Su-25コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Su-25#A5_Comments
あいつらマジアホやろ・・・。何ちゃんと調べて直しました!だよ。実装直後からダメージモデルおかしいってずーっと言われてたのに、さも難しい問題解決したような言い方とか、わざとらしくて笑っちまうぞ(そういや堅いのは間違って無いって言ってるのも居た気が)リンク
意図した仕様なんだろうなと諦めていたけど、流石に露骨にやり過ぎて苦情が多かったんだろうな。
そら問題ではなく祖国のために意図的に硬くしてた訳だからね、直しましたなんて対外パフォーマンスだよ。IS7実装当時の超OP時代も側面抜かれるからOPじゃないとか言ってた人いたな
これ記事の記載通りにA-10は硬くなったんだろうか
体感なってない
ストナがコメントしてるけど変更はSoonって言っててまだ反映はされてないぞ
硬くするならちゃんとA-10の操作系統を二重化して欲しいけどバグらせずに🐌は出来るのかしら…
Su-17M2、Su-22M3はレーザー誘導の難度そのままに武装とCM数が本機以下のせいで、結局は本機を10.7まで使わなきゃいけないのしんどいな。一方でアメリカは10.0~10.7でTV誘導のAGMとGBUに、FLIR+LGBが使えるのが羨ましい。AAMをR-60Mに制限されたSu-25SM,SM3でも、10.3~10.7に実装されないかなぁ…。またはヴィーフリとR-73を取り上げたSu-25TかTMでも10.7に…。
こいつのケツにいくら叩き込んでもエンジンモジュールにダメージ入らないのは何故?羽折らない限り落ちねぇ...
こいつマジでダメージモデル変更されたの?スティンガー4発当てても落ちなかったんだけど?
同級で着発信管(93式)だと2発以上耐えた奴は覚えがないな
自分もアパッチからスティンガーを撃って、2発命中したのに反撃されて死にました。
A-10と違って相変わらずパイロットは保護されるし燃料から出火はするがエンジンはほぼ無傷か片方は生存してA-10なら翼がへし折れてる攻撃でも折れない
A-10は鈍足過ぎてクリーンヒット食らいまくるから比較対象として微妙なんじゃないか
スティンガーで普通に尾翼引きちぎられるんだがなんだこのコメント欄との差は…
それ回避運動しないからだと思うよ。真後ろにから被弾すると尾翼だけじゃなくてエンジンも持ってかれる。機体の側面とか上部なら被弾してもエンジンも壊れないし尾翼飛んで制御不能になることは少ない。撃たれてらとりあえず左右どちらかにブレイクしときな。
後ろと横はあんま良くなくて(横は翼が折れる)、真下または真上から刺さるのにはめっぽう強いよね
陸RBで運用してたけど、おそらくスティンガーと思われる対空ミサイルを何本も受けて基地に帰えれた事もあるから時と場合によると思う、多分そん時6本くらいくらってた気がするし…
こいつが実装されてからずっと待ち望んでいたSU-25Tがやっと来るぞ!まあBR次第では何も出来ずに自走対空ミサイルの餌食だけど...
