Ju 87 G-2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ju 87 G-2 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ju 87 G-2#h2_content_1_18
IS-6をキルするともう気が狂う
頭おかしい(褒め言葉)
あなたがルーデル閣下ですか
小ネタの掛け声にワロタwww
元ネタはA10訓かな?
制空権があれば重戦車であろうと撃破できるで、敵が航空機出し切った後に乗ると優雅にルーデルごっこできる
HVAP-Tでよく殺せるな...
砲塔を横か後ろから抜くか車体を横から抜いて弾薬庫に誘爆すればワンパンも狙える。狙うコツは被弾を恐れずに低空から真っ直ぐ突っ込んで狙うことやね。お尻撃って燃やすのも効果的やで。BK37は精度がいいからそこまで神経質にならんくっても良いと思うぞ。ただし敵対空自走砲の場所はしっかり把握しとかないと一瞬で消し炭にされるから注意。
ルーデル大佐もツリートップで敵車両に襲いかかってたらしいな
戦闘機3~5機撃墜が3000~、AI中戦車6両撃破で約5000スコア、いやー愉悦愉悦
欲を言えば水冷じゃなきゃAAAだって怖くないんだがなあ
使用されるシチュエーション考えたら空冷の方が良いと思うんだけどなんで水冷なんだろ
ググったけど、結果的に液冷のが性能がよろしいから。エンジンも装甲で保護されてたみたいだし。ゲームで再現されてるかどうかは知らんけど
あんまり装甲で保護されてる感じがしないんだよなぁ。ピチュッって音がしたら液漏れしてるし。
一応ゲーム内では4mm圧の防弾鋼板ついてるね。ほぼ意味ないけど。
コイツ作った当初のドイツには使えるレベルにある空冷がなかった、まぁあるにはあるが重い爆弾抱えて上がる→すぐオーバーヒートみたいなクソエンジン(後のBMW801、空冷フォッケのエンジン)
空中目標には「空中目標」ベルトよりも徹甲弾の方がいいのかな?
閣下よろしく最終的にはそこに行き着くね。徹鋼弾だと相手のエンジンと翼をピンポイントに狙わないと破壊出来ないから気を付けて
今は空中目標の方が航空機には効きそうだけど弾道が見えないからなぁ…それにHVAPはピンポイント狙撃しなきゃいけないようでそうでもないからな。単発機の場合飛行機の構造上真後ろか真ん前から真ん中の方撃てばその先には絶対にエンジンがあるからそこまで苦労しない。双発機以上はデカイから尚のこと狙いやすいし。
つまりデフォがどっちもこなせる最適解だということですね!
残念ながらそれはない、欲張ると戦果は上がりませんぞ
なんで誰も装弾数について触れないんだ??愛なのか?!
G型はそういうとこ含めて有名すぎて今更触れるようなもんじゃない
ルーデルプレイをするということ、それは撃墜されて徒歩で帰るということ
だが決して敵機に撃墜されてはならない、撃墜されるのは対空砲相手のみである
なお慣れないうちは地形に刺さるほうが多い模様
G1より断然扱いやすい
G1の方が無理に急旋回しても体勢が崩れないな...
追記 まぁ最高速はこっちの方が20kmくらい速いけど
機銃の弾数も減ってスペック上も大体一緒なのになんでBrがちょい上?と思ってたけど、こっちの方が速いのか…。ちゃんと乗ってみないと気付かんもんだなぁ
ABで乗ってるとその遅さからかなめてかかってくるやつがいるから悲しい(撃墜する模様)
低空と言うより、地表スレスレを飛ばなきゃ当てられないじゃないかw
開発を迷ってるんですけどあえてG-1でなくこいつに乗るメリットってどんな感じです?
上の概要と特徴をしっかり読もう。まあほぼ趣味だな。
キチンと読み込んでませんでした、申し訳ない。あえて開発するメリットは無さそうね……
弾薬ベルト開発するまではゴミ扱いしてもいいのに誰も言わないのはやっぱり愛なのか?
近距離で連射させれば戦車だろうが航空機だろうが吹き飛ばせるからね
G-2使ってるやつなんて変態しかいかもん
敵戦車の後方からしっかり当てているのに一発で爆散したり、しないときは8発ぐらいブチ込んでも平気な奴がいてつらいです。もうヘッドオンかましてくるアホ戦闘機を刈る方が効率がいい気がしてきた
空RBで大口径芝刈りライフって基本的に辛いよ。結局機銃沢山積んでる奴のが効率いいし
論理空軍ごっこのために開発したけど普通に有能機体だった
エイプリルフールでミサイル付けれるようにしてほしいゾ(平沢並感)
やっぱあれってスツーカモチーフなんですかねぇ・・・?
