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F-104A

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telesu
作成: 2020/05/27 (水) 11:18:25
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名前なし 2024/01/17 (水) 15:06:16 6a654@60b75

BR9.3(ここが重要)だからソコソコ戦える😏

225
名前なし 2024/01/22 (月) 18:43:57 9dc1c@e0b08

初めてのバルカン砲でなかなか当たらん😰足が速いから幸い逃げは出来ても倒せないな...

226
名前なし 2024/01/23 (火) 14:40:16 45d24@6807c >> 225

置きエイムを意識するのだ、導かれし子羊よ…

227
名前なし 2024/01/23 (火) 17:27:25 9c5d5@fcd43 >> 226

敵を吊り上げたり急上昇した敵機に突撃したり補給に戻りそうなやつを襲撃したり地上目標を狩りながら逃げたり出来ることはいろいろある

228
名前なし 2024/01/28 (日) 07:49:29 9ba7d@d3bac

なんでコイツが9.3なのか…貧弱味噌しか積めないスタファを9.7とかに上げられても困るけどセイバーとかMig17そこらの戦場にコイツは居ちゃ駄目やろ…

229
名前なし 2024/01/28 (日) 08:33:11 9c5d5@fcd43 >> 228

9Lや9gに狙われた瞬間死ぬからな 調整がめんどい

230
名前なし 2024/01/28 (日) 09:11:37 2edd5@f77d5 >> 229

逆にそいつらに狙われない限り死なないとも言う。9.7にした方がまだ適正だと思うわ

231
名前なし 2024/01/28 (日) 09:32:06 修正 9c5d5@fcd43 >> 229

OPかゴミの二択を迫られる以上9.7だとハリアーやA10とぶつかりまくるからわりと妥当だと思うなbrの幅が狭すぎる

232
名前なし 2024/01/28 (日) 09:47:23 009f2@2af76 >> 229

連中に狙われたら駄目なのはほかも一緒だしなぁ。まぁもう散々言われてるけどBR低すぎるわな

233
名前なし 2024/01/28 (日) 10:49:00 2edd5@f77d5 >> 229

9.7でゴミはないよ。ミサイルと機動性加味しても9.7で並の性能はある。ハリアーやA-10に怯えて飛ぶくらいでいい

234
名前なし 2024/01/28 (日) 11:02:12 38100@62b49 >> 229

A-10はF-104からしたら餌だし、ハリアーはケツ向けなければ全然対処可能だしで普通に9.7でも許される

235
名前なし 2024/01/28 (日) 21:47:25 da7bb@7d196 >> 229

単純にBRの幅が狭すぎてバランス崩壊してるだけ。こいつよりもMig-21の方がBRに対して強すぎるし

236
名前なし 2024/01/28 (日) 21:59:23 0fbc3@858bf >> 229

10.3がトップ引きまくってた時代はもう終わったし,こいつは9.7に戻していいと思うんだよな...

237
名前なし 2024/01/28 (日) 22:19:22 8d1d5@5e090 >> 229

9.3の中で明らかに強いし9.7に上がっても戦えるから早めに上がってほしい

238
名前なし 2024/02/07 (水) 01:30:22 540c3@1ccf1

使ってみたいけど開発する価値があるのか疑問

239
名前なし 2024/02/07 (水) 18:50:48 32320@835aa >> 238

ちゃんと速度を保って戦えば強いよ あとmig21とヘッドオンしなければ結構活躍できる

240
名前なし 2024/02/08 (木) 09:10:56 45d24@6807c >> 238

9.3で一番強いよ 使えれば

242
名前なし 2024/02/09 (金) 12:17:44 540c3@8b4db >> 240

未改修厳しいからヘッドオンと芝刈だけして9b改修してる

243
名前なし 2024/02/09 (金) 13:06:40 45d24@6807c >> 240

主武装バルカンだから正直9Bなくてもなんとかなる

244
バルカンが当たんないんだよ… 2024/02/09 (金) 13:17:41 540c3@8b4db >> 240

イタリック

245
名前なし 2024/02/09 (金) 14:17:01 45d24@6807c >> 240

置きエイムしろ!あとはばら撒け!

