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AH-1Z

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chiha238
作成: 2018/10/13 (土) 18:38:30
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106
名前なし 2018/12/25 (火) 21:47:33 31e82@18187

敵にアメリカ「あぁぁ大量のミサイル持ってる」  味方にアメリカ「やった!勝てるぞ!」←ヘリが一機も来ない(涙)

107
名前なし 2018/12/26 (水) 07:44:45 62cba@c284c >> 106

味方アメリカで何より嬉しいのはエイブラムスを相手にしなくて良いこと 

113
名前なし 2019/01/03 (木) 14:08:57 ee1c4@03768 >> 107

といっても90式やT80といったM1エイブラムスより相手にしたくない奴らがいるからそういう意味ではエイブラムスが敵にならないのはそこまで大きなメリットでもないような

114
名前なし 2019/01/03 (木) 14:32:41 598bf@7f7b7 >> 107

アメリカのヤバい所はエイブラムスを倒したらエイブラムスが出てきてエイブラムスを倒すとXM1が出てくる所だ。あとヘリ

117
名前なし 2019/01/06 (日) 09:49:25 62cba@c284c >> 107

T80含むソ連戦車は車体ペラペラかつ側面撃てばほぼ確定で弾薬誘爆するからやりやすい 90式はわかり易い弱点が結構あるし、他の主要国と違って次に出せる車両がないからそんなに怖くない しかしエイブラムスは次に出せる車両&航空機が豊富で、車体撃つと跳弾して無効化され、しかも4人乗ってるからかなりしぶといという恐ろしさがある 

108
名前なし 2018/12/29 (土) 04:17:11 5c018@08156

この子のHIRSSってちゃんと機能してるんかな?

110
名前なし 2019/01/02 (水) 09:49:06 44ba7@dc54d

開発終わるからオススメ追加武装教えてほしい。個人的にTOW 16発が良さげに見えるんやけど…

112
名前なし 2019/01/02 (水) 17:28:41 修正 ee1c4@03768 >> 110

陸RBならTOW2の16連装一択よ、ヘルファイア直撃させるの難しいし

116
名前なし 2019/01/06 (日) 09:29:52 31e82@18187

久しぶりに10.0やってたら開幕自爆見なくなったけど、SPあがったの?

118
名前なし 2019/01/06 (日) 17:07:28 160e7@3332e >> 116

初期戦車にもSPがかかるようになって開幕自爆では必要なSPが得られなくなった

119
名前なし 2019/01/09 (水) 15:03:48 26f30@dff15

追加武装の欄がえげつない事になってて草

000
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122
名前なし 2019/01/11 (金) 12:59:13 修正 e8491@7a01d

今更なんだけど、ハイドラ装備した時の速度低下が酷い。あとフレアを装備すると何故か速度が結構落ちる

123
名前なし 2019/01/11 (金) 13:39:42 5c018@02bb9 >> 122

マジか、フレアで速度低下するのはある種の設定ミスなんかな? ヘリECやっててTOWとガンポ装備なのにハインドに置いてかれるのは解せないわ

126
名前なし 2019/01/11 (金) 15:12:00 e8491@7a01d >> 123

たぶんミスだと思う。ヘルファイア装備するより速度落ちるから

124
名前なし 2019/01/11 (金) 13:47:31 5c018@89f66

この子実機だとOBIGGS、セルフシーリングタンク、エンジン防火壁装備してあるけどゲームだと着火すると一瞬でエンジンまで焼かれて死ぬよね。エンジンの間に防火壁が無い初期のハインドはともかく、こいつが何の為に双発になったのか分からなくなる

139
名前なし 2019/01/21 (月) 04:18:21 9e5ce@6426b >> 124

着火しないで片方が死んだだけなら、ずっと飛び続けて基地まで戻ることができた。双発のありがたさが十分感じられたよ。

141
名前なし 2019/01/21 (月) 09:26:07 5c018@502ba >> 139

この子ホントに着火しなければ生存率高いんだよね、エンジンが離れてるおかげで片肺だけやられて済むことも多いし。てかこいつに限らずヘリは全部火に弱すぎる気がする

140
名前なし 2019/01/21 (月) 07:28:55 7c133@63ff6 >> 124

片肺では飛行できないハインドは少しはこいつ見習って欲しい

127
名前なし 2019/01/11 (金) 17:18:03 0d2bd@893b0

こいつの機銃、SBで視線追従してくれる?流石にまだない?

