T-34-85コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?T-34-85 http://wikiwiki.jp/warthunder/?T-34-85#h2_content_1_15
シャーマン見るたびに思ってたんだけどT-34シリーズは砲塔上にDshk搭載したりはしなかったのか?レンドリースのシャーマンに搭載されてたブローニングはかなり好評だと書いてたけど
T-34-85gai「解せぬ」
同軸機関銃と口径の違う機関銃を搭載した場合、補給の煩雑化や車内に弾薬箱を設ける必要が出てくるだろうし…もとからM2HMGを搭載予定のM4とは違ってくるんじゃなかろうか。
IS-2(1944)に使ってるような銃架をT-34にも載せようとしてたが、間に合わせ砲塔シリーズに合わなかったらしい。リンク 本命の砲塔作る前に戦争終わっちゃったんですと。
この車載対空機銃の話、目から鱗で読んでて楽しい。てかZUT-37ってWTでのあんな性能でも装填時間にかなりバフ貰ってたんだな。
ソ連でdshk38を載せたものは多分ないと思う。ソ連以外なら割と見つかるけど
RBだと機動力を生かした戦闘なんか出来ない気がする。キルを取ってる時は大抵が狙撃。それならパンターで良いじゃんってなる。
国違うやん。
あくまで中戦車としては快速なだけでM18みたいな位置取りで圧倒できるほどの機動力はないからね。実際こいつよりパンターのほうがよっぽど強いと思うよ
だよね…パンター相手だと側面に回らないと相手するのきついよね。側背面取りは軽戦車や自走砲・格下の中戦車がして同格の中戦車相手は正面からできるってのが望ましいんじゃないかな。格下の重戦車相手でもある程度は強気に出られるくらいの性能がほしい。虎や豹をそのままにするならシャーマンとT34の下げてほしいな
昔と違って機動力の高い戦車(というか装甲車)が増えた上にパンターの砲塔正面は弾かれる範囲がかなり増えてティーガーの砲正面はほぼ抜けず状態で昔みたいな強さは全然感じられないよな今はもう
昔は格下の砲弾ならバンバン弾けて同格も狙いの甘い弾なら多少弾ける位硬かったんだけど今大分柔らかくなったねT-34-85。シャーマンもそうだけどこの子もBR下げるべきだと思うよなぁ同格ドイツ車両を知っちゃうと。
そもそもT-34-85や76mmシャーマンのライバルってパンターやティーガーじゃなくて長砲身4号だからな、虎豹の相手はIS-2やパーシングがするべきであってなぜこんなふざけたBR設定になってるのかほんと理解に苦しむ。そいつらはそいつらで王虎の相手させられてるしそれならトップマッチで同じように虐殺してやるから6.3にIS-3やT34をよこせと思う
こいつはパンターと違って側面も背面もR3の機関砲に抜かれないというメリットがあるぞ
D型なら仕方ないけどエンジン音効いてりゃあいつにやられることないで!スタビが飾りになったし砲身割られることがほぼない
このBRで貫通150mmに満たない85mmを使うと言うのが凄く辛い。傾斜に強い開発弾と言えどここまで来るとT25や王虎と言った34/85にとっては抜ける部分と条件が厳しい戦車が登場したり、自分より遥かに火力、機動力、地形適応に優れた戦車が続々と襲ってくる他、貫通してもワンパンにならない事も多発する。APCRもお守り程度と言った所で火力の底上げには繋がらない。でも全周旋回砲塔でフットワークが軽く装填速度が早い車両がコイツとほぼ同じ性能の前車両しかないので苦しみながら長らくお世話になる
t-34-85に長らくお世話になると決めたんだな...。がんばって同志。自分はt-34-57でt-44まで飛ばしました
そらそいつら格上だから苦戦するのは当たり前やろ…
ランクⅤの開発するわけでもないなら最近スーパーバフもらったD-5Tでもいいんじゃない?大して変わらないし
T25や王虎ワンパン出来ないのは、狙う場所が悪いと思う。重戦車相手に正面から仕掛けちゃいかんでしょ
今まで通り側面取りしていればなんやかんやで活躍できるよ。軽戦車と違ってキルストの機銃掃射にはかなり耐えてくれるから。王虎、特にヘンシェルが相手だったら逃げるのもあり。勝ち目の薄い相手と積極的に戦う必要はないと思うから。BRを下げてほしくはあるけど戦えなくはないから頑張ってみてください!
