WarThunder Wiki

2S38

648 コメント
views
8 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 23:32:30
最終更新: 2023/11/02 (木) 15:35:44
通報 ...
  • 最新
  •  
585
名前なし 2024/06/05 (水) 10:39:49 6583b@fe26b

新実装の詳細モジュールが結構効いてきそうやね。コイツは機関砲じゃなくて装填のバカ速いオートローダーって扱いだから砲塔中央のクソデカオートローダー判定に弾が当たるとその時点で給弾停止、チャンバー内の一発しか撃てなくなるみたい。死にやすくなっただけじゃなくちょっとした被弾で戦闘不能になるのはいい調整だと思う、このまま火力だけを突き詰めた車両になってほしいね。

586
名前なし 2024/06/05 (水) 11:44:22 0b1a0@977ff >> 585

つまり被弾しなければ鬼のように弾が尽きるまで火力を吐き続けるバケモンってことか。 当たらなければどうということは無い戦法ねw

587
名前なし 2024/06/05 (水) 12:14:57 修正 8b2c4@0a896 >> 585

まあ今までこいつが超火力なの自体は問題じゃなくて反撃したり初撃取っても(スカスカすぎて)全然効かないのが問題だったからな けっこういい感じだと思う

588

今までは軽装甲なのにモジュール配置が無駄に優秀すぎてなかなかMBTでも倒せずに反撃を食らう場面が多かったけど、車体中央、砲塔に当てればとりあえず反撃されない可能性が出てきたからこの調整は意外といいのではと俺も思ってるわ。

592
名前なし 2024/06/14 (金) 23:40:20 017d3@4d08c

詳細モジュール実装でナメた動きしてるこいつがカス当たりのゴミ弾でワンパン爆死しまくるのを見るのが待ち遠しい

593
名前なし 2024/06/15 (土) 00:20:56 d0e46@60f71 >> 592

その前にコイツの148連パンチで消し飛ぶ木主を見られるに一票

594
名前なし 2024/06/15 (土) 09:00:03 6583b@fe26b >> 592

残念だが弾薬庫の当たり判定自体は多少大きくなるけどそれ以外の死にやすさは全然変わらんぞ。詳細モジュール化で被弾した時に起こるのは装填不能やスタビ無効化などの「戦闘不能状態」。一方的に撃ち合いに勝てることが無くなるだけで舐めたところ狙ってたら普通に逃げられるから気を付けような。

595
名前なし 2024/06/19 (水) 10:40:31 1f51c@e0a46

アプデで無限に弾尽きるまで撃ちまくれるようになるってマジ?

596
名前なし 2024/06/19 (水) 10:59:43 9e9f3@386d4 >> 595

けどモジュールパンパンだよ

597
名前なし 2024/06/19 (水) 19:26:12 8fdad@ed089

即応弾148発になったから11.0くらいに飛ばされると思ってたけどマジかよ

598
名前なし 2024/06/19 (水) 19:36:39 99b73@37296

明らかにコイツだけモジュール追加されまくりなの草。まぁ今までの行い考えれば妥当か

599
名前なし 2024/06/19 (水) 19:42:06 2735f@051dc >> 598

その代わりに全部即応弾になったから相対的には強化では?

601
名前なし 2024/06/19 (水) 19:47:15 6583b@fe26b >> 599

こればっかりはちょっと様子見ないとわからんでしょ。コイツの強みは「火力と生存性の両立」だった。それがいま生存性がガガンボになったことで「どれだけ火力があっても押し付けるのにかなりの繊細さが必要」って立場になった。それでもなお火力で理不尽をゴリ押せるのか、それともちゃんと死ぬようになれば理不尽さは減るのか。そこを数か月データとってBRに反映って感じだと思うけどね。

600
名前なし 2024/06/19 (水) 19:46:53 2711f@b4c15 >> 598

過貫通対策としてのモジュール類詳細化第一弾を使用者が多そうなコレからスタートさせたってことなのかな。自分的にはこんな感じでいいと思うので軽車両からMBTまでドンドン実装をお願いしたい。

602
名前なし 2024/06/19 (水) 19:56:53 d8bf7@63f05

「誰がどう見ても使うまでもなく強いと分かる車両」だったのが、「上手い人が使えば大暴れする車両」に変わったな。

603
名前なし 2024/06/19 (水) 20:23:26 99b73@37296

今出先だから分からないんだけど、結局コイツは強くなったの?弱くなったの?