10.7ぐらいだと予想。ただSAMが充実してるので機体性能も考えたら対地で大暴れは厳しそう
パーンツィリとタッグ組んで持ってったら普通に暴れそうだけどどうなんだろ
後はカメラ性能にもよる。27Kレベルの高可動域&ズーム倍率なら結構強いかも知れん。Su-17レベルのカメラならヴィーフリだろうが25MLだろうが使い道がないな。
>> 144だよね。そのレベルなら現状の無誘導ロケットでいいね
Ka-50と同じシュクヴァル照準システムを載せてるらしいので、多分23倍スコープだと思う
Ka-50と同じだとしてもkh25ml使うかなー。su-25は常に前進し続けてるからカメラで微調整して弱点狙撃する時間あんま無いだろうし、vikhrはheatだから同じところに当たり続けても意味無いこと多いし。それなら敵ロックするだけで調整必要ない上3人称視点で周辺警戒することが出来るkh25mlの方が絶対いい
ウィキペディアだと探知角も横70°に縦+15°から-80°となってるな。これなら機体性能的にも近いアメリカのA-6Eのライバル的なのを期待できそう。ただA-6Eみたいに課金機体のみの実装で通常ツリーには同等機体が来ない可能性もあるな…。
シュクバルでSBの対地が捗りそう。BRいくつになるかにもよるが
横は±35°だから目標に向かって飛ばないといけないし陸ではそんなに暴れないと予想。どちらかと言うと空の方がやばいかと(ビームライディングだから未来位置には飛んでくれないけどミサイル警告なしにフレアで欺瞞されないミサイルを16発持てることになる)
ヴィーフリの許容Gは幾つだっけ?とりあえず回避機動を取らない爆装機とAGM-65にすら食われるA-10はお通夜かもね。
陸RBで使うなら通常の対地でkh25,対ヘリコプターならvikhrかな?特にヘリは通常のIRミサイルはフレアで回避されるし、不用意に近ずけば蜂の巣にされるからヘリを中遠距離から安全且つ確実に仕留める事ができるのが陸RBの強みになると予想
大部分のSAMは終わる。SAMに真っ直ぐ飛んでヴィーフリぶっ放すだけで全部ミサイル落とせる&弾数は倍。後は分かるな?ただでさえほぼ対抗出来ない西側はこれで対空に関しては完全にトドメ刺される(餌になる事に精進せよ
そういやヴィーフリって近接信管あるから敵対空ミサイルを相殺できたな。1対1なら例えばADATS相手なら9本撃てば勝てるのか。あ、youtubeの動画みたらKh-29Tテレビ画像誘導ミサイル積めるみたいだからそんなゴリ押ししなくても10kmから安全にSAM潰せるわ。他国陸しんだな
あのぉ〜、その辺りのAGM運用するなら27Kでいいのでは…
積める武装の種類が多すぎて意味わからんくなってる Khシリーズは25→25ML→29Lの順に強そうってのはわかるんだけど、S-25シリーズが意味わからん O→OF→OFMと文字増える毎に弱くなってくし、S-25Lに関してはこいつだけレーザー誘導だし、ほななんでみんなレーザー誘導のKhじゃないねんって感じやし なぜこんな下位互換っぽいものとかややこしいものがたくさん実装されてるのか誰か教えて優しい人...どれがどれか全部当てられるかな!?
O:HE-FRAG弾頭の対ソフトスキン用 OF:対硬化目標用 OFM:OFの後継で遅延信管付き 確か惑星的にはOが一番強いはず
経済関連アプデでSL倍率が2倍近く上昇。やっとまともに運用できそう
こいつ特に酷かったもんなぁ。まあコレで気兼ねなく使えるしよかったよかった。
陸RBは全くの専門外なので空RBで使ってるけど、この遅さじゃボムカスチキンレースにはどのみち勝てないからAAMだけ持って芝刈りしながら隙見て対空するのが一番マシな使い方かな。全てのハードポイントにAAMを搭載出来たら良かったのにw
それ出来たら壊れるw
芝刈りするなら手ぶらよりS-5ロケット持っていくのがいいよ!
空RBでどう改修すれば良いのか分からねえ・・・
普通に最初からR60積めるし空戦したらええやん昔みたいに強くないけど
ガンポつけて対空運用すればいい。ヘッドオンに負けるのは技量不足だから練習すれば良いし、対戦闘機でも相手次第では格闘戦もいける。基本的に小基地向かうと見せかけて奇襲とかしてればいい。
フレアで対策されるっていうけど,それ60Mになっても変わらんぞ
9Lも変わらんぞ。
9Lはそれを補って余りある物を持ってるので…
9LはR-27T以上のΔv(射程)、60Mよりも30%いいフレア耐性、60Mのほぼ3倍の炸薬量とほぼ2倍の近接信管距離持ってて変わらんはないっすね
↑&↑↑"フレアで対策されるのは9Lも変わらんぞ"って言ってるだけだから、他の特徴、特に射程で大幅有利なのは同意よ。というか9LだろうがR-60だろうが9Pだろうがフレア持ち相手には気づかれてなさそうな瞬間見計らって投げるのが標準的な使い方じゃねえのって話をしたかった。
↑上にも書いてあるからわかると思うけど、R-60はどの距離で撃とうがフレア炊かれたら必ず外れるんだよね。ただし9L、magic、python3にはいくらフレア炊いても絶対に当たる距離っていうのがある。それがあるだけでもフレアで対策されるのが変わるか変わらないかはだいぶ違うと思うけど。少なくともその距離まで近づけばフレアで対策されるのを意図的に防げるんだから
うーん、戦術の一つではあると思うが、そんなに距離を詰められるほど速度差があればガンキルしたほうが良くない?と思ってしまうのと、仮に60Mに9LのシーカーつけたとしてSu-25がその距離に迫れるのか?というのが疑問かなぁ。自分が近距離でミサイルを使わない戦い方しかしたこと無いからアレなんだけど。
Su-25は最高速度IAS1040強出せるんでやろうと思えば全然いけるはず。10.0帯でマッチングするフレア多いA-10とかなら尚更有効的
あー、遅いSu-25で遅いA-10狙うから有効なのか。↑↑の話は主に10.7時代のトーネードだったから遠距離暗殺できないときはガンでしばいてたのよ。
結局今の環境では空戦する機体としてはどんくらいのものなん?強いならイベントタスク用に乗り出したいけども 空RB想定
大抵の試合でF-5に轢き潰される 2キル出来れば良い方で最高は今のところ4キル
こいつ1000km/hで飛べるのにオールアスペR-60もてるの良すぎでしょ。加速も良いし。西の対抗馬A-10あれだぜ
あっちはあっちで格闘最強、9L4発、10km先から攻撃可能なAGM65やで?
