  • 447
    名前なし 2023/03/15 (水) 10:11:28 修正 056e3@7cfb8 >> 444

    スピットファイアは高速域の機動性が高いだけ。それに比べて鍾馗くんは蝶型フラップっていう低速域で性能を発揮するフラップ持ちだから300km/hくらいでフラップ開いて曲げれば一応勝てる。まぁ、モードによるがRBだと意外といけたりする。

  • 449
    名前なし 2023/03/15 (水) 10:36:10 修正 d25cd@347fd >> 444

    高度300m速度350km/h時のRB瞬間横旋回率はスピットMk1が32deg/s、鍾馗は離陸フラップ開いても28.5deg/sでフラップ加味しても有意にスピットが旋回力上なんだけど、それこのゲームでスピットのエネ保がクソなのを利用して縦旋回で勝ってるだけじゃない? あと蝶形フラップ採用の隼1.2型は不採用の3型に比べて明らかにフラップの効きがよくて通常時比で戦闘フラップで二割以上旋回率上がるけど、鍾馗のフラップは離陸でも一割増になるだけだし蝶形フラップだからよく効くと言うには微妙じゃね?