WarThunder Wiki

F-104A / 249

274 コメント
views
7 フォロー
249
名前なし 2024/02/18 (日) 09:04:08 23bd3@0c154

一応レーダーロック(で合ってる?)機能あるけど9bにはSEAM機能はないってことは… この子のロック機能って一体何のためにあるんだ…

通報 ...
  • 250
    名前なし 2024/02/18 (日) 09:18:38 修正 2edd5@f77d5 >> 249

    ABRBだと無用の長物だけどSBだと索敵で使えるやん

  • 251
    __ 2024/02/18 (日) 09:18:39 修正 >> 249

    RBでは殆ど恩恵を感じられないだろうけど敵を見失わないための追跡機能よ。あと現実なら敵をロックしてバディースパイクかどうか確かめる敵味方識別にも使えるな 追記:敵との相対速度を測るのにも使えるね。

  • 252
    名前なし 2024/02/18 (日) 09:20:55 3f738@2af76 >> 249

    多分目としての役割じゃないかな。通常の探査モードでも見えるけど走査速度と範囲の関係上外に出られる危険もある。ロックしちゃえば対象を補足し続けられるので

  • 253

    (あやばゲームモード書いてなかったわ…)なるほどABRBじゃあんまり分からなかったけどSBなら敵さん探すのに使うのね RBしかやらないなら最初から切って戦ってもアリかな 

    254

    ありあり。特に後ろから奇襲するときなんかはレーダー切っとかないとRWRで感知される可能性あるからね

    255
    名前なし 2024/02/18 (日) 16:00:33 57785@cee70 >> 253

    RBでも終盤の索敵に使ったりすることはたまにあるから覚えおいて損はないかな。

    256

    レーダー切って何戦かしてみたら体感9Bが刺さるシーンが増えました!相談に乗ってくださってありがとうございました