修理費安いし、火力もまぁまぁあるからIS-6やT-44とかのオトモとして入れてる、足回りもいいからボトムでも結構使える。
こいつを!?T-34-100じゃなくて?まあ確かにペラい敵も多いから通用するんだろうけどT-54とT-44シリーズの方がいいんじゃないのか?
T-54いれたら7.7になるのでは
装甲薄い第一世代MBTとか多いから、重装甲でも格上やHEATに抜かれる高コストのIS-3とかを無理に出すより、側面取ればこいつ出した方が結構kill稼げるんよ,ただし戦中重戦車、てめーはダメだ。
BT-5…オヌヌメです…
BT-5は偵察要員で使用してる人よく見かけるね。
BT-5は性能もいいし修理費ゼロだしゴッドモード狙いもできるから助かる
BT-5で偵察?できないよね?
あれは開幕や劣勢での嫌がらせCAP用で偵察にはならないだろ
持っていればBT-7(F-32)って手もある。76㎜の貫通良い方の弾使えるし足変わらんし偵察もついてる
多分、T-50とかそこら辺と性能普通にごっちゃになって間違えてたわ、ずっとBT-5出してるの偵察だと思ってた、他の軽戦車がスポットしてくれた所にいただけか。
なんでベルリン戦のカモフラージュがないんだ!500GEでも買うぞ
乗員5人になった。被ワンパン率が減ったと思いたい。
元々85は5人では?
D-5Tの方と間違えてるんじゃね?こいつは元々5人やな
↑D-5Tから乗り換えたんだわ。説明不足ですまん。
APCRとかいう画鋲誰も使わんから消してくれよw 画鋲のせいでBR0.7も挙がってるの納得いかないでしょ
画鋲は草
主砲換装されちゃってるからなぁ。D-5TじゃなくてZiS-S-53だから不可抗力だと思う。エ?画鋲の使い道?それはまぁ...そうね...()
今更気が付いたけどT-34中〜後期の中じゃなんでこいつだけドライバーハッチの付け根(ヒンジ部分)の75mmあるはずの装甲が45mmなってるんだろう。1942とかD-5Tは付け根まで75mmあるのに。
そっか、T-34-85ならティーガーやパンターには不利だけど数的に主力だった4号戦車相手で有利なのか、なるほど。
ちなみに、t-34-85は初めて実戦投入されたTigerⅡを撃破してたり。
キングティーガーも撃破できるポテンシャルを持ってるのが数万輌押し寄せてくると考えると末期のドイツ軍には同情するなぁ
水を差すようで悪いけど撃破できること=ポテンシャルって言うなら大戦中期以降の車両はほとんど全部キングタイガーを撃破できるポテンシャルを持つってことになっちゃうよ
APCRはちょっと持っておいた方がいい たまにすごく欲しくなるときがある 実際使う機会あるし
こいつの砲塔って防護分析とかで見るとスパスパ抜けるんだけど実戦だと自分で使ってても相手にしても結構弾くんだけどなんでかね?
動いてるからじゃ・・・?
防護分析と違って完全に水平になってる場所撃てるわけじゃないからな。砲塔じゃなくてターレットリング狙った方が確実
実戦でターレットリング撃ったら非貫通とモジュール吸収発生しまくる事が多くて狙わない場所では?
