Mirage F1C-200コメント欄
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Bismuth
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ランク6~7の開発が結構きつくてこいつ買おうと思うんだけど評価は結構高い感じ?セールまで待った方がいいかな
大量のCMでミサイル無効化しながらIRCCM付きミサイルを11.3で振り回せる最強の課金機だよ
ミサイルの使い分け教えてほしい
胴体中央にはBR相応のミサイルが乗らないので無視。その左右に乗るR530Fはちょっと信用を置けないけど無いよりはマシなSARHミサイルで8kmから6kmで発射するぶんには使えなくもないが信用はできない。両端に乗るマジック2がこの機体の存在価値と言って過言ではなく背面から側面から射程内で発射したコイツは80%から90%くらい当たると思っていい(ただし正面だけは少し苦手)
530Fは正直ぜんっぜん使えないから、最初の交差でてきとーにぶっ放して残ったら投棄くらいの気持ちでいいよ。マジック2は近距離で打つ分にはR-73の次くらいの立ち位置だと思う。とりあえず目の前にいる2km以内の敵に偏差とって打てば8割は当たる
magic2のみにしてさっさと帰ったほう変なものを積むより戦果はあがる気がする。それかひたすらCM巻いて躱し続ければ勝率もかなりあがる。私はあのクソデカ重いミサイルを持つことをやめた。
530Eも530Fも全然信用できないけど使えなくはないから530F一発と530E二発持って行ってる
発射する相手と距離さえ間違えなければR530Fも結構使えるね、マジック2は最高過ぎる
個人的に2000ポンド×1ロケポ×2ガンポ×2もおすすめ。小基地壊せてヘッドオンの勝率も上がって勝敗決まった後に芝刈りもできるし
葉2の言葉が全てだね530Fで中距離取れたらラッキーで、近付いたら本命なマジック2をサイドかリアで打ち込むのがこの子の仕事
530F、前までルックアップでも13Kmくらいからしかロックできなかったのが、今は20Kmくらいでいけるからミサイル警報鳴ってないからって油断してまっすぐ飛ぶ奴に刺せるケースが増えたな。チャフ一発でも撒かれたらどっか行くけど。とか言ってたらチャフ撒かれて非PDロック持っていかれたのにそのまま照射してたらCWみたいに貫通して5秒くらい追尾継続して刺さるケースに遭遇したわ。チャフ貫通初めて見たんだけど前からあったっけ?
やられる側でチャフ貫通食らったわ。真後ろ4Kmから発射されて、視認直後からチャフ10発くらい撒いたけど直進してたら被弾した。こっちが貫通成功した時も真後ろから直進だったし、真後ろから530F発射された時は進路変更したほうがいいかも
このBRだと後ろ見てない奴が多いし、当たらない530Fよりはいっそ530Eを3発積んで遠投するのはアリかもしれない。もちろんレーダーは必要な時だけACMを炊く感じで。
マジック2の使い方さえ誤らなければ毎試合2キル以上はほぼ確実。課金機の恩恵もあってSL稼ぎにも丁度いい。欲を言うとマジック2を4発積ませて欲しい…
4本も積めたら下手したら12.0まで上がりそう
レーダの射程表示見て気づいたけど530Eってこの巨体でマジック2より射程短いんだな
容積の結構な割合がサステナーで最終速度が良くない
最高ランク空の入門として買ってみたけど大正解な気がする。標準的なレーダーとRWRを持ってて複数種のAAMを運用で切り替えの練習もできる、機体性能も癖がなくて咄嗟に変な方向に曲げても羽ポキしない。何よりCMと機関砲弾に余裕があるからタイミングを見計らえなくても気軽にばらまける。あとマジック2が雑に強くて助かる高ランク空が楽しい!陸RBでも使えそうね、ルクレールのお供として低空凸CASが捗りそう。
同じBRのMirage2000D-R1まで頑張れ
この子のRWRってJバンド探知できる?
X-Rayで見れるの忘れてた、Jバンド見れるみたい
R.530Eがポンコツすぎて愛おしさすら覚える たまに当たってくれるとナデナデしたくなる
530E「そこ(シーカー)敏感なところなので触らないで貰えます?」
ごめんね、可愛すぎてつい…
当たったことないわ
530Fヘッドオンで当てやすくなってない?こんなに追従したっけ。気のせい?
