WarThunder Wiki

Sturer Emil

287 コメント
views
7 フォロー

Sturer Emilコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Sturer Emil

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 16:06:50
通報 ...
  • 最新
  •  
222
名前なし 2022/05/18 (水) 17:08:03 a716d@3df32

ぶっちゃけさ…SU-152のほうが強くね?あいつは意外と耐えるし後退も早いそしてISUならシャーマンぐらいなら余裕で弾けるぐらいになるし

223
名前なし 2022/05/18 (水) 17:13:07 85c9d@c9215 >> 222

俯角-15°がエグイので、起伏の激しいmapだとエミールの方が強いと思う。搭乗員の配置的にもエミールの方が抜かれても生き残りやすいかな?まあ後退やら天板やらSU-152が強い点も幾つかあるので、個人のプレイスタイルやmapによっても使い勝手は違うと思う

224
名前なし 2022/05/18 (水) 18:40:31 493d9@5001e >> 222

こいつは俯角と貫通力が強み!SU-152は全周装甲である事が強みでISU-152はその上位互換だからなぁ…しかも機銃付いてて機銃だけ出して紙装甲に撃てるし。

225
名前なし 2022/05/19 (木) 18:43:33 18ac2@b06f2

上の方で書かれてあるように、初期弾でも当たれば大体ワンパンだけど狙いが甘いと致命傷にはならない。実際、第一射で敵戦車の履帯に吸われた時があった。もちろん第二射で撃破したけど。あと機動力に関して、個人的にはDicker Maxよりもわずかに劣るって感じ。でも大体一緒だから陣地転換とかするには苦にならないかな。オープントップだから同型車含め大口径砲持ちが一番の天敵なのはこれまでの自走砲ツリーと変わらないから注意。長文失礼m(*_ _)m。

226
名前なし 2022/07/23 (土) 10:12:46 6695d@d3dbe

まぁ、こいついがいと砲閉鎖がでかいから見かけ以上の防御力はある。過信はできないけどw

227
名前なし 2022/07/24 (日) 02:41:22 3398f@cff3b >> 226

真正面地味に硬いから意外と機関砲に耐えたり肉壁乗員が弾吸うからこの手のやつにしてはかなりタフな方だと思う

228
名前なし 2022/07/24 (日) 02:50:30 493d9@5001e >> 227

ただ頭の回転がまともな人だとすぐさま榴弾が飛んできて一撃なんだよな…ABだとこちらからは目視出来ん位置からブルムベアの一撃が飛んでくることもあるので恐ろしい。

229
名前なし 2022/08/06 (土) 06:18:52 e0848@16a93

この子長距離戦になればなるほど有利なはずなのだけど、あんまりにも遠いと目標測定の有効範囲外になっちゃってなかなか当てるのが難しいのよね…

230
名前なし 2022/08/06 (土) 08:24:42 33344@d54ee >> 229

測距しなくても1.2~5kmに合わせといて下の方撃てば大体当たるよ。

231
名前なし 2022/11/25 (金) 18:40:18 5cc50@0eba1

過去最悪に航空機の餌 ゴミ

232
名前なし 2022/12/31 (土) 19:26:36 ea835@e639e

榴弾当てたらワンパンなの気持ち良すぎだろ!

237
名前なし 2023/03/07 (火) 23:29:31 07048@550f0 >> 232

乗ってる側からしたら最悪だろうけど、オープントップに榴弾は気持ち良すぎだろ!

