WarThunder Wiki

A6M2 mod.11 / 425

469 コメント
views
7 フォロー
425
RBしかやらない初心者 2022/07/16 (土) 18:16:30 f9d1b@918ef

始めて1月経つけど、これ乗って46戦16キル37被撃墜。好きで乗ってるけど活躍出来ないことが多くてわりかし苦行なんだけど、初心者なんてこんなんもん?この先の零戦シリーズ進めたいけど勝てないから全く進める気が起きない。その下の二式水戦だと倍近く戦績いいし、試製雷電もこれよりかは活躍できてる。修行時かね

通報 ...
  • 426
    名前なし 2022/07/16 (土) 18:49:30 修正 ae9f5@8e986 >> 425

    初めて1月ならそんなもんよ。二式水戦で戦えてるのはBRが低くて、敵も速度を出せずクルクルしだす初心者ばかりだからだと思われる。他国機にも乗って旋回力を活かす以外のいろんな戦法を学んでくれば、零戦に帰ってきた時抜群に戦績が良くなるハズ

  • 427
    名前なし 2022/07/18 (月) 01:17:29 09eec@13a0a >> 425

    開始から1月でキルレ0.5くらいは多分色んな人が経験してる数値だと思う(そして追々その時の負債で「クッソ、キルレ今基準に上げるのめんど臭ぇ!」ってなる奴)。それはさておきゼロ系は初手ビールばりに安直な"とりあえず単純旋回戦"で生半可に戦果上がるせいで、初心者とかはそこにハマって止まってる(例えるならハスクラのダンジョン潜って、さほど深くない階層で出るR~SR帯くらい宝箱で満足して帰ってる感じ)っていう実に惜しい事してる場合が多いから、枝1も言うようにプレ機か留学で他国機使って余分な癖を落としてくるのはマジで良い手。後者なら敵で出てくる腕利きゼロの動きを観察しつつ体験する事で、戻ってきた時に切れるカードが増えるしね

  • 428
    名前なし 2022/07/18 (月) 07:41:14 50945@1f800 >> 425

    零戦は機体の軽さによる上昇、格闘戦で必要な火力、急降下耐性、旋回性とあと消火と片翼の安定性と超ハイバランスに纏まった機体だけど最強ではないので上昇で敵のP-38やXP-50とまでは行かないけどそれ以外の上を取って各個撃破してゆく、敵の高度速度を浪費させて味方と集団戦する機体って感じ。P-39とか辺りだと速度で一撃離脱される事もあるし油断は出来ない。あとクランやコミュニティに参加して分隊組むといいよ。空RBレシプロの基礎的な指針を覚えれば色々応用が利く

  • 429

    返事遅くなった。今は零戦やりながら独空進めて一撃離脱やってみてる。クランは探してみるわ

  • 430
    名前なし 2022/08/10 (水) 20:53:45 f98c5@e9b08 >> 425

    自称202機撃墜の岩本徹三も零戦の主な使い方は一撃離脱戦法と言ってますよ