128
名前なし 2019/01/12 (土) 08:53:39 41d7a@48fd7

素直にくるっと旋回する時もあればヨーを使っても旋回速度がやけに遅かったり、途中まで旋回してたのに急に曲がらなくなることがあるんだけどなんでだろう…

133
名前なし 2019/01/13 (日) 18:14:02 5c018@5fe4d >> 128

コレクティブを40〜70%前後まで落として旋回してみ、機体の重量で変わってくるけど

134
名前なし 2019/01/16 (水) 00:18:12 41d7a@ad243 >> 133

すごい曲がりやすくなったthx。

129
名前なし 2019/01/13 (日) 02:27:46 7c133@63ff6

機体性能はいいんだがバグなのだか知らんがロケットの信管作動を着弾にしているのに空中で炸裂するようになっていることがたまにあるのがイラつく機体

130
名前なし 2019/01/13 (日) 12:25:14 41d7a@d0f5a >> 129

他の機体でも発生するからロケット全般のバグかと。ミサイル使おう。

131
名前なし 2019/01/13 (日) 16:07:25 1db28@3b430

こいつで400近く速度出る人いる?フル回収して武装外しても400どころか300ちょい止まりなんだけど。

132
名前なし 2019/01/13 (日) 16:23:05 修正 e8491@7a01d >> 131

上でも書いたけどフレアを装備してると速度が落ちるよ、フレアの弾の重量が異常みたいだからフレアを使い切ってしまえば問題ないよ。400は武装無しABでならギリギリ出せる

135
名前なし 2019/01/19 (土) 02:04:52 44ba7@009db

米ソでヘリ作ること考えてる人が居るならこっちがええと思うで。対空対地のバランスが良いというか基本どっちにしてもMi-35より強いって感じ。両方作って満足してるNoobの個人的な意見だから好きな方乗ったらええと思う(無責任)

136
名前なし 2019/01/19 (土) 22:33:31 9e5ce@6426b

AIM-9Lを選択して搭載しても発射できないんだけど。HUDにサークルも表示されないしシーカー音もしない。何か隠しスイッチでもあるの?。TOWの時もかなり悩んだけど、操作マニュアルがないんだよね。

137
名前なし 2019/01/19 (土) 23:52:07 535c5@a9030 >> 136

AAMはシーカー起動キー押して相手ロックオンしたらAAM発射キーで発射です。キーの割り当てはコントロール設定で

138
名前なし 2019/01/20 (日) 00:57:42 9e5ce@6426b >> 137

ありがとうございます。[武器のロック]というボタンが追加されていたんですね。無事発射に成功しました。でもジョイステック+マウス照準なんで、発射できる武器が4種もあると頭が痛いです。

142
名前なし 2019/01/28 (月) 02:09:55 535c5@bdc76

現状そんなにフレア使う機会無いのに弾数だけ多いから、フレアにレーダー対空砲のリードアングル欺瞞効果なんか付かないかな

143
名前なし 2019/01/28 (月) 08:54:50 1c210@ce688 >> 142

チャフならまだしもフレアは赤外線誘導にしか効果ないからレーダー誘導は欺瞞出来ないぞ

144
名前なし 2019/02/07 (木) 08:20:34 149c8@c367d >> 142

地対空ミサイルが実装されたら常時チャフ垂れ流しになるから...