マジック強いのに530Fがレーダーの信頼性と相まって当たらないから中々3キル以上が取れない…ガンキルしようにもこのミサイル飛び交う戦場でそこまで近付くのはリスキーだし、530Fって当てるコツあるのかな
攻撃態勢に入っててレーダーロックを見る余裕が少なそうな奴とか、ミサイル警報だよりでロックされても真っ直ぐ飛んでる奴に撃つ。他のSARHでは有効な近距離ヘッドオンは絶対無理なので撃たない
ありがとう。ちまちまとだけどキル数が増えてきたよ。当たり前だけど失速近そうな奴相手に撃つとかなり刺さるね
運よくトップ引くとドラケンとかT-2とか居るから中距離からよく刺さって楽しいよね
撃てさえすれば確かに刺さってくれるんだけどレーダーが動作不良を疑うレベルで全然ロックオンしてくれなかったり味方ロックしたりするのが気になる点かな…あとはRWRが味方の波長に潰されてレーダーロックに気づけないままフェニックスやらFスパローにぶっ殺されたりするんだけど、何か対処法ある?フレアはPULSEがうるさくなった時点で撒いてるけど山陰とかに隠れられないマップだと高確率で7Fにぶっ殺されるんだけど
CW点灯が他の機体で言うミサイル警報だからそれが光るまでは警戒でいい。味方に塗りつぶされるのはどうしようもないから諦めよう。この機体のRWRだと若干難しいけど、レーダーミサイルの回避方法は敵のレーダー照射が自機の真横に完璧に来るようにしてチャフを数発撒いてから上か下に緩く旋回すれば避けられるよ
CWが光ったらノッチしてCM撒くだけじゃ足りなかったのね。縦クランクも入れてからは死因がヘッドオン事故か不意討ちフェニックスくらいになるまで生き残れるようになったよ。ありがとう。マジック2の射程にさえ飛び込めれば余裕で格上もカモれるしかなり強いね。ところで一つ疑問なんだけど、開幕迂回で上手い猫がフェニックス終末誘導までしてきててもノッチとチャフ、縦クランクで躱せるかな?ツリートップだとほぼ真上から降ってくるからそれだけが怖いんだけど…
3月まではフェニックスはノッチとチャフじゃ無理だったけど、今のフェニックスはこっちが高度5000m以下で、フェニが上から降ってきてる状況(つまりほとんどのケース)ならノッチ+チャフだけでフェニックスが勝手にチャフに向かって逸れていく。つまり上下運動すら要らない。高性能なRWR積んでれば念のため緩降下しつつフェニを引き付けてチャフ3-4発で確定で避けられるけど、こいつのRWRだと距離も角度もフェニなのかもよくわかんないから、角度を変更しつつチャフを毎秒散布して祈る必要があるだろうね
詳しくありがとう。複数枚に背後から追い回されない限りは死なないレベルまで生き残れるようになって、キルもコンスタントに取れるようになってきたよ。とはいえボトムでF-15とかの大柄な機体ばかり相手にしてたからトップ引いた時にF-5とかの小さめな相手が逆に苦手になってきたのだけれど、小型単発機相手はサイドなら2km、リアなら1kmくらいでマジック投げれば大体当たってくれる感じ?大体12.0以上に吸われてF-14とかに投げるときはサイド3-4km,基本リアは追い付けないけど大体2km以内で投げているのだけれど、そのくらいの距離ならまず命中するって認識でいいかな?なにぶんFoV持ちは初めてなものでどこまで甘えて良いのかの加減がよく分からなくて…
正直数百戦乗った今でもFov型がどこまで甘えられるのかは俺もよくわからん。確実な貫通を目指すならリア・サイド共に1Km未満ってとこだと思ってる。それなりの確率でいいなら2Km以内くらい。そしてF-5CはIR特効みたいな性質があるから貴重なマジック2は基本的に投げないで530F投げてる
F16もこいつで開発することになりそうだけど今だに、搭載兵器の最適解が分からん、マジック2以外のミサイルは産廃だし爆弾3つ積むと重すぎて小基地はトルネードとかF4Sとかに全部持ってかれること多いし
マジック2+ガンポ2で全部を粉砕するんだ
マジック2×2、530F×2、530E×1が無難。530Eはファントム相手にリアで投げつければフレア炊いていたとしても大体当たってくれる。