スツーカモチーフやで CGやった人のサイトにいくらかあるから一応張っとくわ http://www.owaku.com/ashield/data/pmod99/
どうみてもスツーカだとは思ってたけど思いっきりCG作成の原型として使われてたんですねぇthx
SBECで地上戦が発生したからコイツに高速徹甲弾満載して意気揚々と出撃したんだが敵AI中戦車(シルエットからおそらくT-34)に水平に近い角度で後部・側面にそれぞれ撃ち込んだけどカコーンとかいい音響かせていずれも弾き返された。どうしろと・・・
HVAPの特性を知らんのか APCRに近くて傾斜に弱い
APCRに近いというかモロまんまAPCRよ。確かAPCRのイギリスでの呼び方がHVAP(高速徹甲弾)だったはず。
シルエットでT-34と判別できてるならなぜ装甲の傾斜を殺せる角度で撃ち込まないのか…
木じゃないが、今AI戦車の判定そんなに厳しいのか。もともと弾が傾斜に弱い事を考慮しても、後部には刺さりそうなもんだが
T-34なら全周ほぼ同じ装甲厚だからしゃーない。正面から抜けなければ側面からも後ろからも抜けない。側面や後ろが抜けるなら正面も抜ける。
Ju 87と油断してヘッドオンしてくれる人に37mm砲を一斉謝お見舞いするとすれ違う時に相手は木っ端微塵になってて爽快感あるね!
G-1より少し機動性が上がっていると聞いて先に改修始めたんだけど、粗方改修終わってからG-1の方がBRが1段低い事に気づいた。今までの苦労は何だったんだ...
ほんそれ。こっち使う意味ないじゃん。
次のBR改定でBR同じになるようなので逆にG-1の存在意義が減る模様
マジか!もしそうならそうなるな
昔乗った時SBだとG-2の方が明らかに操縦しやすかった。一応
ゴミ。G1含め今すぐ開幕高度だけでも上げるべき
アーケードならリロード速度上げて撃てるときに全弾撃ち込んだ方がいい、それなら毎試合二機は墜とせる。RBはおすすめできない
今の環境では一瞬でAI対空砲になぶり殺されるだけのゴミなので陸以外では使えんな
対空運用で輝けるよ。精度のいい37mmとこのBRでは高火力の7mm連装銃座で。流石にボトム引くときついけど、複葉機相手なら無双できる。逆に対地すると対空砲にラジエーター破壊されるから、対空砲から3km以上離れたところで空戦するのがベスト。
機動性低くなってるらしいけどどっちにしろな感じだしこっちの方が機首が自由に動かしやすい印象。ただやれることは爆撃機襲うかヘッドオン勝負くらいしかない。
発砲音変わったね。コックピット内でも良い音聞けるようになった。
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IS-6をキルするともう気が狂う
頭おかしい(褒め言葉)
あなたがルーデル閣下ですか
小ネタの掛け声にワロタwww
元ネタはA10訓かな?
制空権があれば重戦車であろうと撃破できるで、敵が航空機出し切った後に乗ると優雅にルーデルごっこできる
HVAP-Tでよく殺せるな...
砲塔を横か後ろから抜くか車体を横から抜いて弾薬庫に誘爆すればワンパンも狙える。狙うコツは被弾を恐れずに低空から真っ直ぐ突っ込んで狙うことやね。お尻撃って燃やすのも効果的やで。BK37は精度がいいからそこまで神経質にならんくっても良いと思うぞ。ただし敵対空自走砲の場所はしっかり把握しとかないと一瞬で消し炭にされるから注意。
ルーデル大佐もツリートップで敵車両に襲いかかってたらしいな
戦闘機3~5機撃墜が3000~、AI中戦車6両撃破で約5000スコア、いやー愉悦愉悦
欲を言えば水冷じゃなきゃAAAだって怖くないんだがなあ
使用されるシチュエーション考えたら空冷の方が良いと思うんだけどなんで水冷なんだろ
ググったけど、結果的に液冷のが性能がよろしいから。エンジンも装甲で保護されてたみたいだし。ゲームで再現されてるかどうかは知らんけど
あんまり装甲で保護されてる感じがしないんだよなぁ。ピチュッって音がしたら液漏れしてるし。
一応ゲーム内では4mm圧の防弾鋼板ついてるね。ほぼ意味ないけど。
コイツ作った当初のドイツには使えるレベルにある空冷がなかった、まぁあるにはあるが重い爆弾抱えて上がる→すぐオーバーヒートみたいなクソエンジン(後のBMW801、空冷フォッケのエンジン)
空中目標には「空中目標」ベルトよりも徹甲弾の方がいいのかな?
閣下よろしく最終的にはそこに行き着くね。徹鋼弾だと相手のエンジンと翼をピンポイントに狙わないと破壊出来ないから気を付けて
今は空中目標の方が航空機には効きそうだけど弾道が見えないからなぁ…それにHVAPはピンポイント狙撃しなきゃいけないようでそうでもないからな。単発機の場合飛行機の構造上真後ろか真ん前から真ん中の方撃てばその先には絶対にエンジンがあるからそこまで苦労しない。双発機以上はデカイから尚のこと狙いやすいし。
つまりデフォがどっちもこなせる最適解だということですね!