145
名前なし 2019/02/07 (木) 09:02:14 22049@ebee5 >> 144

地対空ミサイルは実装してほしいが、あんまり性能が高いのを実装されるとフレア無しのヘリや攻撃機が軒並み産廃になりそうだから、誘導するためにホバリングしてるやつを落とせる程度でいいわ

146
名前なし 2019/02/07 (木) 12:09:39 2aab5@45d96 >> 144

もう課金勢からヘリ実装費用回収できてそうだし、次の金蔓地対空ミサイル実装のためヘリは産廃にされるかもね…

147
名前なし 2019/02/07 (木) 12:32:24 d9e07@8d0d8 >> 144

陸RBおいては産廃になって欲しいレベルなんだよなぁ...

148
名前なし 2019/02/07 (木) 14:21:33 22049@b76a3 >> 144

有利な位置で引きこもってる奴を潰して固まったゲームを動かすのにちょうどいいから産廃にはなって欲しくないなぁ…。現状問題なのが空対地攻撃のカウンターであるはずの対空砲ですら遠距離で引きこもるヘリに手も足も出ず一方的に殺されてることだし。航空機と違ってほとんどノータイムノーリスクでミサイル攻撃しているヘリが回避行動取らなきゃ死ぬ程度のもんでいい気がする

149
名前なし 2019/02/07 (木) 23:25:31 149c8@31322

ヘルファイヤって目標が動いた場合TOWみたいに先読みじゃなくて照準を続けて使うの?TOWと同じ扱いしたら見当違いな場所爆撃しちゃった

150
名前なし 2019/02/08 (金) 01:05:07 7c133@63ff6 >> 149

レーザー誘導だから照準し続ける必要あるよ

151
名前なし 2019/02/08 (金) 07:51:36 149c8@c5bdd >> 149

なるほど!長距離の目標だとちゃんと照準出来てるか不安になるんだけど慣れるしかないか...

152
名前なし 2019/02/08 (金) 16:51:51 9e5ce@31286

AH-1Zに対戦車ミサイル積んで陸RBでプレイしようとしたら、スポーンポイント高すぎて最初から出撃できなかったので、しかたなくUH-1C購入してミサイル装備したんだけど、ミサイルでスポーンポイント上がって出撃できないんだね。20mmとロケットだけで、高ランクの陸RBでどう戦えばいいんだろう。ちなみに戦車はM2A4とLVTしか持ってないんだけど。

153
名前なし 2019/02/08 (金) 17:04:00 ed1a7@49d8d >> 152

対戦車ミサイルが使いたいなら陸ユニットでポイント貯めるのが一番手頃な方法、ロケット搭載ヘリでミサイルヘリに必要なポイント貯めれないことも無いが現実的ではない。結論としては陸ユニット開発しましょう。

154
名前なし 2019/02/08 (金) 17:12:57 9e5ce@31286 >> 153

この1か月のヘリに費やした自分の苦労は何だったんだろう。対戦車ミサイル積んで陸RBに参加できないんなら、ヘリ専用イベントの非現実的なヘリ同士の空戦アーケードをプレイするしかないんでしょうか。

155
名前なし 2019/02/08 (金) 17:58:01 793bd@c75b1 >> 153

陸RBは戦車がメインだからね?ただでさえ高ランクはヘリで人減ってるのに、ポンポン出せたらやられるだけの誰も戦車に乗らなくなる。枝の言ってる通り陸軍を育てよう。

157
名前なし 2019/02/08 (金) 18:11:23 修正 2aab5@8f84a >> 153

SB行けば?開幕でミサイル持ちで出せた気がする

161
名前なし 2019/02/09 (土) 01:28:48 9e5ce@31286 >> 153

確かにSBの2番目の戦車シュミレーターバトルなら最初からミサイル持ちで出撃できる。ホバーモードは使えないけど、それに近いモードは利用できてミサイル照準できるのでやってみる。ありがとう。

