名前なし
2021/09/15 (水) 17:59:41
3d5db@2af76
>AH-1z - improved throttle response and revs recovery with increasing propeller pitch. 来たかッ!( ゚д゚)(ガタッ)起動できないけどこれで1Zがやっと1Zになるか…?
通報 ...
テスドラで乗ってみたけど、アパッチ程では無いにしろ割と軽く動けるようになった 加速は前より早く出る様になったな ホバリング状態から180°後ろに反転して降下する時も機体の沈み込みが軽くなった、ただ今までの感覚で反転すると軽くなった影響で思ったより高度は下がらないので注意
ありがとう、おお良いねぇ…。MAWで察知して即コレクティブ0(意図的なボルテックスリング)が出来ない点は劣るようだけど、動けるようになったってだけで感動だ。実装から3年、やっと最強のコブラになれるんだな…
ちなみにデータマイナーの人の書き込みを無理矢理訳すと、多分各スロットルでの最低rpm時のトルクが結構上がってる(特にスロットル100%時は2倍に上昇)。多分これが急旋回後の機体の沈み込みを今までより軽くしてる
なるほど…コレクティブ100の時にぶん回すのは限られるかもだけど、トルクが上昇して緩和になっているのかぁ…。SBとかも結構な影響出そうで楽しみ
ただ結局他国同格と比べると見劣りするなぁというのとロール時の半径の大きさ、高速時の強いロールモーメントがあるからそこら辺も改善して欲しいものだね。
高速時はなんだろ、テールローター機は一定以上の速度出すとメインローターの回転方向に応じて左側か右側のどっちかが失速して横転するというのをどっかで見たことあるしどうしようも無いんじゃ無いかと思ってる 実際1Zはテールローター機の中では結構速い方だし
いやトルク自体の発生は全然しょうがないのよ。ただ64系列のは1Zほど強いものじゃないしそもそも1Zって公称値で400km/h↑出せることになってるのに350強で強力なモーメント発生するのはおかしいかなって、実機がそれ由来の事故をそこそこ起こしてるハインド系列ならともかくとして
たしかに公称値には未だ届かんよね、1Z君。出すシチュエーションがあるかどうかはさておき、そもそも出せない時点でちょっとあれ?という感じではあるよね。ハボたんやロングボウは行くのになぁ