Sturer Emilコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Sturer Emil
貫通力と炸薬量が多くて格上相手に十分通用するからAB、RB共にティーガー2のお供に連れてる。後コイツの方がティーガー2より戦績高いのはなぜだろう。
大口径で貫通力とワンパン力に優れるから多少雑な照準でもぶち抜いて一撃だし…装甲が無いからその分立ち回りも良いんじゃないかな?王虎は装甲で前に出たり砲がワンパンではないのでしっかり狙っても割と返り討ち食らうから。
BR6.7や7.0でこいつほど俯角が取れるやつ居ないから(居ないよな?)、射線の意識外から撃たれるんじゃないかな、しかも炸薬量で確実にワンパン。自分もやられて「7.3戦場でお前かよ、しかもそこから撃てたのかよ。」となったことがある
基本前に出ない車両だからだろうね。こいつや英のアーチャー自走砲みたいなBR比で過剰すぎる火力(特に貫通力)持ってるやつは格上マッチに連れてっても普通に通用するので重用する
この車両って砲弾どっちがいいんでしょう?自分はいつもできる限りSLの減りを気にして開発弾のAPCBCじゃなくて初期弾のAPC使ってますが…
弾薬費気にせずAPCBC一択。陸戦で弾薬費が気になるのはもっと上だしこの辺りなんぞ修理費の方が気になると思うが…
弾薬気にするのはHEATFSやAPFSDSが一発900SLしてた時代くらいしか弾代気にしてなかったなぁ
昨今のゆるゆるマッチングだと対アメリカ無双 AB
やたらとレート低いけど主砲火力は普通にヤークトティーガーやマウスクラスだもんなぁって乗っててしみじみ思う
複雑な形状と甘い狙いで角度さえ気をつけてればM4やT-34の砲をガスガス弾く難攻不落量産機
BR2以上でも通用する火力持っててランク3でタスクに使えるのが強い。
RBでいつも使ってるといい感じなんだけどABはマジで難しいわ。ABで使いこなせてる人いる?
ロケットキルストが降ってくるか否かで割と長生きして戦える…撃ったら下がるは当然だけど相手から見える範囲を限定し撃つ際に頭出しだが他の敵に邪魔されない位置取りが必須。割と息を潜めているとうっかり飛び出てくれることも多いかな…
なるほど〜狭い射角が邪魔にならないようにするのと待ちが重要って感じかな。ありがとう
俯角があるので、ハルダウン中心に待ち伏せ運用すると案外いける。
俯角を生かせばボトムでもノーデス5キルとか出せるから大好き
戦術の欠片も感じないドヤ顔で突っ込んでくる機銃バイザーを草で隠したジャンボの調子付いた顔面や王虎相手に煽り散らかすスパパを叩きのめすのが1番の快感
スパパを叩きのめせるのは分かるんだけどスパパは王虎相手に煽り散らかせる性能ではないのですが。
遭遇したスパパの半数程度は王虎相手に体当たりして相撲して勝ってたが…
王虎はスパパの車体下抜けるしデコピンすれば昇降機壊せるし……とはいえハルダウンしたら抜かれないからそう言う意味では砲塔正面が弱点の王虎はキツイよな。ちなみにエミール乗ってる木主はスパパのどこ狙ってる? 枝
そりゃもう突進して来るスパパのほっぺたをズドンよ。一撃で消し炭になる
腐ってもマウス砲なので格上まで持って行ける性能なのがとても良い。当たれば一撃必殺が補償されてる。機動力の低さも得れるリターンとこの車両を出すタイミング(序盤の重装甲の相手をする時、ゲージがさほど削れていないのに占領した勢いで陣地付近まで来てる時、砂漠マップ)を考えると我慢出来る。だけど装弾数が少ないのはかなり致命的だと思う。出す度に弾切れ必死
稜線から狙ってるときに砲閉鎖が戦闘室からはみ出すのがマジでかっこいいし、撃つ瞬間に横から見ると大変気持ちがよい。火力もあるし楽しめる車両よな!
あとこいつ意外と弾いてくれるのもポイント高いよな
弾くと言うか過貫通で信管が作動しないから妙に耐えると言うか...