241
名前なし 2024/02/08 (木) 09:47:08 5f422@16013 >> 238

この手の手合は何故すぐ上の評価を全く見ないのか理解に苦しむね

246
名前なし 2024/02/09 (金) 14:43:14 c54db@d4db9 >> 241

もしかしたら環境が変わってると思ったのかもしれない…どうでもいいけどこの木主の人、F-8E板で繋げず木を連投して怒られてた人じゃん

247
名前なし 2024/02/09 (金) 17:14:57 0fbc3@858bf >> 241

何度も繋げないこと指摘されてようやくコメントを枝に繋げだしたってのはまぁ良いとしても,やっぱり半年ROMるのは大事なんやなぁって

248
名前なし 2024/02/10 (土) 09:41:28 540c3@0c8b8

br9.3だけどほぼ10.3に吸われるのきついね…

249
名前なし 2024/02/18 (日) 09:04:08 23bd3@0c154

一応レーダーロック(で合ってる?)機能あるけど9bにはSEAM機能はないってことは… この子のロック機能って一体何のためにあるんだ…

250
名前なし 2024/02/18 (日) 09:18:38 修正 2edd5@f77d5 >> 249

ABRBだと無用の長物だけどSBだと索敵で使えるやん

251
__ 2024/02/18 (日) 09:18:39 修正 >> 249

RBでは殆ど恩恵を感じられないだろうけど敵を見失わないための追跡機能よ。あと現実なら敵をロックしてバディースパイクかどうか確かめる敵味方識別にも使えるな 追記:敵との相対速度を測るのにも使えるね。

252
名前なし 2024/02/18 (日) 09:20:55 3f738@2af76 >> 249

多分目としての役割じゃないかな。通常の探査モードでも見えるけど走査速度と範囲の関係上外に出られる危険もある。ロックしちゃえば対象を補足し続けられるので

253

(あやばゲームモード書いてなかったわ…)なるほどABRBじゃあんまり分からなかったけどSBなら敵さん探すのに使うのね RBしかやらないなら最初から切って戦ってもアリかな 

254

ありあり。特に後ろから奇襲するときなんかはレーダー切っとかないとRWRで感知される可能性あるからね

255
名前なし 2024/02/18 (日) 16:00:33 57785@cee70 >> 253

RBでも終盤の索敵に使ったりすることはたまにあるから覚えおいて損はないかな。

256

レーダー切って何戦かしてみたら体感9Bが刺さるシーンが増えました!相談に乗ってくださってありがとうございました

257
名前なし 2024/03/20 (水) 16:37:32 5b824@85f72

現状のRB8.7帯はスタファ2機にどう対抗すれば良いんだろうか

258
名前なし 2024/03/20 (水) 16:55:19 208fe@2b8fd >> 257

とりあえずバルカンをかわした後に気合いで機銃を撃ち込む。

259
名前なし 2024/03/20 (水) 17:07:54 2edd5@06ce8 >> 257

回避後相手が離れて行くときの一瞬の射撃チャンスで落とす、ガンギマリヘッドオン、回避に専念しつつ芝刈り、好きなのを選べ

260
名前なし 2024/03/20 (水) 17:17:02 修正 89533@5e5c3 >> 259
263
名前なし 2024/03/20 (水) 20:05:14 a0652@a970b >> 257

低空から地面ギリギリに向かって射線に入らないように回避すると、地面とキスして爆散するスタファはよく見る。悲しいのは一種のマニューバなのに1スコアにもならないこと。

261
名前なし 2024/03/20 (水) 19:46:19 fc0aa@86033

何時になったら9.7に上がるんですかね? 明らかBR不適合だし、敵に残ると試合長引かせるし本当クソ…

262

キル取れない取られない機体なのでBR上げても下げてもしゃーないから、あるとすればマウスみたいにBR調整できないことを理由に削除。

264
名前なし 2024/03/21 (木) 08:10:59 988a1@64ce6 >> 262

キル取られないは分かるけど、キル取れないは機体じゃなくその乗り手に問題がある気がする。十分に速度出してるこいつは普通に曲がるし

265

乱戦中の敵を一撃離脱するとかの不意打ちや横槍ならキル取れるだろうけど、同格やチョイ格下相手のタイマンで技量互角とかだと詰まない?