残念ながらそれはない、欲張ると戦果は上がりませんぞ
なんで誰も装弾数について触れないんだ??愛なのか?!
G型はそういうとこ含めて有名すぎて今更触れるようなもんじゃない
ルーデルプレイをするということ、それは撃墜されて徒歩で帰るということ
だが決して敵機に撃墜されてはならない、撃墜されるのは対空砲相手のみである
なお慣れないうちは地形に刺さるほうが多い模様
G1より断然扱いやすい
G1の方が無理に急旋回しても体勢が崩れないな...
追記 まぁ最高速はこっちの方が20kmくらい速いけど
機銃の弾数も減ってスペック上も大体一緒なのになんでBrがちょい上?と思ってたけど、こっちの方が速いのか…。ちゃんと乗ってみないと気付かんもんだなぁ
ABで乗ってるとその遅さからかなめてかかってくるやつがいるから悲しい(撃墜する模様)
低空と言うより、地表スレスレを飛ばなきゃ当てられないじゃないかw
開発を迷ってるんですけどあえてG-1でなくこいつに乗るメリットってどんな感じです?
上の概要と特徴をしっかり読もう。まあほぼ趣味だな。
キチンと読み込んでませんでした、申し訳ない。あえて開発するメリットは無さそうね……
弾薬ベルト開発するまではゴミ扱いしてもいいのに誰も言わないのはやっぱり愛なのか?
近距離で連射させれば戦車だろうが航空機だろうが吹き飛ばせるからね
G-2使ってるやつなんて変態しかいかもん
敵戦車の後方からしっかり当てているのに一発で爆散したり、しないときは8発ぐらいブチ込んでも平気な奴がいてつらいです。もうヘッドオンかましてくるアホ戦闘機を刈る方が効率がいい気がしてきた
空RBで大口径芝刈りライフって基本的に辛いよ。結局機銃沢山積んでる奴のが効率いいし
論理空軍ごっこのために開発したけど普通に有能機体だった
エイプリルフールでミサイル付けれるようにしてほしいゾ(平沢並感)
やっぱあれってスツーカモチーフなんですかねぇ・・・?
スツーカモチーフやで CGやった人のサイトにいくらかあるから一応張っとくわ http://www.owaku.com/ashield/data/pmod99/
どうみてもスツーカだとは思ってたけど思いっきりCG作成の原型として使われてたんですねぇthx
SBECで地上戦が発生したからコイツに高速徹甲弾満載して意気揚々と出撃したんだが敵AI中戦車(シルエットからおそらくT-34)に水平に近い角度で後部・側面にそれぞれ撃ち込んだけどカコーンとかいい音響かせていずれも弾き返された。どうしろと・・・
HVAPの特性を知らんのか APCRに近くて傾斜に弱い
APCRに近いというかモロまんまAPCRよ。確かAPCRのイギリスでの呼び方がHVAP(高速徹甲弾)だったはず。
シルエットでT-34と判別できてるならなぜ装甲の傾斜を殺せる角度で撃ち込まないのか…
木じゃないが、今AI戦車の判定そんなに厳しいのか。もともと弾が傾斜に弱い事を考慮しても、後部には刺さりそうなもんだが
T-34なら全周ほぼ同じ装甲厚だからしゃーない。正面から抜けなければ側面からも後ろからも抜けない。側面や後ろが抜けるなら正面も抜ける。
Ju 87と油断してヘッドオンしてくれる人に37mm砲を一斉謝お見舞いするとすれ違う時に相手は木っ端微塵になってて爽快感あるね!
G-1より少し機動性が上がっていると聞いて先に改修始めたんだけど、粗方改修終わってからG-1の方がBRが1段低い事に気づいた。今までの苦労は何だったんだ...
ほんそれ。こっち使う意味ないじゃん。
次のBR改定でBR同じになるようなので逆にG-1の存在意義が減る模様
マジか!もしそうならそうなるな
昔乗った時SBだとG-2の方が明らかに操縦しやすかった。一応
ゴミ。G1含め今すぐ開幕高度だけでも上げるべき
アーケードならリロード速度上げて撃てるときに全弾撃ち込んだ方がいい、それなら毎試合二機は墜とせる。RBはおすすめできない
今の環境では一瞬でAI対空砲になぶり殺されるだけのゴミなので陸以外では使えんな
対空運用で輝けるよ。精度のいい37mmとこのBRでは高火力の7mm連装銃座で。流石にボトム引くときついけど、複葉機相手なら無双できる。逆に対地すると対空砲にラジエーター破壊されるから、対空砲から3km以上離れたところで空戦するのがベスト。
機動性低くなってるらしいけどどっちにしろな感じだしこっちの方が機首が自由に動かしやすい印象。ただやれることは爆撃機襲うかヘッドオン勝負くらいしかない。
発砲音変わったね。コックピット内でも良い音聞けるようになった。