上の木だけど試行錯誤した上でマジック2とシュペル530Fに落ち着いた。そもそもガンキル出来るほど近付くことが少ないし、主戦場の高度が低いから一瞬の交差でも当たりさえすれば無力化出来るのと、レシプロ戦場ほどヘッドオンを欲張れないことが大きいかな…530Fは上でも回答してくれた人が居るけど、味方の尻を追い掛けてる機体とか着陸間際の敵に投げると当たりやすいかな。あとは展開がかなり早いから掃討戦に入る段階だとまだ初動の小基地が復活してなくて対地武装持ってても腐ることが多いけど、AI機体は比較的食べ残されてるから適当にぶん投げて落とせるのも大きい。
F-16AM開発のために乗ってるけどアプデ入ってからある程度高度取ってるやつ相手に530F投げると推力不足を補えていいな。(アプデ入ってから多くのプレイヤーがCWが来るまで回避しないからかもしれん)
530F発射を視認されてもフレアだけ出して被弾する奴が居るから今回のパッチは追い風かもしれん
今アプデからMTIでロック継続できないことが多くなった。なぜか強制的に通常SRCにされて外れる
セールで買ったけどマジック2は言わずもがな530Fは毎試合一回くらいは当たるし割と強いな。大量キルはできないけど毎試合安定して戦果出せる
一応空アメリカツリーと空日本ツリーと空ソ連ツリーは完走したんですけど、こいつは現在活躍できるほど強いですか?
マジック2っていうBR比で超強力ミサイル持ってるから全然2キルは獲れる、爆弾積めば小基地1個は壊せるからそういう使い方もできる、530Fはまぁ当てる技術より当たってくれる程度の相手が必要
やはり2キル以上は厳しい感じなのでしょうか?
まぁBR相当のミサイルを2発しか積めないからね...、530Fは爆撃ファントムに投げれば当たる時もある
悩むなぁ…
530F、こっち見てなさそうな相手に投げたら割と当たるしチャフ撒かれても謎に貫通したり結構するから毎試合一本は当たってなんだかんだ3キルはそんなに難しくないよ。4キル以上は運
買ってみます。助言等ありがとうございます。
セールでこいつかF4-Sのどっち買うか迷ってるんですけどどっちがいいですか
どっちも11.3勢の中で良い性能してますよ、強いて言うなら接近戦得意ならこっちで、BVR好きやビームの読み合い得意ならF-4Sをオススメします
530F自体よりもレーダーの信頼性の方が気になる。MTIモードにしてるのに普通にチャフに吸われていくんだが…
今回のアプデから謎に吸われるようになったけどどっちにしろチャフ撒かれたら530Fもどっかいくから……と言いたいがマジックをSEAMするときに信用できなくなったんだよな
半額セールで買って30戦ほど乗り回した印象 圧倒的に最強のMagic2 DEFAくん!!! ほんまに主武装はこいつらだけじゃ Magic5本吊らしてください・・・ ミサイル積んで基地爆出来るので最低保証もあるのは評価点! レーダーはMTIかと疑いたくなるぐらい酷い出来でチャフには勿論のこと、敵のIRミサイルにも問答無用で吸われる始末、絶望。530Fは案外悪い性能してないけど、絶望的なレーダー性能で敵を捉え続けられないので微妙。一番キツいのはアメ公が敵対する事がママあるため、お空から長射程ARHがわんさか降ってくる。地味に辛い。 結論 アメ公持ちの味方と進めよう! もし敵機を落とせなくても爆撃で最低限稼げるし、最強IRミサイルで敵を落とせる場面は多い!SARHミサイルはたまに当たる!
思ってたよりもMTIで目が良いなこのこ。CMは豊富だし、低速からの加速は鈍いけど一度速度が乗ってしまえばかなり速いし、強いわ。強いて言えばミサイルの本数が少し物足りないが、そこが増えたらBR上げ待ったなしだろうしこれで良いな。好き
雑談に参考になる記事があったので引用しておく。>> F1C:水平飛行時の抗力が非常に低い。そのため高高度だとゲーム中最速と思われるスーパークルーズができる(多分史実的ではない)。貧弱なエンジンにより低速時の加速力がとにかく鈍いが、抗力の低さにより速度が乗ってくると案外伸びる。900キロ以上ではF-4Sより鋭く曲がるが、減速もその分早く、800キロ以下ではF-4Sより微妙に劣る。格闘ではファントムとどっこいか、下手すると負ける。バレないように速度を維持したまま乱戦に突入してM2とできれば530Fを当ててさっさと離脱する運用がよさそう。リンク
このおかげか低空でも最高速度がかなり高く、加速しきる余裕のある広さのマップで、逃げにも追撃にも良い感じ。
なんだこのMTIとかいうゴミレーダーは・・・!?ほんまにPDなんかこれ!?!?