A-6Eをもうお忘れですか
フレア一発で回避できるR-60は陸はともかく空では格下相手にしか役に立たないよ。中途半端に速度ある分旋回が微妙だし弾数の問題でばら撒くのも躊躇するからA-10より遥かに楽に喰える。
(1000km出した状態で一気に旋回すると翼もげるんだよな...)一時期ダメージモデルがバイアスしてて硬かった時期はあるけど、あれが修正されて以降結構落ち着いた性能だよ
この子陸RBで使うならどういうプリセットが一番いいんだろう
KH-23ML四発+S-25四発かS-25八発 外側はもちろんR-60M
kh-25のことかな…?ありがとう
直前にkh-23の動画見てたせいで認識阻害されてたわ
自分は500kg爆弾4つとS-25を4つ派、敵が占領中の拠点に爆弾撒いてヒャッハーが楽しい
SBで庄吉攻撃するなら S-5K > S-8KO なんだね。
エキスパート化した搭乗員でS-25-O真っすぐ飛ばねぇんだけどなんでだよ
兵装整備MAXでエース化してもほんの少しはブレるけど、CCIPあるから誤差の範疇
Thunderer Wagerをほぼ確実に10回達成できる機体だな。
R-60M×2、ガンポ4、500kg爆弾×4が気持ちいい オールアスペクトミサイル持ってる敵少ないから一方的にミサイル刺しやすい(特にフレア覚えてないプレ機)し、ヘッドオンとか対地で機銃バラ撒くの楽しい 護符つけるかも
こいつが敵に来るとキツイな…サイドワインダー2発打ち込んでもヒットでピンピンしてたわ、
CMモリモリマリモッコリやからガンで落せ最後に信じれるのはガンだけや
多分ミサイル喰らっても悠々と飛んでることを言ってると思うよ、それ込みでも機関砲でズタズタにするのが確実だけど
こいつがそんな硬い印象無いわ。パイロットが死ににくいだけで、一発あてたらそのうち堕ちる
日空RBオンリー --> Mig23MLで一気にソ空進めてる。まともな対地経験無かったけどコイツで初めて面白さを知った。硬くてR60M撃てて対地できる零戦みたいで、使ってて超楽しいわ。
気のせいかな・・・陸RBでA-10で活躍してる人あんまり見ないけどこいつで大活躍してる人結構見る・・・こいつめちゃくちゃ強い?