DTなら砲塔がもっと硬い
最近陸のこのレートのRBにハマったんだがRBだとコイツ鈍足過ぎない? 動き出しがモサいのはそういう性格として起伏でもちょっとした方向修正でもすぐノソノソになる。快速戦車の一種だと思ってたんだけど誰も何も言ってないな…
シャーマン乗ればコイツが快速なのが分かるさ
蘇ツリーのM4A2にも乗るし米ツリーではシャーマン75mm3機種で遊んでるけど(M4A1は除くけど)そいつらと比べての感想なんだよ。A2とA3は最高速こそ劣れども、キビキビ動いてくれるし必ず最高速に達するので日本とか登りのMAPではコイツらの方が速く感じる。でも普通はT-34の方を速く感じるのね…。慣れればそう思うかな…。ありがとう。
ギア比とかで印象に差がついてるんだろうか
実はM4A3(76)で増加装甲外すとPWRはこいつと同じ15.53hp/tになる(日陸のやつのフル改修仕様だから公式Wikiで確認できる)。ギアは両方前進5速だから最高速遅いシャーマンのほうがギアが細かく刻んであって加速は速いはず。ただしA2とかはエンジン弱いので12.5とか。ちなみにA3は76と105しか実装されてないが、105は砲が軽くてシャーマン一族で最高のPWR15.77もあるぞ。まあでも詳しくはデータマインのギア比とか見ないとわからんな。
戦中の中戦車にしては速いけど所詮PWR16程度。なお戦後MBTは10.3になるまでコレと変わり映えしない足回りが続く
そうわよ。85mm積んで砲塔デカくなってエンジン据え置きだしま流石にね。戦史でもT-34は足が速かったと語られるけど、57までの話なんだろうね。実際、場合によっちゃパンターより遅かったんだとか。
同格の中戦車でみれば別に特段劣ってるわけじゃないと思う・・・(かといって快速って感じもしないが) M18とかハイパー快速組が相手になるから陣地転換や方向転換が遅く感じるのはありそう
>363 76mmだね。打ち間違えた。今もやってたけど『廃墟の町』で方向転換とか路面のギャップとかで30km/h程度までしか出ないと確認。あぁ路面に恵まれて直進してないと速度が出ないのは解ってる。そういう数値に出ない速さがABと比べて落ちすぎてる印象なんだよ。RBだとゲーム内の平均速度はM4シリーズの方が速そう。まぁ快速戦車の火力を上げて速力が落ちたモデルと認識を改めることにするわw
こいつに限らずだけど結構固くね?車体上面、搭乗員ハッチ、履帯貼り付けてるとこ撃つとかなりの確率で弾かれる
こいつに限らず何かしらのモジュールがあるところは謎弾きが多すぎるから狙わないのが吉なのよねこのゲーム。車体ならとりあえずハッチと機銃口だけは避けとけばなんとかなる…と思う。
なんかいつの間にかbr-365Aの名前がbr-365に変わってる?
ちょっと前のパッチで色んな砲弾とか爆弾の名称が若干変わってる。名称以外に特に影響はないからプレイングには何ら問題ないよ
ソビエトバイアスの結晶 さっきターレットリングにpzgr叩き込んだら非貫通だし逆豚に浅い角度のはずなのにパンター砲はじかれた
虎と豹使っててこれか…
Skill issue
厚さ15ミリくらいのRHAに最新APFSDSが弾かれるラグと物理演算の世界なんだから5.7に来る前に慣れといて欲しいところ
ほんま炸薬強いわ
スウェーデンから来たんですけど、この子の開発APHEって使う意味ありますか?貫徹が下がってる気がするのですが…
重要なのは開発弾はAPHEBCってこと。ただのAPHEではない。傾斜に対して初期弾より強いから基本的には開発弾の方が総合的に刺さりやすい
なるほどありがとうございます!
上の人の解説どうり傾斜に強いし炸薬も倍位に跳ね上がってるよ
すみません やっぱり運用するならBR365Kの方がいいですかね?
解説にもあるけどたった3ミリの垂直貫通と引き換えにAPHEBCになって傾斜に対する刺さりやすさと炸薬量を得られるAの方がいいんじゃない?
絶対に365Aのほうがいい
お二方ともありがとうございます!