156
名前なし 2019/02/08 (金) 18:02:52 0f37b@9f133 >> 152

まずエイブラムスを持ってこいよカス、話にならんわ

158
名前なし 2019/02/08 (金) 22:59:39 7c133@63ff6 >> 156

言い方キツイが正にこれだから...SP改定前が忘れられんのか10.0で平気でM2出してくる馬鹿がいてどうにもならん

162
名前なし 2019/02/09 (土) 13:11:20 9240e@7804b >> 156

現代WTの生んだ歪みだな

159
名前なし 2019/02/08 (金) 23:23:47 c0370@ca106 >> 152

なぜXM-1を買わなかったのか

160
名前なし 2019/02/09 (土) 01:22:32 9e5ce@31286 >> 159

M2とLVTしか持ってなくて戦車の操縦もまともにできないのに、戦闘ヘリで対戦車ミサイル戦闘するためだけに陸軍を築き上げたり、課金してXM-1を導入するゆとりはない。

165
名前なし 2019/02/09 (土) 18:00:13 d3cb2@ddf1b >> 159

正直に言う。「頼むから陸RBから消えてくれ」

163
名前なし 2019/02/09 (土) 16:39:42 124e8@9f133 >> 152

アメリカもこんなやついるんだな、ソ連でハインドしかろくな戦力がない奴がいたけどソ連だけだと思ってた

168
名前なし 2019/02/10 (日) 22:42:08 db0eb@b3fc8 >> 163

せめて偵察車両ルートで5まで開発してればねぇ

164
名前なし 2019/02/09 (土) 16:41:42 91880@010e1 >> 152

カスバで遊べば無限に遊べるぞ、なお航空機

170
名前なし 2019/02/11 (月) 01:57:12 9e5ce@31286 >> 164

現状ヘリプレイできるゲームモード少ないから、カスバでヘリ10.0が出れるミッション探して、統計情報で戦車プレイヤーの数を確認して参加すれば、対戦車ミサイルでかなり美味しく頂けるね。航空機出るマップでヘリで戦車狙うと撃墜される数も多くなるから、SLがいらないカスバがいいな。特に改修終わった後はね。

166
名前なし 2019/02/09 (土) 22:56:00 db0eb@b3fc8

ヘルファイヤーってバグってる?弾道がグネグネしてて照準してる所に当たらないんだけど

167
名前なし 2019/02/10 (日) 22:33:57 db0eb@b3fc8 >> 166

止まってる敵には当たる時もあるって感じだなぁ。前のTOWみたいにラグで焦点通り過ぎて戻ろうとする繰り返しでクネクネしてる感じかなぁ

169
名前なし 2019/02/11 (月) 01:56:17 7f064@0950c

こいつ空対地ミサイルと空対空ミサイル持てるみたいだけど、割と航空機出ても対空してくれる人少ないよね。対地ミサイル当てるのに集中しているのか、それともこいつの空対空ミサイルあまり射程ないのかな?

171
名前なし 2019/02/11 (月) 02:03:12 ed1a7@62bf6 >> 169

対空ミサイルの性能は良いのだがそもそもの機動性に差がありすぎてヘリ側はカウンター狙うぐらいしか方法がない

173

あー、なるほど。狙いつけてる間にどっか行っちゃう感じか。

172
名前なし 2019/02/11 (月) 02:26:15 9e5ce@31286 >> 169

フレア積んでないヘリに撃つと80%位の命中率だけど、航空機だと発射できるタイミングも少ないし、少し旋回されただけで当たらない。

174

航空機の方より性能良いとはいえ、そこまで命中率良いわけではないのね。

175
名前なし 2019/02/11 (月) 03:08:24 9e5ce@31286 >> 172

あ、もちろん、ちゃんと命中するような条件を整えて発射した場合ね。シーカーロックしたらどこでもすぐ発射じゃ、10%も当たらない。

176
名前なし 2019/02/11 (月) 03:35:38 149c8@cea0c >> 169

感覚だけどジェットの背面で3.5、正面で1.5位がロック出来る距離かな。そしてまだ太陽を誤認する

177
名前なし 2019/02/13 (水) 20:35:38 4783d@9f133

いずれアパッチ攻撃ヘリが米英日に追加されるんだろうけど、ヘルファイアがこんな調子で大丈夫なんだろうか

178
名前なし 2019/02/13 (水) 23:15:54 149c8@f1ac0 >> 177

誘導の移譲とか実装いつになるか...