233
名前なし 2023/03/07 (火) 20:57:22 31f17@06217

乗員配置的にワンパンで死ぬことが少ないので砲手殺さないととんでもない反撃が飛んでくる。俯角も相まってRB激強。こいつどうにかなりませんかね。

234
名前なし 2023/03/07 (火) 21:07:44 fa633@3b08b >> 233

上にもある通り榴弾投げろよ…

235
名前なし 2023/03/07 (火) 21:20:44 9240c@d4a4f >> 234

あっちこっちで変なコメしてるやつだからミュートしておいた方がいいぞ

250
名前なし 2023/06/18 (日) 00:29:16 90a8d@7f9e6 >> 233

まあ航空機のエサだし許してあげろ

236
名前なし 2023/03/07 (火) 23:20:26 e3d3d@5c27e

そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな

238
名前なし 2023/03/17 (金) 08:12:46 cc9e7@fd46b >> 236

手の中でヤママユガ(装薬)を握りつぶしてそう

239
名前なし 2023/03/31 (金) 20:13:03 cbf66@9c2be >> 238

節子それエミールやない、エーミール君や

240
名前なし 2023/04/13 (木) 03:55:33 33b4c@ebac6

こいつとヘッツァーとかいうドイツ4.3害悪コンビ大好き

241
名前なし 2023/04/13 (木) 12:12:51 d7420@c8aa2 >> 240

手練が乗ったら敵を殲滅できるけど、Noob乗っても殲滅されるだけの味方ガチャブースト車両。でも最近エーミール超俯角マンあんまり遭遇しないなぁ。

242
名前なし 2023/04/13 (木) 13:29:39 修正 988a1@a0eaf >> 241

普通に強車両なんだけど、ドイツ特有の超高性能車両がどんどんBR低くなるにつれて見なくなった気がする

243
名前なし 2023/04/13 (木) 13:44:57 5e451@f2c6b >> 241

4号すら駄目な奴も居るのに、オープントップの固定砲扱えるかというとね。とくにABは何もせず死ぬのをよく見る

244
名前なし 2023/04/13 (木) 14:24:12 988a1@a0eaf >> 241

板違いだが3.7に下がったHですら弱いって嘆いてるの見て驚いたぜぇ...

245
名前なし 2023/04/19 (水) 19:40:36 2711f@b4c15

こいつこんな見た目で俯角15度!そこまで深く取れるとは思わなくて不覚をとってしまったよ

246
名前なし 2023/04/27 (木) 11:03:02 b3010@cac98 >> 245

草。

247
名前なし 2023/05/19 (金) 15:23:06 bfed0@a3dda

こいつ解放したはいいけどどう言う立ち回りしたらええんや…(ディッカー乗り)

248
名前なし 2023/05/19 (金) 15:43:42 1b6d8@e8c1c >> 247

ナスホやディッカーより砲の取り回しが1回り窮屈ってだけで運用はそう大きく変わらないと思うけど。リロード長いから遮蔽のない所で撃ち合いは苦手とはいえ火力はあるんで脳筋運用しててもそこそこ活躍できるし

249
名前なし 2023/05/19 (金) 15:55:33 0b51f@2ce2a >> 247

航空機に気をつけて(どうしようもない)先手を意識して相手に正面戦闘を仕掛けずに敵側から見える投影面積に気をつけて遠距離から遮蔽物や俯角を利用して狙撃する

251
名前なし 2023/06/20 (火) 11:07:04 bfed0@cac98

貫通力と炸薬量が多くて格上相手に十分通用するからAB、RB共にティーガー2のお供に連れてる。後コイツの方がティーガー2より戦績高いのはなぜだろう。

252
名前なし 2023/06/20 (火) 17:15:27 493d9@547f2 >> 251

大口径で貫通力とワンパン力に優れるから多少雑な照準でもぶち抜いて一撃だし…装甲が無いからその分立ち回りも良いんじゃないかな?王虎は装甲で前に出たり砲がワンパンではないのでしっかり狙っても割と返り討ち食らうから。

253

BR6.7や7.0でこいつほど俯角が取れるやつ居ないから(居ないよな?)、射線の意識外から撃たれるんじゃないかな、しかも炸薬量で確実にワンパン。自分もやられて「7.3戦場でお前かよ、しかもそこから撃てたのかよ。」となったことがある

254
名前なし 2023/06/21 (水) 01:48:08 2711f@b4c15 >> 251

基本前に出ない車両だからだろうね。こいつや英のアーチャー自走砲みたいなBR比で過剰すぎる火力(特に貫通力)持ってるやつは格上マッチに連れてっても普通に通用するので重用する