日陸乗りからすると3485は装甲が無いに等しい車両だと思ってた
日陸と違って小細工すれば弾けるから技量次第で厚くできる
未改修状態だとISかって言いたくなるくらいアンダーパワーで足が遅いな。加速が鈍い上にちょっとでも起伏があると一気に速度が落ちる。BRが上がってるから改修はD-5Tよりストレスを感じやすいね
小ネタにはそう書いてあるけど、これホントに1944年初期型か?初期型ってT34-76の車体流用してて、転輪前の泥除けが曲面で曲がってるんじゃないの?
今見直してみたけど、ライトの下にラッパじゃなくてスピーカーがあるのは、1945年型の特徴だったと思う。小ネタには、転輪が1945年以降のものだから、史実とゲームのモデリングが違うと書いてあるが…普通に、1945年型をモデリングしたのでは…逆になぜ小ネタの著者はあそこまで詳しくモデルを説明できるのか…フォーラムに書いてあったのかな?
こいつ5.3じゃダメなんか? パンターと同格とかそんな性能なく無い?
A型パンター以降は6.0だから1段階低いよ。シャーマンもそうだけど、一見BR高いように見えて普通に活躍できるポテンシャルがあるから下がらないのはある、あとIS-1のお供枠。
こいつでABの立ち回り型が分からんのよな。装甲は無いから結局側面へ→でもスポットかかるからそもそも側面回れられない。モスクワみたいな長く斜線を切れる建物が多いならワンチャンだけど、基本的な3拠点制だと側面回ろうと思っても簡単にスポットかかる。加えて貫通力めっちゃ高いわけでないし……本当にわからん。4.0時はある程度装甲に頼れたけど、このBRじゃ弾ける装甲ないし…足回りも改造せんとよくならんのに、その改造も敵撃破する前に撃破されるから進まないし
2年前とかばっかだけどYouTubeでABのこの子の動画いっぱいあるからそれ見て参考にするのはどう?それか最近はもうABやってないからあれだけどソ連人気だしT-34-85なんていっぱい乗ってる人多いだろうしその試合で活躍しているT-34-85乗ってる人の鯖リプ見て立ち回り参考にするとか…めんどいけど。正直ABてスポットかかるモードだしそれを言われても…だからと言ってこの子で活躍出来ないかと言われるとまだ活躍しやすい車両だと思うし…スポットあっても油断してる敵とか撃った後の敵とか撃てる場面めちゃくちゃあると思うよ
ABよりRBの方が活躍できると思うで。ABって装甲無い戦車あまり活躍できる場面少ないから、睨めっこほぼほぼ負けるで
敵の正面から側面で戦う感じで立ち回るのがいい。あとこいつは逆豚とかの小細工使えないとお話にならないから覚えよう。
傾けることは意識して、少なくても米76mmはこれでほとんど抜かれなくなる。俯角が狭いからつらいけど頭出しを意識して。
防御としては首の隙間が気になるんだが、ここ狙ってくる人いる?
あんまり居ない気がするなぁ。車体下部、車体上面の下の方とか、砲塔を正面から撃ったり倒せる手段は他にあるからか、首元はあんまり狙われない気がする。
ジャンボ乗ってるけど毎回そこ狙ってるよ
対空砲に乗ってる時にもよく狙ってる。正面からでも狙える場所だからね。
D-5Tの方と違ってターレットリングも車体上部と同程度の装甲あるし、どっちかを狙うなら的がでかくて当てやすい方狙うかな
機関砲車両とか対空砲は首元を狙うだろうけど大多数のその他は車体を普通に撃つんじゃないか
このトプ画、逆光すぎでT-34-85ってことが判別しづらいな
てかトプ画の投票とかってあったっけ?モデルが変わった訳でも無いのに勝手に変えたらイカンのじゃ...?
編集報告にはガレージ画像から変えたってなってるけどそもそもガレージ画像じゃないし、仮トップ画に当てはまるかと思ったけど違うし、差し戻しでいいんじゃない?