266
名前なし 2024/03/21 (木) 09:42:26 修正 988a1@64ce6 >> 262

詰むか詰まないかを決めるのは乗り手の扱い次第じゃない?それBf109に乗っててゼロ戦とタイマンになったら詰まない?って言ってるような物だと思うよ?104は同BRでも高速な部類のMig21F13、ライトニングF6等に比べて加速性、最高速度が秀でてるから仮に残り1人づつになった1on1でも水平一撃離脱を何度も続ければ割と勝てると思うけど

267
名前なし 2024/03/21 (木) 10:41:50 修正 2edd5@67921 >> 262

こいつでのタイマンがだるいのは分かるけど一撃離脱続ければいずれ勝てるし相手からしたら永遠に粘着されるのに自分は攻撃仕掛けれないわけで、BR上げを拒否するほどの理由にはならん

268
-- 2024/03/21 (木) 11:36:01 修正 >> 262

たぶん認識は同じだと思っていて、現状だと対応間違えない相手だと千日手の残燃料勝負になるからどっちも楽しくないし、BR上げたらもうどっちかがミスしないとキルが発生しない誰も乗らない高速標的機になるし、ちょうどいいとこなんてないから削除するしかないというのが枝で書いた内容。上げても"下げても"というのは、もう機体性能差としては飽和して避けられるやつは避けるし避けないやつは避けないしっていう世界に既に入ってると思うので。最後期には9J積めるようにした個体がいましたという資料が発掘できたらBR上げて丸く収まるんだけども。追記:そもそも9.7にあげた程度ではこいつを殺せるやついない問題解決しない認識で合ってる?

269
名前なし 2024/03/21 (木) 11:57:32 修正 2edd5@67921 >> 262

BR上げてもこいつ自身は普通に戦えると思うけどなぁ。なんならガンキルするなら低速でも小回りきく亜音速かより味方とやり合って速度落とした超音速機の方がやり易いから9.7でキル取れない人は9.3でも取れてないと思うしそれは機体性能どうこうより腕の問題(確かに癖のある機体とはいえ)。それと9.7だとトップマッチでもMiG-21Sとか出てきて超音速機増えるから殺せるやつ増えると思うよ

270
-- 2024/03/21 (木) 12:53:45 修正 >> 262

あー、それはあるかもなぁ。104Gとかでもガンキルの機会は確かにあるし。枝の意見は取り下げるわ。

271
名前なし 2024/03/25 (月) 04:21:00 1e256@ed089

ほんとBRあげてくれよ。黎明ジェットなんかで戦えんわ

272
名前なし 2024/03/25 (月) 13:36:57 208fe@2b8fd

鉄パイプに板を4つくっ付ければ大体これ

273
名前なし 2024/04/02 (火) 00:32:00 fcc8a@70bef

このミサイルって対AI専用って認識であってる?

274
名前なし 2024/04/02 (火) 06:24:07 26ac4@84a0f >> 273

9Bは速度失っているか気付いてない敵に撃つもの。逆に言えばそれ以上の使い道は無いからAIに撃っちゃっても構わない

277
名前なし 2024/06/05 (水) 00:34:29 178cd@e2026 >> 274

圧倒的優勢でミサイル抱えたまま終わりそうとかでもない限りAIに使うのはもったいなさすぎるだろ...こんなんでもあるのと無いのは大違いよ

275
名前なし 2024/06/04 (火) 21:53:17 2edd5@f77d5

早く9.7に上がってくれ。すぐに上がると思ってたのになんで今だに上がる兆しもなくのうのうと居座ってんだよ

276

キルを取る"効率"が悪すぎるからだろうな.大量キルとって爆散していく機体ではなく,キルが取れないけど死なない機体だから.

