WarThunder Wiki

T-34-85 / 356

376 コメント
views
7 フォロー
356
名前なし 2023/08/18 (金) 23:43:21 ac35a@70276

最近陸のこのレートのRBにハマったんだがRBだとコイツ鈍足過ぎない? 動き出しがモサいのはそういう性格として起伏でもちょっとした方向修正でもすぐノソノソになる。快速戦車の一種だと思ってたんだけど誰も何も言ってないな…

通報 ...
  • 357
    名前なし 2023/08/18 (金) 23:50:07 38453@ceb7c >> 356

    シャーマン乗ればコイツが快速なのが分かるさ

    360
    名前なし 2023/08/19 (土) 00:37:25 cc128@4d543 >> 357

    蘇ツリーのM4A2にも乗るし米ツリーではシャーマン75mm3機種で遊んでるけど(M4A1は除くけど)そいつらと比べての感想なんだよ。A2とA3は最高速こそ劣れども、キビキビ動いてくれるし必ず最高速に達するので日本とか登りのMAPではコイツらの方が速く感じる。でも普通はT-34の方を速く感じるのね…。慣れればそう思うかな…。ありがとう。

    361
    名前なし 2023/08/19 (土) 00:50:25 2711f@b4c15 >> 357

    ギア比とかで印象に差がついてるんだろうか

    363

    実はM4A3(76)で増加装甲外すとPWRはこいつと同じ15.53hp/tになる(日陸のやつのフル改修仕様だから公式Wikiで確認できる)。ギアは両方前進5速だから最高速遅いシャーマンのほうがギアが細かく刻んであって加速は速いはず。ただしA2とかはエンジン弱いので12.5とか。ちなみにA3は76と105しか実装されてないが、105は砲が軽くてシャーマン一族で最高のPWR15.77もあるぞ。まあでも詳しくはデータマインのギア比とか見ないとわからんな。

  • 358
    名前なし 2023/08/19 (土) 00:00:12 2dee0@a5b59 >> 356

    戦中の中戦車にしては速いけど所詮PWR16程度。なお戦後MBTは10.3になるまでコレと変わり映えしない足回りが続く

  • 359
    名前なし 2023/08/19 (土) 00:08:07 fb9f4@8ec8e >> 356

    そうわよ。85mm積んで砲塔デカくなってエンジン据え置きだしま流石にね。戦史でもT-34は足が速かったと語られるけど、57までの話なんだろうね。実際、場合によっちゃパンターより遅かったんだとか。

  • 362
    名前なし 2023/08/19 (土) 01:15:09 1a4c2@054af >> 356

    同格の中戦車でみれば別に特段劣ってるわけじゃないと思う・・・(かといって快速って感じもしないが) M18とかハイパー快速組が相手になるから陣地転換や方向転換が遅く感じるのはありそう

  • 364
    名前なし 2023/08/19 (土) 10:53:25 ac35a@70276 >> 356

    >363 76mmだね。打ち間違えた。今もやってたけど『廃墟の町』で方向転換とか路面のギャップとかで30km/h程度までしか出ないと確認。あぁ路面に恵まれて直進してないと速度が出ないのは解ってる。そういう数値に出ない速さがABと比べて落ちすぎてる印象なんだよ。RBだとゲーム内の平均速度はM4シリーズの方が速そう。まぁ快速戦車の火力を上げて速力が落ちたモデルと認識を改めることにするわw