255
名前なし 2023/06/29 (木) 08:12:32 bfed0@a3dda

この車両って砲弾どっちがいいんでしょう?自分はいつもできる限りSLの減りを気にして開発弾のAPCBCじゃなくて初期弾のAPC使ってますが…

256
名前なし 2023/06/29 (木) 08:31:02 493d9@d394c >> 255

弾薬費気にせずAPCBC一択。陸戦で弾薬費が気になるのはもっと上だしこの辺りなんぞ修理費の方が気になると思うが…

257
名前なし 2023/06/29 (木) 10:36:45 988a1@4ba97 >> 256

弾薬気にするのはHEATFSやAPFSDSが一発900SLしてた時代くらいしか弾代気にしてなかったなぁ

258
名前なし 2023/08/12 (土) 00:29:30 33a41@eef3c

昨今のゆるゆるマッチングだと対アメリカ無双 AB

259
名前なし 2023/08/12 (土) 01:03:10 37442@45731

やたらとレート低いけど主砲火力は普通にヤークトティーガーやマウスクラスだもんなぁって乗っててしみじみ思う

260
名前なし 2023/08/18 (金) 07:13:12 99e41@87921

複雑な形状と甘い狙いで角度さえ気をつけてればM4やT-34の砲をガスガス弾く難攻不落量産機

261
名前なし 2023/09/19 (火) 12:23:31 bfed0@48268

BR2以上でも通用する火力持っててランク3でタスクに使えるのが強い。

262
名前なし 2023/09/22 (金) 23:48:46 c05f8@6be35

RBでいつも使ってるといい感じなんだけどABはマジで難しいわ。ABで使いこなせてる人いる?

263
名前なし 2023/09/22 (金) 23:59:55 493d9@a57ce >> 262

ロケットキルストが降ってくるか否かで割と長生きして戦える…撃ったら下がるは当然だけど相手から見える範囲を限定し撃つ際に頭出しだが他の敵に邪魔されない位置取りが必須。割と息を潜めているとうっかり飛び出てくれることも多いかな…

264
名前なし 2023/09/23 (土) 00:46:45 aca9f@6be35 >> 263

なるほど〜狭い射角が邪魔にならないようにするのと待ちが重要って感じかな。ありがとう

265
名前なし 2023/09/23 (土) 04:41:11 c057c@44a30 >> 262

俯角があるので、ハルダウン中心に待ち伏せ運用すると案外いける。

266
名前なし 2023/10/31 (火) 16:12:12 c057c@44a30

俯角を生かせばボトムでもノーデス5キルとか出せるから大好き

267
名前なし 2023/11/01 (水) 14:13:14 91df8@8cf9a

戦術の欠片も感じないドヤ顔で突っ込んでくる機銃バイザーを草で隠したジャンボの調子付いた顔面や王虎相手に煽り散らかすスパパを叩きのめすのが1番の快感

268
名前なし 2023/11/01 (水) 15:57:19 ffb06@d0be8 >> 267

スパパを叩きのめせるのは分かるんだけどスパパは王虎相手に煽り散らかせる性能ではないのですが。

269

遭遇したスパパの半数程度は王虎相手に体当たりして相撲して勝ってたが…

270
名前なし 2023/11/01 (水) 16:53:47 修正 ffb06@070df >> 268

王虎はスパパの車体下抜けるしデコピンすれば昇降機壊せるし……とはいえハルダウンしたら抜かれないからそう言う意味では砲塔正面が弱点の王虎はキツイよな。ちなみにエミール乗ってる木主はスパパのどこ狙ってる? 枝

271

そりゃもう突進して来るスパパのほっぺたをズドンよ。一撃で消し炭になる

272
名前なし 2023/11/07 (火) 13:39:53 91df8@b331d

腐ってもマウス砲なので格上まで持って行ける性能なのがとても良い。当たれば一撃必殺が補償されてる。機動力の低さも得れるリターンとこの車両を出すタイミング(序盤の重装甲の相手をする時、ゲージがさほど削れていないのに占領した勢いで陣地付近まで来てる時、砂漠マップ)を考えると我慢出来る。だけど装弾数が少ないのはかなり致命的だと思う。出す度に弾切れ必死

273
名前なし 2023/11/10 (金) 16:30:57 250d8@ed5fa

稜線から狙ってるときに砲閉鎖が戦闘室からはみ出すのがマジでかっこいいし、撃つ瞬間に横から見ると大変気持ちがよい。火力もあるし楽しめる車両よな!