278
名前なし 2024/06/05 (水) 02:26:38 2edd5@f77d5 >> 276

9P2本しか持てない伊104とかだとガンキル主体だったから低速でも小回りきく亜音速機の相手するのコイツにとっても不幸だと思うわ。誰も幸せになれない

279
名前なし 2024/06/05 (水) 08:45:08 45d24@3269a >> 276

マジで中身次第なんだよな、空飛ぶ遅延行為もいれば破壊神もいる

280
名前なし 2024/06/05 (水) 08:48:25 988a1@15d76 >> 276

ゲーム内だと極限まで1撃離脱に特化させた性能になるから扱える奴は扱える、扱えない奴は扱えないでハッキリしてるから強い人が生き残るから印象に残りやすいしなぁ

281
名前なし 2024/06/18 (火) 03:32:02 bc58d@ff7fe

mig21の味噌のせいで飽きてきた。

282
名前なし 2024/06/18 (火) 09:34:28 45d24@3269a >> 281

こいつでどうしても脅威になるMiG-21のミサイルってSPS-KのR-13Mだけじゃない?R-60は速度出してれば撃たれないし撃たれても逃げ切れるし、R-3Rは初手なら迂回すればいいしそれ以外でも普通に回避できるし…

283
名前なし 2024/06/18 (火) 09:43:20 b8dbc@979bb >> 282

そうだね脅威になる敵はかなり少ないから雑な動き(敵へムリに追随しようとして急旋回やエアブレーキして速度を殺す)しない限り死なない機体だから運用見直すだけで木は大丈夫そう

286

基本一撃離脱を徹底して終盤まで生き残れはするんだけど、味方が壊滅してて負けることが多々あるんですが、その場合ってもうどうしようもないですか?

287
名前なし 2024/06/19 (水) 09:03:55 45d24@3269a >> 282

10.3までなら大体の機体に速度で勝てるから一撃離脱ヘッドオン繰り返してれば相手次第じゃ1,2機持ってけることもある…けど、まあ味方がいるうちに敵さっさと減らすのが理想

288
名前なし 2024/06/19 (水) 09:48:37 ff05a@b07d1 >> 282

味方が壊滅するなんてこれから先いくらでもあるからさっさと諦めるが吉。11.3とマッチングするBRに行くとさらに地獄を見るよ

289

なるほど、今まで結構慎重に見極めて動いてたけど、もう少し積極的にキル狙っても良さそうかな

284
名前なし 2024/06/18 (火) 16:59:24 修正 a0122@c4e9e >> 281

永遠に逃げるだけの鉛筆のせいで飽きてきた。鉛筆なんか使わずにF-2セイバーやらクルセイダーとか、動ける機体使えば21の相手は苦じゃないと思うんだけど、どうしてもこの子がいい感じ?しっかりと速度管理して丁寧に立ち回ってあげるだけで大丈夫よ

285

セイバーとクルセイダーの開発が終われば乗り換えかなー

290
名前なし 2024/07/13 (土) 10:45:36 a135b@4e7cc

次回アプデで10.0以上が軒並み上がってさらにコイツが格下殺しマシンになるの目に見えてるよなあ…対話拒否すごいしさっさと上げてほしい

291
名前なし 2024/07/13 (土) 11:22:13 4762a@c5da4 >> 290

10.0くらいに上がってもだれも文句言わないと思う...と思ったけど今F-104Jはなぜかお許し受けてるんだっけ?

294
名前なし 2024/07/14 (日) 18:07:20 59266@f349f

なんで翼が白く塗られてるんだろ。

295
名前なし 2024/07/14 (日) 18:14:59 44eae@851b5 >> 294

翼が薄すぎてすぐ熱を持つから、その対策が主な目的らしい ソース

296
名前なし 2024/07/18 (木) 00:57:32 ca15b@f282e

クルセイダーのカモ

297
名前なし 2024/07/23 (火) 12:12:14 a135b@4e7cc

マジで早く上げてくれ topだと害悪すぎるし対抗できるやついなさ過ぎてさらにOPになってやがる

298
名前なし 2024/08/05 (月) 11:19:53 45ac2@4004c

翼が下がってる機体ってあんまり無くない?その後のより速い機体でもあまり見かけないけどどういう狙いがあったんだろうか

299

下反角って言ってわりと高翼機ではよく見る。実はF-15とかでも微妙についてたりする。ロールの復元性を下げる効果があって、普通に作ると揺り戻し強すぎる場合に打ち消すために使う。後退翼や高翼配置だと勝手に復元性がついちゃうからなんだけど、104はどっちでもないからどこで復元性ついてるんだろうね?