逆光っていうか全体に暗すぎて残骸かよって。クールな空気にすんのは別にいいんだけど。
遅くなったけど、元に戻しておいた。トプ画変えた人よ。次からはここを熟読してから行うように
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
シャーマン見るたびに思ってたんだけどT-34シリーズは砲塔上にDshk搭載したりはしなかったのか?レンドリースのシャーマンに搭載されてたブローニングはかなり好評だと書いてたけど
T-34-85gai「解せぬ」
同軸機関銃と口径の違う機関銃を搭載した場合、補給の煩雑化や車内に弾薬箱を設ける必要が出てくるだろうし…もとからM2HMGを搭載予定のM4とは違ってくるんじゃなかろうか。
IS-2(1944)に使ってるような銃架をT-34にも載せようとしてたが、間に合わせ砲塔シリーズに合わなかったらしい。リンク 本命の砲塔作る前に戦争終わっちゃったんですと。
この車載対空機銃の話、目から鱗で読んでて楽しい。てかZUT-37ってWTでのあんな性能でも装填時間にかなりバフ貰ってたんだな。
ソ連でdshk38を載せたものは多分ないと思う。ソ連以外なら割と見つかるけど
RBだと機動力を生かした戦闘なんか出来ない気がする。キルを取ってる時は大抵が狙撃。それならパンターで良いじゃんってなる。
国違うやん。
あくまで中戦車としては快速なだけでM18みたいな位置取りで圧倒できるほどの機動力はないからね。実際こいつよりパンターのほうがよっぽど強いと思うよ
だよね…パンター相手だと側面に回らないと相手するのきついよね。側背面取りは軽戦車や自走砲・格下の中戦車がして同格の中戦車相手は正面からできるってのが望ましいんじゃないかな。格下の重戦車相手でもある程度は強気に出られるくらいの性能がほしい。虎や豹をそのままにするならシャーマンとT34の下げてほしいな
昔と違って機動力の高い戦車(というか装甲車)が増えた上にパンターの砲塔正面は弾かれる範囲がかなり増えてティーガーの砲正面はほぼ抜けず状態で昔みたいな強さは全然感じられないよな今はもう
昔は格下の砲弾ならバンバン弾けて同格も狙いの甘い弾なら多少弾ける位硬かったんだけど今大分柔らかくなったねT-34-85。シャーマンもそうだけどこの子もBR下げるべきだと思うよなぁ同格ドイツ車両を知っちゃうと。
そもそもT-34-85や76mmシャーマンのライバルってパンターやティーガーじゃなくて長砲身4号だからな、虎豹の相手はIS-2やパーシングがするべきであってなぜこんなふざけたBR設定になってるのかほんと理解に苦しむ。そいつらはそいつらで王虎の相手させられてるしそれならトップマッチで同じように虐殺してやるから6.3にIS-3やT34をよこせと思う
こいつはパンターと違って側面も背面もR3の機関砲に抜かれないというメリットがあるぞ
D型なら仕方ないけどエンジン音効いてりゃあいつにやられることないで!スタビが飾りになったし砲身割られることがほぼない
このBRで貫通150mmに満たない85mmを使うと言うのが凄く辛い。傾斜に強い開発弾と言えどここまで来るとT25や王虎と言った34/85にとっては抜ける部分と条件が厳しい戦車が登場したり、自分より遥かに火力、機動力、地形適応に優れた戦車が続々と襲ってくる他、貫通してもワンパンにならない事も多発する。APCRもお守り程度と言った所で火力の底上げには繋がらない。でも全周旋回砲塔でフットワークが軽く装填速度が早い車両がコイツとほぼ同じ性能の前車両しかないので苦しみながら長らくお世話になる
t-34-85に長らくお世話になると決めたんだな...。がんばって同志。自分はt-34-57でt-44まで飛ばしました
そらそいつら格上だから苦戦するのは当たり前やろ…
ランクⅤの開発するわけでもないなら最近スーパーバフもらったD-5Tでもいいんじゃない?大して変わらないし
T25や王虎ワンパン出来ないのは、狙う場所が悪いと思う。重戦車相手に正面から仕掛けちゃいかんでしょ
今まで通り側面取りしていればなんやかんやで活躍できるよ。軽戦車と違ってキルストの機銃掃射にはかなり耐えてくれるから。王虎、特にヘンシェルが相手だったら逃げるのもあり。勝ち目の薄い相手と積極的に戦う必要はないと思うから。BRを下げてほしくはあるけど戦えなくはないから頑張ってみてください!