274
名前なし 2023/11/10 (金) 16:49:08 11d78@a633f >> 273

あとこいつ意外と弾いてくれるのもポイント高いよな

275
名前なし 2023/11/10 (金) 17:18:32 988a1@e285a >> 274

弾くと言うか過貫通で信管が作動しないから妙に耐えると言うか...

276
名前なし 2023/11/10 (金) 17:23:29 ad39a@566b5 >> 274

徹甲弾オンリーでプレイしてる人ならともかく脳ミソ詰まってる人は榴弾に切り替えて来るからオープントップが耐えるのは相手次第になる

277
名前なし 2023/11/10 (金) 17:29:35 0847a@1a2d2 >> 274

ABだと榴弾食らっても操縦手だけ生き残ってワンパンされない事結構あるんだよな。

278
名前なし 2023/11/10 (金) 18:20:28 493d9@24bc4 >> 274

それ榴弾が砲身や車体正面に当たって戦闘室より遠くで炸裂したから助かるパターンだね。

279
名前なし 2023/11/10 (金) 19:34:38 4e003@b7bf2 >> 274

オープントップにしては硬いし、デカくて耐久性もある。ABならともかく、RBでは遭遇戦でも初弾は余裕で耐えることが多いから十分過ぎる防御力

280
名前なし 2023/11/10 (金) 22:27:23 29ce7@e94a1 >> 273

イベント期間によく遭遇するKV-1Eを増加装甲など無意味とばかりに貫通し、絶対に生存を許さない大量の炸薬で葬る…15発と少ないように思える弾薬搭載数もこの威力を知るとむしろ15発も撃たせてもらえるのかとありがたく感じてしまうな

281
名前なし 2023/11/11 (土) 01:42:29 2711f@b4c15 >> 280

ありがちな砲性能一点張りで他の性能が劣悪、とかじゃなくて機関銃なら通さない装甲や俯角15°なんかも強みも併せ持ってるので変わらない使い方でBR6.3ぐらいまで持っていける良車両だね

286
名前なし 2024/01/04 (木) 08:36:34 0db21@4e834 >> 280

コイツは実際、昔のBR5.7はぐらいだったしな

282
名前なし 2023/11/27 (月) 10:30:55 2711f@2f23b

うーむ、ディッカーマックスの方が使い勝手がいいな…。割と上にも連れて行くけどそれでもこの砲は少し過剰過ぎる。

283
名前なし 2023/11/27 (月) 15:10:17 修正 ad39a@18ddd >> 282

低ランクだとディッカーの方が環境に合う場面多いんだけどランクが2なのが痛いんだよね、車体も小柄で垂直貫徹力の印象以上に刺さるし過圧判定持ちで装填速度も口径の割にあるし特に照準器の倍率が高くて遠距離戦で重宝する

284
名前なし 2024/01/03 (水) 21:50:13 a412e@29532

ABでは半端な口径の榴弾投げても操縦士まで爆風とどかなくてワンパンできないことが結構ある。瀕死には榴弾使えば簡単にできるが謎に耐える地味に嫌な車両。榴弾の後に普通に徹甲弾つめて操縦士狙おうとすると変速機とかが結構邪魔になる。榴弾一発は確定だけど次の一発はどの種類の弾使うか迷う。

285
名前なし 2024/01/04 (木) 03:18:35 修正 493d9@de0ad >> 284

ブルムベアの様な15cmクラスのHEでも被弾位置が悪いとワンパン入らんよ…

287
名前なし 2024/01/07 (日) 10:59:50 d943f@626ee

やけに硬いイメージあったけど、車体の覗き穴で信管作動するから、ここに当たると必ず非貫通になるのか。IS-2みたいな砲塔カーテンを信管感度以上に増厚すれば最強戦車ができそう