というよりA-10が遠距離から殴れるFFあるけど、コイツはないから自動的に前線に来る。実はA-10でも活躍してるやつは多いけど、前線で見る頻度が少なくて活躍してないように見えるだけでは?と思ったり。自分がA-10乗る時は8kmくらいから65B投げてSPAA潰してその後は6kmくらいから前線に投げる仕事してるけど、ワンゲームで4-6キルはしてるよ。
A-6EもA-10もそうだよな。そもそも視界に入ることが少なくて目立たない
ナム戦のA-1とA-6/7、湾岸のA-10とF-15/16評みたいだね
こいつが強いのと、A-10が使い辛いの両方かな。最高速度の差と、弾頭がHEかHEATかの違いが大きい。A-10は手数と加害力の両方でこいつに負けてるから、その差だと思う
A-10は100%死なない運用ができるのが強みなのであって総火力ではSu-25に負ける。逆に言うとSu-25は簡単に落とせるからトレードオフだね
前線で目に入るA-10 = FFミサイル積むSPも稼げない、下手すりゃ無誘導爆弾すら吊ってないザコがろくすっぽ当てられない機銃で戦車狙おうとして特攻してる図 だから死ぬとこしか見えないし活躍してるようには見えないわな。スティンガーくらっても余裕で飛び去っていくクソ頑丈なコイツと違ってちょっとでも被弾するとすぐ操縦不能になるし
この辺だとストレラが飛びぬけて優秀なのも関係あると思う
この機体のコックピット設計した人、良くこれでKh-29とか操作できると思ったな…如意棒+タグ無しで使ってみたけど、まず対地レーダーどころかカメラすら無いから敵がどこにいるかもわからんし、目視で見つけれても対地ミサイル撃てないほど近い距離にいるし、敵のAAに撃ち落されまくるし… 実機のパイロットたちはニュータイプかなんかだったのかな?
発想が違うんだと思う。イベントMiG-21についてるKh-66がビームライディング式だから、目視で照準に飛んで行く誘導ロケット、これを基準に照準を動かせる程度、あるいは地点指定、ミサイルにCCRPが存在したらこういう操作かも、みたいな…画面越しに照準操作してミサイルここ飛んでけみたいに操作する西側とは違うんじゃないかな?
トーチカやバンカーのような静的目標が主目標だし、アフガンだとБОМАHに誘導して貰ってたから…
ガンポのステルスベルトに何故か曳光弾が入ってるんだけどそんなことある?
F-4Cのバルカンにもステルスベルトに鉄鋼曳光弾入ってるしそんなもん
こいつナパームの投下制限とかある?SBでギリギリの速度とかでもないのに4発投下にしたZB-500が1発しか出ないことが頻発するんだけど
2年前に比べて旋回落ちてるのでF-5Cに太刀打ちできなくなってるので注意。FMのnerfじゃなくてマウスコントロールの修正由来だからエネ保は上がってる。 (@500m, 戦闘フラップ, THR100%, 最小燃料, 追加武装無し, マウス制御で全力水平旋回)
キーボード旋回とAB〜SBコントロールなら何も変わってないって認識でおk?
フルリアルコントロール以外が変わった
横滑りとエアブレーキが弱いのが気になるなぁ
NATOコードの頭文字がBでなくFなんだな
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意図した仕様なんだろうなと諦めていたけど、流石に露骨にやり過ぎて苦情が多かったんだろうな。
そら問題ではなく祖国のために意図的に硬くしてた訳だからね、直しましたなんて対外パフォーマンスだよ。IS7実装当時の超OP時代も側面抜かれるからOPじゃないとか言ってた人いたな
これ記事の記載通りにA-10は硬くなったんだろうか
体感なってない
ストナがコメントしてるけど変更はSoonって言っててまだ反映はされてないぞ
硬くするならちゃんとA-10の操作系統を二重化して欲しいけどバグらせずに🐌は出来るのかしら…
Su-17M2、Su-22M3はレーザー誘導の難度そのままに武装とCM数が本機以下のせいで、結局は本機を10.7まで使わなきゃいけないのしんどいな。一方でアメリカは10.0~10.7でTV誘導のAGMとGBUに、FLIR+LGBが使えるのが羨ましい。AAMをR-60Mに制限されたSu-25SM,SM3でも、10.3~10.7に実装されないかなぁ…。またはヴィーフリとR-73を取り上げたSu-25TかTMでも10.7に…。
こいつのケツにいくら叩き込んでもエンジンモジュールにダメージ入らないのは何故?羽折らない限り落ちねぇ...
こいつマジでダメージモデル変更されたの?スティンガー4発当てても落ちなかったんだけど?