修理費安いし、火力もまぁまぁあるからIS-6やT-44とかのオトモとして入れてる、足回りもいいからボトムでも結構使える。
こいつを!?T-34-100じゃなくて?まあ確かにペラい敵も多いから通用するんだろうけどT-54とT-44シリーズの方がいいんじゃないのか?
T-54いれたら7.7になるのでは
装甲薄い第一世代MBTとか多いから、重装甲でも格上やHEATに抜かれる高コストのIS-3とかを無理に出すより、側面取ればこいつ出した方が結構kill稼げるんよ,ただし戦中重戦車、てめーはダメだ。
BT-5…オヌヌメです…
BT-5は偵察要員で使用してる人よく見かけるね。
BT-5は性能もいいし修理費ゼロだしゴッドモード狙いもできるから助かる
BT-5で偵察?できないよね?
あれは開幕や劣勢での嫌がらせCAP用で偵察にはならないだろ
持っていればBT-7(F-32)って手もある。76㎜の貫通良い方の弾使えるし足変わらんし偵察もついてる
多分、T-50とかそこら辺と性能普通にごっちゃになって間違えてたわ、ずっとBT-5出してるの偵察だと思ってた、他の軽戦車がスポットしてくれた所にいただけか。
なんでベルリン戦のカモフラージュがないんだ!500GEでも買うぞ
乗員5人になった。被ワンパン率が減ったと思いたい。
元々85は5人では?
D-5Tの方と間違えてるんじゃね?こいつは元々5人やな
↑D-5Tから乗り換えたんだわ。説明不足ですまん。
APCRとかいう画鋲誰も使わんから消してくれよw 画鋲のせいでBR0.7も挙がってるの納得いかないでしょ
画鋲は草
主砲換装されちゃってるからなぁ。D-5TじゃなくてZiS-S-53だから不可抗力だと思う。エ?画鋲の使い道?それはまぁ...そうね...()
今更気が付いたけどT-34中〜後期の中じゃなんでこいつだけドライバーハッチの付け根(ヒンジ部分)の75mmあるはずの装甲が45mmなってるんだろう。1942とかD-5Tは付け根まで75mmあるのに。
そっか、T-34-85ならティーガーやパンターには不利だけど数的に主力だった4号戦車相手で有利なのか、なるほど。
ちなみに、t-34-85は初めて実戦投入されたTigerⅡを撃破してたり。
キングティーガーも撃破できるポテンシャルを持ってるのが数万輌押し寄せてくると考えると末期のドイツ軍には同情するなぁ
水を差すようで悪いけど撃破できること=ポテンシャルって言うなら大戦中期以降の車両はほとんど全部キングタイガーを撃破できるポテンシャルを持つってことになっちゃうよ
APCRはちょっと持っておいた方がいい たまにすごく欲しくなるときがある 実際使う機会あるし
こいつの砲塔って防護分析とかで見るとスパスパ抜けるんだけど実戦だと自分で使ってても相手にしても結構弾くんだけどなんでかね?
動いてるからじゃ・・・?
防護分析と違って完全に水平になってる場所撃てるわけじゃないからな。砲塔じゃなくてターレットリング狙った方が確実
実戦でターレットリング撃ったら非貫通とモジュール吸収発生しまくる事が多くて狙わない場所では?