PDじゃないぞ
MTIって所謂対地レーダーなんだっけか?
PDもどきレーダーだぞ。原理的に高空に行くと使えなくなる。
低空でも使えんかったゾ
前までは高度6000以下なら完全にPDって挙動だったけど、ARHアプデ以降STTロックが普通にチャフに吸われるようになったからなんか変更入ったんだろうね。まあ索敵には使えるし大目に見てやってくれ
現実ではPDの一種で、低PRF方式を用いて地上を移動する目標を探知するモードなんよ。んで地上を移動する目標を探知できるってことは、その分相対速度が地面のとほぼ同じ機体も探知できるんよね。(ゲーム的に言うとビーム機動する機体に強い。例え間違ってたらごめん) さすがにホバリングしてる機体や角度ピッタシ90.00°で飛んでる目標を探知するのは難しいけどね
じつはMig-23の弱体化の時に一緒にMTIの時は自機より下かつSRCでロックできない敵以外にはMTIじゃなくて普通のSRCを使うようになってたりする。(たぶん騒がれてなかったのはSuper 530Fに誰も期待してなかったからだと思う)
RBだとフェニックスミサイルに食われて稼ぎが悪いがABだと対地対空兵装が両積みで〇&速度も速いから中々ストレス発散できる。
フェニックスに落とされることなんてほぼなくない?発射みたらビームっぽく動いてチャフ投げたら低空潜るだけだぞ
もしかして:爆弾抱えて基地まで一直線
F1 CTのCMがバグで減っていて、カタツムリがちゃんと元の数に修正したよって言っておきながら、CTのCMが増えていないどころか、CTを除いたF1シリーズがCTのCM数に合わせて減らされているの謎すぎる…
普通に空戦強いはずなのに、完全にF-4Sと同じ状況になってるな
最近セールでこの機体買ったのですが効率のいい開発方法とかありますか?
乱戦に突っ込みすぎないようにMagic2で確実に2キル取ることだけ考えてれば安定して稼げる ミサイルの使い方に慣れてないならR530系は使おうとしないで良い magic2は1キロ台から撃てばIRCCMあるからほとんどのフレアは無効になる Magic2でのキルに慣れてきたら,爆弾抱えても良いしR530系に手を出しても良い(より稼ぎたいなら前者,空戦の腕を上げたいなら後者)
爆弾抱えて基地爆だとF-4Sとか35XSのロケットに取られるのですがやっぱりあきらめて空戦のほうがいいですかね、、?
この環境この武装この機体性能で基地爆ってマジで言ってる?
正直空戦でミサイルの性能のおかげで2キルはできるんですがもうちょっと効率上げたくて
自分はマジック2以外にSNEB3つと530Fを1本、1000ポンド1発で出撃してる。こっちの方が基地も割れるし時と場合によっては当たらなくもない530Fが使えるし、SNEB4本積むよりドラックも若干少ないから多少速度が出る。でも木主が言った連中より離陸時の出足がだめだめなので、爆撃はできたらいいな程度の感覚にして、敵機に絡まれそうになったり味方が基地全部割ったら対地兵装は投棄したほうがいい。本当に加速が良くないのでもったいない精神発揮するとかえって効率落ちるよ
やってみたらわかるけどこいつで基地爆なんてできる事の方が珍しいし,それなら530E,Fでキル取る方が簡単(自分で爆弾の選択肢提示しといてなんだが)
2000ポンド一発とロケット二発ならミサイル4発と同時でかつ基地も割れるからおすすめ高度5000mくらいまで昇って右側の基地を狙って2000ポンドをCCRPで遠投してから急降下しつつロケットで割るとよき
燃料の重量が運動性に与える影響が大きいので、少なめに積んで行くのがおススメ。何故かスーパークルーズできるのでAB炊かなければ結構持つ。あとは上の枝みたいに何やっても大丈夫だと思います (個人的にはガンポとMagic2が良かったです)
燃料は20分がオススメかなぁ、必要な時にアフターバーナー使えば全然足りる