604
名前なし 2024/06/19 (水) 20:38:17 53b77@fe26b >> 603

強くなったし弱くなった。今まで満遍なく優秀だったステータスをリセットして生存力に振られてたステータスポイントを全部火力に振り直した感じ。これを強化ととるか弱体化ととるかは人それぞれだと思うけど実際相手してみないとわかんないんじゃないかな?

605
名前なし 2024/06/19 (水) 21:49:29 84e61@49d10 >> 604

今までもビビリな性格と謎貫通と謎加害で変な死に方してきた経験則から合わせて撃たれたらどんな車両でもまあまあ死ぬだろ、という気分で割とほかの車両と変わらず慎重に動いてた自分としては超強化。即応弾の少なさには前からちょっと不満あったし、マジでうれしい強化だよ

606
名前なし 2024/06/20 (木) 00:39:10 修正 b282d@f6432 >> 604

自分も葉とおんなじ評価だな。狙いが甘い初心者課金車両ファイターを相手する分には硬いけどまともな相手にはそこまでだったからもともと慎重に扱ってて、これまで通り頭出しメインで戦ってるけど20発制限がなくなったのが本当に強い。

609
名前なし 2024/06/21 (金) 17:52:37 修正 55de2@01ce6 >> 604

上手い人が使えばBR11以上でも核余裕でしたくらいなほどキルとキルアシ量産できるようになって自分は満足

607
名前なし 2024/06/20 (木) 00:47:02 0b934@9fe63

車体を隠す2S38と対峙したら砲手用サイトの裏の弾薬が狙い目になるのかな

608
名前なし 2024/06/21 (金) 00:32:12 366a7@e5147

ABで使うと、調子に乗って撃ちまくる→弾切れ→占領ポイントに行く→APDSと榴弾が交互に補充されるせいで補充にアホほど時間かかる。っていう自体に!自制心重要!

610
名前なし 2024/06/23 (日) 23:17:04 7be6f@33b1b

仲間がヘボでなければアサルトでウマウマ。

611
名前なし 2024/06/27 (木) 18:01:12 f09fe@101d4

この車両の運用方法を教えてください

612
名前なし 2024/06/27 (木) 19:16:27 8701c@ac05a >> 611

目が良いから索敵で味方に貢献しながら側面を見せたうっかりさんを57mmでぼこぼこにする

615
名前なし 2024/06/28 (金) 12:09:49 b56bf@47aa3 >> 611

対空運用もアリよ。待ち伏せ主体にして、真っ先に砲身破壊して蜂の巣にするのやってる

613
名前なし 2024/06/28 (金) 07:26:37 66e11@23d49

こいつ百裂拳出来るようになったんだ

614
名前なし 2024/06/28 (金) 12:05:21 ac578@3c580 >> 613

弾使いすぎやww

616
名前なし 2024/06/30 (日) 23:33:01 007ff@f0c78

味方のSAMと手を組むと非常に強い

617
名前なし 2024/07/01 (月) 10:58:19 c44e5@9b005

約9000GEと高額車両ではあるが、お釣りが帰ってくるレベルで強い。

618
名前なし 2024/07/01 (月) 13:20:52 83655@f8c3a

モジュール詳細化で砲塔被弾で砲動作系がやられやすくなったのはいいね。乗る側と相手側両方やるがなかなか悪くない印象

619
名前なし 2024/07/01 (月) 13:30:41 8b2c4@9c40c >> 618

エイブラ乗ってるけど今までと違って見えてるとこ撃てれば確実に痛いダメージ与えられるようになったからいいわ 一撃率もだいぶ上がったし

620
名前なし 2024/07/04 (木) 10:36:40 b6c34@e2c7b

cv90105相手だけきつい。なんか無駄に耐えるんだよなアイツ

621
名前なし 2024/07/04 (木) 12:47:37 7f788@a87f0 >> 620

APCBCを使って砲塔に撃ち込んでくれ

624

apfsdsだけ使ってたけどその方法があったか

622
名前なし 2024/07/05 (金) 16:11:53 bcbb1@4eec7

T-80U-E1とデッキ組ませたいんだけど、11.3~11.7でも通用するかな?

623
名前なし 2024/07/05 (金) 16:17:34 8af88@e5175 >> 622

十分通用する。そもそもが正面から真っ当に殴り合う車両じゃないからやる事もそんなに変わらない

625
名前なし 2024/07/10 (水) 12:33:33 888d4@b9e8a

即応弾の弾数強化された?