DTなら砲塔がもっと硬い
最近陸のこのレートのRBにハマったんだがRBだとコイツ鈍足過ぎない? 動き出しがモサいのはそういう性格として起伏でもちょっとした方向修正でもすぐノソノソになる。快速戦車の一種だと思ってたんだけど誰も何も言ってないな…
シャーマン乗ればコイツが快速なのが分かるさ
蘇ツリーのM4A2にも乗るし米ツリーではシャーマン75mm3機種で遊んでるけど(M4A1は除くけど)そいつらと比べての感想なんだよ。A2とA3は最高速こそ劣れども、キビキビ動いてくれるし必ず最高速に達するので日本とか登りのMAPではコイツらの方が速く感じる。でも普通はT-34の方を速く感じるのね…。慣れればそう思うかな…。ありがとう。
ギア比とかで印象に差がついてるんだろうか
実はM4A3(76)で増加装甲外すとPWRはこいつと同じ15.53hp/tになる(日陸のやつのフル改修仕様だから公式Wikiで確認できる)。ギアは両方前進5速だから最高速遅いシャーマンのほうがギアが細かく刻んであって加速は速いはず。ただしA2とかはエンジン弱いので12.5とか。ちなみにA3は76と105しか実装されてないが、105は砲が軽くてシャーマン一族で最高のPWR15.77もあるぞ。まあでも詳しくはデータマインのギア比とか見ないとわからんな。
戦中の中戦車にしては速いけど所詮PWR16程度。なお戦後MBTは10.3になるまでコレと変わり映えしない足回りが続く
そうわよ。85mm積んで砲塔デカくなってエンジン据え置きだしま流石にね。戦史でもT-34は足が速かったと語られるけど、57までの話なんだろうね。実際、場合によっちゃパンターより遅かったんだとか。
同格の中戦車でみれば別に特段劣ってるわけじゃないと思う・・・(かといって快速って感じもしないが) M18とかハイパー快速組が相手になるから陣地転換や方向転換が遅く感じるのはありそう
>363 76mmだね。打ち間違えた。今もやってたけど『廃墟の町』で方向転換とか路面のギャップとかで30km/h程度までしか出ないと確認。あぁ路面に恵まれて直進してないと速度が出ないのは解ってる。そういう数値に出ない速さがABと比べて落ちすぎてる印象なんだよ。RBだとゲーム内の平均速度はM4シリーズの方が速そう。まぁ快速戦車の火力を上げて速力が落ちたモデルと認識を改めることにするわw
こいつに限らずだけど結構固くね?車体上面、搭乗員ハッチ、履帯貼り付けてるとこ撃つとかなりの確率で弾かれる
こいつに限らず何かしらのモジュールがあるところは謎弾きが多すぎるから狙わないのが吉なのよねこのゲーム。車体ならとりあえずハッチと機銃口だけは避けとけばなんとかなる…と思う。
なんかいつの間にかbr-365Aの名前がbr-365に変わってる?
ちょっと前のパッチで色んな砲弾とか爆弾の名称が若干変わってる。名称以外に特に影響はないからプレイングには何ら問題ないよ
ソビエトバイアスの結晶 さっきターレットリングにpzgr叩き込んだら非貫通だし逆豚に浅い角度のはずなのにパンター砲はじかれた
虎と豹使っててこれか…
Skill issue
厚さ15ミリくらいのRHAに最新APFSDSが弾かれるラグと物理演算の世界なんだから5.7に来る前に慣れといて欲しいところ
ほんま炸薬強いわ
スウェーデンから来たんですけど、この子の開発APHEって使う意味ありますか?貫徹が下がってる気がするのですが…
重要なのは開発弾はAPHEBCってこと。ただのAPHEではない。傾斜に対して初期弾より強いから基本的には開発弾の方が総合的に刺さりやすい
なるほどありがとうございます!
上の人の解説どうり傾斜に強いし炸薬も倍位に跳ね上がってるよ
すみません やっぱり運用するならBR365Kの方がいいですかね?
解説にもあるけどたった3ミリの垂直貫通と引き換えにAPHEBCになって傾斜に対する刺さりやすさと炸薬量を得られるAの方がいいんじゃない?
絶対に365Aのほうがいい
お二方ともありがとうございます!
