WarThunder Wiki

F-104A / 262

274 コメント
views
7 フォロー
262

キル取れない取られない機体なのでBR上げても下げてもしゃーないから、あるとすればマウスみたいにBR調整できないことを理由に削除。

通報 ...
  • 264
    名前なし 2024/03/21 (木) 08:10:59 988a1@64ce6 >> 262

    キル取られないは分かるけど、キル取れないは機体じゃなくその乗り手に問題がある気がする。十分に速度出してるこいつは普通に曲がるし

  • 265

    乱戦中の敵を一撃離脱するとかの不意打ちや横槍ならキル取れるだろうけど、同格やチョイ格下相手のタイマンで技量互角とかだと詰まない?

  • 266
    名前なし 2024/03/21 (木) 09:42:26 修正 988a1@64ce6 >> 262

    詰むか詰まないかを決めるのは乗り手の扱い次第じゃない?それBf109に乗っててゼロ戦とタイマンになったら詰まない?って言ってるような物だと思うよ?104は同BRでも高速な部類のMig21F13、ライトニングF6等に比べて加速性、最高速度が秀でてるから仮に残り1人づつになった1on1でも水平一撃離脱を何度も続ければ割と勝てると思うけど

  • 267
    名前なし 2024/03/21 (木) 10:41:50 修正 2edd5@67921 >> 262

    こいつでのタイマンがだるいのは分かるけど一撃離脱続ければいずれ勝てるし相手からしたら永遠に粘着されるのに自分は攻撃仕掛けれないわけで、BR上げを拒否するほどの理由にはならん

  • 268
    -- 2024/03/21 (木) 11:36:01 修正 >> 262

    たぶん認識は同じだと思っていて、現状だと対応間違えない相手だと千日手の残燃料勝負になるからどっちも楽しくないし、BR上げたらもうどっちかがミスしないとキルが発生しない誰も乗らない高速標的機になるし、ちょうどいいとこなんてないから削除するしかないというのが枝で書いた内容。上げても"下げても"というのは、もう機体性能差としては飽和して避けられるやつは避けるし避けないやつは避けないしっていう世界に既に入ってると思うので。最後期には9J積めるようにした個体がいましたという資料が発掘できたらBR上げて丸く収まるんだけども。追記:そもそも9.7にあげた程度ではこいつを殺せるやついない問題解決しない認識で合ってる?

  • 269
    名前なし 2024/03/21 (木) 11:57:32 修正 2edd5@67921 >> 262

    BR上げてもこいつ自身は普通に戦えると思うけどなぁ。なんならガンキルするなら低速でも小回りきく亜音速かより味方とやり合って速度落とした超音速機の方がやり易いから9.7でキル取れない人は9.3でも取れてないと思うしそれは機体性能どうこうより腕の問題(確かに癖のある機体とはいえ)。それと9.7だとトップマッチでもMiG-21Sとか出てきて超音速機増えるから殺せるやつ増えると思うよ

  • 270
    -- 2024/03/21 (木) 12:53:45 修正 >> 262

    あー、それはあるかもなぁ。104Gとかでもガンキルの機会は確かにあるし。枝の意見は取り下げるわ。