179
名前なし 2019/02/13 (水) 23:19:06 149c8@f1ac0 >> 178

でも完全実装するとヘリ側はヘリパッドから離れずミサイルの依頼が来たら撃つだけのゲームになるのか

180
名前なし 2019/02/13 (水) 23:38:14 4783d@9f133 >> 178

じゃあ調子悪いままのほうでいいや、オトマティックですら攻撃できない状態で一方的にボコられたらこのゲームやめる人続出だろうし

181
名前なし 2019/02/21 (木) 15:27:19 修正 ba810@3dae3 >> 177

ヘルファイアの仕様って結局どんななん?バグは無視するとして。照準はし続ける必要はあるようだけど、自動で目標に照準される?トップアタック出来るってマ?

182
名前なし 2019/03/02 (土) 16:44:34 28705@c75b1 >> 181

遅レスだけど開発終わったので、弾道は上昇して降下する山なり。0.8kmぐらいだと直線で飛ぶ。照準は命中するまで続けないとダメってところかな。撃ちっ放しが出来るようになるのはL型からだね。

183
名前なし 2019/03/02 (土) 18:40:26 5c018@63b82

AIM-9Lが史実通りの誘導性能を発揮できてなかったみたいで、開発にバグレポートとして通ったみたいね

184
名前なし 2019/03/07 (木) 18:03:06 5c018@35fc9

https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/ay4noo/agm114b_hellfire_in_187_wait_for_it/?st=JSYE5EC3&sh=fb0f9e54 AGM-114の挙動がおかしいバグ、devで修正されたっぽい?

192
名前なし 2019/03/13 (水) 00:49:09 28705@c75b1 >> 184

v1.85来たから試してみたけど、前よりは飛ぶけど不安定なのは変わりないかぁ...

185
名前なし 2019/03/09 (土) 16:47:58 66d54@0097b

AH-1Zヴァイパーがいるんだから、UH-1Yヴェノムも欲しいところだな。

186
名前なし 2019/03/09 (土) 16:54:25 ba810@dff15 >> 185

H型までは大量の武装積めるけど、N型やY型ってそう本格的な武装あったっけ

187
名前なし 2019/03/09 (土) 17:43:07 66d54@0097b >> 186

確かに、よくよく考えたらUH-1Yってガンナーがいないと使えるのは、ハイドラ70ロケット弾位だね....

190
名前なし 2019/03/09 (土) 19:10:51 5c018@502ba >> 186

Mi-4とかUH-1みたいな汎用ヘリは陸の拠点制圧が早くなる!みたいなボーナスほしいよね...

191
名前なし 2019/03/09 (土) 19:30:43 ba810@dff15 >> 186

というか早よヘリボーンシステム作って所定場所に着陸したら部隊が飛び出したり、ラペリング降下したりして制圧ポイントを稼げるようなモードが欲しい。Mi-8最強ゲーになりそうだけど

188
名前なし 2019/03/09 (土) 18:01:14 修正 b88b8@fe340 >> 185

ヘリとSAMを全国家に実装してから言って

189
名前なし 2019/03/09 (土) 18:30:13 22049@73991 >> 188

ついでにヴァイパーレベルのヘリもちゃんと実装して…

193
名前なし 2019/03/14 (木) 10:21:05 149c8@41a26

レーダー照射されてると、どの方向から照射されてるかインジケータが出るようになってるな。

194
名前なし 2019/03/16 (土) 21:26:33 28705@c75b1

なにげにフレア積んでても速度の低下しなくなってる。やっと修正されたか

195
名前なし 2019/03/16 (土) 22:43:51 5c018@c3109 >> 194

なんか速くなったと思ったらそれか! やっとだね...

196
名前なし 2019/03/17 (日) 19:47:59 28705@c75b1

追加武装欄を加筆したついでに、あまりに長ったらしいから格納してみたんだけどどうかな?

197
名前なし 2019/03/18 (月) 04:49:53 5c018@29be6 >> 196

ありがとう!