日陸乗りからすると3485は装甲が無いに等しい車両だと思ってた
日陸と違って小細工すれば弾けるから技量次第で厚くできる
未改修状態だとISかって言いたくなるくらいアンダーパワーで足が遅いな。加速が鈍い上にちょっとでも起伏があると一気に速度が落ちる。BRが上がってるから改修はD-5Tよりストレスを感じやすいね
小ネタにはそう書いてあるけど、これホントに1944年初期型か?初期型ってT34-76の車体流用してて、転輪前の泥除けが曲面で曲がってるんじゃないの?
今見直してみたけど、ライトの下にラッパじゃなくてスピーカーがあるのは、1945年型の特徴だったと思う。小ネタには、転輪が1945年以降のものだから、史実とゲームのモデリングが違うと書いてあるが…普通に、1945年型をモデリングしたのでは…逆になぜ小ネタの著者はあそこまで詳しくモデルを説明できるのか…フォーラムに書いてあったのかな?
こいつ5.3じゃダメなんか? パンターと同格とかそんな性能なく無い?
A型パンター以降は6.0だから1段階低いよ。シャーマンもそうだけど、一見BR高いように見えて普通に活躍できるポテンシャルがあるから下がらないのはある、あとIS-1のお供枠。
こいつでABの立ち回り型が分からんのよな。装甲は無いから結局側面へ→でもスポットかかるからそもそも側面回れられない。モスクワみたいな長く斜線を切れる建物が多いならワンチャンだけど、基本的な3拠点制だと側面回ろうと思っても簡単にスポットかかる。加えて貫通力めっちゃ高いわけでないし……本当にわからん。4.0時はある程度装甲に頼れたけど、このBRじゃ弾ける装甲ないし…足回りも改造せんとよくならんのに、その改造も敵撃破する前に撃破されるから進まないし
2年前とかばっかだけどYouTubeでABのこの子の動画いっぱいあるからそれ見て参考にするのはどう?それか最近はもうABやってないからあれだけどソ連人気だしT-34-85なんていっぱい乗ってる人多いだろうしその試合で活躍しているT-34-85乗ってる人の鯖リプ見て立ち回り参考にするとか…めんどいけど。正直ABてスポットかかるモードだしそれを言われても…だからと言ってこの子で活躍出来ないかと言われるとまだ活躍しやすい車両だと思うし…スポットあっても油断してる敵とか撃った後の敵とか撃てる場面めちゃくちゃあると思うよ
ABよりRBの方が活躍できると思うで。ABって装甲無い戦車あまり活躍できる場面少ないから、睨めっこほぼほぼ負けるで
敵の正面から側面で戦う感じで立ち回るのがいい。あとこいつは逆豚とかの小細工使えないとお話にならないから覚えよう。
傾けることは意識して、少なくても米76mmはこれでほとんど抜かれなくなる。俯角が狭いからつらいけど頭出しを意識して。
防御としては首の隙間が気になるんだが、ここ狙ってくる人いる?
あんまり居ない気がするなぁ。車体下部、車体上面の下の方とか、砲塔を正面から撃ったり倒せる手段は他にあるからか、首元はあんまり狙われない気がする。
ジャンボ乗ってるけど毎回そこ狙ってるよ
対空砲に乗ってる時にもよく狙ってる。正面からでも狙える場所だからね。
D-5Tの方と違ってターレットリングも車体上部と同程度の装甲あるし、どっちかを狙うなら的がでかくて当てやすい方狙うかな
機関砲車両とか対空砲は首元を狙うだろうけど大多数のその他は車体を普通に撃つんじゃないか
このトプ画、逆光すぎでT-34-85ってことが判別しづらいな
てかトプ画の投票とかってあったっけ?モデルが変わった訳でも無いのに勝手に変えたらイカンのじゃ...?
編集報告にはガレージ画像から変えたってなってるけどそもそもガレージ画像じゃないし、仮トップ画に当てはまるかと思ったけど違うし、差し戻しでいいんじゃない?
逆光っていうか全体に暗すぎて残骸かよって。クールな空気にすんのは別にいいんだけど。
遅くなったけど、元に戻しておいた。トプ画変えた人よ。次からはここを熟読してから行うように