同級で着発信管(93式)だと2発以上耐えた奴は覚えがないな
自分もアパッチからスティンガーを撃って、2発命中したのに反撃されて死にました。
A-10と違って相変わらずパイロットは保護されるし燃料から出火はするがエンジンはほぼ無傷か片方は生存してA-10なら翼がへし折れてる攻撃でも折れない
A-10は鈍足過ぎてクリーンヒット食らいまくるから比較対象として微妙なんじゃないか
スティンガーで普通に尾翼引きちぎられるんだがなんだこのコメント欄との差は…
それ回避運動しないからだと思うよ。真後ろにから被弾すると尾翼だけじゃなくてエンジンも持ってかれる。機体の側面とか上部なら被弾してもエンジンも壊れないし尾翼飛んで制御不能になることは少ない。撃たれてらとりあえず左右どちらかにブレイクしときな。
後ろと横はあんま良くなくて(横は翼が折れる)、真下または真上から刺さるのにはめっぽう強いよね
陸RBで運用してたけど、おそらくスティンガーと思われる対空ミサイルを何本も受けて基地に帰えれた事もあるから時と場合によると思う、多分そん時6本くらいくらってた気がするし…
こいつが実装されてからずっと待ち望んでいたSU-25Tがやっと来るぞ!まあBR次第では何も出来ずに自走対空ミサイルの餌食だけど...
10.7ぐらいだと予想。ただSAMが充実してるので機体性能も考えたら対地で大暴れは厳しそう
パーンツィリとタッグ組んで持ってったら普通に暴れそうだけどどうなんだろ
後はカメラ性能にもよる。27Kレベルの高可動域&ズーム倍率なら結構強いかも知れん。Su-17レベルのカメラならヴィーフリだろうが25MLだろうが使い道がないな。
>> 144だよね。そのレベルなら現状の無誘導ロケットでいいね
Ka-50と同じシュクヴァル照準システムを載せてるらしいので、多分23倍スコープだと思う
Ka-50と同じだとしてもkh25ml使うかなー。su-25は常に前進し続けてるからカメラで微調整して弱点狙撃する時間あんま無いだろうし、vikhrはheatだから同じところに当たり続けても意味無いこと多いし。それなら敵ロックするだけで調整必要ない上3人称視点で周辺警戒することが出来るkh25mlの方が絶対いい
ウィキペディアだと探知角も横70°に縦+15°から-80°となってるな。これなら機体性能的にも近いアメリカのA-6Eのライバル的なのを期待できそう。ただA-6Eみたいに課金機体のみの実装で通常ツリーには同等機体が来ない可能性もあるな…。
シュクバルでSBの対地が捗りそう。BRいくつになるかにもよるが
横は±35°だから目標に向かって飛ばないといけないし陸ではそんなに暴れないと予想。どちらかと言うと空の方がやばいかと(ビームライディングだから未来位置には飛んでくれないけどミサイル警告なしにフレアで欺瞞されないミサイルを16発持てることになる)
ヴィーフリの許容Gは幾つだっけ?とりあえず回避機動を取らない爆装機とAGM-65にすら食われるA-10はお通夜かもね。
陸RBで使うなら通常の対地でkh25,対ヘリコプターならvikhrかな?特にヘリは通常のIRミサイルはフレアで回避されるし、不用意に近ずけば蜂の巣にされるからヘリを中遠距離から安全且つ確実に仕留める事ができるのが陸RBの強みになると予想
大部分のSAMは終わる。SAMに真っ直ぐ飛んでヴィーフリぶっ放すだけで全部ミサイル落とせる&弾数は倍。後は分かるな?ただでさえほぼ対抗出来ない西側はこれで対空に関しては完全にトドメ刺される(餌になる事に精進せよ
そういやヴィーフリって近接信管あるから敵対空ミサイルを相殺できたな。1対1なら例えばADATS相手なら9本撃てば勝てるのか。あ、youtubeの動画みたらKh-29Tテレビ画像誘導ミサイル積めるみたいだからそんなゴリ押ししなくても10kmから安全にSAM潰せるわ。他国陸しんだな
あのぉ〜、その辺りのAGM運用するなら27Kでいいのでは…
積める武装の種類が多すぎて意味わからんくなってる Khシリーズは25→25ML→29Lの順に強そうってのはわかるんだけど、S-25シリーズが意味わからん O→OF→OFMと文字増える毎に弱くなってくし、S-25Lに関してはこいつだけレーザー誘導だし、ほななんでみんなレーザー誘導のKhじゃないねんって感じやし なぜこんな下位互換っぽいものとかややこしいものがたくさん実装されてるのか誰か教えて優しい人...どれがどれか全部当てられるかな!?