300
名前なし 2024/08/15 (木) 11:51:10 17221@ffa78

流石に9.7にして欲しい。

302
名前なし 2024/08/17 (土) 13:01:48 da7bb@7d196 >> 300

BR幅狭すぎて上にすると何もできないのが問題

303
名前なし 2024/08/17 (土) 14:16:00 f1a3e@443ca >> 302

でもこいつ一機の犠牲で救われるBRがあると考えればどっちが死ぬべきかわかるよね?

301
名前なし 2024/08/17 (土) 12:40:57 bc58d@68e99

ずっと乗ってると、こいつが扱いやすく思えてくる。出来ることと出来ないことがハッキリしてるからかな

304
名前なし 2024/08/29 (木) 07:10:51 f30f0@d5f60

他国進めてた時から相手してて思ってたけど、上手く扱えればフルボトムでもそこそこ活躍できるな。そんなんがトップ引いたら味方全滅から補給中に飛行場特攻されない限り死にようがないレベルで強い。ただ万人が乗って戦果をあげれる機体でないのも乗ってみて改めて実感した。でもこいつにしかない良さがここにはあるから練習する価値のある機体だと思う。

305
名前なし 2024/08/30 (金) 00:34:51 f8e4e@70967 >> 304

流石にフルボトムだとエンピツでもJやらGやらが飛んでくるし厳しくないか…?

306
名前なし 2024/08/30 (金) 02:28:29 修正 ed10d@f77d5 >> 305

いうて並のミサイルは振り切れる速度あるし立ち回りに気をつければそこそこ活躍できるでしょ。こいつがトップの時の格下は厳しいなんてもんじゃないし

307

こいつで初めてのミサイル機体!だけど全然当たらん…なのに敵のミサイルはエグい角度からでも当たる…そしてこいつのミサイルは真後ろ1.50まで近づいても当たらない…ミサイルが当てやすくなるコツとかありますか?

308
名前なし 2024/09/16 (月) 01:51:52 1a7ca@cc556 >> 307

こいつのミサイルははっきり言ってカスなのでAI狩りかAFKしてるような敵にしか当たりません。当然気づかれていれば簡単に避けられるので、命中を期待できるのは格闘戦でエネルギーが完全に無くなった敵か、全くこちらに気づいていない直線で飛行する敵のみです。上記の敵に対してマッハ1程度の速度を維持したまま1kmまで近づいて撃てば7割ぐらいの確率で当たるんじゃないですかね。外れてもオマケだからいいやと思って下さい。ここから先のミサイルはどんどん使いやすくなって発射条件も緩くなっていくので楽しくなりますよ。

309
名前なし 2024/09/16 (月) 20:34:16 e7e85@01e43

ずっと8.7ジェットで苦渋をなめさせられ、やっとのことで開発して乗ってみたらなんか微妙・・・良くも悪くも迎撃戦闘機すぎて使いずらい

310
名前なし 2024/09/16 (月) 20:35:44 d25cd@12fbb >> 309

つい最近旋回力ナーフされたし旬を逃がしたな

311
名前なし 2024/10/02 (水) 01:00:05 修正 27c81@57bbf

今更ながらnerf前後の旋回力データ。
・維持旋回速度が900km/h→600km/hにダウン
  ←Ozwald efficiencyが0.72→0.47になり誘導抗力が1.53倍(=0.72/0.47)になったのに由来
・高速域(1000km/h以上)は寄生抵抗が支配的なため、旋回力低下に伴いむしろエネ保持は向上
・高速域(1000km/h以上)での旋回Gが大幅nerfされ、付随して旋回率・旋回半径もnerf。上記エネ保持が向上したといっても旋回時間が延びる分、低速化は避けられない
画像1

312
名前なし 2024/10/12 (土) 15:59:10 78e01@65222

マジで前が見えない