徹甲弾オンリーでプレイしてる人ならともかく脳ミソ詰まってる人は榴弾に切り替えて来るからオープントップが耐えるのは相手次第になる
ABだと榴弾食らっても操縦手だけ生き残ってワンパンされない事結構あるんだよな。
それ榴弾が砲身や車体正面に当たって戦闘室より遠くで炸裂したから助かるパターンだね。
オープントップにしては硬いし、デカくて耐久性もある。ABならともかく、RBでは遭遇戦でも初弾は余裕で耐えることが多いから十分過ぎる防御力
イベント期間によく遭遇するKV-1Eを増加装甲など無意味とばかりに貫通し、絶対に生存を許さない大量の炸薬で葬る…15発と少ないように思える弾薬搭載数もこの威力を知るとむしろ15発も撃たせてもらえるのかとありがたく感じてしまうな
ありがちな砲性能一点張りで他の性能が劣悪、とかじゃなくて機関銃なら通さない装甲や俯角15°なんかも強みも併せ持ってるので変わらない使い方でBR6.3ぐらいまで持っていける良車両だね
コイツは実際、昔のBR5.7はぐらいだったしな
うーむ、ディッカーマックスの方が使い勝手がいいな…。割と上にも連れて行くけどそれでもこの砲は少し過剰過ぎる。
低ランクだとディッカーの方が環境に合う場面多いんだけどランクが2なのが痛いんだよね、車体も小柄で垂直貫徹力の印象以上に刺さるし過圧判定持ちで装填速度も口径の割にあるし特に照準器の倍率が高くて遠距離戦で重宝する
ABでは半端な口径の榴弾投げても操縦士まで爆風とどかなくてワンパンできないことが結構ある。瀕死には榴弾使えば簡単にできるが謎に耐える地味に嫌な車両。榴弾の後に普通に徹甲弾つめて操縦士狙おうとすると変速機とかが結構邪魔になる。榴弾一発は確定だけど次の一発はどの種類の弾使うか迷う。
ブルムベアの様な15cmクラスのHEでも被弾位置が悪いとワンパン入らんよ…
殆どの場合履帯か砲身の先に当たってると思うからほんの少しずらして榴弾でいいと思うよ
多分当たりどころ関係ないと思う……
車体の先端の方で起爆すると何故か耐える。防盾付近の方が確実にワンパン入るからこれが何気に厄介ではある…
やけに硬いイメージあったけど、車体の覗き穴で信管作動するから、ここに当たると必ず非貫通になるのか。IS-2みたいな砲塔カーテンを信管感度以上に増厚すれば最強戦車ができそう
砲性能に無駄な所が1つもないのヤバいな。ハルダウンしてハルダウンしてる敵を吹っ飛ばす為に最適化されてる、貫通力殺傷力俯角もそうだけど弾道特性と初速は十分に弾頭重量のお陰で絶妙に落ちるのもポイント高いわ。搭載弾数まで無駄がないのはちょっとアレだが
言うてほぼワンパンで決まるから実際使ってみるとそこまで少ないと感じる機会はほぼないな、半分使った辺りで航空機が親の仇のように飛んでくるし
エーミールって高ランクに持って行っても中々使える良い駆逐戦車ですね。 …… まぁ、 ヘリとか、 ジェット機にさえ狙われなければ、 プレイヤーの腕次第である程度戦えるという意味ですけど。 ( RB)
普通に迷惑だから適正BRで使ってくれ
適正BRか、惑星で適正BRのヤツってどの程度いるんだろうな
ちょっと上のBRで使う位だと思ったらヘリとかジェット機のBRでワロタ
上半分呼んだワイ「128mmやし、BR6.0帯に予備として連れてくるぐらいなら全然やれそうやね」下半分呼んだワイ「バカなの?死ぬの?」
二回連続で誤変換したワイが一番のバカだったわ
ごめん普通にどういう意味?上半分下半分って
火力はBR6.0帯でも通用するけど、速度が出ないから持っていけないって事では?
上半分が高ランクでも戦える良い車両ですねの部分で、下半分がヘリとかジェットに狙われなければだから…敵はNVやIR持ちなのでそれ以前の戦中車両がどうなるかはお察しください。
読んだを呼んだと書いただけか。ようやくわかった
そんな高BRにクジャクヤママユを持ってこないで
少し上のレートで、リスキル対策にコイツ入れてる同志おる?
高ランクの戦車は基本的に砲塔部分がカチカチで、 車体自体は柔らかいのが多いからある程度はエーミールでも十分通用すると思います
どの高ランクの戦車を指してるのかは知らないけどわざわざこいつデッキにいれるぐらいだったらもっと別な戦車入れたほうが良くね?