O:HE-FRAG弾頭の対ソフトスキン用 OF:対硬化目標用 OFM:OFの後継で遅延信管付き 確か惑星的にはOが一番強いはず
経済関連アプデでSL倍率が2倍近く上昇。やっとまともに運用できそう
こいつ特に酷かったもんなぁ。まあコレで気兼ねなく使えるしよかったよかった。
陸RBは全くの専門外なので空RBで使ってるけど、この遅さじゃボムカスチキンレースにはどのみち勝てないからAAMだけ持って芝刈りしながら隙見て対空するのが一番マシな使い方かな。全てのハードポイントにAAMを搭載出来たら良かったのにw
それ出来たら壊れるw
芝刈りするなら手ぶらよりS-5ロケット持っていくのがいいよ!
空RBでどう改修すれば良いのか分からねえ・・・
普通に最初からR60積めるし空戦したらええやん昔みたいに強くないけど
ガンポつけて対空運用すればいい。ヘッドオンに負けるのは技量不足だから練習すれば良いし、対戦闘機でも相手次第では格闘戦もいける。基本的に小基地向かうと見せかけて奇襲とかしてればいい。
フレアで対策されるっていうけど,それ60Mになっても変わらんぞ
9Lも変わらんぞ。
9Lはそれを補って余りある物を持ってるので…
9LはR-27T以上のΔv(射程)、60Mよりも30%いいフレア耐性、60Mのほぼ3倍の炸薬量とほぼ2倍の近接信管距離持ってて変わらんはないっすね
↑&↑↑"フレアで対策されるのは9Lも変わらんぞ"って言ってるだけだから、他の特徴、特に射程で大幅有利なのは同意よ。というか9LだろうがR-60だろうが9Pだろうがフレア持ち相手には気づかれてなさそうな瞬間見計らって投げるのが標準的な使い方じゃねえのって話をしたかった。
↑上にも書いてあるからわかると思うけど、R-60はどの距離で撃とうがフレア炊かれたら必ず外れるんだよね。ただし9L、magic、python3にはいくらフレア炊いても絶対に当たる距離っていうのがある。それがあるだけでもフレアで対策されるのが変わるか変わらないかはだいぶ違うと思うけど。少なくともその距離まで近づけばフレアで対策されるのを意図的に防げるんだから
うーん、戦術の一つではあると思うが、そんなに距離を詰められるほど速度差があればガンキルしたほうが良くない?と思ってしまうのと、仮に60Mに9LのシーカーつけたとしてSu-25がその距離に迫れるのか?というのが疑問かなぁ。自分が近距離でミサイルを使わない戦い方しかしたこと無いからアレなんだけど。
Su-25は最高速度IAS1040強出せるんでやろうと思えば全然いけるはず。10.0帯でマッチングするフレア多いA-10とかなら尚更有効的
あー、遅いSu-25で遅いA-10狙うから有効なのか。↑↑の話は主に10.7時代のトーネードだったから遠距離暗殺できないときはガンでしばいてたのよ。
結局今の環境では空戦する機体としてはどんくらいのものなん?強いならイベントタスク用に乗り出したいけども 空RB想定
大抵の試合でF-5に轢き潰される 2キル出来れば良い方で最高は今のところ4キル
こいつ1000km/hで飛べるのにオールアスペR-60もてるの良すぎでしょ。加速も良いし。西の対抗馬A-10あれだぜ
あっちはあっちで格闘最強、9L4発、10km先から攻撃可能なAGM65やで?
A-6Eをもうお忘れですか
フレア一発で回避できるR-60は陸はともかく空では格下相手にしか役に立たないよ。中途半端に速度ある分旋回が微妙だし弾数の問題でばら撒くのも躊躇するからA-10より遥かに楽に喰える。
(1000km出した状態で一気に旋回すると翼もげるんだよな...)一時期ダメージモデルがバイアスしてて硬かった時期はあるけど、あれが修正されて以降結構落ち着いた性能だよ
この子陸RBで使うならどういうプリセットが一番いいんだろう
KH-23ML四発+S-25四発かS-25八発 外側はもちろんR-60M
kh-25のことかな…?ありがとう
直前にkh-23の動画見てたせいで認識阻害されてたわ
自分は500kg爆弾4つとS-25を4つ派、敵が占領中の拠点に爆弾撒いてヒャッハーが楽しい
SBで庄吉攻撃するなら S-5K > S-8KO なんだね。
エキスパート化した搭乗員でS-25-O真っすぐ飛ばねぇんだけどなんでだよ
兵装整備MAXでエース化してもほんの少しはブレるけど、CCIPあるから誤差の範疇
Thunderer Wagerをほぼ確実に10回達成できる機体だな。
R-60M×2、ガンポ4、500kg爆弾×4が気持ちいい オールアスペクトミサイル持ってる敵少ないから一方的にミサイル刺しやすい(特にフレア覚えてないプレ機)し、ヘッドオンとか対地で機銃バラ撒くの楽しい 護符つけるかも
こいつが敵に来るとキツイな…サイドワインダー2発打ち込んでもヒットでピンピンしてたわ、
CMモリモリマリモッコリやからガンで落せ最後に信じれるのはガンだけや
多分ミサイル喰らっても悠々と飛んでることを言ってると思うよ、それ込みでも機関砲でズタズタにするのが確実だけど
こいつがそんな硬い印象無いわ。パイロットが死ににくいだけで、一発あてたらそのうち堕ちる
日空RBオンリー --> Mig23MLで一気にソ空進めてる。まともな対地経験無かったけどコイツで初めて面白さを知った。硬くてR60M撃てて対地できる零戦みたいで、使ってて超楽しいわ。
気のせいかな・・・陸RBでA-10で活躍してる人あんまり見ないけどこいつで大活躍してる人結構見る・・・こいつめちゃくちゃ強い?
