鍾馗に乗りなれて、零戦相手でもかかってこいや!となめてたら、零戦ってかなり曲がるんですな
日本機の種別としてゼロ戦は旋回が得意な軽戦闘機、二式単戦は速度が売りの重戦闘機として作られてるからね。
その重戦闘機なのに、コルセアやスピットファイア、ムスタングなど、旋回で追い付かれる米英戦闘機えー
スピットファイアはさすがに鍾馗より旋回力上だぞ型番にもよるが
スピットファイアは高速域の機動性が高いだけ。それに比べて鍾馗くんは蝶型フラップっていう低速域で性能を発揮するフラップ持ちだから300km/hくらいでフラップ開いて曲げれば一応勝てる。まぁ、モードによるがRBだと意外といけたりする。
高度300m速度350km/h時のRB瞬間横旋回率はスピットMk1が32deg/s、鍾馗は離陸フラップ開いても28.5deg/sでフラップ加味しても有意にスピットが旋回力上なんだけど、それこのゲームでスピットのエネ保がクソなのを利用して縦旋回で勝ってるだけじゃない? あと蝶形フラップ採用の隼1.2型は不採用の3型に比べて明らかにフラップの効きがよくて通常時比で戦闘フラップで二割以上旋回率上がるけど、鍾馗のフラップは離陸でも一割増になるだけだし蝶形フラップだからよく効くと言うには微妙じゃね?
まあさすがに零戦相手に格闘は自殺行為だな。鐘馗なら圧倒的エネルギー差で捻り潰す一択よ。
零式艦上戦闘機は史実でもWarthunderでも比類なき格闘戦能力を持ってるぞ。複葉機と格闘戦をしても勝てるのはこの子だけって位。低速域の運動性能がピカイチで降下耐性もあるから同高度に居たら速度を以て振り切るしかなくて死を覚悟しなくちゃいけない
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日本機の種別としてゼロ戦は旋回が得意な軽戦闘機、二式単戦は速度が売りの重戦闘機として作られてるからね。
その重戦闘機なのに、コルセアやスピットファイア、ムスタングなど、旋回で追い付かれる米英戦闘機えー
スピットファイアはさすがに鍾馗より旋回力上だぞ型番にもよるが
スピットファイアは高速域の機動性が高いだけ。それに比べて鍾馗くんは蝶型フラップっていう低速域で性能を発揮するフラップ持ちだから300km/hくらいでフラップ開いて曲げれば一応勝てる。まぁ、モードによるがRBだと意外といけたりする。
高度300m速度350km/h時のRB瞬間横旋回率はスピットMk1が32deg/s、鍾馗は離陸フラップ開いても28.5deg/sでフラップ加味しても有意にスピットが旋回力上なんだけど、それこのゲームでスピットのエネ保がクソなのを利用して縦旋回で勝ってるだけじゃない? あと蝶形フラップ採用の隼1.2型は不採用の3型に比べて明らかにフラップの効きがよくて通常時比で戦闘フラップで二割以上旋回率上がるけど、鍾馗のフラップは離陸でも一割増になるだけだし蝶形フラップだからよく効くと言うには微妙じゃね?
まあさすがに零戦相手に格闘は自殺行為だな。鐘馗なら圧倒的エネルギー差で捻り潰す一択よ。
零式艦上戦闘機は史実でもWarthunderでも比類なき格闘戦能力を持ってるぞ。複葉機と格闘戦をしても勝てるのはこの子だけって位。低速域の運動性能がピカイチで降下耐性もあるから同高度に居たら速度を以て振り切るしかなくて死を覚悟しなくちゃいけない