こいつ持っていくくらいならカノパン持ってけ
やっぱりランク9以上でエーミールは通用しないですか? 遊び心で高ランク帯に連れて行ってるんですけどね
どうでもいいけどちゃんとつなげろよ
最近は温暖化のせいかこういうの湧くのも早くなったな。各所で日記コメントも多くなったし。
かなり厳しい。連れていくなら自走榴弾砲(M109)にするべき。正直に言うと高ランクで味方にエーミールがいるとガッカリする。
ランク9なんてトップ引いたら下手すりゃ複合装甲持ち出てくるし、単純に抜けないorエンジンで弾受けされるような構造になってる。
ランク9とか言うまだ存在しないランク
防御力場に防がれて下手すりゃ反射で返されそう
高ランクに持って行って戦える低ランク戦車って「異常なまでの機動力」と「異常なまでの火力」のどちらかもしくは両方を持って無いと厳しいよなぁ…コイツって脚はウンチだし火力も貫通250㎜切ってる…うーん文鎮。
パニッシャー狙いに最適。タスクで「トップを目指せ」が出たらこの車両で達成してる。
キルストで狙われまくってすぐ死ぬなこれ…
この手のオープントップはABで使ったらいかんよ。序盤で出して重戦車を仕留めるとかに使うならギリギリABでも使えるけど基本はRBで使いなされ
文句無しに強い。ストック状態はトロ臭くてイライラするけど改修が終わればストレスはほとんど無い。死因の殆どが弾薬欠乏か航空機と支援砲撃に蜂の巣にされた、試合終盤囲まれている状況で出した以外の撃破例が無い程度に強い。BR6.7でIS3やT95が居る格上BRに投げ込まれた時に厄虎と一緒に抗堪をするのにも使えるし、活躍場面がかなり多い。デッキにそっと入れとくと難敵やドイツが不得意とする砂漠戦が現れた時に思わぬ大活躍をする名車
こいつ英国戦車特効あるよ…(英陸乗り感)チャーチルVIIも一撃爆散の高貫徹APHEが稜線から飛んでくるわ無炸薬じゃ耐えて隠れられるわ弾薬狙えるとも思えんわ… こんなの相手してると頭までチャーチルになってしまうアーチャー擁する英陸に乗っといてとやかく言うのも何だけども
無炸薬でオープントップ相手するのは気の毒だけど、コレ実際使ってみると足は遅いし防御はアテにならないし図体はデカイし弾は少ないし装填長いし射角は狭いしで運用側も頭チャーチルになるぞ。
HEを撃ち返せばよくない?
それが出来たら苦労しねぇんだわ(訳:撃たれた時点でほぼ即死or反撃不能だからやりようがない そうじゃなくても装填完了してる頃には稜線裏に隠れてる)
まあ普段からHE込めるのが普通な車両なんてほぼいないからなぁ…
75mmのHEなら弾道的に稜線裏届くのでは?
届くとか以前にそもそも撃てないってことじゃないの?
クリアリングが甘いって事?
甘いというか…まさかとは思うけどお前は稜線透視チートでも使ってるのか…?
見えた場所に向かってX00m以上なら稜線裏当たるなって攻撃の判断が出来る様になるぞ。
やられないとは言わないけど射線通りそうな広所は確認するし撃たれそうな場合は煙幕撃ってから通り抜けるね、エミルは足遅くてリスポイント近辺の(ハルダウン可能な)狙撃地点からの陣地転換は殆ど出来ないから神出鬼没な相手ではない、チャーチルって弱点も多いからエミールじゃ無くても射線通る所で撃たれたら普通に死ぬし
エミール出来るのって特定マップのハルダウンだ(けだ)からその土俵で負けてたら立つ瀬ないしね、しかも報復(砲撃支援や榴弾、cas)に対処する能力無いから短命になりやすいし
クリアリングの時双眼鏡使ってグラフィック設定でスコープ視点の草消せば様子見してるエミールの額って結構見えるよ
ランクⅡになってマックスの下に畳まれてしまった。
意味不明な調整だなぁ…ランク3だからこそ128mmで調子乗った重装甲をぶちのめすのに使えたというのに。
当初はBR6.0なんだからすごいよね。強くなったかというとまったくだがカノパンを見習え
タスクのことがあるからランクⅡかⅢかってかなり大きいんだからこのポンポンランク下げる癖ほんとやめて欲しい。ディカマやⅣ号H/Jもそうだったけどランク下げられるぐらいならBR戻してって常々思う