626
名前なし 2024/07/10 (水) 12:35:25 83655@28330 >> 625

オートローダーのモジュール化に伴い、全弾一時弾薬化された。まあ無人砲塔だからどうやって給弾するねんって話ではあったのでこれで正常化と

629
名前なし 2024/07/10 (水) 18:05:21 6eb80@b9e8a >> 626

なるほどね、サンクス

627
名前なし 2024/07/10 (水) 14:51:42 acc0c@52809

仰角を大きく取るとIRSTのリードマーカーがぶっ飛んでくのが地味にストレスだったり。コレさえなければイントルーダーも余裕で叩き落とせそうなのに

628
名前なし 2024/07/10 (水) 15:27:36 e31a1@6bdf0 >> 627

そんなあなたに脳内FCS

630
名前なし 2024/07/12 (金) 00:48:17 99e41@5494e

レオパルド2乗ってる時の死因の6割

631
名前なし 2024/07/19 (金) 06:25:13 9bece@3b527 >> 630

残り1割はbmp2-m、残りの3割はカモフのヴィーフリ。

633
名前なし 2024/07/20 (土) 19:35:31 98cc9@aa3ad >> 631

おい、ここはレオのページじゃないz…めっちゃわかるわぁ

632
名前なし 2024/07/20 (土) 18:06:10 fd334@2a11d

いい加減嘘VTくらいは没収しろよ

634
名前なし 2024/07/20 (土) 22:08:03 ba4b6@35628 >> 632

🐌>嫌です

635
名前なし 2024/07/20 (土) 23:00:05 98cc9@05de2 >> 632

🐌>相対戦闘力の低下により9.3にします

636
名前なし 2024/07/21 (日) 12:55:24 cf966@ef581 >> 632

🐌>没収する為の証拠を見せてください

637
名前なし 2024/07/21 (日) 17:00:25 f7840@693bf

普通に強そうだからほしいんだけど、味方が10.0ソ連っていうのがあまりにも惜しすぎる… Ka-50とかと組ませて上に引っ張っててもいいのかなぁ

638
名前なし 2024/07/21 (日) 17:53:53 ed8bf@c3cf7 >> 637

全然11.7の連中ともやり合える性能してるで

639
名前なし 2024/07/21 (日) 21:53:19 8469f@a75ba >> 638

快速高火力の利点って正にこれよね 上に引っ張ってきても側面からつつけばどうにかなる

640
名前なし 2024/07/22 (月) 07:10:49 ca94b@3e96b >> 638

特にこの子はロシア車両だから側面ガチガチのロシアMBT相手しなくていいのがデカい。

641
名前なし 2024/07/24 (水) 15:13:19 f7840@693bf >> 638

ありがとうございます!

642
名前なし 2024/07/24 (水) 15:26:34 acc0c@5b6fb >> 637

M1A1以降が相手でも首元狙えれば正面から殺せるし下手すりゃ打ち下ろしでAPHEで抜けるから11.xのヘリ召喚用くらいなら普通に使える

643
名前なし 2024/07/25 (木) 15:26:24 ad099@c32da

小ネタのベグパンのところ、IRST有りって書いてあるけど、コレどういうことだ?

645
名前なし 2024/07/25 (木) 17:30:50 ed8bf@c3cf7 >> 643

ほんとだ。まあミスやろな。

644
名前なし 2024/07/25 (木) 17:21:25 99b73@37296

みんなコイツの砲弾ってそれぞれどのぐらい持ってってる?自分は全弾即応弾になってからダーツとVTの二つに絞ったけど、やっぱAPHEも持ってったほうがいいのかな…

646
名前なし 2024/07/25 (木) 17:33:40 修正 ed8bf@c3cf7 >> 644

最終的には個人の好みとしか言えないけど、試合中よく弾切れ起こすぐらい撃つ人じゃなければAPHEも持っていった方がいいとは思う。

647
名前なし 2024/07/25 (木) 17:55:06 acc0c@7eaf6 >> 644

全弾オートローダーのおかげでAPHEで加害したい相手と針じゃないと貫通不安な相手を見分ける前に全力で針叩き込む運用がまかり通るから需要は減ってる感ある

648
名前なし 2024/07/27 (土) 09:47:20 988a2@2491e

思ったより詳細モジュールの影響無いような いま即死する場所はアプデ前でも即死してたような気がする