というよりA-10が遠距離から殴れるFFあるけど、コイツはないから自動的に前線に来る。実はA-10でも活躍してるやつは多いけど、前線で見る頻度が少なくて活躍してないように見えるだけでは?と思ったり。自分がA-10乗る時は8kmくらいから65B投げてSPAA潰してその後は6kmくらいから前線に投げる仕事してるけど、ワンゲームで4-6キルはしてるよ。
A-6EもA-10もそうだよな。そもそも視界に入ることが少なくて目立たない
ナム戦のA-1とA-6/7、湾岸のA-10とF-15/16評みたいだね
こいつが強いのと、A-10が使い辛いの両方かな。最高速度の差と、弾頭がHEかHEATかの違いが大きい。A-10は手数と加害力の両方でこいつに負けてるから、その差だと思う
A-10は100%死なない運用ができるのが強みなのであって総火力ではSu-25に負ける。逆に言うとSu-25は簡単に落とせるからトレードオフだね
前線で目に入るA-10 = FFミサイル積むSPも稼げない、下手すりゃ無誘導爆弾すら吊ってないザコがろくすっぽ当てられない機銃で戦車狙おうとして特攻してる図 だから死ぬとこしか見えないし活躍してるようには見えないわな。スティンガーくらっても余裕で飛び去っていくクソ頑丈なコイツと違ってちょっとでも被弾するとすぐ操縦不能になるし
この辺だとストレラが飛びぬけて優秀なのも関係あると思う
この機体のコックピット設計した人、良くこれでKh-29とか操作できると思ったな…如意棒+タグ無しで使ってみたけど、まず対地レーダーどころかカメラすら無いから敵がどこにいるかもわからんし、目視で見つけれても対地ミサイル撃てないほど近い距離にいるし、敵のAAに撃ち落されまくるし… 実機のパイロットたちはニュータイプかなんかだったのかな?
発想が違うんだと思う。イベントMiG-21についてるKh-66がビームライディング式だから、目視で照準に飛んで行く誘導ロケット、これを基準に照準を動かせる程度、あるいは地点指定、ミサイルにCCRPが存在したらこういう操作かも、みたいな…画面越しに照準操作してミサイルここ飛んでけみたいに操作する西側とは違うんじゃないかな?
トーチカやバンカーのような静的目標が主目標だし、アフガンだとБОМАHに誘導して貰ってたから…
ガンポのステルスベルトに何故か曳光弾が入ってるんだけどそんなことある?
F-4Cのバルカンにもステルスベルトに鉄鋼曳光弾入ってるしそんなもん
こいつナパームの投下制限とかある?SBでギリギリの速度とかでもないのに4発投下にしたZB-500が1発しか出ないことが頻発するんだけど
2年前に比べて旋回落ちてるのでF-5Cに太刀打ちできなくなってるので注意。FMのnerfじゃなくてマウスコントロールの修正由来だからエネ保は上がってる。
(@500m, 戦闘フラップ, THR100%, 最小燃料, 追加武装無し, マウス制御で全力水平旋回)
キーボード旋回とAB〜SBコントロールなら何も変わってないって認識でおk?
フルリアルコントロール以外が変わった
横滑りとエアブレーキが弱いのが気になるなぁ
NATOコードの頭文字がBでなくFなんだな