こうやってランク下げると使う人減ったりして戦場のバランス壊れるんだよなぁ…減った途端にジャンボが多い戦場が増えた感じが
そうか、君はそういうやつだったんだ
それはエーミール
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貫通力と炸薬量が多くて格上相手に十分通用するからAB、RB共にティーガー2のお供に連れてる。後コイツの方がティーガー2より戦績高いのはなぜだろう。
大口径で貫通力とワンパン力に優れるから多少雑な照準でもぶち抜いて一撃だし…装甲が無いからその分立ち回りも良いんじゃないかな?王虎は装甲で前に出たり砲がワンパンではないのでしっかり狙っても割と返り討ち食らうから。
BR6.7や7.0でこいつほど俯角が取れるやつ居ないから(居ないよな?)、射線の意識外から撃たれるんじゃないかな、しかも炸薬量で確実にワンパン。自分もやられて「7.3戦場でお前かよ、しかもそこから撃てたのかよ。」となったことがある
基本前に出ない車両だからだろうね。こいつや英のアーチャー自走砲みたいなBR比で過剰すぎる火力(特に貫通力)持ってるやつは格上マッチに連れてっても普通に通用するので重用する
この車両って砲弾どっちがいいんでしょう?自分はいつもできる限りSLの減りを気にして開発弾のAPCBCじゃなくて初期弾のAPC使ってますが…
弾薬費気にせずAPCBC一択。陸戦で弾薬費が気になるのはもっと上だしこの辺りなんぞ修理費の方が気になると思うが…
弾薬気にするのはHEATFSやAPFSDSが一発900SLしてた時代くらいしか弾代気にしてなかったなぁ
昨今のゆるゆるマッチングだと対アメリカ無双 AB
やたらとレート低いけど主砲火力は普通にヤークトティーガーやマウスクラスだもんなぁって乗っててしみじみ思う
複雑な形状と甘い狙いで角度さえ気をつけてればM4やT-34の砲をガスガス弾く難攻不落量産機
BR2以上でも通用する火力持っててランク3でタスクに使えるのが強い。
RBでいつも使ってるといい感じなんだけどABはマジで難しいわ。ABで使いこなせてる人いる?
ロケットキルストが降ってくるか否かで割と長生きして戦える…撃ったら下がるは当然だけど相手から見える範囲を限定し撃つ際に頭出しだが他の敵に邪魔されない位置取りが必須。割と息を潜めているとうっかり飛び出てくれることも多いかな…
なるほど〜狭い射角が邪魔にならないようにするのと待ちが重要って感じかな。ありがとう
俯角があるので、ハルダウン中心に待ち伏せ運用すると案外いける。
俯角を生かせばボトムでもノーデス5キルとか出せるから大好き
戦術の欠片も感じないドヤ顔で突っ込んでくる機銃バイザーを草で隠したジャンボの調子付いた顔面や王虎相手に煽り散らかすスパパを叩きのめすのが1番の快感
スパパを叩きのめせるのは分かるんだけどスパパは王虎相手に煽り散らかせる性能ではないのですが。
遭遇したスパパの半数程度は王虎相手に体当たりして相撲して勝ってたが…
王虎はスパパの車体下抜けるしデコピンすれば昇降機壊せるし……とはいえハルダウンしたら抜かれないからそう言う意味では砲塔正面が弱点の王虎はキツイよな。ちなみにエミール乗ってる木主はスパパのどこ狙ってる? 枝
そりゃもう突進して来るスパパのほっぺたをズドンよ。一撃で消し炭になる
腐ってもマウス砲なので格上まで持って行ける性能なのがとても良い。当たれば一撃必殺が補償されてる。機動力の低さも得れるリターンとこの車両を出すタイミング(序盤の重装甲の相手をする時、ゲージがさほど削れていないのに占領した勢いで陣地付近まで来てる時、砂漠マップ)を考えると我慢出来る。だけど装弾数が少ないのはかなり致命的だと思う。出す度に弾切れ必死
稜線から狙ってるときに砲閉鎖が戦闘室からはみ出すのがマジでかっこいいし、撃つ瞬間に横から見ると大変気持ちがよい。火力もあるし楽しめる車両よな!
あとこいつ意外と弾いてくれるのもポイント高いよな
弾くと言うか過貫通で信管が作動しないから妙に耐えると言うか...
