WarThunder Wiki

2S38 / 660

679 コメント
views
9 フォロー
660
名前なし 2024/09/16 (月) 02:57:40 修正 6c9fd@6a338

ケチつけたいとかじゃなくて、使ってて見た目の割にやたらモッサリした機動力だな...って印象なんだけど、軽戦車の機動力って割とこんなもんなの?MBTと比べてもっとスイスイ動くイメージだったんだけど...。搭乗員レベルとかでかなり変わるのかな。

通報 ...
  • 661
    名前なし 2024/09/16 (月) 03:28:05 修正 6406e@2c4d6 >> 660

    MBTは馬力が全然違う。特にソ連の軽車両は全体的に馬力が今一つ足りない操作感。乗員レベル上げても変わらないかな…。

    663

    確かにMBTはあの巨体を軽々動かせる馬力のエンジン積んでるわけだしそりゃそうか。

  • 662
    名前なし 2024/09/16 (月) 03:41:29 ed8bf@69783 >> 660

    軽戦車の機動力が微妙というより、周囲のMBT(一部を除く)の機動力が抜群に良くなってる。例えばマッチする車両だとレオ2Kとか90式なんかはPWRが30あって、惑星内の全車両の中でもトップクラスに機動性が高いし、他にもPWRが20後半あるMBTも結構いる。軽戦車が機動力でしっかりアドを取れるのはBR9.3あたり位までで、それ以降はどの軽戦車でも基本MBT相手に足で圧倒は出来なくなってくると思ってた方がいいかも。一応搭乗員レベルでも少しは良くなる。

    664
    2024/09/16 (月) 13:39:14 修正 da328@0527b >> 662

    周りが速過ぎるのね...。それを念頭に置いて立ち回り考え直してみるわ。サンクス

  • 665
    名前なし 2024/09/16 (月) 13:58:00 b0086@f11ef >> 660

    エンジンパワーが微妙だしBMP車体でデカいから機動力合戦では勝てない

    667
    2024/09/16 (月) 14:22:57 修正 da328@0527b >> 665

    身も蓋もないこと言うと、最高ランク付近になってきたら特に軽戦車好きでなければMBTで側面取った方が話早いみたいな感じかな?上手く使いこなせんし、一旦対空専門で使おうかな。聞いてたより扱いが難しくてかなり苦戦してる...。

    668
    名前なし 2024/09/16 (月) 14:41:31 b0086@f11ef >> 665

    課金含めMBTも数があって優秀だから苦手ならそっち使えばいいと思う

    669
    2024/09/16 (月) 14:45:38 修正 da328@0527b >> 665

    コイツ野戦は難しいけど、市街地でめっちゃ強い...!もっと練習して野戦は対空、市街地は裏取りでやってみます。皆ありがとう。