徹甲弾オンリーでプレイしてる人ならともかく脳ミソ詰まってる人は榴弾に切り替えて来るからオープントップが耐えるのは相手次第になる
ABだと榴弾食らっても操縦手だけ生き残ってワンパンされない事結構あるんだよな。
それ榴弾が砲身や車体正面に当たって戦闘室より遠くで炸裂したから助かるパターンだね。
オープントップにしては硬いし、デカくて耐久性もある。ABならともかく、RBでは遭遇戦でも初弾は余裕で耐えることが多いから十分過ぎる防御力
イベント期間によく遭遇するKV-1Eを増加装甲など無意味とばかりに貫通し、絶対に生存を許さない大量の炸薬で葬る…15発と少ないように思える弾薬搭載数もこの威力を知るとむしろ15発も撃たせてもらえるのかとありがたく感じてしまうな
ありがちな砲性能一点張りで他の性能が劣悪、とかじゃなくて機関銃なら通さない装甲や俯角15°なんかも強みも併せ持ってるので変わらない使い方でBR6.3ぐらいまで持っていける良車両だね
コイツは実際、昔のBR5.7はぐらいだったしな
うーむ、ディッカーマックスの方が使い勝手がいいな…。割と上にも連れて行くけどそれでもこの砲は少し過剰過ぎる。
低ランクだとディッカーの方が環境に合う場面多いんだけどランクが2なのが痛いんだよね、車体も小柄で垂直貫徹力の印象以上に刺さるし過圧判定持ちで装填速度も口径の割にあるし特に照準器の倍率が高くて遠距離戦で重宝する
ABでは半端な口径の榴弾投げても操縦士まで爆風とどかなくてワンパンできないことが結構ある。瀕死には榴弾使えば簡単にできるが謎に耐える地味に嫌な車両。榴弾の後に普通に徹甲弾つめて操縦士狙おうとすると変速機とかが結構邪魔になる。榴弾一発は確定だけど次の一発はどの種類の弾使うか迷う。
ブルムベアの様な15cmクラスのHEでも被弾位置が悪いとワンパン入らんよ…
殆どの場合履帯か砲身の先に当たってると思うからほんの少しずらして榴弾でいいと思うよ
多分当たりどころ関係ないと思う……
車体の先端の方で起爆すると何故か耐える。防盾付近の方が確実にワンパン入るからこれが何気に厄介ではある…
やけに硬いイメージあったけど、車体の覗き穴で信管作動するから、ここに当たると必ず非貫通になるのか。IS-2みたいな砲塔カーテンを信管感度以上に増厚すれば最強戦車ができそう
砲性能に無駄な所が1つもないのヤバいな。ハルダウンしてハルダウンしてる敵を吹っ飛ばす為に最適化されてる、貫通力殺傷力俯角もそうだけど弾道特性と初速は十分に弾頭重量のお陰で絶妙に落ちるのもポイント高いわ。搭載弾数まで無駄がないのはちょっとアレだが
言うてほぼワンパンで決まるから実際使ってみるとそこまで少ないと感じる機会はほぼないな、半分使った辺りで航空機が親の仇のように飛んでくるし
エーミールって高ランクに持って行っても中々使える良い駆逐戦車ですね。 …… まぁ、 ヘリとか、 ジェット機にさえ狙われなければ、 プレイヤーの腕次第である程度戦えるという意味ですけど。 ( RB)
普通に迷惑だから適正BRで使ってくれ
適正BRか、惑星で適正BRのヤツってどの程度いるんだろうな
ちょっと上のBRで使う位だと思ったらヘリとかジェット機のBRでワロタ
上半分呼んだワイ「128mmやし、BR6.0帯に予備として連れてくるぐらいなら全然やれそうやね」下半分呼んだワイ「バカなの?死ぬの?」
二回連続で誤変換したワイが一番のバカだったわ
ごめん普通にどういう意味?上半分下半分って
火力はBR6.0帯でも通用するけど、速度が出ないから持っていけないって事では?
上半分が高ランクでも戦える良い車両ですねの部分で、下半分がヘリとかジェットに狙われなければだから…敵はNVやIR持ちなのでそれ以前の戦中車両がどうなるかはお察しください。
読んだを呼んだと書いただけか。ようやくわかった
そんな高BRにクジャクヤママユを持ってこないで
少し上のレートで、リスキル対策にコイツ入れてる同志おる?
高ランクの戦車は基本的に砲塔部分がカチカチで、 車体自体は柔らかいのが多いからある程度はエーミールでも十分通用すると思います
どの高ランクの戦車を指してるのかは知らないけどわざわざこいつデッキにいれるぐらいだったらもっと別な戦車入れたほうが良くね?
こいつ持っていくくらいならカノパン持ってけ
やっぱりランク9以上でエーミールは通用しないですか? 遊び心で高ランク帯に連れて行ってるんですけどね
どうでもいいけどちゃんとつなげろよ
最近は温暖化のせいかこういうの湧くのも早くなったな。各所で日記コメントも多くなったし。
かなり厳しい。連れていくなら自走榴弾砲(M109)にするべき。正直に言うと高ランクで味方にエーミールがいるとガッカリする。
ランク9なんてトップ引いたら下手すりゃ複合装甲持ち出てくるし、単純に抜けないorエンジンで弾受けされるような構造になってる。
ランク9とか言うまだ存在しないランク
防御力場に防がれて下手すりゃ反射で返されそう
高ランクに持って行って戦える低ランク戦車って「異常なまでの機動力」と「異常なまでの火力」のどちらかもしくは両方を持って無いと厳しいよなぁ…コイツって脚はウンチだし火力も貫通250㎜切ってる…うーん文鎮。
パニッシャー狙いに最適。タスクで「トップを目指せ」が出たらこの車両で達成してる。
キルストで狙われまくってすぐ死ぬなこれ…
この手のオープントップはABで使ったらいかんよ。序盤で出して重戦車を仕留めるとかに使うならギリギリABでも使えるけど基本はRBで使いなされ
文句無しに強い。ストック状態はトロ臭くてイライラするけど改修が終わればストレスはほとんど無い。死因の殆どが弾薬欠乏か航空機と支援砲撃に蜂の巣にされた、試合終盤囲まれている状況で出した以外の撃破例が無い程度に強い。BR6.7でIS3やT95が居る格上BRに投げ込まれた時に厄虎と一緒に抗堪をするのにも使えるし、活躍場面がかなり多い。デッキにそっと入れとくと難敵やドイツが不得意とする砂漠戦が現れた時に思わぬ大活躍をする名車
こいつ英国戦車特効あるよ…(英陸乗り感)チャーチルVIIも一撃爆散の高貫徹APHEが稜線から飛んでくるわ無炸薬じゃ耐えて隠れられるわ弾薬狙えるとも思えんわ… こんなの相手してると頭までチャーチルになってしまうアーチャー擁する英陸に乗っといてとやかく言うのも何だけども
無炸薬でオープントップ相手するのは気の毒だけど、コレ実際使ってみると足は遅いし防御はアテにならないし図体はデカイし弾は少ないし装填長いし射角は狭いしで運用側も頭チャーチルになるぞ。
HEを撃ち返せばよくない?
それが出来たら苦労しねぇんだわ(訳:撃たれた時点でほぼ即死or反撃不能だからやりようがない そうじゃなくても装填完了してる頃には稜線裏に隠れてる)
まあ普段からHE込めるのが普通な車両なんてほぼいないからなぁ…
75mmのHEなら弾道的に稜線裏届くのでは?
届くとか以前にそもそも撃てないってことじゃないの?
クリアリングが甘いって事?
甘いというか…まさかとは思うけどお前は稜線透視チートでも使ってるのか…?
見えた場所に向かってX00m以上なら稜線裏当たるなって攻撃の判断が出来る様になるぞ。
やられないとは言わないけど射線通りそうな広所は確認するし撃たれそうな場合は煙幕撃ってから通り抜けるね、エミルは足遅くてリスポイント近辺の(ハルダウン可能な)狙撃地点からの陣地転換は殆ど出来ないから神出鬼没な相手ではない、チャーチルって弱点も多いからエミールじゃ無くても射線通る所で撃たれたら普通に死ぬし
エミール出来るのって特定マップのハルダウンだ(けだ)からその土俵で負けてたら立つ瀬ないしね、しかも報復(砲撃支援や榴弾、cas)に対処する能力無いから短命になりやすいし
クリアリングの時双眼鏡使ってグラフィック設定でスコープ視点の草消せば様子見してるエミールの額って結構見えるよ
ランクⅡになってマックスの下に畳まれてしまった。
意味不明な調整だなぁ…ランク3だからこそ128mmで調子乗った重装甲をぶちのめすのに使えたというのに。
当初はBR6.0なんだからすごいよね。強くなったかというとまったくだが
カノパンを見習えタスクのことがあるからランクⅡかⅢかってかなり大きいんだからこのポンポンランク下げる癖ほんとやめて欲しい。ディカマやⅣ号H/Jもそうだったけどランク下げられるぐらいならBR戻してって常々思う
こうやってランク下げると使う人減ったりして戦場のバランス壊れるんだよなぁ…減った途端にジャンボが多い戦場が増えた感じが
そうか、君はそういうやつだったんだ
それはエーミール